【MHP2G】MHP2Gの質問に全力で答えるスレ669
シミュお願いします。
HR9 女 ガンナーでピアスなしで激運・高速剥ぎ取り・剥ぎ取り名人は可能ですか?
ワンコってなんですか?
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/18(金) 21:39:59 ID:LntIFrYy BE:560487492-2BP(0)
まだ村2でHR1なんですが弓でガノトトス挑むときのお勧めは何でしょうか?
ガンナーのガノス装備がほしくて挑んでるのですが・・・今はハンターボウVで挑んでますがほかにいいのがあるでしょうか?
>>958 うーん。村2じゃあまり良いのは作れないが、貫通弓としてワイルドボウはどうだろう?
ハンターボウVでも倒せるが貫通の方が楽かもしれん
とりあえず釣りカエルでガノトトスを釣り上げると大ダメージ入るから楽になるよ。相手に気づかれてない状態ならおk
>>948 ばれましたねw
不可ならモロコシで行きます、ありがとうございました。
962 :
958:2009/12/18(金) 21:55:34 ID:ly/+Y3kA
おふたかたレスありがとうです。
貫通のほうがガノトトスにはいいのかな?ハンターボウVでもいったのですが異様に時間かかってしまって(;´Д`)
まずワイルドボウを作ってがんばってみます。アドバイスありがとう!
>>958 その段階でガノスってと、集会所☆2か?
それはやめとけ
集会所☆2以下はカス素材しか出ないので、たとえ倒せても素材が揃わん
965 :
958:2009/12/18(金) 22:09:22 ID:ly/+Y3kA
すいません勘違いでした。
村2までクリアしてて村3のはじめてでガノトトスでした。集会所と勘違いしたorz
ガンナー装備がまだマフモフなのでガノトトス装備すれば耐暑耐寒装備できて便利かなと思ったのですが。
ランナーもつくし
>>965 いや、どちらかというと耐暑はおまけで弓の場合ランナーが本命
最初のころは耐暑・寒スキル便利に思えるけど後々つけてる余裕なくなるからね
支給品が溜まってきたら惜しげもなくホット・クーラードリンク使うべし
まぁとりあえず集会場の敵はHPが高いので後回しで良いよ
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/18(金) 22:44:49 ID:OpV6KJl7
ラオ倒せない!
ヤホウ火事場+2に装填数upでいってるんだけど、
背中に乗れる所の下を肩から撃ち抜くようにしても撃退止まり。。
倒すだけならコウリュウでいけるんだけど、頭が壁に埋まる位置に
くるまでに倒せない。ヤホウなら5に来た直後に倒せると聞いたんだけど。
陥没エフェクトってなんなんでしょう?
あと、頭破壊や頭剥ぎ取りしないと天鱗はでないのでしょうか?
>>967 弱点の位置はテンプレ
>>3を見て何となく解ってもらうか動画を見てもらうしか・・・
その装備で貫通1調合分まで持ってってるならエリア5までに最低体力まで持ってけます
陥没エフェクトは当たってるのにほぼエフェクトが見えない状態
一応基本報酬でも1%ででます(撃退でもでる)
もちろん剥ぎ取れた方が効率は良いけどね
>>967 夜砲の最大の長所は改心率と貫通弾の装填数だ
だからまず装填数うpはいらない
陥没エフェクトってのはテンプレのラオの弱点位置を撃つと普通みたいにエフェクトが見えない
ラオの背中のほうで弾が埋まるようになる感じ
討伐できない理由はこれ。弱点をしっかり把握しよう
天燐は別に撃退でも出る。まあ9回も剥ぎ取れるんだから倒したほうが効率はいいけど。
ちなみに右肩、左肩、背中部位破壊で3%(?)ぐらいだったか天燐が出る確率がある。
>>967 剥ぎ取りは頭肩腰の三箇所でどこでも同じものが出る
頭破壊はエリアチェンジのたびに爆弾を当てるだけで可能
装弾数の多いyahooに増弾は微妙だし天鱗は基本報酬でもでるので、
もし増弾のピアスを使ってるなら渇望のピアスに変えることを薦める
エフェクトに関しては、弱点に当てると体の中で命中してるのが分かるはず
一度真横から撃ってみればいい
>>967 貫通強化+弾生産+(火事場)を勧める。装填アップは要らないと思う。
・怯みがないなら弱点に当たってない。(ダウンじゃないよ)
・エリア入る前に通常弾2or3でクリ距離無視して頭を虐める
・貫通全種+貫通1・3の調合分を持ち込む。
これで十分スキル無しでも狩れるよ。後は悟りを啓くまで狩るしか無い。
>>967 一回下位ラオにクーネかヤフーでいってコツつかむといい
ガンガンひるんで歩けなくなるから
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/18(金) 23:13:40 ID:L9OYSU41
マジンノランプで武神闘宴行くのに最適な防具、スキルを教えてください
紅蓮石の効率のよい集め方を教えてください。
スキルは自走、属性強化、通常強化、回避性能1
弾は火、雷、氷、水、通常2、通常2調合でいける
スキだらけのグラビは支給の貫通使うと更に弾に余裕が持てる
>>974 >>5の中のお好きなのどーぞ。すぐ欲しくてフエールピッケル余ってるなら使うのも手
2人以上狩猟笛がいた場合演奏の効果は重複するんですか?
>>977 重ね掛けはできるが決まった範囲以上の効果は得られない。
要は得られる効果はソロと変わらない。
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/18(金) 23:43:32 ID:OpV6KJl7
>>968-972 うぉー!5に入る頃には貫通うち尽くす手前まできてるから、
エフェクトを確認しながら落ち着いて狙ってみます!
ありがとうございます!
G級にいけるようになったのでフルフルフルZ作ろうと思ったんですがフルミナントブレイドでいったら
残り1分3秒とかなり時間がかかった上に2乙しました
なんとか早く狩りたいのでフルフル倒すのに有効な武器教えてください
出来れば剣士がいいですがガンナーも防御175の装備ならあります
>>973 俺は、自装、属強、性能2、弾生産に猫火事、火薬、暴れうちつけていったら、23分でクリアできた。
回復なにももってかないで、属性弾の調合分もってくと、ティガとラー以外は属性弾だけで沈む。
落とし穴は2個もって、ティガとグラの初期位置に、ティガとディアは閃光漬け。
あと、初期位置に爆弾2個でもおいておけば、グラディアのバインドボイスとナルガラーのボンミスさえ気をつければ、わりかし成功率は高いかな。
猫火事使わないと、属性通常だけじゃ足りなくなる可能性あるから、毒2の調合でももってきな。
ガンスはじめようと攻略本見てるんだけど、無属性がいっぱいあって、どれがいいのか決められません。
モロコシは特殊なので作るとして、オススメの一本と理由を教えて下さい。
防具もランス用の匠・ガ性・砥石・見切り、匠・ガ性・回避2、匠・業物・回避2の3つあるんですが、これ以外でオススメあったらそれも一緒にお願いします。
大連続等でアーレを通常、貫通、属性全てを運用する場合にオススメなスキルシミュをお願いします。個人的に回避距離は必須だと思ってますが他が思い浮かばない・・・
>>982 デゼルトスリンガー、ブラックゴアバスターが単純に攻撃力高し
匠なしなら夜銃槍【残月】
防具は他に砲術王、心眼、ガ強とかの装備もあれば尚万全なんじゃない
>>971 貫通強化+最大弾生産+火事場2
って特に制限なしでシミュできましたっけ?
大体相手の体力何%ぐらいで捕獲可能になります?
>>984 やっぱその二本ですよねー。見た目のいい方にしてみます。
そういえば心眼・ガ性・ガ強・根性の装備もありました。あとははテンプレのモロコシ装備も作ってみます。ありがとう。
>>980 フルフルに電属性って…
剣士ならランス、片手剣がやりやすいと思う
ガンナ−なら高耳あればなんでも
>>986 モンスターによって違う
さらに下位、上位、G級によっても変わるからなんとも言えません
>>985 スロ1からだな。ヤホーは無理。
打ち切れるなら最大弾生産、打ち切れないなら貫通強化つけとけば良いんじゃないかな
>>986 モンスごとに違うだけでなく下位、上位、G級で変わるモンスすら居るから
捕獲可能な状態を覚えるか(例:足を引きずる)捕獲の見極めつけるしかない
>>983 貫通強化、回避距離、回避性能+1、捕獲の見極め(5スロスキル)なんてどうかね?
先ほど質問したものですが無事ガノトトス一式をつくれました。
で相談なのですが、ランナーと耐暑、耐寒がついてもうひとつくらいスキルがつけられそうなのですが
なにがいいでしょうか?
普通に調合15パーセントうpか弾最大数かなどで迷ってます。
村☆3、HR1でできそうなのでお勧めあればお願いします
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>>993 ガノス一式の耐暑、耐寒って小だったんだね
小でも減りが1/3になるだけで減ることには変わらないから微妙すぎる・・・
結局ホット&クーラードリンクを飲みそうな気がする
現在+αに使用としてもその段階だとそもそもスキルがなくてもいいし、付けようにもまともなスキルがない
行く場所によって耐暑&耐寒を15にして大を発動するくらいしか有効利用が思いつかなかったです
そもそもガノスって腰なし4箇所で耐暑&耐寒小すら発動してないし・・・
いっそ+α付ける位なら別防具にしたほうがいいと思います
>>996 アイテムで補えるところはスキルに頼らない方が無難。
金は掛かるけど。
腰を同系統倍加にすると両方小がつくみたいなんですよ。しかし耐寒小と大って差があったのか;;
どこでもひゃっほいできると思ったのに・・・いく場所によって大を発動させたほうがいいのかな?
それかスタミナが減りにくい腹ペコあたりスキルつけるか・・・ちょっと悩んでみます。アドバイスありがとう
>>996 むしろ大が必要なのは雪山と火山の一部のエリアだけだぞ
まぁ俺も行く場所によりスキルを替えるのには賛成だが
>>993 というかそんなにスキルつけても進めば進むほど有用な防具増えるからあまり手間をかけすぎるのも・・・
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