【MHP2G】回避総合+2

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355名無しさん@お腹いっぱい。
全力から誘導されてきました

初心者な質問で申し訳ないですが
前転の無敵のタイミングってキャラの行動のどの部分にあたりますか?

>>140のリンク先見るに入力直後〜両足が離れるくらいだと思うんですが
これは性能1・2付いてるとどの程度まで伸びますか?
356名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/05(木) 13:31:49 ID:Sg8Y7ZZ9
>>355
全力で回答したのをそのままコピペしとく
484 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/05(木) 13:16:24 ID:Sg8Y7ZZ9
>>471
性能無しの通常回避(前転回避)だと
「自キャラが傾きはじめてから顔がほぼ真下を向いたあたり迄」はやられ判定がない
いわゆる無敵時間にあたる。
そこから先の自キャラの胸が真下を向いたあたりからやられ判定がある。
秒間30Fでコマ割りした動画をスロー再生して目視してこれだから
通常プレイ中に肉眼に頼って回避タイミングを計るのは現実的ではないと思われ。
何度も練習して体感的にタイミングを覚える方が現実的だよ


357名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/05(木) 13:51:40 ID:Sg8Y7ZZ9
通常時の回避全体フレームは回避入力開始を1Fとして
・性能無し
自キャラが傾き始めてから顔が真下を向いたあたりまで
(回避入力後2〜7F目までの6F間が無敵)

・性能+1
前転の頭が地面についたあたりまで
(回避入力後2〜11F目までの10F間が無敵)

・性能+2
自キャラの足先が上を向いて爪先が最も高い位置になった時
(回避入力後2〜13F目までの12F間が無敵)

但しスキル回避性能が発動しても前転の全体フレームが変化していない事が前提。

何度も言うが実際のプレイ中にはカメラアングルが毎回真横からの視点にはならないから
視角に頼って回避タイミングを計るのはあまり現実的ではないよ