【MHP2G】毒殺ハンターの集い 3本目【毒テング】
……あれ、今回は『だが断る!』ってなんないんだ……?
てっきり『だが断る、毒袋と猛毒袋と劇烈毒袋を99個づつ用意してから出直して来い!』とか言われると思って猫探し&猫育て兼ねてゲリョス乱獲したのに……
(´・ω・)ごめんねゲリョスたん
俺は駄目出しの人じゃないからなぁw
きっと彼なら「ガルルガを毒状態にしてかrウボアー
>>949 ツワモノランスでキリン毒殺してから出直してきなさい。
>>955 スコーピオンと共に毒祭をする為に俺愛用の
>>91の装備を作るんだ!
色も紫だから猫と合うはず
ダイダラ用に
>>232も作れば斬打弾の毒装備が揃うぞ
どの装備も状態異常攻撃強化のスキルが有用かどうかを聞くのは無しな!
>>949 だが断る。
スコーピオンの攻撃+αのみで黒グラ毒殺してきなさい
閃光と罠と毒けむり玉と毒生肉はいいよ。タイミング良くけむり当てて蓄積値を維持するんだ!
おまえらwwwwwwwww
>>952 毒袋?そんな甘いもん俺は求めていない。
ロイヤルローズ3本作ってこい それと鳥兜3本もな
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/04(水) 21:28:36 ID:whnoeBaF
ミラ毒殺した人いる?
心眼、状態異常強化、根性のチャチャ剣4人(+猫の特殊攻撃術)で新品ルーツいってみた。
ものの見事に25分で逃げられたぜ!
ああ……次は反動軽減増弾根性毒弾Lv2だ……
増弾より自動装填のがいいのかな。
できるっけ?反動軽減自動装填根性
連レスごめん!自動装填に反動軽減は意味ないのか!
@反動軽減、増弾、根性
A装填速度、自動装填、根性
どっちがいいかな?
根性抜きとかは無理です……
どっちでもいい気がする。ルーツって結構リロードできるタイミングあるし。反動で落雷の安全地帯から出ちゃうと困るなら反動軽減かな?
断然@だとは思うが蟹くせぇ…
Aはちょっと…自動装填=装填そのものをなくす、なんで
装填速度はいらんな…
↓とかは?
■男/ガンナー■ --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 [182→300]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:混沌のパオ [0]
胴装備:ブランゴZレジスト [2]
腕装備:ザザミZガード [3]
腰装備:ザザミZコート [3]
足装備:不動・真【具足】 [2]
装飾品:流射珠×2、博士珠×5
耐性値:火[9] 水[20] 雷[7] 氷[-1] 龍[7] 計[42]
状態異常攻撃強化
自動装填
根性
調合成功率+15%
---------------------------------------------------
>>962 テンプレの拡散祭り装備でよくね?
毒殺ハンターなら頭を混パオに変えてみるのもあり
増弾自装という選択肢
ルーツなら根性使わんわ
(∪^ω^)わんわんお!
↓さあ次スレを頼む
ちょっと黒グラ毒殺してくる
ついでにスレ立ててみる
と思ったけどタイトルどうしようか
意見求む
【MHP2G】毒殺ハンターの集い 4リットル 【毒ビン】
だめだ…こんなんしか思いつかない
とりあえず6時まで無かったら
>>972で行ってみる
え?俺?無いに(ry
4ダメージとか蓄積値4とか?ちっちゃすぎかw
近接武器で毒殺ハンターに有用なスキルを趣味嗜好ぬきに合理的に選ぶとして
・匠:毒武器には当然切れ味デフォ紫はないので、見た目に走ったりしない限りはモアベター
・砥石高速:蓄積値は時間で減少+状態異常を狙うなら自然とダメージ<手数。あるに越した事はない
・心眼:硬い敵に対して切れ味を度外視して状態異常付与に特化した立ち回りをする時に有効
・業物:砥石の代替としては少々頼りない印象。武器の出し入れに時間がかかる武器には有効?
・状態異常強化:混沌のパオのおかげでスカルギザミの頭付け替えで簡単に匠、業物、砥石、状態強化が発動可能。
上記スキルを軸に、よく挑む、対策が必要、等の理由からそれぞれ特化した防具を作るのが最も正解に近いか?
・回避性能:ガードする状況を回避でいなすことで手数(蓄積値を増やすチャンス)が増える。
・耳栓、耐震、風圧:回避と同じ理由で蓄積値を増やすチャンスが増える。
おまけ
・罠師:肉類を速く設置できるという点から、毒生肉を効率よく使いこなせるようになる、毒殺ハンター垂涎のスキル!
・投擲技術UP:ナイフの飛距離UP。現地調達+調合で毒ナイフを作ればガンナーすら圧倒する状態異常速度に!
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/05(木) 18:16:56 ID:OtGYrYeV
スレ立て乙
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/05(木) 18:18:45 ID:OtGYrYeV
ゆっくり紫煙していってね!
毒殺ハンターの集い四ノ章とかもっとアレな…
こちらの方が詳しく答えてくれそうなので質問、さっきクシャに葵Gかついで十回くらい毒らせて撃退したんだけど、耐性ってそのまま?リセット?
自分で試したほうが早くね?
おk検証してくる。
連レスだが、おそらくリセットされてないと思う。曖昧だが撃退後のクシャが7回ほどエフェクトが出たときに毒ったのに対し初期状態だと4回程度で毒った。
>>984 検証になっていない。
検証方法を再考せよ。
問題
クシャに10回毒を入れた後の耐性値に対して、
葵Gで7回毒エフェクト発生した場合毒になる条件をのべよ。
だ が 断 る
だからよくわかんないだってば、Gクシャ相手に毒らせた回数とか正確に数える余裕無いし。でも曖昧なままなのも嫌なので、蓄積値とかいろいろ確認しながら、もう一回行ってくるわ。
わからないから検証してくると言うやつに対して具体的な条件も述べず
否定しかしないやつって何なの?
わかってるなら教えればいいだけなのに出し惜しみするやつの底の浅さは何なのか
テンプレ見れば間違ってることぐらいわかるのに
それを検証だのという奴にかまっているだけで優しいと思うが
テンプレみてもわからないから聞いてるんじゃないですか。検証についてはいろいろ問題があって(蓄積の途中でクシャが移動など)とりあえずわかりませんでした。
クシャの毒一回は2分継続するわけです
10回となると20分なわけです
25分のうち20分が毒状態だったとはちょっと信じられないので
かなり少なく見積もって5回だったとしましょうか
6回目の毒は蓄積値が400必要です
葵Gで毒エフェクトがでたときは蓄積値40なので
蓄積値減少を無視しても10回のエフェクトが必要です
なぜボウガンで検証しないのかw
まぁ、クシャで毒状態10回なんて、ファミクシャでもならんわなぁ。
いづれにしろ、古龍系は、撃退したら状態異常耐性値はリセット…だよね?
994 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/07(土) 18:19:23 ID:03M+1D9A
ファミクシャはみんないつも何で行ってる?
僕はダイダラボラスちゃん!
ラスタバで頭、後ろ足をザックザク
とりあえず早く埋めちゃおうぜ
ファミクシャ?ごめん俺GJテオ派なんだ・・・
クシャはフルフルハンマーで行ってすいません
クシャの毒ダメみると毒ハンマーより確実に無属性がいい
>>933 ロイヤルローズでファミクシャ行ってみな
余裕で20分以上ずっと毒状態
黒ぐらびにはトリプルクラウンかな
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。