実況パワフルプロ野球ポータブル3 サクセス専用13
Q.本屋って何?
A.遊びでたまにいける。ほぼすべての得能が取れる可能性がある。
上がプラス能力
真ん中がマイナス能力
Q試合で勝てない
Aルーキーのお守り、設定でアナログ→デジタルオヌヌヌ
Q交通事故ないの?
Aゆとり仕様です
Qダイジョーブでてこないんだけど?
Aやり直し可能だからか、相当確立絞ってます。別に選択肢分岐とかじゃないので、気長に待ちましょう
Q命かわいい。俺の嫁
Aヒロインはみんなのもの。でも一番かわいいのはほむらッス
Q.MFB ジャイロ ノビ4.5って一緒につけられる?
A、ジャイロとMFBとノビ5は一緒には付けられない。
ジャイロまたはMFB取得後、“経験点で”ノビ4を取得すれば
ジャイロ+ノビ4、MFB+ノビ4はできる
Q.フォームってどうやったら増えるの?
A.ポタカ集めれ
Q.ポタカってどうやったら集めるのはやい?
A本スレいてら
Q.ノビ5ってどうやって手に入れるの?
A監督練習・本屋・ラメーン
Q矢部うぜぇ
A仕様です
Q竹の子で部員はどれを集めればいいの?
A投手なら漫研・サッカー。野手ならテニス・柔道あたり
竹の子は部員の入れ替わりが無い為、得意練習で選ぶのもアリ
Qドラフトで指名されない・・・
Aねーよwwwwww
○ノビ4
ストレートの体感速度が上がる
・ポイントで購入
・本屋「ノビを良くする本」
・ランダムイベント:阿畑と食事(低確率)
○ノビ5
ストレートの体感速度がとても上がる
・ランダムイベントで矢部とラメーンを食べたのち、再びラメーンを食べるランダムイベントで取得(ノビ4取得が条件)
・本屋「すごくノビを良くする本(?)」(超低確率)
○ライジングショット
ノビ5になり、体感速度が下がりストレートが上方向に少し変化する
・定期イベント(3年夏地区優勝後ランダム)で猪狩から取得(低確率?)
○ムービングファスト
ストレートがランダムに少し変化する
・ランダムイベントでパワフルスポーツをみて取得(低確率)
・本屋「ムービングファスト」
・速球練習時に監督からのアドバイス
○ジャイロボール
ストレートが手元で伸びて下方向に少し変化する
・ランダムイベントでパワフルスポーツをみて取得(低確率)
・本屋「空気抵抗と投球術」
○ツーシーム
ストレートがシンカー方向に少し変化する
・ランダムイベントでパワフルスポーツをみて取得(低確率)
・本屋「魔球!ツーシーム」
■注意
・荒し、煽りは徹底的に放置。蔑称、中傷はやめましょう。
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。2chブラウザ推奨。
・次スレは
>>960が立てること。立てられない時は代わりを指名
>>1乙
進行速度遅いから次スレは
>>980で良いよ
あとテンプレ読まない奴は質問すんな。テンプレ読まない奴に回答すんな。って
>>1に入れてほしかった
海東で凡人、1年目セーブポイントから3回連続本屋で
球持ち、キレ4、低め〇げっと。
継承がスタミナですか、そうですか。
2年目夏の試合でフリーズ、そこまでです。
やればやるほど、矢部がうざったく感じる
146kmコンCスタBナックルカーブ3 ナックル6 ライジングショット
対ピンチ 左 打たれ クイック 回復4
ノビ5
重い球 逃げ球 打球反応 ポーカーフェイス 球持ち 負け運
威圧感
負け運\(^o^)/
ついでにチャンス4 ムード○
初期が121kmG95E40変化無しと久々の投手育成って所から考えると中々良いとこまで行ったと思う
矢部がいなければ・・・勝ち運のまんまだったのに・・・
入れ替えでノーヒットで抑えたんだから二軍に行ってろよ・・・貧乏神
過疎りすぎw
負け運さ、味方野手のパワー−5だっけ。
実際大したことないんだけど、なんか嫌だよなw
矢部の何がうざいって居眠りの電話、クリスマス、バレンタインだな。
1月〜4月を魔の三ヶ月って呼んでる。
評価が低い時の試験勉強を忘れてるぞ
前スレはオーペナで100〜200レスくらい加速してたからこんなもんだと思うんだ
確かに前スレは急に能力晒すやつが出てきたからなw
まぁオレもその一人だったけどね!
逆境○が矢部との本屋イベントで取得できることに
今更気づいたよorz
そこだけは評価してやる
間違えた
×本屋→○遊び(6〜7回目)
あれ50%なんだぜ
本屋30%じゃないんだ?
遊びでの取得確率
逆境は有難いがポーカーはいらん
本屋でとった闘志を やる気回復のための遊びでポーカーに塗り替えられた。
あー、理解した。
50%もあるのか……取った記憶ないやw
>>18 さらに経験点で闘志上書きしてやった俺は負け組
ポーカーってマイナス能力でしかなくないか?
気づいたらど真ん中120km失投とかよくあった。
マイナスだが対人だと根性がばれないとか言うものすごく微妙な効果がある
変化球の性能が落ちるから変えるタイミングは容易に分かるはず
根性がばれないかw
なるほどw気づかなかったw
野手の逆境〇は50%とはいえプラス能力なのに
投手はほとんどマイナス能力のポーカーフェイスが必ず付くのは納得がいかない。
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/07(火) 20:25:28 ID:/zjStD1g
センス×にて海東2選手
CABBBB
BAABCC
どちらも特能10個くらい
ドラフトまで能力あげなかったけど甲子園行けた\(^O^)/
センス×なければどれほど良かったか
なんか矢部って1回出ると大抵連続するね。食→本→食→矢矢矢矢な感じ
パワーくらいあげたらいいんじゃね。
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/08(水) 16:03:13 ID:ACAIukHJ
MFBは本屋でしか取れないの?
樽のイベントと監督の特訓
監督練習で取れるじゃないか、あとパワスポ
パワスポは違う
樽のイベだと失敗してシュート回転付く可能性あるから
安全に取りたいなら監督の方がいいよ
>>28 わかってるよw
最近4球種にはまってる。
4,3,1,1とかだと面白い。
監督イベントも成功率高いとは思えんな
あれ体力が関係あったりすんの?
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/08(水) 21:47:10 ID:0qOfp/FE
>>35 体力らしい
継承も
体力半分くらい→タッグやる→継承イベント→ミスる
なんかこのパターン大杉
監督は確率固定だろ
監督のは、覚える得能ごとにいろいろ条件があって、
それに応じて確率が異なるものもある。
キレのある球が云々〜 → /(^o^)\
ストレートの質なんだが
個人的には ムービング>ジャイロ>ノビ5>ツー>ライジング の順で使えると思うんだがみんなはどうなん?
対人なら
ジャイロ>ノビ5>以下同
くらいだと思ってる。
対com戦ならジャイロ=ムービング>(ryだしオーペナならジャイロ>ノビ5>ジャイロ+ノビ4>ノビ4>ノビ3>ムービング>(ry
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/10(金) 13:21:40 ID:wFex5ZAk
ムービングよりツーシームのほうがカッコイイから
苦労して江草を200勝200Sさせたオレ涙目ww
ライジングってネタにしかならんよな…
昔に見たい強いライジングシリーズがカムバック
成る程なー
最初の頃サブマリンで天才型でたから、喜んでライジングつけたら糞過ぎて泣いたな…
ただのジャイロのがジャイロ+ノビ4よりってのは考えた事無かったわ
おい!樽本が友情築いてから一回も球速練習こずに引退してったぞww聞いてんのか!
制球練習ばっかしてるくせに制球クソな樽本に全部員が泣いた
精神練習してないからコントロール上がんないんだろ
タルビッシュ侑太
昔も別にライジング強くなかった気がするが……
ジャイロ+シュート回転でツーシームになったときは
ほほぉ、ってオモタ
そうなると、ライジング+シュート回転だと斜め上に変化するのか?
>>50 可能性は……あるなwww
伸びない・軽い・飛びやすいって最低のボールだけど。
>>49 なんか、ライジングは特殊効果が付くとか聞いたことあるけど・・・
デマかな? どっちにしろポタのは関係ないかもしれんけど。
日本語おかしいな。
スマソ
なあ、思うんだけどAHってない方がヒットになりやすいよな
気のせいだろ
内野の頭越えなくてCOMレベル高いとライナーばっかだよ
ちょっと飛ぶと外野直だし
内野へのライナーはまだしも外野へのライナーはお前が悪い
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/12(日) 18:34:28 ID:jhtqKn3P
個人的にはAHは弾道3のパワーDの組み合わせがいいかもしれん
Cいくと芯でとらえるだけでライナーになる
ついでに三遊間とかピンポイントで行っても
内野安打が出にくくなったりする。
いぶし銀とAHって相性よくないと思った。
流しで塁線狙うならあってもいいと思うけど。
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/13(月) 23:06:11 ID:qZD0pb0d
みなさんは継承の得意練習は何?
投手、野手とも教えて下さい。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/14(火) 22:12:56 ID:eIGHz6DD
超丈夫な体にしよう(けがしにくさ5)の本買った後に
丈夫な体にしよう(けがしにくさ4)の本が来た。
やる気が上がっただけだった…
上書きされなくて良かったな
ジャイロもってるときにノビが来たから喜んでたらジャイロが消えた経験が懐かしい。
本屋じゃなかったかも知れんけど。
サボリ癖ってどうしたら除去できる?
休む
どうも、なおった
じゃ練習しよう。
準備運動を忘れずにな
>>69くん!
そのふぬけた走りはなんでやんすか!!1
弱肩野郎は黙ってろよw
質問なんですが、ノビ4を持ってる時に樽本先輩のイベントで
『豪速球でねじ伏せる』か『三振を狙う力をつける』で前者を選んだ時、ノビ5は取得出来ますか?
着かない
ってか普通は奪三振狙いだよな?
このスレ的にゃどうなのよ?
俺は、奪三振ねらうね
そして低めが来た時の萎えっぷりは異常
本屋粘りしてると、変化球中心とか積極打法とかがウザく感じる
当たり前だろ。
速球中心って速球のノビが良くなるような効果なかったっけ?
>>78 今もその効果あるかわからないが
あったとしても
経験点での取得のほうが安い。
本屋のリスクよりも
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/19(日) 13:08:05 ID:Rn9540vy
>>78 オーペナで成績がよくなる傾向にあるね>速球中心
スレの伸びは悪い。
今ドラフトかかって経験点振り分けるとこなんだけど、
スタミナA先発で156尻上がり回復4と158ピンチ4ならどっちがいい?
俺なら尻上がり・回復4
先発なら尻上がりとるな
まぁ普通の知能があれば
サブポジ4ってどうやればつく?
昔、どっちか先だと両方つけられるようなことを書いてあった気がするんだけど、ノビ5とジャイロって一緒につけられないのか?
これが夏ですか?
>>88サブポジは鈴姫の居残り守備練イベントか田村の尾行イベント
後者は習得率低すぎなので前者を勧める
あとテンプレくらい読め
テンプレにはジャイロ+4はできるってあるけど、そのあとさらにノビ5イベントがあって取得したらジャイロは消えるってことか?
ジャイロ+5の記載がないんだからそういうことになるだろ
地味に3年春以降田村にやる気削られる。尾行の出現率の高いこと
田村の尾行、走力低いと成功率低いから、
投手だとほぼ確実にやる気と体力下がるしウザいな。
俺の場合、ただ一度成功したのが投手ってのが笑えるが。
なんでサブポジ4こんな取りにくくしたんだろうな
田村尾行イベント、走力14でも失敗したんだけど
一体どれだけ成功率低いんだあれ
ずっと次のイベントにつながるものだと思ってたよアレ
成功したらつながるよ
神社で猫かってる…とかじゃなかった?
このスレが伸びないのは、
>>86>>87 のような、「面白いことが言えない人」、もしくは
「ちょっと思慮の浅い人」
がいるせいかもな・・・・。
(ノ∀`)アチャー
今はじめたんだがパワプロ高校で2年目の最後にやっとベンチ入りできた練習→休憩のくりかえしだったんだがな
キャプテンにもなれんかったなにがわるいんだろう・・・
監督ストーキングしろ
監督に声をかけられるようになったらスタメン確定と思っていい
サンクス
あとケガ率おおくね?半分以上ライフあるのにガンガン捻挫する
あと彼女は最初はやめておいたほうがいい?
>>103 ケガ率10%超えたら捻挫しやすい気がする
彼女は
>>1のWiki見て考えたら?
>>103 カレンが一番
運次第だが
サクセスキャラ作れば作るほど遭遇率が高い気がする
>>105 サンクスつくりまくるぜと思ったがドラフト指名されなかったんだぜ77足りないとか言われた
多分試合に一回しか出れなかったのが問題だな・・・
そこまで苦手ってのも凄いなw
基本監督ストーキングして初心者のお守り取っておいたほうがいいとおもう
おかしいなぁポケットのころはそこそこできた気がするんだが
やっぱ監督ストーキングするとそれだけ監督評価のあがりがいいのか?
ポケットと操作感が全然違うから慣れてないってことかな?
操作自体に慣れてないんだったら打撃練習や守備練習もやった方が良いと思う
打撃自体は
>>107の言ってるようにお守りあった方が楽だけど守備がご愁傷様になるから自分で守れるようになった方がいい
>>109 サンクス
カーソルが戻ったりするののが慣れなかったがなんとかなりそうだ
デジタルにしたら楽になった
継承選手で球速のを作るときはその選手の球速をどれくらいまであげればいいのでしょうか?
このスレが伸びないのは、
>>99 のような、「面白いことが言えない人」、もしくは
「ちょっと思慮の浅い人」
がいるせいかもな・・・・。
>>111 継承はなんか毎回違うんだよなぁ。
スタ、コンはめっちゃなりやすいわ。
たぶん155キロ以上あれば確立は高くなる気がする。
155か・・・球速を主体としてあげてかないときついな・・・サンクス頑張る
>>112 まあ確かに、このスレが伸びないのは
「
>>99のような面白いこと」が言えない人、もしくは
「ちょっと思慮の浅い人」
がいるせいかもな・・・・。
やっぱり監督ストーキングしないとキャプテンにはなれないのかね?
普通にスタメン張ってればキャプテンなれるよ
よっぽど下手じゃなきゃ
撃てるには撃てるんだがどうにも投げるのが苦手
速球造ろうとして一番最初の試合140Kいったから勝てると思ったらばかすか打たれる羽目に
投球なんて適当にコーナー突いてれば打たれないと思うがなあ
上の方の恥じに直球投げても化かすか撃たれます・・・
なぜあえて上
外角低め中心に配球しながらたまに釣り球投げるといい
猪狩は内角高めに投げときゃ撃ち取れるって書き込みがあったりするからな
連投したら打たれるに決まってるし当てられたらポテンの可能性も高いのにな
パワプロは基本低めで、三振狙うときだけ内角高めに直球とかやるけどな。
ポタ3は落ちる球で三振とりにくくなってるし。
しかし、内角高めの160kmをホームランするゲームだからな…
ところでパワ三で皆川先輩からラーメン誘われたんだがどうすりゃいいんだ。
wikiにも書いてないし。
>ところでパワ三で皆川先輩からラーメン誘われたんだがどうすりゃいいんだ。
体力回復(やる気うpもだったかな)するだけだったと思う
成功確立とかは知らないけど失敗したことはないな
ゴチになりますでEDのフラグじゃなかった?
選択肢
・ゴチになります
・今日は失礼します
・みんなも誘いましょう
>>124 ゴチになります、を選んだら体力・やる気↑、不眠症解消した。
>>125 EDは関係なかった。
前このイベントでなくても皆川さん来たよ。
たしか水泳だけの時も来たし複数のパターンがあるんじゃないかな?
流れぶったぎって悪いんだけど、
自分がキャプテンにならなかったときの、矢部とサッカー部のジャンケンの勝率ってどんなもんなの?
キャプテンにならずに3人作って、矢部は全部ジャンケン負けやがったんだが
40だった希ガス
130 :
128:2009/07/25(土) 12:30:27 ID:004t3zux
50ないのか、サンクス
オリ変作成って2年目以降でも出ますか?
三年生になるまでなら可能
d
禿より出ないな…
ポタ3で出にくいのは
・はげ
・オリ変
・三塁打
伊藤智仁を再現するにはHスライダーか普通のスライダーどっちがいいと思う?
あとスライダー以外に投げてたっけ?
自分はHでいったな
あとカーブ、フォークorチェンジアップもなげてなかったっけ
晩年ならナックル投げてたな
長いことプレイして来たので,
・キャプテンは矢部君
・ポイントで特殊能力を獲得(削除)してはいけない
のシバリでプレイしている.
だいたい45分くらいで終わって,いい感じの選手ができて楽しい
なんか他にしばりある?
リセットしないという縛りを実行したいが、実行できない俺。
・スレを日記帳にしない
こんな大して進行して無いスレの話題なんてこんなもんだろ。
全然伸びない しね
スレが全然伸びないしね
話題もないし。
猪狩粘りとかダイジョーブ粘りとか懐かしい。
本屋は言わずもがな
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/27(月) 15:01:55 ID:rvkyK+40
今作は割と簡単にオールAできる?
一つだけAでほかC、Dって選手好きなんで能力調整できるほうがいいんだけど
実力しだいだが容易って印象はない
>>145 オールAかぁ
海東前提だけど、特能無視して一軍維持できる力があって
継承が走力or精神以外なら・・・・
投手の場合はコントロールが厳しいね
どちらにしても簡単にはいかないと思う
>一つだけAでほかC、Dって選手好きなんで能力調整できるほうがいいんだけど
筋力バカを作るならパワ三
その他ならキャラ作るならたけのこって感じ
>>147-148 98開幕以来だから実力はないので厳しそうだね
でもモンハン飽きたしやってみようかな
ありがと
98はペナントでも成績によってサクセス選手成長したから面白かったな
>>135 98年版だと
153km BB Hスラ7 Vスラ1
だったはず。
だってもうアレだもん。
サクセスがただの作業ゲー。
ランダムイベっていっても
・カレン
・禿
・オリ変
くらいしか大したもんないし。
某サイトだと
150 B173B124
Hスラ6 Vスラ3
ピンチノビキレ安定4
怪我2
逃げ弾になってる
人によって判断基準は違うんだから自分で能力検討して再現しろってことだ
>>145 別にそうでもなくね。
できるやつはもっと出来るだろ。
投手は露骨に強いのが出来るけどな、今作。
投手いいか?
俺は変化球的に厳しいと思うんだがな
150キロで総変14とか まあ普通に作れるでしょ 今作。
俺野手はオールAなんて何人も作れるけど投手は150BB総変8くらいが限界…
それってそれぞれどんなつくり方してるんだ
150で総変化球14が普通に作れる…?
パワ三は知らんけど竹の子と海東は150総変12は安定150総変14は得意練習しだいでは可能
>>157 抑えならそれに重い球闘志逃げ球威圧感付けて余裕でお釣り来ないか?
先発なら知らね
150キロで総変14って書いてるけどスタコンはなんにも提示してないことに気づいて…るんだよな、みんなは。
投手
150AA総変8〜10なら雑魚キャラくんの得意練習次第でいける。
みんな投手をどうやって作ってるのか教えてくれ!
>>159抑えは良く分からんがコンBにすると闘志が若干怪しくなってコンAにすると結構厳しくならないか?
>>158はコンBスタAを仮定してる
サブポジの練習三日目で必ずポロリします…
野手でも投手でもお守りありのキャプテンでプレイしているんだけど
お守り無いほうが経験値ってたまるの?
当然お守りない方が取得経験値は多いよ
慣れてきたらお守りなしでやることをオススメする
あ、ちなみにキャプor非キャプでも変わるから
そこら辺は臨機応変にね
>>165そうなのか
投手はお守り無しでも大丈夫だけど、野手だと打てなくなる
キャプテンは勝ち続けるためになっておこうとは思うが
皆打撃の方が得意なの?
投球は結構得意だけど打撃はロックがないとほぼ打てない
投球に得意不得意なんてないだろ、適当に散りばめとけば打たれんし
パワプロも配球にもっと意味持たせて欲しいな
ボール球をもっと振るようにしてほしいよな
ストライク投げるのが恐いけどボールでだまして何とかできる、くらいが熱いな。
まあもちろん打撃レベル強い以上の場合だが。
高めの釣り球はたまに振るけど、ゾーンの外へ落ちる球はほとんど振ってくれないのが辛い
そして変化球>>>>>>>ストレートなのもなんとかしてほしい
決め球にインハイのストレート使って三振に取れた時の気持ちよさは異常(打撃時球速4以上に限る)
海東で初期能力センス×が出てきた
除去するまで経験値貯めるべき?もう2年の10月だけど
正月の加藤のイベントを最終リミットとするセンス×が除去できるまでループを絶えれる自信があるのなら
ないなら諦めろ
太田さんがドリンクで直してくれた
センス×選手で店いってドリンク置いてなかった時のストレスは異常
太田さんって中退?
>>168 配球でいくと緩急もだな。
(体感4以上)150越えのジャイロのタイミングで待ってて
サークルチェンジがきたときの悔しさといったらもうwww
まぁパワプロは変化球でストレート生かす、とかは無理なわけだ。
ジャイロ、ノビ5以外は。
あと失投=ど真ん中スローボールは勘弁してほしい。
せめてど真ん中から十字には動いてほしいわ。
天才型キターーーーー
今回かなり出やすい方だよね
8の社会人には相当劣るけどな
天才型が出ても最初のセーブポイントまで切り抜けられるとは限らんよ
期待しすぎると後で泣くぞ
天才型でなくても初期能力でBとかあるサクセスもあったな
>>184 それパワポケじゃね?
なんだかんだで投手の天才扱いづらいんだよな…
>>185 いやパワプロ98ではパワーがBになったりする
そもそもあの頃は天才型が存在しなかったような気がする
投手の天才型がでたらまあ一応育てるけど、みたいな心境になるだろうな。
一回育てた感想として。まあ糞変化球だったが。
野手なら小躍りする。
>>183 べつにそれは切り抜けられるけど継承とか雑魚の得意練習がな。
投手天才型は初期能力の高さを生かして二刀流くらいしか使い道がな…
勝手に2球種付くのが痛すぎる
シュートシンカーだったら確実に捨てる
スライダーカーブだったら6月3週まで進めてカレンが出てきたら抑え出てこなかったら先発
その他は先発
サクセス選手評価スレ見てみたらみんな強すぎw
お守りでプレーしてる奴なんてあのスレにはいないんだろうなぁ…
>>190 書かれていることが全て本当とは限らないぞ.そのすれ年齢層低そうだし
お守りつかったら経験地が減る上に甲子園(特に決勝)で勝つのが難しくなるからな
>>191たまに胡散臭いのがあがってるけど基本的には作れるレベルだろ
天才型スライダーフォークだったよ カレンは出た さてどうしよう
他人の参考にできる程なれてない時にでた天才で作った抑えは156BE総変14特能キレ4威圧感等計7個になった
どうするかは
>>193しだいだけど最近凡才で作った中に↑クラスの投手は結構いるんだよな
サブポジ4て鈴姫以外に入手方法ある?
すいませんでした ども
もしかして継承選手ってお願いするよにして
失敗すると二度と教えてくれなくなる?
あと、またの機会にするよにしても一向に教えてくれないし
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/31(金) 23:17:52 ID:iiX3QcIy
矢部からの電話を着信拒否にする方法している方いたら教えてください
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/31(金) 23:29:24 ID:f1mtFctc
200
さすがにサクセスでキラー系はとれないよね?
そらそうよ
204 :
名無し:2009/08/05(水) 12:42:42 ID:KczNIOIk
クロスファイヤーってどうやってとんの?
みずきか本屋
猪狩のタマ打てねぇ
>>99の言うとおりだった。
1か月で200か・・・・
一ヶ月・・・?
継承選手ってパスワードで得た選手も
出てきたりするの?
矢部にキャプテン任せた
最後の大会、15安打0点で一回戦引き分けした
矢部のチャンス2が伝染したのか
ありえないだろ・・・
よくあること
竹の子で柔道部がそれなりにそろえばまだしも基本的にはどこの打線も期待できないから勝ちたきゃキャプテンになるべき
竹の子で思い出したけどテニス部のミートが強制的に下がる仕様のせいでテニス部は劣化漫研なんだな
でも、さすがに3連覇してる学校が一回戦負けとかは萎えるよな
特殊能力もらえるうまさがやめられないんだよな・・・
奪三振以外にほしい能力あるか?
奪三振なら猪狩か樽か本屋で粘った方が良いと思う
取得ポイントの方に突っ込まれそうだが投手ならキャプテンの方が明らかに安定する
対あかつきやアンドロメダでの援護なんてそうそう期待できないしな
まぁ正直いって
リセットゲームなのに試合いちいちやるのが面倒w
負けたらリセットすればいいしな・・・
質問なんですが、球持ちってどんな能力?使えますか?
おまえらよく技能つけれるな
パラメ上げるだけで手一杯だわ
遊ぶコマンドで本屋に行けば特能つけるの楽だからな
まじめに練習するより,プラプラ遊んでいたほうがいい選手になるなんて・・・
>>219 おれもそう思った
パラメ上げるのに練習ばっかで、遊びにまわす余裕がなかなかない
やはりリセット作業するしかないか
マイライフスレで
198 名無しさん@お腹いっぱい。 mail:sage 2009/08/05(水) 15:20:09 ID:4SuGQ3gd
ミートGでも3割打者いけるね(早送りで)
ミートG1パワーA200走力A15で特殊能力つけれるだけつけて12年目。
3割・30本・30盗塁いけるようになった
って書き込みあったから能力より特殊能力重視したほうがいいみたいね
>>223 パワーA200と走力15が大きいんじゃね?
ためしに特殊能力ミート多用のみでミートFパワー190でオーペナ回してみたら3割1分打ってた
ミート15でミート多用とかでもほぼ三振がつく不思議
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/11(火) 04:48:51 ID:QJy3XFSm
最近買ってサクセスしてるんだけど、
操作をAタイプデジタルでしたいんだ。
でも毎回アナログ設定なんだよ。いちいちオプション設定しなきゃならんのかな?
解決策あるなら教えてください。
俺は読んでないから知らんけど説明書にかいてないんか。
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/11(火) 05:50:27 ID:QJy3XFSm
説明書読んだけどわかんないんです。
本当にいちいちめんどくさい。
たまにど真ん中スローボール投げちゃうし。
>>227サクセスの【あきらめる】がある所で設定可能
>>226 それらつけても毎ライフ任せるとほぼ着くなw
ペナントで「調子表示しない」として数年進めた後にサクセスをやったところ
調子表示しない設定がそのままサクセスに適用されたんだけど,このような経験した人ほかにいる?
ライジング取得後の猪狩守のピッチングフォームは何番かわかりますか?
>>225 ミート15でオートペナやると、打率が高くなり過ぎないように
わざと凡打(三振)してる感じになる。
途中で止めるとわかるが、ある時期から急に三振が増えだす。
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/14(金) 12:55:31 ID:u27MXTVB
パワ三高の合宿は、超特訓を選んだほうがいいの?
>>234 たまに観戦してみるとあからさまな見逃しをやらかす奴がいるのはそういうことだったのか
三振じゃなくて凡打してくれりゃいいのにな
ミートAなんだから年間の三振なんて10ぐらいでいいのに
それぐらい極端に作って欲しいわ
青木の年間三振なんだっけ?
【政治】 麻生首相 「民主・鳩山氏の虚偽記載問題、刑事罰の対象だ。修正では済まない」→鳩山氏「説明責任は果たした」★4
1 :春デブリφ ★:2009/08/16(日) 08:39:47 ID:???0
★首相「修正では済まない」=鳩山氏「説明責任果たした」−虚偽記載めぐりテレビ討論
・与野党6党の党首は13日夜、TBSの報道番組に出演し、内政問題を中心に討論した。
麻生太郎首相は、鳩山由紀夫民主党代表の政治資金収支報告書への虚偽記載問題について
「虚偽記載は刑事罰の対象だ。修正すればいい話ではない。国民は説明に納得していない」と
述べ、責任は免れないとの認識を示した。これに対し、鳩山氏は「それなりに説明責任を
果たしている」と反発し、問題はないとの考えを強調した。
首相はさらに、「鳩山氏は秘書の責任というが、秘書のためを思うなら自首を勧めるのが筋だ」と
指摘。鳩山氏は「説明責任が足りないところはこれからも続けていきたい」と語った。
消費税問題に関し、鳩山氏は「今の経済状況を考えると増税が認められるはずがない。まずは
無駄遣いをなくすところからスタートする」と重ねて表明。ただ、自民党が衆院選マニフェスト
(政権公約)で提起した年金・消費税を議論する与野党協議機関設置について「年金は大きな
問題なので拒否するつもりはない」と検討する考えを示した。
共産党の志位和夫委員長、社民党の福島瑞穂党首は消費税引き上げに反対を表明した。
一方、財源問題をめぐっても論戦。民主党は政権を獲得した場合、2009年度補正予算を
減額補正して政策の財源に充てる方針を固めている。これに関し、公明党の太田昭宏代表は
景気悪化の要因になると指摘したが、鳩山氏は「とんでもない認識違い。(補正は)ほとんど
(景気回復に)役に立たない」と反論した。
国民新党の綿貫民輔代表は郵政民営化見直しを主張した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009081300857 ※前(★1:08/14(金) 11:33:09):
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1250305486/
ほんと+民はなにかと戦ってる変な人が多いな
怒りにまけるとすべてが終わる
あああああああああ
キャラの誕生日ミスったあああああああ
何のキャラだよw
適当にキャラつくって誕生日設定のところで入力のために調べたら今日だった、
っていうのが2回ある
>>246 おまえ,辞書引くときに捜している言葉が載っているページを一発で開いたとき
自分には超能力があるんじゃないかって勘違いするタイプだろ
2年の4月にダイジョーブが来たんだが
2回目ってありえるの・・・?
>>247 365分の1だからそんなに確率たかくないと思うけど。
大体辞書とか引くの慣れてたら結構一発で出てくるだろ。
特に英語の辞書の場合。
>>248 2回目はないんじゃないかな
僕は出たことないな
二回目出るよ
252 :
248:2009/08/17(月) 12:09:13 ID:nrb627WZ
おk
待ってみるわ
篠田とかいうデブが使えねー
オートの時ヒット0とかもう監督が贔屓して四番にしてるとしか思えないほどの役立たず
小中高の女子の名前で最弱チーム作ってるんだが…
どうしても逆境○がついてまう。
なんかうらみでもあんのかww
うわぁ・・・
やっほーだいきだよー^^
誤爆
ジャイロもムービングもこねえええええええええええええ
篠田の所為で肩B守Cの捕手がベンチ入りするのが我慢ならない
ファーストで起用しろやアホ監督
竹の子高校でテニス部の奴勧誘して
はじめはミートCなのにいつのまにかEになってる
俺だけじゃないよね?
たしかにミートCパワーEのままなら負ける気はしないが
エースで4番を作ろうと思ったんだが
元エースの5番になってしまった・・・orz
4出るから予習がてらにやってるけど、サクセスのイベント数少なすぎだろ
難易度も簡単だし今までのサクセスで一番つまらないんじゃ...
気が付けば発売まであと1ヶ月
>>264 選手を量産する分にはこれぐらいスッキリしてる方が良いと思うよ
サクセスとは別で
エディットつけばいいんだけどな
簡単だと思うならリセット縛ればいい
・投手
150km以上 コンB以上 スタA以上
ノビ4+ムービングファストorジャイロ
重い球
キレ4
+αで2個ぐらい
・野手
全パラメ平均B以上
アベレージorパワーヒッター
+αで3個ぐらい
がここのデフォなのか?
パラメ上げると技能が、技能覚えようとするとパラメがしょぼい
>>263 たまたまそいつを目にした野球関係者が、野球部の監督に「あいつ打者転向させれば?」とアドバイスしたんですねわかります
>>269 投手のデフォルトは
150k コンBorA スタAorE
MFPorジャイロorノビ5orツーシーム
キレ4 重い球 逃げ球 奪三振
尻あがりor威圧感
だと思う
>>273総変10が抜けてるぞ
12でいいのか分からんから10で
ジャイロの奪三振って必要なのか?
ジャイロにノビ4つけると劣化するみたいだし
微妙じゃね?
外野手もできる投手作って走肩Aにしたが
ペナントで1シーズン過ぎたら普通の投手並みの能力になってた
ペナントでまわしたらメインポジションしかやれないよな
投手・外野手で作っても投手しかできないとか
ピッチャーも野手としてスタメン参加できれば高校くさいチームできるんだが
背番号がめちゃくちゃ過ぎて萎える
セリーグならできるだろ
>>281スタメン参加は可能。スタメン固定できないだけだ。
お前が求めてるのはスタメンに参加させることだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だからセならできると答えてやった。
文章も読み取れないゆとり乙とか見えすいた煽り文書くなよ(笑)
なんて子供っぽい屁理屈だw
屁理屈は事実で出来上がるのか事実を捻じ曲げたのが屁理屈なのか
>>282は前者に見えるがね
で?
日変わってからだと自分のレスにもレスつけられるから便利だよね
まる一日たってんだから流れてもいいはずなのにさ
矢部よりレストランのほうがうぜえ
一瞬本屋だと思ってしまうから・・・
初期能力が高くてセンス×の選手が2連続で出てきたんだけど、これって運良いのかな?
消しやすい作品なら幸運だが今作はなんとも言いがたい
正月に粘れば消せるけどさ
291 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/22(土) 11:18:15 ID:RTKhhF5D
正月は寝る一択だよね?
先生に会うの期待して出かける選んでみたりとか
やる気が下がってたらでかけちゃうな
サクセスの試合でフリーズじゃなくてバグった
泣きそう
俺の胸で泣けよ
ワキガだけど
296 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 00:22:51 ID:4p4eGbQ/
>>296 えっいや町を歩いてて加藤先生に会って先生の自宅に連れ込まれ
「私、高校生の身体にとても興味があるの・・・」で経験ポイント大量ゲットだろ
語弊があるかもしれんw
それでセンス×も消えることあるしな
パワポタ3初のデッドボールくらったのは矢部でした
301 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 22:56:03 ID:4p4eGbQ/
>>297 そんなんあんのか
俺はもうずっと寝正月だw
>>301 やる気MAXなら寝正月でもいいんだけどね
ほぼクリスマスで矢部にやる気落とされるから
基本正月はじっとしてる→矢部が来て初詣行く
→お参りの選択肢は不安が〜を選ぶがいいかな
これで体力回復+精神Pうp+やる気うp+不眠症治る
センス×なら先生狙いだな、確立低いけど
303 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 19:12:24 ID:2nztRXec
名前選択で漢字の「橋」が見つからないんだけど・・・ないのかな?
305 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 20:33:32 ID:2nztRXec
使いたいのに、読みかえてもない漢字あって困るよね。
何の漢字だか忘れたけど
日本語で
使いたいのに、読みを変えてみても無い漢字
なんか気恥ずかしいw
ムード×とムードメーカーって具体的にどんな効果があるの?
ムード×はパワー・コントロール-5(重複あり)
ムードメーカは打撃結果次第でムード○にもムード×にもなる
>>310 ありがとう
うちのエース候補が両方ついてしまった・・・
150km/h AA
スライダー5 フォーク4 スローカーブ3
打たれ強さ4 ケガしにくさ4 ノビ4 キレ4 クイック4 安定度4
ムービングファスト 重い球 勝ち運 ポーカーフェイス ムードメーカー
ムード× テンポ○ 変化球中心
バランスはまずまずか・・・
評価スレでやれよ
>>312 ムードメーカーなのにムード×って・・・
騒ぎ過ぎて、周りから引かれるタイプか。
しかも打てずにさらに雰囲気を悪くする
まるで一文字+猪狩(本家4)じゃないか
成程、悪い意味でのムードメーカーだな
ムードブレイカー
清原みたいなもんか
短気+ポーカーフェイスのあおいちゃんが出来ちまった…。
ちゃんとマウンド上で怒ってくれたからいいものの…。
短気なんだけどポーカーフェイスを装うとしているなんてかわいいじゃないか
4のサクセスの濃度に期待
せめてGBAのパワポケ並の濃さが欲しい
野球があまり関係ないギャルゲーは勘弁
あまり濃い内容だとオリジナルチーム用に選手を量産するのが億劫になる
パワポケとは住み分けて欲しいなあ
さすがにアレは濃すぎて合わない
あれで全年齢対象ってのはおかしいよな
ポタ3のスレなんだからそろそろポケの話は切れ
ポケほど濃くしなくていいと思うけど
本家ほど寒いと困る
つまり今の濃さでおkって事か
パワポケほどじゃないにしても、もう少し恋愛のメリットが出れば俺は満足なんだが
恋愛はリアルでやれ
野球もリアルでやれ
とりあえず裏は無くていいからシナリオと彼女増やして欲しいな
あとはどこでもセーブできるようにしてほしい
どこでもセーブ欲しいよな。
逆に何度もリセットしてやりなおせる今のセーブシステムは不要。
三年目の7月に糞姫にイベントで負け運つけられた
死ねよ
竹ノ子で部員たくさん集めて遊んでたら
22人集めた段階で監督に「部員集めはもういいだろ」
と言われて勧誘コマンドがなくなってチームプレイ○がついた。
普段あまり人数集めないから初めて知ったぜ・・・
皆山さん
三年の四月第一週に来るなよ…
大学になじめないorプロでは雑魚扱いなので後輩にプロ自慢
本屋と見せかけて飯食うイベントうざい
ユニフォームみたいな私服を何着も持ってるし
大学だったら絶対浮いてるよな
サブポジ4が出ません…
鈴ひめと守備練習ですよね?
イベントだから練習の種類は関係ないけどな
うーん……できねぇなぁ強い選手
遊撃で3ABAABB(AH、盗塁4、送球4)くらいのスイッチヒッター作りたいんだけど、なかなか上手くいかない
海東で肩力継承ありでやってんだけどなぁ
パワーはEくらいが内野安打狙いやすいけどな
継承守備で海東ならその位余裕なはず
教えてくれうーふぇい……俺はあと何回リセットをすればいい……
ジャイロってノビ4つけた方が強くなりますか?
知り合いに弱体化するといわれましたがどうなのでしょう?
コントロールがAくらいあればノビ5の方が際どいところを狙えていいと思いますが、
どう思いますか?
竹ノ子で投手育成してると甲子園で勝つのしんどいな
味方が点取ってくれないから
引き分け→再試合強制負け
のパターンに陥る
ケガ率6%で骨折とかwwwwww
死ね
ケガ率5%以上じゃ普通は練習しないだろw
それでもパワポタ3は他のシリーズに比べるとケガはかなりしにくいが。
タッグだったら30%でも練習するな
普通でも15%までなら普通に練習するわ
矢部はあきらめるからせめて両親OFFにしたい
>>347本家7みたいな怪我率算出法ならともかく近年の算出法で一桁なのに練習しないとかカス選手しかできないだろ
ケガとか捻挫しかしたことないよ
骨折とか都市伝説だろwww
いやマジで
最弱選手作ろうとしても、足くじく位でなかなかケガしないよ
しかも守備と肩しか能力下がらないし
353 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/05(土) 18:53:19 ID:RTH1EKOr
なんか今回のサクセスつまんないな
腕立てとか素振りで骨折とかww
海東もいいけど実際樽本って強くないしグラウンドを100周させる監督があっさりと入れ替え試験で矢部を
0点で合格させたり、あとほかの3年は主人公以外絶対落ちないし人数的におかしいし
あかつきは猪狩進の能力www
高校一年生がプロ相手にシーズン3割以上+投手の能力を最大に引き出す なんてありえなあいし
高校野球なのに投手がベンチに8人もいるとか無駄だし登録18人を無視するし
あと573は矢部を面白いキャラだと思ってるみたいだねww
なんにも面白くないのに
本当に最初に矢部有or無か選ばせてほしいよな
あと主人公泣き杉ww
>>353 なんか読んでる間ずっと頭の中で「ネチネチ」って擬音が鳴ってたんだが
甲子園優勝投手がバレンタイン0って厳しい世の中
356 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/05(土) 22:15:35 ID:8jB8yjYZ
天才型キター
ただし、変化球はシュートとシンカー
358 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/05(土) 22:25:44 ID:8jB8yjYZ
スライダー1とカーブ2だった件
最高じゃないか・・・
オーペナ防御率1点確実だな
継承スタミナ期待^^
361 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/05(土) 22:45:09 ID:8jB8yjYZ
あっという間に2年夏
142スタCコンDスライダー2カーブ4フォーク1 安定度4
さて3年春まで本屋でノビキレ取得しますか
ちょっとまて
弱すぎだろ
おい
天才型はどこいったんだ
一年夏じゃなくて?
365 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/05(土) 22:52:16 ID:8jB8yjYZ
カレンこないし阿畑じゃないし猪狩と一打席勝負負けるし
甲子園行けないし・・・死ね
やっぱ海東にしとけばよかったパワ高弱すぎ
天才型なら
2年夏までに
155km コンスタB 変化球2球種総変化量8
ジャイロ 逃げ球 奪三振
くらいはいけるだろう
>>361 なぜフォークとったしwwww
とるにしても後回しにしてスライダーかカーブ伸ばせよwww
368 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/05(土) 22:58:53 ID:8jB8yjYZ
ヤバイ・・今日これ以外に2体作ってるし30体犠牲にして天才型だしてるから集中力が・・・
言い訳えげつないな・・・
で、最終的にはどうなったんだ?
お前らに問いたい
オーペナで活躍するのに必要な能力はなんだい
逃げ球が必須なのはわかる
他がわからん
キャッチャー◎あるのとないので成績すごい変わった
ありで24勝1敗、無しで7勝5敗ぐらい・・・たまたまかも
奪三振はリリーフには必須ときくが
先発にはどうなんだろう
奪三振は先発だって重要だろう
リリーフほど必須なワケじゃないけど
奪三振ってノビ5、キレ4持ってたらリリーフで持ってなくても問題ない?
意味ないって聞くことが多いよな
378 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/06(日) 11:01:51 ID:VQqZls/5
人集まってきたなーw
天才型の
>>361はどうしたんだ?
先発型ならカレン関係ないし、オリ変狙ってないなら阿畑いらんし
猪狩との勝負は実力じゃん。
>>366のリセットしまくる粘りに敬服するわ。
ってことで俺は石井貴を作成するw
オリ変は地雷すぎる
さっきsage忘れた、すまん。
オリ変するとポイント上がるしな。
利点が一つもないってのはさすがにひどすぎr
オリ変は軌道が変わるからCOMのスーパーロックオンがずれるとかずれないとか
11頃の話だしそこまで改造できるわけじゃないから今作じゃ大して意味ないだろうけど
それじゃジョニー作ってくる
石井貴すごいわ。
継承でジャイロもらって、イベントでツーシームきて
間違えて連打したら成功してしまった……
本屋で闘志来ないからポイントだし、逃げ球もこないしorz
ジャイロ、ツーシーム、ノビ5、ムービング、ライジングだとどれが一番強いんだ?
>>384 デッドボールしたときのケガの重さでくらべると
ライジング>ジャイロ>ノビ5>ツーシーム=ムービングだから
ライジングが一番強い
ジャイロ
ジャイロ≧ノビ5>ツーシーム≧ムービング>ライジング
じゃね?
まぁ最弱は
ノビ4+ツーシームかな
なんで一年前の議論をまたやってんの?
390 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/06(日) 20:22:03 ID:hYoBTU77
投球、守備はかなり自信があるけど打つのが下手すぎるから
仕方なくお守りもらうと
守備と走塁が糞すぎて俺キレル
を買ってからずっと繰り返してる
打撃が上手くなる方法を教えてください
>>390 デジタル派だったら、
ピッチャーが投げる前に少し標準を一方向にずらすとよい。
ナナメにずらすと甘い球投げてくれたときに逆に打ちづらくなるから
タテかヨコに。
サクセスだと継承選手くらいしかまともにホームラン打てないから、
2アウトでもミート打ちするのがよい
篠田でもミート打ち。
392 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/06(日) 20:40:27 ID:hYoBTU77
>>391 ありがとうございます
ついつい力んでカーソルが行き過ぎる癖を直す努力します
アナログの感度をもっと鈍くしてくれれば打ちやすいのに。
カーソル速度1にしても敏感で難しい
相手の打撃のときに相手のミートカーソルが見えなきゃ良いのに。
そしたら、インに絞るとかできるのにさ。
高速シュートと普通シュートの
スピード表示が同じなんですが…
ちょwww
初めてドラフト指名されずにゲームオーバーになったぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ねーよ
サクセスはアナログ強振一択だろ
HR一本打ってそのあとはバントでアウトになる
点差とかってポイント関係ないよな・・・?
パワ高で作成中にみずきから低め〇もらうと皆川さんの存在意義が
5割くらいなくなる。
それ以前にパワ高でサクセスをする意義が・・・w
>>398 そうなの?
ほぼ全試合コールドにしてた・・・
遊ぶ選ぶときにL押しっぱなしで○ボタン4~5回連打すると矢部いないこと多くない?
いや、たぶん俺だけがそう感じてるだけなんだろうけど
たまたまです
>>400 海東、竹ノ子に比べて作りやすい。
ってか気を使わないで作れる。
>>400 パワーヒッター作るならパワ高一択だろjk
篠田+継承筋力おいしいです
・一番スタンダードで作りやすいパワ三(継承作成用)
・運次第で強い選手が作れるが、あくまで運次第なのが竹の子(博打)
・実力があれば安定して強い選手がつくれる海東(オールB以上作成用)
こんな感じだよな
竹の子ってうまく行けばどれくらいの奴が作れるの?
俺はロクな選手作れた記憶がない
パワ三はパワーヒッター以外ろくなのにならん
>>406野手でエラーB走力D他Aで特能は捕手◎(自力)を含む14個
先発で156CA総変14特能13個
抑えで158CE総変17特能16個
>>406 特殊能力なしでいいならオールA作れたぞ。
俺は竹ノ子でやるときはいつも部員をMAXまで集める。
練習の取得ポイントが増えるし、練習後の元○○部と特訓イベントも狙える。
>>407>>408 やはり運次第では変態能力の化物も作成可能か
海東でやると155BA総変(三方向)10特能5とか
Aが1つ2つで他全部B、特能5とか量産できるんだけど、それ以上はなかなか作れないんだよね
さっきパワガチャやったときに「寡黙」ってでたんだけど
これ特殊能力?
できた選手データみても寡黙の特殊能力見当たらないんだが
411 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/07(月) 16:33:38 ID:xqPiz2dk
広島前田は?
寡黙はマイライフのイベントで関係ある
センス×解消のために正月の加藤先生イベントがでるまでリセットする作業に疲れたお……
度重なるリセットの末遊撃で3ABAABB(AH、チャンスメーカー持ち)のスイッチヒッターができた
でも他の特能がレーザービームとキャッチャー○、体当たりってどうよ……
416 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 10:32:03 ID:wNYE+BIp
体当たりは対人戦で一番使える得能
ポタ4って既製選手をさらに強化できるんだよな?
だったら少し微妙な選手でも作りきったほうが良いよな。
あと涌井、ダルが4球種だけど4球種あたりが主流になるんだろうか
ジャイロ持ちにはノビ4つけない方がいいのかな?
4があるからなー
引き継ぎできてポタカ使えるなら
ジャイロとツーシーム二刀できるし
ノビ4つけるとツーシーム劣化しちゃうからやめといたほうが
ライジング、ストレート、SFF
これで渡久地がようやく再現出来るぜ!
成績?なにそれ食えんの?
ライジング、ストレート?
>>421 3で作った引き継ぎサクセス選手にポタカ使用で特能付けれるなら絶対買うわ
って調べたら付けれるじゃねぇか
買おう、うん
しかしそうなると4は3以上にサクセスがぬるいってことなんだろうか
4番作ろうと思うんだけどみんな4番打者の能力どんな感じよ?
弾道4、パワーA、三振男、チャンス2、強振多用
ミートAパワー200その他平均Cくらいだなあ。
>>429厨選手乙だな
ミートEパワー140チャンス4くらいが
使ってて楽しいよ
全打席ホームラン狙えるような選手はホームラン競争で十分
誰か矢部を消す方法知らない?
弾道3CA(max)EDDD
対左4PH広角(ry
試合中結構な割合でフリーズするんだが対処法ないの?
キャッチャー◎せっかく出したのにorz
とりあえず作ってみたよ4番
4B(12)A(220)E(6)E(6)E(6)E(6)
PH、広角、ケガしにくさ4、安定度4、固め打ち、威圧感、強振多用、チームプレイ○
パワー220まで上げたんならカンストさせたかった……
キャッチャー○って具体的にどんな能力かわかる人いますか?
キャッチャーなら必須能力かな?
>>436 なんかスタミナ消費抑えられるとかじゃなかったっけ
>>436 投手のスタミナ消費が抑えられたりCOMのリードが上手くなったりするだったはず
オーペナやるとあるなしで凄い違いがあったりするし
捕手作るなら最低キャッチャー○は欲しい
3学年8月2週
155kmコンBスタA
スライダー5 フォーク3 Hシンカー1
ピンチ4 ジャイロ 球持ち 安定感 etc
肘 爆 弾 爆 発
まあ
普通レベルだから気にするなよ
よくあること
サブポジ2ってどうやって消せるんですか?
海東で練習後に発生する鈴姫のサブポジイベントにて
「今の守備を強化する」を選べば一定確率で消せる。
>>443 その時に新しい云々を選んで失敗して付いてしまったんですがポイントで消せないですかね?
ペナントで自分のキャラ活躍させてニヤニヤしようと思ってんだけど…
先発投手ってどんな感じで作ればいいんだ?
球速が150前後、コントロールがBかC、スタミナはAかBまではなんとなく分かるんだけど。
変化球を何にするかで小一時間悩んでんだよww
>>446 普通の変化球を最低2種類(高レベル)あれば三振たくさんとれるかも
逆にサブポジ4ってどうやったら取れるの
鈴姫か〜・・・
野手で海東苦手なんだよね
投手は変化球の種類にこだわりがないなら、
討ち取り易い変化球をまず覚えさせると楽にこなせる。
スライダー5とかをど真ん中に投げるときれいにぎりぎりに決まるから、
それを連投するだけでも打たれない。
カットボールとかだと引っ掛けてヒットとかが結構でて死ねると思う。
最近やってないから記憶に微妙なずれがあるかもしれんが。
野手はミート打ちすれば余裕じゃね?
それも無理ならお守り使えばいいし。
お守りつかったらごみしかできない
>>453 スライダー5だとボールになるぞ
スライダー4
フォーク6
これが最高かと
ひっさびさに海東で野手作ったけど2BCAAAA特能10までいった。
キャプテンやってたらパワーBくらいはいったかな。
>>457 スライダー4か、5はカーブだったかな?
調子が普通の状態でか?
サクセスなんだから絶好調だろう。
462 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/16(水) 18:33:14 ID:cceFOJXQ
今回のサクセスは良かったんだが、最初の背番号が適当なのが困る。
投手ならやっぱエースナンバーの1がいい。
敵チームにもいえるが背番号は正規の番号をつけてほしい。
あと相手エースが成績にかかわらず必ず6回で降板するのは困る。
自分がキャプテンの時はエースと対戦できないわけで猪狩のライジングショットを見れないのは悲しい。
帝王戦やアンドロメダ戦で山口や大西が降板してたら萎える。
他にも投手の9番固定にこだわらなくてもいいと思う。
猪狩のポタカには「4番でエース」とか書いてあるのに実際は9番打者。
プロじゃないんだから猪狩は4番であってほしい。(まあこれは本家の影響だが)
高校野球なのに投手は全員9番というのが残念やね
ちょっと聞いてくれ…3年目8月2週目でダイジョーブ来たのに、
ボタン連打してたせいで特に異常ありませんを選択してしまい、帰ってしまった…。
適当に作ってた選手だからショックは小さいけど、でもなんか惜しい事したなって思ってしまう。
よくあること
オーペナで奪三振王取るのに最低限必要な特能と総変ってどんなもんか教えてほしい。
・セリーグで行うこと。
・サクセス選手は投手の中で1人だけにすること。
あとはまあ変化量5くらいの変化球もってれば。
試合の打順って何で決まるの?
一番打者タイプ作ろうとしてたら能力CFBDDDで4番にされるから活躍したら4番○がついてしまって困ってる
チーム状況によって細かい基準は違うが、ミートが高め(C〜A)だとクリーンアップをまかされやすい
それに比べると走力の高い選手は多いから(デフォで矢部、三年からは田村がいる)走力はAにならないと一番をまかされにくい
470 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/19(土) 10:30:01 ID:cRA3AI5G
ポタ4では3で出来た他球団の采配と新戦力の実権を握ることは出来ないの?
ゴバク
猪狩みたいな打って投げれるエースを作りたいんだが
中々上手くいかない・・・
敏捷ポイントがノックでしか入らないのがキツい。
竹ノ子の陸上部の練習後イベントが鍵か。
竹の子以外じゃ無理
474 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/19(土) 21:00:47 ID:I9xNln+6
樽本作ってみた
150` コンE スタA Hスライダー5 Vスライダー5
ピンチ4 ノビ4 キレ4 ムービング 根性
重い球 尻上がり
476 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/19(土) 22:50:13 ID:Ikn+DkeJ
>>474 ふと思ったんだが
樽本≒ARAKAKI
じゃない?
477 :
472:2009/09/20(日) 01:19:44 ID:jEv20sNs
エース完成したー!
150` コD スC Hスライダー5 スクリュー6
ミC パF 走A 肩B 守B エラー回避E
ノビ5 重い球 対ラン2 打強さ4 ケガ4
パワーが残念すぎる\(^o^)/
でも、ラストで運良く猪狩のライジングショットを取得できたのが嬉しかった。
運悪く弱体ストレートを取得してしまったのか。
弱体なのかよwwwwwwwwwwwww
おい!wwwwwwwwwwww
猪狩ふざけんなwwwwwwwwwwwwwww
投げてみれば分かる。
ノビ1の泣く子も黙るライジングチェンジアップだ。
普通にノビ4よりは使える
これお気に入りなんですが強いほうでしょうか?
150キロ D130 B130
スライダー5 Vスラ2 シュート2
ノビ4 奪三振
弾道3 C10 B120 C10 C10 C10 D8
AH
少し友沢に似せた。
そんなマニアックな能力の選手が強いか弱いかなんて分かるかよ。
まあ実戦で強いか弱いかっていうと器用貧乏で弱いだろうけど。
確かに全て中途半端な能力ですね。
どもです
せめてジャイロとPHだったなら
まあサクセス選手基準で言うとそうだが、一般選手に混ざるならそれなりに評価される選手だろうけどな。
>>484 俺の作ったエースより強いじゃねーかwwwwwwwwwwwwwww
>>484 ペナントでこの投手の時だけ手動でやると楽しそうだな
変化球が俺好みじゃないけど、良い選手だわ
俺も二刀流投手作ろうかな?
4に送れば覚醒出来るみたいだし
>>490 レスサンクス
知ってるかもしれないけど二刀流投手は竹の子での粘りが必要だからがんばれ
一年9月にダイジョーブと会ったからダイジョーブ狙いで二年夏からずっとリセットで粘ってるけどイベントおきねぇ……
というか今まで20人以上作って、リセット使って作ったりもして、おそらく40人分くらいはサクセスやってるのにダイジョーブイベントが一度も起きたことがねぇ
>>492 リセットが出来る分ダイジョーブイベントも確率低いから粘るしかないな。
松井秀喜っぽいバッティングフォームて何番のやつですか?
495 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/28(月) 13:59:04 ID:Z243B3l2
二刀流はミートDパワーAくらいが好き
ダイジョーブで背の高さを変える意味ってある??
見た目あまり変わってないのだが・・・
海東3年目でオールB
甲子園優勝二回準優勝一回
センス〇がいつ来てもいいようにと大量の蓄え
特殊能力に走塁4、ムード〇、流し打ち、固め打ち、守備職人、アベレージヒッター
すぐに田村とタッグが組めて
足爆弾がああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
12回36人で占めたのに味方が11安打0点で負けた
500
ちょっとスマンm(_ _)m
捕手で2FEEDEGのセンス○が出たんだが、これって天才型だよね?
沢村狙いたいんだがどんな感じの能力で行けばいいかな?
個人的には一度肩壊した後の全盛期ってイメージで
150BAドロップ7スライダー3フォーク3(1球種だとボコボコにされるので)
ノビ4安定度4回復4(昔のピッチャーなら必須のはず)って感じなんだが。
後、サッカー部だけ異常に入部しにくくないか? 他の部は体感7割前後なんだが、サッカー部だけ2割行きゃいい方なんだ。
俺の体感だと
漫研はほぼ100%加入、つーか断った時のセリフ見たことない
サッカー・テニスは5割程度、柔道3割程度
ランダムだと思うけど結構偏ったりするのかな・・・
二刀流作るのに柔道と陸上とサッカーを揃えるまで粘ったのも今ではいい思い出。
でもポタ4の初二刀流に負けたのはよくない思い出
ポタ4のサクセスはオールB程度なら余裕で作れるからな。
でも投手はポタ3で作ったほうが強い
どっちもポタ3のほうが強いだろ
>>502レス有難う
やっぱりか、頑張って育ててみます
509 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/03(土) 05:26:44 ID:KSzhFk7J
北海のチンミいらね
138kmスタミナEコントロールDの選手を探して
矢部の妨害はあったけど怪我もしないで
なんとか博士の能力UPも成功して
多少妥協したけど何度もやり直して
155km スタミナBコントロールA
変化球 フォーク4とスライダー3シュート1
キレもノビも修得する余裕なし
変化球8って泣ける
化け物みたいな選手作ってる人は竹の子でやってんの?
竹の子だとどういうところが有利なんですか?
>>510 竹の子は同じ部活の選手を4人以上あつめるとランダムで特別イベントが起きるようになって体力減らずにポイントを30稼げる。(もらえるポイントは部活による。柔道なら筋力)
しかも何回でも起きるし結構発生率高い。
>>511 ありがとう。そういうことですか
セーブが1年に1度はきつい
もうしばらく作りたくない・・・
513 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/04(日) 02:02:59 ID:xNRv/PX1
竹の子で育てる場合、限度の22人まで集めたほうがいんですか?
>>513 俺は集めてる。
人数が多いほうが練習時の取得ポイントの効率がいいし、
同じ部活4人集めれば練習後のイベントに期待できる。
むしろこれが竹ノ子最大ののメリット。
あと部員の枠が残り一人の状態で勧誘して2人ゲットしたら
通常よりも1人多く入部させれるからオススメ。
竹の子は全方向投手とかも作れるからな。
運要素が高いけどその分見返りも良いし。
516 :
xblackcatjoker:2009/10/04(日) 19:36:08 ID:6xQvrZEE
場違いですが Xlink で 動作確認をしたいので誰か協力してくれませんか?
xlinkでやるとこあったっけ?
ダイジョーブ博士イベントで成功時にもらえるポイントってどの程度ですか?
球速、コントロール、スタミナ、筋力、変化・・・・
コントロールをAまで上げるのがなかなか厳しくて
520 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 04:11:19 ID:UtDXQqDb
ageます
3年目の夏、猪狩に勝つと、決勝で猪狩進がスカウトを探す?みたいだけどあれは何の意味なの?決勝勝つとキョロキョロしないなって守が言うけど全く意味がわからない・・・
522 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 12:47:57 ID:Tl0cjhKi
散々リセットして最後にライジング喜んでつけたら死んだw
マジかよああおおおお最後の最後でバカやったわ
150km コントロールB 155 スタミナA 154
シュート3 カーブ5 スライダー4
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ5 キレ4 クイック4
安定4 重い球 尻あがり 牽制〇 打球反応〇 低め〇
能力つけるのに必死で球速も妥協したけど
最後のライジングが本当バカやったわ
すげー遅せーしw
試しにアレンジ作ってペナント早送りしたら
防御率4.80とかw
なんだよ時間返せ
ああああああ最悪
たぶんライジングだけが悪いわけではないだろうけど
なんかアドバイスくだされ
ライジングとれなくてよかったな。
実質ノビ2だからな。
マジレスするけどライジングのイベントで自分のやり方でやるにしたら球速+1kmだからそれ一択だよ。
ああ、読んでなかった。 とれてしまったんだな。
防御率は何度か回すと結果が変わってくる。
しかし球速は調子普通でも150キロを達成できる154キロを目指すのがいいと思う。
あとはまあなんか他の投手の能力の傾向で活躍具合が変わってくる気がするけどよく分からん。
>>524 ありがとう、最後までノビ4だけで
ムービングもジャイロもなくて喜んでつけて
試合望んだら驚くほど遅くてw
ペナントは2回試したけど2回とも負け越しで
3勝7敗とか結構ひどい、防御率は4点台
もう何度もやり直して作った選手だからショック・・・
モチベーション上がったらまた作ります。
ノビ キレは別にして、特殊能力つけるより
球速、コントロール、変化を大きくした方がよさそうですね
ペナントの活躍だけなら特殊変化球つけて2球種で大きい変化球にする、とかのほうがいけそう。
おれも3球種総変12の160AAみたいなのがいた気がするけど、まあそこそこの活躍だったし。
特殊能力は左4とかその辺は押さえたほうがいい気がする。
実際に効果を調べたわけじゃないが、VSアレンジチームのときに
スイッチヒッターに対して常に発動する左4(or5)は強いはず。
あとは逃げ球が強いな。
俺は本屋がめんどくさいから御影と付き合ってつけたりしてる。
まああいつ付き合うのが一番めんどくさい彼女だからアレなんだが。
そこまでする価値があるかどうかは知らないが、別にそれで能力がすごく弱くなるわけではない。
彼女つくってサクセスしても能力がすごく弱くなるわけではないということな。
ちなみに参考までに、俺は1年目の二軍のうちに、本屋をそこそこに粘ったあとで
告白したらOKもらえるレベルまで評価を上げといて2年目の夏あたりから付き合い始める。
告白の成功はなんかランダムな気がするから告白のタイミングはココがいい。
告白失敗したのに次のバレンタインでチョコ持ってきたことあるしw
でもデートは誘えないwww
長文&連レス失礼。
変化球は6とか7くらいの決め球あった方がいいと思うな。
オートペナントだと、球速早い方が防御率良くなりやすい。
その上でジャイロとかノビ5があれば尚いい。
弱い選手作ってる時にデートしてないのに野球超人伝くれるから威圧感付いて台無しだよバカヤロー
普通にチャレンジしてる時に来てくれよ…
あるある
アベレージ系作ってて、三年目夏に進からアベレージヒッターキターと思ったら守がきてパワーヒッター(パワーCだから剥奪)広角って…
パワー系作ってるときに来てよ
FEADDなのに最後の練習で篠田の筋トレイベント来た…
練習避けたら先輩クソっすねの一言でやる気下がるから
練習したらPHついたよ…
で、結局1番強いのが作れるサクセスは海東なの?
竹の子だろ
投手→パワフルか竹
野手→海東
野手も竹の子だろ
打撃か肩継承でテニス部と柔道部を4人ずつ集めりゃオールA行ける
野手で時間かけるなら竹の子だが竹の子はなかなか希望の部活が来てくれないように運要素が強すぎるからな
海東は安定していい選手作れる
投手で海東はつらい
投手で海東がつらいのって何でだ?
オレが下手くそなだけかもしれないが、昇格試験で野手は割と簡単だけど投手だと打ち取ったのに記録は安打になったり不利になることが多い
Vスライダー覚えてそれだけ投げてれば打たれなくね
変化球によっては打たれるんだよな。
カットとかで育ててると結構泣ける。
まあログあさると攻略法いろいろ書いてあるから読んでみ。
海東試験ではスラーブも強い希ガス
昇格試験うぜーんだよ
平凡なゴロがなんで二安なんだよ
抜けるレベルの強いピッチャー返しとか絶対 投直 とか表示される
それ以外は打撃側だと逆に恩恵がデカイな
投手横のニor遊に取られるレベルのゴロでも芯でとらえればセンター前ヒット判定とか
ルーキーのお守り貰うとマイナスになることってあるの?
別にマイナスにはならないが、もらわないほうがプラスが大きい。
試合とか試験のポイントとか、特殊能力とかあ。
ピッチャーライナー連発で死に掛けることもあるけどな
メガネの嫌がらせ電話と母親の弁当で
一気にやる気落とされて
しかたなく本屋期待して遊ぶ選んで
遊ぶでやんすって出てくるとメガネつぶしたくなるな
パワポタ3の矢部は、一番うざいと思う。
549 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/20(火) 10:54:09 ID:VkrkWWoA
同意
そんなことないでやんす
名前は隠せても語尾までは隠せなかったようだな
二年目6月にハゲ成功したので、
せっかくだからもう一回成功させようと思って
二年目セーブポイントから粘ってるんだけど
なかなか来ないよもう疲れた
.|
.|
∩___∩ |
| ノ\ ,_ ヽ .|
/ ●゛ ● | .J
| ∪ ( _●_) ミ
彡、 |∪| |
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
\ " / | |
\ / ̄ ̄ ̄ /
 ̄ ̄ ̄ ̄
そりゃ疲れるだろう、お疲れ様です。
アホや
カレンに威圧感もらうためには
何回くらい出会っとく必要がありますか?
当然毎日ですわ
ここは乱数調整のやり方を聞いてもいいスレ?
誰か教えて!
竹の子の速球あがる部活ってどこ?
柔の道ぢゃ
音声設定で「やきゅうます」って入れてみたら野球マスクって読んでくれるのね。6文字しか入らないから無理だと思ってた。
他にもたしかそういうのがあった気がする
ホームランくんだっけか?
4買わないで3やってる奴いないの?
俺は4買ったけど3ばっかやってる
4のサクセスが恐ろしくつまらないから戻ってきた
バッティングのコツある?
PS2とは訳が違うな
マイライフしかやってなかったけど京からやっとサクセス始める。ヨロ
>>570 よろしくでやんす。オイラといっぱい遊びまくるでやんす。
黙ってろ弱肩野郎
>>571 矢部と北ノ川っていい奴だな。竹の子で守備と精神練習LV8まで上げてくれた。
海東は矢部を避けてもLV3程度で止まる。
とりあえず最初に継承選手を作って、そこから本格的に始めるッス
パワ高でお誘いを断りまくってノビ5とクロスファイヤーだけの球速型
竹の子で守備だけ15で他はほぼ初期値、ケガしにくい、盗塁、チャンス5の継承選手を作ったッス
クロスファイヤーって右投手でも伝授されるのな。使わないけど
投手作成時の北ノ川は打線の頼みの綱
走るのが好きって割には足遅すぎだろ
北ノ川スペシャルで盗塁4ゲットした。甲子園で逆転サヨナラ打を打った北ノ川はカッコよすぎる
くさったパンを食わされたけどな
広い練習場での特別練習に一人だけ参加できなくて不機嫌だったのに、試合ではきっちり活躍した北ノ川はネ申
彼女もきっとファインプレーを見届けてくれただろうよ、北ノ川
(うわ・・・もうイロイロつっこみたいッス)
竹の子で天才型、1年7月のセーブとっておいて何度かやり直して
ダイジョーブ成功、マンケン+柔道部で165km,203,179ができた。
でもどうしても欲しかった粘りうちが取れなかった。
守備練習じゃきついし陸上をいれるとマンケン柔道の発生度が減るっぽいからなあ
チャンスメーカーは本屋イベントのみですか?
>>561 試合後にゲットできる事あるよ。ランナーなしで3安打。
普段あかつきや流星に無安打ザラなのに欲しい時に限って北ノ川が出塁しおる
>>582 ありがとうございます、さっそく作ってみます。
北ノ皮打つよな。能力ぱっとしないのに3打数3安打とか多い
鈴姫さんは3打数ノーヒットなんてザラなのにな
オイラなんて3打数3安打12打点が普通でやんす。
弱肩拙打消えろ
眼鏡がなかなか守備練習しない
精神練習マニアの樽本先輩
うちの田村は肩力強化に夢中です
>>588 皆川さんにはオイラからよく言っておくでやんす。
姉がなかなか再登場しない糞眼鏡が打撃練習ばかりやってやがる・・・
どんなに練習したって三凡四凡が当たり前なんだから肩練してろよカス
今更な質問なんだけど、サブポジ4の習得って
鈴姫の居残り守備練習で
サブポジ持ってる状態で今の守備を強化を選択でいいんだよな?
596 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/25(木) 16:33:17 ID:O/3rJcwh
>>566 4のサクセスあんまりだったしとっくに売ってしまった
597 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 21:39:40 ID:KZIOslTS
a
まだ3やってるんだけど俺って時代遅れ?
4やってないけどまあ3はPS2のやつを含めても名作の範疇だと思う。
入れ替え試験で9点取れない
そこのお前ムカつく毎回毎回死にたい
9点取れないのは実力なさすぎだろ
そんなこと言ったってしょうがいないじゃないか〜
あームカついたから4買って練習しよう
ウマが合わなかったんだ。うん
2010待てばいいんじゃないの?
4は強制ロックオンかかるからオレはあまり好きじゃない
605 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/21(土) 01:00:20 ID:Tj13eAQn
今思った
なぜスカウトは矢部を指名する
矢部なんてただの飾りです
とてもノビを良くする本きた!!
3よりサクセス長いね
かしましでやるんだけど投手か野手どっちが良いのかな?
609 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/22(日) 13:07:41 ID:+I+jlS6W
スレ間違えた
サーセン
バカでやんすね^^
黙れ弱肩
最近始めたんだがもしかしてサクセス編の彼女ってマイライフに連れていけない?
wiki見たけどマイライフに輝の記述がない
輝がどこにもいなくて目の前が真っ暗だ・・・
613 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/17(日) 21:55:22 ID:9BGcwXOO
age
614 :
◆mIA8MspztU :2010/11/28(日) 16:12:28 ID:YUQsMiWm
だんばこ
あけおめでやんす^^ことよろでやんす^^
凄い事に気付いた!センス×の状態で太田先輩の店で精神ドリンク飲んだらセンス×が消えたよ!
野球センスに恵まれたオイラには必要ない薬でやんすね
これ、サクセスの彼女いつごろ告白すればいいかわかんないす
安かったので最近買ったんだが、ジャイロやツーシームなんざとれやしねぇな
パラ捨てて本屋行きまくってるのに無理
海東じゃ厳しいのか
たしか三年目にランダムでジャイロ、ツーシーム特集の何かを見て練習すると50%で取得できるよ
失敗するとやる気が2つ分減るけど
こんな過疎スレにすぐレスがつくとはおもわなんだwありがと
サクセス投手20人以上育てたけど、パワスポ?って見たこと無いんだ
ジャイロ欲しいぜぃ…
進君の特殊能力伝授イベントはかなり使える
守は許さん。絶対に許さん。
ライジング持ってるとコンピュータがやたら打ってくる
623 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/31(日) 16:33:19.96 ID:Z/hAjMPH
「160km/h、コンB、スタE、Hシンカー4、Hスライダー5、ジャイロ、威圧感、キレ、回復、対ピンチ、重い球、打たれ強さ」に変化球レベル1分ポイント余ってんだけどお前らならどうする?
624 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/03(水) 00:03:41.30 ID:oKSEjFaP
やってる奴いる?
625 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/03(水) 00:31:44.92 ID:Ug6Wdsft
サクセスとペナントとなら
なんで今更上がってるんだよ
やってるよ、未だに
627 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/03(水) 22:30:26.35 ID:KZYmyXBs
最近始めました。
守備は初心者で下手くそなのでオートにしているヘタレですが…
628 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/04(木) 01:02:30.26 ID:6LKtlt+I
サクセスが一番楽しかったなぁ
投球カーソルを真上に上げて高めギリギリでスライダー投げると完全無双になるな
捕手の目の部分?に投げると8割振らんぞ
まさか数分前に書き込みがあるとは…
サクレジェ飽きてもどってきますた
発売当日に買ってやってたがやっぱ長いサクセスが一番やわ
ほむらちゃんかわゆす
もう竹の子以外いらない割とガチで
球速下げる方法って骨折以外にない?
80kmまで下げたいんだけど骨折だと40回近くやらなきゃいけないし…
ゲッツー防止とかでバットを振る直前に三角ボタンを押すと結構進んでくれてゲッツーにはなりにくい
それでヒットになるとさらに塁を進めたりすることも可能
空振りするとほぼ終わりだがな
楽しいか?あぁ!?
636 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 09:32:02.08 ID:cjQ9dCyj
ポタ3のサクセスとポタ4のサクセス両方やられた方、どちらのほうが強い選手作りやすいですか?
また、サクセスとしてのおすすめはどちらですか?
保守
かそってるねえ
4年前のゲームだしな
俺はポタ3で投手を作ってポタ4に移動させて楽しんでいるよ
輝ちゃんちゅっちゅ
641 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/27(水) 23:44:25.06 ID:1IrJahO1
ほむらちゃんかあいい
しってた
neo_boko
よろしく通信くっそ遅い雑魚、ケルで体力通信なし棒立ちでステゲー
復帰後覚醒技ぶっぱして放置、この雑魚サザビーでシナにぼこされたり
ZZで二落ちして何もせず俺にやられたりする雑魚ゴミね
こいつが雑魚過ぎて他の奴にステゲーされてるのも納得の雑魚っぷり
EXVS特有のゴミクズ、隠者CP1000()の雑魚だからかフルクロに瞬殺されてまた棒立ちステゲー
昔からこういうくだらない事繰り返してるからチョンレベルの屑のまま
土日になると沸くゆとりの雑魚、どうしようもないな
投手の時に限ってサッカー部が勧誘断るんだが…
645 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/17(日) 14:30:07.74 ID:5/mhJhJc
最近購入してサクセス始めたのだが、継承選手は1人しか出ないの?
646 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/05(土) 08:33:47.62 ID:YdT4pmhy
うん、一人しか出ないよ。
ってかパワポタ3野手の育成がむずすぎ。オールAとか特殊能力捨てても作れる気がしない。
どうやって作ればいいの…誰か助けて…
647 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:
最近中古買ったわ
パワポケ9,10ぶりに買った