【MHP2】ランスガンス専用攻略 115突き目【MHP2G】
>>951 そうだったっけ
最近モンハン離れしてて記憶が曖昧なままで書いたんだ
すまん
以下、ランガンススレ名物の知恵遅れ達の回避議論をお楽しみください
|∧∧
|・ω・`) ホットドリンク置いておきますね
|o旦o
|―u'
| ∧∧
|(´・ω・`)
|o ヾ
|―u' 旦 <コトッ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
, ノ)
ノ)ノ,(ノi
( (ノし
┐) ∧,∧ ノ いまだ!1000GETいける!
..|( ( ....:::::::) (
 ̄⊂/ ̄ ̄7 )
(/ 川口 /ノ
 ̄TT ̄
咆哮は毎回ガード、その癖が染み付いてるから他の武器使うと酷い目にあったり
これは咆哮のモーション!Rだ!→溜め開始・・・
ランスでナルガが楽しいからって狩まくってたら
狩猟数500越えた。
どんだけナルガ好きなんだ俺。
ランスの使用回数もメインの大剣が800ぐらいでサブのランスは1000回越えてた。
G級のナルガあたりからランスはじめたんだが、自分でも信じられん。
次スレ立ててくるずらべっちゃ
モンハン初心者でランスメインに使ってるけど
なんだろうこの難しいけどワクワクする感じ
ステップ回避とか練習積まないと全然できないわ…
最初からステップ回避するより
まずは確実にガード出来るようになった方が楽だと思うけどね
いつ攻撃判定があるのかとかわかるようになるし
まあ回避装備揃えるまでは
硬直キャンセルとか攻撃位置合わせにしかステップ使ってなかった奴の戯言だ
>>961 ありがと〜
タイミング覚えるのきつそうだけどやってみるw
>>964 すまない、俺には無理なようだ
見事に悪化したぜ hahaha
>963
乙
ただ零点の件、修正点は「マイナスのままの場合」のことを追記するって話じゃなかったっけ?
>>963 お疲れ
しかしそれだと零点がなおさら見切り3が必須にみえるな
>>965 しっかりガードが身についてりゃ
あとはガード時のエフェクトが出るタイミングに
ステップしておくだけだよ
埋めついで
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l=l |::ニ| |
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_l l_ /.. 0ヽ ないよ! | lIIIl| __
|_|__|_|ハ_ハ.ニニヽ .. /==ハ_ハ|::;;;;;::|
|_|__|_| ゜∀゜)') .('(゜∀゜|::::;;:::|ないよ!
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AAはこれでいけっかな?
レイテンはこんな感じ?
Q:レイジングテンペストのマイナス会心って消した方が良い?
A
消さなくても十分強いですが、匠+見切り3なら斬れ味補正で倍率ドン!さらに倍!
ただし見切り+2で会心0%では効果は薄い
レイジングテンペストに限らず、マイナス会心付いてる武器(真黒滅やデゼルト等)はマイナス会心を消すだけでは効果は薄い。プラスまで持ってけば斬れ味補正も加わって×牛ンの威力になるのである。
そんなもんじゃね?
×牛ンとな
>>963 乙
確かにそれじゃ零点は見切り3にした方いいよって思えるが、ここ見るようなヤツならダメ計算ぐらいできるだろ。
正確に表記するならばつはひらがなでンは半角なはず
そんな細かいことはどうでもいいですねわかります
零点って見切り3で強くなるというより、見切り付けるなら3を付けて
やっと会心0武器のダメージ上昇率に並ぶ感じなんだな
その前提はどうかと思うがなあ
とは言え見切り無しでも強いということは書かれたのだからこれで良いとは思うけど
あ、977は973宛てね
デゼルトや真黒滅はスロ無いから見切り3付けるの難しくね?
匠業物見切り3はスロ必須だし
真黒滅は属性値高いしわざわざ見切り付けるのもったいないな
零点
そのままで十分強いです
+1・マイナスのままです、これを付けるくらいなら他のスキルにしましょう
+2・安定はしますがほぼ変わりはありません、どうせならポイントを上乗せして3にしましょう
+3・プラスになる事により切れ味での補正も期待できます、しかし、大量のポイントが必要ですので他スキルと相談して決めましょう最終的に決めるのは貴方次第です
こんな感じでいいんじゃね?
たまに盾は飾りとか言う奴がいるけどそれはどっちかというと大間違い
もしもの時に盾があるからこそ回避に専念する事ができる
まあ深く考えなくていいよ
あの文は「ドンさらに倍」を言いたいだけでしょ
零点の出番が一向に見当たらない
大連続とか
モンスターハンター初クリアは零点でした
グラビの絡まない大連続は零点とダークネスで大体なんとかなる
誇りを掛けた試練はレクスピGでクリアしたけど
大連続にグラがいるとどうしても装備をグラ中心に考えないといけないから嫌だ
毒槍担げばいいジャマイカ
毒と大連続自体も相性良好なんだぜ!
無属性が辛い片手辺りは大連続によく毒持ってくらしいしな
つーても毒特化じゃなくそこそこのを持ってくっぽいが
俺は誇りを賭けた試練もダークネスでクリアしたぜ
心眼あればグラビでもなんとかなる
お金稼ぎでやってるザザミ2匹クエで
ザザミの攻撃に合わせてバクステして甲羅をつっつく練習してる。
きっとギザミいじめにも役に立つはず・・・
散々語り尽くされてるだろうけど
回避距離つけたガンランス面白いな
ヌッと動けて機動力大幅UPだ!
フルザザミ作ったけどもガード性能の珠作れないだと・・・
ガード性能なくてもいけるんかね
>>992 下位の話かな?
村☆4まで進めて岩竜の甲殻をゲットする必要があるね>石壁珠作成
個人的にはガード性能はあった方が良いと思う。
ガードしてもズサーッと後ずさりしてたら攻撃のチャンスが減るからね。
今すぐガード性能が欲しかったら、
ギアノス装備とバトル装備と胴系統倍加装備を組み合わせると可能。
>>992 完全にモンスによるかな
ティガはあったほうがいいとか、ナルガはあると楽とか、レイアは無くてもいいとかね
常に軸をずらす動きが出来ればガ性能いらない敵も増えるけど
スティールメイルとアームが作れれば・・・鉱石がアレだが
シルバールークからガンチャリオットまで強化するのは大変だな!センサー発動しまくり
ドゥンwwwwwwwwドゥンwwwwwwwwww
>>997 村上ショージ、か・・・
なにもかもが懐かしい
Mr.オクレが一言
↓
太刀最高!!
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1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。