【MHP2G】オトモ連れてかない方が戦いやすい件3【アンチ】

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936名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/08(火) 00:34:10 ID:6QeJOq0a
アイルースレの住民まじきめぇ
937名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/08(火) 18:15:59 ID:Qv4urWHT
>>936
気持ちはわかるが、こっちに迷惑かけて来ない以上はスルーしてあげような

獣人猫そのものは、とっとと絶滅して欲しいがww
俺はMHP3もオトモが獣人猫だったら、もう買わない
どんなに強いとしてもね
938名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/13(日) 01:35:39 ID:eZh4e7Np
久々にフロンティアから帰ってきた。
オトモハンターは上位キャラ並の装備が出来るからまだ使えるのに。
メラルーガジェットとか麻痺片手剣だとかなり麻痺させてくれるのに。
猫モドキはパワーハラスメントしてストレス解消用だな。
まあそのストレス自体猫モドキのせいで溜まるんだが。
939名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/13(日) 11:27:10 ID:FM96zFnl
PSPo2やGEのNPCみたいにオトモも3人…いや3匹連れて行ければいいのにな
いくらカス能力でも手数で補えば少しはマシにはなると思う
940名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/13(日) 12:11:42 ID:vJH/5LCe
まぁ待て、一匹が−要素満載なんだから、三匹連れて行ったら余計に…。

ラージャンとか黒グラビなんか永久に溶岩から出てこなくなるんじゃないか?w
941名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/24(木) 00:58:57 ID:gfmq5QQv
この糞オトモを見るとマジでブッ殺したくなる
モンハンに出てくるネコモドキは全滅しろ
942名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/24(木) 01:05:20 ID:zCRmt+nU
射線上に立つな〜〜〜!!
943名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/24(木) 09:20:34 ID:qBq15mfD
ミラ戦拡散弾を目の前で受け止めるオトモ…
944名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/26(土) 11:00:58 ID:Nb7XQIzo
オトモがスキルなしで溶岩地帯に侵入できる仕様は正直いらないと思う
チートでも使わない限り、地形ダメ無効スキルあっても絶対に入ることが
できないプレイヤー側にとってデメリット以外何者でもないし
剣士なら一切手出しできず見てるだけの状況を作り出す
ガンナーなら一方的に攻撃し続けることができるからメリットがある…と思いきや
溶岩地帯上にて討伐してしまう可能性も極めて高く剥ぎ取り不可になりやすいのでやはりデメリットでしかない


ガンナーメインの俺にとってオトモはかなりいい要素とは思ったんだけどなぁ
ただでさえクソッ喰らえな火山の溶岩地帯だとそのクソさが上乗せされるかの如く、
オトモのクソさが最大限に発揮されてしまった
945名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/26(土) 11:39:31 ID:90OpDaNV
虫狩りに間違えて連れていった時の絶望感は異常
毒になったカンタロスをバラバラにするから、リタする以外に道は無い
946名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/26(土) 20:42:43 ID:c6cDae64
でも見つけにくいカンタロスの位置がわかっちゃったりする
947名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/28(月) 01:19:18 ID:2vnipkVm
オトモアイルーはハンターをストーカーしてるようにしか見えない
948名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/10(日) 22:19:01 ID:RYJGU/4+
>>939
キャス子だったら何人居ても許せる気がする
つまり猫なのがダメなんだな
949名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/11(月) 10:25:38 ID:UNxKSqD1
連れて行かないほうが早くクリアできるんだけど、称号・勲章コンプのためには連れて行かなきゃ駄目なんだよなぁ・・・
950名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/11(月) 17:56:58 ID:A9cWdtr3
聞いてくれ…。
超苦手なティガレックス戦で、オトモをはずして挑んでみたら
ほとんど突進が来なかったんだ…。

オトモをはずしてナルガに挑んだら、いつもより討伐が10分近く早かったんだ…。

でもそのままギザミに狩猟笛で挑んだら、笛を吹く間がなかったんだorz
まぁ、オトモいてもエリチェンして演奏するけど。
951名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/25(月) 17:18:30 ID:tFw/48EI
トドメ持っていった上に、溶岩の上でトドメ刺しやがったんで剥ぎ採れねぇ・・・orz
952名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/27(水) 11:18:49 ID:Sqtlnp/f
平和主義でも敵に突っ込んでいくのだけはやめてほしいな
もう邪魔で邪魔で・・・。

次作もオトモあるなら性格分けせずに、「前方支援」「後方支援」といったような
支持が出せるようにして欲しいな
もちろん、そんなのいらんという人用に「オトモさせない」もありで
953名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/31(日) 17:38:08 ID:HU2ShAem
もう戦力にはならないと諦めて完全サポートに回そうと真回復覚えさせたんだけど
こっちがダメージ受けてるときは大抵もう先に沈んでるのな
何度も出てる話だけどせめて平和主義は回避優先の動きしてくれればなあ
954名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/01(月) 12:01:02 ID:IBKTv9kr
otmair-sn
955名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/01(月) 12:51:05 ID:ysEjZKzz
ガンナーの俺は古龍の角折るときだけ連れて行く
956名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/16(火) 22:53:43 ID:MVAkbdSA
復活するとき銃口の前に飛び出すなwアホかw
957名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/19(金) 01:01:22 ID:wwCWXbDm
オトモアイルーより野生のアイルーの方が頭良いから
野生のアイルー(メラルー)をオトモにしたい
958名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/19(金) 11:13:40 ID:sJo88sRl
オトモは貢献度がもっとあればいいんだよね
死ににくくて、攻撃力もあるならいい
だが実際オトモが役に立つのはせいぜい下位くらいだし、上位以降だと
攻撃力低い、オトモスキルが殆ど死んでる、すぐ死んで潜ってる時間が長い、
ターゲットだけは取る(ガンナーなら気にならないか?)、学習能力もない等の理由で
逆に邪魔になって武器によっては連れて行く価値すらなくなる
ここらは他アクションゲーでもそうかもしれないけど…せめて育てる楽しみが
あるとよかったな
959名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/19(金) 14:04:00 ID:u/TksGy+
人の使わない武器の指摘してないで、オトモも遠距離武器ぐらい使えよ!とも思ったけど
想像してみたらハンターを誤射しまくるアイルーとかいやすぎる。持たせなくて正解だわ・・・
960名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/05(金) 13:53:17 ID:GSm4SAEC
age
961名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/05(金) 14:38:49 ID:0qumFx5N
せっかく遊撃手アイルーのなつき度が5になったのに持て余してる件
最近はナヅチ戦の爆弾アイルーしか連れてってないわ
962名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/05(金) 14:40:19 ID:HY2QpE9H
麻痺ッた時アイルーが爆弾投げて俺に当たってその後ハメ攻撃喰らって死んだ時は
アイルーに砲撃を20発ぶちこんでやりました
963名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/05(金) 14:55:04 ID:o2XzED2m
>>961
ナズチは麻痺がいいよ
爆弾は乱舞中に誤爆がウザいし、一瞬怯んで姿見えてもあんま意味ないし
10分で2、3回は麻痺る
964名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/05(金) 15:04:55 ID:CP0TxWVX
オトモ関係の称号・勲章を全部とった後、一匹残らず解雇しました
邪魔ばかりでなんの役にもたたん。ソロのほうが早いじゃねぇか
965名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/05(金) 15:32:13 ID:KpP5HZ2M
>>964
ソロ=作業ゲー
数パターン憶えて、それに対応する行動をするだけ。早いの当たり前だアホたれ。
ほんの少し違った状況に陥る(オトモ有り…等)だけでグダるとか、オマエらどんだけ地雷なんだよ。
966名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/05(金) 15:56:10 ID:CP0TxWVX
>>965
スレタイくらい読んでくださいよ(・ω・`)
967名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/05(金) 16:09:05 ID:dNzioBaY
オトモが邪魔すぐる
硬質化するミラルーツには爆弾最高とか思ったが、
大剣で頭狙ってる最中ルーツがネコ見るからかえって時間がかかる

目に見えて使える場面は麻痺ネコにオオナズチ。ただ、>>963のように何回も麻痺はしない。せいぜい1回
3行以上になってしまったが、結論はナズチ以外総じて糞。
968名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/05(金) 16:34:15 ID:t4KvLOtx
お供よりも、エリアチェンジより向こうで
オネンネしないで欲しい
ギアノスやイーオスが多いけど、火山でバルサモス?でやられた
とどめは猫でしたが・・・
969名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/05(金) 16:41:45 ID:mLv9hb/E
連れて行かないほうがいいのはわかるけどいないと寂しいから連れて行く
970名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/05(金) 16:43:17 ID:Ski/Bw/0
>>969
それはわからんでもない
971名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/05(金) 16:53:55 ID:t2dXaTKg
一人だとガミザミに転ばされ続けてキレてやめたりするから俺猫必須だわ・・・w
972名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/05(金) 17:00:44 ID:yD1bbg2C
テオに連れていったらカーブ突進なのか猫狙い直進突進なのか区別がつかなくなったでござる

ハンマー使ってると横から斬られて縦3をキャンセルさせられることが多々あって困る
973名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/06(土) 07:55:12 ID:pDo1Rg6U
遊撃なら雑魚やってくれるから結構便利なんだよね。
974名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/06(土) 14:16:30 ID:OmFG9lec
>>973
ファンゴの突進に真正面から突っ込むヤツのどこが便利なんだよw
975名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 00:59:15 ID:pn0Qt8xh
アイルーは防御力380の無謀か平和主義で体力強化、防御力強化、角笛だろ。
囮として使えたら良い。

素材ツアーなら高速作業さえ有れば良い
976名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 09:01:04 ID:3oVhO59O
オトモが輝くのは素材ツアーだけ
他は無駄にタゲ取るくせにダメージにも貢献しないから邪魔
977名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/10(水) 22:53:38 ID:waCAeblT
くそねこあげ
978名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/10(水) 23:41:40 ID:FYjd9e04
悪魔使う糞どもには神同然なんだろうがな
979名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/11(木) 00:03:26 ID:gfeijwyL
>>975
場持ちの良さを重視した良い育成だな。
俺は逆に、場持ちの悪さを特化させた攻撃320の無謀を連れてってるけどな。
基本地中で待機、たまに復活して砥石タイムを作ってくれる。
980名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/11(木) 00:44:59 ID:C6+LBdj2
>>978
オトモさん悔しいのうwwwww
981名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/11(木) 21:15:11 ID:C6+LBdj2
オトモクソ。
飛んでるガルルガ攻撃してエリア移動させやがった

クソネコテクニック(笑)
982名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/12(金) 12:21:21 ID:KuFCdwUZ
パーティにオトモが連れて行けたらかなりおもしろそうなのになwww
だいたいでけえモンスターがなんなんだよ。ハンターは戦ってるんだからそんくらいついてこいカス
デカイモンスにこそ連れて行く意味があるんだろうが。ラオもシェンも狙ってこない。
ヤマツに関しても大きなメリットだろうに
983名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/12(金) 12:40:53 ID:tGW73hS+
>>982
回復補助特化ネコ以外なんのメリットもなくないか(逆にいえばそれがメリットだが)?>ラオシェンにネコ
ヤマツにいたっては爆弾以外届かんし、吸い込みにあわせて回復してくれるとも思えない。
さらに吸い込みに自分から突っ込んで潜りっぱなしだろうし。
984名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/12(金) 12:58:18 ID:KuFCdwUZ
>>983
俺の場合ヤマツカミがネコを狙うこと自体メリットになる
985名無しさん@お腹いっぱい。
アカム銀行やってると特に酷い
オトモが逃げまくるせいでアカムが突進連発してくる
手っ取り早いハンマーか大剣でいくが、ハンマーの時は地雷すぎる
大剣も砥石高速化がないとやってられなくなるわ