【PSP】DISSIDIA FINAL FANTASY 質問スレ10【DFF】
>>928 >>929 どうもありがとうございます!
そうですね。基本的な装備も萃めていないのにコンセプトの話を
していてもだめですね・・・。
今は
>>929の方法で装備を萃めています。本当にありがとうございました!
>>951間違ってメアド欄に書いてしまいました。すいません。
>>951 地上の攻撃アビは一個も入れてない。地上も空中も技性能変わらないし。
その分をエキストラその他に、という感じ。
個人的な意見だけど、地上に降りて戦う必要性があまり無いキャラだと思う。
>>954 なるほど。確かに地上で戦わないですね…
地上攻撃アビはアポカリだけにして、その分のCPをエキストラアビに回す事にします。
とても参考になりました。本当にありがとうございました。
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/23(月) 12:55:52 ID:VQbefwyY
>>947 飽きる奴は大抵装備ドロップを狙うやつら。
自力で専用装備とか作ってみよう!ってうい気になれば、100なんてあっちゅーまさ。
ほしいアイテムが中々でないからね
うわ、あげてすまん
質問です
今アイテムコンプ目指しています
武器など一度入手すれば大丈夫とのことですが、
トレードなどで材料として消費した場合、所持数が0になってしまいますよね?
随分前に使ってしまったものなどは覚えていないのですが、
一度入手したことがあるかどうか知る方法がありますか?
>>947 好きで育ててきたキャラで、レベル115なんてのに勝てると感無量にならないか?
SONYとスクエア・エニックスは、
FF7をグラフィック綺麗にしてPSPで出してくんないかな?
オイラ、7からプレイしてないのよね。
ガード&回避の練習も兼ねてカオス戦をやっていたのですが、
何度戦っても鬼神乱舞の回避が出来ません。
カオスがワープした時の音を目安に回避するのは分かりますが、
地上での回避中に突然ジャンプ回避が出てしまい、硬直中に攻撃を受けてしまいます。
地上でジャンプ回避の暴発を防ぐ良い方法というのはありますか?
Rを気持早めに出せば
ジャンプ回避の暴発は防げる
成功するとガード回避になるが
失敗すればガードだけになる
地上でも空中でも時計回りするように回避していけば鬼神乱舞は楽
とにかく回避できるスペースを確保することが大事
暴発を防ぐには横回避かな
クラウドの攻撃アビリティで
『ソニックブレイク』と『クライムハザード』
のどっちを入れるか悩んでます
お勧めはどっちか教えてもらえませんか?
相手が循環猿だったらこっちも循環猿じゃないと勝つのはやっぱり厳しいですかね?
>>964 クライムハザードはスラブロに繋げられるからまだそっちのほうが使い道あるかな
ソニックブレイクは射程短いし出の早い連斬りがあれば十分
公平にするために、ローカルルール新しく作ったなw
全アイテム/アクセサラを外す。
ガン待ちがかなり有効になるが…
ガード外せばいい
ところでそろそろ次スレの季節だな
>>1には
>>950が立てるよう書いてあるけども950いる?
セフィロスで片翼の天使と天の叢雲(達人付)のどっちが強い?
>>964 完全にソニック。
連斬りよりは踏み込み深いから決まる。
>>971 今度から1個は残すようにしようね(ρд`)ノ
スピードアップとかジャンプ力アップって必須のアビリティですか
>>975 必須といえば必須 すぐ追いつかれる 逃げれない 等
CPU戦では…あまり必要性は感じないな。
>>975 キャラによる
効果ないと思うなら外せばいい
てか試せ
>>975 本スレ262人目を後ろから遡ればそれ系について話してるな
役に立つかわからないが。
>>958 たぶんない
まあトレード素材なんて大抵がコロシアムで手に入るものだし気にしなくてもいつの間にかとってることのほうが多いと思う
>>979 そうなんですか
素材はほぼ集めたと思うんですが
上位の武器を作るために使ってしまったものがいくつかあったので・・・
一度入手済みかどうか確認できないのは残念ですが了解しました
ありがとうございました
次スレ建ててくるけど
>>1以外で特にテンプレでいじるとこないよね
俺が行こう
ティナで空中ガードした後にトルネドもしくはメルトンは反確で入るのでしょうか?
距離さえ近ければ両方とも確定すると思う。
自分の反応が鈍いだけみたいですね
ありがとうございました
追撃って攻撃ほうが不利?攻撃したほうが不利?
言葉では説明しにくいんだが、
AとBとの対戦で
Aが追撃開始、攻撃をしないでそのまま終了した場合、先に動けるのはAとBどっち?
モグネットのスティルツキンやパスワードで入手するスペシャルカードは
一度捨てたら二度と手に入らないですか?
>>990 攻撃側が攻撃しなかった場合、回避側が先に動ける
つまりその例の場合だとAは追撃開始したが攻撃しなかったのでBが先に動ける
ちなみにAが攻撃してBが回避、Bは攻撃しなかったらAが先に動ける
ただし一定回数回避して強制終了になった場合は差はない
>>991 スティルツキンは
>>371-372 パスワードのほうは試せばすぐに分かる
993 :
990:2009/02/24(火) 11:30:36 ID:GGw3KfF4
wikiのおすすめ装備のリジェネ型なんですが、武器はファイアの本推奨になってますよね?
でもファイアの本は解析パス使わないと手に入らないっぽいのですが・・・
やっぱりこの型は自粛すべきみたいな空気あるんでしょうか?
未公開はいずれ使用可能になるが
フライングなので堂々と自慢するものでもない
そのため対人では相手にちゃんと事前に言って
承諾を得てから使用した方が吉
CPU戦ならお好きに。
梅
うめえ
木毎
999
1000
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。