【MHP2】ランスガンス専用攻略 103突き目【MHP2G】
おいおい、分かりどころが違うんじゃないかな?
つまり俺らは使うなと
兄鬼の動画見て思ったが
やはりバベル(ロストバベル)は良い物だ。
砲撃に無敵時間が欲しかった
ここでいいかな?
今作から初めて、なんとかランスでG級まで進んだんですが
ディアブロスの立ち回りがどうしても苦手です。
皆さんはどのように立ち回っているのでしょうか?
音爆閃光かな
>>954 ついさっきロストバベル作ったが金ぴかでかっけえwwww
>>956 最初は音爆弾後に爆弾設置し抜けたところで爆破
爆弾マックス使い終わった頃に角破壊完了
あとは突進ガードしアナルツンツン+閃光でおk
さて、そろそろ次スレのことを考え始める時期か
エクシス、目標を駆逐する
ティガ訓練ガンスがなくてランスだけだったがまぁ似たようなもんだろ。
とか思ってやったら余裕で死んだ
なんだよ突撃みたいなのしやがって。しかもはじかれてんのに再び突撃すんな。食べられちゃう!
心眼ガ性砲術王根性でティガンスが最近のお気に入り
心眼を増ピでも良さそうだな
男秋田から女キャラに変えたいなぁ
>>934 トータルコーディネート性高ぇwwGJ!
称号はキッチンのお得意様とかいいんじゃないか(・∀・)
大剣でギザミ亜種倒せないからと使ってみたガンスに惚れたのでちょっとお世話になります押忍
>>956 音爆でもがいてる時に正面から上突き×3を3セットしたらすぐバックステップで風圧の外に逃げて、降りてきたところにまた上突き×3を1,2セットすればかなりダメージ稼げる
怒り突入時のモーションも上突きを1セットできる
角壊す前は柱とか壁の前でガードして突進を待つとかもいいね
ディアは夏期講習動画を参考に、自分なりのアレンジ(手抜き)を加えて戦うようにしたら
割と楽な相手になりましたお
>>966 あ〜、あの動画内の動きはもの凄いものがあるよな
真似しようと思ってもなかなか出来ない俺ガンス
ランスガンスはステップの無敵時間が違うのかな(´・ω・')
>>967 無敵時間は同じ
ガンスは連続でステップ踏めないからディアが方向転換してきたら対応できないんだよな
>>968 おぉ〜、そうだったのか!サンクス
一回飛んで一呼吸っていうのはもどかしいよな
ナルガランスだと3ステップもすればかなり距離稼げるが、ガンランスだとステップ後になんかアクション挟まないと
いけないので辛い
ガンスはやっぱガード強化をつけた方がいいか
全力スレで質問しているやつを見かけたからざっと計算してみたんだが
ガンスって97%補正が有っても補正無しの場合と弾かれ易さが全く変わらないのな
もっとも前作の95%のまま計算すると弾かれ易さに差が出る計算結果が出たんだが
それじゃまずいってんで今作は97%に変わったのかね
しかし弾かれやすさに変わりがないのだったら一体何のための補正なのか
どーせなら砲撃をより強化して砲撃メインで戦わざるを得ないようにした方が武器の特色が生かされるのにね
そんな俺のスキルは匠回性1ガ性1だ
実際なんでマイナス補正なのかよく分からない。
なんで?なんでなん?
砲撃?砲撃が強すぎてマイナス補正にしたん?でその後に砲撃も弱く調整してしまったん?
なんで?なんでなん?
開発自身も未だにガンスの立ち位置を決め切れてないから
カプコン「ハードも変わるしなかった事にしますか」
砲撃が固定ダメージじゃ無くて、
<肉質が硬いほどダメージが増す>って仕様だったら
ガンスの立ち位置は確立すんだけどな。
黒グラの腹にすら、ガ突き>砲撃ってのはどうかと。
砲撃に攻撃力を反映させればいいと思う。
大砲モロコシ「('A`)」
>>950がサボってるからちょっくら新スレ立ててくらぁ
>980
おね
【各モーション値】
ランス ガンス
抜槍突き:28 武器出し攻撃:34
中段突き:23、23、30 前方突き :25、25、30
上段突き:28、28、30 斬り上げ :30
突進 :20 踏み込み突き上げ:34
突進フィニッシュ:40 ダッシュ突き上げ:30(砲撃からの派生のみ)
ガード突き :20 ガード突き:18
【ガード時の注意点】
ランス・ガンスのガードは他武器に比べ高い性能を持ちますが、それにばかり頼っていてはスタミナが持ちません。
ガード突き、ガード移動の間はスタミナが回復していきますので、有効に活用しましょう。
迂闊に行動してダメージを負わないよう、モンスターの攻撃には落ち着いて対処しましょう。
【スキルについて】
ガード性能:ガード時の消費スタミナ減少、ノックバックや貫通ダメージの軽減、または無効化。
ガードモーション中の追加によりガード性能+2にする必要はなくなった。
( 体術 :ガード・ステップ時の消費スタミナ減少、ただしノックバックや貫通ダメージの軽減はしない)
ガード強化:ガード不能攻撃がガードできるようになります。
(ただしノックバック、貫通ダメージが発生する場合が多く、ガード性能との併用を推奨)
回避性能:ステップ、転がり回避の無敵時間が延長されます。
(1秒=30フレーム)
スキル無し:6フレーム(0.2秒) 回避性能+1:10フレーム(0.33秒) 回避性能+2:12フレーム(0.4秒)
回避距離:ステップや回避、緊急回避の距離が伸びます。中毒性高し。
ランスのサイドステップがガンスのサイドステップ並に!
【要ガード性能強化】
・フルフルブレス ・ガノトトスブレス ・ボレアス&バルカンブレス
・ラージャンビーム ・バサル&グラビビーム ・バサル&グラビガス
・ヤマツカミ吸い込み ・ドドブラ雪玉本体 ・バルカンメテオ
※ババコンガのブレス&大放屁はガード強化があれば臭いが付かなくなる、ガード自体は強化がなくても可能
※以下の攻撃は直撃時のみガード強化が必要、着弾時の爆風は必要なし
・ヒプノック睡眠ブレス ・ナヅチの腐敗弾
ガード性能に関してはコチラも参照
http://2nd.geocities.jp/ransugansu/ransu/ga-do.html
乙!
>>977 ナルガ(X装備の)ランスだと〜距離が稼げるって話じゃね?グラビのガスから逃げるつもりだと予想
>>977 ナルガ装備で回避距離つけてれば、ステップ三回つかえば回り込みや距離を稼ぐことが容易
だけどガンスだとステップで回避しようにも連続でできない
なので、ガンスにはナルガ装備ではなく、ガード強化とかが付く装備にすべきかな、というボヤキ
ガンスで回避する人もいるんだろうが俺には無理っぽい
体術持ちのキッチン猫は食材レベルが低くて困るぜ
>>985 >>977がいいたいのはナルガにガ強化が必要な攻撃はないってことだと思うよ
多分ガード性能と勘違いしてる希ガス
>>987 そもそもお互いの会話がかみ合ってないな
ID:OIgtkUu2はナルガ装備の話をしたいのに、ID:e7iOajqは対ナルガ戦の話をしてるという
ナルガランスって言われるとまず黒雨を思い浮かべちゃうな
デフォ紫スロ2、何より会心エフェクトが頻繁に出て楽しい
零点のマイナス会心エフェクトも嫌いじゃないけど(ダメージ云々は別として)
>>987 いや、だからさ、986=970=俺で、970はこういうことが言いたかったんです、という解説なんです、986は。
977が俺の乱文のせいで勘違いしてるようなので書き直したんですよ
だから俺にそんなレスされても困ります
ガード強化装備作るまで自粛するわ、ごめんな、俺のわかりにくい書き込みで混乱させて。
986は僕ですが
ガ強付けて何ガードするつもりか言えばいいんでない?
977が変な解釈したのは確かだけど、ガ強とガ性間違えてんじゃね?と突っ込みたくなる人は多い
ガ強で寒波と風雪ガード出来ないかなぁ
愛槍がダオラじゃむしろ永久凍土になるか…
流石になw
こんな寒い日は、ホットドリンクで一息つこうぜ。
ホットミートはじめました
レッドホットチリミート希ぼんぬ
特産キノコキムチ「・・・・・」
ここはホットミートだろ
新スレ乙
1000なら次作で火属性の焼きモロコシ登場
1000ならMHP3で大砲モロコシの強化先に焼きモロコシがくる
1000ならMHP3で剣士用でヘルパーXとかZとかお願いします・・・
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。