【MHP2G】MHP2Gの質問に全力で答えるスレ 416th
>>947 もらえない。同様に部位破壊も重複しないので片方を部位破壊したらもう一匹は狙う必要なし
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/22(月) 11:54:56 ID:LPksxDie
シュミお願いしますm(_ _)m
HR9 男 ピアス無し 武器スロ2までで、
心眼 ガード性能1 砲術王
は、可能でしょうか?
腕、腰以外はウカム無し、できれば腰はシルソルZだと嬉しいです…!
宜しくお願いしますm(_ _)m
>>948 GJテオ、ナズチ
攻撃しっぱなしという条件なら集中の方が良いと思う
ラーの頭狙うときなんかは退避もやや楽になる
ただし、ランナー装備の方が効率面で優秀
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/22(月) 11:57:01 ID:kmHviySY
>>948 @龍ぬこ連れてコウリュウ乱舞のナズチかGJテオがおすすめ
早急に欲しかったらナズチを1戦目で角破壊して2戦目に剥ぎ取り名人つけてマラ
A溜め4使うなら集中で溜め3以下使うならならランナーかな
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/22(月) 11:58:01 ID:Wjtx1itj
ミスりました…
腕、足以外はウカム無し
で、お願いします…
>>954 ----------------------MHP2G SKILLSIM ver 0.44a--
■ 女 剣士
-----------------------------------------------
ギザミXヘルム 大砲珠 大砲珠
スティールSメイル 大砲珠
金剛・覇【篭手】 大砲珠
S・ソルZコイル 剣聖珠
シルバーメタルブーツ 大砲珠 剣豪珠
合計
-----------------------------------------------
防御力[415] 火[3] 水[8] 雷[-4] 氷[1] 龍[-1]
砲術王
心眼
ガード性能+1
-----------------------------------------------
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/22(月) 12:05:05 ID:w26RLEhZ
>>816さっくす
業物はリアルラック絡んでくるじゃん…。
見切り1は重要だね。
>>960 溜め4なら集中、溜め3ならランナーってんだから
増弾クーネならランナーでしょ
まぁあって損はしないと思うけど
増弾と集中をセットにしておくと他にも流用がきくかもね
965 :
948:2008/12/22(月) 12:06:59 ID:UwhtFwsB
ありがとう
増ピありで
装填数up・貫通強化・属性強化のシミュお願いします
HR4の時点でポッケポイントを効率良く集める方法ありますか?
>>967 雷属性の太刀担いで、雪山トレジャーお勧め
>>966 -------------------------- MHP2SKILSIM ver 0.7 出力 -----------------------
■ 男、ガンナー
---------------------------------------------------------------------------
■ 防具一覧
防具名 レア 防御 火 水 雷 氷 龍 ス 装飾品
---------------------------------------------------------------------------
増弾のピアス 5 10 0 0 0 0 0 0
グラビドZレジスト 9 48 4 1 3 2 0 3 剛貫珠
キリンXグローブ 10 48 1 4 6 1 0 2 貫通珠 神護珠
キリンXショルト 10 48 1 4 6 1 0 2 神護珠 神護珠
S・ソルZレギンス 10 50 4 2 1 1 2 3 剛貫珠
武器 1 属攻珠
---------------------------------------------------------------------------
計 204 10 11 16 5 2 11
■ スキル系統一覧
スキル系統 頭 胴 腕 腰 脚 武 計
---------------------------------------------------------------------------
回復速度 -1 -1
装填 -2 -1 -2 -5
貫通弾強化 4 1 5 10
属性攻撃 1 4 4 1 10
攻撃 3 3
防御 2 -3 -1
加護 4 6 10
全耐性 -2 -2 -4
スタミナ -2 1 1 0
装填数 10 10
---------------------------------------------------------------------------
■ 発動スキル一覧
---------------------------------------------------------------------------
属性攻撃強化
装填数UP
貫通弾・貫通矢威力UP
精霊の加護
---------------------------------------------------------------------------
>>971 なんとなく加護つけただけ
外せば武器スロ要らない
分かり難くてスマン
次スレ立ってる?
>
>>930はどこいった…
立ってないなら俺行ってみるわ
業ものと切れ味レベル+1のどちらを
優先すべきでしょうか?
いまいち、それぞれの効果もよくわかってないので。。。
>>972 あぁ、そういやそうなるなw
お気遣いありがとう
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/22(月) 12:23:54 ID:2XYehYu/
村下位緊急クエのシェンに双剣でいどんでいます。が、時間切れになってしまいます。
街についた巨大な槍も使っていますが、再使用のタイミングがはかれずに
時間を無駄にしています
一度使って、再び使えるようになる目安ってありますか?
>>967 強走系の笛担いで村ナナで火薬岩運び、運搬スキルあればなおよし
>>973 業物は切れ味の低下をおさえる
切れ味レベル+1は名前の通り切れ味がよくなる
どちらを優先するかといわれれば切れ味+1
>>973 HRがわからないから何とも言えないけど、両立出来るならしたスキル
・切れ味+1は、まんま切れ味ゲージを増やす効果がある
・業物は、切れ味消費を1/2の確率で半分に出来る 要するに切れ味が落ちにくくなる効果
序盤なら、切れ味+1がお勧め
>>973 切れ味+1は単純に威力UP
業物はゲージが長持ち
切れ味消費が激しい双剣は業物にしておいて
大剣は切れ味+1にしておこう。とかそんな感じで
>>973 業物 実質切れ味ゲージ長さが2倍に
匠(切れ味レベル+1) 切れ味ゲージが伸びる(切れ味が良くなる)
切れ味の色ごとに攻撃力補正がかかるし、
デフォで紫ゲージがない武器は基本的に匠でおk
双剣のように切れ味の消費が激しい武器には、匠より業物を優先的につけた方がいい場合もある
次スレなさげだね
ちょっと行ってくる
減速してくれ
>>970 「だいけん」はいわゆる「ブレード」の意味で使われるべき物じゃないからな
ネクタイの部位に使われる「大剣」を「だいけん」と読む
一発変換できなくても、「ブレード」の意味で用いるのは「たいけん」になる
これは読み癖だからそーいうものなんだと割り切ってくれとしか言えない
これ以上はまた荒れるからこのネタはもう何も触れないことにするわ
984 :
973:2008/12/22(月) 12:27:40 ID:nRzakpOK
おわ、たくさんレスありがとうございます:;
助かりました☆
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/22(月) 12:27:49 ID:w26RLEhZ
見切り1→から見切り2にする装飾品ってどれですか?
>>983 逆に「モンハン的にはだいけんが正しい」なんていうのも聞いたことないけど
モンハンの辞書的に言うとどっちでも良い
>>973 切れ味ゲージ:色によってはダメージに補正をかける、補正の大きさは緑<青<白<紫
切れ味+1:切れ味ゲージを伸ばす、武器によってはゲージ色も変わる
業物:切れ味ゲージの消費を半分にする
学業とモンハンのどちらを優先すべきでしょうか?
>>992 なってないよ。そもそもルビふってないし
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/22(月) 12:35:38 ID:w26RLEhZ
>>994 単にマナーの悪い奴が900踏むことが多いだけかと
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/22(月) 12:38:19 ID:/P8TKXWA
い
>>978 一応ウィキ確認してきたが業物発動確率は100%だぞ
切れ味消費1の場合1/2の確率で0になるだけ
1000なら次スレも平和に進行しますように
スレ立てもスムーズに進みますように
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。