1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
異論はないな
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/04(火) 22:44:03 ID:3ibt4VMk
なわけない
ディアの尻に上突きがギリギリ届かないもどかしさ
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/04(火) 22:47:25 ID:z/iZgYCQ
火力じゃ他の武器に勝てんだろww
私ランスメインだけど、他の武器って火力高そうで使いたくなっちゃう
ランスは神武器
ガンスら糞武器
ファンゴやらコンガやらチャチャブーやら
ちょっとタフな雑魚をツンツンしてサクサク落とせるのは爽快
上位までならチキン戦法で大抵のクエを突破できる神武器
G級では使い手を選ぶな
蟹の攻撃にサイドステッポが安定するとカカカっと上段突き2連ちょいディレイ(様子見)ついげきの3連目の上段突きが
エメラルドスピアから火が出るぜ。うるさい黙れ!毛が散る!一生の後悔が命取り!!
謙虚なランスvs汚いラオ砲スレはここですか
はやくきてーはやくきてー
お前らは馬鹿すぐる
ランスが強いのは当然に決まっている
黄金石の塊で出来ているランスが骨装備の武器に遅れをとるはずは無い
以下ブロントスレになるヤカン
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/05(水) 12:15:27 ID:0nG9eI0N
TAじゃハンマーと双剣に勝てないけどな
まぁたしかに強いんじゃない?w
ランスは神武器
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/05(水) 14:23:47 ID:rp+cz8+/
やっててつまらない。
例えると、ずっとしゃがんだままのガイル。
>>17 それはあなたがステッポに目覚めてないからではないかな?
回避ランサーの躍動感&爽快感はG級。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/05(水) 15:39:21 ID:q0DyFIPU
>17それは下手なガイル使いですね つまり下手なランス使い
使いこなせてない
剣もハンマーも円の動きで振る動作だから軌道上にある部位なら当たるけど、槍はピンポイントで狙わないといけないからなぁ。ガンナーにも同じことがいえるけど、ガンナーは照準を合わせられるけど槍はあらかじめ決まった軌道上にモンスの部位を乗せる感じ。
まず横突き上突きの軌道を覚えないと部位さえ狙えないし、さらに前に踏み込みながら突くことも計算しないといけない。
ステップも慣れるまでは使いづらい。カニの股ぐらをくぐり抜けたりすることに慣れてるとなおさら。
基本ぐるぐるでヒットアンドアウェイに慣れてると、ことさら盾の魅力がいまいちよくわからない。大剣、片手剣なら緊急ガードすればいいし、双剣太刀ハンマーなら回避性能。
敵に張り付いてチクチクという戦法に気づけばまだいい方で、動きまくって張り付けないモンスには手も足も出なくなってしまう。
ランスに目覚めるのは他の武器に飽きた上級者じゃないだろか?
無印の頃からランス一本の人ってなんでランス使おうと思ったの?
ランスが相性いいとおもうモンス
魚竜、グラビ、ティガ、ナルガ、ディア、やまさん、アカム、ウカム
このへんはランスだと安定感増すなあ、特にガチだと。
ランス…ステッパー
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/05(水) 17:39:21 ID:0nG9eI0N
お前らの短小ランスは火力小だな
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/05(水) 17:49:00 ID:0nG9eI0N
>>25 確かに俺は短小、早漏ランス使いだが童貞ではない!
>>22 暇だから産業でまとめてみた。
>>20さん、まずかったらクレームどぞ
ランスは他の武器と違い、突くという動作。しかし槍はガンナーと違い標準が合わせられないだから相手に攻撃を乗せる感じで戦う。
ステップも慣れるまで難しい。ヒットアンドウェイに慣れてると盾の魅力もわからない
無印からランス一本の人ってなんでランス使おうと思ったの?
ヨコに長いのは突っ込み禁止で。ランスだけに
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/05(水) 18:03:44 ID:0nG9eI0N
>>27 ピュアだから玄人童貞だな
ちょっとMっ気があって従順らしい
>>28 乙。
>>29 そうか、童帝扱いしてすまなんだ。お詫びに俺の尻でよければ使ってくれ。
ランスは最強だけどガンスは最弱
>>20 わしゃあモンハン暦P2ndからのもんじゃがハナからランス選んだぞい。
最初はノロマで扱い辛い武器だなぁと思ったが槍って形状が好きだったので使い続けた。
最近はPTプレイにお遊びで大剣や太刀で行ってみたりするが、
使用回数が300回を超える最初から大剣の友人よりいい動きをしていると別の友人に言われた事があった。
自分でもそう思った。何が言いたいかというとランスはすごく遊び甲斐のある武器だよね。
>>32 俺も2ndから始めたんだけど太刀から使い始めたかな。最初はガンスでいこうと思ってたんだけど、ゲリョスに盾越しに盗まれまくってやめた記憶がある。
つまり全部まとめると、ランスガンスはガードすることで攻撃の当たるタイミングや範囲、モンスの動きをゆっくり観察できるので他の武器より立ち回りが上手くなるのおっぱいもみたい
戦国ランス
鬼畜王
>>28 >ランスは他の武器と違い、突くという動作。しかし槍はガンナーと違い標準が合わせられないだから相手に攻撃を乗せる感じで戦う。
あらかじめ決まった軌道上にモンスを載せるってのがよくわからない。狙う事に関しては他の近接と差異ないと思うけど。
他の武器みたいに狙いと違う部位にひっかかったりしない分、むしろランスの方が楽だとおもうけどなー
>ステップも慣れるまで難しい。ヒットアンドウェイに慣れてると盾の魅力もわからない
ヒットした後アウェイしないで闘えるとすごい強いと思うんだけど・・・
>無印からランス一本の人ってなんでランス使おうと思ったの?
俺はガンスからなんでわからん!
>>38 ランスはさ、横に水平突きとか斜め45゚に上突きとかがね。ふよふよ動く尻尾を細い棒で突っつくみたいな。
あ、でもナズチには真正面から上突きで顔狙える上にガードもできるからコウリュウやハンマーより効率いいんじゃね?と思って龍属性槍作ってる。
ラオ天鱗が出ない。
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/05(水) 21:03:44 ID:UxOJGCQj
大きな隙を見せる相手にはランスはあれだな
不向きではないけどどうせなら太刀やハンマーみたいな必殺コンボのある武器のほうが有利
ナズチが尻尾パタパタしてる間に竜撃拳をズバーンと…
なんで古龍銃槍エムブレヌには龍属性ついてないんだろう、真剣に悩む。
太刀ならピンポイントで狙わなくていいし派手だし強いし
太刀を比較に挙げてる奴は釣りだろ?
太刀はDPSでランスに遠く及ばないし、ガードできないしピンポイント打撃が少ない。
と、見事に釣り上げられる俺ガノトトス
太刀の練気ゲージが溜まると斬れ味+1・攻撃力大の効果と聞いて
>>44 DPSっつーのは一方的に殴れる場合の効率(秒あたりのダメージ)を示すもんであって、動く相手には目安くらいにしかならない。
実際、ランスが強いのはどれも鈍重なモンスばかり。
>>46 ティガとナルガは鈍重じゃなくね?
機動力のあるモンスは体力低いから、DPS重要でないもんな。
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/05(水) 22:17:02 ID:QoK86J7h
>>47 ティガやナルガはランスでやるのが馬鹿らしくなるくらい大剣の方が早い。ランスの強さが光るのは股下等で長時間張り付ける相手。トトスやグラビ、アカムウカム等。
……ま、PTでは皆が群がって大変だけどな……
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/05(水) 22:35:48 ID:q0DyFIPU
>46ああ たしかに太刀は素早いモンスターに強いよな
モス カンタロス ランゴスタ メラルー等
大型モンスターにはランスのほうがいいね
ランスには守備的なスキルつけちゃうな。回避性能とかガード性能とか。
俺の場合ナルガは回避やガードする機会が多いからいつもランスでいってるわ。
>>49 大剣はガード移動できないのと通常攻撃の振りが眠気を誘うほど遅いからあまり使わない。
いわゆる抜刀コロリン主体で戦うのか?納刀回避技術が要りそうだな。
振り向き溜め3が当てやすいね。追い掛けて尻尾横で溜め開始っつー感じ。抜刀コロリンは隙が無い時や、追い掛け溜め斬りが間に合わない時とか。
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/05(水) 23:22:28 ID:q0DyFIPU
>49グラビ アカム ウカムはランスがやりやすいね
トトスは…大剣のほうが楽じゃない?
>>54 いや、どうだろ?タックルと這いずり以外気を付ける事も無く、延々と突けるからスゲー楽だし早い。
通常攻撃がすでに他武器の必殺連携と張り合えるDPSなんだよな
常に最高火力で攻撃、という意味で安定性高いと思うわ
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/06(木) 00:21:27 ID:k3TSZbD1
>56はやい話 使いこなせないやつが叩いてるだけだな
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/06(木) 00:24:39 ID:REjEa3tn
単に火力が高いだけならランスや双剣も上位に入るだろう
でも使い易さや機動力という点を考慮に入れるなら、近接最強は大剣かハンマー
大剣→素早い敵にも堅い敵にも通用する汎用性の高い武器。弱点部位にヒットさせやすく、立ち回りも至ってシンプル
デンプシーなどわざわざやらなくても、抜刀溜め攻撃で事足りる
抜刀術スキルのおかげで火力も近接随一に
ハンマー→大剣同様弱点に攻撃を当てやすい。今作は頭が弱点な敵が多い為、相性の良い敵が非常に多い
例
鳥
レウスレイア
カニ
クシャル
テオ
ナルガ
ドドブランコ
アカムウカム
罠等使わず自力でスタンさせられるのは最大の魅力
双剣→鈍重な敵には強い。あくまで鈍重な敵には
得意な敵
ラオ
グラビバサル
アカムウカム
オオナズチ
ランス→ハメに似た形でガードしつつなぶれる敵なら(つまり行動パターンが単純な敵)有効
しかしラー等、素早い上、攻撃が強烈な敵にはさほど効力を発揮できない
得意な敵
アカムウカム
ティガ
ヤマツカミ
DPSなんて全く当てにならないことがこれで良く分かって貰えると思う
重要なのは、常に動いている敵を確実に仕留められるかどうかということ
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/06(木) 00:29:16 ID:naQjlYwi
短縮名ですら書いてもらえないカニワロタ
>>58 カニだの飛竜だのの接近戦をガードで完封できるボスはランスの鴨だろ
素早く跳ねまわるドドブラだの以外は安定して戦える
一番の問題はPT戦が不得手なこと
頭を他武器に譲っても、別の立ち位置から腹とかに上段突き全部纏められる事考えたらPT戦でも十分強いハズだよね
邪魔にならない様に移動してるのに、わざわざ後ろから切りかかって来るバカが居たりする場合は別の話になっちゃうけど
>>58 > 双剣→鈍重な敵には強い。あくまで鈍重な敵には
> 得意な敵
> ラオ
> グラビバサル
> アカムウカム
> オオナズチ
> ランス→ハメに似た形でガードしつつなぶれる敵なら(つまり行動パターンが単純な敵)有効
> しかしラー等、素早い上、攻撃が強烈な敵にはさほど効力を発揮できない
> 得意な敵
> アカムウカム
> ティガ
> ヤマツカミ
>
>
> DPSなんて全く当てにならないことがこれで良く分かって貰えると思う
> 重要なのは、常に動いている敵を確実に仕留められるかどうかということ
お前が使いこなせていないだけだろ?
何を万人の感覚の様に語ってるの?
頭悪いの?精神年齢低いの?幼女なの?
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/06(木) 01:11:17 ID:k3TSZbD1
>60ランスは仲間の邪魔しないだろ
ランスがモンスターと密着してたらガンナーは楽だしな
むしろランスがモンスターをダウンさせると それまで逃げ回ってた寄生太刀が邪魔しにくる
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/06(木) 01:41:12 ID:naQjlYwi
>>56 kwsk
ランスの上段付き3連発は太刀でいうどれ?
気刃コンボと同じくらい?
>>58乱舞厨じゃないけど双剣はレウス、レイアとか乱舞当てられる隙が大きくわかりやすいやつには普通に強いよ
てかナズチに有利とってレウスレイアに有利とれない時点でお前は使いこなせてない
チクチクツンツンだけではアレなので
突撃みたいな爽快感のある通常技がひとつ欲しいところ
棒高跳びの要領で飛び蹴りとかな
大剣過大評価されすぎ
糞火力なのはFで実証済み
抜刀あったところでDPSは太刀クラスだしな
隙のある時間が長い場合は、双剣・太刀。
短かい場合は、ハンマー・大剣。
よく太刀と大剣が比較されるけど、敵が罠にかかってたりしてこちらがずっと攻撃できるなら太刀のほうが火力ある。
大剣の優れてるところは攻撃よりも防御にあると俺は思ってる。
基本的に納刀状態&攻撃後の硬直がほぼ皆無で回避できるところから機動力が高い。
太刀とハンマーは攻撃後の隙が大きすぎる。
モンスターの隙って一言で言うが、隙が少ないモンスターは
1.突進や飛行、潜行で逃げる
2.攻撃動作が短く、短時間で次の攻撃を繰り出す
の2種類があるんじゃないか?
大剣は振りが大きいから2.には苦労するハズ。ただ、1.のモンスターが多いから万能に見えるだけで。
まあつまり、高DPSとガード移動を兼ね備え、突進で抜槍移動速度を上乗せできるランス最強。
大剣と太刀のDPSを動画で確かめようとしたらメンテ中だった。
罠みたいな攻撃出来る時間が長い時程DPSアテにして良いんだよな?
>>72 2でも抜刀コロリン挟めるから万能扱いされてるんじゃないのか?
>>73 ウカムをしばき続ける動画は大剣に抜刀、集中付きだから参考にならない。
他の動画だったらスマン。
>>73 タイマンで大名と正面から殴り合って、大名の両手突き小連発の合間に刺さる攻撃は?
ランスならガ突き1発入る程度の隙だが、大剣では反撃不能でね?
まあ、コロリンあるしガード硬直短いし戦う間合いから違う以上、無意味な比較とは思うが。
片手剣並みのフットワークと太刀並みの手数、瞬間火力もそこそこ高く、スタンも強い。
攻撃後の隙もかなり少なくてスタンプのリーチはランス並み。
箇条書きするとハンマー超つよくね?
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/06(木) 11:12:43 ID:bUgDSz8v
DPSとかまだ言ってるアホ
一度でいいから動く相手と戦ってみろよwwwww
弱点に乱舞全部あたるわけないだろw
体験のためならヘタクソ以外はあたる
>>78 竜撃砲ならいくらでも当てる自信あるが、溜め3は何故か無理。
つーか、大剣は頭合わせが自由度低くてイライラする。ガード移動しやがれ。
>>78 レウスレイアなら当たるしディア系なら角刺してから当てたり足切って転ばせてから当てられる。
グラビなんかも普通に当てられるし、カニも転ばせてからいける。
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/06(木) 12:12:03 ID:QoBkigXT
>>80 猿は基本的に肉質あまいから弱点たくさんあるしカニは弱点よりひるみ意識した方が早いし
リオ系にはひるみハメ余裕だしバサグラは属性塗り込みだし古龍も属性優位の奴多いしな
双剣をダメネタで叩くとか無理がありすぎるwww
真の名人様は何を使っても最強なのだ!
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/06(木) 13:07:54 ID:bUgDSz8v
ちょど素人wwwwww
>レウスレイアなら当たるし
いやあれ全部あたってないよw実際討伐タイム遅いしw
>ディア系なら角刺してから当てたり足切って転ばせてから当てられる
それ余計なことしてる間に自慢のDPS恐ろしく下がってないかww
>グラビなんかも普通に当てられるし
それ腹にアメザリ乱舞wwwwww
たしかにラオと愚ラビだけは早いねww
>カニも転ばせてからいける
転ばすまでは片手以下のくそDPSですがw
>猿は基本的に肉質あまいから
60と40じゃ50%違うんだぞw
スキルとかで5%とか10%必死にあげてるのに
火事場でも30%なのにww
双剣最速はオオナズチだけだなwキョドッタサンドバッグのみwwww
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/06(木) 13:09:40 ID:bUgDSz8v
ランす最速は0だね
完全にネタ武器ww
仕方あるまい、ランスは名人様(笑)用TA武器ではないのだから。
でも初見のモンスター相手に勝負する場合、ランスほどDPSと安定性の両立した武器は無い。
>>83 >60と40じゃ50%違うんだぞw
マジ?
>>83 > >レウスレイアなら当たるし
>
> いやあれ全部あたってないよw実際討伐タイム遅いしw
DPSより瞬間火力がものを言うからじゃね。
> >ディア系なら角刺してから当てたり足切って転ばせてから当てられる
>
> それ余計なことしてる間に自慢のDPS恐ろしく下がってないかww
この場合のDPSってそういう意味じゃなくないか?
ならディアに対しては弓がDPS高いとかいうのか?
>
> >カニも転ばせてからいける
> 転ばすまでは片手以下のくそDPSですがw
乱舞以外はガードのできない片手剣みたいなもんなんだから片手剣より火力が低いことはありえない。
>>89 ああ、なんだそういいうことか・・・。
60から40だとダメージが半分になるってことだと思った orz
それだと
>スキルとかで5%とか10%必死にあげてるのに
>火事場でも30%なのにww
この意味合いも変わってくるんじゃないのか?
バカでサーセン
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/06(木) 15:10:56 ID:QoBkigXT
>>83 猿系は肉質あまいだろw
頭張り付きじゃなくても手数かせいで転倒、弱点乱舞で余裕です^^
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/06(木) 15:35:28 ID:bUgDSz8v
一番甘いラージャンでも33%
ドドブランコなんて75%変わるんだが
めったにない転倒がやっときても一回しか乱舞できないし、亜種で2回かな?
笛最強説
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/06(木) 16:45:47 ID:QoBkigXT
>>88 咆哮や放電、炎の鎧などで乙るのですね、わかります
>>95 ハンマーはとりあえず耳栓。
放電範囲外からスタンプ届くし炎の鎧は簡単に怯ませられるから問題ない。
それに炎の鎧はハンマーだけじゃないよね。
>>34-35 これが原因で最初ランス使い始めようとしたけど80回あたりから挫折
太刀→大剣→ハンマー
といって今ではランスもガンスも双剣も片手も程よく使ってるw
笛も使いたいけど音色がメドイ……
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/06(木) 20:21:16 ID:QoBkigXT
汁みたいな雌奴隷が欲しいな
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/06(木) 21:52:50 ID:QoBkigXT
>>99 シリーズによっては魔法すら使うんだから細かい事を気にしてはいかん
とりあえずミズハで魔想装備をだな
が、ガンランスも仲間に・・・
ネコ毛の紅玉がほしいんですけど、これってランダムの開始地点で
秘境がでるまで粘るしかないですか?取りやすいマップ教えてホスィ
すいません・・スレ間違えました(゜ε゜;)
蟹にナルカミつかうと馬鹿みたいに早いな感動した
でもランスはゴミ
槍を右手に持たせて欲しい
両手にガンスでデストロイド・トマホーク
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/24(水) 00:39:12 ID:4B7xIf7W
ランスは簡単構成のPTじゃ、若干敷居上げちゃうかなぁ。
いや、気にする人限定な話ね。
ランサーならある程度把握してる部分あるから、PTじゃさほど目立った動きにはならないはずよね。地味に仕事してるなぁ位なもんで。
どんな条件を好むかなんざ千差万別。
ただし一つランサーとして言わせてもらいたい。
DPS云々じゃない、ランスは楽で楽しいから強いんです。
ソロ飛竜相手はランス苦手だな。
ついつい大剣ハンマー使ってしまう。
突進追っかけるのめんどい。
ヘビーと攻撃力が同等で手数が出ないなら最強じゃないだろうに
>>109 レウスは確かにだるいけどレイアはランスのかもだろ
ソロならほとんど突進も駆使すりゃ張り付ける
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/21(火) 14:47:48 ID:/NfMWoQR
最強!
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/21(火) 15:01:42 ID:ibRKxpLv
盾はいらない
つまり双槍ってのがあれば…
定点ズドドドドと…
>>114 何のために右手に盾持つって設定あるのか分からなくなるだろw
じゃあ俺は両手に盾もつぜ!
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/21(火) 19:18:05 ID:qbQJn7dX
シールドヒッポだな
ランスおいしい
土下座ばかりしてないでちゃんと戦ってくださいよ^^;
右手にランス・・・
左手にガンス・・・
突撃銃槍ガンランス!!
ガンランスはもう右手に槍、左手に銃持て
右手にピストル♪
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/22(水) 22:41:22 ID:cPLBf2BJ
おもちゃのピストル♪
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/23(木) 02:18:52 ID:HkBXq/sL
俺の股間のガンスどう思う?
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/23(木) 02:26:54 ID:UR4Wk+SM
ランスって火力高いの?
普通
ランスはガードが優秀なのにこの火力か!て感じ
盾を捨て攻めに特化した双剣やハンマーには遠く及ばない
ただモンスターとの相性を考えれば双剣やハンマーよりは遥かに使える
阿満ちゃんな俺はガードから連携できるガンスの方が(ry
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/25(土) 12:57:11 ID:L9R4p5vC
爛中や他
(´・ω・`)
両手にガンスが最強
>>131 じゃあ俺は両手に盾持ってお前の前に立つわ
>125
結構ガード固めてても倒せちゃう火力
ハンマーとかには当然かなわないけどな
ランスは実戦値よりも理論値のが高いな
ランスは武器説明見てるだけだと完全無欠でいいことずくめだけど
実戦では斬れ味やスパアマの点で意外と融通きかないこともあるからね
でも上突き三連をきれいに弱点に当ててれば確かに火力は高いと思う
>>134 だからいろいろ誤解されてるな
DPSがどうのこうの
双剣もそうだけどソロじゃそこまで抜けてないのにね
敵の近くに陣取って攻撃し続けるには強いけど、追い詰められると弱いよねランス
スパアマないし、突進は切れ味ないと死ねるし
武器しまうの遅いから緊急回避もアイテムもとっさに使えないし
まぁ、そうならないようにするのがランサーなんだけどさ
見た目とは裏腹に攻め専門の武器だと思う
チート猫貰えばぶっちゃけガードしてるだけで攻撃力40000の猫がなんとかしてくれる。
なんか惨めだが。
いやそれ以前にそれ、ランスの火力じゃねえw
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/06(火) 14:58:46 ID:77WSVjQ4
ガードを固めているだけで悪魔猫やPTが勝手に倒してくれるので最強
武器しまって逃げ回るほうがいいだろ…
そして万が一当たった時、防御力低いガンナー不利
よって
剣士>ガンナーは確定
さらに回避できない状況になった際は当然ガードがある武器有利
んで、そこからさらにガードの優秀なランス最強と…
まとめると
ランガンス>ガード性能の壁>片手、大剣>ガード有無の壁>その他剣士>防御力の壁>ガンナー(笑)
となる
ランガンス>ガード性能の壁>片手、大剣>ガード有無の壁>その他剣士>防御力の壁>ガンナー
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>悪魔猫(爆笑)
ランスは引きこもりの象徴
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/26(月) 00:40:04 ID:iNhCnqHe
ほれ
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/26(月) 00:50:28 ID:4Xo9G9ac
ランスはSAないのがネックだが逆に言えばそれを克服すれば無類の強さを誇る
克服できねーから弱いんだよ
火力欲しいならツンツンやってないで普通にハンマーかヘヴィでも使えよ
ランサーだけどSAは克服してほしくない。
無くて不便だなーと思う事多々あるが、SAついたら完全に厨武器になると思うからいらない…
きっとそろいもそろって頭付近で3突きステッポ繰り返し、攻撃の切れ目がステッポだけだから他武器コカしまくり&俺は回避ランサー(キリッ…で乙りまくり。突進特攻とのあわせ技で太刀厨より酷い事になりそう。
?
SA克服って、回避MADみたいな動きが出来れば…って話しじゃない?
開発待ちじゃなくて
違ったらすまん
PSで克服できるのに的外れなことを言ってるやつらは何なんだ?
500時間ぐらいやって前転武器に飽きてきた所に手を出す武器。
ランスは火力高いし優秀なのも分かるんだが、なんつーか地味だよなツンツクツンって感じで。
もうちょい華があればもっと使う気にもなるんだが。
あぁ
>>148だが確かになんか勘違いしてた…
スレ汚しスマソorz
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/26(月) 12:31:41 ID:YfhLIIAD
連気ゲージ追加して気刃付きしたい(^p^)
周りがみんな立ち回り理解してる奴ならPSで共存可能だけど、野良ではイレギュラーが多すぎて無理
ランス(ガンス)で尻尾切れるんすか?なら使っちゃおうかなー
切れるぜ
ザザミの殻は割れたっけ、ドスの頃は割れなかった記憶がある
ランスが斬撃+打撃って知らない子がまだいるのかな?
ランスって火力高いの?
使いこなせば高い
ランス武器もかっけえし避け方もかっこいいよな
闘牛士のようにひらりひらりとかわしながら刺す
こんなかっこいい無いよ
だよね。
連続回避入力可こそランスの真骨頂と思う。
他武器にはない多彩な回避行動がカッコイイ。
連続自重
3回のステップがあると思うから逃げ腰になる
少ないステップで回避しギリギリを突く
それこそランスの真骨頂
グラビみたいなのろい敵ならともかく
ティガやレイアみたいな動き回る敵で火力最強はないだろ
test
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/07(火) 14:11:06 ID:Ypo/WBCq
トライのランスは最強ですな
カウンターで華麗に美しく立ち回れるランス最強ですな
回避ランサーみたいなカサカサ避けるのは恥ずかしいですわ^^
もうキャンセルとカウンターのないMHなんて出来ませんよ^^
まあ動画でも見て華麗なる立ち回りに嫉妬して下さい^^
ハンマーつよw
>>164 ティガやレイアは槍系が特に得意な敵の部類だよ
こいつらは密着に近ければなかなか突進しなくなるのと
閃光中に行う行動が全てバクステで対処出来るのが特徴
ティガやレイア=動き回るってイメージなのは多分武器に関係なく距離を開けすぎなんじゃないかな?
槍の人からみれば確かに距離開けちゃいますよねwwwwwwwwwwwww
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/17(火) 16:58:27.02 ID:5TiERejD
dosから大剣一筋だったけど、トライでランスにカウンター付いてちょっと触ってみた時はヤバかった
カウンターの登場で息つく暇のない突き突き突き
相手の攻撃の予備動作すら攻撃のチャンス
薙払い使いにくいと感じてる私は初心者丸出しなのだろうか
てか2ndGよりスタミナ管理難しいwww
(強走薬?なんだそれ)
ソロでではぼちぼちだと思うがPTでランス4だとかなりぶっとんだ火力になるな
ただし一人でも違う武器がいると一気にパワーダウンする気がする
ランス4なんて部屋たてなけりゃ集まることほとんどないからPTでのランスはやっぱウンコだな
つまりランスに肉質無視の砲撃を足したガンスが真の最強であると
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/20(金) 00:27:07.50 ID:mCgnRaPO
>>174 おい暇だろウンコしに行こうぜ
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/20(金) 01:08:03.69 ID:7Q/kAIxr
>>172 扱いが難しければ難しいほど楽しめるってもんだよ
>>177 ちんこはデカければデカいほど……っていう理論と同じですね
また槍先の露と消えたか・・・
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/20(金) 23:36:48.29 ID:mCgnRaPO
うーん、どちらかというと俺のは(ガサゴソ)・・・ガンランスだな。
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/21(土) 00:32:51.02 ID:gUw85Raj
ジエンの背中で強壮飲んで突進できれば楽なんだけどな
>>182 No more Yamatsukami's
>>180 片手剣かわいいお
そんなことより見てくれよ俺のユプカムトルム
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/21(土) 22:23:58.78 ID:2VeVe5Ck
ん?お前のは・・・ゴールドマロウ?
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 08:35:21.69 ID:PS1La4kv
カウンターで空中で攻撃してきたレウスの尻尾ちぎれたのは快感だったがやっぱり時間掛かった
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 10:00:22.78 ID:0kQbHwqw
空中ではちぎれんだろw
ん?
>>187 すげぇwwwww
ゲーム設定崩すとかパネェっすwww
とか思ってたらホンマにちぎれたわ
突進のダメージでヘロヘロだったな
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 23:44:01.05 ID:0kQbHwqw
え?ちぎれんのよし今からちぎってくる
滑空をカウンターで〆ると最高の気分
強かった上突き3連を返せ(´・ω・`)
ランスの使用回数が多いんだけど、他の武器のほうが基本的に強いよな。
ソロとかだと楽だけどさ。
P3ランスはカウンター駆使したロマン仕様のイメージ、単純な戦力ではイマイチ強くない。
>>196 そうか?ティガとかディアにガン張りつきできね?
ランスとか使ったことないわ〜