【MHP2G】MHP3rdに向けて準備するスレ【MHP3rd】
>>951 クエ回しすれば農場で無限にとれるのに?
部位破壊したら尻尾みたいにその場で剥ぎ取れるようにしてほしい。そうすれば討伐する手間も省けるんだけど…。
まあ買えるのは便利だが、そういったものを集めていく生活感というか、そんなものはだんだん減ってきてるよね
いずれ作業になっちゃう事だから面倒になるよなあ
>>953 たしかに。
光物だと面白くないからそのものが落ちててほしい。目玉とか
P3では、ハンターは武器を使わず、素手で戦います。
ボタンの組み合わせにより、様々な技が繰り出せます。
ハンターは国籍の異なる複数の中から一人選べ、キャラによって攻撃力の高さや動きの速さ、リーチや技が違います。
攻撃を当てたり当てられたりするとゲージが貯まり、貯まった状態だと強い技が繰り出せます。
なんて ざんしん!
角折ったら尻尾のように落ちて剥ぎ取れるようになると嬉しい。
ナヅチみたく極端に短い角の奴ならなくて良いけど、モノやディアの角が消えるのは悲しい。
折れた角から剥ぎ取るってのもまたおかしな話じゃないか?
落とし物みたいな判定で一分で消えるとかも嫌だが
となると運搬…
P3の前に400万本超えそうな勢いだな
>>958 パーパラパー!のファンファーレとともに上に掲げるというのはどうだろう
で、懐にしまう
>>958 角とか甲殻とか、まんまじゃなくて大き目の破片と思ってるから変とはおもわんなあ
尻尾だって実際斬ったの先っちょだし。
ランボーみたいなキャラが欲しい。
ハンターは狩猟に夢中で気付かないけど、実はギルドのアイルー達が秘密裏に回収してくれているのかもしれんぞ、角。
本当にそういう設定だと思ってたわ
死ぬと急激に劣化していくから生きてる内に折らないといけないとかね
理不尽スレ向きだな
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/28(火) 15:42:57 ID:11NoPM4s
とりあえず落とし穴素材を含め300とハチミツ1000、回復薬G500あるから準備万端
引き継ぎなかったら萎える
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/28(火) 16:12:15 ID:PSSxSUAC
そもそもP3はPSPで出るのかね?
トライみたいに次回作はDSで出ますってなるんでね?
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/28(火) 16:45:34 ID:cFStXmTK
2ndから2ndGへの引き継ぎでレア度の高いアイテム、武器、防具って全部引き継げた?
2ndから2ndGを例にしても意味ないんじゃね?1stから2ndは引き継ぎ何があったかだろ!
DSで続編が出るのは100%ないな
モンハンの別タイトルならあるかもしれん(オトモアイルーの大冒険とか)
それより問題はPSPかPSP2かじゃないか?
新しさを取ってPSP2
既存ユーザーの多さを取ってPSP
安全策はPSPだな
アドパの適応PS3、PSP考えると既存ぶっちぎりと思うがな
>>969 そこ勘違いしてるやつ多いよな
2ndと2ndGはほぼ一緒の内容なのにね
無印からの引継ぎはレア度3だっけ?
それ以下のアイテムと金のほんの一部だけ
無印を1000時間以上やった俺は2nd発売当時萎えてたな
DS(笑)で発売しても一万本売れないだろうな
P3への引継ぎを期待して2Gのアイテム集めをせっせとやってるやつは泣けるなw
そんなのしなくてもモンハンのノウハウがあれば序盤から余裕だろうに。
スレタイ的に、wktk感だけでFAっしょ
俺くらいのドMになると旧マップの運搬経路を想定し始めてる
そうだよ、旧マップトレジャーに期待してるんだよ
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/29(水) 00:11:37 ID:5E4gqLTf
>>970 ちょっと前にゲー速でこれ言って
住人にフルボッコ食らってる奴がいたな
その次の日にPSP2の情報出た時には
すっかり住人がPSP2のロンチで来るなとかいっててわらた
アイテムマイセットをマジで頼む…
>>970 自分も同意見だな。ポケダンみたいなアイルー(トレニャー)ダンジョンとかはそれはそれで興味はあるが。
PSP2で出るという予想もちらほら見受けられるけど、少なくとも300万突破したタイトルの機種であるPSPで出すというのが
かなり妥当な線だよな。少なくともP2G購入した大半はP3に飛びつくだろうし(俺含め)
>>975 旧密林復活でさんざん叩かれたから悪いがそれはないと思うが…。
というかP2GまでのマップがP3で出るとは限らんしな。
今で言う密林や樹海が、旧扱いで登場と予想してみる。P3Gでw
やってくれそうなこと
・自動装填で属性弾も反動大
・抜刀スキル+10でマイナス会心打消し
・抜刀スキル+15で既存の性能
次はDSでモンハンが出そう
オラージュのRPGとかw
>>979 見切りの立場がないなw
マイナス会心武器には適応されないとかでいいんじゃないかね。
まあ抜刀匠アーティつかってる俺涙目だけど。
弾数の少ない属性弾よりも通常弾を反動大にしないと、現状とあまりかわらん気がする
>>979 マイナス会心打ち消しは抜刀時のみってことだよね?
じゃないと見切り食われるw
>>982 なんかそうなると自走そのものが死にスキルになるな。
最悪撤廃されることも視野に入れておくべきか。
自動装填は撤廃していいよ
代わりにライト速射を高速化したり、装填数うp+1、+2、+3みたいな
スキルを新たに用意してもらってほしい
あと弾の種類をもっと増やすべき
ライト専用弾、へビィ専用弾とかあってもいいと思う
もしくは装填弾打ち切った時に構えたままで勝手にリロードしてくれる(時間はかかる)とかね
笛の旋律をある程度自分で作れたらいいなぁ。
みんな変わった音で楽しい。
DL曲見たいなのがあって最新曲をDL出来るとか。
HYの366日の旋律とかね。
HY(笑)
自分で作りたいんじゃないのかーい
それにカスラックにでしゃばられても困る
HYとかどこの低能だよ
HYとか中学生の女子かよ…
>>985 トライの竜撃弾?はヘビィ専用なんだっけ?
ガンス撤廃は正直あれだが、そういう目に見えた差別化はあってもいいな。
モンハン初心者からすれば
ライト>小回りが利いて敵の攻撃が避けやすい、速射があってTUEEE!
ヘビィ>動きは遅いし武器の出し入れも遅い。速射もないしどこが強いの?
って感じになるだろうし。ってか俺も最初そう思ってた。
オトモはいなくなるんだろうな
3ではどんぐりオトモが実装されたっぽいが?
ガンランスの仕様が以下のように変更されます
・砲撃レベルの上限が10までとなります
・砲撃での切れ味低下が撤廃されました
・竜撃砲は肉質無視、全体防御率無視。判定は単発ヒットとなります
・竜撃砲の与えるダメージが上昇します。100(基礎ダメージ)+砲撃レベル×100で計算されます
・スキルに新しく「大砲術王」が加わります。砲撃、竜撃砲の威力のみ、3倍になります
997 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/30(木) 02:27:36 ID:RQy5J2ID
>>996 そんな仕様絶対無理だろうね
実現したら俺は狂喜乱舞するが
↓モンハン好きな彼女が出来る
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。