【MHP】ハンマー使いスレ75【MHP2/MHP2G】
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/03(金) 23:29:50 ID:h8U4AweR
●ハンマーの各攻撃のモーション値 - []括弧内は気絶値
武器出し:20 [15]
横振り:15 [15]
縦1〜3:52、20、100 [10、15、45]
溜め1:45 [10]
溜め2:45+35 [10+15]
溜め3スタンプ:20+76 [5+30]
溜め3移動中〜回転出し切り:20+10+10+10+10+(10)+40 [全て0]
同溜め2派生:20+10+(10)+45+35 [0+0+(0)+10+15]
同ホームラン派生:20+10+10+10+(10)+100 [0+0+0+0+(0)+45]
■麻痺、毒などは回転1発目で発生すれば回転終了まで継続。他タメ等ワンセット連続技も同様
■タメ開始モーション0.7秒・溜1 →1秒経過【ブィーン】溜2 →2秒経過【バシュッ】溜3・6回転 →3秒経過 溜3・7回転
抜鎚 :ダメージは低いが仲間が麻痺した時に真価を発揮。P2nd・Gでは溜めに繋げられるがわりとどうでもいい。
横払 :溜めモーション、縦3へと繋げられるが実用性は今一つ。虫狩りのお供にどうぞ。
縦3 :ムロフシ最強の必殺技。飛竜が転んだり麻痺になったらこいつを弱点に叩き込め!
溜めモーション:溜め攻撃の起点であり、風圧無効が付与される。溜め開始時にスーパーアーマーあり。
溜1 :主な使いどころはPT戦での誤爆防止か。これの連打は実は溜2連打よりもダメージ効率が上。
溜2 :主力攻撃にあたる。これを当てていくのが基本スタイル。
また、これ以降の溜め攻撃ははじかれモーション無効、スーパーアーマーになる。
溜3スタンプ :主力その2。高威力、広範囲、攻撃後に即回避ができ非常に使いやすいが、吹き飛ばし効果がある為PT戦でのご利用は計画的に。
溜3回転→溜2派生:属性鎚との相性がいい。溜めすぎた時や状態異常攻撃が発動しなかった場合にも有効。
溜3回転→ホームラン:ムロフシの必殺技その2。使いどころは難しいがこれを使いこなせるとダメージ効率がアップ。
MHP2用 村クエ→集会所下位までのオススメ武器
・大骨塊
初めはとりあえずこれを使っとこう
切れ味なんか関係無いぜ!
・ブルタスクハンマー
骨塊→ブルハンマー系列で強化していける
集会所★3大名クエで上竜骨は序盤から入手可能
上竜骨集めは面倒だがこれがあれば当分は武器に困らないはず
・アンヴィルハンマー
ウォーハンマーを鉱石で強化していくと完成
将来的にはオンス、バッシュに強化出来るなど発展性も高い
・工房試作品ガンハンマ
森丘トレニャーで火竜の体液を入手すれば序盤から生産可能
デッドリボルバー以降まで強化すれば十分主力になり、多用途に役立ってくれるはず
引継ぎで始めた場合はアイアンストライク改、クックピック辺りも簡単に作れるのでオススメ
MHP2用 作りやすい上位版オススメハンマー
【無属性】
・激鎚オンスロート:長い青ゲージを持ち最高クラスの性能。その上作りやすく、これ一本でほぼ事足りる
ウォーハンマー→ウォーメイス→アイアンストライク→アンヴィルハンマー→☆
・轟鎚【虎丸】:デフォで白ゲージなので切れ味+1いらず、ただ会心−30%
ストライプストライク→☆
【火属性】
・正式採用機械鎚:作りやすい、威力そこそこ、切れ味優秀と三拍子揃ったハンマー
アイアンストライク→工房試作品ガンハンマ→☆
【雷属性】
・グレートノヴァ:雷ハンマーはほぼこれ一択、性能は総じて優秀、作りやすいのも○
ウォーハンマー改→スパイクハンマー→クリスタルロック→☆
【水属性】
・イカリクラッシャー:長い青ゲージ、高い属性値、エビハンに比べると作りやすい良槌
ウォーメイス→イカリハンマー→☆
【氷属性】
・グレートコーン:性能は総じて優秀、ぶっちゃけコロサル=ダオラの方が強いけど、作りやすさじゃこっちが上
骨塊→サイクロプスハンマー→コーンヘッドハンマー→☆
【龍属性】
・龍壊棍:ラオ紅玉が出にくいので作りやすいとは言い難いが強い、龍属性は古龍の部位破壊に大活躍なので作っておいて損はない
ドラゴンデストロイ→☆
・ミラバスター:龍壊棍より物理↑属性↓切れ味も青がオンスロート並に長いので強い
ブラックハンマー→☆
【毒属性】
・デスヴェノムハンマー:ムロフシといえばゲリョス、ゲリョスといえばムロフシ ドスより数段作りやすくなっている
サイクロプスハンマー→アトラスハンマー→クックジョー→ヴェノムモンスター→☆
【麻痺属性】
・くろねこハンマー:攻撃は低め、麻痺値は高 どちらかというとパーティ用
しろねこスタンプ→くろねこスタンプ→☆
【睡眠属性】
・おやすみベア:クマー
MHP2G用 作りやすめなG級オススメハンマー
[攻撃力/属性等/切れ味/会心率/スロット]
【無属性】
・極鎚ジャガーノート:G級入りたてに農場行くだけで作れる。実際これ一本でG級もおk
[1404/-/白/0/2]
激鎚オンスロート→☆
・スイ【凶】:あのガルルガハンマーが大進化。期待値が無属性トップクラスに。
[1352/-/白/30/2]
スイ【烏】→☆
・夜行槌【常闇】:切れ味+要らず。目立った欠点がないです。
[1248/-/紫/40/2]
ストライプストライク→ヒドゥンブレイカー→☆
【火属性】
・近衛隊機械鎚【撃鉄】:火力、属性値、切れ味、スロットと文句なし。
[1248/540/白/0/2]
正式採用機械鎚→☆
【雷属性】
・雷鎚フルフル:火力、切れ味共にトップクラス。G★3突入後に即作れる。
[1456/250/白/0/1]
サイクロプスハンマー→アトラスハンマー→フルフルホルン(狩猟笛)→フクロダタキ→☆
・真ポリタンG:前作ではネタ武器だったがG級に入った途端強武器へ進化。作りやすく強い。
[1144/600/白/0/2]
ポリタン→☆
【水属性】
・アメザリインパクト:前作のネタ武器がまさかの超強化。属性が圧倒的なので黒グラ対策にどうぞ。
[1040/600/青/0/3]
アメザリハンマー→☆
・イカリクラッシャーG:前者に属性値こそ劣るが、切れ味、攻撃力は断然高い整った能力。
[1300/380/白/0/2]
【氷属性】
・アクシオン:G★2段階で作れる。ドドブラ亜種の牙折りに。作成はフローズンインパクト直生産がいいかも。
[1352/280/白/0/2]
アンヴィルハンマー→鬼鉄→大鬼鉄→アイアンインパクト→フローズンインパクト→☆
【龍属性】
・ドラゴンブレイカーG:切れ味は龍属性の中では一番。他の性能もバランスよくまとまっている
[1300/330/白/0/0]
【毒属性】
・毒槌【鳥兜】:毒といえばやはりゲリョス。会心付きに優秀な切れ味。黒グラ、大連続狩猟などに。
[1248/400/白/5/1]
デスヴェノムハンマー→☆
【麻痺属性】
・鬼鉄ノ命:そこそこの攻撃力だが、切れ味が秀逸。麻痺はロマンです。
[1300/170/白/0/1]
アンヴィルハンマー→鬼鉄→大鬼鉄→鬼鉄丸→☆
・バインドキューブG:火力と麻痺の両立を図るならこれ。器用貧乏?ナイナイ。
[1144/280/白/0/2]
【睡眠属性】
・おやすみベアG:Gになってパワーアップクマー
[936/200/緑/0/0]
ムロフシを目指してる君に女ムロフシから基本的な動きの練習課題を
1.まずレイアレウスでムロフシの基本を。一発もくらわないぐらいでクリア目指す
噛み付き時・ブレス・唸り・空中ブレス、バックジャンプ着地時はあたりまえにぶちこむ。
こいつらでは振り返り時に溜3の練習を。タイミングがとりやすい&頭位置低いので最適
2.クックを頭以外当てないように殺す。羽などにあたらないように的確に頭に合わせることを勉強する
ここでの課題は尻尾の回転を回避しながら回転中にも頭の位置にあわせて溜3or溜2
もうひとつは噛み付きにあわせて溜2の練習。
3.つぎは意外に難しい。股下キープから抜け出しゲリョスの頭だけを狙い殺す
基本はクックと同じだが唸らない・かみつきもほとんどしない・ついばみ多様・尻尾回転が・・となかなか難しい
しっぽ回転に合わせて溜3。振り返り時に溜3スタンプは頭の位置が高くタイミングがシビア
ここでは”溜3のスタンプを置いてくるという表現”がよく言われてるがそれのタイミングをイヤと言うほど勉強できる
とりあえずこれらをできるようになればムロフシの基本的な攻撃と溜3スタンプを置いてくるという
タイミングが分かると思う。最初は2発目のドカン!だけを確実に当てるようにしていけば
(一発目は捨てる)回避も早くなり、ギリで突進などが避けれるようになるよ。
ムロフシティ(ムロフシ限定Xlink kaiの部屋)について。
時刻:
ID :
場所:
部屋名:MurofuCity
パス:murofushi
備考:
●MHP2 よく見かける武器略語集(簡易版)
【ハンマー】
顔痩せ=角竜鎚カオスレンダー オンス=激鎚オンスロート GBA=グレートボーンアクス
●MHP2G用簡易テンプレ
・ジャガーって何?どうやって作るの?
→極鎚ジャガーノートです。性能派生は上記参照
メランジェ鉱石、マボロシチョウ
⇒G級に突入した時点で拡張可能な採掘場と茂みから入手可(HR7時点ではちょっと出づらい)
後はキリン訓練などで入手しやすいフエールピッケルで増やすと楽
堅牢な鳥竜骨
⇒密林などの1500pトレジャーやG級ランポス系の剥ぎ取りで
・金銀は頭の打撃肉質が硬化、スタンしたら翼にでも
・抜刀スキルは納刀からの溜め攻撃が全段会心になります。 (△+○+Rで納刀時から即溜め可)
ハンマー使いのスキル考察 P2G
・耳栓、高級耳栓
ハンマー使いにとっては手数増加の攻撃スキルととるべきだろう。
咆哮中は弱点がガラ空きなので縦3でもスタンプでもどうぞ。
・回避性能
+2があると別世界に行ける。慣れは必要だが強力な回避スキル。
こちらも耳栓同様手数増加に使えるので玄人向けの攻撃スキルとも言える。
・回避距離
ティガの腕の外だろうがラージャンの腹下だろうが余裕を持って動けるようになる。
地味な効果として、抜鎚状態だと歩くより速くなるので移動に利用してもいい。
・ランナー
溜め時間の増加は、攻撃の機会と回避のためのスタミナの温存を両立してくれる。
慣れると溜めるタイミングを把握できるようになるので不要になってくるものの、初心者にはお勧め。
・集中
溜2が3歩→約2歩へ。溜3が6歩→4歩へと変わる。
地味な効果だが、使いどころによっては効いてくる。
・見切り
+3をつけると脅威の会心率になるハンマーがいくらかある。
当然マイナス打ち消しのためにもなるので、一考の余地あり。
・切れ味+1
今作では紫ゲージの倍率が1.5と非常に高い。発動で紫が出るものには是非付けておきたい。
・業物
元の効果に加え『切れ味消費が1の場合1/2で切れ味減少がゼロに』なる。
単純にゲージ量が伸びると考えて良いだろう。
・抜刀
抜刀溜めからの攻撃も会心が出るので、崩鎚などと相性が良い
…が、ロマンの域を出ない気もする。使いどころはアナタ次第。
・攻撃力UP
大は武器倍率+20の効果となり、以前ほど空気スキルではなくなった。
ただしスキルポイントを食うので、様々なスキルを使用できる後半ではやっぱり空気。
最終的にスキルの組み合わせを選ぶのは貴方。
良さげなものを選んでシミュを回そう。
・リオレイアの頭部へ縦三を当てたダメージ (P2G)
打撃肉質:80、氷肉質:15、雷肉質:20、護符・爪を所持、全体防御率65%で計算
強い順に並んでます
■スキルなしの場合
常闇 381
大虎丸 378
崩槌 378
マグニ 362
ヘシオリ 354
殴打 353
フルフル 351
酔狂 349
ジャガー 330
石拳 319
大骨塊 125
■斬れ味+1、見切り+2の場合(故フルアカムのスキル)
マグニ 449
殴打 436
フルフル 435
酔狂 421
崩槌 414
ジャガー 408
常闇 397
大虎丸 397
ヘシオリ 378
石拳 373
大骨塊 148
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/03(金) 23:48:57 ID:fj+Dgj17
>>11はあれはあれで参考になるんだけど、いちおうこっちも転載。
688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/28(日) 16:18:38 D4FwW/e8
爪護符+匠時攻撃倍率期待値/(+見切り3)/第一ゲージの長さ/スロ
★…匠不要
マグニ 469.2 (518.0) 紫20 ○ー−
カオス 457.5 (503.3) 紫30 −−−
スイ 453.8 (484.7) 紫40 ○○ー
崩槌(氷120) 438.9 (474.5) 白30 −−−
1456組+紫 442.5 (486.8)
★夜行槌 430.3 (459.0) 紫20 ○○ー
1404組+紫 427.5 (470.3)
★轟槌 423.2 (457.5) 紫30 −−−
石拳 397.8 (439.7) 青20 ○○ー
★ヘシオリ 397.5 (437.3) 紫40 ○ー−
一応これも貼っとく
需要あるのか知らんが
330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/09/06(土) 00:55:31 ID:do2RMGzm
ハンマー使いにオススメのギルカ自己紹介欄
スペース■スペーススペーススペース■■■スペース■■■スペース◆スペーススペース■スペーススペース■スペース■スペース■スペーススペーススペース■スペース◆スペース■■■■■スペース■■■スペーススペース■スペーススペース■■
ハンマー使い「ハンマーが嫌われる訳無いブヒ!! 叩いてる奴はみんな太刀厨ブヒ!」
ハンマー使い「Gルナジャガー寄生おいしいぶひ^p^」
ハンマー使い「頭はハンマー様の独壇場ブヒ! 貴様らは邪魔ブヒ! 大剣、片手、太刀は退いてろブヒ!」
ハンマー使い「やっぱりハンマーは最強ブヒ! だから絶対嫌われるなんてあり得ないブヒ! 」
ハンマー使い「僕の大好きなハンマーが叩かれてるブヒ! こうなったら叩いてる奴らは全部太刀厨認定してやるブヒ!」
ハンマー使い「効率が全てブヒ! 楽しくプレイ? ふざけんなブヒ! モンハンは遊びじゃないんだブヒ!!」
テンプレ追加よろ
>>12 物理ダメージの期待値を比較するときに、
>>11で肉質やらを仮定してるのは蛇足な気がする(肉質の違いで順位変動があるとかなら話は別だが)
>>12のほうがテンプレにいいんじゃないかなぁとは思うんだが
しかし石鹸はほんと悲しい性能だな…
せめて匠で白か長い青、もしくは攻撃力1780とかにして欲しかった
昨日毒ハンマ作ろうと思ったら立派なクチバシが足りなくてクック先生を乱獲してしまいました。
これで全属性のハンマが1本づつになった。
テンプレのオヌヌメ無属性に何故、マグニと殴打がないのか
酔狂とかナルガハンマーより強いじゃないか・・・
>>7の事を言ってるんだと思うが
MHP2G用 作りやすめなG級オススメハンマー
と書いてある。まあどの武器持っててもうまくなけりゃあ宝の持ち腐れだから強さはあんまり関係ない
どのG級ハンマー使って討伐しても時間は対して変わらないんだから
ギガサバ味噌wwwwww
「作りやすめ」なG級おすすめハンマー、な
G級入ったけどさて何作ろうって人向けのテンプレだろう
黒グラで時間がかかり過ぎて武神闘宴がクリア出来ません。
グラビ戦での立ち周りを教えて下さい。
オススメのハンマーなどもお願いします。
爆殺という手も?
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/04(土) 13:03:41 ID:UqNAUi4I
>>25 降りてくる場所に落とし穴。落ちるまで尻尾には手を出すなよ
これで回転一回+縦3が4回は入る
オススメは鳥兜だが、立ち回りの説明は難しすぐる
あ、閃光を多く使えるなら閃光縦3
いくつか余ってるだけにしても、毒化が解除されたら
閃光→回転・毒エフェクトで出し切り。出なければ派生で楽になるはず
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/04(土) 13:26:54 ID:zqOYLYLd
そろそろジャガーから変えようと思うんだけど、お勧めの無属性ある?
>>26>>29 ありがとう
鳥兜で行ってみる
グラビまでは12〜13分で行けるんだけどグラビで25分くらい使ってしまって…
ハンマーだとウカム楽だけど…
尻尾攻撃の後、後ろで溜めてたら
また尻尾攻撃して更に尻尾ビターンした後潜られると
何時間稼ぎしてんだよこいつって思う
尻尾攻撃の時も頭殴りたいけど地形的に無理な事が多いな…ちっ んこ
>>31 selectボタンという究極の無属性武器がお前にはだな
村緊急クエのモノブロ2匹クリア
尻尾がウザすぎた。
日記は余所で書け
ちょっとくらいいいジャマイカ
話題も無いことだしな…ハンマー大喜びのイベクエマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
新クエスト:ダイミョウザザミの殻を10体分破壊せよ
みたいな?
今から募集して申し訳ない
ID : meloku
場所: 5-2
部屋名:MurofuCity
パス:murofushi
お願いします。
>>46 ガミザミ無限湧きの盾原種→鎌原種→盾亜種→鎌亜種で
ヤオザミも入れてあげて
老山龍vs砦蟹みたいな?
ハンターは足元で素材を拾うだけー
溜め3よりも縦3のほうが強いことをテンプレ見てて初めて知った
さらにそれよりもグルグルホームランの方が強いことを知った
ところで同溜め2派生ってどんなの?
>>52 回転中、3回転目までに△で溜め2と同じモーションに以降出来る
縦3の方がグルグルホームランよりも強いぞ
完全最大タメの5回転→ホームランなら縦3をわずかに上回るかもしれないが
移動するからまずフルヒットしないしね
計算すりゃわかるが回転ホームランフルヒット<縦3な
言われてみれば回転中に△押し捲ってると溜めらしい動きするねサンクス
つう言われてか読み直してみたら縦3の方が単純にモーションの合計から見ても強いね。
せっかく虫吐き出してるヤマツのお口に凄いのブチこんであげようと思ったのに・・・
それはそれで雷光虫の掃除ができて便利かも知れないな
俺はエリア移動するけど
MurofuCity 閉めました。参加ありがとうございました。
ナナコアトリがフォルム、色、音ともに好みすぐる
何の気なしに作ったがこれは素晴らしい
3日後・・・そこには煉獄Gを担ぐ
>>61の姿が!!
ナナコでもいいじゃない、好きな槌担いでいれぱ。
マグニチュード、ナナコアトリ、セッケングー
世界三大美槌
煉獄Gは紫がもう少しだけ長ければ完璧だった。
まぁ普通に担いでるけどね。
ハミ痛によると『じゃっけん』らしいよ
ハミ痛の攻略本にはジャクケンて書いてあるな
これにはさすがの石拳も苦笑い
腐ったアポロが美しいとは思わない。ナナコアは同意
ようはあれじゃんけんだろ
調子に乗ってチョキとパーも作ればよかったのに
確かFじゃパーが太刀として出てたな
チョキはランスだな、目潰し的に考えて
つまり、ハンマーは太刀に弱くてランスに強いと?
どうみてもネタ武器の癖に最終派生まで強化すると無駄に強いから困る
ずいぶん整ったパーだな
しかしパーが出たということはチョキも出るってことですね。
パーがシュトウか
チョキはメツブシか?
最終強化の名称はシュトウ【覇】と見た
【破】じゃね
シュトウ=ビンキリだよ
じゃあチョキはピース又はピンフ?
パチンコ的に考えれば弓もありなんだよね
最終強化は武男で
双剣だと個人的には
イロモノ双剣はアメザリだけでええんや・・・
チョキはランスあたりで、こう…「プリッ 目が!」的な…
ランスなら盾にパーが欲しい
グーは溜めたら親指立てば良いのになぁ…
構え時→d(・ω・`)
叩く時→q(・ω・`)
みたいな。
>>88 突き指したらどうすんだ
想像しただけで痛い
>>86 そこで敵モンスが「奥義 マバタキ受け」を使ってくるわけですね
わかります
チョキ=オオバサミ
パー=にゃんにゃん棒系
ほら、今でもジャンケンOK
3つ揃ったらクエ中はアイコにしかならんがな
そのための4人目だろ?
>>94 4人目はあれだろ
チョキの形で親指も広げて全部っていうやつ
いやアレだろ?
グーの形で人差し指と中指の間から親指を出すっていう…
いやいやアレじゃねーの?
ホラー漫画の巨匠の代表作の主人公が決めゼリフとともに…
グワシッ!
お前らハンマーの話しようぜ
流れぶったぎってファミクシャノーダメ討伐記念
ちなみに装備はGルナ一式wに殴打
ノーダメでも俺じゃ17分かかったけど、ここの変態兄貴共はもっと速いんだろうなw
>>99 大宝玉欲しさに乱獲してるけど、早い時はやっぱり被弾してないな
10分針は安定してきたけど、ノーダメのときもあればあっさり乙ることもある
そもそもノーダメと討伐速度は全く別の話だしな
あっさり乙ると、ちょっとイラッとくるよね。
ノーダメってすごいな
つかクシャルにハンマーって考えられん
閃光玉は使ってるよね?
ソロん時は閃光使わないな、使ったら龍風消すの長引いてしまう。
普通に頭に溜め1か2
閃光の使用用途は空中から降ろすためでっしゃろ
時間を縮めたいのなら使うのが吉
まぁ、まったりと空を飛ぶクシャの足を殴るのも悪くは無い
閃光は使うなあ
いつまでも飛んでてもらっても困るし
落としてからタメ開始、起きあがった直後にスタンプなりでダウン狙ってる
ダウンに縦3、起きあがったらスタンプかタメ2、もしくはタメ1を2発でダウン→以下ループ
頭以外狙わんでいいから楽だわ
俺は閃光投げたらすぐ抜鎚して縦3やってる
ダウン時のように全部は当てれないけど縦1とホームラン当たるからいいやと思ってる
縦1、3当てるだけでも大剣のタメ3に匹敵するな…
ハンマーでクシャ難しいって言う人はたぶんダウン時の縦3ができてないんだろうな
クシャノーダメは意識しないでも勝手にできるよな。クシャで被弾するとかなり損した気分になる
あれだけフルボッコできるモンスターもいないだろう。私的にはアカムよりフルぼっこできる
名人様おつ
ダウン中の縦3が安定すれば確かにグレイトフルボッコだな
テオでさえ半ループっぽくなるし
名人様じゃなくてもクシャでハンマーは簡単な方だろう。
まだ俺はノーダメまでは行けないが、回復1エリチェン1回くらいだな。
縦3が決められるようになれば大分タイムも縮まるし、次のダウンも取りやすくなる。
俺もノーダメはできたことないけど回復は1回か2回だな
それでも10分針が出せない不思議
ファミクシャ10分の動画の動きをパクってほぼスタンプオンリーでやってるけど、精度が無いからなぁ
tnk龍は首のヒット優先順位が高すぎる。
tnk龍に限らずtnkモンス全部スタンプが頭に当りにく過ぎる。
首肩に吸われるのなんのって。何が言いたいかっつーと今からでも遅くないからtnk市ね。
>>103 99だけど、Gルナ一式で匠激運捕獲上手捕獲見極めという完全死にスキルのため閃光必須ですw
意外と匠さえあればなんとかなるね
俺は龍風圧無効がないとまともに戦えない・・・
一体どんな立ち回りをしてるんだ?
閃光無しなら、多少運も絡んでくるな
いかに序盤で頭を壊せるかと、空飛んでる時間に左右される
風ブレス誘って、放った後に横から頭に溜め3
これやってりゃすぐダウンして風消えるじゃないか
運が悪いと突進ばかり
下手な俺でも20分切れるようになったから、
練習すればイベクシャは遊びに最適になるね。
まだ怒り時ダウンに縦3が当てられないから、
更なる練習が必要だけど
姐御先に行かせるとDQNがヤベェだろwwwww
誤爆\(^o^)/
俺の腕だと風圧つきの振り向きスタンプは賭けになるな…
風圧喰らう近さでで振り向きスタンプしたら、そもそも顔にあたらんだろ
スタンプするといいのか。俺は溜め1ばっかりやってたから参考になる
>>126 とりあえず飛んだら閃光→タメ3スタンプ
突進→振り向きスタンプ
ブレス→終了後スタンプorタメ2(溜まってなかったらタメ1)
ダウン中→縦3
だいたいこんなもんじゃない?まぁ威嚇中やら欲張ったりすると=被ダメに直結しちゃうからね
後は耳栓無い時はボイスが来そうだと思ったら距離離して終了時にタメ2なり3なりいれてる
俺はこうだな
とりあえず飛んだら閃光→縦3
突進→振り向きスタンプ
ブレス→現時点で溜まってるのを放つ
ダウン中→縦3
耳栓ないと結構攻めづらくて耳栓は絶対付けていく俺
ネコート街クシャでさえ11分名折れがきましたヨット
>>120 いやいや、横にコロリンしたあとのすれ違いざまにさね。
まあきっと俺のやり方が悪いんだが。
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/06(月) 20:30:45 ID:clATb1z5
晒しあげ
>>131 これは俺の勇士を語れと言っているのかな?
>>128 いや俺も最初はさ、ディアブロ一式使ってたんだよね。でもさ…大宝玉…欲しいじゃん?
でさ、Gルナでも行ける事判明してさ…出まくるんだよねホント
紙切れが
しましまニーソ作り放題じゃないか
>>133 渇望使えばいいじゃない。俺は激運、切れ味、見切り+1、耳栓の見た目装備で行ってる
紙切れいいじゃないか。俺なんて1戦1枚しか来なくて15戦ソロでやったんだから
俺は渇望エロオビXにソウルZ腕の激運耳栓匠
紙がいっぱいでます(^p^)
ラーガンスが絶望的な時点で渇望なんて無理です^^
渇望を取る時間を使って素材集めをした方が経済的という結論に達しました^^
採取を面倒臭がる自分みたいなタイプにG級訓練全制覇は無理だったようです
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/06(月) 23:16:18 ID:6oyLGQi4
匠 見切り+2 業物 マグニチュード
と
匠 見切り+3 業物 酔狂
どちらのが上だ?
>>139 元々会心が高い武器に見切り付けてもあんまり意味ないって、うちのお婆ちゃん(74)が言ってた
酔狂は見切り3にしてもマグニ殴打見切り2に威力では勝てない
つーかマグニは切れ味業物見切り3で使いなさいよ
渇望持ってるなら武器スロ3で激運高耳匠見切り1ができるな
>>142 匠見切り1クックピックG<匠スイ凶 な以上、何の意味も無い装備だなw
たまには黒鍋Gのこともry
匠を付けると劣化ヘシオリになる武器がどうしたって?
>>143 激運と高耳を無視しないであげてください…
ヘシオリに抜刀オウビでヴォルたん討伐してたあの頃・・・
見た目は好きだよ、ヘシオリ。
>>139 業物ついてるから、紫ゲージの差分で期待値に差が出ないかなーと一瞬思ったけど
ハンマーに業物つけたら斬れ味ほとんど落ちないな…
アイアンリジェクト
ツワモノハンマー
アメザリインパクト
黒鍋【真好吃】G
クックピックG
クロオビハンマーG
ふむ…どれを担ぐか…
>>135 133だけど、何その神装備!結構メジャーだったりするの?シミュ回したら結構でたけど
渇望持ってるから作ってくるd(・ω・´)dクス
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/07(火) 03:33:49 ID:m+NrxwYU
ハンマーなんてマグニと金色だけで十分だわ。
高耳とか属性なんていらねーよ。
頭狙ってスタン意外要素無いぜ。
それがマ王に行った
>>151の最後の言葉だった・・・
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/07(火) 07:56:25 ID:GBAqHzG8
俺のIDがGBA
ハンマスレにも
>>151みたいな厨が居たのか…
金色ってwww
まあ…戦法は人それぞれだから
金色自体は優秀だし
バインドキューブG使うときは金色だよ
ごめんウソ
金色といえば、Fのバインドキューブ強化の金ピカハンマー出して欲しかったな
俺はバインドキューブGじゃなくてバインドコフィンが欲しかったな
ミコトちゃんがこの流れに興味を示したようです
クシャのダウン中に縦3の話題がでてるからちょっと聞きたいんだけど
どのあたりを狙えばいいんですか?
頑張っても2発当たるか当たらないくらいでうまく当てられないんだけど…
>>161 上がってきた頭に一段目をあわせるといい
3段目にディレイかければ全部あたる
怒り時は同じタイミングでディレイかけずに振り抜けばいい
このやり方だと最初のタイミングさえつかめばできるようになるから楽よ
ダウン時は頭が下がるまえに縦3開始のが安全
>>162 なるほど、頭が上がってるときに狙うわけか
早速あとで試してみます
ありがとう
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/07(火) 12:19:31 ID:dkH+b02s
教えてください。
ハンマーをこれから初めて使おうと思いますが
揃えておけば良いハンマーを何本か教えて欲しいです
使用素材は何でも良いので
あと話しに出ていますがファミクシャにはどのハンマーが一番良いですか?
テンプレとログぐらい見て質問してるんだよな?
雷鎚あるけど真ポリタン作った…
イベクエ出来なきゃ作れないもんだと思ってた
属性強化で雷720は凄そうだな。雷鎚の方が強いんだろうけど
ホントのムロフシは片っ端から作ってみるもんさ。
俺なんて勢いで作ったのに1回も担いでないのがある。
鍋とか鍋とか鍋とか
>>164 はじめはユニオンインパクトやバルカンバスター。
あとはカイデンハンマーを作ればウカムまで事足りる
ウカム後は各種SPハンマーを揃えろ
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/07(火) 13:07:13 ID:dkH+b02s
>>165勿論見てますよ。テンプレは使えると言われてるジャガーノートなど抜けてるようなので質問してみました
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/07(火) 13:22:45 ID:dkH+b02s
失礼。ジャガーじゃなくマグニチュードでした。
>>168ありがとうございます
>>171 「作りやすいハンマーのテンプレ」だからマグニチュードは入っていない
>>168に突っ込んでいいのだろうか空気(そらけ)を読むべきなのか
>>171 ある程度のG級ハンマーだったら何でもいい。性能は大して変わらないから
>>164 俺の主観でマジレスしてやんよ
各4本ずつ厳選な
下位 ブルタスクハンマー
ブロードボーンアクス
アンヴィルハンマー
バインドキューブ
上位 オンスロート
グレートノヴァorフクロダタキ
グレートコーン
煉獄
G級 ジャガーノート
常闇
フルフル
鬼鉄ノ命
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/07(火) 14:11:06 ID:dkH+b02s
ありがとうございます。
4本揃えてハンマーデビューしてみます
しかしまあ、そのハンマーでモンスターを倒せなかったら、正直ハンマーには向いてないかも知れない。
ところで皆は武神闘宴どのハンマでやった?
鳥兜でやったが動画見ると無属性で行った方が早い気がする
無属性で行くならボマー&猫の火薬術はほぼ必須かな
d
スキル重視の高耳回避1ボマ砥石常闇に錬金猫火薬でやってんだが
グラビ強すぎ
そろそろ俺も武神いくべきか…
特別なご褒美が無いから躊躇しちゃうよ
黒グラは全部使い切るつもりで閃光漬けにした方がいいな
あとの黒ディアなら閃光なしでも10分かからんし
ニコニコにあった動画は爆弾使わずに腹下でひたすら縦3で7分ちょっとだったから
ボマーなくても問題ないとおもう
俺は閃光はティガで5、ディアで残り使い切る感じだな。
黒グラはダイダラでグルグルしてるだけだから閃光は使わない。
そもそもグラに閃光するなら高耳ないと咆哮で耳ふさいでる間に効果切れないか?
>>172 いつもハンマースレを見に来てくれてありがとうございます^^
>>187 当然、高耳は必須
高耳なしでグラビに閃光は時間の無駄になるからね
そう言えばハンマーで武神行ってなかったな
ちと狩ってくるか
3ヶ月ぐらいやって無くてスレチェックだけしてた俺には武神が怖くて行けない
>>185 ご褒美なんて目に見えないものだろうが
自分の乳に手を当てて考えてみろ!
自慰級クエストというわけか
俺が時を止めた
ワロタw
ID:I4hLKn2cはもっと評価されるべき
正直自慰級とか見飽きた
この程度で評価されるべきとかどこの自演だよ
笑いのツボがわからない
(,,゚ω゚)∩
おまえらが笑いに厳しいのはわかったから
笑っちまった奴の気分に水を差すのは無粋だろ
笑いのツボ以前の問題
笑うのは勝手だけどつまんないレスを無駄に持ち上げるのはウザい
気に入らないならスルーすればいい、みんな自己主張しすぎ。
ハンマー使いは寛容であるべきだ。
「そのネタつまんねえよ」なんてレスも同様に無駄だろ?このレスも含めて
流れが気に入らなければ別な話題でも出せばいい
前から思ってたんだが「流れが気に入らないならお前が話題出せ」って
理屈が通ってないよね
すじは通ってるけどな
単発でいきなり文句言う割には方向性も提示せず何もしないのよりは余程理屈通ってると思うがね
訓練所の笛が全部ハンマーならなぁ…
普段笛使わないから時間かかる…
>>210 笛は訓練だとアイテムで倒すようなものだw
ん?・・・G級?知らないぜよww
笛は旋律吹けなくていいからもっと攻撃力上げて欲しいです!
旋律の吹けない笛なんて笛じゃないだろうw
ハンマー!
笛使ったらぶんまわしと叩き付けをスタンプと溜め2の幅と想定すりゃよいではないか
訓練所くらいの相手体力なら縦3の火力はなくてもいけるし
自己強化で足が速くなる分、ハンマーより笛のが楽なくらいだったけどなぁ…
さて・・・
高耳見切り2匠にマグニ担いで武神行ってくる
おねがいムロフ神
>>217 そのスキルなら殴打のほうがいいんじゃね?
>>217 強要するつもりじゃないけどクリアしたときはディアソウルZの高耳、見切り3、業物とティガハンマー担いで行った。
業物と見切り3のお陰で短所は打ち消し、長所はさらに伸ばされた感じ。無理に砥石研ぎまくることがない
もしお前がマグニを愛しているなら………お節介なこと言ってすまなかった
匠業物高耳ダイダラで行ったがグラビで3乙したwwww
フフ…そろそろハオチーG匠高耳回避2の出番のようですね…
高耳つけたら3乙する理由ないだろう
きっとダイダラで無理に毒らせようとして腹下で回転してたら爆発したんだろう*3
今まで回避2業物匠で全部抜けてたのよ…
高耳になると尻尾抜けがしにくくて苛々して3乙したんだぜ…
まあ、これが回避中毒の典型的症状だな。
リハビリに回避性能外して御礼参りしてきたらどうだ?
俺は逆だな
回避付けたら使わないと損した気分になる。使おうとすると被弾するし
回避付けたらいつもの5分ぐらい伸びてしまう
無事に武神クリアしますた・・・
ありがとうマグニ
回避性能が必要と思える敵はいなくなった
ギザミも欲張らなければ被弾することは余りない
耳栓or高耳は付けてるけど
テンプレ、wikiに載ってない下位のオススメハンマーある?
最近友人が新規に始めたので下位装備でくっついていくんだが
訓練所でしか触ってないハンマーを使いたいと思ったんだ
ほぼ全ての武器は作成可能だと思うから、純粋に使い易さで教えてくれると嬉しい
素材あるならテキトーに作れよ
ソロじゃないなら武器なんてなんでもいい
>>228 ストライプストライクなんていかがでしょう
強すぎるかなぁ・・・
>>228 クックピックいいよ
ブルタスクに攻撃力で若干負けるが、スロ3だし殴打とかに派生する
俺はギザミヘッドアクスまでずっとクックピックだった
よく見たらテンプレにこっそり載ってたなクックピック・・
まあハンマーは属性が飾りだから、下位なんてブルタスク一本で何とかなってしまうわけで
>>228 全部作れるくらい進んでるなら自分で見てわかるだろ?
>>228 大骨塊でいいよ。友人が寄生にならないようにこっちは弱い武器でフォローってほうがいい。
>>228 ハンマー担いでブーメラン投げればいい。
>>228 ブーメラン担いでハンマー投げればいい。
いろんな意見ありがとう
大骨塊とクックピックとストライプストライクを作ってみるわ
強過ぎるらしいストライプストライクを担ぐ時はブーメランでw
>>229 どうせ作るなら末永い付き合いにしたいじゃないか
>>233 だからハンマーは訓練所でしか触った事がないとあれほど(ry
そもそもオススメテンプレがある時点で、テンプレ以外を要求するのもどうかと
初めて使うなら余計に
初めて使う武器でも何でも作れるほどやってりゃ大体分かると思うけどな
半端じゃなく要領の悪いアホでもない限り
>>237 使用回数0だろうと、2ndキャラやるくらいなんだから、wiki見りゃ見た目以外の良し悪しはだいたい分かるだろうに
みんな自分で覚えたんだ
甘えんな
甘やかすな
242 :
240:2008/10/08(水) 20:47:24 ID:QXgDYp6e
あぁ別に2ndキャラってわけじゃないのか、失礼
って、なおさらここで聞く必要無いじゃん
まあ、腹立つ気持ちもわかるが
ハンマースレなんだし寛容に行こうぜ
ハンマーとか大剣ばっか使ってたから片手とか双剣の攻撃力の基準がわからん
属性重視でいいんだろう?
と思って絶一でアカム行ったらえらい時間かかった
双属性双剣でも痛い目みたしw
結構わからないもんなんだぜ(´・ェ・`)
とりあえず下位は大骨塊あれば事足りるよね!
緑ゲージ欲しかったらクックピックとか!!
個人的に下位の2大巨頭
ちょww馬鹿www絶一は黒天と並ぶ地雷wwww
ランス使ってるときは回避距離つけると離れすぎて嫌だったけど、ハンマーだと全然気にならないな。
でもガードが無いから高級耳栓とどっち付けるか迷う…匠は外せないし…
やっぱり高級耳栓のと耳栓+回避距離の2つを使い分けるしかないのだろうか。
回避で咆哮避けれる人が羨ましい。
下位のときはクックピックだったなぁ。
上位はスイで、Gもスイ。ハンマーの大きさと耳が好きだわ。
アカムに絶一とか別に地雷じゃないと思うが…
>>248 お前かわいいな、ちょっとこっちこいよ
あまりハンマーと関係ない話題だが攻撃力の基準は主に武器倍率だな
大剣・太刀 4.8
片手・双剣 1.4
ハンマー・笛 5.2
ランス・ガンス 2.3
遠距離3種 1.2
表示されてる攻撃力を上の数値で割ればいい
例えば攻撃力1040のハンマーと攻撃力280の双剣が同等ってこと
武器で攻撃力に差を付けてる要素は主にアクション威力だな
まぁ地雷というかソロで行ったんだが、、、
クーラー切れて残り2分で討伐でしたよ\(^0^)/
ハンマーだと早いのにね( *´ω`)(´ω`*)ネー
お前気持ち悪いな、ちょっとあっち行けよ
片手で残り二分って、ハンマーで攻撃するタイミングにしか攻撃してないんじゃないか
もうちょっとアカムをボコボコにできないものか…と思う今日この頃。
>>254 まず自分の乳に手を当ててよく考えてからムロフシ神に感謝してから
アカムの前で裸一丁で100回立ち向かえば自ずと隙ができるタイミングとその綺麗な顔を吹き飛ばせるタイミングがわかるようになる
我が嫁槌粋狂のほかにも鳥頭なハンマーがあると聞いて作った鳥兜
こいつも良いな
おれの愛槌決定
閃光罠無しでマガティガ10分針の動画あったがすげえな
どうあがいても15分針が限界だぜ。軸合わせが外れるときあるからその差かな・
>>258 なにぃ、まだあるのか
そういやG武器見てねーや
初歩的なチラウラに速答サンクス
G級の鳥頭型ハンマーはどれも優秀だな
みすてりあすじょー?何ですかそれ
鳥兜は、ルックスも性能も良いけど
ネーミングセンスが神。
トリカブトもいいが、パープルメイスのままがよかったお
頭の正常な人間はみんなハンマー使うと思うんだが違うかな?
たとえ敵であっても強敵(とも)として友情を深める………それがムロフシ
>>263 オマエの頭は異常だからハンマ使わないんだよな?
金冠つけ終わったら
ハンマー縛りで一から初めようと思うんですが
皆さんは、ミラとかもハンマーで行ってるんですか?
俺はミラよりディアの方が倍はきついな
縛りなのに何でそんなこと聞くんだ
まあバルカンまでは楽だけどルーツは爆弾や火事場ないと俺の腕では無理
>>267 ディアなんてアナルレイプし放題じゃないか
ディアは動きも速いし楽しくて好きだな
部位破壊の相性は最悪だけど
ディアの尻尾がハンマー(+ブーメラン)じゃ切れない
というか当たらん
やっぱ大剣とかで行くしかないのか?
素材に尻尾とかきつすぎるぜ
尻尾は捕獲報酬で出た気がするけど
調合投げしてるか?
当たらないわけじゃないぞ?
マグニかつぐ時って、どんなスキルつけてますか?
見切りは必須でしょうか?
捕獲報酬どころか砂・黒、尻尾・靱尾問わず基本報酬でも出るぞい
>>273 調合の事忘れてたわ
>>272、275
mjd?
結構戦ってるのにまだ見た事ないよ…
でも報酬で出るのか、やる気出てきたよありがと
>>260 おまえさんが意味深なこと言うからミステリアスジョー作っちまったぞw
うん・・・・・・言わんとしてることはよくわかったよ・・・・・・・・・
>>273 調合投げってなんだろう…(´・ω・`)
ソロでは心許ないが、PTで大活躍!
心強い味方の切断オトモ(笑)がいるじゃないですか
ちょっとブメで切断ハンマー目指してくる
MH3のハンマーの新モーションかっけえええ!!
色々一新するって聞いてたけど、ほとんど変わってないなこりゃ
レウスハンマーも動画に出てたけど、かっこよかったな
大剣の新モーションはガッカリしたがハンマーのは普通にかっけえ
ブレスコアGがあることに今日気づいた
昔何も知らないころ塊から偶然できたコレかついでよく狩りに行ったもんさ・・・
従来の回転から逆回転して一撃かますので合ってるのかな。新モーション
ハンターの腰にすっげー負担かかりそう
>>282 なるほど
いつも手持ちでブーメランもってって全く使わずに倒して報酬でどういうわけか尻尾という局面だからなぁ
たまに捕獲して尻尾でりゃまぁいっかって程度だった
一部の敵は倒しても尻尾切り取ってなきゃよこしてくれないけど
>>289 ハンマー使い「腰が痛い」→昨日はおたのしみでしたね
こうですね。わかりません
>>286 ばーかw
武器の扱いに関しては基本はそれほど変えないって先月から既に情報でテルンダヨ
マグニチュードを振るのに切れ味、業物、見切り3って仰ってるんですが何の防具に何を付けるのが理想でしょうか?
見切り+2で事足りる気がするんだけどなぁ……このスレ的には+3なのか。
武器スロを活用したら見切り+3までいけるからな
そこまで教えてもらったんだから自分で考えろよ
いくらムロフシ達が寛大だからってそれは聞きすぎだぜ、、、
その装備を持っていない俺だが、ギザミマンZの呪いがかかっているのだけは分かった。
俺はエロ装備の呪縛から離れれない
なんか最近ムロフシは寛大って言いたいだけの輩が多い気がする・・・
このスキルはこの装備しかないわけだから自力で見つけるのシミュ回さない限り難しいと思うんだけどなぁ
-------------------------- MHP2SKILSIM ver 0.7 出力 -----------------------
■ 男、剣士
---------------------------------------------------------------------------
■ 防具一覧
防具名 レア 防御 火 水 雷 氷 龍 ス 装飾品
---------------------------------------------------------------------------
カイザーXクラウン 10 100 5 -1 0 0 -2 2 名人珠
ギザミUメイル 7 59 1 2 -1 -1 0 2 名人珠
ギザミUアーム 7 59 1 2 -1 -1 0 3 名匠珠
ギザミZフォールド 9 91 2 1 -1 0 0 2 名人珠
アカムトケマル 8 70 2 3 -1 4 -4 1 匠珠
武器 1 匠珠
---------------------------------------------------------------------------
計 379 11 7 -4 2 -6 11
■ スキル系統一覧
スキル系統 頭 胴 腕 腰 脚 武 計
---------------------------------------------------------------------------
体力 -1 -2 -1 -1 -5
斬れ味 3 2 2 3 10
匠 4 2 3 1 10
達人 6 5 2 3 4 20
防御 -4 -4
聴覚保護 1 1
底力 -2 -1 -1 -4
効果持続 -2 -2
溜め短縮 -2 -2
対霞龍 1 1
---------------------------------------------------------------------------
■ 発動スキル一覧
---------------------------------------------------------------------------
見切り+3
業物
斬れ味レベル+1
---------------------------------------------------------------------------
前スレのどっかから持ってきた
スカルフェイス装備でも出来るぜ
スカル+ギザミUUZZに珠で可能だ
何でも教えてあげりゃいいってもんじゃない
地雷を増やす活動楽しいですか?
ぶっちゃけ寛大寛大って言ってるの自画自賛してるみたいで気持ち悪いんだが
一方、俺は尻尾を切るために今日もひたすらブーメランを投げ続けたのであった
PS3でkaiみたいなことできるようになるんだね。
いよいよソロ専脱出だぜ
ソロを脱出できたとしても、逆にハンマーしか使えないと厳しいか…
>>304 ポータブルで地雷を増やすも何も無いと思うんだが?
違うか〜
地雷はいくら装備強くても地雷だろ
>>310 Pシリーズにも擬似的にオンをやってるkaiや上のPS3協力が有りますし…
でも敵の体力が低いから他人の邪魔をしまくったり、
乙ハットトリックを決めてくれたりでもしない限りは地雷であっても問題無いな
それにP系で装備・戦術がガチの人間が揃うと、ビックリする程味気なく終わったりもするしねぇ
気のせいかハンマースレの住人って落ち着いてるな
>>312 そりゃあーた、トップがあの人だもの。
パニクってる室伏や挙動不審な室伏やチョコマカとコザカシイ室伏は嫌でそ?
…ファビョってる室伏とか怖すぐる
この空気は嫌いではないし荒れるよりは良いよな
いう事聞かない子はガツンとされちゃうぞ☆ミ
Kaiやってるやつは心がせまくなりがち
心が狭いというかソロクリできない人が多いから必死なんじゃないかな
もともと心が狭い奴なんていないよね
心に色んなモノを溜め込みすぎて
身動きが取りにくくなくなってるだけだと思う
たまにはエアムロフ神で溜まったモノを遠くへ投げ飛ばしてみたらどう?
突き刺さる白い視線に新しい自分が目覚めるかも知れないし
性善説・性悪説の話かね
何なのあのジャンプテオとかいうの。一乙35分もかかったんですけど。ディアブロZ+ドラブレGで。
あのノーモーション突進とか絶対避けれんでしょ、ひっかかるじゃん。
起き上がりに粉塵爆発とか完全に詰んでるし。
こいつ絶対10分で倒すようになるから。マジで覚えとけよ猫パンチ
>>320 10分針で倒すのはいいけどハメだけは使わないようにな
ノーモション突進はある程度予測して横に移動。10分針目指すならノーダメの覚悟で
テオの振り向きに顔にスタンプする時ってタイミング的に振返り始める頃には
スタンプモーションに入ってなきゃならないから必ずテオの真正面の位置になっちゃう。
なので怯み計算するか回避距離でもない限り絶対突進来たら食らうよね?
10分針だせるもんなのか
最近テオ狩りしてるが15分針が限界だわ
殴打でも担いでみるかね
俺もドラブレGで15分針安定してるけど10分針はやっぱり無属性鎚じゃないと俺の腕ではきつそう
でもめんどくさいので15分針でいいやと思ってる俺
10分針の動画あったので見てみたが、武器はドラブレGだった
ドラブレGで10分針いけるみたいなので、殴打でもいけるのじゃないかな
>なので怯み計算するか回避距離でもない限り絶対突進来たら食らうよね?
テオの斜め後ろからスタンプすれば結構避けれるよ
カーブ突進でも直進でも
>>326 それってテオが振り向いてからスタンプしてないか?
329 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/10(金) 21:20:09 ID:EcdJfkjs
怒り状態のテオは振り向き時に真後ろ向けなくなるから
振り向く方向と逆斜め前から置きスタンプでかわせるよ
怒ってない時は動き鈍いから早めの置きスタンプでOK
キリンの振り向きとかティガのドリフトとか怒り状態だと勢い余る動きがあるから覚えておくと便利
テオは振り向きスタンプ間に合うけど、ナナだと突進が曲がりすぎて…
コロリンした方向に顔が近づいてくるし
ナナがG級にいたらテオより凶悪だと思うんだ
ナナは突進前の威嚇モーションで既に当たり判定あるのが痛いな…
TGSでのMH3動画を見たら溜め2のモーションが変わってるじゃないか
PSPへの移植は普通に出来そうなレベルなだけにWiiで買うか悩むな
俺はもうPシリーズしか遊ばないって決めた
3でもちゃんとスタンがあって安心した
335 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/11(土) 02:47:21 ID:etS9JENG
G3ダイヤモンドいってきたんだが
2死後、残りHP1cmでアイテムは砥石2つと雪山で使えないおとし穴だけ
スタミナも凍えてる状態で100しかない
雑魚ブランゴのタックルに当たった時ですら死んだかとおもった
ラージャンの前足やステップにあたるだけで死ぬからリタイヤしようかと諦めつつも、
もうすぐ討伐できそうな気がすると頑張ってみた
ビームに溜め3だけやって怒ったら即逃げを数回繰り返した
怒りラージャンを背に、スタミナなくてヘロヘロしながらMAP移動は超絶こええ
移動先で雑魚を見て思い出す、こいつら携帯食料じゃん!!!!
死ねや鹿野朗!スタミナMAXきたぜ
更に忘れていたベッドと子宮品の事を思い出す
HP100+ホットドリンク+スタミナ150で突撃った
HP100じゃ下手すりゃ一撃死だ
慎重に溜め2、3を当ててゆく
そろそろ怒りそうだな…逃げる準備をとか考えてたら溜め3で沈みよったこの羊野朗ぷぎゃあああああ
あーよかった
思い出しながらシコって寝るわ
長いので産業にまとめてくれ
今日稲刈りだ
ツワモノハンマーあたりでぐるぐるしたら楽に刈れないかな
ぁ、俺って刈人(かりゅうど)だな
なんちゃって☆
ごめんなさい。
>>336 ダイヤモンドダストで絶体絶命
食料鹿野郎とベッド支給品を思いだし体制を整え最後の戦いへ
溜め3で沈みやがったこの羊野郎ぷぎゃあああああ
…と、何故か関係ない俺がまとめた
ところでラージャン苦手なんだが…横から溜2で攻めればいいの?
アイツ攻撃力パネェから近づくのこえぇ
バックステップとかフンフンラリアットとか回転アタックとか怖すぎる
ぷぎゃ
シコ
340 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/11(土) 04:08:30 ID:KepMdztL
Wii持ってない奴多すぎ
実際にやったらMH3がいかに楽しいかわかる
そもそもPごときでオブジェクトとか水中戦なんて実装出来る訳がない
ニントン
ラージャン姦った
思い出しながら
シコって寝る
>>338 ケツをシバいたら腹下へコロリン
これ基本
>>340 新世代機ということで過大評価してるのかもしれないが
Wiiのグラフィック部分はゲームキューブとたいして変わっとらんのだぜ?
PS2に毛が生えた程度でPS3やXBOX360とかには激しく劣る
なのでPSPでも多少テクスチャを劣化させたら十分可能だと思われる
どっちにせよ据え置きではチャット機能がかなり充実してないとあんまやる気出ないな〜…
Wiiでも十分綺麗だろ
少なくともPSPよりマシ
個人的に据え置きでいいのは振動だな
Pに来た時の物足りなさはひどかった
まあ俺はWiiもってないけどな.....or2
まあ現状PS2と比べてもPSPはテクスチャかなり劣化してるからね
でも逆に言えば多少の劣化で良いならPS2くらいのクオリティは出せるってことでもある
・・・がそんな事より俺はリアフレ共とわいわい集まって出来るのが好きなんだ
ネットの向こうではやっぱりなんだか寂しいぜ・・・
>>338 お前はラージャンに隙が無いと思ってるようだが…
実はブレス時に溜め3回転+ホームランが入る
ムロフシの勇気がポッケ村を救うと信じて…!
初モンスターハンタークエでラストのラージャンがビーム出してるとき
右手に回転→頭にホームランで角の2本目をぶっ飛ばしながら討伐したときは脳汁でた
あー、俺なら精汁出るわ。
P2の頃はビーム誘って回転ホームランが俺の中で主流だったんだが
今回あんまり狙ったとおりビームしてくれないからひたすた足に溜め2やってるなぁ