1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
何あの屑フィールド
カプコン何考えてんの?死ねよw
な に を い ま さ ら
MHPやってたら別に気にならない
どの辺がどう糞なのか皆目見当がつかない
旧密林のナルガは死ねる
今さらすぎる
あれこそ予測と経験と知識で戦える良フィールドだと思うけどな。
暑くて体力削るだけの火山の方がつまらん。
>>8 その上、グラビとかラーとかが溶岩の中からビームとかもうね・・・
旧密林のナルガは苦労したな。
ナルガの行動パターンを覚えて、視界悪でも判断できるように
樹海のナルガ狩りまくった。
ナルガはランス使えば楽
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 12:10:19 ID:A32euP+J
旧密林ナルガ苦労しなかった
ドドブラ亜種とかが寝るエリアに居て、そこで倒したか瀕死にして終わったな
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 12:18:23 ID:2DdF9HjJ
視界の悪さは確かに酷い
アマゾン糞すぎだろゲーム届かねーじゃん
旧マップは全部糞
旧砂漠「・・・・。」
森丘「ひとくくりにされてもねぇ・・・」
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 13:33:03 ID:A32euP+J
旧砂漠はディアブロとか蟹あたりが潜って一秒で狭いエリアに逃げるのに、ハンターはぐるっと回り込まなきゃいけないあたりがカス
着いた瞬間また砂漠にエリチェンされたらキレそうになる
旧密林もイヤだが、旧火山に比べればまだマシだ
旧火山の無意味なまでの暗さは一体何なの?
暗くすればカッコイイと思ってんの? クソなの?
旧密林のガノトトス何なの?ブルファンゴも何なの?死ぬの?(俺が)
逆に考えるんだ、ドス以降のマップがぬるすぎると
ドスのマップよりはマシだろ。
雪山なんぞストレスを溜める為に存在していたからな。
MHP2で改良されていなかったら何人の厨房が発狂してアキバ無双に走ったことか
砂漠は旧のが断然マシ
ドスの一方通行地獄は本気で最悪だった
沼地のとかどう見てもジャンプで届く高さだってのに
まあドスはオンライン前提って言うのがあったし…いや単にtnkksなだけか。
でも旧マップ戦闘がやりやすいかはともかく全体的に美しいよな。個性が出て子供のころ憧れてたような自然があるっていうか。
ついに立ったか
とりあえずトトス、ナルガ、ババ亜種だな
距離感狂わされて死ねる
>>24 キャンプの井戸から飛び降りる作業に戻るんだ
_
//.|
//./|
//./| |
//./ /|. |
//./|/::/| | _______________
□/ / // | |. |
| |/.;;;;//. | ||. | じゃあ、
>>1は死刑という事で・・・。
| | ;;;;;;// | ||| |_
| |.;;;// | |.|| ∧ ∧ |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| |//.. | | ||. ( ・∀・)
| |/. | |. || ( ) ワイワイ ガヤガヤ
______.| |___//| ||__ / | | |__
| | // |. ̄∠/(__(__) /.| ∧_∧ ∧_∧ ∧ ∧.
..∧_∧ (| |⌒/. ∧ ∧⊃イヤァァァ. //| (´-`;)(@・ )(;´∀)(
( ・∀・).(⌒| |//(;´Д`) ←
>>1 // | ∧∧ ∧ ∧ ∧_∧. ∧∧
( )  ̄| |/ (⊃ / ⊂.⊃. // | (∀・ )( ´,_ゝ)( )(´∀`
| | |. | | / └─┘ // /. ∧_∧ ∧ ∧ ∧ ∧. ∧_∧
(__)_) | | / // / <_` )(´・ω)(д゚` )(
| |/ // /. ∧_∧ ∧ ∧ ∧_∧. ∧_∧ ∧
~~ // / ( )( ゚∀゚)(` )( )(゚д
. // / ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
. // / (д- )( )( ´,_ゝ)(TдT)(∀` )
俺も砂漠は旧のほうがやりやすいなあ
ディアなんかはエリア跨ぎせずに隣のエリアにしか行かないし、跨ぐやつにしたって新砂漠よりマシな距離だし
砂漠突っ切る時に隣のエリアに真っ直ぐ向かうんじゃなくて、マップで見て縦一直線に走ったら距離も縮むし
たしかに旧砂漠はいいな。
いちいち寒い所通る必要ないから大体パピメル一式なボクには有難い。
まあ結局は糞カメラワークが原因だよな
特許だかなんだかしらんが金払って改善しろよカプクソは
そういえば旧沼地のモンスターが出てこないエリアのカメラワーク、
直ってなかったね・・・・・・・
別にモンスターが出ないからいいんだけど、あのカメラワークの悪さは異常。
昔の森丘を彷彿とさせる。
でも、なんだかんだ言いつつやるんだろ?
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 17:02:07 ID:x9zeuN1y
目で見ている時点で素人。
モンハンを1ヶ月もやってりゃ、足音など音で分かるようになるのが普通。
そういうプレイヤーの壁として、フルフルが出た。その上位にナヅチ。
これを乗り越えたプレイヤーは、気を感じることが出来るようになる。
遅くても2ヶ月でその境地に達する。
木なんてあってもなくても同じ。
一言にするなら、「PSが低い」だけ。
目つぶってティガを100回狩って来い。話しはそれからだ。
そりゃやるよね。ハンターだもん
旧密林のせいで視力が落ちた
ナズチはないわ
だが確かに、音で察知はかなり有効だよな。
>>1 緑ゴリラの全力放屁で3オチしたからって
なにもそこまで言わなくても・・・
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 20:31:03 ID:T7lBVd9+
これだからオールドタイプは・・・。
地球の重力に魂を引かれた時点で貴様の負けだ。
旧ジャングルのランゴしね
2ndGまで行ったハンターが
旧密林に戻ってくるということは
ハンターがまだ密林の重力に引かれて
飛べない証拠だろう?
普通の密林に行くと家に帰ったみたいにホッとする
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 20:54:43 ID:EfFhJlCp
ジャングルだし
PSPでの旧密林の視界の悪さはMHPから感じていた。
それでも俺はあそこの音楽が大好きだ。
新密林やってて
「どこが密林だただの林じゃねーか」と言ってた俺だが
旧密林には土下座した
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 22:19:17 ID:4uo4nXj6
>>48 確かに新密林は密林じゃないな。むしろ森岡だわ。
森岡先生!質問です
だが断る
>>1 確かに見にくいがゲームにならんほどじゃないな
というか旧マップは全体的に採取ポイントがわかりづら過ぎる
:旧密林
:ティガレックス2頭の討伐
頼むからDLでもこんなマゾクエストだすなよ。
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/24(木) 00:26:59 ID:eR3z/zuO
無印の時なんか、もっと酷かったがな
無限ランゴが、3匹同時に襲ってきて、そこにガノトトスの水プレスとか
無限イーオス・ランポス湧きで、イーオスがジャンプアタックとか毒吐きする中で、レイアと戦わなきゃいけなかったし
まあ、今回のナルガも糞だった
無印はモンスの速度が比較的低いしなによりオンゲーだったから気にならんけどな
ナルガより緑ザルのほうがひどい
チョコマカダッシュうざすぎ
>>54 「だすなよ!絶対にだすなよ!」
こう言っている様にしか思えない
>>58 最初あのダッシュにビキビキきてたが、連続で最高3回までしかしないのに気づいてからは余裕です
トトスに猿にナルガ・・・広さ的にも視界的にも狭すぎるよな
ナルガと猿はいいとして単品が他にないトトスはマジうぜぇ
1の森丘9は処刑台だったなあ
>35の最期以外同意。
>>62 あの恐ろしいカメラワークのところだっけ?
まずあそこにボスが降りたら移動するまで待つしかないってくらい酷かったね。
クック先生でもあそこは普通に死ねる。
そういえばクック先生と始めてやりあうのも旧密林だったなあ。
ナツカシス。
Gのクック訓練で睡眠ランス持たされて旧密林に放り出されたトラウマが・・・
敵に状態異常耐性があるのだから、ハンターにも設けるべきだ。そして敵同様に掛かる度に耐性を上げる。
で半減、無効スキルは廃止。どうせ死にスキルだし。
状態異常耐性=半減、無効スキル
村上位旧密林ナルガは絶影より難しい
異論は認める
次回作のラスボスは、旧密林より視界の悪い密林奥地に住むウカム亜種です
スコップでウンコを投げてきます
>>62 あれやばかったよなwP2から改善されたんだっけか。
9番にモンス行ったら全部スルーしてたな俺。
旧密林、もといジャングルだがトトス訓練で切れる奴いっぱいいるのだろうか。
あそこはランゴ・カンタの無限沸きだったからなww
それよか
>>62だったなPの問題は…
空の王者(笑)はよくそこに逃げるからたまったもんじゃないわ
旧密林ナルガクルガクエ作ったスタッフは頭イカレてんな
ただでさえナルガクルガが見にくいのに
雑魚モンスがイノシシ、黒猫、ガブラス
きがくるっとる
>>72 空の王者(笑)をエリア9から引き剥がすためにこやし玉とか
持っていったのも俺の過去の思い出。
旧密林でナルガ、オオナズチ、トトス亜種の大連続狩猟がやりたい
旧密林ガノトトス亜種の高台なしエリアのランゴスタ三匹湧きがウザすぎる
フルフル原種の大電光虫、ランゴスタ湧きがウザすぎる
麻痺→電気ブレスとか何そのハメ
旧密林がクソというより仕様がクソなんだろ
カメラとキャラの間に入った雑草なんかを消す処理は入れられなかったのかね
カメラいっぱいにシダのテクスチャとかもうね
79 :
あさくら :2008/08/20(水) 18:16:37 ID:LzkxS6v7
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 18:30:00 ID:YWiBj1df
新マップ:洞窟
特徴:敵の光る目以外は何も見えない
>>81 そこでオトモアイルーの松明と大雷虫の出番ですよ
>>74 久しぶりにやってみた、Pの森丘。
カメラ、こんなに最悪だったんだっけか!超やりづれぇ〜。
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 02:00:36 ID:lCvhsyOP
>>81 メタルギア3思い出したわ
テレビの明るさをあげてようやくクリアした苦い思い出
そもそもプレイヤーにのみ、一方的に不利になる状況ってのがおかしいだろ。
せめて、モンスから発見されにくくなるとか、敵の攻撃が鈍るとか。
なんであんなに木が茂ってて軽々と尻尾振り回したり、木を透過してブレスが飛んでくんだよ。
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 03:27:41 ID:mCuH1Qj/
>>85 たくさんの細長い木をあれだけ並べて動かしたりなぎ倒す仕様にするにはPSPの力不足でしょ
PS3くらいクオリティ高くないと無理な気がする。
音で判断する人って結構いるよな
俺はいつも音楽聴きながらモンハン側無音でやってるけど、これでやってみ?
音で判断してる奴死ねるぞww
音で判断する人は、音が無くなったら心の声を聞くようになる。
ここで鳴っているはず!ってな感じで。
意外と何とかなる。
旧密林ってGのジャングルだよね?
たしかに生い茂ってるけどそれほど見づらいとは感じなかったけどなあ・・・
むしろ全エリアがジャングルっぽくてインパクトあった
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/24(日) 02:19:53 ID:ZKzBDP3u
スコープ覗いたら目の前が植物のドアップ発狂寸前
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/24(日) 03:29:59 ID:Dm40i/yy
だよな〜
旧密林の視界最悪エリアの怖いところは
Gレイア亜種戦の猪3頭、Gトトス亜種戦のランゴ4匹だな。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/24(日) 04:36:25 ID:bQNyZhM0
とりあえず見やすいマップなら何でもいい
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/24(日) 05:02:21 ID:QmcTkgas
そんなぬるい仕様いらね
球密林だけの話じゃないけど、壁際のカメラなんとかしてほしい
MHPの頃から酷いし変える気ないのかもしれないけど・・・
ちなみにやったことないやつはMHPで森丘の9エリア行ってみて欲しい
今やってみるとよくこれで闘えたと思うほどカメラが無駄に近い
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/24(日) 05:46:47 ID:RWkFdUvH
>>96 無印からです。
これでもすっ
ごいマシになったんだぜ?
>>84 俺は自分に火炎瓶みたいなの投げてスネークを明かりにしてやってたぞw
壁にめり込ませるのは特許とられてるから無理
で考えて考えて改善を重ねた結果が今だよ。
旧密林でもフルフルとかキリンとかマップの下の方ばっかで戦ってくれる奴らは偉い子だと思う
1,2はガンナー殺しだね…諦めて、1,2には行かないと最初から公言するか、
最初からにわか近接で行ってる。
>>100 特許料払えよ
ユーザーにしわ寄せするんじゃねー
焼き増しで汚く儲けてる分際でな
>>1 ここのマップ(ジャンゴー地帯)は見にくい地形として作られてるんだから見にくくて当然だろ
>>97 Gやってたときは先生乱獲クエでまず9で仕留めてたから慣れたよw
といってもランゴとメラルーとドアップカメラの凄まじいコンボなのは確かだ
>>100 初期のカメラは壁に引っかかって反対側にギュイン!ってワープするからねえ・・・
ドスで超絶的に改善されたと思う。一応カメラを見たい方向に向けられるしな。
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/27(水) 07:42:01 ID:ksyEO4GJ
ザザミのジャンプを確認するのが難しい
気付いた時にはプチッとね・・・
旧マップ。
懐かしい補正を抜けば
全ての旧マップはつながりが不便で面倒くさい。
森丘も。
カメラは全シリーズ中、Fが圧倒的にマシ。よくはない。
カメラをめり込ませるために別オブジェクトを配置してある樹海だけはよい。
ただし、オブジェクトを増やしたため、重い(らしい)。
PenM1.7G、Gefo5750Ultraの時代が3周遅れPCでも重くないから、
超糞スペックPC以外は重くないはず。
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/22(月) 18:25:02 ID:MsYBbmMa
ヒプノックにすら負けた
もう死ね焼き払え
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/22(月) 18:32:51 ID:zA+NsY0N
自分のPSがないのをカメラとか樹木のせいにするなよw
ババコンガ亜種背景に溶け込み過ぎだろ。
もう、ウンコまみれ。
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/22(月) 23:53:34 ID:7Fx+QkeM
>>110 その言葉そっくりそのまま開発陣に言ってやりたいなww
ゲームの難易度調整にカメラとか樹木を使うってのは
一時的にプレイヤーの目を塞ぐのに等しい
プレイヤーの視界を奪って難易度調整をするってのは
開発陣の能力の低さを露呈しているに過ぎない
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/23(火) 00:10:13 ID:Ev/UJj/1
>>113 だからそういうフィールドなんだって下手糞
密林は視界悪いってのも設定の一つだろうし
他に無い趣向で良いマップだと思うけどな
他の旧マップは新マップに比べて何も秀でてないから要らん
昔のコンセプトはメタルギアのように物影に隠れながら近づいての狩猟って感じで
草木のオブジェはその名残なんだろうな
ガチンコアクションになった今では不要だが
旧マップに手を加えるのは面倒くさいってのが本音だろ
旧密林トト2匹せますぎてなぎ払いクラッチ増す
旧火山の溶岩池が侵食してるとこにレウスが逃げ込んだときのうざさは以上
>>118 狭い方で戦うからじゃね?広いほうなら1匹ずつ戦える気が
こんなとこまで社員が来るのかよww
なんで旧火山はエリア移動にあんな端までいかなきゃなんねーんだよ。
旧密林は焼き払え。旧とかつける場所ならモンスが出ても放置でいいだろ。
もともと追いかけっこゲーだったし
P2あたりでだいぶマシになったんだぞこれでも
ドスなんか敵の居ないエリアでダッシュしてても半分ぐらいでスタミナが尽きる
tnks仕様だったんだから
モンスターは超反応でハンターに気付くから全くリアル(笑)も臨場感(笑)も無いわw
せめてああいうエリアはお互いに気付きにくいとかそういう仕様を入れて欲しかった
>>120 自分の反対意見を持つ人間は社員、信者で済ませれば良いから楽だよなぁ
ほんと楽だwwここはそんなスレだしな。
社員と狂信者はマンセースレでも行ってろww
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/23(火) 19:49:00 ID:q4NkVWuv
旧マップは面倒くさいからイラネー
旧マップなんて手抜きしないで新マップ2つ3つ入ってた方がずっとよい。
森丘もいらねぇ
あの程度で視界悪く感じるの?
認識能力、つまり脳のスペックが低いんじゃない?
>>125 待ってくれ。
森丘だけは捨てないでやってくれ!
ウンコ回収が一番楽だから・・・・・
報酬糞でいいから全モンス闘技場で戦えるようにしてほしい
森岡含む旧マップは夜だったら雰囲気変わるからあってもよかったのに。
と思ったけど旧密林昼程度でこんなスレたつんなら駄目かw
夜の旧密林はおもしろそうだ。エリア3あたりでナルガと戯れたいぜw
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/23(火) 20:22:54 ID:iy2A88ua
>>126 ほう?かなり先で植物に隠蔽されてるのに見えるのか?
お前の脳のスペックが低いだろw
存在は確認できても頭がこっち向いてるかケツなのか
それすら判別できねーし
>>113が言うようにプレイヤーの視界を遮って難易度上げるなら
公平にモンスターも見えなくしろよ
匂いで追跡する?ならニオイ玉つかうとモンスのハナが効かなくなるとかでおk
MHP2Gクソゲーとは言わないが「もっと」良くはできるだろ
たのむぜカプコン
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/23(火) 20:26:27 ID:iy2A88ua
まあ他にも言いたいコトはある
閃光玉使って目がくらんだモンスはなんでエリア境界のPCが進入&攻撃不可のトコに逃げるの?
なんでラージャンやらグラビの光線は障害物貫通するの?
もうちょい考えて作れよな
MHP3出るなら買うからさ
@ポッケ農場もコマンド1発で全て収穫できるようにしてくれや
メンドクセ
>MHP2Gクソゲーとは言わないが「もっと」良くはできるだろ
同意はするけどそれはないな。
だって良くしなくても売れるし。
>>131 あんだけ茂ってても閃光必中なのも調整しないとな
>>131 モンスターの正確な向きがわからないで、モンスターがハンター発見状態の場合、こっちを向いてると思う方が当たり前でしょ? 馬鹿?
モンスターの行動、振り向きの速さ、それを知ってるなら視界が悪くても戦えるでしょ? それが嫌なら戦いやすいところへ誘導したり、カメラ動かせよ
だいたいあんな重武装で隠密行動ができるわけないでしょ? 歩けば木々に触れてガサガサ音もするんだよ?
閃光状態でモンスターが動き回るのは、閃光ハメをつぶすからでしょ? エリア境界に行く?
偶然だし、閃光状態のモンスターはだいたい前に進むから、エリア境界にもたどり着くわな
ポッケ農場を楽にしろ? ただで素材がもらえるんだからそれぐらい苦労しろ屑
他人に要求してばっかで自分で努力しない屑がこう言うスレをたてるんだよ屑
他人に自分の失敗の要素を追及してばかりで、自分に責任がないと思うから屑は屑のままなんだよ屑
>>131 モンスターは鼻が利くからこっちの位置がわかるってことでどうかひとつ
なんという社員ww
旧密林リアルすぎなのでゲーム的にもう少し考慮してくださいねwww
>>134 あのていど茂ってるだけで閃光効かなくなったら、閃光以前に真っ暗闇になるわ
モンスターは基本的にプレイヤーがいる方向にもの投げてきたり突っ込んできたりするだけだから
視界悪くてもたいして変わりなくね
細かな狙いつけないガンナーか取りあえず突進するランサーみたいなもんだろ
攻撃範囲広いから当たるけど
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/23(火) 22:16:01 ID:iy2A88ua
>>134 そうだなそれは修正しないとな
だけど閃光で目がくらんで僅か数秒しかタゲハズレないのオカシイよな
数十秒は目がくらんでないとなw
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/23(火) 22:21:53 ID:iy2A88ua
>>135 これまた香ばしいバカがわいたなw
「モンスターの正確な向きがわからないで、モンスターがハンター発見状態の場合、こっちを向いてると思う方が当たり前でしょ? 馬鹿?」
なんで?こっちから見えないのに何で向こうはこっちに真っ直ぐにこれるの?
犬だってニオイで目的地に最短で直行なんてしねーよカス
「モンスターの行動、振り向きの速さ、それを知ってるなら視界が悪くても戦えるでしょ? それが嫌なら戦いやすいところへ誘導したり、カメラ動かせよ 」
してるよ?してるけどやりにくい、不公平だって言ってるんだよカス社員
「だいたいあんな重武装で隠密行動ができるわけないでしょ? 歩けば木々に触れてガサガサ音もするんだよ?」
アホかなら重武装してんのに何でhp減るんだよ、何で武器防具壊れないんだよ
詩ねクソ社員w
「閃光状態でモンスターが動き回るのは、閃光ハメをつぶすからでしょ?」
閃光ハメできてるじゃん、本気でツブすなら耐性つけろよw
「エリア境界に行く? 偶然だし、閃光状態のモンスターはだいたい前に進むから、エリア境界にもたどり着くわな 」
偶然wナルガとか必ずエリア境界いくってwやったこと無いだろwおまえ
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/23(火) 22:26:26 ID:iy2A88ua
「ポッケ農場を楽にしろ? ただで素材がもらえるんだからそれぐらい苦労しろ屑 」
MHP2Gプロの方ですかw失礼しましたw
でも一般人はメンドクサイノいやなんです
ならお前は不自由なメデイアインストールしないでプレイしてるのか?
低脳すぎるw
「他人に要求してばっかで自分で努力しない屑がこう言うスレをたてるんだよ屑」
ユーザーが努力?お前は何をいってるんだ?
「他人に自分の失敗の要素を追及してばかりで、自分に責任がないと思うから屑は屑のままなんだよ屑」
いつ俺が失敗したって書いたんだ?この真性池沼野朗めw
妄想、捏造してんじゃねーよカスw
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/23(火) 22:29:30 ID:iy2A88ua
ID:r77ym1uQのクソ社員ちゃんは
グラビやラージャンのビームが障害物や壁貫通することはどう思ってるのかな?w
ユーザーの失敗ですか?回答しとけやクソ低脳社員
ポッケ農場は今のままでも十分楽だと思うなあ
2とか毎回ピッケル持ってクエストに行ってたりしたんだから
それに比べればな
>>140-143 お前にはモンハン向いてねーよ。
他のゲームやっとれや。
Wiiとか向いてんじゃないの?
脊椎反射ゲー多いみたいだしな。
正直に「旧密林戦は僕には難しいのでなくしてください」でいいじゃん
あげまくってうざいわ
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/24(水) 01:00:41 ID:CtRUGhUk
>>145 うるせーよw
もう600時間やってるわw
無駄な労力使うのが楽しいならメデイアインストール使わないでプレイしてみろタコw
>>146 難しいかっていったらそれだけで難易度あがるだろ
バカなの?社員なの?奴隷なの?
モンハンマンセーで批判も受け止められないの?
別に俺はカプコンクソとは言ってないんだが?
もうちょい楽しいゲームできんだろってだけで
カメラワークとかダメダメだし
「あげまくってうざいわ」
なんで?そんなの気にするの?w
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/24(水) 01:11:11 ID:CtRUGhUk
寝る前に超低脳ID:r77ym1uQ君の至高の名言をば
「だいたいあんな重武装で隠密行動ができるわけないでしょ? 歩けば木々に触れてガサガサ音もするんだよ」
アホすぎるw
そんなにリアルに準拠したゲームにしたいんですか?
防具が破壊されてないのに何故打撃だけでPC死ぬの?
自分のhpの残りが目に見えてわかるのおかしくね?
大タル爆弾10個もってて素早い起動っておかしくね?
つかペイント弾が当たっただけで爆発するのに
ローリングしても爆発しないってなぜ?
雨天で使えないの何で?
モンスターを攻撃して本来なら失血でどんどん衰弱するのに
死ぬ直前までピンピンしてておかしくね?
尻尾切ったら失血死すんだろ?
これだけ矛盾点があるのにゲームと言う事を忘れて
現実引き合いに出すってバカなの?厨二病なの?
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/24(水) 01:14:33 ID:CtRUGhUk
>>145 それとお前も恥ずかしい奴だってこと教えてやんよw
脊椎反射×
脊髄反射○
脊椎は骨、反射するのは神経
よって脊髄反射な
1つ賢くなれたな、よかったなボクw
脊椎吹いたwww
脊髄
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/24(水) 01:26:16 ID:CtRUGhUk
【MHP2G】恥ずかしい間違い【笑い者】
526 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/09/23(火) 22:49:29 ID:Y6EHV15P
汎用(はんよう)と凡庸(ぼんよう)
これも多いな・・・全力スレあたり特に。
日本の将来は大丈夫か?
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/09/23(火) 22:47:00 ID:Y6EHV15P
>>140-143 お前にはモンハン向いてねーよ。
他のゲームやっとれや。
Wiiとか向いてんじゃないの?
脊椎反射ゲー多いみたいだしな。
おいおいおいおいw
日本の将来は大丈夫か? だいじょぶくないなwwwww
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/24(水) 02:45:40 ID:aqxH80UY
\ ∩─ー、 ====
\/ ● 、_ `ヽ ======
/ \( ● ● |つ
| X_入__ノ ミ そんな餌で俺様が釣られクマ――
、 (_/ ノ /⌒l
/\___ノ゙_/ / =====
〈 __ノ ====
\ \_ \
\___) \ ====== (´⌒
\ ___ \__ (´⌒;;(´⌒;;
\___)___)(´;;⌒ (´⌒;; ズザザザ
結局はただの罵り合いになるわけだ
漢字に詳しかろうとなんだろうと、所詮はモンハン板クオリティといったところか
ゲームの話してるのは最初だけで、つっこまれたらそれ以降は誤字誤文の揚げ足取り合いになるのは最早定番w
ゲームって与えられた仕様、ルールでいかに対処できるかがうまさなんだと思うんだが・・・
カメラワークは確かに悪いけどある程度自分で動かせるんだから
見やすい位置に調整すればいい。できないのなら、壁の近くで戦わなければいいだけ
旧密林たしかに視界が悪いがそういうコンセプトでつくった地形だから、仕様とわりきればいい
なんでも仕様で受け入れることができるのか、すごいな。
>>158 いやまあこのゲームの場合ね
カメラワークにしてもステージの視界が悪いのもの仕様ってレベルで
これといったバグといったものも目立たないだろう?
まあ悪い例あげるけど
PSP版の「海腹川背」は仕様ってレベルじゃないでしょ
>>158 旧密林の視界ごときでごねるほうがすごいわw
信者脳↓
○○が理不尽(できないとは言ってない)てな発言で「そんなのもできないんですか!?雑魚乙」と脳内変換
モンハンし続けてこのゲームの理不尽さに気付かない信者のバカさがうらやましいです
>>158 いや、P時代はこれが当たり前だったわけで、2、2Gと大分改善されてるわけで
Pからやってるプレイヤーとしては懐かしいマップだ程度の認識なわけで。
まぁ確かに多少ストレス溜まるけどスレ立てようとは思わないわな。
というか本当に改善を求めるならここじゃなくカプコンに直接いわないと……みんなアンケート出してる?
俺はめんどくさくて出してないけどな……
旧密林か、見にくくていやだな
って程度ですよね
ちょっと見にくいが視界の広いエリアで普通に戦えるわけだしなあ…
スレ立てて騒いで賛同しない者は名人様だの信者乙だのバカだのすげぇ思考回路だ
ハンターネーム【Ranboo】曰わく、
「旧密林での狩りは、ベトナムを思い出すな……」
出来ないことはなんでもケチをつける
それがゆとり脳
>>164 修正要望したらソレに対し
努力が足りないとか言い出しちゃう妄想信者だか名人だか
モンハンのプロだとか出現してるのは
見えないんだろうなあw
>>167 単に極端なことしか言えない者同士
どっちもどっちなだけだろう
>>168 つーか2chで要望書いても実装されるわけないのに
本気でブチ切れしてる否定派のが痛いと思うがw
ユーザー:もっと楽しく、もっと楽にしてちょ
って意見に対し
ポッケ農場を楽にしろ? ただで素材がもらえるんだからそれぐらい苦労しろ屑
他人に要求してばっかで自分で努力しない屑がこう言うスレをたてるんだよ屑
他人に自分の失敗の要素を追及してばかりで、自分に責任がないと思うから屑は屑のままなんだよ屑
こうだもんな、もんはんのプロって本当に存在してたんですねw
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/24(水) 19:55:39 ID:imo8Afeq
火炎弾とかブレスとか砲撃とか火属性の攻撃で
植物燃えたら面白いんじゃね
密林の視界はどうでもいいが、カプンコに言いたいのは
Pでさんざん追い掛け回したエビをなぜ捕まえられるようにしないんだって事だ
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/24(水) 20:17:31 ID:f7BGkKrj
もしPの続編が出たとして、旧密林を改善されたものが出たとしても
それは『旧密林』ではない気がするがな。
そしたら密林と新密林にするだけ
いい加減にしろ
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/25(木) 09:42:41 ID:tKwZF8Jx
モンスターの正確な向きがわからないで、モンスターがハンター発見状態の場合、こっちを向いてると思う方が当たり前でしょ? 馬鹿?
モンスターの行動、振り向きの速さ、それを知ってるなら視界が悪くても戦えるでしょ? それが嫌なら戦いやすいところへ誘導したり、カメラ動かせよ
だいたいあんな重武装で隠密行動ができるわけないでしょ? 歩けば木々に触れてガサガサ音もするんだよ?
閃光状態でモンスターが動き回るのは、閃光ハメをつぶすからでしょ? エリア境界に行く?
偶然だし、閃光状態のモンスターはだいたい前に進むから、エリア境界にもたどり着くわな
ポッケ農場を楽にしろ? ただで素材がもらえるんだからそれぐらい苦労しろ屑
他人に要求してばっかで自分で努力しない屑がこう言うスレをたてるんだよ屑
他人に自分の失敗の要素を追及してばかりで、自分に責任がないと思うから屑は屑のままなんだよ屑
こんな事を顔真っ赤にして書き込んでおいて
冷静なつもりですかw
旧密林は木が繁茂してるエリアの背景が真っ白なのがなんか嫌
1日密林
旧密林のナルガ相手にノーダメできるようになると途端に楽しくなってくる
なってこない乙
初心者には木だらけで敵を見づらいよな
見づらいのが楽しいやつはそのままでプレイできるように
背景のon offを切り替えさせてくれ
むしろ旧密林では樹に矢や弾がはじかれてガンナー涙目だったり
大剣や太刀も引っかかってしばらく動けなくてもっと涙目だったり
もっともっと糞にするべき。
旧砂漠ではハンマーとヘビィは重くて砂に足を取られ移動が遅くなるとかにするべき。
太刀が樹に引っかかったことで神速の無明逆流れを閃くわけですね
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/05(金) 14:29:47 ID:cbUQIiJ4
レイアとかよく見えない
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/05(金) 15:21:58 ID:xg0Wderx
ババコンガ亜種がいきなり突っ込んできて
心臓バクバクした
旧密林でオオナズチが来たら
プレデターみたいで面白そ・・・糞さが増すだけか
今思えばMHPの頃どうやって密林で戦ってたんだろうか
>>192 きっと俺と一緒で2ndからだったんだよ。
どおりで思い出せないわけだ。
旧密林はトトスかフルフルなイメージしかなかったな、レイアあったっけ?
旧密林はイャンクックだよ
>>195 そうだクック先生だ。
初めて行ったときは片手剣で時間切れしたの思い出した。
怖くて近付けなかったら向こうから突っ込んできて・・!
>>195 初めてのクック戦は落とし穴の上に生肉置いてたな
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/05(金) 21:53:28 ID:hsXCDBEX
>>197 お前かわいいなw
ちなみに先生は草食だからな
覚えとけよ
俺も説明書のイラスト見て落とし穴の上に肉置くもんだと……置いた
視界の悪さを演出したフィールドの視界の悪さを叩くとはこれ如何に
視界の悪さを仕様と受け入れるのが信者とな?わざと視界悪く作ってあるのに?
アレくらいでファビョるなんて下手なだけだ
ネコートの旧密林ナルガは苦労した
PのG単体金レイアが地獄だった。
エリアせまい、視界悪い、ファンゴ軍団で
サマーソルトくらったらファンゴのせいで回復できなくて死んだのを思い出した。
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/12(金) 18:18:35 ID:i7jmRqtP
まず上位の金リオが出てる人じゃないとマレコガネは効率よく集められません
出てる人は簡単に集められます 普通に虫あみグレート5を持って行ってエリア3でゲットしまくります
銀リオじゃこの方法はダメです、金リオのほうが簡単にでますおためしを
>>202 狭いエリアを占拠してるファンゴ団には文句言っていいよね
グラビ連れてきてクシャナ装備で「やきはらえ〜ぃ!」やりてぇな
Pのクックと戦った時は感じなかったが、今の密林と比べたら旧密林は確かに酷いな
見通しは悪いしランゴは多いし、完全にアウェイでやってる気分になる
モンハンはマゾゲー。
狭くて視界が悪いエリアでファンゴや無限ランゴスタに狙われながら
翠ガノ2頭や金レイア、紫ゲリョ助と戦うのが楽しいんじゃないか。
このマップのおかげで私のPSPは3台目です
ありがとうC社。金返せ
糞マップなのは間違いないな
雰囲気は好きだけどな。
光学迷彩着た2m超の化け物が出てきそうな感じで。
この糞仕様もフィールドの特徴と捉えればなかなか
むしろいちいちクーラー持ち込まないといけない火山や砂漠昼がうざい
と言うか、旧密林は3以外はそれほどでもないだろ。
村上位の時に、キリンが3に行った時はちょっと泣きそうになったけど。
なんか上のほう見たら旧密林マンセーしてる奴居てるけど
信者ってこわいよね
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/18(木) 01:33:09 ID:/UE3f36t
旧密林にメラルーあれだけ配置したスタッフはマジで呪われろ。
真面目に猫が嫌いになった…………。
旧密でナズチとか…ないか。
旧密林の3で戦うヒプノックは面白かったなぁ トトスだとクソだけどw
なんか無印MHPの頃はここまでひどくなかったような…
>>222 カプコンが作ったシリーズ一作目なんてバランスひでーぜ?
ロックマンとか魔界村とかさ
>>217 スタミナとのバランスが取れないからイチゴ持って行ってる
が、クーラードリンクを購入したり調合したりするのがマンドクセ
>>222 >なんか無印MHPの頃はここまでひどくなかったような…
それは大きな間違い。
つか密林以外もマゾいので気にならなかっただけ。
そんな事より卵運びで泣こうぜ!!だったからな
上位ナルガいってきたさ
ほんと動きが全くみえねぇ
音だけで判断してた
でもニュータイプになった気分w
最近MHP2始めたんですが、モリオカ?の視界が悪くてすごい頭きます。
旧作はもっとずっと酷かったんですか?
知識と経験で云々と言っても一発で死ぬるゲームでこういうのはやっぱり糞だと思いますはい。
森丘でそれだと旧密林は全盲に近い
まぁ慣れだよ
慣れたんじゃなくて装備が良くなって即死しなくなっただけじゃないですか?
そもそも1発で死ぬゲームではないからな
森岡で視界悪いとかw
戦うエリアが悪いんだろ
2,3,4,5で戦え
盛岡は10で戦わなければなんとかなる
相変わらずクソゲー乙
>>231 特攻で壁際に押し込まれてシッポだか噛み付きだかでまたコケて
起き上がりに特攻重ねられてピヨって死亡は実質的に即死のように思います
突進に当たった俺は悪くない!
壁際で戦った俺は悪くない!
しかしどこからともなくカッ飛んでくる猪だか猿だかを視界ゼロで確実に避けるのは不可能であり
その一発からそのままハメ殺される可能性は十分にあると思います
特定エリアで戦わなければ良い、雑魚は処理してから闘えば良い
と言うけれどそれは特定エリアや雑魚の存在を否定する事と同じなので
そういった要素が存在する事自体無意味であり糞ゲー乙と言わざるをえません
雑魚を配置した奴が悪い!
視界を悪くした奴が悪い!
創意工夫って知ってるか?
自己責任って知ってるか?
頭大丈夫か?
日本語話せるか?
今のゆとりは、壁があったら文句を言う、疑問があったら人に聞くのがデフォだから困る
ゆとりなんてマジックワードを使っていると頭が悪くなりますよ
しっかしほんと頭くるねこのゲームわ
ひたすら繰り返す突進追っかけ回していい加減焦れて無理矢理小突けば待ってましたと反撃されて即半死にで
アホみたいに隙のでかい回復アイテム使うためにでかい隙が出来るまでまたぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる…
しまいにゃ俺とあいつとでバターになっちまうっつうの!
挙句の果てに時間切れで50分の鬼ごっこが徒労に終わった日にはPSP叩き割りたくなるのも仕方ない
どの攻略ページ見ても当然のようにハメ技が紹介されてるのが何より糞ゲーの証だと思うよマジで
その50分内に自分に非が無いと思ってるからだな
クエスト失敗で50分が無駄になったとか言えるのは
これ、ゲームだよ? なんでそんなに即物的なのさ
無駄にプライドだけは高いゆとりがあふれてるんだろうな
そうは言うが50分だぞ50分
しかもその内訳の殆どがエリア移動と旋回移動
そして試行錯誤を試みようものならあっという間にボロ雑巾じゃないか
何度も死んで体で覚えようにも糞長いロードでこれまたイライライライラ
これ、ゲームだろ?なんでこんなに時間がかかるのさ
そんなふうに言うくらいなら俺なら閃光投げるけどな
>>243 なんで時間がかかるのかと言われれば「そういうゲームだから」
つーかさ、ゲームだから時間がかからないってどういう認識だよ
時間のかかるゲームだってあるんだよ? ゆとりの狭いセカイで考えてもらっても困るよ?
つかロード時間が長い? 1000番台から2000番台になってロードが短縮された上にメディアインスコまで実装されて?
どんだけ気が短いんだよゆとり極まれりだよ、ロード時間でカップラーメンが食えた時代がなつかしいぜ
>>239 >創意工夫って知ってるか?
旧密林の視界
おかしな当り判定
設定を無視した雑魚配置
難易度を上げる為に開発が創意工夫を捨てた部分じゃん
>>246 んなことはどうでもいいんだよ
おれは変わらない
他人が変えろ
一生言ってろ
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/01(日) 21:48:14 ID:lqi7EQ7C
>>247 お前ナニ言ってんだ?
明らかにレス以上の事に対してファビョってる様に聞こえるが・・・
>>248 ああ、ごめんね、その三つはゆとりの常套句だからさ
視界が悪ければカメラをましな方に持っていくとか
おかしな判定だとわかれば覚えて気をつけるとかさ
雑魚がリアルじゃないとか、これがゲームなことを忘れて都合のいいリアルだけ押し付けてるとかさ
それ言ってるのカスばっかりだからさ、ついついヒートアップしちゃったんだ
だいたいゲームなんだから、必ずしもリアルにする努力が良いと言う訳じゃないねぇ?
>>249 気持ちは判らんでも無いが
上記の3つ以外に対してはシリーズ毎に、ちょいちょい変更(改善・改悪)がなされてる訳じゃん
そのなかでシリーズ通して言われ続けてる3つの難題だなと思う訳よ
むしろそう言う文句がが常套句になる程、多くの人がプレイしているゲームであり
キレながらやるのもモンハンの楽しみ方だと思う
2chはただの捌け口で、受け止める事など無い
無印からやってるけど、まだ楽になってるんじゃないかなぁ。元々旧密林は視界が遮られる設定のステージでしょ?雪山でホット面倒だからって、寒さ効果無くしたら雪山じゃなくなっちゃうよ。
散々話に出てる、ランゴ、ランポスあたりの無限湧きもないし。雑魚を先に処理しておくってのは無印からの鉄則じゃなかったっけ。むしろ古龍クエの雑魚無し状態に最初は違和感あったw
「雑魚処理しなきゃいけないくらいなら最初から配置するな」ってのは、「攻撃避けなきゃいけないくらいなら最初から攻撃するな」って言ってる様なもんだ。確かに雑魚の効果だけで強化されてるドドとかは、ちょっとカプコンねえなって思うけど。
結構ユルくなったよ?このゲーム。プレイする人が増えて、小学生とかもやるんだから当然だと思うから気にしないけど。
逆にユル過ぎなら防具の質落としたりすればいいだけだしね。
流れ無視して長文ごめんね
確かに視界は糞だなあ
そういうもんだとは思ってるけどさ
各マップのデメリット被るのがプレイヤーだけだからムカついてる人が出てきてしまう原因じゃね?
火山のガスや地形ダメ、沼地の毒沼なんかもそうだがマップのギミックはプレイヤーに枷がつくだけなんだよな
>>253 昔のゲームならそこは”ゲームだから”で済ませられたものが
グラフィックがリアルに追い付いてきた分だけ、納得が出来なくなるな
255 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/02(月) 01:56:21 ID:zofmjxPd
このフィールドって確信犯的に
カメラの位置(高さ)に葉っぱをごっそり付けてるよな…
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/02(月) 02:10:43 ID:xlwk3Uws
いらないエリアがある。気になるのはそれだけ。
視界が悪いのがこのステージの売りなんだから、そこに文句いってもしょうがないでしょ。
楽に戦えるだけでは面白味もない。
てか最近の子って本気でこんな事に文句言ってるの?
旧密林の視界の悪さは酷いが、ゲームにならない程ではない
モンスターにハメられる方がゲームにならない
>>258 モンスターにハメられるってどんな状況?
>>257 言ってる連中全てが最近の子って決め付ける言い方は、どうかと・・・・
あと
>>1が文句言ってるのは、ただステージの視界が悪い事に対してではなく
ステージの発想そのものに対して文句を言ってるんだと思う
(流石にゲームにならないとは思わないが)
文句があるならやらなきゃいいじゃん
あれが本物の樹海だ
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/02(月) 09:36:59 ID:E+kGmoK9
樹海って劣化森丘だよな
無印の時から旧密林が好きだった俺にごめんなさいしろ
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/02(月) 10:12:45 ID:PoSfySXT
樹海は良フィールド
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/02(月) 10:28:33 ID:RMxn14uw
旧密林に限った話ではないが
モンスターの姿が木や草に遮られて見にくいのはまだ許せる
でも自キャラまで草木が邪魔で見づらくなるのはマジどうかしてくれ
>>1 分からんヤツだなぁ。
旧密林の川辺(エリア9だったかな)の狭いマップで翠トトス2頭や
紫ゲリョス、ナルガと対戦するのが楽しいんじゃないか。
270 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/02(月) 12:44:54 ID:zdMjOfiF
旧:自然を再現した上級者用フィールド
新:初心者向けに改良されたフィールド
樹海の秘境は良い感じだ
あれで糞フィールドとか懐古なめてんのかと
273 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/02(月) 13:31:22 ID:0EOaesJQ
Pの時に二番?(真ん中の狭いエリア)の崖の上にファンゴがいてワロタ
視界悪いのはかまわないけど
モンスターも同じ条件にしろよな・・・
なんで遠くから正確に突進できるんだよ
あんな遠かったらそれこそなんも見えねーだろが
>>274 嗅覚で探してんだよ
モンスターなんだから人間より鼻がいいのは当然だろボケ
by.スタッフ
>>259 怒り状態の黒グラの体当たりやガス食らって、吹っ飛ばされたところにグラビーム来て蒸発とか、ラージャンののしかかりや体当たり食らった後のデンプシとか、壁に追い詰められてハメられたりとか
まぁ、俺が下手なだけですけどね
ファンゴを洞窟に集約しちまえばいいんじゃないか?
ごり押ししようとしたら瞬殺されて、相手の攻撃を見るようになったら
50分持つようになった。それが武器の扱いに慣れてきてギリギリで
倒せるようになったと思ったら30分針でいけるようになって・・・
たくましくなって久しぶりに手合わせしたら発見後、即討伐。うはww
実際のクック先生との戦歴だけど、こういう部分がRPGとアクションの
要素を上手く取り込んでて、これだけでも充分楽しめると思うんだけどな。
広いMAPは世界観の為にも必要かなと思うけど、ストレスを掛けておいて
達成感を煽るやり方はMMOだけでいいんじゃないかなと思うよ。
歴代のモンハンやってる人だと新しい要素無さすぎで退屈なのは分かる
けどねw 新作の度にモンスター5割増しくらいやって欲しいw
別に視界くらい悪くされても大して難しくはならないけど画面をwで覆われる圧迫感はなんか頭に来るな
明らかに昔より伸びてるし
視界最悪なのはジャングルなんだし別に構わん
壁際の糞カメラワークだけなんとかしてくれ
逆に考えるんだ
旧密林はスリリングだなと。
>>262 >>265 お前ら”ゆとり”と言う便利な言葉に頼りすぎてないか?
オレは別に旧密林がクソとは思ってないよ
ただこのスレは盲目的な擁護レスばっかりでつまらないから書いてるだけ
反対意見を受け止めるのも大人だと思うが?
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/02(月) 20:54:31 ID:FoTF3BAy
視界良好な密林を望んでなんになるよ
雪山の8辺りで画面の明るさ最大にして
キリンと戦うとまじで目に悪い
しっかしほんと頭くるねこのゆとりわ
ひたすら繰り返す質問追っかけ回していい加減焦れて無理矢理叩けば待ってましたと反撃されて即脳死にで
アホみたいに隙のでかい厨房アイテム使うためにでかい隙が出来るまでまたぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる…
しまいにゃ俺とあいつとでバターになっちまうっつうの!
挙句の果てに時間切れで不戦敗の鬼ごっこが徒労に終わった日にはドタマ叩き割りたくなるのも仕方ない
どの厨房攻略ページ見ても当然のようにナメ技が紹介されてるのが何より糞厨房の証だと思うよマジで
>>282 >>260みたいに論点ずらしてまで反論しようとするからゆとりって言われるんだよ(^-^;
288 :
260:2009/02/03(火) 04:42:22 ID:1wMPy884
>>286 >>257もお前もここのレスを読んで無いのか?
ただ視界が悪くてプレイしにくい事だけを論点に伸びてきたスレに見えてるのか?
元々開発陣に対しての意見の色が強いスレだぞ(モチロン2chで喚いても意味は無いが)
>>257は、視界が悪いのがコンセプトなステージで視界が悪い事に対して文句を言うの?と
”ピンズレ”してたから書いたまで、視界が悪いステージに対して視界が悪いと言うのは当然
そしてその不満は開発陣のコンセプトに向けてのものでもあり、同時に開発陣の勝利でもある
文句を言いながらも、多くのユーザーがプレイし続けているんだから、並のゲームじゃ無い
何百時間もプレイしてるからこそ文句も出る、好きだからこそ文句も出る、それに対して
やらなきゃいい・下手くそ・ゆとり・最近の子・で片付けてしまうのは余りにも強引だと思わんか?
>>260で書いてるのは
>>257が”狭くものを見すぎている”と言う事
論点をづらすとかのレベルでは無い
幼女におしっこかけられる場合は理想として
まだ生理もきてないような女の子が
「お兄ちゃんおしっこ漏れそうだよ」
と蚊の鳴くような声で言うわけ。でも周りにはトイレもないしおしっこする場所がないの
でも、女の子はすぐおしっこが漏れそうでモジモジしちゃってる
可愛そうだからおにいちゃんの服にかけてお兄ちゃんが漏らしたことにしたげるよって言うの俺優しいから
それで女の子は最初は「そんなの無理だよう」って嫌がるんだけどでもやっぱりおしっこ
したいから最後には俺の提案受け入れちゃうの
それで女の子が恥ずかしそうにスカートとプリキュアみたいなアニメのキャラの描いたおぱんちゅ脱いじゃうの
もう毛なんか生えていない。つるっつる。それ見て俺興奮しそうになるけど我慢するの紳士だし、それに今はおしっこさせないと駄目だから
で、女の子はどうやって俺におしっこかけて良いか分からないのね、だから俺が抱っこしてあげるの
おぱんちゅもなくなってつるっつるのおまんこに俺の履いてるざわざわした服がこすれて少しいけない気分になりそうな女の子を
俺は抱っこするわけ、ちゃんと抱き合う感じでそしてこの状態でおしっこしてもらって俺の服をジワジワ
と女の子のおしっこで汚してほしいの。女の子と俺が一緒におしっこの感覚を共有したいわけ。
分かる?この理屈
290 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/03(火) 07:29:55 ID:jknrWA/y
コピペにマジレスとは
>>289 わかる、わかるが…
通報しますた('◇')ゞ
>>288 こんな事で必死に食らいついちゃってお母さんに申し訳なくないの?^^;
糞ゲーとまで言われるのが開発陣の勝利なの?^^;
そんな事言われたかったわけないよね
旧密林は視界悪すぎだからイラネって話だろw
「ジャングルだから視界悪いの当然」とか面白い子がいるなw
旧密林のエリア2や9で、怒ったナルガと戦うと、暗い木々の間に赤い目が光ってて綺麗。
暗闇に紛れて忍び寄る捕食者って感じは、樹海よりも旧密林のほうが似合うと思うな。
確かに見にくくて戦いづらいとは思うけど、つい最近までPやってたから密林って、
そんなもんだろという感想しか湧かないけどねぇ。
新しい方の密林は、ありゃ「密林」っていうよりも「南の島」って感じだし。
>>296 今頃恥ずかしくなってきた?ww
話が噛みあってないって指摘しただけなんですけどw
>>294 モンスターハンターは本来優しいゲームじゃなかった。フルフルだってほとんど天井にいたんだ。
レウスにしても今より逃げていた。
まだお前がランドセルの時代かな?今じゃ便利なスキルやらあるが、とりあえずお前はリアルに根性を付けるべきだ。
視界良好な密林は密林とは呼べない。樹海が視界良好な現状が本来のモンスターハンターからズレている。
盛岡9が狭くて戦えない><とか言ってた奴と同レベルだなw
こやし玉でも投げてろよカス共^^
300 :
260:2009/02/03(火) 17:04:48 ID:1wMPy884
>>293 完全な勝利では無く”勝利でもある”と言っている意味わかる?
お前は文章を理解する能力を身に付けろ
ってか・・・もういいか、取り合えずがんばれやノシ
視界が悪いとこじゃ戦わねぇ、ただそれだけだ。
フィールドを選ぶのもハンターの腕よ。
アホみたいに尻追いかけてねぇで、肉でも焼いてろってこった。
>>300 いや実際クソゲーと言われるとか微塵も思ってないだろ
>>297 そうじゃなくてそうやって煽りいれたくなるほどだったんだって事だけど
話噛み合ってないのはお前だよ
304 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/03(火) 20:31:21 ID:ODt+kYlX
さらしage
なんか頭沸いてる奴いるな。
いいぞ、もっとやれwww
PSPごときの解像度でこんなんガン見してたら目が悪くなる
慰謝料払えよバカプ
ブルーベリー買うから
306 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/03(火) 22:57:23 ID:QxBTUXgI
新参ってスゲー欝陶しいな
中間層からすると空気読まずに長文晒す古参も相当だけどね
ガノス亜種「雑魚がまた吼えてるよwwwwwwwwww」
>>307 中間層(笑)
え?なになに中間層って?
ですよねー
おかしいですよねー
偉そうな古参も、ぐだぐだ文句言ってる新参も、どっちも死ねやksg。て、とこかw
このゲームは無線で仲間とワイワイやれればいいと思う。
あまりシビアになると目が疲れてしょうがないんだよね。
で、プロゲーマーはMHFやるといいと思うよ。あれは効率部屋だと
まるで軍隊w 旧密林とか無いけどね。
>>313 中間層乙
で、中間層は無双でもやるといいと思うよ
315 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/04(水) 17:35:10 ID:SAug99tG
PSPとモンハン売ってブルーベリー買えや
>>314 何この的外れな切り返しw
そろそろ人生の上達者になって下さいw
まぁ、旧密林の視界の悪さにしろガノの理不尽タックルにしろ、
それを仕様として捉えてそれに合わせた楽しみ方をしてるもんからしたら
「何コイツうぜー」
でしかないんだよな、そこに必死に文句つけてるヤツって
そんなことをわざわざスレ立てて言ってんだから反論くらってもしゃーないわ
そんで揃ってファビョり出すからどっちもイタい子認定あーマンドクセ
ここはプロハンター様(笑)の名言を楽しむスレ。
理不尽が仕様w
まあ、それが厨なんだろうけど
理不尽=欠陥のはずだがモンハンに欠陥なんて無いと
思っている厨は欠陥じゃなく仕様だと言い
それに文句を付けるとおまえがヘタクソなだけ
理不尽を言い訳にしてるだけだと必死に叩きモンハンを擁護してくるからなw
良いからカプコンに改善メールでも出せよ
便所の落書き必死で書いてないで
こっちゃ理不尽を仕様と受け止めて不満も怒りも飲み込んでやってんだ
上手い下手の前に人間が弱くなったもんだよ
不平不満を内部で処理出来ない人間が増えたんだからな
PS2無印やってみ?
この当時は密林はこれがデフォだったんだが
アイテムBOXも1ページだけで拡張もできなかった
今の方がヌルすぎるだけ
ナルガとか旧密林のためのMOBだよな、遠距離からレイアが突進してくるのなんて最高
>>321 わざわざ理不尽を仕様だと受け止める必要は無くないか
それって無意識の内にモンハンを擁護してるんじゃないのか
理不尽だと分かっているなら自分でそういうメール送れば良いと思うが
ゲームに不都合、理不尽な点があるならそこを指摘してあげるのも
ゲーム会社の為って思った事ないか?
>>320 理不尽って言ったって対処法はちゃんとあるじゃん
それを欠陥呼ばわりしたらあらゆるゲームが欠陥品になるだろ
お前らが言ってるのって、サッカーでオフサイドかけられまくって
「ズルい」だの「卑怯」だの言ってるようなイメージなんだわ
仕様と受け止めるのを厨だのモンハン擁護だの言うけど、
こっちに言わせりゃお前らこそただの叩き厨じゃんってな
言い方悪いが、そんなに人気があるものを否定したいか?
っていう悪印象を受ける程度の問題なわけよ、それは
レウスのワールドツアーなんかなら欠陥扱いもわかるんだが
327 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/27(金) 20:14:15 ID:bh1Vju0S
レウスのワールドツアーは欠陥
世の中理不尽だらけです
そんなんでいちいち騒いでられません
俺としてはもっと理不尽にしてもらいたいくらいだ
何も見えない暗闇の中で戦うとか、操作が突然逆になるとか
画面が点いたり消えたりするとかモンスが死にそうになったら体力完全回復するとか
時間切れになるまでワールドツアーに出かけるとか
ガード突きでナルガつついてたら気付いたんだが
オトモくらいの視線の高さだと結構視界とれるね
遠距離の距離感が把握しにくいが、葉っぱと靄で見えねえ!とかやってるよりはマシだった
たかがゲームの愚痴だってのに、メーカーの為とか世の中とか努力とか・・・
むしろおまえらがリアル頑張れよと。
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
眼が痛くなるのは確か
下手糞だからクリアできないのをゲームの理不尽のせいにする
理不尽だからクリアできないのをゲームが下手糞なせいにする
日本語でおk
クリア出来るとか出来ないとか、難しい難しくないとかそういう基準じゃ
ないと思うよw
なんだかんだ言ってるヤツらも6番に行くとほっとしてるんじゃない?w
せめて視覚を遮るオブジェクトがある程度の範囲に密集したらけむり玉の
効果があるとかすれば良かったのにと思う。
山菜ジジィの所のヘビが気持ち悪すぎる
おれはヘビ見つけて感激したけどな
Gの頃は南国っぽい鳥も飛んでたぜ。
サバイバルっぽくて良いよ
おれはむしろ、旧密林に感謝してる。
ハンターから敵が見えないってことは、モンスターからも見えないってことだぜ?
343 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/18(土) 10:41:22 ID:yMLY/x0J
まあゆとり相手に商売するわけだし
旧作の仕様をそのまま持ってきちゃいかんわな
かんたんにしてあげないと、食い付き悪くなっちゃう
>>342 モンスターから見えなかったら超ゆとりマップだろうが
345 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/18(土) 14:42:34 ID:71Oxn8/Q
確かに旧密林は見えづらいが、ナルガは怒ると目が光るし、
フルフルは森林のようなエリアには行かないのでそれほど苦労はしない。
双魚竜はやや苦戦したけど・・・あれは合流されたからかな?
ゆとりゆとりそれしか言えねーのか
引き出し少ねぇな年寄りは
双魚竜は角笛高台ヘビィハメで楽勝でした
348 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/18(土) 19:21:26 ID:MQ8PkO5U
火炎液吹いたzzz
旧密林(夜)とかおもしろそう
350 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/19(日) 16:08:20 ID:KZoIqxQV
ガノ見えねえんだよ糞が
バ開発死ねよ
世界は、いつだって……こんなはずじゃないことばっかりだよ!!
ずっと昔から、いつだって、誰だってそうなんだ!!
捨てればいいって訳じゃない。逃げればいいって訳じゃ、もっとない。
私の、私たちの全ては、まだ始まってもいない。そうなのかな…。
私…まだ始まってもいなかったのかな?
そうだよね…旧密林も、ずっと私のそばに居てくれたんだもんね…。
お前も…このまま終わるのなんて、嫌だよね。
私の、私たちの全ては、まだ始まってもいない。
だから、ホントの自分を始めるために、今までの自分を、終わらせよう。
要約:
旧密林やMHP2Gにおける様々な理不尽から目をそらさずにMHP2Gを楽しもう
文句ばっかり言ってた自分を終わらせて、ホントの自分でMHP2Gを楽しもう
国家権力】テレビ朝日、TBSが自民党に対し番組中のフリップ使用の禁止を通告…民主党の抗議に屈伏か★4
1 :シガテラな本屋さんφ ★:2009/07/26(日) 07:15:04 ID:???0
テレビ朝日とTBSが自民党に対し
番組出演中のフリップ使用を禁止すると通告してきたことがわかった。
これまで野党が持ち込むフリップや局側が使うフリップを問題にしたことはないだけに、
今回の急な方針展開の裏には、何か特別の思惑があるのではないか。
ことの発端は、7月19日のテレビ朝日「サンデープロジェクト」。
自民党の細田幹事長が、民主党の財源問題や安全保障問題を図式化したフリップを使って、
岡田幹事長と激しく討論した経緯がある。
司会の田原総一郎氏も自らフリップを使って、民主党の子ども手当の問題を厳しく追及し、
岡田幹事長が答えに窮し激昂するという場面があったのだ。
政策論争を深めるために番組中にフリップを使用するのは効果的で、
視聴者の理解も深まりやすい。実際、司会の田原氏は、フリップを使って説明をした
細田幹事長に「いつになくわかりやすかった」と評価したこともあるのだ。
今回の選挙においては、民主党の政策は詰めが甘く、肝心な点をあいまいにしているなど
問題が多いことから、ひとつひとつ論点を明確にした政策論争をすることこそが、
国民のためになるはずだ。そのツールとしてフリップは有効なのである。
しかし、民主党は、政策論争をしたくないようだ。
以下ソースを、ごらん下さい
http://image.blog.livedoor.jp/shige_tamura/imgs/5/b/5be0f4ac.jpg http://tamtam.livedoor.biz/archives/51214087.html
ゆとり御用達スレ
354 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 10:26:02 ID:aViBkRLD
新参モンハン厨は
>>1みたいなゆとりであふれているんだろうな
晒しage
こういうマジキチな老害を見てると平成生まれでよかったなあと思う。
老害にはゲームは楽しむものという思考がないみたいね。
老害は魔界村(笑)でもやってろwww
モンハンは俺たちの世代のゲームだから口を出さないでね^ ^
カメラの手前に映る木や葉っぱでしょっちゅう何も見えなくなる上にボスは擬態色
更に猫も蜂もバッチリ置いてしかもキークエストに設定
理不尽がデフォのモンハンの中でもかなりのレベルではあるなあ
初代は良かったというが(実際良かった所もあるが)、初代もかなりのゴミゲーだった事を象徴するマップ
シリーズを重ねるごとにうんこな部分が移動してるだけ
今どきのゆとりは難しいから面白いって考え方はしないのか
ゆとりじゃなくても面白くないです
難しい=面白い
は〜さいでっか
そらすごいでんな
363 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/12(土) 12:24:06 ID:daKmByly
>>359 難しいことは勉強や部活だけで十分です。
ゲームは息抜きなんだから楽しまなきゃ。あんたみたいな職業ハンター(笑)さんとは違うんですよ。
なにそれこわい
>>363 だからって手伝って貰ってるのにランスやガンズ、太刀房はゴミとか言ってTPでキレられてもねぇ‥‥‥
TP=Team Playね
おい、誰がファイヤーガンズがゴミだと
だいぶ慣れてきた
そもそもG級強すぎてひとりで討伐できないから糞ゲー
369さんの …んっ …大きくて…飲み込めない…///
371 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/13(日) 09:42:54 ID:pX1uqTro
ゆとりゆとり言っている奴は友達や彼女のいないひきこもりだろうな
なんかいつもイライラカリカリしてそう。かわいそうに
ゲームにかける労力を勉強とか仕事とか人づきあいとかに向けた方がいいよ
まったくだ
ゆとりのゆーとーりだな
などとゆとりがゆっとります
374 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/13(日) 12:08:42 ID:pX1uqTro
375 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/13(日) 12:27:48 ID:IQJvTodB
ゆとり「このゲーム難しすぎる!もっと簡単にしてくれなくちゃ楽しめないよ!プンプン!」
旧密林は視界の悪さよりマップの狭さがきついわ。
3でのトトス亜種の這いずりはほぼマップ全域じゃね?と思えたし。
山菜爺のところなんかはいかにも密林で好きなんだが。
それはそうと、旧沼地、沼地じゃなくて濃霧地帯じゃね?
>>371 妄想を真実と思い込んでないか?
気持ち悪いw
昔の森丘エリア9の酷さに慣れてたから、全然良MAP
379 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/14(月) 00:16:50 ID:Iro0vqvX
糞マップ糞マップ言ってるけど、実際の密林に入ったら視界が悪いのは
当然だからよい意味でも悪い意味でもよく再現されてるマップじゃないか。
あと、
>>378に激しく同意する。Pからやってた俺にとっては全然余裕なマップだった。
・・・ナルガを除いては。
俺的には雪山が一番事故率が高いと思うのだが…
あの超狭いエリア8が無ければ絶対強者は初心者の鬼門にならなかったと思う
>>380 あれは確かに酷い
しかも片方が岩で塞がれてるという・・・
何度あの岩に泣かされた事か
旧密林なぁ・・・。
あそこは樹木全部が妨害的に働くから。
あれだけ木々が生い茂ってれば大型の敵だって動きを阻害されるべき。
なのに敵は自由に動き回るわこっちの位置を把握しまくってるわ。
プレイヤーだけが一方的にデメリット食らうのは悪意ありありだよ。
Gだとエリア選んで戦う時間的な余裕ないし最悪。
旧密林ナルガ苦労したぜ・・・。
とんでもねー糞マップですはい
視界が悪いのはまあ密林だし納得できるんだが、床を水が流れてるエリアがなぁ
周りが暗くて足元の水が流れてるのだけはっきり見えるから酔うんだよ…
385 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/20(日) 13:07:16 ID:D++h1X++
確かに
>>384 あ、具合悪くなるの自分だけじゃなかったのか……
あれ酔ってたんだなw
387 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/20(日) 22:12:14 ID:Bz5nk7Ur
>>359きしょっ
>>359きしょっ
>>359きしょっ
こいつ絶対脳に病気持っててなおかつ頭悪いだろ
小学校の時点で引き籠もりになったんだろうな可哀相に
とりあえず気持ち悪いから
>>359は死ねばいいよ
ナルガはきついな
ガノ亜種なんて比べ物にならないくらい見えない
あと水の流れで酔うのも同意
あのフィールドでR+○+△押したつもりが地面調べたりするしホント嫌
旧マップは総じてクソ。
特に旧火山は最悪
390 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/17(土) 22:42:04 ID:s8E70AWU
あげ
関係ないがMHPの沼地の霧がヤバすぎる
392 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/18(日) 06:22:31 ID:1G2UdtOM
ナルガとラーを配置して欲しかった
雑魚はドス仕様にすべき
火山のほうがヤダ
ドスの火山に比べれば旧密林なんて…
396 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/20(火) 19:33:06 ID:yzdQPSN3
エリア1と2と3と4の視界悪すぎ
9とか10に出るフルフルとかキリンは本当にいい奴だと思う
見えない奴を目で追うな。感じるんだ
ペイント球でも投げてろ
>>395 はげどうwww
あの糞分断マップ考えた奴今すぐハゲろ!
P3で竹林がでるらしいが・・・大丈夫かねえ・・。
401 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/23(金) 22:47:46 ID:6/V663Rc
旧沼地のエリア8のがよっぽど糞
と、半年以上前の書き込みにレスするおじさんであった
404 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 08:08:40 ID:WaZ+PJ1R
ていうかこれ随分前のスレじゃん
405 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/28(水) 21:23:33 ID:lKk0up/Q
age
406 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/02(日) 19:53:23 ID:2nrX8vEi
役割論理的に旧密林は神マップ以外ありえませんなwww
へったぴ乙^^
これでいい?
旧密林でたたかう相手がナルガとかでよかった
ティガとかディアブロスだったら投げてた