【MHP2】ランスガンス専用攻略 82突き目【MHP2G】
結局零点安定なのは変わってないのか。
いや、氷ランスだけ持ってないので作るならどれかなぁって事で。
氷弱点の奴って柔らかいのが多いからな
ディアなら角破壊を考えるとレグルスがいいかもね
ギザミに使えなくは無いがナルカミという化け物がいてですね
氷といえばチキンレウスがいるじゃないか
これも零点やらなんやらで良いわけですが。
ところで次スレ立ててくる?
属性ランス全然持ってないな
レイジングテンペストが好きすぐる
ランスは会心マイナスになってもそこまで気にする物じゃないのですか?
レイジングとかUKM槍とか真黒滅とか強いけど会心マイナスってだけで使ってないけど…
ランス初心者なのですが特別訓練のレウスランスがクリアできません。
レイアはランスやハンマーで安定して倒せるのですが
レウスの立ち回りがよく分りません。近くにいると尻尾ブン回しを右回転左回転とブンブン回してきて被弾してしまいます。
ガ突きは全く使わないのですが使ったほうが戦いやすいでしょうか?
零点用に見切り+3、匠、早食い作ったんだが
見切り+3、匠、業物の方がいいのかな?
みんなはどっちが好みよ?
962 :
.:2008/07/15(火) 21:06:14 ID:K55Pa8KX
手練ハンター諸兄、887です。
とりあえず素振りを繰り返してクック先生をそれほど苦にする事なく
撃退できるようになりました。ノーダメはまだ遠いかな、という印象だけど。
おいらずっと片手剣のみで暮らしてきたので振り返り様でも飛び込みたがる
癖があったのでそこを修正したら安定するようになた。
隙の大きい時に2発〜3発殴るだけで安定してダメが蓄積されるのには
正直驚いた。火力の差ってここまであったのね。。
ただ、途中でケルピ狩りに大苦戦したところを見ると、上でも言われてる
キリンがね、、、まだランス振り回し始めて一時間ちょっとしか経ってないけど
キリンでランスが趣味の領域と言われるのも解かる希ガス。。。
とりあえずお礼を。アドバイスありがとう!
今日、諸兄の狩りでレア素材が出るようお祈りしておきます。
では。
キリンは片手よりかはマシと思う
なるほど…ガードか…勉強になった!
もう少しクックで練習してみるよ!
片手でキリンはハイガノスパイクがあるからな。
>>959 近くにいたら尻尾回してくるのはレイアも一緒でしょ
攻撃タイミングはブレス時、降下時、非怒り時の突進回避時、、尻尾回転時(回転に合わせて)、威嚇時
レウスの攻撃は基本的にガードしないように(ガードしても反撃出来ない&状況が好転しない場合がほとんどだから)位置取りをする
ガ突きは突進キャンセル噛み付きをガードした時位しか使わないな
ランスに限った話じゃないけど、攻撃タイミングはあまり多くないから時間を掛けるつもりで
スレチならすまんが
ランスの打属性は前作の72%から何%になったの?
>>950 ですがブルスクってました。
作り直したんで暇な方どうぞ。
ちょ・・・・っと待ってくれ
今
>>969の調べるついでに何気なく電撃のマスターガイド見てたんだが
ガンランスの通常砲撃の斬れ味消費が 3 になってるんだがこれは・・・
>>967 ありがとうございます。
攻撃タイミングがつかめないまま適当に攻撃→ステップしてる最中に怒り突進で即死してしまう事が多いので
もう少し慎重にやってみます。
レイアはブレス中のスキが多いのと振り向き速度で突進かブレスか判別できるので攻めやすかったのですが
レウスは大剣か太刀でしか戦った事がないので降下時にもうまく攻撃できずに困ってますorz
>>975 ガツガツ攻撃しすぎなんじゃない?
早め早めに次の位置取りしたほうが、被弾は少ないよ。
ちなみに降下してくる時も位置取り次第では頭でも尻尾でも突けるYO。
突進にしかSAがないって事を再認識すべし。
暇つぶしに軽く検証してみた、検証ってほどでもないが。
匠無しHBC白ゲージ、通常砲撃10発で青ゲージ。
通常攻撃30発で青ゲージ・・・
通常砲撃は斬れ味消費3で良いみたいだ
_, ,_
( ゚Д゚ )
>>974 検証しようとしてたんだが、
キレアジの斬れ味回復量って75だったよな?
通常砲撃37回→斬れ味が最大になりました
通常砲撃38回→斬れ味が最大になりました
で、キレアジの回復量が正しければ斬れ味消費2以下なんだけど・・・何か・・・何かがおかしい!
3だとすると通常型は業物必須だなぁ…
コンボ以外で使わないのに?
通常砲撃劣化だと…
放射と拡散は4、7?
業物つけたら1になるのか2になるのか・・・・・。何故劣化させる必要があった。
ところで、通常砲撃の切れ味消費が3ってのは発売直後あたりに出てなかったっけ?
@通常砲撃37回の後キレアジを使用
→斬れ味が最大になりました
A通常砲撃38回の後キレアジを使用
→斬れ味が最大になりました
そもそもキレアジの回復量75が怪しい
B通常砲撃50回の後キレアジを使用
→紫ゲージにはなったが斬れ味MAXの表記は無し
C通常砲撃49回の後キレアジを使用
→斬れ味が最大になりました
拡散砲撃の斬れ味消費が7であるとする
D拡散砲撃14回(98)の後キレアジを使用
→斬れ味が最大になりました
E拡散砲撃15回(105)の後キレアジを使用
→斬れ味が最大になりました
F拡散砲撃21回(147)の後キレアジを使用
→斬れ味が最大になりました
G拡散砲撃22回(154)の後キレアジを使用
→斬れ味は完全には回復せず
キレアジの斬れ味回復量がどうやら150らしい
H拡散砲撃21回(147)の後砥石を使用
→斬れ味が最大になりました
I拡散砲撃22回(154)の後砥石を使用
→斬れ味は完全には回復せず
どうやら砥石とキレアジはどちらも斬れ味回復量は150のようだ
Bにおいて斬れ味がちょうど最大になった時に表記が出ないことを確認する
J拡散砲撃10回、竜撃砲を4回(150)の後キレアジを使用
→斬れ味は完全には回復せず(最大になったという表記がない)
通常砲撃の斬れ味消費はどうやら3であっている模様
ついでにキレアジの斬れ味回復は150、どう見ても無駄な検証終了
・・・と思ったらキレアジの斬れ味回復が148か149の可能性がある('A`)
長文ゴメンネ
最近ランスを始めた者なんですが、レイジングテンペスト用の防具をどうしようか迷ってます。
皆さんはどんなスキルつけていますか?
肉焼き名人
以下肉焼き釣り名人
くっ、先を越されたビクンビクン
>>987 このスレほどテンプレとまとめサイトが充実しているところないぜ?
よく読んできてそれから質問なりしなさい
黒グラビにガ強付けていったら思ったより楽に倒せた
ガスで赤ゲージ削られるのはちょっと辛かったけど、安定して倒せそうだ
皆ありがとう
後は顎とヴォルガノスどっち先に作るかだな・・・
個人的に使うなら黒顎だな
G2以降火属性がどうしても欲しい奴が居ないから
ナルガがいるじゃないか
ウカムも
>>950 ですが、終わりました。
参加してくれた人お疲れ様でした。
暇があればまたやりたいと思います。
ソレイユまでの繋ぎ、みたいな感覚かもしれんがヴォルガノスは強いよ。
相手次第ではソレイユ以上になる場面もある。
>>993-994 個人的にはナルガもウカムもフルボルトでいいやって感じ
だからどうしても火が欲しいってのが無い
と、ここまで書いて思い出したが、ナズチが居たな
俺、ナズチはガンスで行かないんだ・・・ガンスで行くならソレイユ使うだろうし
ヴォルガンスのいいところは盾を構える度にカチカチいうところ
これは癖になる
古龍の大宝玉は存在を確認したことすらない。
Jテオやファミクシャやっても全く出ないorz
うんち
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。