>>75 否定派の主流はPT全員激運のパターン以外ダメみたい。
もちろん他の意見もあるけど↓の意見がほとんどらしい(否定派によるまとめ)
・その人が活躍するかどうかと激運つけてくるのは「別の話」。
活躍すれば素直に「上手いな、助かるな」と思うが激運つけてくる神経には疑問を感じる。
・自分自身周りの事を考えてしまってPT戦には激運つけていけない。
・誰かが激運つけて来る事によって討伐時間延びるとか死なれるとかはどうでもいい。気持ちの問題。
・PTみんなで激運なら問題無し。
でも、少数意見である活躍・効率の話は「別の話」とバッサリ斬り捨てての主張だから
「自分自身周りの事を考えて・・・」の周りを配慮した理由は活躍・効率以外になるはずで
その理由は肯定派にも教えてもらわなきゃ議論にならないのになんの説明も無いから
「理由は説明できないが激運はつけるべきではないと感じた。よって激運は否定されるべき」
と無茶な理屈を言ってるように取れるのよね(苦笑
例えば
>>11とか
>激運に害が無いと言う人と何を話しても無駄なのはなんとなくわかった。
って言ってる人がいるけど否定派の説明不足で、効率とかにこだわる一部の否定派相手に実害の
有無という話が多くなっても仕方ないよ。そっちのが焦点ハッキリしてるもん。