【MHP2nd/G】弓使いの集いpart61【弓】
回避距離つけるとキリン戦は安全度が増す。
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/05(土) 23:00:04 ID:7FPfzCuw
kai第二弓道部なんてもんまでできてやがるw
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/05(土) 23:20:44 ID:BWG8ssk8
左右×3の意味が分からない
ナナとテヲをなんとか倒したいんです
>>954 曲がり方の角度が三種類あるってことじゃね?
ナナは突進モーションに入ったら正面からやや右にづれて曲がる突進か曲がらない突進かを冷静に見極めてから回避すれば平気
テオは気合
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/05(土) 23:34:53 ID:BWG8ssk8
おk把握した
亀だがレゴラスわろたw
そんな俺も当時レゴラスかっけえ!!!と思ったわ
ラオ天燐3個報酬きたぞっ!まあ全知全能であるこの凶華様にはむかうモンスターなどいないなっ!
>>958人が天鱗欲しくてラオ何回もやり直してる最中に…
本当にムカつく野郎だなお前は。
俺も今報酬で2個出たぜ!
まだいたんですか上級様(笑)
まぁ上級様くらいの腕前でしたら連射弓で弱点狙撃くらい楽勝ですよね頑張って下さい
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/06(日) 00:07:34 ID:2guUU14n
ナナは戦闘のプロか
突進避けれず倒れてる間は適当に鳴いて
起きると同時にまた突進とか即死コンボすぐる
突進が避けれない
ナナは古龍で一番マシだろ…
突進は斜め前にいればルート把握しやすい
ナナ「避ければいいんじゃね?」
テオの方がよっぽど理不尽
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/06(日) 00:15:21 ID:2guUU14n
出会って3分で1死とかもうね
>>963 ジャンプしてナナが遠くへ行ってしまった後に直進突進で斜め前にも行けずコンボスタートです
線香持参、おともしない
テオの理不尽コンボ
何か一発吹き飛ぶ攻撃→広範囲、長射程ブレス
いい加減これを何とかしろバカプコン
テオは弓でやりたくねぇ
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/06(日) 00:23:48 ID:2guUU14n
クリ距離とか言ってらんない
もうだめだ、諦めるよ
上記でキリンがあったので、他の武器の素材用に下位のをウィングUでいってみた
気持ちいいほど寝てくれる上に雷角3つとか
俺明日GJテオ行ってみる
凶華様最初は嫌いだったけど最近はなんか癒されるわw
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/06(日) 00:42:56 ID:2guUU14n
ナナ撤退キタコレ!!
2死しても諦めずに頑張ってよかったー
敬遠してたがウカム弓強いのな
緑猿があっさり終わったぜ
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/06(日) 00:46:52 ID:2guUU14n
>>974 ニクスファーボウVで
競争グレート5つも使ったけどマジでうれしい
>>975 基本溜め4で連射
手数は少なくなるけど、一発の威力大
ってことは、強撃の効果を最大限に発揮できる
弱いはずなかろう
テオは位置取りをちゃんとやれば弓でもいける
斜め前でもよけらんなくはないけど避けるのが辛いかな
横をキープして顔壊れたら尻尾
GJとかは50分近くかかる
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/06(日) 01:24:21 ID:2guUU14n
やったぜ!
ナナに続いてテオも逃げ出した!!
香取に向かって右側に入れば何故か突進が来にくい
殆どが直進か向かって左に曲がるからだ
>>964 古龍ではキリンとオオナズチが弱いんじゃね
古龍を相手に弓でいく自信がない俺は間違いなくにわか弓使い
ちょっとWiki見ながら下位クシャで練習してくる
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/06(日) 01:49:27 ID:2guUU14n
>>981 俺も最近始めたぜ>弓
しかも太刀と使い分けてるときたもんだ
がんがれ
次スレどうするんだよ・・・
行ってみる
古龍は面倒だから、キリンはヘビーでナズチは双剣で行ってたりするな
クシャは弓で行くけど角破壊まではだるいわ
角破壊にそんなに時間かからなくね?
古龍に弓は楽な部類だと思う
クシャル→Rを押してもいいので、ひたすら照準を頭に合わせ打ち込み、角壊したら尻尾
それまでは毒瓶でバリア無効、飛んだら閃光で落とす、パターンわかれば事故率低
テオ、ナナ→同じく毒でバリア無効、もし纏ったときはブレス、粉塵の時に頭集中
向って右側に立って反時計、もしくは逆に左に立って時計周りで頭に当てて角を折る
クリ距離的に少し離れるから、タックルは追いかけてくるなら立っている方向とは逆の方向に回避
まっすぐ進むなら振り向きでしっぽに当てられる
ちなみに粉塵は、両者共通で羽の動きが早い→近距離、遅い→遠距離なので、
近距離なら2,3歩離れる感じ、遠距離なら密接すれば良い(上位?からだったかピンポイントがあるので、足もとが光った時は速やかに回避)
ナズチ→ひたすら頭、もしくは貫通で正面から打ち抜く
増弾はきゅん、もしくははめきゅんがあるならひたすら頭を打ち抜く
べろ伸ばしてくるのはナズチの前足後方にいれば当たらない、不安ならひたすら尻尾当たりから頭に打てば良い
キリン→ウィングボウ&最大弾生産&調合分睡眠瓶&大タルG調合+で4個推奨、うまく眠らせられるなら大タルG2個追加
毒瓶も持ち込んで、まずは状態異常を狙う、無理に角ばかり狙うよりは心持ち楽
その後は威嚇やケルビステップを初期の段階で避けられたときに瓶を付け替えて、同じく角ばかりでなく眠らせることに集中
G2個で爆破したらまた睡眠→爆破、あとは強撃を、こちらはなるべく角に当てる
基本的に少し離れて戦うから、攻撃前のモーションさえわかれば被弾無しで討伐、撃退できる
ナズチは特に姿見えなくてクリ距離や部位がわかりにくいが、煙玉使うと見えやすくて良い、しかし視界が悪くなる点もあるので、運用には注意
上位にあがる前からブラックUで色々やったが(キリン以外)2回こなせば撃退可能
ランクが上がるに連れて攻撃力もあがるが、先人の言う「当たらなければどうということもない」を念頭に
古龍は、回避性能や回避距離がない限り攻撃を欲張らないければ2回でも3回でもやれば撃退できる
私事ばかりだが、どの武器でも楽しめれば、拘束して使い続けるのは逆に欠点を見失いがちになってしまうので
良い点悪い点を加味して使うのが良いよ。遠距離で当たらない攻撃も、近距離では危険だという認識が鈍ると事故が多くなる
だから弓も楽しい、槍も楽しい、太刀も楽しい、まずは相手の動きを見極めることを覚えれば、後々楽になる
>>988 だよな
増弾日神あたりで
閃光、毒、麻痺、睡眠と全部使ってたらいつの間にかポッキリって印象がある
クシャは頭ダウン一回で破壊値達成してるんじゃないか?
クーネに大牙が5個ほど足りないよっ
クシャの角破壊はHP60%以下も必要みたいだね
ナズチのステルス解除も角破壊だけでできれば、もっと楽なんだけど
>>991 そうだったのか・・・尻尾が狙いにくい上に、
>>993の条件も知らなかったからひたすら頭撃ってた・・・
ごめんなさい、もしできるなら尻尾を狙ったほうがダメージは見込めるようです。
でも肉質や属性を見ると、狙いにくいなら頭って感じで行くと楽かもしれない
尻尾が狙えるなら尻尾、厳しいなら頭、ブレスも短いし羽や足に邪魔されて当たらないよりはましかと思います
でも羽で部位破壊あるからあえてそれでも?難しいなぁ
掘り
埋めろよw
大宝玉でたーーー記念まきこ
これは1000ゲットの予感
とりあえず埋めるぜ
1000なら天鱗ゲット
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。