>>738 きっと デビットが仕込んだんだな・・
>>900 お前、そこまでロイの事を・・・
ところで、オルタナがFMOみたくオンゲーになったら欲しい?
基本はオフのシナリオをクリア後に、2089の「その後・・」的なシナリオをオン専用として多数用意。
オフ用ミッションは、進めた話までをオンで難易度の高い敵強化版で多人数プレイ可能。
ただし「その後・・」以降のオン専用ミッションをプレイするには、
オフ用シナリオをオンでクリアしておく必要あり。
(クリア&オンでの成績による累積ポイントが達している事)
オンでは1プレイヤー当たり3機の小隊を誘導可能で、
1ミッション当たり最大でプレイヤー5人(15機)で出撃。
先のFMOでは、PC版のマウスでの照準合わせでPS2版との操作性の優劣があったが、
オルタナティブのシステムを採用する事で後のPC版との差を解消。
また、アクションが苦手な人でもマッタリとプレイが可能なこともオルタナシステムの利点だ。
ソフト本体は6800円で、オン利用料は月額850円。
対応ハードは、自社サーバーを用いる事で、PS4 X460 PC のマルチ化を実現!
2018年 初夏発売予定。 乞うご期待! う...頭が... /(--;)\
2018年って…
核の冬到来でゲームどころでは(r
ミサイラー隣接とか常識レベルだろ…
946 :
609:2008/08/15(金) 01:25:49 ID:sCCiSbwg
そうか、その手があったか……
そこまで考えが及ばなかった俺涙目w
あの苦労は何だったんだか。もう笑うしかねえwwwww
今作難しくね?
フラッシュ使いまくらないとクリアできん
やっとクリアした
2089−Uってやる価値ある?
950 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 18:40:19 ID:4aYbbogP
ミッション41の残党排除で、どうしてもトラックが前にでてやられてしまうのですが、何がいけないんでしょうか(ノд<。)゜。
機動力が足りないのでは?
ホバーを選択してまわりこむとか
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 22:53:30 ID:4aYbbogP
なるほど…やってみます☆彡ありがとうございます♪
ようやく一周目クリア
シリーズ全部やってるからそんなに難しくはなかったな
ただ敵の攻撃を連発で喰らったらあっさりパーツ破壊されることが結構あって面白かった
×10やってるがリンクの有り難みを汁
何故か×10になるとSPEEDが出にくくなる、がリンク攻撃にすると攻撃的が少し増す気がする。
のでミサイラーをあてにしないでMGに期待
956 :
アッドオイ:2008/08/20(水) 18:32:58 ID:xdzjw2Lb
いまFLAME FOX(1×43)を装備しています。
格納庫でFV-24(5×11)を発見。
数字的に見たらFV-24の方が強いのにカーソルを合わすとAT -32と表示。
どうなってるんでしょうか、教えて下さい。
お願いします。
M18がどうしてもクリアできん。
大型ブァンツァーは使わないでやってるんだが
みなはどうやってクリアした?
×2で2周目やってるが、コンテナも体力倍になっててワロタ
最初のほうにグリフォンとかいうの出てたけど、その後登場しないよね
2089Uに出るの?
攻略サイトの掲示板消えた?
>>956 合計攻撃力の表示では無いようですね、そもそも数値は余りあてになりません
>>958 思い出せません、どんなミッションでしたか?
962 :
アッドオイ:2008/08/21(木) 20:33:36 ID:TUdEB6Jo
>>961 ありがとうございます。オススメの武器ってありますか?
あれば教えて下さい。
>>961 基地防衛ってので10ターン以内で敵から基地を守るってやつなんだけどどうやってもミサイラー、大型機にやられてしまう
>>962 FV24だと表示は、攻撃回数5×攻撃力11の攻撃力11だけの比較表示になってる。
だから、そういう表示になる訳。
因みに、アサルトはパイロットレベルで一発毎に補正が入るので、パイロットレベルが高ければ、攻撃力よりも攻撃回数の高い武器の方が威力ある。
例えばshort9999なら5×20のFV-24Bより8×5のモストロ10の方が与えるダメージは大きくなる。
見た目悪いけど、腕カローク2の内蔵武器は8×10のMG。
後は自分で色々試して確かめてみるのも楽しみの一つでは。
965 :
アッドオイ:2008/08/21(木) 23:43:53 ID:TUdEB6Jo
>>964 詳しい情報ありがとうございます。
まだLV22ですが攻撃回数で選ぼうかな?、早すぎるかな?
経験値の1/100が攻撃力に加算されるから、キャラの経験値をみて決めればいい。
例えばshortの経験値が2000あるキャラなら、
FLAME FOX 1x(43+20)=63
FV-24 5x(11+20)=155
になる。
相手の防御力もあるから数値通りにいくわけじゃないけどね。
某レビューサイトで見たんだけど、移動コストがステージ単位ってマジ?
同じステージだったら砂漠も道路も同じ移動コスト?
そこだけ気になって購入に踏ん切りがつかん…。
フロート脚付けてれば簡単にクリアできるゲームです
今回はバリアフリーってことで段差もほとんどないから
お子様やお年寄りも安心だね!
>>963 確か穴が空いた壁に二機、三機列べて塞いだ気がします
>>967 いえ、コストなぞ設定が無くて普通に動いてますが…
>>970 >いえ、コストなぞ設定が無くて普通に動いてますが…
君は何を言ってるんだ???
フロントミッション(1st・2089)では地形ごとに移動コストが設定されており
また、脚部のタイプによってコストは異なる。例えば
草地なら 二脚:3 キャタピラ:3 タイヤ:3 ホバー:2
砂地なら 二脚:4 キャタピラ:2 タイヤ:4 ホバー:2
道路なら 二脚:3 キャタピラ:3 タイヤ:2 ホバー:2
といった具合。誰もいないマスにカーソル合わせたら表示されるだろ?
この移動コストを1マス進むごとに移動力(MOVE)から引いて
MOVEが不足したらそれ以上移動できないわけだ。
ちなみに段差の上り下りは1段につき1ポイント消費する。
で、
>>967が気にしてる点だが
砂漠マップだと道路が舗装されてなかったりボロボロだったりで砂地扱いだったりしたはず。
さすがに川を渡る時はコストかかったような気がするが覚えていない。
しかし、「地形効果(回避補正)」はマップ単位で一律なので、かなりお粗末な仕様です。
ショップのソート等もユーザーのことを考えていない不便な仕様だし、
よほどシナリオに興味あるのでなければスルーでよろしいかと。
(肝心のシナリオもイマイチだけど…)
972 :
アッドオイ:2008/08/24(日) 23:46:53 ID:Whit/KEX
M41ですが、「左下の岩場と右上の木にアイテム」でしたよね?
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/24(日) 23:56:14 ID:PaUacDEI
右上にも何かあるのか。
左下のツィーゲしか知らんかった。
4周目なのに…
>>971 >「地形効果(回避補正)」はマップ単位で一律
こいつは人づてに聞いた噂だが…
ほんとは地形ごとに補正設定できたんだけど、
マップデザインから新しい地形を追加できるようにしてくれって言われたんで、
とりあえず追加分にデフォルト値を設定しといたらそのまま返ってきたっていう。
移動コストも、最初は全部草地と同じだったっていう。
ま、ただの噂だよ。
975 :
アッドオイ:2008/08/25(月) 07:41:41 ID:F4/+2ypk
>>973 ありがとうございます。左下だけですよね。
他のサイトに右上にあるって書いてたんですが見つからなくて。
で、皆さんに確認をとろうと。
977 :
アッドオイ:2008/08/25(月) 15:13:25 ID:F4/+2ypk
>>976 マジですか!?
詳しく教えて欲しいです。
お願いします。
M41はツィーゲだけだろ
M47と勘違いしてんじゃないの
質問スマソ
今回の格闘はweit軽いと威力が上がるとかあるでしょうか?
変なコテつけてる質問厨がいる
コテ質問者は釣りもしくは構ってちゃん
マジレスしてる奴の方がバカに見える
>983
アリガd
じゃあバリバリ積みますかー
985 :
アッドオイ:2008/08/27(水) 11:24:19 ID:htUPPuu1
M47のビューレンの位置がわかりません(他の2つはとりました)。
詳しく教えて下さい。
質問ばっかりですいません。
一度クリアーしてみたら?それで手に入ってなかったらバグだからw
主人公とチャンプとレインにダブル、スタン、ファーストを覚えさせた俺は負け組み
一週目でネタプレイして二週目高難易度でガチプレイしようと思ったのにスキルまでひきつぐなんて・・・
>>987 アホスwww
また20時間くらいかけて一周目やるしかないな
MiSSION23でチャンプがオックス倒せないんだが(・ω・)
倒せなくてもデストロイヤー手に入る?
デストロイヤー価値あるの?
収集メインなら必要でしょうが。
しかし、ポケモン図鑑じゃないんだから+1とか+2とか武器多すぎだよ…
991 :
アッドオイ:2008/08/28(木) 12:37:34 ID:gBBGryxc
ビューレンとドラゴンハングは一周目ではとれないんですか?
くヽ l^ i /: : : : : : : : Y: :ヽ
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