952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 10:22:01 ID:5i9gkSAP
なるへそー
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
よく温泉って書かれてますが、ストーリーなのですか?それともクエストなのでしょうか?20章まで来ましたが、何もないので。クエストなら見逃したのかな?
サブイベント
23章になったらヘミール幽水遺跡へ行くといい
お前ら60とか80とかすげえわ。
ニートの俺ですらまだ30時間だというのに。
>>949 温泉イベントないのはアリスとテレスだけorz
これ前作と比べるとクリアまで長くなったよな。
まあクエスト全部消化してる所為なんですけどね。
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 13:31:07 ID:k/sUDr3A
補助魔法を使う相手によって貰える経験値が違うのですが計算方法あるのでしょうか
>>959 たぶんこんなん。
基本地10+(相手のLvー自分のLv)
複数の場合と限界値は、調べてないからわからん。
とりあえずLv上げでEXP+30を2個付けた時の限界値が64だったな。
Lv99のルナルナにLv29のリーナが薬草の知識を使った時に
・基本値10+(相手のLv-自分のLv)
の計算式なら70*1.6で入ってくるはずなのに、64しか入ってこなかったし。
しかしLv29からLv99にするのに1hかかったぜ……
>>961 試せば分かると思うけど、
ラピス補正前の経験値上限が40になってるだけ。
対象が複数の場合はレベル差の平均値
一度に貰える上限は40まで
EXP+30を一つ付けてれば52
二つ付けていれば…とこんな感じになってる
だから
>>961の経験値は64で正しい
>>963乙
つまりまとめると。
補助アーツの経験地
基本地10+(対象のLv(複数の場合は平均値)ー自分のLv)
限界値40
>>959 範囲魔法だと一番低いLvの人にかけた分の経験値しかは入らないので注意な
これって戦術次第でどうとでもなるゲーム?
やり方次第でけっこうやれるな
レベル上げてゴリ押しもできるし
がんばって氷結の結晶を2個手に入れたんだが
これって二人に一つずつつけるより一人に2つつけたほうがいいのかな?
なんか1つだと凍る気配が全くない気がするんだが…俺がただ単に運悪いだけか?
フィリアポイントって、MAXにする意味あるのか?
半分でもラストブレイクで選べるし・・・
>>967 あんまり戦術を生かす余地は無いと思う。高低差とかもあまり意味ないし。
キャラの性能も技もバリエーションが少ないので結局同じような戦法になる。
ぶっちゃっけ、いかにボスが攻撃を繰り出す前にFD集中攻撃ができるかだな。
正直なトコ戦闘フェイズはディスガイアの方が面白いよね
ディスガイアは育成だけだろw
まあ戦術云々の話をすれば俺はタクティクスオウガに行き着いちゃうな。
>>972 対人戦になると、わりかし戦術が必要になってくる。
コピンのグラビティアイス(みたいな)魔法のダメージがでかいので
冥府のお守り装備してみたんだけどダメージはほとんど変わらなかった。
実は闇属性じゃないのか?
>>977 紅蓮の恥女が使って来る奴も炎じゃないっぽいよ。
敵が使う同名スキル≠味方が使うスキルなんだろうね。
グラビティアイスとかは射程からして全然違う。
>>976 対人戦になるとAO上げてマナマテだから、余計戦術とか無くなる気がする。
>>978 即レス感謝。
温泉でのダメージ軽減は防御の極意しかなさそうだな
光や風のデコピンを一桁にできるのはおいしい
>>979 魔法限定でならアヤノさんの銀の決壊という手もあるぜ。
次スレどうすんのよ
>>978 AOマナマテはサッカーMAP以外では、あまり使えない気がする。
つうかwifiのLv99の軍団は、根性なくてつまらんな。
動き悪くて勝負にならねぇ。負け確定で即逃げ出し・・・
>>975 サモンナイトも、3と4になると結構やり応えが。
アクティブターンよりも、ただのターン制がいいな。
お気に入りのキャラの速度が遅いとストレスが溜まる。
今作だとラッシュとか肉壁とか槍兄貴とか。
対戦って装備するラピスかなり限定されそうだな…
ジョジィ使いにくいな。
ジョジィはダウナーレインとグラビティアイスがないと
きっと最後にダウナーレインを覚えるんだろうなと思ってた
リヴァイヴ(笑)
うめようぜ
埋め
さらにうめ
1000ならジョジィとサティがセットで俺のペットに
梅
埋めるニャー!
とりあえず埋める
1000なら
いや、なんでもない
おk
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。