1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
売れたけど中身は大失敗だ
無限ランゴスタ、ウザい新モーション、生物兵器と化した追加亜種、武器2倍商法詐欺、オジャマアイルー、クソMAP訓練、不評だったから削除したはずの旧マップを復活させるKYさ、紫ゲージを弾く肉質
もう次は売れないだろう
>>1 じゃぁ結論出たみたいだから帰っていいですか?^^
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/14(水) 16:47:56 ID:HkDNzPUn
成功でしょう
みんながこんなに苦戦して楽しんで
考えた人すごいね
まあIDはドラクエやけどね
>>1 お前の主観が多々
お前には合わなかっただけだろう?
それだけでスレ立てか?
次は買わない
それでよしとして下さいね
↓以下耳栓について語るスレとなります
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/14(水) 17:00:24 ID:Y0RbUHDY
耳栓は便利
>>1 >無限ランゴスタ
今に始まった事じゃない
>ウザい新モーション
今までと同じで楽しいか?
>生物兵器と化した追加亜種
倒せない相手じゃない
>武器2倍商法詐欺
今に始まった事じ(ry
>オジャマアイルー
嫌なら雇うな
>クソMAP訓練
今に始まったこ(ry
>不評だったから削除したはずの旧マップを復活させるKYさ
懐かしさに浸ってる人のほうが多いと思うが、旧密林だけは嫌だな
>紫ゲージを弾く肉質
剣聖取れないからって苛立つなよ
>もう次は売れないだろう
Wii版は売れないだろうなw
ハメ潰しとかもかな
まあいつもガチでやってる俺には関係ない
ほ、ほんとだよ!
失敗とはMHFのような事を言うんだ
マジレス多くて気持ち悪いね^^^
↓マジレス
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/14(水) 17:18:15 ID:BT+QU678
せめて旧マップの時はマップ表示されるようにしてくれよ
ネットみながらとかだるいし
旧マップ袋小路多すぎの糞マップだし最悪だわ
何が許せないって、MHP2で難易度落として新規顧客を寄せ集めておきながら、
MHP2Gで
>>9みたいな人が好む仕様に戻したことかな。
別に高難易度で不親切でストレスが溜まるゲームが悪いとは言わない。
モンハンは元々そうだったし、だから一部のM気質の人間しか買わなかった。
色気出さずにずっとマゾい仕様で出してればここまで叩かれることはなかったね。
オトモやら新武器追加で新規顧客を騙して買わせた広告商法にはホント呆れるよ。
みんな、もうカプコンの広告を信じちゃダメだぞ?
都合の良い情報ばかり開示して、叩かれそうな部分は箱を開けるまで分からないから。
これツッコミ待ちなの。
モンハンの底が見えたのは間違いない
G武器の手抜き加減は正直引いた
>>15 MHP2Gは、
>>9みたいな人へ向けて作られたゲームです
P2GのGってなんの略かわかるでしょう
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/14(水) 17:42:22 ID:8t9OOsu7
確かに敷居の低さとか
ネットに繋がなくても集会場ができるとか
オフ専で欲しい武器を諦めガッカリする事もないし
なにより顔見知りでワイワイやれるのが
MHPシリーズの強みで
ガチが苦手な人でも羽目や高台、
協力プレイでなんとかなったからこそ
緩めのユーザーも「私でも出来そう?」
って感じで売れていったんだと思うけど
今回の調整は、せっかく増えたゆるいユーザー
(どうせユトリって言われる?)
に対しての、ある意味救済だったのを
カプコンが空気読まずにほとんど潰したから
これだけ不満が出てると思うんだ
最初に買った仲間の半分(8人位)は
もう辞めてしまったし
200万本突破しても中古で並んでる数の悲惨さは
メーカーも出荷や売上ばかり見ないで
少し考えた方がいいと思う
俺達みたいなガチで楽しい
プレイヤーばかりでは無い事だけは確かだろうし
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/14(水) 17:42:55 ID:46gn2BD9
グゥググゥー
まあ批判がちょっと大袈裟かな?とは思うが
>>9みたいなのは引く
ゲームが面白くても信者がひどいんだよなあ らきすたハルヒ厨を見てるようだ
「紫はよく切れる」って言ってたくせに結局G級だと切れないのは意味分からん
剣聖のピアス使えばいいってそういう問題じゃねーだろ…
>>9 俺は3買うぞ
マンネリ奪還には持ってこいのハードだろ
なに、モンハンP2!げえ!
これだけどーでもいい不満を並べておきながら
相変わらずウンコのカメラワークに触れてない
>>1は未プレイ
なぜだろう
>>1の様な事を言って辞めていったものが自分の周りにもいる
そいつらの共通点は升ってた奴らだがな
そりゃあいきなり厨装備を揃えて俺TUEEEしたいのに腕が追っつかないんじゃ
ランゴ対処できねぇ、モーション見切れねぇ、MAP特性わかんね、
おまけに升したのに追加武器のグラは同じ。
なにこれおもしろくねぇ。でしょうよ。
いや、あんまり同じ事を聞いたんで、別に
>>1が升だなんて言ってないからな。
知ったことでもないし。
dosから移ってきた俺には今作は凄まじい親切設計www
アイルーキッチン、ポッケ農場、装飾珠が外せて再利用可能www
オフ専でも殆どの武器防具作成可能www
MH始まったなwてな感じです。
>>28 と言うより経験者向けのコントですよね。このスレ自体が。
時々来るボケにわたくしばかうけですよ。
>>302のオフ専かよwよくやるなあんなの
>>29武器のグラ使いまわしは誰でも不満あると思うんだが
ランゴは対処できないじゃなくてウザ過ぎるから文句言われてんだろ?
モーション見切れないは確かにお門違いだと思うが
マガジンの糞漫画は失敗だけどね
>>33 真島先生をバカにしちゃ駄目だよ。
創刊したばかりの雑誌だから、黙って見守ってあげようよ、マガジングレートの増刊号を。
真島が訴えられないのが不思議でならない
>>35 期待の新雑誌だし、さすがに根回しできてるんじゃないすか、シリウス編集部で。
愚痴系のスレ乱立が失敗だろw
しかも、信者が撹乱するためにやってるんじゃなく、
アンチや愚痴スレ住人が、バカみたいに重複立ててるのがいただけない。
愚痴系のスレ進行が遅いのに分散までしてるから、
勢いがまるで無い。
P2Gに不満がある人口は、少数派と思われても仕方ないくらいスレの進行が遅くなってるぞ。
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/14(水) 19:45:33 ID:AdS67jlA
そうか?俺はいいと思うがなあの漫画
真島さんのオリジナリティ溢るる独特な絵
レイプ時代から培われている予測不能なストーリー
素晴らしいネーミングセンス
新属性の追加は真島さんだからこその発想であり画期的
もしかしたらモンハン次回作のキャラデザor構想は真島さんが手掛けるかもしれないな〜もしそうなったら俺は絶対買うな
現存する漫画家では真島さんがダントツで才能も人気もあるしな・・・
初心者に対しての難易度が云々言ってるやつって何なの?
初心者は村のレベル1または初心者訓練からやっていくのであって、
ハメがどうこうとか関係ないと思うんだが・・・
ちゃんとやればハメなどしなくても初心者でも勝てるようになっていくしな
それに素材集めの時もガチでやったほうが早いぞ
まあ疲れるっていうのはあるが
ってかさ愚痴言ってるやつのほとんどは引継ぎしたやつじゃね?
まあ、なんとなくだけど
あくまでほとんどだから変に噛み付いてこないでくれよ
初心者はもっと純粋に楽しんでるよ
いまだに上位とかのやつがほとんどだし
初心者が辞めてしまったっていうのはたぶん村クエを順々にやってないやつじゃね
もちろん例外もあるけど・・・
無理やり初心者といきなり集会所の強いモンスターとやったらそりゃあおもしろくないだろ
それにオトモアイルーがあるから初心者にはむしろ優しい仕様になってるんだが
キリンとかも弱くなったし、ランスも強化されたし
村上位とかもだな
長文になってしまった。すまん
オフゲーなんだから、出荷数見れば失敗どころか大成功だろ
カメラワークのダメっぷりは相変わらずとしか言えないが
他はおよそ悪い点もないだろう
(アイテムボックス一枠99個は、もっと早くにやっているべきだろうが)
あえて最大の失敗があるなら真島の漫画だろう、間違いなく
雑魚は元々はこういう奴らで、据え置きだと数も多いからマシだが、
前の作品でそこを改善してウケたのに、また元に戻したのはいただけないな。
本当に失敗したなら、アンチスレの数は携帯ゲーと攻略を合わしてもこんなもんじゃ済まない。
とはいえ、反省して欲しいところはもちろんある。
>据え置きだと数も多いからマシだが、
据え置きだと数も多いから、ポータブルの方がマシだが。
ね
>>39の文面には何一つおかしなことはない。
あえてガチレスすると、毎号「おれはキャプテン」と「レッドアイズ」を楽しみに生きているので、講談社系内だけで、何冊も新雑誌が出来ると、いつかどれかが潰されないかと心配になるんすよ。
そして、何で俺は携帯ゲーム攻略板で講談社の雑誌について熱く語ろうとしてるのかという事なんすよ。
あと、何で別冊ヤングマガジンの生命力は異常に高いのかという事なんすよ。
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/14(水) 20:14:26 ID:wjJO9+Vi
>>9見たいなレスって、
>>1の逆の事言うだけだし子供でもできるよな
面白い点あげてくれよ
>>39 レイプ時代ワロタww
同人でも読んでろww
あの糞漫画のせいで世界観台無しw
勇者様書きたかったらオリジナルファンタジーでもかいてろよw
>>46 MHのいいところ?マゾいことだろ、やっぱり
ボスで下手したら一撃死、雑魚にはめられて嬲り殺される
いつ死ぬか分からないギリギリ感が好き
あ、うん。自分がマゾだってことはわかってる
>>50 今回はとあるスキルをつける事でガンナーでも即死はしないんだけどな
火事場と方向性が違って面白い
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/14(水) 20:47:30 ID:AdS67jlA
>>48 そうか?俺はいいと思うがなあの漫画
あの人の漫画は文学といっても過言ではないと思う
実際大人気漫画家だからモンハンの漫画に抜擢されたんだしね
まあ人気とアンチの発生は反比例するとも言うからね〜
それに世界観ていうけどそんなものすでにゲームの中でぶち壊しになってるだろ?
世界観云々はお門違いってやつじゃないかな
まぁモンハンの糞なのは最初からだし、嫌なら買わなきゃ良い
>>51 ああ、根性スキルつければ良いって言うのは分かるんだけど
P2の頃から1年近くやって、ようやく上位に上がった程度の
腕の悪さのせいってことで片付けてる
それでもフルフルガンナー一式着込んで上位レウスに蒸発
させられたり、タロス一式でティガに轢死させられても
楽しんでるよ
俺TUEEEEE出来ない分、次の戦い方を考える楽しみがあるからな
PSPではMHP2ndGが限界なんじゃない?これ以上を望むと次世代据え置き機かPS2で作らないと無理じゃね?
>>52 糞漫画製造機の劣化尾田さん本人ですねわかります
スタッフか本人か・・・
まぁ一話見て二度と見る気はしなかったけど
>>52 MHとしては論外だし
漫画としても微妙
どう楽しめばいいんだあれ
モンハンの漫画は変なとこで楽しめた
師匠が大タル爆弾の調合で殉職とか、ここの板でネタ扱いだった風属性武器とかw
昔は強化するのにもレア素材が必要だったんだぜ?
とチラウラ
結局尾田は真島のことどう思ってるんだ?
騒ぎ起こさないってことは相手にする価値もない取るに足らない糞、って思ってるのかな
一定条件クリア後に、無報酬でも良いから闘技場で好きなモンスとガチができる練習モードが欲しい。
訓練所とか結局アイテム採集して見にくいエリアや雑魚が沸く中だからモンスへの立ち回り練習にはならないし…。
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 04:18:19 ID:1qIE+Jx0
>>20のとおりだけど
前作が売れた理由をメーカーが
把握してればとは思う
難易度を上げてクリアーを難しくするのと
嫌がらせを増やしてストレスをためさせるのとを
同じにしないで欲しい
もちろん、快適になってる分も多いんだけど
意味不明な当たり判定
これだけが許せない
攻撃を受けてふっとんだ時に
前転みたいにスタミナ使って受け身がとれるとかあれば
ハメられることが減りそうでいいのにな
>>59 いや、オリジナルとして見れば割とふつーよ。好みはもちろんあるだろうけど
主人公の特異性やボーイミーツガールなんかは、お話の基本だし
構成的に話の内容が薄いのがマイナスかな、と個人的には思う
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 07:01:37 ID:lo072Msa
漫画の話してる奴に言うけど
何を基準に面白いだのつまらないだの言ってんだ?
そんなのは人それぞれなんだからどうでもよくね?
>>70 ニュー速ではなぜかイチローが叩かれてるし、
鬼女ではなぜかサエコとダルビッシュが叩かれている
人間なんてそんなもんだよ(´・ω・`)
この漫画読んだこと無いけど、駄作臭が漂ってるよね。(´・ω・`)
すれ違い配信は大失敗
チートアイルー配信する奴に悪意が無いわけがない
>71はコピペ返しを誘う釣りカエル?
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 07:16:49 ID:lo072Msa
>>72 いや、だからさ、人気あるとそれだけアンチも沸くんだろ?
それって、反比例じゃなくて比例だろ。
P、P2未経験でDOSからP2G始めたんだが
メチャクチャ新設設計だと感じるよ、今作は。
と言いたい所だけどDOSなんてゲロクズ以下のうじ虫ゲーだから俺に発言権は無いな。
>>71 それ言うとゲームも・・・となるぞw
>>1はソロプレイヤーでしかもヘタレなタイプだな。
あるいは寄生でやってきたけどついに友達に見放されたか。
そこそこできる奴が2人も揃えば楽勝でしょ。
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 08:05:43 ID:kz7NPQEU
数百万本売れてて失敗(笑)
オトモバサルタンを実装しなかったからだろ
と空気読まずに言ってみる
バサルタンカワイイよ、バサルタン
>>79が馬鹿過ぎてワロタ。
どう考えても、売れた理由は2ndであって、今作ではないだろ。
自分にとしては、ランゴスタとかのウザイ要素は消すべきだと思うけど、難易度はちょうど良い。
てか今作のソロ難易度の調整は素晴らしすぎる。
だがまぁ…ハメはもう少し残してくれても良かったんじゃないか?(´;ω;`)
ハメはあまりしないけど、存在する事に意味があると思うんだ。
なんであんな糞ネームと糞絵しか書けない奴にやらせたのか意味不明
モンスターハンター・オラージュとかいう同人誌があるらしい
同人作家に失礼。
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 08:59:33 ID:kz7NPQEU
>>81 馬鹿に馬鹿って言われてもね(笑)
この業界は売れたもん勝ちだよ
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 09:01:07 ID:u1gKTbnQ
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 09:04:57 ID:u1gKTbnQ
>>83 講談社のサゲマンぷりは酷いぞ
カーネルサンダースの呪いくらいやばい
>>81 携帯機なんだから、オフ集会場はレアばんばん出て
さっさとやめさせて欲しいや。
作れないものがあると、後を引いてすっきりやめられない。
雄天鱗1つだけだから楽勝だろとかおもって、竜王5連戦やってメス紅玉祭りとかウザ過ぎる。
で、オン集会場はレアの確立、2/3ぐらいに落してな。
>>85 一生ROMってろ
そもそも、MHシリーズにおけるGってものの位置付けが分かってないのが多すぎるんだよ。
もともとGって、前作に対するベスト版なんだぜ?
そのまま出すのは何だから、やり込んだ人の為にもっと難易度高い要素を追加したっていう。
それを難かしいどうこう言うのは無印からやってる人間からするとワケわからん。
まあ、MHはPシリーズから普及して、ほとんどのユーザーはコンソール無経験だから仕方ないんだけどさ…。
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 09:23:41 ID:4/npt5IH
魔界村のようなマゾゲー好きな自分にはちょうどいい
むしろもっとマゾくていい
ただ、マゾいとウザいは別
銀の突進キャンセル→バックブレス×3や
バックステップし続けるクシャルダオラ
なんてもうね
風圧受けた時のアクションもなぁ…
あれはゆっくりし過ぎだろ
レウスを前にして肉食って腹ポンポンとか
ポンポンしてる余裕なんかねえだろ
>>90クシャルのバックステップって攻撃チャンスなんだが
>>92 今回はバクステ後にたまに威嚇無しで突進やらブレスやらしてくる
気のせい?
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 11:07:28 ID:4/npt5IH
クシャは大剣溜め3が丁度撃てるタイミングにバックステップ
イライライラ
もしかして大剣対策か?
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 11:09:52 ID:kz7NPQEU
>>91 あれは腹を叩くことによって肉の循環をよくしてるんだよ
>>89に同意。
俺はむしろもっと難しくして欲しかった。相変わらず
古龍は雑魚だし、ナルガもなれちまえば、G級でも
道具なしで10分くらいでカタがついちまう。無印の頃の
(初めてレウスをみた時のような)絶望感が欲しいのになぁ。
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 11:17:24 ID:t8pZ/T6p
>>92 壁際でバクステならともかく普通やられたら一々追いかけなきゃいけないからうっとおしいだろ
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 11:19:45 ID:+CedS8Bg
他は雑魚だけどテオだけ作者病気
あとフルフルが届かない所で寝るのが最大の糞
そして2頭クエはもはやウンコカス
tnksn
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 11:20:38 ID:t8pZ/T6p
>>96 G級で砥石無し10分ソロ討伐かwww?
達人様(笑)は言う事が違うなwww
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 11:21:22 ID:8afwCNeO
古龍はナズチ以外完全に大剣のカモだなww
抜刀うめぇwwww
相変わらず作業なクエがイッパイ
皆で集まってやると麻痺武器最強www が復活
そして相変わらずエリア外からの遠隔チキン戦法をとる飛竜健在
正直絶望した
>>77おいお前。
確かにDosの雑魚は強すぎるがあれは神ゲーだろ?
あとP2Gが難しいとか言ってる奴はDosの自然の厳しさに揉まれてこい
しっかし、ダブルミリオンってすげーな
好み別れるゲームだからMHP2の150万でも出来すぎだと思ったのに
いやはやすっかりカプコンの一大ビッグタイトルになったな
ただ、こうなると心配なのが携帯ゲーム機じゃないwiiで出る3の売り上げだな
勿論、オフじゃ出来ることに規制かかるんだろうし、オンありきの作りだろうし
気軽に知人と集まって〜ってのは出来ないだろうし
難易度もネトゲ仕様に上げるんだろうし
Gやドスよりは売れるかもしれんがPシリーズ程の売り上げは…
↑
Wii版は子供からお年寄りまで出来るお手軽仕様です
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 12:38:37 ID:6qbfdf+7
>>99ナルガは体力低いし誰でも10分余裕じゃね?
MAP訓練だけ同意だな、闘技場で手軽にモンスターと勝負したかった
>>108 確かに柔らかい
1匹クエなら行けるな
ちとスキル固めて考えて動かないときつそうだが
業物あれば大剣かハンマーは砥石いらんし
2匹クエは俺の腕じゃ15分切れないなw
うまい人なら一匹0針らしいけどそんなの俺たちヘタレには無理だしw
レアなんかでても、
「やったー」なんて微塵も思わず、
「やっと出たか、クソウゼー」としか思わない。
作ってないのがあって、たんなる未練でやめない。
PSPのゲームなんて、G級がホイホイできる程度に上手ければ、
50時間で全ての装備が作れる程度でいい。
50時間でも十分に長いけど。
そうすれば、「ああ面白かった」でサッサとやめる。
>>96 無印レウスwwwwwwwwwwwww
いまだにしょっちゅう見るよなw
お前(ら)がMHの操作とシステムに慣れきってるんだから、
もうそんなの無理に決まってるだろがw
開発に期待しないで、自分の記憶を消して来いいw
出にくいわりに使用頻度が高い素材
訓練の旧MAP
対弱点補強用モーション
が今回で微妙な所
>>70 何も間違ってないじゃないか
これだけアンチが多いんだから、反比例で
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 14:38:55 ID:VgpFfDB6
ドスに比べてランスの3ステップガードの固さ美味しいです(^q^)
>>113 お前が数学苦手なのはよく分かった
グラフ書けないだろ
俺が言いたいのは最終派生の武器位グラ変えろってことだ
最大の失敗は、糞スレ乱立するようなアホ共が大勢プレイしている事だろう。
それと割れ厨。
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 14:49:33 ID:kz7NPQEU
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 14:51:52 ID:xIEjPsha
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 14:53:00 ID:GgqeQUEM
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 14:54:29 ID:kz7NPQEU
比例は厨房じゃね?
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 14:58:14 ID:hjQzvp6K
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 14:59:19 ID:hjQzvp6K
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 15:01:27 ID:hjQzvp6K
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 15:08:42 ID:9d/b+PW0
>>113 人気ないものにはアンチも沸かない
そういうこった
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 15:41:40 ID:7E8H/Au4
俺も晒しageてくれ
反比例
つまり人気がないのにアンチが多い、ということですね
アンサガ騒動とかカルドセプトサーガ騒動とかみてると
アンチが多いとは正直思えない。
>>110 ニコニコにべヴィでナルガ2匹0分針上がってるな。
あれ参考にすれば誰でも10分切れる。
>>131 カルドサーガはトラウマだから名前すら見たくない
糞ロケットめ
海腹川背までレイプしやがって
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 16:01:56 ID:veJUQPd/
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 16:10:44 ID:scCGqJRs
>>113 なんでもかんでも反比例で片付けてそうだな
口癖が反比例なんじゃない?
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 16:31:13 ID:TvYSW9P0
>>113の反比例は論外だけど、
>>89のコンソールには誰もつっこまないのか?
コンシューマーだろ?
収納してどうする。
さあ重箱の隅をつつくような戦いが始まってきましたよ。
別にそこまでひどい調整だったとは思わないけどなあ。
発売前から2ndGはお祭りって言ってた気がするし、
引継ぎ無しの新規ユーザーにとってはどうなのかはわからないけどね。
しかし古龍の大宝玉とミラ三姉妹の体力、貴様らはダメだ。
>>139 え?ミラ系って雌なの?俄然やる気が湧いてきたんですけど
モロコシを股座にぶち込んでやるんですねわかります。
>>139 難易度高いから他の人に集会所手伝ってもらって
防具とか作らないと村クエどうにもならないって新規の人が学校に何人かいた
ソロオンリーでレックスSでG3まで来た俺は一体
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 17:28:03 ID:AzDov9Id
失敗失敗言ってるけど
カプコンにとっちゃ大成功なんです><
>>143 どの防具を作るべきか迷ってるうちにいつの間にか、って人は多いんじゃね
俺も結局ウカムクリアするまで海賊一式で済ませちゃったし
アカムとかソウルを強化してずっと使ってた、って書き込みは良く見るぜ
俺もレックスSが相変わらず便利で使ってたな。
村上位でナルガS一式に着替えてGでナルガXに行ったけど。
逆にレックスX使用者の話を聞かないのが謎。
>>138 ゲームコンソールとかコンソール機でぐぐってみ
PCゲーマーはよく使う言葉
>>139 寄生で2ndやってた奴がP2Gに引き継いで文句言ってるだけだろ
新規ユーザーは、最初からやってるから文句無いんじゃない?
P2やってた奴の文句だろ。前と違うじゃねーか?って(特に寄生)
討伐時間も難度も(新スキルもあってか)、P2と変わらないし
ハメ対策の起き上がりキャンセル無敵や根性等のスキルもある
親切過ぎるくらいだw
何でも人のせいにしたり文句しか言えない、頭の悪い子が最近増えてきたw
俺がクリアできないor討伐に時間がかかるのは、作った奴のせい。
俺に問題は無い。高台を使わせろ!!だろ?w
あァ・・・そうだな・・・
ランゴスタの麻痺率と無駄に潜る糞蟹をどうにかしろや。
フルフル相手にノーダメかと思ったら後ろからランゴスタに刺され麻痺→フルフルの飛びかかり→放電のコンボで死んだわ
あとモンスター側に取ってリスクのない攻撃多過ぎ。潜ったならちゃんと音爆弾で出てこいよ。
あと「村にも上位クエスト用意しました^^」とか言っておきながら蓋を開ければ素材収集ツアーなし、糞マップ&立ち回りが強化されたモンスター、攻撃力低いかと見せかけて新モーションのモーション値高いから結局突き上げで半分喰らう調整…
下手すれば集会所より強い。利点は体力低いぐらい。
これ新規モンハンプレイヤーどうすんの…
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 18:34:11 ID:8afwCNeO
[sage](笑)
簡単だと糞扱い、難しくても糞扱い。
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 18:39:07 ID:0h0eIOE1
だいたいレイブのときから頭角を現してたのは事実だろ?
数々のダーブリンク、魅力的なキャラクター、意味不明なキモキャラ、まさかの決着の着きかた(ハジャVS魔法使いの時は息を飲んだ)
これだけの伝説を作ったから騒がれたのであって尾田なんとかは全く関係ない
だいたいあの人の漫画は人間が人間の造形をしていない。まず骨格が滅茶苦茶な上にほとんどのキャラがヒョウタン
しかも展開が読めすぎる
真島さんと尾田なんとかを比べるのはお門違いじゃないかな?
素材収集(笑)
>>152 スレ違いで悪いが
自分、[下げ]←こういう力技を見た事はあるw
ブーメランだけでG級モンスを倒せるようにしてほしかったな
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 19:50:34 ID:kz7NPQEU
モスなら倒せるじゃないか
ある日ひとりぼっちの
>>1に
手紙が届きますた・・・
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/ 氏 ね / / /
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>>134 ようご同輩。
マジでロケットスタジオは潰れろと思う。
ゲーム的には糞だと思うけど、
世間的に見れば大成功なんだよな。200万以上売れてるんだし。宣伝勝ち。
結局世の中売れたモン勝ち。オレンジレンジとかもいい例だな。盗み勝ち。
モンハンフェスタに来てた人たちが全てをあらわしてるよ。
パーティ組める奴が勝ち組。
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 20:14:19 ID:8afwCNeO
>>163 ファミ通の動画見た時、リア厨多すぎて吹いたw
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 20:29:05 ID:kz7NPQEU
そりゃゲームなんて厨房のもんだろ
大人になってゲームばっかやってるほうが異常
3人以上で遊ぶと簡単すぎるのにソロでやると難しすぎるのが困りもの
二人プレイいいよ
実際売れてやってる奴も多いんだし、ゲーム全体で見れば上の上くらいだよな。でも上の上の上の方がいいのは当たり前
男はいつまでたっても子供なのさ
遊びでも仕事でも男のロマンを求めてがむしゃらに生きるものだ
え?働いてない?
ゴミの未来は焼却場かリサイクル場か
3年も4年も放置されたゴミはリサイクルすら出来なくなるんだぜ?
いや、ゴミの話だよ?「ゴミ」の
イライラして書いた反省はした気がする
猫ペアが一番難易度ちょうど良いと思う
猫居ないと決まりきった動きしかしないからつまらなすぎるし
てかまぁ・・・これで難しすぎるとか言ってる奴ヌルげーまー通り越してるんじゃね、とか思う今日この頃
モンハンはクソゲー愛好家御用達だろ
本物のマゾゲー愛好家はこんな物やらない
なにマゾ自慢してんだよ気持ちわりいなwww
お前みたいのはゲームよりも現実見つめた方が余程マゾいんじゃね?
自己紹介したがりがいるな。
なにより、ハンター側に味方する要素がまったくない。なんでもかんでもハンター狙えばいいと思ってやがる。
オトモ?ふざけろwww
ゲネポスの麻痺効果無しにしてくだしぁ><
せめてボスと戦ってる時は邪魔しないでYo!!!!!!
>>178 そういうカキコミを見て
どSの気分に浸るのが
カプコン社員クオリチィーw
P2GはDOSやフロンティアと比べりゃ神ゲーだが、
あんな糞ゲーと比べる時点でおかしいな。
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/16(金) 17:16:50 ID:73d1PDIa
ホントに疑問なんだが
難易度のメーカーの基準って
やはりデバックしだいなのかな?
やりごたえも大事だけど
一部の強者やどMが楽勝とか言ってるせいで
どんどん難しく
(というよりウザイだけ?)
されても困るんだが
クエストクリアー→面白いからもう一回と
思わせてくれればいいんだけど
クエストクリアー→もう二度とやりたくない
って意見が多いのは
ゲームとして問題じゃ無いのかと思うよ
>>181 dosやFに比べたらものすごく簡単なのは確かだろう
上手い奴を基準にしてるのが据え置き
普通の奴を基準にしてるのがP系って感じ
それでも難しいって言ってるのははっきり言って下手すぎる層かと、、
そこにあわせると、dosの逆みたいなもんで、大多数は簡単すぎてつまらなくなってしまう
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/16(金) 17:24:24 ID:v+P+9eyi
Wiiで出る3こそがモンハン史上初の黒歴史となる。
チートで攻撃防御とも4倍界王拳でグッドバランス。
それでもGティガなんかはガード不能武器だとハメ殺されるw
2ndGになってからソロプレイのバランスは完全崩壊してる。
WIIのはさらに簡単になりそうだな
>>184 だからそれは自分が下手なのだ、となぜ気づかない・・・
Gになってティガは本当にいいモンスになったと思います。
>>186 Fのヴォルさんとか鳥ソロやったことあるなら、その台詞はまずでないと思うんだがw
ニコニコでBF2ってオンラインゲー見たんだけど
あれの建物建築みたいなことできるならMH3も面白そう
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/16(金) 17:30:55 ID:QTcy5Nvg
なんでこのスレこんなにアンチが多いのかな〜って思ったらアンチスレでした^^
まぁあれだ、鼻息の荒いオラオラプレイがしたいヤツは無双でもやっとけって話ですよ。
このゲームはどちらかというと圧倒的なモンスターあいてに以下に狡猾に狩をするかを楽しむものであって
鼻息の荒いオラオラプレイがしたいヤツは無双でもやっとけって話ですよ。
ってスレ違いですね。^^
>>189 スキル付け放題なせいでその2種も楽
Fは時間掛かってだるいだけ、多くの敵で難易度的にはP2GのG級の方が難しい
>>192 ヒプさんとかきつくね?
下位もHP高すぎるからソロやるきでね
>>192 撃つ直前までキャラの位置をトレースしてくるホーミング睡眠ブレス、一度食らうと運が良く無い限りあの世行き
近くに居るとかなりの範囲眠らされるバックジャンプブレス、コレも一度くらうと運がry
無差別に撒き散らす睡眠ブレス、横も真下も被弾範囲、コレも一度ry
無駄にでかい突進の威力、睡眠状態でくらうこれはまさに鬼畜、でも起こしてくれるだけましかもしれない
ヴォルさんはヴォルさんでブレスが視認できないほどの超高速、撃つ少し前までホーミング
動作見て避けるしかないうえに、避ける方向しだいでは飛び散ったブツに当たる嫌がらせのような仕様、まさにガンナーキラー
はっきり言ってスキルつけ放題になった頃はともかく、出てきたころはそりゃもう鬼だたYO
他の敵も、攻撃力や耐久度など考えるとP2Gのが難しいなんてとてもじゃないが言えないわ・・・
>>184 Gティガなんか閃光祭でどうにでもなるがな
カメラまわりと雑魚の仕様をP仕様に何故したのかがちょっと理解出来ないな
閃光で殴り放題とか頭おかしい調整するならハメ無くすなよっておもうな
ヌルくなりすぎて不評になるっつー意見には賛成できんな
仮にゲームバランスがヌルくなって手応えが感じられなくなったら、防具や武器のランクを落とせば良いだけだろ?
最終武器、最終防具作ってモンスと良い勝負になるっつーのはおかしくね?一匹二匹ならそーゆーの居ても良いが
>>198 下手な一部の人以外、縛りプレイでないと歯ごたえの無いゲームってのもどうかと・・・
最終武器、最終防具でしかいい勝負できないのは、相当下手な人だけだぞ、多分
そのうち目隠しで狩れとか言い出しそうだな
>>199 最終武器で良い勝負になるのは下手だとすると、おまいさんの普段のプレイは
1:最終武器で楽に狩ってます
2:最終武器手前で良い勝負してます
どっち?
1なら更にヌルくなろうがあまり関係ないし、2ならどーせ縛りしてんだし更にランク落としても問題なくね?
俺自身は現状のバランスにあまり不満はないが、愚痴スレ周辺で改善案に対して「ヌルくなるだろ」っつー意見の人は普段どんなプレイしてんのか気になった
つーかもう全部爆弾で殺せるようにしてくれ
クックとばさるもすがほぼ同じ体力なのにばさるもすに手間取るように
Gでも体力ほぼ変わらず肉質で調節して
インフレした武器全て武器屋のお遊びって事で
>>201 普段どう狩ってるか、ってよりはじめて狩る時の話っしょ
初めて狩る時、例えばG2のモンスにG1や上位装備で行くのは普通だろう?
その時ですでに楽々狩れたらいくらなんでもヌルすぎかと、ってな
今の、そのランクより下の装備で初めて戦う時は結構歯ごたえがあって
同じランクの装備だと楽に戦えて素材集めにゃちょうどいい、くらいのバランスが一番いいんじゃねーかな、って話
ちなみにdos・・・てか特にFは、その時点で作れる最高の装備を作って
それをそこそこ上手い奴が使って初めて狩れる、くらいのバランスだった、初出の古龍は
Fはオン専で4人プレイが前提だったのにもかかわらず、ラオ撃退目当てでーすとか腑抜けた募集ばかりだったくらいだw
それに比べたらP系はかなり、一般人用にバランス調整されてていい感じだと思うぞ
ソロでの体力を下げるか報酬を多くして、パーティプレイではもう少し固くしてくれたら良調整だと思うお。
だがランゴスタ、テメーは駄目だ。
これだけ売れて、この程度の文句しか出てないのは、完全に成功したと
いえるね。文句の内容も、下手過ぎる人達の愚痴っぽいし
俺もかなりのアクション下手だけど、強スキルや他の人がたてた攻略情報のおかげで
普通にソロで全クエをクリアできるし、ちょうどいい難度だと思う
逆に他人数では、楽すぎるけど・・・
下手過ぎる人が死ぬ理由をゲームのせいにするとか、俺には理解できん
>>206 いやいや
俺は初代からやってるから
ちょくちょく仕様を変えて出す続編に飽き飽きしてるんだ
大きな会社だからか何故かは知らんが
売れたゲームの続編は「前回ではやれなかった事が出来るな」っていうふうんじゃなくて
ひたすらオリジナルの改変をしてるだけだし
正直する事無いなら出すなよって感じなんだよ
んで下らない改変ばっかだから悪のりして
〜しろ〜しろって言ってるだけだから
下手とか多分関係ないと思うよ
ありゃ見直して見ると最後の一文だけでいいな
>>207 新しいこと…。
サガの河津神が必要だな…。
現状の稲舟体制で、イナフが関わっておらず、
海外での売り上げが見込めないMHが国内でいくら売れようが、
予算は回らないだろうし、今後も大幅な改変はないだろう。
>>207 本来ゲームの続編ってのはそういうもんだ
FFみたく毎回名前だけ同じな別ゲーにされるより全然いい
新システムの盛り込み過ぎも考えものってこった
ていうか、飽きたんならMHから卒業したら?
これで失敗なら世にあるゲームのほとんどが失敗w
まあ明らかに自分が悪く無いのにハメられて死ぬとすごい腹立つな
それで「ハメられる奴が悪い」って感じのゲームだから初心者だろうと経験者だろうと不満の出るゲームだと思う
初代からある不満も直す気無いみたいだし カメラとかランゴ無限沸きとか
あと関係無いけどGみたいな完全版商法やめろ 安いならまだ許せるがフルプライスとか死ね
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/17(土) 19:21:19 ID:KS6evUib
頭が悪いからこの程度で満足できるんだろう
MHは大阪人と福岡人向けだからな
日本人には向いてない
>>213 モンスは閃光やら麻痺やら罠で集団でハンターにハメ殺される仕様なのに、逆にモンスにハメ殺されるとムカつくわけね
新モンスターをへたくそは一生戦えないのは鬼畜かと思ったな…
アカムを倒さないと会うことも出来ないのは酷いな…
確かにGなんだけどな
HR7に上がるまでただの2じゃないか!
>>216 ハンティングアクションでCPUと対等とかアホですか
格ゲー辺りと勘違いしてないか
>>218 まあ、元はといえば格ゲーをカプコンでずっと作ってた人の作品だから、
CPUとの格ゲーっぽくなるのは仕方ないんだろうなあ。
しかも、今の若手って格ゲー作りたくてカプコンに入った人が多そう。
それ故のガチバトル推奨なんだろう。
俺はガチバトルも好きだが、もっと狩りのバリエーションはあってほしいと思う。
PS1のMGS程度でも良いから、ああいう自由は欲しいな。
物陰とか茂みがプレーヤーの邪魔しかしないからな。
PS2初代→成功。斬新な内容、魅力的なモンスター達。
負けても原因と対策を考えればきちんと勝てるよう調整されており
今尚多くのユーザーが最高傑作と讃える名作である
PS2版G→失敗。亜種、双剣の実装。理不尽に強化された亜種に不満続出。
回避、回復が間に合わない動きに怒りの声が殺到。
しかし一部の自宅警備員らによる「歯応えがあっていい」と云う声を開発側が鵜呑みに。
以降「理不尽=歯応え」のゲームになる
PSP版初代>PS2版G。
オンライン環境がないユーザーには好評だったが、据え置き機のオンラインユーザーには不評だった模様。
PSPの描画力ではMAPがごちゃごちゃしてしまい、「最大の敵はMAP」であった
PS2版2(dos)→?
マップ一新、新ジャンルの武器を実装し武器種が11に。この作品から「古龍」が登場する
オンラインユーザーには好評だが、オフラインでは自由性が低く不評
(ラージャン、ヤマツカミ、ミラなど一部の敵や上位装備はオンライン専用だった)
悪名高き古龍は登場初期から不評だったが、ミラ、ラオに次ぐボス的な立場として以降の作品に君臨する事になる
PSP版2(2nd)→成功
PS2版初代に次ぐ大ヒット。「全クエソロクリア可能」を全面に打ち出し、新規、古参問わず多くのユーザーの心を掴んだ
ソロ向けに調整された影響で「MH史上最高のヌルゲー」「ゆとりゲー」などと揶揄される事も多いが
携帯機ならではの手軽さを活かした作りでPSPソフト史上最高のヒット作となる
PC版MHF(フロンティア)→大失敗
P2と対極を成す作品。美麗なグラフィックとPT前提の調整でドM達の心を掴んだ
しかしあまりのマゾさとアイテム課金に拒否反応を示すユーザー続出。
またサービス初期にはPC破壊被害が続出したブルスク事件や
冤罪BANに対するカプコンの保障、及び謝罪等の対応の悪さに不満が爆発。
この事件以降、急激にユーザー数が減少する
しかしそんな中「50万人突破!」等の根拠のない宣伝発表をし更に反感を買う。
水増し説や自演説等の噂も相まって名実ともに「史上最低のMH」となる
PSP版2G→失敗
「自慰」とも
P2で評価された部分を削ぎ落とした所へ謎の機械生命体を投入。
ハメ対策(笑)を万全にした結果、「ガチンコオンリーPT四人でフルボッコ」というフロンティア的な作品に仕上がった
ウリであったオトモアイルーは「オトリアイルー」「オジャマアイルー」等と呼ばれ
村上位以降では活躍の場がほぼ失われる為、キッチンの片隅で新興宗教の真似をする猫が続出
システム面は改善されており、インターフェースは良好であるが
それ以上に新モーション(笑)や亜種モンスターの調整が劣悪であり
「スタッフのオナニー(自慰)ゲーム」
「モンスターファイター(笑)」
「ぼくの かんがえた さいきょう モンスター はっぴょうかい」等、非難の声は後を断たない
売り上げから見れば(カプコンからすれば)大成功と言えるが
ユーザーの多くはそう思ってはいない様子である
>>210 ゲームを楽しくプレイするって難しいんですよ?
それに誰も人生相談なんてしてませんから
アドバイス(笑)とかしないでくださいね?
>>206 ソロ全クリ出来る奴が普通って釣りだろw
仲間うちでギルドカード30人くらい居るけど
ほぼ全員、G級ハンターランク8、9でもソロ全クリはいないぞ
>>220 何調べだよwww
一応ソースくれよソース
っつかドスよりGが扱い低いって嘘だろ ドスとか無限沸き・糞古龍・超絶カイザーってガチ糞ゲーだったろ
>>220 Pの売り上げと売れ方見るに、初代以降P2の前にPのヒットがあると思うんだが
Pはぬるいっていう人いるけど、気持ちはよくわかる。
自分も初代からやってて、今はやってないけどFもソロやってた人間からすると、確かにぬるい・・・。
が、、、会社としては現状が正しいし、たぶん、Wiiに移ってもこの路線は変わらないと思う。
売れてる=受け入れられてるうちは、内部的にも誰も異論は唱えない。唱えられない。
個人的にはうまくすみわけられるような感じのバランスになると嬉しい。
>>220 >>キッチンの片隅で新興宗教の真似をする猫が続出
クソワロタwwww
>>225 何度も言われているが、オンライン集会所とオフライン集会所で体力肉質に差を付けるのが良いんじゃないかと
(報酬に差はつけない)
オフ集会クエがヌルいと感じるなら、オン集会クエをソロでやる事で解決できるし、分ける事で「オンは4人用のバランスで調整します」とかも割り切ってできると思うんだよね
>>222 単にお前のまわりにヘタレばっか集まってるだけじゃね・・・
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/18(日) 12:12:20 ID:6y08kRqm
処理落ち酷過ぎwww
グラはキレイだが、一応アクションゲームだろ?
処理落ちを見越したバランスにして欲しかった。
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/18(日) 12:21:49 ID:kpZNdMci
べつに新モーションはあっていいし、回避困難でかまわない。
でも当たり判定だけはもっと正解にしてほしい。
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/18(日) 12:27:03 ID:IIOjt1fj
素材あつめて武器武具つくんのはいいけど
異常な価格設定どうにかしろよ・・・・・・・上位上がって
いきなり剣1本強化に70000〜100000って・・・
鎧とか作ってもUやらZやらXやら・・・・でたけえし
金かせぎが超苦痛だわ
ダイヤ魚でもつくってくれ 1匹つると100000
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/18(日) 13:01:34 ID:QQYoLl64
ここで真面目に議論してる奴なんなの?
ただの定期スレだろ
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/18(日) 13:08:17 ID:vKIYzMaf
>>233この板そんなもんだよ。
誰が見ても明らかな糞スレでもかなりのレスついてたりする
G武器は大して強くもないのに制作費高すぎ
骨Gに100kって何ぞ
勲章とるのに500万必要ってどういうことだ。なめてんのか
防具強化にとっくに使っちまったよクソが
>>235 G武器は使える奴は異常に使えるぞ。
銅賞とるだけなら、ボウガン作りまくった方が・・・。
とりあえず、G武器込みで武器二倍は詐欺レベルだな。
G武器自体は嫌いじゃないんだが、ウカム倒した時に「まさか、これで2倍じゃないだろうな・・・」
の絶望感は酷かったw
>>235 そもそもG武器は「見た目は好きだったけど強化がなかったり強化すると見た目が変わってしまう武器」を見た目そのままにG級でもまあ使える性能にしたカプコン側のファンサービスであって、第一線で活躍することを想定したものではない。
あくまでコレクションや嫁をいつまでも使いたい人の武器だから優秀な性能を求めるのはおかしい。
>>230 禿同。現にテオのカーブタックルやヴォルガノスのはいずりには「ああ、見た目どおり避けづらい強力な攻撃なんだな。」と納得がいく。
だがテオより対処が楽なトトスのタックルは判定が理不尽だと怒りを覚えるプレイヤーが多い。
>>237 ととすタックルは他の面子と違ってかなり体引いてから出してる
>>237 全く理解できてないようだから親切に教えてやるよ
G武器が叩かれてるのは性能以前に武器が二倍!なんて誇大宣伝をしたにも拘らず、相変わらず名前も性能もGと付けただけの手抜きだったから。色違い防具も同じ
既存モーション継ぎはぎの新モーション(笑)も然りだが、詐欺と言われてもおかしくない宣伝のやり方に怒りを覚えてる人が多いんでしょ。わかった?
G武器に関しては新規作成しかないってのもなぁ
こだわりに対するファンサービスなら、既存の最終形からでも派生させてほしかった
発売前に「武器防具の数が前作に比べて2倍以上」
=「新規デザイン書き起こし装備ktkr」と錯覚させておいて
蓋を開けたら新規デザインは皆無で色違い装備の使い回しばかり
散々MHFでネタ装備出しておいて、2Gには一切輸入なし
「新規デザイン装備使いたかったらMHFでアイテム課金して下さいね^^」
と言わんばかりのやり口にユーザーから不満の声が上がるのは当然だろ?
アスール、ゴスメタ等の防具や各種フェイク類、
企業コラボ系は仕方ないにしろ羽子板やらネカフェ武器等は輸入出来たはず
それをしなかったのは単にカプンコが貧乏性だっただけ
G武器自体は悪くない。むしろ歓迎する
でもG武器はあくまでも+αのオマケであって、きちんと新規デザイン装備を作るべきだったと思うんだぜ
俺はオトモアイルーを作ったのは失敗なんじゃないかと思う。
チート多すぎ
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/18(日) 15:38:45 ID:BBiRsT19
スピードアップさせとけば難易度アップwな頭悪すぎ調整に宮崎サーカスと同じニオイを感じてげんなりする
あそこんちも中身のなさをスピーディーなアクション動作でごまかしてるクチだし
中味がよければアホみたいな早回ししなくてもやりごたえは出せるもんだ
オトモがもっと強かったなぁ
命令も出したいし
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/18(日) 16:52:11 ID:bQvsVDRW
どう見ても、成功です
ありがとうございました
>>220ってなんかのコピペの改変かソースあんの?
結局Gクエに太刀打ちできない連中が愚痴ってるだけなんだよな
分相応に村上位やってりゃいいのに
もう200万本売れたんだろ?アンチ評論だけでメシ食えるのか?政治評論家兼自宅警備員ども^^
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/18(日) 17:02:34 ID:b/U7Dp+w
フロンティアをMHシリーズに入れるなよ
250 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/18(日) 18:28:58 ID:gU70ocYc
次回作もバカ売れしたら2Gが成功だと言っても良いと思う。
そして、俺は買うと思う。
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/18(日) 18:35:02 ID:9gfdtwNz
>>241 新規デザインの武器はあっただろ。塵程度に…
ハメだのなんだの言う以前に、
攻撃に当たらなきゃいいだろ?
PS無いのをゲームのせいにするな
>>252お前はテオ怒りブレス回避スキル無しで完全に避けられるんだ
すごいね
テオのブレスが避けられないと申したか
怒りキャンセルタックルならわかるがブレスかよw
壁ハメ対策はわかるがあの射程は無いわ 起き上がりに重ねられたらもう終わり
食らわなければいいって言ったって正直テオで確実に一発も食らわない立ち回りなんて無理だろ
咆哮龍風圧突進の頻繁にやってくるようになったコンボどうすんだよ
全部の攻撃がPSあれば避けられるならギザミの三回ブーンを華麗に避ける
>>252を見てみたいもんだな
>>257 側面で攻撃して回避2付けとけば当たらんよ
結局あれはスキル頼みになるのか…まあ諦めついたしいいか
まぁ回避2は保険的な意味で、横いれば1回目当たらないから
それ以降のは武器収めて動けばいい話だ
>>256 起き上がりガードできるようになったんだからガードできる武器でいきゃいいだけ
「重ねられたら終わり」とかいってねーで避ける以外の対処法をとれよw
>>253 何の為に、防具スキルがあるのか?最大限に活かせよw
後、起き上がりキャンセルや、寝っぱの無敵時間を使えよ
2nd見たいな鬼使用じゃなくなったから
>>257 制限プレイしてる訳じゃないから、回避+2付けて楽勝に抜けてる
防具スキルでどうにか補えるんだから、今回の2Gは簡単になったんじゃないかな?
難しいとか言ってるの奴は、下手なんじゃなくて、頭が悪いとしか思えんw
スキルで補えはともかく、ガードしろは無いわ
>>253でつっこまれたからって
>>256で「重ねられたら〜」に転換されたらガードしろとしか言えません
猫ぱんちからの起き攻め昇天コースはもはやテオ戦の風物詩だしな
それでもテオも練習すれば1乙ぐらいで安定できるようになるよ、まじで。
その上達の過程こそアクションゲームの醍醐味だろう
ただギザミに関しては擁護できんwwwwwまぁそれでも回避ナルカミでゴミのようになる。
テオはガチで戦ってつまらん!
突進しかしてこないわ、抜刀してたら粉塵は避けづらいわ、弓は弾くわ・・・
>>264 うーん、でも「その攻撃はガードすれば良い。ガードできない武器は使うな」っつー理屈は「全部の武器で調整してません」ってのに繋がると思うんだな
他に良い反証が出せると思うんで、わざわざ「ゲームの完成度が低いですよー」みたいな事は言わない方が良いと思うんだ
>>266 いや、テオがつまらないとかは個人の感性だからどうでもいいが、
最後の三つはちょっと・・・w
しっかし、新規グラフィックがこれだけ少ないと、
MHの開発ってほんとに開発費もらえないんだな。
辻本って創業者の家計だろうに。
フロンティアは新グラだけは豊富だったんだが、
やはり対立してるんだろうな。
海外で売れないと今のカプコンじゃ金は出したくないんだろうけど、
これだけ売ったんだから、もうちょっと金かけていいんじゃないか?
>>267 何言ってんの?ガードが無くたって、相手をよく見て行動をとれば
しっかり回避できる(嵌らない)。というか、俺はここ1ヶ月近く嵌ってない
単純にダメを食らいにくくなったのと、ダウンしても相手をよく見れるように
なった
絶えず、ダメ食らってる屁たれとか、当たっちゃいけない
攻撃を食らってる奴は、ハメ以前の問題だろ
>>264は、下手糞への救済方法を言っただけだろうw
下手糞が武器選ばずに死ぬ。ならちゃんと選べって事
なんでこんなスレがこんなに盛り上がっているんだ…?
>>267 武器出した状態で寝起きにブレス重ねられるようなミスするなら、
見栄張ってガード使えない武器でやるより、ガード使える武器で安全に行くって選択肢のがいいんじゃね、って意味では
ガード使えない武器ってのは機動力が高いわけで
それ使って方向転換もしないような真正面にとばされて起き攻め食らう、なんてほとんど自業自得だろう・・・
なぜ「他に良い反証が出せる」っつー文字を読まずに回避できるだのハメ以前の問題だのと語るのかね、チミたち
>>272 何言ってんの?w馬鹿なの?w
>>264は、ゲームの完成度低いですよ見たいな事は言ってないだろ。
って事を言ってる
>>273 だから「ガードなし武器でもちゃんと対処できる」んだろ?
ならそう書けば良いのに「ガード武器で行け」としか書かねーから、他に言うことあるだろって突っ込んだんだろーが
下手くそ乙と揶踰したいのは判るが、もうちょい論拠選んだ方が良いだろ、って一貫して言ってるんだがな
つかPSあげろよな
それにテオだのなんだのスキル次第でヌルゲーになる仕様だし
>>274 すまん、俺がよく見てなかったわ。
言い返せなくなってくやしいんで、最後にこれを言わせて貰う
「俺らは、すれ違いだ」
>>276 テオは確かにP2より戦い易くなったな。回避距離や回避性能付けると雑魚になる
だがハメはPS関係ない。一度でもくらった時点でどんなに上手い奴だって必ず死ぬんだから
何十分も戦ってたった一度のミスで何もできずに殺されるなんて理不尽だと思うよ。ソロ専なら尚更
280 :
253:2008/05/18(日) 22:59:24 ID:DDPMEbqR
今更で悪いが要は
>>279が言いたかったんだ
言葉足らずで悪かったね
ハメどうにかしろってんだ G級なら2発食らえば余裕で死ねるんだから
>>280 だからお前、起き攻め食らうような位置に転がされるな、と
てかそんなに起き攻めくらいまくるならオトモつれてっちゃどうだ
タゲ分散するから連続で攻撃される事も少ないだろう
>だからお前、起き攻め食らうような位置に転がされるな、と
さすがにこれは…
>>282 これは食らう、と思ったら正面に転がされないように立ち回るのが普通じゃね・・・
うっかり後ろの方で尻尾の判定に当たった場合でも、ほとんどの場合モンスターの正面に転がされるのがこのゲーム
それに人間なら誰でもミスするのが普通だよ。俺も慣れたモンスの攻撃を油断してくらっちゃうことあるし
正面に転がされないように〜って言ってる時点でお前はハメられたらどうすることもできないって
>>280の不満を認めてるわけだ
まあ擁護すること自体を目的にしてる奴は相手の話なんか聞いちゃいないし、何言っても無駄だろうけどねw
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/19(月) 09:41:56 ID:Y41ssd5x
これだけハマらない対策示されてるのに
なんでEFBみたいな扱いになってるんだよ
もしかして武器縛りとかスキル縛りしてる人?
たしかにちゃんと立ち回ればどんな武器種類でも裸でも倒せるけど
武器も防具も選んで行った方が楽になるよ?
どうしても気に入ったからってテオに火武器担いでいく猛者も居るけどさ・・・
スキル云々よりこの糞カメラを直してくれるだけでだいぶ違うと思う
決戦場とか火山夜みたいな行動制限されまくる場所で起き攻め食らうな、壁に転がされるななんて…無茶言うな
カメラ、ガンナーに嫌がらせでしかないザコを改善してくれよ 旧密林とか狂ってる
視界最悪、ランゴ大量配置の場所で這いずり異常強化されたガノスに絶対食らわない立ち回りとかどうやんの?
モンハンオラージュの主人公のキャラについてなんだけどさ。
元々パクった尾田キャラの中にはいないんだけど
どこかで見たようなキャラだなー、とずっと思ってたわけよ。
そしたら今日気付いちゃったわけよ。
同じカプコンのゲームソフト、戦国BASARAの真田幸村そのまんまじゃん…。
さっすがパクリの真島だよなぁ〜。
あ、既に気付いてた…?
ということで流れを戻そうか?
290 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/19(月) 11:44:53 ID:nLgjRt/+
オトモもなあ
拡散撃つときに頼むから
人の前に立たないでくれw後、ランゴにわざと刺されてみて
どのくらい痺れるかやってみたが
30回(途中、回復薬のんだりしてみた)やってみたら
23回痺れたんだがw
ちなみに大雷光虫は半分以下だった
ハメも許容してやるからさ
ギルカの脂肪記録
「ハメられて」1死くらい書いてくれ
逆に何でカメラ改良してくれないのか不思議
ハメられることってそんなあるか?
今作は起き上がりに回避できるし、ガードもできる
これのおかげでハメられることは無くなったと思うけどな
>>293 いや、ティガレックスに回避性能+無しで行くとハメられるよ
あのキチガイなぐらい広い当り判定なら起き上がり無敵でも無理
まあ最初から攻撃に当らなければ良いと言われたらそれまでなんだけどね
なんでガードって選択肢が無いんだ
>>294 回避性能必要な立ち回りするのがわからないやw
回避距離つけた方がよくないか?
>>292 パニック視点という画期的なシステムです
>>296 攻撃喰らった時ハメから脱出するのに回避性能+が要るっていいたかったんだけどな(´・ω・`)
>>298 >>295でもあったようにガード可能な武器選べば大丈夫でしょ
とりあえず最初の一撃くらわない立ち回りできれば問題ないんだけどな
>>291 画期的だな
どうせなら「升してても」1乙くらいやってほしいが
物陰に隠れているのに、発見されるクソ仕様
怒り銀レウスが滑空連発で距離とってホーミング突進来たらどうするよ
武器はハンマーな、武器しまってダッシュしてもスピード差がありすぎて距離は殆ど縮まらない
ハリウッド以外回避不可能な距離、加えて回避してもキャンセルが100%来る
キャンセルは尻尾回転、または再突進
ダメージ食らったら頭がおかしくなって死ぬ、この条件でどう動けば良い?
>>299 全く攻撃を受けない立ち回りなんてゲームしかやることの自宅警備員か廃人じゃないと無理でしょw
このゲームをやっている人の大半が普通の人だってことを忘れちゃいけないよ。
文句言ってる奴はたまーに起こることでもやっぱり理不尽で腹立つから愚痴ってるだけだろ
それに対して立ち回りがどうのこうのと話題を摩り替えて説教垂れても無意味
とはいえ確かにP2よりハメられることは減ったね。
ガードなし武器しか使ってないからP2より起き攻め減ったなあって実感してるよ
つ閃光
>>303 滑空のモーション見た瞬間に武器収めて追えば普通に間に合う
後は壁際戦闘で敵の移動距離制限するとかだな
>>306 この後の流れ予想
レウスの滑空は糞
↓
壁際で立ち回って移動制限しろ
↓
壁際とかw糞カメラじゃねーか
体力マンタンでも、一撃喰らえばそのまま理不尽にやられる
それが失敗作扱いか…
むしろ緊張感が俺は好きだな。愚痴ってる奴の大半は俺と同じだろ。理不尽にやられようがリトライしていずれ勝つるって思ってるんだよな。おまいら俺がPC買い直したら一緒にkaiやろうな…
>>303 ハンマーを使わない
戻り玉を使う
閃光玉を使う
回避性能をつける
回避距離をつける
あとは塔とかで遠距離からのホーミング突進なら途中から直線(弱ホーミング?)に変わるから
よく引きつけてから直線になる瞬間にダッシュすればよけれる
ホーミング中にダッシュしてると速度偏差予測で大きく曲がってくるぽいから逆に食らう
俺はミスでハマって死ぬ確率高くなっても良いから早く倒すために攻撃スキル付けていくとけどなw
ハマるといっても避けられるのに避けなかったから食らって死んだだけ
攻撃を回避する手段は×ボタンだけじゃない
立ち回りもスキル選択も武器選択もすべてをミスったんだからさすがに死んでも仕方ないだろう
新亜種、新モンスぐらいしかやることなかったな・・・
旧モンスの新モーションも戦い方が激変することも無く、
上位と戦い方同じですぐ飽きた。
新モーションと言っても旧モンスの既存の動きをつぎはぎしただけだもんな
初見くらってしまうくらいで後はあっさり見切れちゃうくらい底が浅い…
シリーズ通してやってる人は画面外からくる雑魚の麻痺攻撃やらハメ以外ではまず死ぬ要素ないだろうし、そりゃあ飽きるさ
しかもその雑魚を強化強化無限沸き強化だからねぇ
正直飽きるより呆れたわ
レイアが突進に急ブレーキかけてハリウッドジャンブの起き上がりを狙って角度を変えてきたときはどうしようもないと思った
なんであんな攻撃が必要なんだか
>>314 そりゃハリウッド連発で全回避余裕でしたを防ぐためだろ
ちゃんと避け方はあるんだから
判断すべしって事だ
>>314 金レイアもアレだが
怒り銀レウスの超ホーミングはハリウッドか回避距離ないと避けられないからウザイよなー
バックジャンプ連発してご丁寧に遠距離まで飛んでからホーミング突進→突進キャンセル→ホーミング突進(ry
>>316 中距離からのホーミングは知らんが
遠距離からのホーミングは走りとダッシュ切り替えで避けられなかったっけ?
怒りだとコロリンは要るかもしれないけどハリウッドは必要ないはず
避けた所で次のキャンセル次第でクソゲーされることあるから
ガードが出来る大剣使うと楽だよ、どっちにも相性良いし
大剣苦手なんだよね・・・
今まで通り怒り状態になったら閃光漬けで乱舞にしとくわ
ガチってもあんまメリットないしさ。サンクス
今まで→今まで通りに訂正。連投すまんこ
防御力600以上あってもG級だと2回連続で攻撃食らうと死ぬ仕様はどうかと思う。
しかも2回食らうと確実にピヨるとか頭悪すぎww
あと雑魚強化と旧ステージを持ち出したことだな。新ステージくらい考えろよksg
322 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/12(土) 05:47:45 ID:79s5Dw/B
次作は宇宙服みたいなの着て月面基地とかで戦いたいよ
323 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/12(土) 06:54:46 ID:Bx7+hpf6
下手糞がひたすら文句を言っているスレはここですか?
324 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/12(土) 07:23:51 ID:6GXjngfI
プロデューサーがブタで不細工すぎなんだよ
なんだあのサングラス
失せろクズ人間とカスコン!
325 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/12(土) 07:29:05 ID:6GXjngfI
太刀しまうとき微妙に前でるなカス
太刀は走りながらしまえカプクソコン
止まるときへんな動きすんなカスコン
一回転するときたらたら回んなゴミハンター
ハンターなんだからもっと早く走れスタミナすぐきれるような設定にすんなデブプロデューサーとゴミクソカプコンコン
お前ら運動したことないだれ消えろクズ企業が!消費者なめんな
326 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/12(土) 07:35:59 ID:6GXjngfI
あと死んだときのネコに運ばれる映像飛ばせるようにしろカス死んだときアップにするとかなめてんのかゴミ企業
ハンターが閃光にどんな条件でも引っかかるのにモンスターには正面しか無理とかふざけてるだろばーーか氏ね
急にカメラが変な方向向いたり、遠くなるのやめろカス!
ただでさえモンスターとの距離感掴めねえのにさらに悪くなるだろボケ
草や木の透過処理をきちんとしろクズ
お前らカプクソコンはゲーム作んな!氏ね!
327 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/12(土) 07:39:49 ID:9bNaWoHQ
太刀厨の釣りは飽きたお
>>326 ブタで不細工でスタミナ無しって正にお前そのものじゃないかwwww
ロングバレル、パワーバレルを装着したときのマズルフラッシュの位置を銃口に合わせてないから。
>>323 正解!
ここは下手糞が愚痴を言うスレです^^
上手い人のイメージが落ちるのでやめましょう
335 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/12(土) 10:30:40 ID:Dg7MgQV8
結局何が祭りだったの?
開発スタッフ全員による自慰祭
下手でクリアできないわけじゃない、G級は1戦に時間掛かりすぎるのがな
武具の要求素材多すぎで同じことの繰り返しだし
時間ないっつーの、ソロプレイヤーなめんな
下手で時間が掛かってるだけじゃね?
連続狩猟くらいしか30分も掛かるクエ無いだろ?
単品なら10〜20分で狩れるし、2ndの時の上位と大差無いが?
>>339 ナルガでいいから10分クリアの動画うpしてみ?
>>340 ナルガどころかイベクシャの10分討伐がニコニコ上がってる
同じことの繰り返しってのは同意するが
モンハン自体ドスから使いまわしで延命してきたんだし
飽きてやめるか諦めるしかないんじゃね
>>339 イベクエGJテオ、クシャ、黒龍、紅龍を10〜20分討伐動画うp願います^^
悪魔猫はなしでお願いします^^
つーかハメをして欲しくないなら、高台とか閃光とか無くせばいいのに
>>342 動画うp→「手応えなさすぎ、一匹くらい強いのつくれ」
の流れですねわかります
面倒だから次回作は闘技場だけで戦うモンスターグラディエーターにしようぜ
>>345つまりグラモンバトルか、あれ?こんなの昔天才テレビ君でやってたような・・?
>>345 確かに樹海とか採取ポイント全然覚えてねーや
森丘は薬草の場所やら石コロに混じって砥石が取れるとこやらイロイロ覚えてるが