起き攻めとかマジないわ
2get余裕でした
糞スレ以外同意
i'`i i'`i
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ヽ ヾ、;レ'-二二-レ;// ,/
ヽ ヾ、:;:;:;:;:;;:;:;:;:;:;:;:// /
.ヽ ヾ∧ニニニニ∧/ /
ヽ ヾ-‐'´`ー-'´ /
ヽ、___ ____ノ
ランゴスタとか気が狂ってんじゃねえのかバ開発
ランゴも十分ウザイが、小蟹共の存在意義が謎。ドスファンゴよりうざい
雑魚敵はブルファンゴだった
ランゴもファンゴもどうでもいい。
糞カメラ自重しろ。さらに糞になってんぞ。
G級
レイア戦のブルファンゴ3頭配置
グラビ戦の溢れかえるガブラス
キリン戦の大量の糞トカゲ
ガルルガ戦の地面を這いずり回る糞虫
ドドブラ戦の事あるたびに地面から沸く糞猿
レウス亜種戦の巣に配置されているキングチャチャブ
まだまだあるよtnk復活wwww
すでに同じようなスレが立っている件
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/05(月) 22:10:55 ID:onULQVky
愚痴スレかチラウラスレでやれ
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/07(水) 20:57:14 ID:de1uPurM
カプコン「1てめえ、回避もリアルに当たり判定つけるぞコラ」
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/07(水) 21:17:05 ID:eM474nY+
小猿無限湧きウザイわ〜
なに考えてんだか
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/07(水) 21:44:37 ID:LGcejXbU
もう呆れて何も言う気しねぇよ
このバカスタッフに何言っても無駄
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/07(水) 21:49:05 ID:FzMOUDcR
すぐエリチェンしやがるモンス…
ねえ、ふざけてんの?
プレイヤーに一気に雑魚6匹襲いかかってくるとか何?
クソじゃん
とりあえず天鱗とかをもうちょい出やすくしてくれ…
壁際カメラが糞過ぎる
>>1-18 もう当社の製品買わないでくださいね^^;
自分の下手くそさを棚上げして文句言われても困りますので^^;
出口の側に居るだけで犯罪なら
2ちゃんで口論中にageんのも犯罪認定されるな
壁際カメラはパニック視点です
マイセット装備の切り替えで装飾スロットも登録できれば良かったのに。死ね
>>22 禿げ同。装飾品脱着費用を請求されてもいいのに
sage
確かに、起き上がりのハメとクソ雑魚の2点に関してだけは開発者の頭がおかしいとしか思えん。
クソ虫の粘着度200%アップの嫌がらせとか、一体何の意味があるのか?
ナルガみたいに、ガンナーでも脅威になるアルゴリズムを作れば粘着クソ雑魚なんか必要ないだろ。
ディアが角刺さるエリアからソッコで移動するようになってて吹いた
ティガも雪山高台ある所に長居しなくなってるしな
なくても倒せるけどさ
ぼくらのかんがえたさいきょうかいじゅうが蹂躙されんのがくやしくて仕方ないんだろな
ユーザーありきじゃねーの、作り手ありきだと思っちゃってる
昔どっかの偉い人が言ってた、作り手が楽しくなければユーザーも楽しくない、
をはき違えちゃってんのww
雑魚なんかもさ、毎回律儀に掃除なんかしてたらワンクエ30分かかんぞ
行動もいちいちムカつく、
捕食者ってツラじゃねーのになんで火竜が大暴れしてるなかハンターめがけて一直線なんだよw
開発「うっせえ。それ以上言うとボスの周りにランゴスタ30匹配置すんぞ」
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 07:52:30 ID:h78DlpnF
フロンティアなんかもっと酷いぞ
いきなり属性変更とかさ
ランスでディアと対峙してる時にランゴに背後から浣腸されて一撃麻痺で轢断とかね…
>>30 G級はミラじゃなくても即死攻撃あるのに麻痺モンスター大幅強化だもんな
しかも麻痺モンスターがいないフィールドはないと言っても過言じゃないっていう。雪山北部と塔くらいじゃね?
塔の入り口入ってすぐに大雷光虫が…
って天辺に居ないからあまり関係ないか
リオ夫婦の連続サマーソルトはやめろ
毒orピヨで何回死んだ事か
むしろリオ姉妹(ry
大抵体力1cmくらい残って回復間に合わなくて死ぬw
サマソなんてオーバーモーションな攻撃を喰らうのが悪い
サマソ食らうとかwwwねーよwww
個人的には昔からいるモンはそろそろ解雇して、モンスター一新して欲しい
じゃないと次出てももうモンハンは無理だな
外見だけ変えたガルルガみたいなのが増えるだけだよ
モンちゃんを解雇だと・・・?別にいいけど
結局既存モンスの焼きまわしばっかなんだよな・・・
ヒプノック…クック&ゲロス ヴォルガノス…トトス
ナルガクルガ…ティガ エスピナス…レイア+ブロス(?)
クイーンランゴ…ランゴの巨大化 キンチャチャ…チャチャの巨大化
ウカムルバス…アカム アクラ・ヴァシム…ザザミ&ギザミ(?)
もう次回作は新種モンスオンリーにしないと確実に墜落だな
(ナルガ、エスピ、アクラはマシな方か?)
ヴァシムはティガの回転攻撃、ナナテオの尻尾振り、ジャッキーチェンの酔拳まで使えます
まぁモンスとかはどうでもいいがとりあえずレラカム溜め3封印は流石に死ね
>エスピナス
>
>リオレイアのふとした気の揺らぎ第二号。モノブロスにまで股を開く淫乱っぷりはもはや伝説。
>普段はおとなしいが切れると豹変する二重人格者。
>堅い肉質・皮膚に毒、などの特徴から乱舞厨涙目な敵になると予想されていた。
>蓋を開けてみれば、怒涛の連続突進・何かと付加される毒と麻痺・常に暴れてないと気が済まない暴君っぷりで、
>やっぱり乱舞厨涙目だった。さらに毒、麻痺の耐性が高くスタン時間も短いため
>これまでハメで生計を立てていたハンマー、麻痺ガン、片手も涙目になっている。
>茶色い亜種がいるが、こちらはバハムートと呼ばれておりFのラスボス候補。
>モンスターハンターシリーズ初のマップ兵器を搭載したスーパーロボット。メガフレアまじこわいです。
アンサイクロペディアの記事はおもしろいな
レウスがNTR属性持ちだからレイアは色んなのに犯されてる
エスピは入れるべきだったよな。
他の使い回しいれるんならバサルとかいらない奴たくさんあるのにな。
オトモ飛竜が欲しい
リオレウスとかに乗ってフィールドを移動したい
スレ立ての日付見ろよ厨房
★次作でカプコンがやるべきこと★
・パーティ全体で与えたダメージを各個人毎にパーセンテージ化すること
・空気武器ガンランスの強化
・オトモのやりこみ度の強化
・マイセットが圧倒的に足りない。
装飾品のつけかえ時間節約のため同じ防具を4つとかもってたりするのもあるからか30あっても足りそうにない。
>>48 オトモがポケモン並みに凝ってたらどうするよ?
レウス狩る毎に攻撃の努力値+1とか
>>49 多分100合っても足らないな
マイセットの保存領域をメモステの容量次第で
拡張できるようにして欲しいわ
個人的にモンスターのあの強さにはなんの文句もない。
しかし、時間制限。これが気に入らん。
実際の狩猟時間は35〜40分あればいいところ。
無駄になってる遭遇時までの時間を有効に使わせてくれ。
>>51 100で足りないってのはどうかしてますよー
★次作でカプコンがやるべきこと★
・パーティ全体で与えたダメージを各個人毎にパーセンテージ化すること。
・空気武器ガンランスの強化。
・オトモのやりこみ度の強化
・マイセット数をやりこんでる人間のためにも50まで増やすこと。
・新武器の追加、近接では鞭、遠距離では銃、鞭はランスより攻撃範囲のちょっと長いモーションで弱い攻撃と片手より短いが強いモーションなどを導入して使い分けをキーにして欲しい。
銃では攻撃力は片手より弱い60〜180ぐらいだがモンスを軸にスティックで右にぐるぐる回りつつも十字キーで左おして照準を合わせつつ攻撃出来るプレイヤースキルを要求する武器にして欲しい。
ちなみにライトとヘビィ、弓と銃みたいな感じで2種類ずつになるからいけるはず。
★追加★
銃は○ボタンをおし続けることで無限に弾がで続ける
>>54 オトモはなつき度によって指令を下せるようにもしてほしいね。
【待機】
・主にプレイヤーも回りにいる。
【攻撃】
・攻撃ヌコならアグレッシブに戦う。
【爆弾】
・爆弾ヌコの爆弾使用許可。
【自由行動】
・何をやっても良し。
こんな感じで。
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/28(木) 10:42:02 ID:JmAPyBG2
ポータブルにもSP武器,防具出してよ(>_<)
・旧密林と旧火山を廃止
・ペイントは一度付けたらクエ終了まで消えない
・カメラワーク改善
少なくともこれくらいはやって欲しい
銃wwwwwwPSPoやwwwっwwwてwwwろwww
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/28(木) 13:17:31 ID:ffMJN+vh
ここで愚痴るわりに、プレイ時間500越えなんですね、わかります
やるなよ嫌なら
>>62 慣れてると500超えない
それくらい使い回しでした
500超えは称号や金冠集めでしょうな
僕は銃発案者でモンハンプレイ時間ギリギリ2000時間いってなくて勲章コンプしてて
PSPは全く知らなくてモンハンに一途な人間ですが何か?
500時間もやり込んだからこそ言いたくなる愚痴ってのもある
「かも知れない」
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/28(木) 13:50:08 ID:fhtUxSpz
あれだわクエストクリアしたらさっさと報酬画面に飛ばせるようにしてくれ
>>66 自分で好きな時に村に帰して欲しいよな
剥ぎ取り後の暇な時間ならともかく、ラオが高速剥ぎ取り必須なのはやめて欲しい
とりあえずハンマー削除しろ糞カプ
糸冬
>>59 モンスターが強いのは構わないが、視界が悪いのは駄目だろ
>>60 自マキにスキル枠を割くのはちょっと…
ちゃんとゲーム作れバカプ。
次回作は買わん!!
あ、安かったら買うかも
気持ちは分かるがここに書かれてるの全部腕と知識でカバーできるな
下手糞乙
>>70 エリチェンしたら毎回ペイント投げればいいだけだろ
自分が嫌だからってゆとり化要求するなよ
多人数でやる場合は人数に応じて敵の能力あげろよ
ソロで30分位かけてやっとこさ討伐した奴を
4人とかで「5分針おいしいです^^」
とかやられるとすげぇ馬鹿みたいだし
>>74 確かに。攻撃力上げられるのは困るけど、体力・怯み値周りは補正かけてもいいと思う。
大体10か15分針で終わる感じがいいと思う
愚痴スレでフルボッコされたからってこっちくんなよw
ソロで10〜15針普通に出るんだからいいだろ
>>76 それ俺じゃない
しかもフルボッコにされる様な内容かこれ?
すまん間違えた
忘れてくれ
いやいや俺の方が(ry
簡単にまとめると、四人PTで行ったら強くしろ云々については、
多人数で効率的に敵を倒す手段としてPTプレイを求めている人もいるので、勝手に人数で体力増減してもらうと困るのです。
みんなでワイワイ手応えのある戦いをPTプレイに求めている人は、
武具のグレードを落とす・アイテム使用制限などの縛りプレイをしてみてはいかが?というのがスレでのやり取り。
ひるみ値の調整は割と現実的だけど、普段大剣やハンマーで蓄積計算している人は見せ場が無くなって涙目になってしまうし
ソロでも頑張れば15針までに大体決着がつくので、「時間かかるよヽ(`Д´)ノウワァァン」というならばまずは攻略スレ等にいってみては如何でしょうか?
余計なお世話だったらまたまたスマン
>>80 わざわざまとめてくれたのか
何か悪いなありがとう
もうちょいソロで腕磨く事にする
つうか一緒にプレイ出来る仲間探すよ
後
>>75も何かありがとう
まとめ
★次作でカプコンがやるべきこと★
・パーティ全体で与えたダメージを各個人毎にパーセンテージ化すること。(寄生を減らすためやたかが全モンスの弱点属性や肉質も知らない初心者の腕の上達のため)
・空気武器ガンランスの強化。(竜撃砲うってるより普通に攻撃してる方が強いなんてアホかと)
・オトモのやりこみ度の強化。(一人の方が安定して早く狩れてしまう)
・マイセット数をやりこんでる人間のためにも50まで増やすこと。(やりこむゲーマー向けなんだからせめてこれぐらいは増やせ)
・訓練所にリトライ機能の追加。(訓練所にもっと通って欲しいなら今作や前作からはいった初心者のために導入してあげろ)
それとできれば
・新武器の追加、近接では鞭、遠距離では銃、鞭はランスより攻撃範囲のちょっと長いモーションで、弱い攻撃と片手より短いが強いモーションなどを導入して使い分けをキーにして欲しい。
銃では攻撃力は片手より弱い60〜180ぐらいだがモンスを軸にスティックで右にぐるぐる回りつつも十字キーで左おして照準を合わせつつ攻撃出来るプレイヤースキルを要求する武器にして欲しい。
ちなみにライトとヘビィ、弓と銃みたいな感じで2種類ずつになるからいけるはず。
クエ中のメニューのリタイアの下にリトライつけて欲しい
何をまとめたんだそれはwww無茶苦茶書いてあって噴いたww
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/30(土) 20:46:45 ID:8VZvWoxY
ガンナーが4人集まったらゲームにならないのを何とかしろ
与ダメのパーセンテージ表示は微妙な気がするんだが。
寄生を減らしたいのはわかるけど、重要なのはPT全体での総合火力なんだし、
ともすればサポート役のハンターを否定しかねないものはちょっとなあ…。
なんか勘違いした火力至上主義者が増えそう。
素の状態のダメージと、麻痺や睡眠状態でのダメージと両方表示すればおk。
詳細表示でどの部位に何回、どれだけダメージを与えたかも見れるようにする。
協力プレイなのに競い合ってどうすんだよ
寄生が嫌なら仲間内かソロでやれば済む話やないか
仲間がいないのはお前が悪いだけだし
1人じゃ無理だからPTってのはお前自身が寄生
カメラワークはコンマイが権利持ってるから使えないんだろ?
【次回カプコンがやるべき事】
■tnk抹殺
■カメラワークの改善
■ガンスの竜撃砲強化、少なくともタル爆弾G1個分のパワーは欲しい
■全モンスに新モーション追加
■オトモ強化
■升対策
■キャラメイキングの充実化、最低でも今より↑に
■ロックマンZX続編製作
新武器に鞭か。面白いが差別化がいまいちだな
・鞭装備するとオトモを3匹まで連れていける
・オンライン集会所にもオトモを連れていけるが、一匹まで
・笛の演奏みたいにR→△、○でオトモに号令を下せる
・号令は笛の旋律のように武器毎に三つまで決まっている
・号令の内容は武器突撃、大樽爆弾特攻、三重回復、三重シビレ罠など
・号令によってオトモの攻撃力、防御力、回復量が飛躍的に上昇する
・鞭自体の戦闘能力は想像を絶するネタ。自衛出来るかも怪しい
とか妄想
与ダメでPTでの貢献度表示したいなら、被ダメも考慮すべき
ダメ表示とかオナニいらね
ここを見ていると思われる開発の方へ、次回策への意見を述べます。
今作での良かった点
・圧倒的なボリューム。
2ndからの引継ぎでプレイしましたが、全クエスト終了までに270時間以上かかりました。
・新モンスターの存在感。個人的には特にナルガグルガ。
みんな文句いいながらも、今までにない行動パターンで苦戦したけどやりがいがあったと思います。
・原種・亜種での行動パターンの差別化。
・装飾品が壊れない。
MHP2ndでも壊れなかったのでしたっけ?MH2ndでは一度作ったら取り外しできなかった気がします。
・メディアインストールによる高速化。
気になった点
・G級での雑魚無限沸き。
ただでさえボスが大幅強化されているのに、雑魚を無限にするのは敷居を大幅に高くしているのでは?
・スリープ移行が原因のメディアインストールからの読み込み解除。
次回への希望
・装飾品は装備したまま他の防具への移しかえを可能に。
いちいち取り外すのは、数が多くなると大変手間がかかります。
・無限沸き雑魚への対処。
有限にするか、スキル「虫除け」等で対策が取れるようにしてほしいです。
・時間制限への対策。
無限にとは思いませんが、天鱗並みの確立でいいので、「10分延長」等のアイテムを報酬アイテムに加えてください。
近作で言えば、G級にあがりたての時などで大変役に立ちます。
・Kaiを公式とする。
いろいろ難しい面もあるかと思いますが、KaiはほとんどMHPのためにあるようなものです。
いっそ公式にしてしまい、もっと接続しやすい環境を整えてもらるとうえwしいです。
妄想
・ボスとして、小型ボスを追加してはどうでしょうか。
たとえば、コンガの色違いを3匹ボスとします。
開始当初は3匹ばらばら配置ですが、一定ダメージを与えると合流します。
3匹そろうとジェットスト(r並みの連携攻撃・波状攻撃をしかけてくる、というのはどうでしょうか。
大変すばらしい作品に触れることができました。ありがとうございました。
ぜひ、次回策をまたPSPで作成してください。
もう少しエロ装備を増やして下さい
>>91 竜激砲ってタルGの威力なかったっけ?
自分の要望
ドスで村人たちがランダムでクエストを依頼してくることがあったけど、あのシステムが欲しい
・モンスターの強さは通常クエと同じ
・クリア条件を追加される(捕獲のみ・武器指定・古龍は撃退ナシ)
・クリア後、少しばかり報酬に色をつけてもらえる(堅牢黒巻き確定、など)
・受注主の武器のレア率によって下位・上位・G級に分かれる
等々。
あとランダム連続狩猟クエスト欲しいかも。
失敗した時のみ再チャレンジ可能で。
クック・レイア・レウス以外は削除して欲しい
同じモンスター飽きた
新モーションとかもいらないから新しいモンスターだして
鞭とかPSPoでもやってろよw
延命的な意味で、F(dos)仕様にすれば、おk。
見えない壁廃止
プレイヤーは今まで通り落ちないが、モンスターは落ちてダメージ喰らっとけw
水辺も同じく。
トトスの這いずりが斜めにずれてくるとか勘弁w
ポケモンみたいになる予感
大連続クエストのモンスターのHPをもう少し増やしていいので
キャンプに「武器ハンガー」なるものを設置して欲しい。
3つまで好きな武器を持ち込むことが可能で、剣士とガンナーを使い分けたい場合は
両方の装備も登録しておく。
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 13:35:00 ID:G9gEIvm6
対戦アクションゲームからハンティングアクションにジャンルを戻せ。
訓練所とかタイムアタックとか、ソロで勝てて当たり前とか、どんどん狩りじゃなくなってる。
見つかったら絶対死ぬ、ぐらいでいい。
俺の要望
・HRが上がるにつれてモンスターの行動パターンが増えるようにする。又、オンライン時
には人数に比例し更なる行動パターンの増加
・全体防御率の廃止
・モンスターごとのメインの攻撃の威力を大幅アップ、その他の攻撃の威力ダウン
・ワールドツアー等こちらが長時間対応できなくなるような攻撃の削除
・閃光玉効果時間の大幅な減少
・高台の復活、増加。それに伴うモンスターの行動パターンの増加
・爆弾の威力、こちらが受ける爆弾ダメージの大幅上昇、設置までの時間の増加
・撤甲榴弾の威力大幅上昇
・弾属性で破壊できる部位の追加
・砦の1番削除、2番からムービースタート。4番と5番を繋げて、ラオの攻撃で減る砦の
耐久値を5%と10%の二つに分ける
とりあえず思いついたのを書き綴ってみた。妄想垂れ流し&長文スマン
大樽Gなんかはこっちが食らったら即死で良いんじゃないかと思う
ラオの顔がめり込むのは改善してほしいな
あと早く倒れるか、倒れてから1分カウントしてほしい
勝手にまとめ
★次作でカプコンがやるべきこと★
■パーティ全体で与えたダメージを各個人毎にパーセンテージ化すること。(寄生を減らすためやたかが全モンスの弱点属性や肉質も知らない初心者の腕の上達のため)
■空気武器ガンランスの強化。(竜撃砲うってるより普通に攻撃してる方が強いなんてアホかと)
■オトモのやりこみ度の強化。(一人の方が安定して早く狩れてしまう、この際、G級のテオ1匹狩る毎に攻3上昇、上位だと2、下位は1、ナヅチは防3上昇、クシャは素早さ3上昇、攻600防400を最終能力値にしてくれ)
■マイセット数をやりこんでる人間のためにも50まで増やすこと。(やりこむゲーマー向けなんだからせめてこれぐらいは増やせ)
■訓練所にリトライ機能の追加。(訓練所にもっと通って欲しいなら今作や前作からはいった初心者のために導入してあげろ)
■ランダム連続狩猟クエストの追加
時間は無制限で場所は大闘技場で倒したらランダムでG級モンスが出現
一人でずっと狩り続けてその記録がギルカに載る。
■ドスで村人たちがランダムでクエストを依頼してくることがあったけど、あのシステムを追加。
モンスターの強さは通常クエと同じでクリア条件を追加される(捕獲のみ・武器指定・古龍は撃退ナシ)
クリア後、少しばかり報酬に色をつけてもらえる(堅牢黒巻き確定、など)
受注主の武器のレア率によって下位・上位・G級に分かれる
それとできれば
■新武器の追加、近接では鞭、遠距離では銃、鞭は攻撃力はランスクラスだがランスより攻撃範囲の長いモーションで弱い攻撃と、片手より短いが強い攻撃のモーションなどを導入して使い分けをキーにして欲しい。
銃では攻撃力は片手より弱い60〜180ぐらいだがモンスを軸にスティックで右にぐるぐる回りつつも十字キーで左おして照準をモンスに合わせつつひたすら攻撃し続けるプレイヤースキルを要求する武器にして欲しい。
ちなみにライトとヘビィ、プレイヤースキルが必要な弓と銃みたいな感じで2種類ずつになるからいけるはず。
それと
■閃光玉の廃止。
ほぼ全ての敵に有効で閃光付けにしてただガンナーでうつだけとかつまらん。
せっかくモーションとか立ち回りとか考えて作ってくれてるのに
閃光付けでどんなモンスもそんなの関係なくなってしまうから閃光玉はいらん。
オトモ強化はいらんだろ。寧ろミラ系やウカムアカムには連れていけない仕様にしてくれ。オトモハンターうざすぎ。
閃光玉の廃止はマジ勘弁してくれorz
あれは救済措置として必要なものだろ。
オトモは次回作で相当作りこんでくると思うから突っ込まないでおく
ただ、
・升猫は配布できないように
これ重要な
秘薬飲む→ゲネポスに麻痺られる→突進→起きる→突進→起きる→突進
余裕の乙
閃光玉は他の状態異常みたいに最初は1発でピヨるが、
徐々に耐性がついていって複数当てないとピヨらなくなるとかにすればいいんじゃね
店売りのみで一個3000zくらいにすればいいんじゃねーの>閃光
閃光はPTでは持ち込み制限でいいよ
設定はポッケ村のハンターに売れすぎて乱獲されてるから、
比較的条件の厳しいソロでは今まで通り持ち込めるが、PTでは光虫持ち込み禁止とか
クシャはMH世界では災厄クラスの化け物設定だから特別措置で持ち込みおk
レウスは死ね
PSPみたくパソコンからダウンロードクエ配信しろや
閃光がそんなんなったら竜王どうすんのさ
>>117 PTで15発まで規制にすればいいな
竜王は15発あれば足りる
閃光ダメとか言ってるヤツは使わなきゃイイ話
竜王でも完璧にいけば5発あれば十分だからな
全員ラオートで電撃と水冷を撃つだけで1分半くらいで終わる
オトモヌコは確かに要らんな。
無駄にヘイト上げ過ぎ。
平和主義のヌコに設定してんだからじっとしてろ。
ピンチになったら、しきりに回復笛を吹く。
その程度でいい。
ガンナーで銀レウスとやる時、足下へ行かれると鬱陶しいよな。
オトモスキルに隠密追加すればいいんじゃね
ほとんどタゲとらないようになるのが理想
壁ハメ廃止
敵モンスが壁に突進とかしてぶつかったらダメージ喰らって怯めw
敵も地形に影響されろ
密林の海岸線の見えない壁がうざい
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 07:49:14 ID:R7v/TXr2
>>125 いっそのこと、泳げるようにするとか?
ガノトトスが下から来て一飲みに終わるオチだと思うが……
水辺にどこまで入れるのかがわかりにくいってことじゃね?
レイアの海岸線+壁突進コンボ
もうハンターもよゐこの浜口みたいに全員泳げるようにすればいいじゃん
ついでに溶岩地帯の上も普通に歩けるようにすればおk
ただし地形ダメ・大ありで。そうすれば地形ダメ無効スキルも生きるし
これは根本的な改革が必要なようですね
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 18:27:55 ID:R7v/TXr2
オトモは強化するのをもっともっともっとマゾくしつつ
もうちょっと能力あげるべき
竜王は閃光いらない。
閃光なしだとPTに一人でも地雷の奴がいるとクエ失敗になるが
それぐらいじゃないと天鱗の価値が下がりすぎて駄目だ
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 18:55:53 ID:0SuuGFW5
とりあえず雑魚をどうにかしろ
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 19:18:12 ID:coGzJQNY
ふむふむ(´・ω・`)
カスタムファームウェアを導入してる私としてはモンハン2ndGはデキの良いフリーゲームです
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 19:25:39 ID:coGzJQNY
ふむふむ(´・ω・`)
ゲームなどに金は使わないです
達成感はあるが、ストレスの溜まるシステムはなんとか
解消してもらいたいもんだな。
ゲームは遊具。
そのゲームでイラつかせてどーすんのよ。
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 20:02:44 ID:r2PNkRi8
ジャンプ樽爆弾てどうやって作るの?
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 20:05:23 ID:r2PNkRi8
・訓練所廃止
・ミラ開放条件緩和(訓練所クリア条件なし)
・トレジャー廃止
鞭いいね。
訓練所廃止とかアホか
ミラと切り離しだけでいいわ
>>141 > ・訓練所廃止
初心者講習は必要だし闘技場のみのでクリア難易度に合わせて各種ピアスプレゼントして欲しい
それかピアス系無しでもうちょっと訓練らしく戦わせてくれ、訓練所の為に村クエで訓練とか・・
> ・ミラ開放条件緩和(訓練所クリア条件なし)
同意、訓練所が絡む意味が判らない
> ・トレジャー廃止
廃止しなくてもいいじゃないか
サイズがでかい程レア素材出やすくなるとかやって欲しいな
大物に出会った時『負けられないな』って余計に燃えるしさ
年取ったモンスが体内で作るんだろ?紅玉や宝玉って
他にもサイズによって使ってくるモーションが違うとかさ
ただでかいだけで攻撃範囲でかくて強くなるからありっちゃありだな
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 20:56:35 ID:K38t3ntf
対戦アクションからハンティングアクションに戻せ。
1対1で戦うとか、連続で戦うとか、ロックマンのボス戦かよ。
ただ戦うだけじゃなくて、水を飲んだり寝たり、そういうのからどんどんかけ離れて行ってる。
147 :
141:2008/09/02(火) 21:07:12 ID:n0m1vbL5
>>146 同意。
なんか訓練所タイムアタックだとか、
退屈トレジャーとかでおなかいっぱい。
訓練所はオールクリアしたらモンスターの糞100個贈呈くらいの褒美で十分。
誰か開発スタッフと行く沖縄ツアーに行って物申してきてくれw
PS3中止の件やらPSPの改善についてとか。。
俺は行ってみたいが休みがとれねえ。。orz
>>144 自分は逆の意見だな
金冠にあたっちまった〜俺運わりぃ〜(T-T)
みたいな軽ーい方がいいわ
レアを出やすくすると「倒さなきゃ」って強迫観念にかられて狩りそのものを楽しめなくなりそう
訓練所はピアス(現状維持)と、クロオビ系、メイド系を作成するためだけの手段でいいな。
メイドX、プライベートX、ヘルパーZ、ヒーラーZは全制覇でのみ作成可能。
これが理想的だ。
>>150 それだと訓練所全くやらない人はやらない
やる人はタイムアタックまでやって極める、と
二極化するからやめた方がいい
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 05:17:41 ID:8YKILGrC
訓練所でもらえるピアスがアレすぎる。
増ピはまだしも、剣聖なんてスキルでつけないと防御低いし
激運なんて、G訓練終える頃には素材なんて大抵余っている。
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 06:07:23 ID:Q+4dDbdB
GJテオハメしてたら寝る前に死んじゃった(ノА`)
剥ぎ取りで大宝玉でる確率ってどのくらい?
現状のG級訓練や特別訓練の存在自体はありだと思う。
ただし「訓練」という名前が良くない。
名前から連想する内容と実際の内容(特に難易度)にギャップがある。
闘技訓練以外は「試練」とか「挑戦」みたいなニュアンスにすればいい気がする。
それかクエストと同じ3乙制にするか。
ご褒美に関しては俺はなんでもいいと思う。
クエストのキーになってたっていい。
ミラボ系なんてヤリ込み廃人のためのエクストラステージみたいなもんだと思ってるし。
ゲームなんて数こなしてる人や上手い人だけ味わえる特権みたいのがあって然るべきだと思う。
排他的意見ではなく、作りとして自然な形だと思うぞ。
一応はダウンロードという救済措置らしきモノもあるし。
そーいうおれも訓練所なんて全くヤル気おきないけどな・・・
訓練は初心者演習くらいで名前変えて同システムを別名称施設引き継げはおkだな
訓練所は武器使用回数がギルカに反映されなければ別にいいです
訓練所って名前でも別にいいだろ。
普段使っていないであろう武器やスキルの組み合わせで、力技以外の戦い方を訓練されるんだ、間違ってない。
訓練所って実際の狩りにも役に立つヒントが実戦を通してちりばめてあるしな。
名前変えたらそれらのヒントも見なくなるだろ?
誤:訓練所
正:拷問部屋
一通りクリアしたら実力あがると思うんだけとな。
訓練所は必要。