【MHP2質問】MHP2nd 全力スレ【G不可】348th
【近接武器モーション値】
大剣 太刀
縦斬り:48 踏み込み:33
斬り上げ:46 縦斬り:28
薙ぎ払い:36 斬り下がり:30
溜め1〜3:65、80、110 突き:20
斬り上げ23
鬼刃斬り1〜3:35、36、18+18+40
片手 双剣(鬼人化時)
JP:16 斬り払い:12+11 (16+14)
斬り上げ:14 斬り上げ:19 (25)
縦斬り:13 連続1:18 (24)
横斬り:11 連続2:10+8 (13+10)
剣盾:8+12 連続3:6+12+18 (8+16+24)
回転:24 回転:15+10+6 (20+13+8)×2
ガード斬り:14 乱舞:33+8+8+8+8+8+8+8+8+40
ハンマー (括弧内は気絶値) 笛 (気絶値)
武器出し:20 (15). スタンプ:15+48 (5+10)
横振り:15 (15) ぶん回し:31 (18)
縦1〜3:52、20、100 (10、15、45) 柄殴り:12×3
溜め1:45 (10). 演奏開始:22 (20)
溜め2:45+35 (10+15). 演奏1:38 (20)
溜め3:20+76 (5+30). 演奏2:43 (20)
回転:20+10+10+10+10+10+40 演奏3:41 (25)
. 演奏終了:26 (20)
ランス ガンス
抜槍突き:28 武器出し攻撃:34
中段突き:23、23、30 前方突き:21、21、28
上段突き:28、28、30 斬り上げ:30
突進:20×n 踏み込み突き上げ:34
突進フィニッシュ:40 上方突き:24
ガード突き:20 ガード突き:24
【近接武器計算式】
{(攻撃力/A*会心判定)+倍率上昇補正値}*モーション値
=基本威力
基本威力*斬れ味補正*武器補正*当たり方補正*肉質軽減
+属性値*0.1*属性上昇補正*双剣属性補正*斬れ味補正*肉質軽減}*全体防御率
=最終的なダメージ
基本威力の25%を下回ったら弾かれる
物理と属性を足す前に小数点以下の切捨て有り
A 斬れ味補正 武器補正
大剣/太刀 4.8 物理 属性 片手 1.12
片手剣/双剣 1.4 緑1.125 1.0 錬気最大太刀 1.12
ハンマー/狩猟笛 5.2 青1.25 1.0625 ランス打撃 0.72 突進加速中切断1.12 打撃0.81
ランス/ガンランス 2.3 .白1.3 .1.125 .ガンランス 0.95
大剣溜め1〜3 1.1 1.2 1.3
会心判定 +で1.25 -で0.75
双剣属性補正 0.7
大剣中腹部当たり方補正 1.05