とりあえずヤマツの吸い込み考えた奴は死んでいいよ
いやもう死ね、氏ねじゃなくて死ね
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/06(日) 17:32:51 ID:NkoZrZUt
お前が死ね
あんだけ丁寧に前モーションあるのに避けれないのはありえない
ここはモンハン板じゃねーぞカス
誰かオレを笑ったか…?
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 06:15:17 ID:Ic/C+Z7G
ババコンガ亜種体力多すぎるぞ
自重しろ
モンハンってやっている間は結構夢中になる。
でも何か理不尽なモノを常に感じている。
そしてある瞬間に突然凄まじく飽きる。
飽きるというよりは、見放す・ゲームに対して諦めると言った方が正しいか。
面白い部分は面白いのにねぇ・・・・・
なんかカプコンのゲームに籠める思想みたいなものがすっごい不愉快なんだよな。
親切心というか、ユーザーが面白いかどうかを本気で考えているのか?と疑問に思う。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 06:44:44 ID:0bYTu6Dq
前の愚痴スレ埋まったのか
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 06:49:12 ID:SAS7o2UY
>8 どのモンスで詰まった?
笑ってやるから言えw
面白くないわけではないけど
できれば二度とやりたくないってクエが多い。
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 07:23:08 ID:pW0tXbtt
ウカム倒した後とかやる事無くなるだろ…
この煽りはw
いやプレイしてる間はほんと熱中できるし、良い部分も沢山あるんだけどね。
俺も文句言いつつ、一系統の武器縛りで最初からやり直して弓笛ガンスで一応G3までやっちゃってるし。
でもなんかヤマツカミ倒した辺りで「だめだ・・・限界だ」と思って最初からやり直してしまう。
読後感の悪い本というか、終わってみると良さより悪さの方が心に残るというか・・・・
Pの頃は、上位もソロをベースでゲームバランスをとってたと思うけど、
GはPT推奨(多分Kai前提)になってるってのがあると思う。
ソロだと相当の腕が必要な訳だし、
何度も繰り返す気にはならないだろうな。
ノーモーションの攻撃+2発受けたら乙
だから既にゲームとして間違ってると思う。
ぶっちゃけ一人でもやれるこっちゃやれる、ルーツまで一人でやれたしな
ただ恐ろしく時間がかかる
蟹の潜り攻撃やノーモーション攻撃、肉質のせいで攻撃出来る機会が恐ろしく少ないのにHPが馬鹿高い
難しいとストレスは全く別だと言う事をtnkの蛮行から学ばなかったのかって感じ
16 :
枯れた名無しの水平思考:2008/04/20(日) 08:32:46 ID:J6i0QtK6
文句言う奴は買うな。といいたい。元々、難易度が高いのは宣伝すべきで、釣られて買った奴が大杉。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 08:33:06 ID:vdF73mMW
ラージャンの説明に「超攻撃的生物」って書いてあるが
これって雑魚蟹にも言えることだろ。
>16
それは、続編物の売り上げは、前作の出来に前後されると知っての発言か?
MHP2の出来が良かったからMHP2Gが売れる訳。
>>14 体力と武器性能考えろ
ソロでも十分だろ・・・
今まで名前だけ聞いて実際やった事なかったがPSPと一緒に買ってみた。
自分の結論から言わせて貰うとこれは酷いマゾゲーですね。ゆとりとか
いわれてるけどこんなゲームが流行ってるなんて現代の中高生の忍耐力は
あなどれないなと思いました。
おっさんには時間的にも忍耐力的にも辛すぎるわ。一人でやらなきゃならんし
序盤のボス戦で20分位戦い続けるなんてしんどいだけ。娯楽のために買ったのに
ここまで苦痛を感じるとは。30時間くらいかけて☆3位なんだけどいつになったら
終わるんだ。
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 08:53:45 ID:29EB1IRL
ゲリョスって糞弱いくせに何であんなに調子に乗ってんの?
高級肉焼とかライトクリスタルとか盗みやがって
こんだけシリーズ出てて、壁際のカメラ位置が直らないのはどうかしてる
ラオさん、クエスト残り1秒とかで砦ぶっ壊すのやめてください(;^ω^)
マジでスレタイ通り半泣きすよ
もう当分いやニ度とてめーのクエストやらん
35分返せ、ハゲ
初心者への配慮が殆ど感じない。元々2をバリバリやってた人向けのゲームということ
なんだろう。それにしてもストレスが溜まるゲームだ。達成感は殆どなくボスを倒しても
やっと倒れたか…とどっと疲れが出るだけ。なんでこんなボスの体力多いんだろう。
性格上リタイアするのがしゃくなので、3乙したときのなぐさめに
クエスト前にトレニャーさんに1500ポッケたのんでからいく。
「何とってきてくれるかな〜?」ってちょっと楽しみ。
ただ、乙ってトレニャーさんが上鎧玉、堅鎧玉だったときはちょっとへこむ。
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 09:47:11 ID:vdF73mMW
あー、自慰級銀レウスのルーチン死ねよ
なんで戦闘時間の半分以上空中に居るんだよ馬鹿じゃねぇの?
飛ぶ→ブレス→飛ぶ→キック→バックジャンプ、空中へ→ブレス→飛b(ry
あれ生物じゃねえだろ。最新鋭の空襲戦闘機だ。
オフ会で広域+2付けてくからね!って言ってクエに出発したのに後でW火事場だから回復自重してくれない?って言われた。そもそもHR9の四人PTで火事場なんていらんだろ
HR9の4人PTで広域+2もいらんだろ
念の為の粉塵何個かで十分
こう言ってるのと変わらんと言うことに気づいていないかw
どんな事でも他人がおかしいとか、ゲームのせい
こういう奴って、基地外だよな
っていう愚痴w
>>28 それは同情する。よく人の話聞いて無いカスは居るよな。
しかもGからW火事場は存在しないからね。尚更死んでいいねその人。
>29
>オフ会で広域+2付けてくからね!って言って
言ってるのに、クエ始まってから「回復自重しる」の方がおかしいと思わないか?
>>31 完全におかしいね
最後の「そもそも〜火事場なんていらんだろ」ってのに反応しただけ
いてもいいだろ
>>17 雑魚もボスも殆どが「超攻撃的生物」に当てはまると思うが。
ギザミとかもう殺戮マシンだろ、あれ
ゲリョスの頭破壊したら毒ガスがでる仕様にしたやつ氏ね。
ピンチがまたピンチになってるじゃねーか。むしろ閃光時より近づけないっつーの
>>29 気に障ったのなら謝る。ごめんなさい。広域+2はお節介なことかも知れませんが回復を気にせず楽しんで狩りができればなぁと思ってしたことです。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 11:18:04 ID:vdF73mMW
なんでG級武器は天鱗とか大宝玉とかレアアイテムばっかり要求すんだよ。
バイト共が
「これ強いから天鱗入れとけ」
「ただの素材だけじゃ寂しいから宝玉入れようぜ」
「最悪、改クエって手もあるんだからこんなもんでいいだろ」
って感じで設定してるとしか思えないんだよ死ね
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 11:24:15 ID:fof7VHFk
Gナズチさん…強すぎだよ(´・ω・`)久しぶりに絶望を感じたよ…ガチソロにはちと厳しいのぉ………
ドド亜種ガンス訓練やった
・・・なんだよこれランゴ沸くは邪魔しまくってくるわ麻痺させてくるわゲネもガレもうざいわ
更に超高機動猿相手に機動力皆無な武器でいくとかもうね
なんとかクリアしたけどこんなストレス溜まる糞訓練2度とやりたくないわ
ヴォルガノス初めて行ったら48分で1乙討伐だったが愚痴言わせてくれ
魚竜なくせに水弱点にすんなハゲ
やたらしぶといと思ったら雷効かねぇじゃねぇか!
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 11:44:31 ID:vdF73mMW
スタッフのスキル↓
・儲け強化
・コスト弱化
・高級耳栓(客の意見に対して)
・自慰追加
・糞仕様
・ネコの古龍召喚術
・ネコの改悪術
Gナルガクリア出来なくそのイライラして気分のままファミ通上位レイア×2やってたら
分割を出来なくしてやがるっってムカついたからPSPにエルボー。
見事本体討伐。
P2に続きまたもやってしまった。辻本氏ね
なんかGになってゲネとランゴの麻痺強化されてないか?
5連続麻痺とかもうね・・・
蟹強すぎだろ…
なんであんなに攻撃力高いボスの攻撃をくらってピンピンしてんの?
糞イノシシは
なんであんだけデカイモンスターが走り回ってるのに、プレイヤーめがけて突進してくるの?w
普通逃げるだろ
どんだけだよw
ボスモンス討伐後、剥ぎ取り中に麻痺させてくるランゴ。
そして討伐した途端に、雑魚がいても攻撃しなくなるオトモ。
ランゴを始末したら次はてめーだ(竜撃砲構え)
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 13:15:16 ID:IjYu7swF
位置検出と描画が同期出来て無い
プログラマ同士の連係が取れてないのか、開発チームが仲悪いのか
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 13:24:51 ID:vdF73mMW
>>44 スタッフにハンターを殺す事だけを考えるように脳改造でもされたんじゃね
ランゴスタの追撃性能が前作より上がってると思う
ちょ、糞蟹早い!早いってば!
ああもう痛いって言ってるだろ
こんだけ売れてんのに特許料ケチって糞カメラのままどんどんシリーズ出すカプンコは擁護できねぇだろ・・・
儲かってんなら糞カメラ直せよ
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 13:52:05 ID:vdF73mMW
天鱗出ねぇ!何度やってもでねぇ!
糞武具屋が大量に要求してんだから確立上げろよカスコン!
それが無理なら天鱗×1が確定報酬のクエを配信しろ!
3方向ウンコ考えた奴ボットン便所に溺れて死ね
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 14:16:48 ID:vdF73mMW
大放屁考えたやつゾウの糞浴びて死ね
ドド亜種、投石落下ポイントにいるとガードしていても
分裂時にクリーンヒット喰らうっておかしくね?
ランスじゃガードをいくら強化しても死ねる。
相性良い悪いじゃなくてちゃんと当たり判定をまともな物にしろよ。
フル金色真の体力140でG級テオ怒り突進食らったら4割持ってかれた…
粉塵爆発に至っては半分以上食らうよorz
せっかくウカム倒して真鎧玉注ぎ込んだのに、最悪2発で死ぬとか… やる気が失せてきた
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 14:54:21 ID:vdF73mMW
なんかテオの攻撃食らうたびに
田中<ぼくのさいきょうのどらごんをたおしてみるがいい!
って言われてるみたいでムカつく
ちっちゃい糞蟹にボウガンで撃ちまくっても突進してくるのは吹いた。
タフ過ぎるよ雑魚の癖に。
茶々プーは何であんなに強いんだ。
ユーザーを不愉快にさせる思考しかないのか開発斑。
それが難易度を高くすることだと履き違えているから太刀が悪い
Gブルファンゴタフすぎ吹いたwww
村下位のドスランポスよりタフじゃねぇかwwww
>>60 どっちかで言ったらドスギアの方が体力低くないかな?
これからキリンにオトモはつれていたっげない!!!!!よけい時間かかるわ!!!
尻尾振り→ガードする→尻尾少しだけ戻してもう1回尻尾→こちらそのままガード→食らう
なんでだよ!
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 16:15:49 ID:05ChBus2
上位密林素材ツアーのクック、行くとこ行くとこ追いかけてきやがる
なんといういじめゲーム…
音爆弾でいじめ返せ
>>64 クック、ゲリョス、ガルルガはもともとそんなふうに作られてる
レウスにも見習ってほしいクックのほうがずっとやる気まんまんじゃないか
クック、ゲリョスは臆病って設定だよな
じゃあなんで飛竜の王(笑)のリオレウスより好戦的なんだよ!
逃げないし、こっちが逃げたら追いかけてきやがる
弱いからまだいいが、おかしくねぇか
まぁ空に浮くのはいいよ。でなかったら空の王者(笑)じゃないからな
ずっと空でブレス吐いてろ!ボウガンで叩き落してやんよ
しかしレイアは隙多くなりすぎだな。殴り放題斬り放題だし
金レイアですら抜刀大剣で10分はぼかぁどうかと思うんですよ
元から隙多いのに増やすなんて・・カプンコ。恐ろしい子!
下位の黄金魚8匹のクエスト
ソロでやってると運ゲーじゃねーか
黄金だんご用意して20秒前のようやく納品完了とかふざk
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 16:55:57 ID:ijOi6NEu
>>68 最悪竿が無くなっても3死で黄金魚は残るから、単に面倒なクエってだけでクリア難しい訳ではない。
それは愚痴じゃなくて間違いだぞ。
あんな面倒なだけのクエがあることにたいする愚痴だろ。
フルフルベビー納品とか作った奴が基地外としか思えない。
難しいよりはるかに質が悪い。
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 17:06:47 ID:m/gu8bXN
Gレイア勘弁してくれ…
やっとレイアでたんで楽勝って感じで行ったらサマソルで二死。あの繋ぎモーション反則だろ!
レウスより苦手になった
>69
黄金魚って納品アイテムだと思ったけど、3死で引継ぎできるの?
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 18:00:20 ID:29EB1IRL
ゲリョス調子に乗るなや!
ライトクリスタルかえせや!
モンスター・ジム→ガンダム→G3ガンダム
ハンター・旧ザク→旧ザク→旧ザク
>>68 今残り5分でクリアした。つまらんクエだ
売れない芸人が考えそうなクエだしかし
キリンは何であんなに斬撃を弾くんだよ
振り向き時に顔面に乱舞を叩き込みまくって倒したけど
青ゲージでもダメって嫌がらせでしかない
ギザミ戦がつまらない。糞リーチにガードがないと避けられない攻撃あるし
天井や潜りの俺のターン!とかザザミみたいな適度なスキも見せないし戦ってて面白くない。
どう見ても手抜きなドドブラ亜種に負けてしまう自分が悲しい
よりによってこんなのに勝てないのかと思うと窓から飛び降りたくなる
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 18:50:59 ID:vdF73mMW
一番負けて悔しいのはチャチャブーだ。
tnkボイスを発しながら斬りつけてくる悪意の塊みたいなヤツだからな。
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 18:54:08 ID:870Q2o6P
金獅子の剛角でねぇぞ!!
ダイヤモンドやってんのにでねぇ(´・ω・`)
ルーツ飛びすぎ氏ね
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 19:21:02 ID:vdF73mMW
チャチャブーのスキル
・ボツの臭い
・悪意
・攻撃力UP(特大)
・体力+200
・精神状態異常攻撃強化
ガノトトスの這いずり強すぎだろ…
そんなにガンナー殺したいのかと
接近しても詐欺判定のタックルで吹き飛ばされるし
キングチャチャブー
蒼レウス援護+2
体力+200
攻撃うp【特大】
高速作業
防御うp【超大】
チャチャ火事場+2
ガノのパイズリって前はあんま威力なかったよな?薙ぎブレスも追加しやがってガンナー目の敵にしすぎ
ここまで糞ゲー化しててもやってるお前らかわいいな
友人がやってなきゃ村クエ終わったあたりで満足して
辞めて中古屋に売り飛ばしたい所だが・・・
無印モンスがいるからやめるにやめられんのよ……
多分無印リストラしてモンス一新したらその日がさよならになるわ
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 20:51:42 ID:p+3nmswY
イャンガルルガの逆壁ハメ改善されてないのな
どうやって脱出しろと?
壁際に行かないのは基本です。
と、よく言われるけどそんなの無理に決まってるだろ行ってしまうものはしょうがないんだよ
もう心眼・高耳必須の敵多すぎ!
あと、プレイヤーが1〜2発喰らえば死亡の攻撃をなんで糞虫は何発も耐えてるんだよ!
連続ついばみかなりいてぇ。
ガードするより、一発もらってふきとんだ方がダメ少ないって・・・ちょっ
あとゲリョスの走りループは流石にウザすぎだろ?
・壁、障害物の近くになるとバカになるカメラ
・ボスがいるエリアで平然と活動する雑魚
・こっちが喰らうと即死や瀕死になる攻撃に何回も耐える雑魚
・回復アイテム使用後のKYアクション
・モンスターの物体透過
・防衛戦の恐るべきつまらなさ
・ねこ(・ω・)
氏ね、バカプコン社員
>>91 根本的な解決になってないんだよな
>>92 Fでは改善の方向に向かってるんだがな・・・
2Gスタッフが修正しなかっただけ
>>93 あれで超体力だったらさすがにウンコだが、元々臆病って設定あるんだし
勝手にパニクって走り出すのもいいんじゃないか?
で、ラオはいつになったら面白くなるんだ
ついばみや噛みつきの疑問なんだが、なんであれでふっとぶんだ?
食事するたびに食い物ふっとんでたら食えないじゃないか
ちょっと訂正
>>93 あれで超体力だったらさすがにウンコだが、元々臆病って設定あるんだし
勝手にパニクって走り出すのもいいんじゃないか?
ついばみや噛みつきの疑問なんだが、なんであれでふっとぶんだ?
食事するたびに食い物ふっとんでたら食えないじゃないか
で、ラオはいつになったら面白くなるんだ
もういっそのこと、一番難しい武器でも鬼神斬破刀並みの難しさでもよかった
雑魚で難易度調整しようとすんなよなぁw
まだドスランポスとランポスが連携してくるっていうのは解るが
なんでイノシシやアプケロスと飛龍が連携してくるんだよ
意味がわからんw
G級黒グラはもうアレだ
死ね
氏ねじゃなくて死ね
正直こいつが一番つまんねぇ
娘がMHP2G買って欲しいって言うから、PSPと一緒に購入した。
んで、1週間ぐらい前に「難しいからパパ一緒にやろ?」って言うから、一緒にやろうとしたら
本体がもう一つないと遊べないって言うからもう1セット購入したんだ。
余りに素人だから、よく死んじゃう訳。初めのクエストもクリア出来ない。
だもんで、「パパ、来週まで練習して上手くなっててよ」って娘に言われたから、一生懸命
おっさんがPSPに向かってやばい汗をかきながら寝る間を惜しんで操作覚えてなんとかかんとかクエストを
色々クリアして行った訳だ。
そして、今日。「そろそろ一緒にやろうか」って言ったら「ごめーん。彼氏と一緒にする事になったから」
今更それはないぞ。娘よ。それよりも彼氏ってお前、初めてその存在を聞いたぞ。
ってママに驚きながら言ったら、「前にも居ましたよ」
・・・
むしろ家庭内を全く知らなかった方がショックだった日曜日の午後。って愚痴。
初めて見るコピペだ
彼氏のフルフルと戦っていたわけだwww
>100
娘の彼と3Pすればよくね?
ナズチ戦で倒れてキャンプに戻るときの間にアイテム盗む攻撃にキャラが重なってると
アイテムが盗まれるのがdosから直ってない。
ってことは仕様ですかそうですか。
強い弱い以前に戦闘長すぎるんだよ・・・・・・
報酬と戦闘時間を半分に減らして、敵の無駄な移動を無くしてくれ・・・・・・・・
ちょっと暇潰しに遊ぼうかな、って気分になれないんだよ
地中潜り連発とかダッシュ連発とかガンナーならともかく
剣士で避けて見てるだけって時間多すぎ。
ナナテオとかの当たるまでダッシュとかウザすぎ。
戦闘自体は各武器、モンスターのそれぞれで同じ立ち回り繰り返すだけだからね。
下位ミッションは戦闘までの準備(今回は高台出来ないから不死虫とか採取して栄養剤G作ろう)して気分が徐々に盛り上がる感じがいい
でも最初は楽しかった準備が、どんどんウザくなっていくんだよな。
「あれば便利」では無く「必須」になると、なんかねぇ。
G級黒グラでの蟹が糞だ
高速移動、スーパーアーマー、そして超耐久力
グラビの熱線二桁喰らって生きてるってどんなバケモノだよ……
銀狼毛でなさすぎワロタwwwwwwwwwwww
うはおk
レウス糞杉
こんな糞モンスにレア素材作るスタッフマジドS
何回糞レウス倒せば天隣でるんだよ。
もはや銀なんて楽しませる気皆無だろ。
嫌がらせとしか思えない。
DMCと出すゲーム間違えたんじゃねぇの?
クラウザーさん
やっぱりモアイは邪魔だ。アカムに連れて行ったら回避不可の位置で突進誘発しまくって悲惨な目にあった…
全員解雇するぜぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
久々にMHG起動してみたらレウスの突進ノーモーションじゃないのな。
真正面でもその場で2、3歩足踏みしてから来る。
なんでこの仕様に戻さないんだ?アホなのか?
ガノトトスのはいずりをドス仕様に戻した奴は
なんかに轢かれてしまえ
密林4ではいずり繰り返されたらどうしようもないだろ
もうさゲリョスが怒った後無駄に走り回るのとか要らないだろ
わざわざ定位置まで飛んで行ってヨーイドンでスタートですか
終わった途端また飛んで定位置まで飛んでいくんですか
誰もその毒吐きダッシュに当たらないから無意味な行動やめてもらえますか?
トレニャーさん、1500の旅はやっぱり難しいですか?
箱が空の頻度がすごい。実はどっかでポイント使って豪遊してきてるんじゃないだろうな
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 06:39:36 ID:f81qhSnJ
「狩人のための葬礼」の水上闘技場はいくらなんでも狭すぎだろ。
ちょい大きめの蟹やトトスだと暴れまくり、ディアにいたってはどこ向いて走っても
ほぼ逃げ走りになってスタミナもたんぞ。
>>21 高級肉焼き機を持っていくなんてお前可愛いな
>>21 ライトクリスタルで悔しがるなんて、お前可愛いな
>109
全く持って同意
罠の準備等、クエ中にやるというのが楽しそうなのは分かるが、
繰り返そうとするとやってれない。
訓練所がまさにその状態。
初期は、いきなりボスとガチで勝負できるから、たまにやってみたくなる。
特別演習・G級訓練は、準備期間が長いから初回以外やる気でない&乙ったときの脱力感は異常
G級にマカライトやらドラグライトはいらない。
G級の塔キリンをやっと倒したと思ったらピュアクリスタル2コって…
せめてキリンは剥ぎ取り3回だろと思う
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 07:26:57 ID:6XJPbMMK
とりあえずモンハン歴100時間・ガンス歴100時間で
ちょっと他の刃物使ってみてこの100時間がかなり無駄だったことに気付いた俺を
誰か励ましてください。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 07:32:00 ID:cDS2j5qM
ディア強すぎんだよ
もうこるーとか比じゃないやばい
後Jテオ
またソロ泣かせを懲りずに配信すんな
G級グラビ二頭とかやめろよ
絶対勝てないから
ハメ潰しとかする必要あったのかなぁ、と
別に普通に狩れない事はないんだけどさ、素材の確率マゾかったり
何度も何度も同じやつ行くのがつまんねーからハメないと困るんだわ
ハメ無くすんだったら、もう少し短時間で回せるとか
時間かかるけど、確率増やすなり確定報酬のあるクエつくってほしいんだよね
G級クエからの難易度はしんどいのう
PT前提なんだろうがのう
確定報酬のクエ作っちゃうと
KaiでPTプレイでフルボッコ→余裕で武器防具作れました^^
になっちゃうからなぁ・・・
ハメはオンとオフのときで行動パターンが変わるようにすればよかったのに
>>116 同じく旧密林の3で暴れまくる翠ガノトトスにウンザリした
旧マップはMHPの頃を思い出して嫌いだ
今90時間くらいかな
HR4
老山龍嫌いでやらないから集会所進まなうぇw
誰か・・・一緒にやってくれるヒトを探すか
クエ後の一分間は壁の中に入らせろ
コツコツ撃退繰り返した上位黒龍4回戦目でそろそろかなーとか思ってたらやたらと這いずりで壁にすがり付いてやんの
このまま倒すと頭が…と思い真ん中に誘導してたら城門に斜めから突っ込んで圧死しやがった
もちろん頭は埋没。その時の奴の顔といったらもう、なんというか満足げな顔してたね。埋まって見えなかったけど
>>134 黒龍「へへ…頭分の剥ぎ取りだけは阻止してや、たぜ…グフッ」
開発者はどれだけラオや古龍と戦わせたいんだよ。
大宝玉と天鱗使いすぎだろ。
キリンの剥ぎ取りが2回でドスファンゴが3回なのは納得いかない
どうみてもキリンのがでかいのに
モンハン終わったな
まあ最新作でたら買うけど
そもそもG級のザコの耐久値があがってる理由がわからない。
下位は「鱗」、上位は「上鱗」となってるから耐久値が上がってるのは理解できるし
G級のボスも「重殻」になってはじかれるのも理解できる。
なんで上鱗のままのランポッポ系や普通の殻の糞蟹が強くなってんだよバカプンコ
蟹とテオのテストプレイしてないのは確定的に明らか
テオの突進しつけーな
一度ダイブ回避すると起き上がりにまた突進→慌ててまたダイブ→起き上が(ry→スタミネ切れて轢かれる
が何度かあった
やっぱりナナちゃんの方が突進も爆発も親切だしかわいいからもうテオいらね
夏目ナナはかわいいな、確かに
粉塵のかわりに潮撒くけど
訓練所で使われた武器は武器使用頻度に影響されないようにしろよ
なんで俺様が太刀を使った記録を残さなきゃならんのだ
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 12:54:19 ID:A4UHQ+gp
ディアブロスやべぇ
強いっつーかめんどくさい
妙に早えーし頭としっぽ同時に動かす新アクションがうざい
ガードない武器やガンナーのことはあまり考えてない調整が多いな
回避性能師匠お電話です
戦闘の比重が大きくなり過ぎて戦略戦術が破綻して来てるんだよな
怒り状態を解除する鎮静剤とか、ガノトトス釣りみたいな特定の動きを誘発するアイテムとか増やしとく必要有ったよ
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 13:06:28 ID:G6a6EROI
太刀房や弓アカム房対策じゃね?で釣り合いとるためにハンマー系が強化された訳だ。
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 13:20:30 ID:IGGBDVoL
キリン→スレンダー美人
ファンゴ→ピザデブ
剥ぎ取り回数が少ないのが分かったかい?
なんかボウガンってさ、全然ボウガンじゃないよな
ハンドガン出せよ
作る技術あるだろ
武器を出したままでも普通に走れて緊急回避もできる
大型モンスターの頭に当たれば一撃死
行商婆さんは早くケルビの角持ってこいよ
なずち採用した奴しねよ
>>146 >戦闘の比重が大きくなり過ぎて戦略戦術が破綻して来てるんだよな
激しく同意。
設置肉はもとより空気、罠もきかない奴が増えてきたし、高台は使えなくするし、
爆弾は敵の体力が増えてるのに対応した強いものは出ず。
「どうあがいてもガチバトル」を狙ってるとしか思えない。
ハンターなんだから罠やアイアム使いこなして倒すってのがいいんだがなあ
ハメはアクションじゃないからいらないけど。
肉で誘き寄せて落とし穴に入れたりしたいわ…ババとティガ相手なら出来るかもしれんが
罠や閃光玉使った戦いたいのどこがおもしろいんだが
馬鹿でもクリアできる難易度だったらすぐ飽きるわ
ハメっていうか地形利用も立派に戦い方だとは思うけどね
tnk虫の環境適応度は異常。
雪山麓から砂漠、果ては火山まで全域で生息しております。
こりゃ次回は雪山内部から山頂も奴らの巣だな。
罠やアイテム駆使して戦うのが面白過ぎて困る^^^^^
P2までは「あの武器もあの防具も作ろう!レア素材は出るまで頑張ろう!」て思えたが、
今回のG級はダルすぎてヤル気起きない。ようやく30分くらいかけて倒して素材がショボいと溜め息が出る。「もう一回!」に繋がらない。
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 15:39:48 ID:ECGttrTz
煙玉使ったり草の茂みに伏せると一瞬でもタゲ外れるとか…
木や段差で攻撃を防げるとか、
そういう工夫が出来れば良かったのに。
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 15:48:32 ID:JlXoLeED
俺が責任者ならナズチおk出したやつ懲戒免職にする。
そもそも見つかってない状態というのがやだな。
まあ見つかってるときでも効果あったらケムリ玉オンラインだけど
ナズチ作った奴は市ね
見えないとか硬いとかは、まだ許す
アイテム盗むのだけは許せねぇ
うざいだけだ!!!!!!!
ナズチ防具!
テメーもダメだ!!!
ダサすぎる
グラビの近づいてきて尻尾振り回しがウゼエ
連射弓のクリ距離だと避けるのシビアすぎる
女キャラのナヅチ装備は魔女っ娘ぽくて外見だけ好き
しかしナヅチは大嫌いだ
ナズチ嫌われてるな
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 16:20:48 ID:B0UiNlyG
>>149 あれ銃に見えるけど、実は銃じゃなくて火薬で勢いをつけて打ち出す弩なんだぞ。ナイフで斬るぐらいの威力しかないのもそのせい
tnkがイチから生み出したのって、古龍と蟹と猿だけ?
仕様なら5分移動も?
MHシリーズがさ、オンラインFFのように
屋上階重ねる式で糞になっていったならまだ理解も出来たんだけどな。
カプは本当に「今のGの仕様にするつもり」で「今のGを作り上げた」って感じだからイヤなんだよ。
飛竜の無駄な移動。レウスの飛行。ゲリョスの走り。戦闘前の無駄に複雑な準備。
無駄に長い戦闘時間。50分戦ってそれが無駄に終わった時の徒労感。
ノーモーション攻撃の増加。超絶糞カメラ。
その他細かい部分を挙げればキリが無いほど「直せば直せるはず」な点ばかり。
MHそのものは面白く無いわけじゃない。
骨子というか中核を為すアクション部分はよく出来ていると思う。
武器の種類分だけ公平な飛竜の対アクションを作るのも大変だろうと推測する。
でもユーザーのことを置き去りにするような大上段に立った視点でモノを作るのは勘弁してくれ。
もう古龍全部飽きた・・・
でも、宝玉無いと作れない
嫌だもう
>>110 今まさに蟹と黒グラビのスーパーコンボで乙った…。
蟹まじ死ね!!
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 16:44:44 ID:J1XSyJ9w
G級訓練だるすぎ
闘技場ならやる気もでるのに
地形とか作ったらはめのオンパレードだろ……
ゲームとして駄目になりそう
これだけはめ排除してもまだまだあるんだから……
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 17:33:02 ID:85BLhoGI
公平じゃないというか、理不尽な部分は多いよね。
ハンター側に有利な地形(ハメの出来た高台等)は消すくせに、モンスターは平気で毒沼とかマグマ移動するし。
あとやっぱり、時間制限してるくせに逃げてばっかのあのドラゴンが一番理不尽。
>>20 あと400時間もすればウカムまで行けます
2000円までなら高くなっても構いません。
カメラ直して下さい…
壁に飛ばされてハメ殺され…
もうそろそろ引退かな。
村☆3までクリアしたから
1のポポノタン集めるクエストに出てくるティガ倒せるかな?
と思って挑んだら瞬殺だった
これ倒せるのかな・・・
雑魚の攻撃を避けつつボスと戦うスタイルがウザすぎる
カニとヴォルが組むとかありえねーだろwww
プレイヤーに有利な地形はあっても良いだろ。
ひたすらこちらに向かって直進するしか能のないモンスターのAIが悪い。
進路上に障害物があった場合は回り込むなりジャンプして飛び越えるなりしてくれればハメも起き辛いだろうに。
現状じゃ狩りゲーじゃなく、ただのガチバトルゲーじゃないか。
きっとタイトル間違えたんだよ
プレイヤーハンターか…
黒ディア調整したやつ死ね
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 18:16:30 ID:85BLhoGI
モンスターvsプレイヤーだね。
とりあえず、ハンティングでは無いと思う。
このゲームは根本的な所から変えないともうダメだね
今の戦闘システムで狩りっぽくするのは厳しいだろう
しかしちょいと変更すれば済むところを直そうともしない現スタッフに
期待するのは無意味だよな
別にガチでも構わないけど。
微妙に半端なのが悪いのだと思う。
飛竜の生態や行動をリアルに見せたいのであれば
もっと違うやり方もあるだろうし、地形を活かす戦い方ってのもアリだろう。
ハメが可能になるのは単にテストプレイ不足なだけだから、全く言い訳にはならんわな。
>>174 村クエの黒グラビとか最悪だよな
毒沼で延々と炎吐くなよカス
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 18:34:08 ID:85BLhoGI
>>185 ハメには二種類あると思う。
相手を高台に乗っけて動けなくしたりとかのハメはバグ技。
相手の攻撃が届かない位置で安全にハメるのはハンティング。
その違いを理解せずに、ムキになって何でもかんでも出来なくしたのは大きな間違いだった。
>>187 その違いはどうでもいいかな、とか思うけど。
ハメなんて全部無くてもいいし。
ゲームが面白くなりゃ俺はそれでいいのよ。
MHP2Gの難易度が高いとは思わないから。
愚痴に文句言うわけでもないけど
制限時間だとかモンスターの強さとか平均バトル時間の多さとか
徒労感とかに文句言う人見ると
ではなんでモンハンがやってるの?って思ってしまう
あ、ツンデレか
迎撃戦のつまらなさ。
ラオの音楽に燃えたのは数える程度です
モンスターファイターに改名すべきなのは確定的に明らか
つーかハメ自体はいらんけど
ハメがないとかったるい確率の素材とか時間とかかかるのが糞すぎる
なんで同じモンスターを十回以上続けてやらなきゃいけねえんだと
>>189 そういうことだろう。
面白い部分は面白いのだから。
つまらないのは飽きたからだと思うね。
最初はそんな障害が気にならないくらい楽しかった。
が、変化が無いクエストを延々と続けていれば慣れてきて粗が目立つようになる。
でも、最初の楽しさが忘れられず続けてしまう。
>>192 俺はむしろ何十回でも戦うのは良いことだと思うよ。
ただ一回一回に時間が掛かり過ぎるし、
ハンターをハメ殺すしか手段の無い飛竜の攻撃方法に問題があるんじゃね?
何回倒しても面白い相手なら、ゲームとしてはそれが一番かと。
やってて面白い動きやパターンでの難しさは
別にむかつかないけどさ
鬱陶しい雑魚を配置することによって難易度を上げるような
そういう意味不明な糞調整するから、ウゼェつーか叩かれるんでしょ
例えば、G級のさらに上を作りました!
飛竜のHPは上位クエ程度ですが、ブルファンゴが無限沸きで常に四匹エリアで邪魔してきます!
だったら超糞ゲーじゃん?
>>195 違う違う、合計で何十回もやるのはいいんだよ
必要な素材を見ると、たとえば防具一式なり武器ひとつ作るにしたって
糞確立のアイテムがあるせいで、ずっと続けていかなくちゃいけないのが糞いといってるだけね
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 18:53:32 ID:85BLhoGI
>>188 めちゃくちゃ個人的な意見だけど、素材集めで何度も同じ敵と戦う必要があるなら、テレビでも見ながら片手間で戦いたいじゃん?
難易度があまり高くないなら尚更そうだと思う。
簡単だけど面倒臭い、ってのが一番嫌われるんじゃないかな。
あと、選択肢が欲しい。
・ハメ出来るからハメをする!
・ハメ出来るけど、あえてガチでやってやんよ!
この選択肢があるだけでも、ゲームの幅は広がるでしょ。
これは愚痴じゃないかな?
ごめん。
もうショウグンギザミとは呼ばない。あれは生物ではない、キラーマシンだ。
>>198 ユーザー側は、素材集めの為に〜という思考回路を直して、
メーカー側は、素材集めをなるべく自然に行わせるような仕様にする。
というのが俺の意見かな。なんとなく。
別に無理に成長(装備の強化)させなくても、その場その場を楽しめればそれでいいと思うよ。
問題は、カプコンがそれを推奨している所と、ユーザーの大半は「ゲームデータ内での成長」を望んでいること。
そうなるとカプとしてはクリアまでの時間稼ぎをしたくなるし、せざるを得ない。
ユーザーとしてはなるべく速く強くなってクリアしたい、という気持ちになる。
これを上手く解消するのは結構難しいことなんじゃないかな。
>>197 ドロップ確率だけを見るなら、今のままでも良いと思える。
ただ、異常に長くダレる戦闘+準備に手間が掛かる+失敗した時の時間の無駄
があるから、ドロップ率でムカつきが出るんじゃないかな。
そこそこ(10分長くて20分程度?)の戦闘時間で、
失敗せずに(もしくは失敗しても何らかの報酬がある)何度も戦えるなら
現状の低確率ドロップというものがあっても良いような。
wizのレアアイテム探しみたいな、良い意味での作業。
素材集めのために〜ってのはミラ系の惨状を見ればよく分かるな
拡散祭り後に3乙して討伐を急ぐみたいな、明らかに普通じゃないプレイがまかり通ってる
3乙してもダメージ蓄積なんて仕様、なくせばよかったのに
部位破壊した途端、難易度がG二頭ラージャン闘技場より上がる亜種ギザミは仕様でしょうか
百歩ゆずって怒りティガレックソの隙の無さは許すけどさ…
未だに2,3発喰らっただけで死ぬのに異常範囲、俊敏連続攻撃のギザミだけは好きになれない…
部位破壊して強くなるってそりゃあないだろって愚痴。古龍見習ってくれよ…
早く、グラビ原種の連続狩猟を配信してくれw
単品での天殻ので無さは、以前の逆鱗マラソンよりきついわw
あと、ラオ系のイベントも作って、天鱗を・・・
>>202 ミラ系は、戦って面白く無いのが痛い。
というか古龍系はほぼ全員当て嵌まる。
ラオシェンが分かり易いから例に挙げるけれど
初見で初戦は「おお、デカイ凄い、これを倒したら俺TUEEカコイイ」。
でも相手の動きは完璧にルーチンワークだから、2回目以降はただの苦行。
なんせ、敵がこちらの動きに反応してくれないからね。
反応があるとすれば、ダウンする時と討伐した時くらいか。
他の批判受ける飛竜も、程度の差こそあれ、ラオシェンの悪い部分を持ってると思う。
プレイヤーが何も出来ない状態、プレイヤーが常に同じ単純行動を繰り返さなくてはならない状態 は
極力減らすべきだと思うんだけどねえ・・・・・・・
街ラオの配信しろよ
ほんと、tnk最大の糞要素は古龍よりギザミと子蟹だわ。
あと、ガブラス。
ザザミの良調整とギザミの糞っぷりの差が酷いw
G級って言うんだったら報酬に下位素材とか止めてくれ。
霜降りだとか黒巻き角だとかやってる意味ねぇじゃん。
基本的な所で、クリア後の「あと20秒〜一分で街へ戻る」時間をカット出来ない所。
その後の報酬画面のウザい仕様。
この辺りも真っ先に修正すべき部分だったろうに。
>>207 確かに。
ほぼ全方位攻撃とか狂った足の速さとか、そういうのがね・・・・
ハンターの吹き飛ばされ、尻餅モーションも、もっと良い調整できただろうに。
吹き飛ばされた後、少しの距離でもいいから立ち直り復帰移動が可能とか・・・・・
猪や小蟹がウザいってのは散々言われていることなのだから、そういう部分をさっさと直しておくれよカプコンさん。
>>208 単品とか、二頭クエでレア集めようとするとそういうことになるよw
連続狩猟で部位破壊してクリアおすすめ。
ブーメランだけで倒すとかの自由度が綺麗サッパリ消え去ったとか
雑魚が異常にウザくてガチバトルに支障きたしてるとかが問題
もっと色々な闘いが楽しめる様にしてけろ
ゲネポスの麻痺とランゴの麻痺もね
てかラオの剥ぎ取りは理不尽だわ。12回もはぎとれねぇ
ガンナーの時オトモアイルーが正面に立たれて邪魔なんだよ
ネコ好きじゃない俺にとってはお前の度アップが写ってもちっとも癒されんわ。
さんざん上がってるがソロの時くらいはせめてG級でランク下の素材が出るのはやめてくれ
また糞古龍ルーツを倒す作業が始まるじゃねーか
そんな愚痴
>>211 まあ、上位モンスターの仕様はほぼ変わってないから、
そっちでってことだろ。
さすがにG級と名乗ってるのに、ブーメランで倒せるとかは・・・。
とりあえず、次回作以降は雑魚仕様をP2に