【気刃拡散】MHP2太刀厨ワロタpart10【砲撃スタンプ】
925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/06/04(水) 06:43:06 ID:AMAVYNjy
>>924 なし。地形ダメージ無効とか意味ないし、
装填速度と反動軽減を同時に付ける必要のあるボウガンなんてない
よってこれを選ぶ事でガンナーとしてあまりスキルをわかってないんじゃないか?という疑問が出る
スキル分かってない奴は高確率でにわかだし、テオで閃光玉を投げられても困る
926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/06/04(水) 06:44:23 ID:7YgeCtTB
>>925 ダオラ砲
927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/06/04(水) 06:52:00 ID:AMAVYNjy
>>926 装填速度 やや遅い
反動 最小にしてどうするんだ?俺なら装填速度+3の装備を付けるね
これテンプレな
クシャなXだと
装填数装填速度普通反動最小にできるのに
やや遅いになるとかアホの極み
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/08(日) 19:59:12 ID:ri8o5nW3
加曾利杉だよage
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/09(月) 01:49:50 ID:cn00g5Ev
このスレはaguるべきでしょう?
「○○厨スレ」が乱立しすぎて分散し過疎ってるのがバレバレで
aguられません><
>>957 いや、俺なら装填速度+3の装備を付けるね
装填の拳
ブロウクンを装填という意味だと思っているのかも
>>964 いや、俺なら装填速度+3の装備を付けるね
>>965 は?
仮にそうだとしても俺は装填速度+3を付けるね
>>966 いや、意味わかんねぇしw
それなら普通に俺は装填速度+3を付けるね
俺ならダオラ砲に装填速度-2を付けるね
>>967 だっせ、俺だったら装填速度-3をつけるね
装填数Downと反動軽減・装填速度-1のテンプレ装備だろjk・・・
>>970 これはガンナーとしてあまりスキルをわかってないんじゃないか?という疑問が出るな
俺なら普通に装填速度+3を付けるね
ところで誰スレ立てるよ
言い出しっぺの 法則が 発動した!
ハ,,ハ
( ゚ω゚ ) 賞味期限ギリギリのツンデレお断りします
/ \
((⊂ ) ノ\つ))
(_⌒ヽ
ヽ ヘ }
ε≡Ξ ノノ `J
表示攻撃力とは本来、各武器の基本攻撃に準拠した倍率で計算されていました。
ところが、DOS追加武器の殆どはこれが無視されてしまっています。
そこで特に落差の激しくなってしまった太刀の、本来あるべき表示攻撃力を求めてみました。
縦斬りモーション値準拠(大剣48→太刀28)で計算。(太刀スレテンプレ借用感謝)
火:攻撃728 火450 飛竜刀【椿】
火:攻撃756 火220 炎斬【灼】
水:攻撃756 水350 アトランティカ
水:攻撃644 水500 アメザリ刀
雷:攻撃700 雷560 鬼哭斬破刀・真打
雷:攻撃728 雷250 大鬼薙刀【羅刹】
氷:攻撃756 氷320 ダオラ=レイド
氷:攻撃784 氷200 氷刃【雪月花】
氷:攻撃980 氷120 崩刀ウコトカムルバス
龍:攻撃616 龍540 龍刀【劫火】
龍:攻撃672 龍450 龍刀【紅蓮】G
龍:攻撃728 龍300 ミラザーゲスパノン
毒:攻撃700 毒400 飛竜刀【葵】G
毒:攻撃756 毒120 ダイトウ【凶】
痺:攻撃644 痺270 龍木ノ古太刀【神斬】
無:攻撃896 砂猿薙【ゴゴゴ】
無:攻撃812 ラストエクディシス
無:攻撃840 天上天下天地無双刀
ここから練気補正や気刃、手数の多さで火力が上がる仕組みですが、
実際に太刀を使いこなしている人には大体納得できる数字かと思われます。
この子何を言ってるの?
太刀が抜刀大剣に対抗するためにはランスのように張り付いて戦わないとダメということだな
つまり、他の近接職を地べたに這いずり回させる必要がある、と。
出の遅い縦切りだとランスの手数にはさすがに及ばないし
突きだとモーション値が低いし…
気刃斬りも切り下がりもバンバン使わなきゃ火力出ないな
でもそれだとPTには行けないし…難しい武器だなあ
ふむす 間口は広いけどほんと奥深くて難しいよね
モーション値が低いのもあるけど、
斬ってるとどんどん進んでいつのまにか腹下にいるのがきつい
同じ場所を斬り続けられないし、脱出がしにくくてダメージくらうし
次スレいるのか?
太刀=カス
ググレ太刀
ウプレ太刀など太刀と書いてカスと読ませる
>>982 PTプレイで他のプレイヤーを妨害しないようにしつつ
活躍するには難しい。
ソロでやる分には迷惑攻撃を存分に発揮できるから
難しくない
PT全員太刀なら解決だろ
つまり太刀は太刀だけでやってろと
>>978 >>976が言いたいことがわからない
大剣に直した場合のダメージか?なら属性はもっと上げろよ
ダメージじゃねえ攻撃力だ
近接がSA持ちの面子なら太刀も普通にアリじゃね?
ランスガンスハンマー辺りは死ねる感じになってくるけど
>>987 武器種間で物理攻撃力は補正されてるけど属性は双剣以外共通だぞ
>>987 補足すると、現在の太刀の表示攻撃力は大剣の表示倍率をそのまま使ってるから
実情と比較して過剰に強く見えるって事。
属性攻撃力は双剣の嘘表示以外は、どんな武器でも共通の表示倍率(10倍)。
>>991 いや、大剣換算での攻撃力がアレなのは分かるんだが、
大剣に換算するなら太刀より攻撃回数下がるんだからその分属性は上げないとダメだろ
ぶっちゃけ太刀はPT戦においては最高難易度の武器だと思うわ。
せめて横の攻撃範囲を狭くしてほしい。
あと横コロリンの硬直はやめてくれ・・・。
>>992 ややこしいのが嫌なら各武器で各モンスターの各部位を各モーションで攻撃した時のダメージを比較しろ
そっちのほうがよっぽど正確で信頼できる数字が出る
ID:YmmmzHMU
この子何を言ってるの?
>>992 ん〜と、ダメージ計算とかした事あるかな。
属性攻撃力は大抵、各武器の手数に反比例したレベルで落ち着いてるのが分かると思う。
これは純粋に手数にのみ影響される、つまり、武器の物理攻撃力やモーション値(各武器の
攻撃モーション毎に割り当てられた威力(武器の振りの強さ?)に全く影響を受けない
からなんだ。
だから武器毎の表示倍率は共通で問題ない。
で、物理攻撃力の方は、別に大剣に比較しての相対的バランスを俺ルールで決めた訳では
なくて、MHGで導入されたモンハンのルールにのっとって表示攻撃力を求めただけなんだわ。
例えばハンマーの縦1はモーション値52なので、元の攻撃力に5.2を掛け算して表示しましょう、
みたいな。
分かり辛かったり、間違っていたら誰か補足頼む。
つーか武器の分類毎の属性値ってそう大差なくね?
表示攻撃力を下げるなら属性値を上げろ、っていう理屈がいまいちわからんのだが
>>997 それはつまり属性大剣が空気ってことですか
属性大剣涙目ってことですか
>>998 実際空気(ry
というか太刀は手数で勝負するんだから、むしろ属性値も下げないとおかしくね?
それが太刀の強みとも言える。
片手も結構属性値高いの多いけど。
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