世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 攻略考察スレ 5マス目
953 :
950:2008/03/02(日) 06:14:59 ID:HRaB57Gv
いま、4Fの3日間クエストをクリアしたんだが、
駆け寄る襲撃者の行動範囲だと、
敵の出現率がかなり低いことに気づいた。
A-2〜C-2の襲撃者をフォーススキルで倒して、
カニ歩きで往復すると結構早く終わる。
とろこで、他のF.O.E.の行動範囲でも
敵の出現率は低いんだろうか?
17-18の超危険な花びら周辺や28Fのかぼちゃ通路とかあのタイプのFOEがいる周辺はめちゃくちゃ高い気がする
殺戮の盾は↓でよさそう
緑玉髄×大量に
殺戮者の鋭爪×3くらい
血染めの白皮×3くらい
全耐性が下がる変わりにSTRが30上がるというパラ子的に悩ましい盾のようだ
あとランドキャノンだけなんだけど、これは6層でいいんだろうか…
ていうか上のほうで報告されてたのか…これは恥ずかしい
初心者スレ向けじゃないのでこっちに
70で引退したら「そのキャラだけ」上限が71になるの?
イエス
>>914 なるほど、確かにそうだね…。
睡眠→掃射は100%ではないみたいだよ。外したことある。
滅多に外れることはないけどね。
>>925 探索時にもSPばんばん使ってるけど、別に気にならない。
SPブースト10なら睡眠・掃射程度なら余裕あるし、0になったら戻ればいい
お金にも余裕があるから、アクタル使ってもいいしね。
SP→TP
アクたる→アムリタ
じゃろ
今回、各層の3階と5階にワープポイントあるからTP0になったら気軽に戻れる
んだよな。各層1階から2階への隠し通路も大抵階段近くにあって楽だし
>>964 その通りです申し訳ない。
SPとTPよく間違えるなあ
戦闘終了直前にL押したらフリーズした
と思ったら接触悪くなってただけだった
>>965 戻れる……天に召されるってことか?
あの地軸は片道通行だぜ。だから糸忘れの事故もセーブしてなかったら気づいた時点で終わる
971 :
970:2008/03/02(日) 10:24:33 ID:4D4qWK85
すまん、それの下か
殺戮の盾の話は↑に出てるね
ラスボス倒しても、『啜れ、古なる血の杯』のクエストが出てこないんですけど、
ほかにこのクエストが出現する条件ってあるんでしょうか?
>>972 君はミッションの報告をしてもいいし、しなくてもいい
爺じゃなくていつでも公女が相手してくれてればこの手の質問はなくなるだろうにな・・・
そーいや公女は6層入ってから一度も見てないな
あとは素材埋めだけだが、裏エンドで彼女が出てくることを祈るぜ・・・
裏…エンド…?
前と同じで図鑑コンプで見れるあれじゃね?
魔法って杖の攻撃力に依存しないらしいんだけど
そうなると、幸運の杖、ミラージュロッド、深紅の魔杖あたりで最後までOKなの?
TECかTP付いてるのでいいんじゃね
>>969 ワープポイントがあるから(糸を使って)気楽に戻れるってことだろ。
誤字というか何というか、
「蒼かけし翼は忘却の罪痕」で、供物渡したときに「汝らとお前たちは違う種族だ」って言われた。
いや同じですよ神様
ワロタw
俺もランドキャノンが残ったわ……。
>>948 アナコンダはいらなくね?
攻撃早いし、威力もそこそこあるから通常攻撃でいいような気がする
微妙に足りない時アナコンダがあると一撃って場面が結構多い気がする
FORCE前提ならダクハンはこんな感じじゃない?
HP10 TP10 STR10 鞭8 剣8
ジエンド10 トラッピング5 エクスタシー5
残りをアナコンダかボンテージ
エクスタシーは1発兵器になっちゃうけど通常のFOEならこれでいける
>>978 30F到着したけど未だにミラージュロッド現役だよ
アナコンダ取るくらいなら
ボンテージ取った方がマシだな
まだ第二層をウロウロしてるから
アナコンダはキマイラ狩りに重宝してる。
休養の使い勝手が良いから後でやり直せば良いやと思って
その階層に特化したスキル振りになりがちだ。
ブシドーなんか物干し竿で細雪って、
お前はどこのサムライスピリッツだってキャラになってしまった。
フルガードを何としても使いたいので、LV低いけどちょっと休養して調べてる
6Fモアの突撃とエリマキの通常攻撃、合わせて6回攻撃判定で計測
2体とも通常攻撃の時に、2回攻撃判定でも1度しか守らなかった場合も計測に含む
TEC19 AGI17 LUC28 盾マス1 フロント5 バック5 フル5
防具はタワーシールドのみ(突撃ダメージ29、フルガ5で15に軽減)
素 1回:6 2回:5 3回:7 4回:2
盾マス10 FG10 BG10 1回:4 2回:6 3回:9 4回:1
LUC28 → 78 1回:7 2回:1 3回:9 4回:3
TEC19 → 39 1回:6 2回:3 3回:10 4回:1
AGI17 → 47 1回:2 2回:2 3回:15 4回:1
AGI特化型を再計測 1回:4 2回:1 3回:14 4回:1
フルガはAGI依存だろうか?
AGI型以外80回 1回:29% 2回:20% 3回:43% 4回:8%
AGI型40回 1回:15% 2回: 8% 3回:72% 4回:5%
トラッピングは両方とったほうがいい?
2体とも通常攻撃の場合、やけに2回目のガード発動率が低く
ガード1回の計測結果がガード2回より多くなってしまったのが気がかり
通常攻撃2回のケースは含まない方がよかったかもしれん
しかし終盤なら装備面やらブーストでステを色々弄れるんだろうけど…
3回:43% 4回:7% 5回:0
(´;ω;`)ウッ
トラッピングならヘッドボンテージ、トラッピングIIならアームボンテージとかにすりゃいいんじゃない?
フォース頼み前提ならボンテージ要らない気もするが
>>978 ミラージュロッド&英気のオーブ×3装備で宿泊→TP使いまくって50減るごとに本装備に切り替え
はずっとやってる。荷物やばいのがネックだけど。
>>991 つまりそれ、パーティー5人全員を守ってくれる確率は0%ってことっスか
装備の切り替えは俺もやりたいけど荷物を圧迫するのがなぁ・・・
ソードマンの新しい武器が出なくなって斧に浮気したくなってきた。
ボスとf.o.e戦は斧で雑魚は剣って使い分けようか。
RPGでは持ち歩けるアイテムの数で難易度が決まるって話がつくづく身に染みる。
知らずに所持品無制限に慣れきってしまった事に気付かされるよ。
>>955 モンスターの出現する場所がきまっているようでその場所だと赤い色方向に増えないようだ
4Fは大量に雑魚にあいにくい道がある
>>995 ああ、なんとか4回ガードを成功させて
最後尾パラのオートが発動すれば…!
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1000なら、キャラ増殖バグ発見
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。