【DS】高速カードバトル カードヒーロー 攻略スレ
今WIKIのサンプルデッキ見たけど酷いなw
初心者がこれを参考にしてフリーに行ってたと思うとゾッとする
デッキが弱いゆえに勝てず、そして離れていくという意味で
これは早急に書き変えなきゃいけないと思う
サンプルデッキの白に入ってるラティーヌってのは
新手のギャグか
初心者向け白殲滅サンプル案
【Pro 8なし】
マスター:ホワイトマスター
前衛(15):ボムゾウx3 、ポリスピナーx3 、鉄拳シグマx1 、ドノマンティスx2 、真勇者ダインx3 、ヤミーx2 、デスシープx1
後衛(6):ヤンバルx3 、ピグミィx2 、マージスx1
マジック(9):ワープx1 、パワー2x1 、黄昏の風x1 、ドロー5x2 、エクスチェンジx1 、スケープゴートx3
スーパー(0):
白殲滅の初心者向けサンプルとして構築してみた
全体的に癖が無く扱いやすいカードをチョイス、それでいてちゃんとしたプレイングをすれば
どんな相手にも互角に戦いやすいようにしてみたんだがどうだろう
問題無さそうなら前のサンプルを削除してこれに書き変えようと思う
問題があれば議論しよう、是非つっこんでくれ
後衛少なめだから体力少ないポリスピを減らしてヤミー、デスシあたり増やして盾もしてほしい所
もしくは対後衛能力も見込んでアシュロロ
初心者向けならエクスチェンジは難しい気がする
パワーアップかソウルチャージあたりのがいいんじゃないだろうか
>>452 叩き台作成はありがたい。
以下、俺個人の感覚で書かせてもらうと
・初心者向けならマジックカードは極力少なくして事故率を下げたい
(後から好みにあわせて増やせばいいし、勝てなくてもモンスターを動かす練習になる)
・たぶん、制圧要素が入ったものより速攻寄りのほうが扱いやすい
・直接のダメージソースになるのがポリスピナーのみと少ない
・マージス、黄昏の風とやや対白に偏ってる気がする
・デスシープは役割がはっきりしないなら抜いたほうがよいと思う
・ワープはコストにみあった使い方が難しい
なので勝ちを拾いやすいよう、ピュアやシトラスあたりを増やして
□前衛[18枚]
3枚 ダイン、ボムゾウ、ピュア、ポリスピナー
2枚 ヤミー、ドノマンティス
1枚 シグマ、シトラス
□後衛[ 6枚]
3枚 ヤンバル、ピグミー
□マジック[ 6枚]
3枚 スケープゴート
1枚 ドロー5、黄昏の風、エクスチェンジ
みたいな感じはどうだろうか。
好みだけでいえば、ヤミーとポリスピナーは扱いづらくダインは火力に欠けるので
ダイン一枚減らしてシグマを2枚に、
ヤミー2枚とポリスピナー1枚減らしてオクトロス3枚に、としたほうが戦いやすいと思うが
ヤミーやポリスピナーは使って慣れるべき、運要素はないほうがいい、という意見が多いだろうな。
ドロー5も意見がわかれるだろうが、
wikiを参考にするような層はプレイ時間も速攻が多い昼だろうし一枚でいいと思う。
勝つだけならシトラスにシグマやドノマンティス組み合わせてぶん回すいわゆる奇襲系がたぶん一番だろうな。
>>453 アシュロロは中途半端にロロを使ってしまうと邪魔になりやすいイメージが。
そういうことをいいだすとピュアとかも突っ込まれそうだが。
(一応、ついでに気合い溜め前進も覚えてもらえればという意図はあるが)
エクスチェンジは対白ではスケゴと挑発消しに、対黒では終盤に使いさえすればいいのでさほど難しくないと思う。
パワーアップとソウルチャージはデッキの総合力が落ちるので上達のためにも白では避けたほうがいいと俺は考えてる。
返事遅れてスマン
>>453 アシュロロはロロの扱いが難しい部分があるから避けておいた
後衛少ないって白殲滅だと5〜7枚がベターだと思うんだがどうだろう
盾もしてほしいの意味が良くわからないが、初心者にありがちなのが盾の無駄張りだから
モンスターをある程度使い捨てていく戦い方は早いうちに身につけたほうが良いと思う だからポリスピ3積み
パワーアップは論外かな〜ソウルは実は入れようか悩んでいた1枚だからアリかも知れんが
やはり対黒に勝つにはエクスは必要、これも早いうちに扱いを覚えたほうが良いと思う
>>454 シトラスは難しいんじゃないかな
モンスターを多く入れて事故率を〜は盲点だった、負けても良いからまず事故率は下げたほうがいいかも知れんね
でもマジック6枚は流石に少なすぎるからここは間をとって8枚ぐらいでどうだろう
マージス黄昏は対白用、は少し間違いかな〜そりゃあ対白では絶大な効果を発揮するけども
速攻相手でもマージスは後衛気合いをLvUP無しで外せるからそれなりに重宝するし、
パワー2や挑発を積んでいる黒速攻も珍しくないから黄昏も腐る方が少ない あくまで自分の体感だが
ワープは初心者にも扱いやすくて良いと思ったんだ、4枚目のスケゴとしても使いやすいしね
ワープをローテに差し替えはじめたらそれは上達してきたといえるだろうし
それと、勝ちをとりやすいじゃなくてあくまでテーマは『初めての白殲滅』なんだから速攻よりにするのは違うと思うんだぜ
でもピュアぐらいなら1〜2枚入れても全然問題無いわな
Wikiを参考にするような〜の部分もあくまで憶測だし、その憶測に合わせて構築すると色々とズレが生じるかも知れないからやめておきませう
突っ込みを吟味すると、デスシ1枚とマジック1枚(ワープあたりが妥当か?)をピュアあたりにかえたほうがより扱いやすいかな?
>>455 ふむ、パワー2もいいカードなんだけれどね。
一枚挿しするにはカードパワーがちょっと物足りないし
汎用性が高すぎて扱いに迷いそうな気もするんだよなぁ。
事故率が下がるのを期待するならマジック7枚でどうかな、
ピュアは半分マジックカードのように使えてドロー5とシナジーあるし。
けっこう初心者に勧められるマジックというと迷うから
慣れてきたら興味があるのものから順次追加して試してもらうって感じでいいんじゃないだろうか。
シトラスはやることは単純だから扱いにくいカードではないと思う。
白はLvUPのカウンター、黒に対しては最後の詰めに使える。
書いたようにはまりさえすれば上級者にも勝てるカードだし一枚くらいはそういう要素があったほうが続きそう。
マージスは便利ではあるんだけれど石1消費というのは案外馬鹿にならなくて、
対黒では場にでても邪魔になることが多い。
最近ではあまり使われてないように思うしやはりはずすのが無難じゃないかなぁ。
エクスチェンジ搭載率が高まったことで相対的に挑発搭載率はかなり下がってるから
やはり対黒での黄昏は微妙だと思うよ、パワー2に使っても石1個損にはなるし。
初めのうちは白で対黒はきつく感じるものだから対黒でマイナスになる要素にも慎重になったほうがいいと思う。
>>456 マージスを推す理由の一つとして、初心者さんが相手に例えばLv3ダインを作られて、盾を張られた場合に黄昏1枚で対抗できるかどうかってのがある
あんさんは対黒を重視しているように見受けられるが(別にそれを批判するつもりは全くないが)対白もかなりやっかいですぜ
そして、モンスターを多く積んで事故率を下げる方向ならば、モンスター過多=手札があふれる可能性が高く、手札を捨てることも多々あると思う
その時にマージスは捨てれば良いし、相手の戦略によって優先すべきカードが変わるという良い見本にもなり得る、と考えてるんだがどうだろう
パワー2、これはむしろ扱いに迷うのが良いと思う
レア度やコストが低くて地味でも汎用性が高ければそれは強いカードなんだということがわかる良い例
パワーが2になる、たったこれだけで狙える事がこんなにも多くなるのかというカードヒーローの奥深さが味わえる良カードとして1枚挿しを推すぜ
シトラスはHPの低さから扱いずらいかとも思ったんだけどモンスター過多で回転率を向上させるという前提なら良いね
逆転要素があったほうが続きそうというのもこれまた盲点だった
マスター:ホワイトマスター
前衛(17):ボムゾウx3 、ポリスピナーx3 、鉄拳シグマx1 、ドノマンティスx2 、シトラスx1 、真勇者ダインx3 、ヤミーx2 、ピュアx2
後衛(6):ヤンバルx3 、ピグミィx2 、マージスx1
マジック(7):パワー2x1 、ドロー5x2 、エクスチェンジx1 、スケープゴートx3
スーパー(0):
視覚的に見やすいようにカードヒーロー部のプレビューも一応載せておく
http://www.cardhero-bu.com/deck/preview.php?d=P0stcqMhE8ojfEmMmgMdbr こんな感じはどうだろうか
あえて黄昏を抜いてみた、対白はかなりきつくなると思うから個人的にはマージス黄昏の2枚は欲しいところだが
後衛は初手札で3枚以上来るとキツイものがあるから後衛枠は6枚でおkだよね?ボムピュアいるから十分まわるハズ
>>457 Lv3対策の重視か、なるほどね。
こういうのは正解があるわけじゃなくて何を重視するかになるから難しい。
他の人の意見ももっと聞きたいところだけれどID:yDgdydZtの方針でもいいと思ってる。
そのうえでこういう考え方もある、と俺の意見を書かせてもらうと
すべての要素に対応するのは不可能なのだから
セオリーをはずれてまで特定要素の対策をすることはない、と思う。
デッキをいじるにあたっても「はずす」よりも「付け加える、似たカードで置き換える」のほうがやりやすい気がする。
まぁ、俺もLv3対策カードはパワー2やら悪魔のダンスやらけっこう積んでるしもうちょっと意識してもいいのかもしれんが・・・
ダイン、シグマ、シトラスと6枚LvUPをカウンターできる要素があるのは悪くないんだろうが。
その点でも抜くなら黄昏の風ではなくてマージスだと思う。
黄昏の風抜くか両方いれるかなら後者のほうが多分いいんじゃないかな。
お前らは大事な事を忘れている
初心者がいきなりWiFi突っ込むかっつーのw
CPU相手ならサンプルのあれくらいが丁度良いんだよ
それ以上の事は対人でフルボッコされて学ぶ
どの道ヤミーもボムゾウもポリスピもいきなり渡されても使いこなせないぞ?
それでもと言うならサンプル以上の解説を付けるのが最低条件
とりあえず
追加ならまだしも置き換える意味は全く無いと思う
>>459 > 追加ならまだしも置き換える意味は全く無いと思う
同意
「サンプルデッキどうにかしようぜ」という名目でデッキ構築について議論したいというのは分かるが、
>>450みたいなこれまでのwiki編集人をバッサリ断罪するレス姿勢を見るとちょっとうーん、と思う
ここで文句付けてうだうだ言っているんだったら、先にさっさと、とりあえずでもwikiに書き起こせ、というのが1点
サンプルデッキにこそコラム制度みたいなの導入した方が良いんじゃないかなあ、というのが1点
これが俺の意見
ラティーヌが入ってるようなデッキは置き換えられても仕方なかろう
あれ何の意味があるのよ
ラティーヌとか入ってる時点でおまかせレベルの構築だえろ
お前らラティーヌさんをなめるなよ
最近の黒速攻ブームだと、マスター回復して凌ぐのもありっちゃありなんだが
その為にはレベル上げないといけないんだよなあ
お前らの罵声でラティーヌは深い悲しみに包まれた
465 :
>>450:2009/03/24(火) 22:50:42 ID:uv8tnRQB
>>458 ふむ、あえて壁を作っておくってのも必要なのかな
マージスを抜いてピグ3にしたら白のLv3相手がキツくなるからそこからは自分で考えてね的な
そう考えたら安定した殲滅力を優先させたほうが良いかもだ
となると、安定した殲滅力をより確保する為にも少し事故率を上げてでも後衛を7に引き上げたほうがいいかな
パワー2→黄昏の風、マージス1→ピグにして、ピュアを抜いて後衛を1枚増やすのはどうだろう
ただこの7枚目の後衛のチョイスがかなり難しいんだが・・・・
マージス→ピグ ピュア→黄昏 というのが個人的に一番良いと考えてる変更案
できるだけパワー2を削除したくないという自分勝手な意見だがw
勿論後衛7枚目案も良いとも思ってるけどもね
>>459 CPU相手だろうが人相手だろうが使いやすくて強いサンプルはあって得することはあっても損することなぞ無いと思うが
フルボッコにされて学べとあるが、フルボッコにされたらそのゲームをやめるってほうが多いと思うぞ
ボッコにされても自力で這い上がろうとする人は勿論そのままで良いが、ネット等の攻略や考察を参考にする時に
あのWikiのデッキで参考になるかっていう事でもあると思うしね
書き変えることが反対されるようなら追加という形でも良い、とにかく最低限対人戦で通用するデッキを提示することが必要かと
初心者にお勧めの白殲滅サンプルデッキ が複数あっても良いのかな
ならここで出た差し替え案をそれぞれUPしたほうが良いかも知れん
一応書いておくとデッキの元をつくってくれた
>>450は「アイツ」ではない。
というか俺が「アイツ」だ。
>>465 マージスがセオリーからはずれてるのが大きく気になってただけで
マジックを極力減らしたいというのは俺の考え方による部分だから
その変更ならこれ以上、俺が意見する要素はないな。
後衛7枚は序盤で後衛2枚揃えやすくする、という点ではよいのだが
7枚目の選択肢が難しい→いずれ抜かれるカードになる可能性が高い、なので
あまりおすすめできないと俺は思うj。
デッキをどういう形で掲載するかについては
前のを「その他のデッキ集め」に移して追加していけばいいんじゃないかと思ったが、
実際、現状でwikiが参照される可能性は低いだろうし
反対意見があるならこだわるところではないな。
まぁ、余興程度に捉えつつやるのがよいのだろう。
ただ、「はじめての白殲滅」のほうは俺が書いたものだからこっちを上書きするのは問題ないだろう。
これは一応意見求めて許可とって掲載したものではあるんだが
今見るとなんでラティーヌなんだろうな・・・、当時は初心者はけっこうラティーヌ使うのかなというイメージがあった気もするが。
あとデッキは単純に古くなったというだけで「白殲滅典型」やらを書いた人を断罪するつもりは
>>450もないだろうと補足はしておく。
>>466 >ただ、「はじめての白殲滅」のほうは俺が書いたものだからこっちを上書きするのは問題ないだろう。
>これは一応意見求めて許可とって掲載したものではあるんだが
>今見るとなんでラティーヌなんだろうな・・・、当時は初心者はけっこうラティーヌ使うのかなというイメージがあった気もするが。
問題大ありだ
書いたのがお前さんでも、wikiに上げた時点でお前さんの管理は離れている
いつもお前さんが拡大解釈してるガイドラインの2つ目に従い、削除すべきではない
そもそも書いたのが誰かなんて確認しようがないし
ラティーヌ結構じゃないか
まずカードパワーありきの選択よりも、コンセプト重視のほうが構築の方法論としては正しい
その中の取捨選択で自分が強いと思うデッキを作り上げていくのが、このゲームの楽しみだろう
むしろサンプルではそれなりの存在感を残しつつ、差し替え第一候補として良いアクセントになっていると思うぞ
ぶっちゃけセオリーも理解してない初心者が対人戦で勝つのは無理だと思ってる
だから初心者に必要なのは強いデッキじゃなくて、わかりやすく且ついじりやすいデッキじゃないのか?
その観点からサンプルは良い線いってると思うんだが…
まあ加えて強いってんなら言うことないんだが、複雑化して使いこなせなかったら意味無いし
とりあえず「わかりやすさ」重視のデッキを「弱い」という理由で否定すんなと
ラティーヌは無いわー
差し替え第一候補っていらねえって言ってるのと同義だろ
469 :
460:2009/03/25(水) 17:43:58 ID:LGHpnu/M
>>466 「はじめての白殲滅」を書いたのが本当にお前で、なおかつどうしても
ラティーヌの部分を変えたいというなら、まあ変えちゃってもいいんでないかな
ちゃんと説明部分含め責任持って変えるぶんには
ただ俺は
>>467の下の段落と同様、現在の内容で別に説明として問題はないと思うんだよね
いまのその「はじめての白殲滅」記事で取捨選択対象なカードを一通り網羅して説明されているのだし
初心者用として大切なのはサンプルデッキの内容ではなく、その内容の説明部分
これ以上その「初心者のためのサンプルデッキはこうあるべき」なんて
細かいカード単位の議論をするのはなんというか不毛だなあ、と思うんだわさ
wikiは時間がたつと追加・変更してはいけないような雰囲気ができてくるもので
てっきり、それに根差ししたものだと思っていたのだが、
どちらかというと「初心者は自分で試行錯誤すべき」に近い意見なのだろうか。
なら例えば「wifi初心者向け白殲滅」というタイトルで新規追加して
「このページは手っ取り早く定石を知って上達したいという初級者のためのものです。
自分で0から試行錯誤する楽しみは一度きりなので
じっくり楽しみたいという方は他のデッキを参考にしてください」
という感じの前置きをいれるというならばどうだろうか。
そもそも初心者のくくりが大雑把過ぎるだろ
誰にどのタイミングで使わせたいのかわからない
読んだ限りじゃWiFiデビュー用を想定してるのか?
>>466 極上パロディウスのスレに来たかとオモタ
>472
そんなスレがある事に驚愕
474 :
>>450:2009/03/30(月) 01:47:55 ID:KtM3iV0H
非常に返信が遅れた。すまない。
中間的な案として「書き変える」じゃなくて「新規に追加する」ほうが荒れなさそうね。
説明的なのはラティ入りのアレでも十分だったりもするから、扱いやすい、または
手っとり早くそれなりなデッキを参考にしたい用にサンプルを2,3上げておくだけのが良いっぽいか。
という方向なら問題無い?
問題ないけどサンプルの中身をどう決めるかが問題だろ
>>476 すまない、というかありがとうw
自分はこんな感じで良いと思う。
この内容とかに問題があるようならば、他にデッキサンプルの内容をまたここで話し合ってアップすれば良いんじゃないかな
あんまり多すぎると混乱の元にしかならないから、あと1〜3個程度が限界だろうけど
ふむ、「おすすめデッキ」にいれるかどうか判断するにはもっと反応が欲しいところだが・・・
とりあえずコラムにでも分類しておくべきか。
うん、とりあえずコラムっとけ
これを機会にカードゲームにはまろうと思うのですが
DSのカードゲームってエレメンタルモンスターとカードヒーローの2作品しかない・・・?
カルドセプトというのもあるよ。
あとはチョコボやらSNKvsCAPCOMやら遊戯王やらいくつかあるかもだが詳しくは知らない。
カードゲームだと三国志大戦、遊戯王、ブレイザードライブ、ドラエもん、チョコボと魔法の絵本もあるな
エレモンは面白いけどストーリーは一周で飽きるし、今からだとコンプリートはほぼ不可能(イベント+対人戦120(?)勝)
Wi-Fiは楽しいけど過疎ってるってレベルじゃない
ドラえもんは1人用だけど普通に遊べる
ゲームバランスはあまりよくないかも
RPGでもいいならブレイザードライブが面白いらしいよ
チョコボもカードゲームだけど、ミニゲームよりだからコンプリートしないと気が済まない質の人だときついかも
カルドセプトはボードゲーム+カードゲーム
止まったマスにクリーチャー(モンスター)を置いて通行料を取らせる
自分のクリーチャーで敵を倒せば通行料は取られずに相手の土地を奪うことができる
クリーチャーにアイテムを装備させたり、スペルで自分やモンスターをサポートしたりもできる
Wi-Fiもまだ人いるし、頭を使うのが好きならかなり面白いよ
こうやって甘やかしてスレチもわからん馬鹿を量産するんですね
/)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
>695
いや、強いけど禁止するほどか?
いつもヤミーと一緒くたにされてるのが納得いかんのだが
487 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/10(日) 18:41:24 ID:2o2XnRk2
初代カードヒーローはいつになったら通信対戦ができるようになるんでしょうか?
DS中古買ってきたんだがこれってセーブデータ消せないのか?
490 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/15(月) 23:46:33 ID:G9mvqOL7
フェニックスは完全にスピード専門と思っていいんですかね
レア度のわりに全然使えないんですけど
そんなことはない。ナッツロックルのやつあたりを発動させられるし、
前衛カムロ、後衛ストーン泥棒の奴を一気に仕留められる
492 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/21(日) 21:34:46 ID:+siZcSRC
>>491 なるほどなあ
扱い難しいけどうまく使えれば強いのかもしれないな
493 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/06(金) 02:05:30 ID:8SVIQ87F
750円で売ってたから買ったけど全然定価で買っていい出来!
埋もれた名作
494 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/07(土) 06:17:20 ID:GkD6mrCW
>>493 の書き込みみて安かったし昨日買ってみました
戦略性が半端ないですね
オセロや将棋をやっていて何手も先を読みその通りに相手が動き決まった時の気持ち良さ
半端ないです
まだJrルールですがまだ先のルールがありそうですね
更に奥深くなる訳ですね
楽しみが止まりません!!
>>493さんに感謝します
カードヒーロー最高です!
495 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/08(日) 13:45:37 ID:vS0mHq0/
俺も昨日買ってみた
おもろすぎる
戦略の幅に限りがない
ピンチが逆転に繋がる
GBよりも良いできにもなってる
買って損はない
しかもDSiウェア版のカードヒーロー持っている奴
DSソフト版カードヒーローを指しながら
DSiウェア版カードヒーローやってみるといい
スピードならまだマシだけど、
他のルールは黒速攻強すぎて戦略も何もあったもんじゃないよ。
最近始めたくちでWiFiに期待してたけど、ちょっとガッカリした。
デスシープが出てこないと白は黒に勝てないからな。
最近やってないから今の黒のテンプレがどうかは知らんが
いまだに黒と白どちらが強いかは意見がわかれるくらいだから
バランスはかなりいいほうだと思うぞ。
一時期は白が圧倒的に有利といわれてたが
最近は黒が若干有利かの声が多いな。
まぁ、デッキの狙いを絞れないと白を使うのが難しいのは確か。
499 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/11(水) 09:46:05 ID:f+RpIvqr
DSにも出ていたのか
知らなかった
今日仕事帰りに買ってくる
Wi-Fiで対戦宜しくお願いします
500 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/11(水) 10:36:03 ID:0doZxHsc
わかりました
白には最強の黒キラーカード。
エクスチェンジがあるじゃん
エクスチェンジって使える??
白でwifi繋ぐならエクスチェンジ1枚は挿して置きたいな
ミラーマッチでもマスター挑発対策にもなるし
久々にやってみたけど面白いな
spd対戦にはまってるけどwifiが全然いないな・・・
DSでカードヒーロー以外のカードゲーム、新作でないかなぁ
誰かいる―?
いらない
なにも
509 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/04(木) 01:05:29 ID:8ZA2r8GR
ブレイザードライブかカルドセプトでもやっとけ
511 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/26(日) 00:24:43 ID:uJlbUZUD
黒は初心者が使っても上級者が使ってもそれなりに強い
白は相手の行動縛ったり読み優れた人が使いこなせば黒以上のポテンシャルは持ってると思う。
私は白愛用。かなり強いと思うよー。
フリーでもなかなか負けないしね。
自分も白派だなあ
俺も俺も。
白速攻デッキもなかなか使えるよ。
前作のキャラって出てくるの?
出てくるけど割と残念なことになってる
つまりどうなってるんだってばよ
久々の詰めカードヒーローです
難易度★★★★☆
味方前衛シグマlv2後衛ラッフィーlv2 マジック:サンダー パワーアップ 大地の怒り スパーク
相手前衛マナトットlv1後衛ルージュlv3
ストーンはお互い3個づつ
一ターンで相手の前衛後衛を倒せ!
518 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/15(土) 09:21:58 ID:qOFyFssO
ルールはプロ?
それなら、追放から大地とスパーク
521 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/25(火) 06:01:10.16 ID:xv+YBZjX
なつかし
初歩的な質問で申し訳ないのですが、
黄昏の風はどこにドロップすれば使えるのでしょうか?
自己解決しました
あほでした
公式ガイドブックってGB版のキワメるぜ!!ガイドブックみたいに全カードの公式イラスト載ってる?
それともゲームのカード画像みたいな形式かな
525 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/17(日) 01:11:58.62 ID:xFU3/LCx
うわっ
ヒートロンつかえねえ
ストーンためまくって何回もヒーリングしてパワーアップってのは無理なんだな
アマゾンで箱説明書つきのが480円で売ってたからかいますた
今から3DSでプレーするお
2001年のGB版のときは中学二年生ですた
3DSは2本目
3DSを買ったきっかけも中学二年のときに買ったカルドセプトのリメイクをやるため
しかし12年経ってることが恐ろしいのお
なんですかこの過疎スレは
いまからプレーしてもネット対戦できる人いないんかなあ
528 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/15(月) 18:27:37.48 ID:4uN40wUf
カルドセプトと比べるのは……悲しくなるからやめて
携帯ゲーソフト板のスレで事前に募集したら対戦できるかもね
募集いますか?