160 :
156:2007/11/15(木) 01:49:20 ID:BLoc41uf
1月経って3レスとか切なすぎる
対戦相手2人いるけど、一人はニート予備軍で会いたくないから
結局タイマンしかやらなかったわ
リルティとユークが強いって結論出て終わった
>>64でクラバのLV途中止めでカンストしたら
とか話でてたけど、何か利点あるの?
>>161 チャージブレイクが出ないから長時間溜めたまま移動できる
苦労に見合った効果が出るわけでもないから意義は薄い、というか無い
このスレももはや落ちるのを待つのみだな
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 04:34:54 ID:n8NxONIz
クラの場合ブレイクが範囲も隙も消費もアタックの劣化なのもな・・・
あんだけ隙だらけの大攻撃やっといてダメがアタックと変わらずってどんだけー
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/30(日) 23:07:12 ID:ciT7qwUL
wi-fiしたい奴はダンジョンエクスプローラにこいよ
wi-fiでいっしょに冒険できるぞ
RoFでWi-Fiがしたいだけで
Wi-Fiさえできりゃ縁も縁もない無関係なソフトだろうとなんでもいいわけじゃねー
宣伝は他所池
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/09(水) 21:57:10 ID:GBgpnqje
あけおめ
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 18:53:39 ID:TYZS8QnR
最近はじめたんだがもう終わってるんだな
人いなすぎw
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 22:55:47 ID:Z0q0hwur
弟にフルボッコにされたorz
蟹マラソンしてリベンジするわ
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 10:14:44 ID:z95JzCEf
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/17(土) 01:56:37 ID:2rj2+VKt
持ち上げられる→壁に叩き付けられる→死亡(′・ω・`)
弟に10連敗orz
tees
今更だがEoT発売発表あげ
あけおめあげ
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 23:56:56 ID:f3ioikoc
ひといなすぎ
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/29(木) 22:00:08 ID:8cwnFMlJ
発売日age
TEST
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/31(土) 00:12:41 ID:swbI7QPC
今回グラディエーターあるの?
スマッシュコロシアムはダメージない完全に落としゲーだったけど。
グラディエーターあるよ。
★祭りの方が盛り上がったけど。
まだ掘り下げてないかな?
なんだかんだで対人やると思うので活気が欲しいね。
俺はEOTからなんで前作のバランスはこのログでしか判断できないけど、
リルティのチャージはポットじゃなくなったし、今回は誰が強いかなぁ。
個人的にはユークかなとは思うけどね。魔法が強いから。
セルキーに勝てる気がしない
2段ジャンプせこすぎる
パズル系のクエストはもちろんの事、対戦系でも
リルティの無敵壷、ユークの魔弾スプラッシュがなくなって
気絶耐性上げるのがかなり困難になった事で
セルキーの強さが半端なくなった気がする
4人対戦したが1人に5way連射されて全員ほとんど何も出来ないまま負けたぜ
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/10(火) 14:42:18 ID:SY9SP7Hh
火葬age
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/16(月) 02:29:41 ID:egy0f0sS BE:8445762-PLT(12000)
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/20(金) 13:54:32 ID:vwft4HcF
このスレまだ使われてたんだな、ちょっと嬉しいw
今回は耐性もカンストできる訳だけれど、
ステータス・耐性カンスト同士の戦いになると
何が有効で何が無効になるのかってもう判明してる?
ラスボスあたりのバイオは防ぐけど赤骨のバイオは
普通に食らった気がするから、もしかしたらPC同士だと
無効にはならないんじゃないかと思ったんだけど
環境がなくて今の俺には調べられないんだ
ALL999同士だとレジストはない
EOTのグラディエーターの話題はここでいいの?
前作未プレイで、まだまだ対戦経験が少ないが、
結構やる気あるので色々考察していきたいんだ。
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/01(日) 05:43:21 ID:Wwp4lhfD
色々考察とか言って何も書いて無かったから、
対人で使えそうなテクニックのネタ出し。
既出だったらごめん、とりあえず全部ジャンプ関連のテクニック。
名称は見たまんまで。
・ジャンプ攻撃
ジャンプ攻撃はガードによるひるみが無い。
小ジャンプ攻撃はガードカウンター対策のひとつ。
・下突き攻撃キャンセル
下突きを着地際に出す事で、地面に刺さるモーションがキャンセルされる。
もちろん攻撃判定は発生。
・着地隙無し再ジャンプ
セルキーのみ? スクラッチ使用時の他キャラは未検証。
着地際にジャンプボタンを押すと、二段ジャンプじゃなく一段目の大ジャンプが出る。
それを更に繰り返す事が可能。
使い方としては、大ジャンプでの逃げに使えそう。
欠点はwifiおでかけ側がやたらめったら出すのが難しい。
・ジャンプ魔法詠唱
空中攻撃を出した後であれば、魔法が詠唱出来る。(着地後も継続)
チャージ粘着された時に使えるかも。
詠唱中は着地隙が出ないので、これを利用すると大ジャンプの着地隙を消せる。
・詠唱着地隙消し
着地際に魔法詠唱、着地後に即詠唱キャンセル。
欠点はジャンプ魔法詠唱にも言える事だが、
早めに空中攻撃を出す必要があるので、大ジャンプ中の移動力が死ぬ。
・空中ガード
大ジャンプ昇り中(高度的には真ん中くらいまで)に空中攻撃を出すと、地上モーション一段目の攻撃が空中で出る。
この攻撃はチャージガードでキャンセル出来るので、ジャンプ逃げ最中の切り返しとして使えるかも。
このチャージガードは着地時、着地隙の有無に関係無く自動的にキャンセルされる。
ガード成功時にカウンターアビリティがあると空中攻撃でカウンターが発生。
それを更に下突きなどに繋げられるかは未検証。
・小ジャンプ弓キャンセル
弓の空中攻撃は常に地上モーションで発生するので、
小ジャンプ→弓攻撃→空中ガードキャンセル→着地
とする事で小ジャンプ弓攻撃の後隙を完全に消せる。
この動作を行うと着地後コンマ数秒間ガードエフェクトが残るんだが、
その残ったエフェクトにガード性能があるのかは未検証、あるなら相当強いテクニックになりうる。
欠点は高度調整が難しい事と、操作が遅いと地上チャージガードになり隙が出来る。
・空中ガード詠唱着地
上記テクニックを併せたもの。
大ジャンプ昇り攻撃→キャンセル空中ガード(ちょん押し)→空中魔法詠唱で着地。
空中ガードの着地隙を消したり、詠唱継続が出来る。
携帯からなんで見にくかったらごめん。
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/01(日) 05:51:55 ID:Wwp4lhfD
関係無いと思うけど、全てwii版での検証。
グラディエーター実戦を踏まえた考察は、圧倒的経験値不足なのでまだ全然出来てない。
連投すまんかった。
191 :
189:2009/03/01(日) 08:01:15 ID:Wwp4lhfD
ジャンプ攻撃のガード怯みに関して勘違いしてた;
空中怯みは着地によってキャンセルされる。が正しい。
小ジャンプ昇りで攻撃を出す事で、ガードされても怯みが着地でキャンセルされ、カウンター対策になる、だな。
大ジャンプだと着地硬直があるので意味がない。
前やられてガードカウンターかわされたので、てっきり怯まないものなのかと思ってた。
192 :
189:2009/03/02(月) 23:13:31 ID:qrCugm4S
やっぱ対戦人口少ないのかなぁ。
とはいえ、こういった内容は本スレには書きにくい。
誰かの役に立つかもしれないからメモしとく。
チャージガードとカウンター性能について考察。
※前提として両アビリティを取得しているものとする。
チャージガードは地上攻撃モーション1段目やチャージ中から派生する行動。
ガード中に正面からガード可能攻撃を受けると自動的に気絶効果のあるカウンターが発生(ただし相手の気絶耐性値によって気絶しない事もある)
ガードのボタンを離してから数フレームだけ、カウンターが発生しないガードが持続する。
対チャージガードに対して、こちらも一段目攻撃をガードさせ怯む前にキャンセルガードが可能だが、
カウンター攻撃はガード不能の為、対カウンターにガード、というのは使えない。
更にチャージ攻撃はガード不能、小ジャンプ攻撃は怯みが着地でキャンセルされるので、
チャージガードは対地上通常攻撃のみに使えるテクニック。
ガードカウンターはリーチが短く、相手の地上攻撃先端を当てられると、相手には怯みのみが発生しカウンターは当たらない。
※ただし、硬直差はほぼ5分。
対地上攻撃先端にガードでリターンを得るなら、カウンターが発生しないボタンを離した後のガード持続を使うしかないが、
難易度が高い為、カウンターアビリティ取得前にレベルを止めるのもありかもしれない。
ただし育成が非常に時間がかかり、現時点でそのレベル以降のアビリティを取得したキャラとの完全な比較が出来ないので、
総合的にどの程度のメリットが生まれるかがわからない。
適当に通常攻撃を振り回すプレイヤーには、チャージガードからカウンター、更にブリザドからの追撃で完封出来る。
考察終わり。
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/17(金) 16:59:57 ID:Xm7mqVSs
Wii『FFCCクリスタルベアラー』
公式サイトついにオープン!
http://www.crystalbearers.jp/ 22年前、初めて携わった作品が「ファイナルファンタジー」の第1作でした。
自分ならRPGはこう作る! そういう思いが詰まった作品でした。
そして今。
ファミコンからWiiにハードは変わりましたが、思いは変わっていません。
今の自分なら「ファイナルファンタジー」をこう作る!
それが、「FFCCクリスタルベラー」です。
すべてのWiiユーザーに楽しんでもらえることを目指して制作を続けています。
期待してください。
河津秋敏
昨日買ってきた
親に説明なしで2本買ってきたから何言われるか分からないけど楽しみ
対戦もやるから、何か発見があったら教えに来る
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/11(土) 04:14:44 ID:d9AfE2sK
ん?
196 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 03:23:05 ID:dV/pmjNN
丸1年の月日が経ち
t
a
aaa
a
a
a
○_
ノ(_ \ __〓__
└ \ /| ̄ ̄ ̄ ̄ |
/┘ ╋ | 三三3
└─◎──◎┘
○_
ノ(_ \ __〓__
└ \ /| ̄ ̄ ̄ ̄ |
/┘ ╋ | 三三3
└─◎──◎┘
てす
てs
著亜著ア
zzz