アカムウカムとラオは同格かと思ってた
でもラオ攻撃的とは言いがたいし、ダラダラ動いてるとこをフルボッコされちまうんだろうな
サイズでは多少有利なのに
ごめん間違えた
火山ランク
一位バルカン
二位アカム
三位テオ
四位グラ
五位ヴォル
六位ギザミ
七位バサル
八位ドスイー
こんな感じかね
テオ以外の常時いない連中は知らん
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/09(木) 10:12:24 ID:2GZW6LqM
雪山ランク
一位ウカム
二位クシャ
三位ラージャン
四位キリン
五位ティガ
六位フルフル
七位ドドブラ
八位ドスギア
異論は認める
古龍っていうポテンシャルは強いなぁ
ただラーなら他の古龍と同等に戦いそう
そう
ゲーム設定でゲリョス最強とか言ってるやつ居るが、
ゲームの設定になると最強はラージャンだろ。
威力75のパンチをデンプシーで連続して当てるからな、
短距離デンプシーで4~5回のパンチを放つから、ついばみ程度じゃ話にならん。
体力差も激しいしゲリョス最強ってのは間違ってるぜw
って事でゲリョス話題終了。
最強モンスとはッ!
ひとつ 毒は無効なりッ!
ふたつ 毒付与攻撃を持ちッ!
みっつ 非常に怒りやすくッ!
よっつ 高DPSの攻撃を頻繁に行ないッ!
そして、閃光を食らっても暴れる獰猛さも兼ね備える
つまり片耳ガルルガさんが最強
モンス同士の攻撃は1/10になる仕様だろ?
イーオスも倒せないラーのデンプシーなんてついばみと大して変わらん
ゲーム仕様だろうとリアル妄想仕様だろうと、どいつが最強でもどうでもいいじゃん
なんでこう必死な人がいるんだろ?
そろそろ次スレについて話した方が…
>>959 ガードしてみ?あんだけ拳振り回して、ガード回数は1回+地震の合計2回だから。
連続ついばみなんか、体当たり1回+3回ついばみの合計4回もガードさせられる。
>>961 ゲリョスは、毒に強く閃光無効なキリン&フルフルの攻撃属性である雷属性が無効だから穴が少ないんだよね。
苦手属性の火を吐く連中は総じて閃光の効果が大きいし、死んだふりで無敵モード→大攻撃力の起き上がりも強烈。
ゲリョス対ガルルガの直接対決だと、ついばみ乱舞合戦からゲリョスの死んだふりにより僅かにゲリョス有利かな?
>>963 開店休業な類似スレを探して移転するのがスマートじゃね?
ガルルガさんのポテンシャルの高さをあまり舐めないほうがいい
>>952 本気で戦ったならラオはミラと同格かやや劣るぐらいの力はあるんじゃね?
アカム対ラオはどうだろうな、ラオが喉貫かれて死ぬかアカムがしばき殺されるか
>>964 フルフルの攻撃はブレス以外無属性なわけだが
それに火無効の黒グラに熱線のダメージ通るそうだ
雷無効のラーに気光ブレスも同じくダメージ通るらしいし属性関係ないんじゃねえの
いい事思いついた
升してモンスター同士戦わせればよくね?
少なくとも、ゲーム設定上の強さは分かるよな
・・・だめ?
>>967 チートってそんななんでも出来るものじゃなくね?
まぁ俺が無知なだけかもだけど
できるならやってみてくれや
そろそろ次スレのテンプレでも考えるか
・「最強のモンスター」を決めるスレではありません。二匹の雄を並べてさあどっちが強えんだ?なスレです
・リアル仕様で議論しています。ゲーム仕様での強さ議論は他所でやってください
リアル仕様とゲーム仕様の上手い説明の仕方が思いつかん
伸びてないとはいえ最近のレスもあるしな・・・
スレタイもニュアンスが違うし、新しく建てたほうがいいのでは?
安価で戦わせるモンスター選んで、それから100レス以内くらいで決着つけるとか
>>966 たとえ本気で戦っても
ミラ>超えられない壁>ラオ
だぞ。
ラオはミラから逃げ回ってるという設定だし。
「まるで何から逃げているかのようだった」いうのは無印とかPとかで住民が言ってたが
ラオはミラから「逃げ回っている」ってのはどこからの情報さ
ラオのあとにひかえてるのがミラしかいなかったんだからそうとるのが自然かと
ラオは黒龍の復活の気配を感じ取って少しでも遠くへ避難しようとしていたんだろ?
え?w
>>975 それを一般的には「逃げてる」というんだぞ
いろいろと大丈夫か?
越えられない壁じゃなくて頑張れば越えられる壁に変えようぜ
>>969 リアル仕様ってなんか頭悪い単語だな
ようは
妄想オナニー中二病スレか
正論言っていきがる高二病スレのどっちかということだな
単純に怪我するから戦いたくないだけって可能性も無くはないけどな
なあ、埋まる直前だけど、「議論」しようぜw
日本語からはじめないとダメなのか?
>>980 つーか、リアル仕様というよりは、結局何でもありの妄想仕様だからなあ。
実際どっちが強いのかを考えたら、体力や攻撃力を考慮しないとならないけど、
ゲームの数値から持ってくると、ゲーム仕様ってことになるし。
リアルの話をしたら、顔に一発攻撃が当たったら、目にも攻撃が入っている可能性が
あるから、そうなれば閃光を当てたのと変わらんだろう。
噛み付かれて腱が切れたりしたら、切れた部位での攻撃はできなくなるし、
太い血管が破れでもしたら、出血多量でそのうち死ぬだろう。
どこかで妥協しなきゃならんのだけど、それってリアルなのかなと思う。
火球や毒、グラビームとか弾切れしないのかね?
いくらなんでも無限はないだろ?
いやリアル仕様なんて無理に決まってるだろ
物理法則が違うんだから
だから別にゲーム仕様で
モンスター同士のダメージ軽減をさっぴいて考えるのが
一番素直なんじゃねえかな、と思うがな
それを改造で実行した上で動画を見たい
ダメージ関連をそれっぽく考えて
岩盤突き破って潜ったり空中でそのままバックしたりといったアレ過ぎるのをどうにかして
>>982 というかラオは肉食じゃないんじゃないか?
で、モノディアみたいに気性も荒くないから逃げるんじゃないかね
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/10(金) 01:01:41 ID:fYPrgvtY
まあ日本語はともかく、想像の幅がない人は向いてないよ
あと屁理屈を押し通す人
992 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/10(金) 02:14:25 ID:WTNjG9+t
>>986 だから改造はそんななんでも出来るものじゃないって
ゲームのデータそのものを変えなきゃならん
まぁ出来るものなら見たい、ってか次回作でそういうの実装されればいいな
モンハンの世界の古代文明を滅ぼしたのがミラだとかどっかで聞いたなぁ。
ホントかどうかは知らないが。
まぁミラが他と比べて別格なのはわかるんだが、
>>513のA〜C辺りの順位はイマイチ疑問が残るな。
要は「古龍と他の差」をどれくらいと見るかなんだろうが。
>>988 ラオは山を食って育つとか聞いた事がある、
過去採掘に訪れた探検家?か何かが山を掘っていた時に
ラオの子供が見つかったらしい、だからラオの子供が見つかった山での採掘は禁じられるとか。
ちなみにラオの体から「さびた塊」系のアイテムが手に入るのは、
過去ドンドルマで死んだと思われていたラオの死体が再度動き始めたとかって報告があったらしい、
だからラオが倒された時に体に刺さったりした狩人達の剣がそのまま残ってるらしい。
この事からラオはかなりタフって事が解るよなぁ、並大抵の攻撃では沈まなそう。
>>994 ミラは過去封龍剣を使っていた古代文明を滅ぼしたとか俺も聞いた事がある。
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次スレを立てるのなら議論する為の議論から始めないと駄目だな
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。