1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
回復G20持ち込みで15分持たない。
こっちがとろとろとしか歩けないのに、あんな速い動きは反則だろう。
イベテオ?
村テオとかいうんじゃないだろうな
ドスイーオス最狂
最強はおおごしょだろ
たつまき強杉
タックルなんて遠くに居なければかわせる。
中間距離を保って戦え。
遠くにいてもハリウッドダイブでよけれるけどな
加速するからタイミングむずいけど
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/30(水) 23:50:51 ID:jTXk/y4A
片手ならまず死なないだろ…
どうせ太刀厨だろ
太刀厨は姿慎めよ
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/31(木) 01:45:42 ID:hSbHTmyq
おまえらそんなに俺のウンコ食べたいの?言っとくけど俺のウンコめちゃくちゃ
臭いぞ。しかもテオのよりも数倍でかいし。しかも俺体内に蛆虫飼ってるからウンコ出した
あと一緒に出て来るんだよね。一つのウンコに何万匹もウゾウゾウゾ動いてんの。あれはキツイ
ヘぇ〜
下位集会所テオいって、一回目撃退、
んで2回目で討伐してやるぜフゥーハハァーって思ってたら2回目も撃退w
タフだねー
>>13あるあるww
俺は村テオいったときそうだった
街テオは好きなんだけどな。
街は秘薬拾えるからうれしい
というか、町なら高台ハメでノーダメージいけるだろ
そんなことばっかりやってるから、火山のテオで苦戦するんだよな、俺は
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/31(木) 14:57:03 ID:SAk44a3L
着地時の溜め3が快感
火山テオなんてエリア6の柱使えば余裕じゃね?
町は高台使えるし
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 02:59:12 ID:kqkXEt6l
テオの奇跡カーブは、突進回避の動きだし位置と走る速度から到達するだろう位置を予測して、
テオを走らせている感じなのかな。だからこっちが動く位置が予測されたような、
すなわち神のような弧を描くことができる。
走る速度は決まって、動きだしのタイミングも決まるから、実は簡単な計算プログラムでできるんだろうけど。
逆に逃げるの止めた方が当たらないし。
>>21 突進の曲がり幅は決まってる
予測されてるように思えるのは単にお前が下手糞なだけ
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 03:16:48 ID:kqkXEt6l
>>22 ってことは、右、直進、左の判断しかしないということか。
な、あほな。笑わせるなよ。カス。
・まっすぐ
・やや曲がる
・けっこう曲がる
・90度近く曲がる
の4つあると思うんだけど
>>24ちょw90は言い過ぎ。60ぐらいじゃね?
たしかに4パターンぐらいだな。
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 03:25:20 ID:kqkXEt6l
ティガ、ブロスの突進をくらっても、なにくそ!という気持ちがわくが、
なんというか、とにかくテオの奇跡カーブに当たると、体力ダメージ以上に精神的に萎えるよね。
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 03:35:19 ID:kqkXEt6l
短い動き回りには、側面に張りついて、遠くに飛んだら追いかけずに、逆に逃げる方向に。
すると飛びかかりか、突進で来るので、それをかわしてまた張りついての繰り返し。
そしてブレスの時に、頭を叩く。
これで良いんだろう。
頭叩いて炎を消すまでが大変だな。こっちが攻撃しても体力削られるから。
体の炎を消せると結構、楽。
あと頭叩くと弾かれることが多くで、しばらくフリーズするので、
張りつくのが遅れて、追うを喰らう。
>>27 ネットで虚勢張ってる雑魚にしか見えんが?
まあテオの横に張り付くのは間違ってないような
>>31 間違ってない?他にうまい方法がを教えてください。
ブレスの時、もうちょっと前足引っ込めてくんねえかな。邪魔。
>>27はこいつだろ
134:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/05/19 22:31:04 rMyy0NDr
村テオはほんとに厳しい。
龍性の刀がないから、角おれず攻撃しても、体力削られるし、
それだけならいざ知らず、頭狙うと角で弾かれて、動きが止まる。
テオがあれだけ早いのに、こちらはもうとろすぎる。
回復G20個、秘薬2個使いまくりで、なんとか撃退。
2匹倒さないと次にいけないから、何回やればよいのか。
どんだけ素材集めれば良いのか。
村ラスボスだからそうがないけど、ほんと強すぎる。
どうみても雑魚です
奔騰にありがとうございました
雑魚ってちくり好きだよな
村ラスボスはラージャンじゃねーかw
ラージャンは確かに腕とスピードがいるよな
テオは腕と龍属性さえあればとりあえず倒せるし
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 13:16:33 ID:LRcy+8HI
ラージャンは腕さえあればなんとかなるが、テオは腕とと大量の素材がいる。
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 13:20:23 ID:o8M5dp46
テオの突進はどう考えても追跡機能ありますサーセンw
イベテオなともかく村テオはそんなにきつくないだろ…
村装備でも2,3発は攻撃に耐えられるんだからさ。
サイズも小さめで振り向き狙い攻撃からの回避とかやりやすいし。
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 13:31:42 ID:hwS4P7te
ラージャンは強撃ビンと肉と耳栓あれば、ハンターボウVですら両討伐可能だしな
テオはラージャンより肉質も体力も上だし、ホーミング性能良過ぎ
爆炎
↓
弓で顔狙撃
↓
怒りキャンセルカーブタックル
↓
\(^o^)/
村テオなんてサクラノリコーダーでずっと俺のターンできるぞ
怒りキャンセル除いて
撃退しても次オニギリで羽破壊シッポ切って10分針討伐だし
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 15:50:43 ID:d19vEH5+
うちの弟はテオを撃退なしの一発で討伐しやがる!しかも15分針で!ナナすら撃退できぬ俺の前で!ナナに瞬殺されてキーキーわめいている俺の目の前で!
ムカツクからセーブデータを削除してやったわ!!ウキョキョキョキョ!
ナナすら撃退ができないお前に、セーブデータの削除ができたのか!
よくがんばったな!
死ね
弟は悪くない!悪いのはテオ!
>>45 こぉんのクサレ外道がぁ!!
テメエの血は何色だ!?
そこは弟を最大限に利用するところだろう?
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 16:03:35 ID:d19vEH5+
モゥ・・・・・なんなのあのくるりん☆カーブは・・・・・・・薬が五分持たないんですが・・・・・・
イベテオは更に強い、と
よくもまぁ倒せるもんだ もしや・・・・神か!?
倒せないみなさんにいいことを教えよう…突進はガードしたまえ!
カスが糞スレ乱立しすぎてやる気失せる
テオは大剣が一番簡単で早い気がする。武器はペイルカイザー、装備はギザミ一式
・基本的には離れてて突進が来たら見てから避けれる位置に待機
テオのブレス後に頭に抜刀切り
・粉塵爆破の動作見せたらダッシュで近寄ってUターンするとテオの粉塵を食らわずにすむ
粉塵後にもう一度近寄って抜刀切り
・テオがバックステップしたときはガウガウ吼えててチャンスなので猛ダッシュで近づいて抜刀切り
間に合わない距離なら安全な位置で待機
・テオの突進後の振り向きに合わせて抜刀切り
大体3,4発の抜刀切りでダウンするのでダウンしたらテオがもがき始めると同時に顔の前で溜めスタート
起き上がったら溜め開放切り。これがいいタイミングで入れば再度ダウン、いいタイミングで入らなくても
次のチャンスの抜刀切りでダウン。
これのループで上位15分針討伐・・・、上手い人はもっと早いかな?どうだろ?
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 19:11:07 ID:kqkXEt6l
テオのカーブの最強さは精神的なダメージが大きいところにある。
あの突進を喰らうと泣きたい気持ちになる。このむなしさはなんだろう。
>・テオの突進後の振り向きに合わせて抜刀切り
これがなかなかできないで苦労する。はずすと突進喰らうから。
カーブに粉塵爆破は良い
バクステに威嚇で隙がある所も良い
ノーモーション前方小ジャンプさえなければ…
ちょっと回避遅れてひかれたら起き上がりに次の攻撃ジャストヒット\(^o^)/
大剣辺りに転向しよう…
龍属性の双剣で、壁に追い詰めたときに、頭に乱舞で何度も転ばせまくれるんだぜ…切れ味、強走切れたら逃げてー!
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/04(月) 05:10:37 ID:eEcLupy0
>>52 それは弱ってたやつだろう。
火事場ミラバスでかなり頑張って街テオ1戦討伐なんだが、15分針ってのは有り得ない。
上位より体力低いイベテオですらW火事場天地で15分掛かってる動画がようつべにあるし。
>>54 タイミング完璧でも大き目の固体にホーミングされると避け切れない糞仕様なんだよな・・・。
テオのタックルはガード時の貫通ダメージさえ無ければ許す
ただの突進のくせにガ性能+2でもダメージって何だよ
田中死ね
イベテオと上位テオは全体防御率考慮すると体力ほぼ同じですこし怯みにくい
イベテオ15分で潰せるなら上位テオはもう少し倒しやすい、はず
もっとも天地でほぼ8〜9割ハメに成功してあのタイムってことかんがえると
大剣で15分は_だろうなあ・・・
上位テオは街じゃないとやる気が起きない
打ち上げ、支給大樽、バリスタ使えて(゚д゚)ウマー
大砲はいらない子
テオって幻想水滸伝の親父のことかと思った
打ち上げってどうやってあてるんだ?
お前らよくテオに接近戦挑めるな。
あんなに隙の無いやつなのに…。
俺は未だにテオは弓でしか行く気がしないぜ。
ああそうさ。もちろん覇弓でさ。
しかしテオが素直にカッコイイと思えるデザインだったことに感謝しないとな。
あれでオオナズチみたいな見た目だったら一度や二度キレるどころでは済まん。
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/26(金) 11:21:40 ID:hBy2U82f
マジで挑戦する時はミラアンセスで
素材集めは覇弓+火事場+ボマーだな
本物のドスランポスが最強に決まってるだろ・・・
死なないけど撃退になっちまうわ
最強ははにわだろ常孝
>>63 センスの悪さに噴いた
テオ=顔不細工&世界観ぶっ壊し
ナズチ=顔可愛いけど世界観ぶっ壊し
JK
>>68 ナズチは可愛いよな
尻尾ぽふぽふとかたまらん
だが死ね
あぁ、今日もテオの不細工なデカい顔をハンマーで叩き潰す作業が始まるお…
ガチなら朧火で素材欲しいときははきゅんかな。
みんな、JUMPテオもガチで倒せるん?あれだきゃ俺無理だorz
膨大なライフ&高攻撃力でどうしろと…
テオははめられるからまだいいよ
それに比べてナヅチと来たら
黒龍より討伐数が増えない
宝玉でない
制作者はなにがしたいのか、と叫んでるよ
>>71 げきるー槍もあるし障害物もあまりないからまぁ何とかはなる
少なくとも夜の火山よりはマシ
まぁガチは一回やったら二度とやりたくないけどな!!
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 16:34:20 ID:lsUhJPhX
jumpテオをガチソロ討伐で海賊装備剣士ガンナー両方そろえたのは誇っていいことなんだな
誇りに思ってよろし
俺は壁ハメで、海賊剣士ガンナー揃えたが誇りに思ってる
もちろん激運装備で
誇りに思えばいい、いい意味で頭の中逝ってると思うけどな
え?ガチでやるのがデフォじゃないの?
あきらかにパーティープレイ前提としか思えない
ナズチは、自マキ+弓で行けば楽だよ。
事故さえ無ければノーダメ可能。
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/02(金) 22:00:18 ID:qO9+7jXC
JUMPは2発くらうと死ぬダメージだからな
死ぬかと思った
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/02(金) 22:07:02 ID:g1PJung9
>>82 まだ即死じゃあ無いだけましだ。
こっちは何が当たっても即死だぞ
ナズチが一番ムカつくだろ
盗むは体力削るは見えないはで
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/03(土) 11:18:53 ID:q1jGPHkC
ある程度の位置わかればナズチの攻撃なんかほとんど当たらんよ 盗みも食料持ってけばいいだけ
攻撃は基本直線なんだし
しかし堅いのと毒霧はキツい
毒霧もうちょい範囲減らして欲しいなあ 広すぎ
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/03(土) 13:00:14 ID:dLaxVu9L
ナズチの突進以外に当たるのは単に実力不足なだけ。
斜め前に居たら殆ど当たらんしな。
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/03(土) 17:39:53 ID:bEXKUMyC
盗み舌攻撃とか毒霧とかぬこパンチとかあたるだろ
斜め後ろの間違いか?
ナヅチは大剣振り回してれば勝てる
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/04(日) 04:08:13 ID:evcxag23
>>87 あれに当たるって剣士か?剣士ならナズチの左脇腹にいれば攻撃は当たらん。毒は見て逃げろ。
ガンナーなら舌が当たらん距離の斜め前から矢撃ってれば勝手に死ぬ>ナズチ
>>89 剣士に毒は見て逃げろって言うのはちと酷だぜ…
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/04(日) 05:19:53 ID:dzN+4WCx
みんな上位装備じゃないの?
剣士の場合毒ガスはあきらめるしかねーな。
ガンナーならステルス突進以外食らう要素は無い。
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/04(日) 10:44:49 ID:eBwEXCJy
さっき上位のテオ倒したら2個宝玉来た。
大剣で斜め前をキープして炎吐いてるときにタメて
ふりむいたら頭に攻撃。
これで楽勝。
グレート17個使って勝った。
楽勝じゃないじゃんwww」
>>89 近接で毎回毒見てから逃げれるような戦法だと、PTでは間違いなく地雷だなw
クシャルダオラが風の鎧で矢を弾くのはまぁ納得できるが、テオが炎の鎧で矢を弾くのは納得できない
ナズチの毒は必要経費だろ。
ナズチ戦は普段ほとんど使わない漢方薬の使いどころ。
ナズチの毒を広域で一気に回復するのが俺のジャスティス
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『テオをひるませたと思ったらいつの間にか乙っていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
2連続バックジャンプだとかカーブタックルだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 17:29:06 ID:IidASY6c
超ロングブレスとかないわ…
剣士もナズチの毒で死ぬってのはありえないしな
上位怒り毒ガスを裸で直撃しても耐えるんじゃね?
側面張り付けば真正面にぶっ飛ぶ訳でもないし、ジャンプ&着地モーションあるから追い討ちはまず無い
宝玉出やすいし素材は高いし、アイテム色々使えるし、PTでもそこそこ戦ってくれるナズチはボーナス古龍だと思ってる
MHP2には覇弓という最強のバランスブレイカーが
存在するらしいから大丈夫だと思ってたら
覇弓作るのに覇竜倒さなきゃならない前に
集会所下位グラビモスすら倒せねえ
オラもっと弱い奴と戦いてえぞ
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 23:06:54 ID:tzQ4ZBVT
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 23:50:40 ID:48+uYn00
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 23:54:04 ID:Jw+TnyZ6
特典をダウンロードして行商婆から光虫買いまくって閃光玉フルに使えばソロでも古龍楽勝じゃん。
ハメ使って徹頭徹尾作業で終わらそうと思うのはテオだけだな
バカバカしくて真面目にやってらんねぇ
でもお前ら、テオが「ニャーン」ってなついて来たらサシミウオあげちゃうんだろ?
>>108 テオはブサイクだからあげないけどナナたんだったら(;´д`)ハァハァ
__ __
\ ∨ / こんばんわ。
<o゚ω゚o> 呼んだ?
川川川
.c(,_uuノ
不愉快だ
うせな!
,-'"ヽ
/ i、 _/\/\/\/|_
{ ノ "'ゝヽ- __ __ \ /
/ "' ゝ' \ ∨ / < ニャーン!! >
/ ゝゝ' <o゚ω゚o> / \
i 川川川  ̄|/\/\/\/ ̄
/ }
i' /、 ,i
い _/ `-、.,, 、_ i
/' / _/ \`i " /゙ ./
(,,/ , ' _,,-'" i ヾi__,,,...--t'" ,|
,/ / \ ヽ、 i |
(、,,/ 〉、 、,} | .i
`` ` ! 、、\
!、_n_,〉>
/'''7'''7 /'''7 / ̄ ̄ ̄/ / ̄ ̄ ̄ /
/ /i | / / .. ̄ .フ ./. / ./二/ / . . ____
_ノ / i i__ . ノ /__,l ̄i __/ (___ /__,--, / /____/
/__,/ ゝ、__| /___,、__i /___,.ノゝ_/ /___ノ
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 12:27:29 ID:mGaAkGiz
2ndGでロングブレス吐かれるなら、壁ハメのときにこっちまで届くのかな?
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!
テオの尻尾切りにはどの武器がオススメ?
斬属性武器必須で涙目だぜ
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 12:40:47 ID:XXWLpRM1
4人でナズチやってて全員毒くらって
ここぞとばかり俺は得意げに伝説の笛(解毒笛)を吹き始めたんだけど
誰かが一瞬にして広域で治した時は泣いた
実際ブーメランは結構楽だぞ
片手や双剣よりはよほど現実的
テオの尻尾は切断武器による蓄積じゃなかったか
ブーメラン何回投げる気なんだよ
ブーメラン使いなら
ブーメラン使いなら、きっと討伐してくれる
イベテオ全然勝てないなー
どうしようと思い
いっちょ攻撃せずに回避だけしてみるか
…5分持たないワロス
頑張ろう…
一応角折りまではいけたことあるが
怒りキャンセルとか何なの?ふざけてるの?
もう…疲れた…よ…。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/29(土) 07:57:17 ID:JiNvGQiy
ああっ、もうダメッ!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/29(土) 08:48:15 ID:Lxfz0RDJ
今のイベテオってP2のときより強いの?
ジャンプテオ倒せなくなったってのは2ndで壁ハメしてた人でしょ。
ジャンプテオぐらいガチで倒せないとG級とか無理な気がする。
ディアのライフの多さは萎える
G級で古龍並の体力に設定されてるミラバルカン、ルーツが出たら
確実に死ねるw
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/29(土) 11:56:09 ID:3ykx8DB+
G級後半に比べればマシ
今作はマゾ仕様だけど
>>128 まだG1だがJUMPテオの攻撃力と体力はG級超えてたような気がしなくもないw
まぁ攻撃力とかは置いといてテオは動きがクソだからな。
回復Gが20個持ち込めることを教えてくれてありがとう
倒せないっつーか、馬鹿みたいに体力だけ多くなってるから
どっかで事故起こす確率が上がってそのせいで倒せなくなってるんだよな・・・
ガンナーだから基本1撃死だしww
めんどくさくなっただけだ。
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/10(木) 02:11:50 ID:iLwaC19P
テオのロングブレスと炎ひっかきは無いわ・・・
威力もバカ高いからよほど火耐性が高くないと、1ミスで終了。
他のモンスターでもそういうことはあるが、両方判定が理不尽すぎる。
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/10(木) 02:28:42 ID:htf1lr03
それに比べてナナ可愛い
シュッ!ピョーン!
テオのロングブレスが首の根本でも当たる。
当たり判定少し広すぎ。
テオに限らずあり得ない当たり判定で食らうとイライラするぜ。
ザザミの泡とか
テオとナナはなんであんなに不細工なんだろうな
あの身体のパーツひとつひとつのバランスの悪さは奇形レベルだろ
とくにナナは雌のくせに顔もデカいし救いようがない
テオナナは不細工夫婦だからな。
ナズチのように狙った芸人面でもクシャルのようにイケメンでもない。
俺は奈々結構好きだけどな
あのAAに感化されてる感じも否めないが
ああ、クシャはイケメンだよな。
風圧、ブレス、ぼぉくイケメンッ!
クシャのブレスはくしゃみにしか見えない
長いくしゃみが回避できない。
もうくしゃみにしか見えないw
くしゃみで吹っ飛ばされるほど人間は貧弱なんだなw
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/11(金) 14:23:27 ID:cAZ6Qs56
来月また海賊J?関連でイベテオ配信されるみたいね
テオよりもナナの突進が近接だと避けれなくて痛い。
振向き頭に攻撃置いておいて回避してもくらうときは喰らう。
突進前にも当たり判定があるし、Gクエで出てたらテオより厄介だったとおも。
相変わらずウカムやらよりずっと強いが、Gテオもちゃんとソロ2戦で終わるのな
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/14(月) 18:28:07 ID:UdiE1x93
怒りキャンセルなくなったのは嬉しい
テオとナナの違いがワカンネ
ナナの動きが変わってて
「お、戦いやすくなったな。これでテオも余裕かな?」
と思ってテオも行ってみた
糞ゲーのままでした\(^o^)/
ナナとテオってそんなに差があるかな
上位とかGの話してんの?
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/14(月) 21:28:24 ID:q9p9BGdI
>>154 ピンポイント爆撃まで追加されて、
かなりストレスゲージがマッハなんだが
>>155 ナナの突進に予備動作が出たけど、テオはノーモーションのまま。
粉塵の色で粉塵爆破の範囲が予測できるようになったけど、テオのみたまにピンポイントで爆破。
ナナは村上位、テオはGの話。
なにが言いたいかと言うとテオ死ね。
氏ねじゃなくて死ね。
でもなんかテオのカーブ突進がゆるくなった気がする。
ナズチ防具揃えてクシャル行ったら結構楽になったからクシャル防具も揃えてテオ行ったら無理だった
地形ダメージなくなって炎耐性上がっても突進当たるから意味がないという
「テオ・テスカトルとは多人数で対戦してくださいねw」
カプコン広報
>>159 テオの攻撃って火もあるけど突進とか龍属性だよな?
まだクシャやナズチの攻撃は避けやすいけど
龍耐性−のクシャナ装備で対炎龍とか空気にしか思えん。
フルラヴァの方がよっぽど対炎龍装備だよな…地形無効付く上に集中根性は良すぎ
耐性も火20でフルクシャナXと同じで龍はおまけ程度だが+5ある
フルクシャナXを生かす道は…ないな
沼地のテオがやたらデカくてワロタwwwwww
2GのJUMPテオに切れ味+1、見切り+3で黒龍剣装備していったけど
50分斬り続けてタイムアップ/(^o^)\
今回のバランスブレーカーは覇弓ではなくJUMPテオじゃね・・・
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 18:19:53 ID:B+AnQ/lH
粉塵見極められるようになったわ(*‘‐^)-☆
テオに勝てないとか…
どんな立ち回りしてんだ?
炎の鎧消えたらただの猫じゃね?
粉塵爆発だって余裕で見分けられるし
自分の足元爆発はうざいけど普通に避けれるし
突進にあたるとか距離あけすぎじゃね?
近接ならずっと張りつけば攻撃なんてあたらないじゃん
とにかくGテオソロできないやつはモンハンやめとけ
いらっしゃいませ
>>165 テオにボコられすぎて夢想の中で完全な勝利の絵を描いていたのですねw
ナナの突進前の予備動作を見て「お?これはもしや」とテオに行ってボコられたのは俺だけじゃないと信じたい。
テオの隙ってどこにあるん?
ひっかきも尻尾だか後ろ足だかに攻撃判定ついたし、ブレス判定広すぎで頭攻撃しにいけないし、
粉塵爆破は常に移動してないと足元で爆発するし、咆哮の着地に龍風圧が発生して尻餅つくし、
いったいいつ頭壊せばいいのよ?
部位破壊諦めてひたすら横腹を片手剣か双剣で斬ってろってこと?
すんげーくだらないんですけど。
どこも破壊してなくても剛角や靭尾でるし、
部位破壊しなくていいから馬鹿高い体力をとにかく削れって言われてる気がしてならない。
振り向きに攻撃入れて回避は結構慣れがいるけど、ブレスと粉塵は誰にでも判りやすい反撃のチャンスでしょ
やり方がわからなきゃ動画が腐るほどあるんだからそれを見て参考にすればいい
>>169 頭狙わないと炎鎧が消えないだろ
頭狙えよ
遠距離粉塵時に頭の前で大剣のタメ3狙ってると
たまにピンポイント粉塵で吹っ飛ばされるのは諦めるしかないんかね?
ピンポイント爆破チェックタイム部分を走ってやり過ごせばおk
集中あればそれを通過しつつタメ3が間に合うと思う
俺はたまに食らうけど、一目散に顔面でタメ3狙うよりは被弾率が大幅に下がる
なる、ピンポイント来ないの確認後か避けてから貯めるのか。
丁度ラヴァ装備なんで練習してみます。
夜笛でJUMPテオ行ったら40分ちょいで討伐完了
4〜5回スタンさせたのに角壊れなかったんだが龍属性じゃないとダメだったっけ?
手から炎出してんじゃねーよ
厨臭杉て戦ってて恥ずかしいんですけど
一発攻撃くらって倒されると追い討ちの嵐で体勢立て直すのがキツすぎる
G級テオ倒したら報酬で大宝玉含む全ての素材が一気に来た
ありがとう、強いけど倒した甲斐があったよ
咆吼2回は耳栓ついてるならハメ防止だけど、
耳栓無しだとバッチリ軸合わせされた後に風圧→怒りブレスがほぼ確定したり、
あいかわらず、理不尽判定と変な吹っ飛びベクトルの引っ掻きからのブレスで、
ほぼ即死とか、ハメの威力だけは超強化されたな。
まあ、完全な隙となった粉塵だけでも、どちらかというと弱体だが。
咆吼の範囲と持続時間、風圧の範囲は理不尽な場面が多いな。
この、無理矢理被弾させようとする調整は嫌う人が多いのがうなずける。
というかブレス吐いてくれないと回復すら出来ないからなぁ
飛び掛りで急に距離離した後にカーブ突進とか嫌がらせとしか思えない
強いというか理不尽かつ攻撃力が異常なだけだよな
ほんとカプンコはこるーを頂点に立たせようとするから困る
ブリュンヒルデうめぇwwww
大剣ルーキーの俺でも2戦で討伐出来るなんてっ…
「娯楽がないから」じゃなくて単に馬鹿なんだよパチンコなんぞにうつつを抜かす奴は
184 :
age:2008/07/20(日) 02:48:22 ID:SW1Z+ewJ
age
今討伐してきたから言うんだけどさ
イライラするわ。ホント。
見た目といい防具といい見事な糞モンスだよな
いくら強くたって楽しくなきゃ意味が無いよ
3もP続編ももう買わないよ
さよならカプンコ
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/20(日) 03:52:55 ID:iqzJeOOg
ソロでG級上がれればテオも普通に倒せるんじゃないか?
勝てない奴は実力がついてきてないだけだよ。
下位装備で上位とか上位装備でG級とか進行上、当然の流れで上がって来れる腕なら倒せない相手じゃない。
逆に他人に頼ってHRや装備だけG級の奴は倒せなくて当たり前。
ゲームバランスは妥当だよ。
俺はナナ、テオ、クシャは戦ってて一番楽しいモンスターだな
>>187 わかる
でもやっぱその中ゃじテオが一番面白いかな
弓でやってるけどカーブを避ける怖さと面白さがなんとも
俺もテオは楽しいな〜
クシャは2ndの方が楽しかったけど、Gテオは良調整だと思う
理不尽なとこなんて軸合わせ無しでやってくるノールック突進くらいじゃないか?
あれだって頻度はかなり低いし、必ず当たるようなもんでもない
PTプレイならタゲの関係で似たような状況になる事は多々あるんだから、ソロでノールックくらっても「運がなかったな」くらいにしか思わんな
へぇ、あれが面白いと感じる奴もそれなりにいるんだな。
くらうと不快感がこみあげるカーブ突進、延々と続くテオターン、流れを断ち切る無意味なバックジャンプ、
同じく、流れを断ち切る変なタイミングの咆吼、理不尽な炎バリア、世界観にそぐわないダサいデザイン、
馬鹿攻撃力に馬鹿体力‥
もう、存在自体を削除してもらいたいよ。
確かにオールソロでやってきた俺はさほど苦戦しないな
一番苦戦したのは集会所緊急アカムだからなぁ
アカムにかなうものなし
社員でもいんのか?
ナナは良調整だがテオはダメだろ
ノーモーションタックルとかしてくるタイミングわかるし食らうことなんてない
苦戦する相手でもないが、できればやりたくないな、大宝玉出しやすいならいくらでも倒すが
良調整ってなんだ?弱くなれば良調整か?
ナナとか予備動作デカすぎてただの的じゃね
テオみたいなやりづらい敵増やせよ、やりがいかないわ
ゆとり仕様には散々
とゆーか、ブレス中に尻尾高い高いしてんじゃねえよ!届かねえじゃねえか!死ねよ!
ダウンとって尻尾切りにいこうとしたら腕に阻まれてすぐ起きるしよおおおおおお
閃光は暴れるしまじ詰みじゃね?ナナハウル強化できねえだろうがよ尻尾3本もとれるかよ!
もうやだ、こいつ何なの?馬鹿なの?俺が馬鹿なの?死ぬの?
ナナテオは大剣だと溜め3を入れる隙が結構あるし常に側面に張り付いてるから急カーブタックルもあんまり気にならないな俺は
たしかにテオは、怯み耐性高いけど2Gのナズチ並に転倒しづらいならまだしも、ブレス中に片手,双剣が尻尾狙えないのは糞だな。
あとノーモーションタックル。これはいくら注意しても避けられないからダメ。ノーダメとか狙ってるのに
あとナナの突進の当たり判定。あれも接近してるとムリ
その他は別に変えなくてもいい。簡単すぎるのも困るから。
とりあえず武器毎の公平をもう少し考えてくれ
>>192 ノーモーションタックル=俺が言う軸合わせ無しのノールック突進の事かな?
もしそうなら、それをやってくるタイミングが判るてのは本当?
ハンマーで行くとちょっとタイミング遅れるとノーモーションの餌食になったりする
でも嫌いじゃないよ、それ以外は
ナナは雑魚すぎ
武器ごとの得意不得意があるのはしょうがない。
片手双剣は大剣なんかと比べると尻尾切りづらいがやろうと思えば切れるし。
つかテオのノーモーションタックル喰らう人は
位置取りがカーブタックルの範囲内で中途半端な位置に居るんじゃね。
テオが向き直りしない位置で攻撃とかうろちょろしてたらそりゃ喰らうわ…
/⌒ヽ |l|l|l|l|l|l //
/ _ ヾ|l|l|l|l|l|l / /
∠二_/ _\ ヾl|l|l|l|/ /__
\二 \ / 二/ キリッ
. 彡彡彡 (ー) (ー) ミミミ
彡彡 ⌒(__▼__)⌒ ミミ テオがダントツ強すぎでやる気失せる
彡彡彡 ∧r┬-/| ミミミ
\ `ー─‐' /
ノ l|l|l|l|l|l|l \
/´ l|l|l|l|l|l|l ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
/⌒ヽ |l|l|l|l|l|l //
/ _ ヾ|l|l|l|l|l|l / /
∠二_/ _\ ヾl|l|l|l|/ /__
\二 _ノ ヽ、_ 二/ だっテオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ミ ミ ミ .彡 ゚((●)) ((●))゚oミミ ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒彡::::⌒(__▼__)⌒:::ミミ /⌒)⌒)⌒)
| / / / 彡 |r┬-| ミミミ (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ ∧ | /| \ / ) /
ヽ / `ー─‐' .ヽ / / バ
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ ン
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
/⌒ヽ |l|l|l|l|l|l //
/ _ ヾ|l|l|l|l|l|l / /
∠二_/ _\ ヾl|l|l|l|/ /__
\二 _ノ ヽ、_ 二/ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミ ミ ミ .彡 ゚((○)) ((○))゚oミミ ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒彡::::⌒(__▼__)⌒:::ミミ /⌒)⌒)⌒)
| / / / 彡 |r┬-| ミミミ (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ ∧ | /| \ / ) /
ヽ / `ー─‐' .ヽ / / バ
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ ン
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/20(日) 13:41:12 ID:wZ2/hlIn
みんなで倒せばいいじゃん。
ソロは撃退に専念。
気が楽でいいぞ。
その撃退すら辛いのも現実ではあるが。
>>193 名人様には退屈だろうな
ゲームなんだし気楽にやりたいもんだが
気楽にやるのと強さって関係なくないか?
ノールック突進とかいう妙な言葉を定着させようとしてる奴がいるなw
ハンマーで行けば余裕だろjk
最近は大剣で遊んでるけど
カーブタックルってそんなにきついか?
スピード自体はあまりないから見てからよけられると思うが?
むしろテオナナは、双剣、片手剣で張り付いてりゃ、単なる的なんだが。
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/20(日) 16:21:09 ID:m6z2BbJY
ノールック(笑)
>>208 怯みにくい上位以上だとじわじわ焼かれて死ねる
>>210 フルクシャルXなら無問題。
珠ぶっこみまくって耳栓つけりゃ、ダメ喰らう要素がない。
>>205>>209 うん、まあ笑うのも解る
俺もフレから初めて聞いた時は笑ったしw
でも定着させようとしてるわけじゃないし、他に妥当な表現が思い付かなかったんだ
テオが振り向きもしないであさっての方向に突進する姿は「こっち見てね〜」て感じじゃないかw
それとどうも引っ掛かるんだが、ノーモーションてのは予備動作が無い、て意味で使われてるんだよね?
テオのタックルて全部予備動作無しじゃないか?どれの事をノーモーションタックルて言ってるのか判らないんだが俺が馬鹿なだけか?
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/20(日) 20:39:32 ID:m6z2BbJY
軸をあわせにくる=モーション
だ。
ああ皆はそうゆう認識なのか
理解したよ、ありがとう
僕社会人なんだけど倒せなくて仕事中もなんか
イライラしてたら上司にそれを気付かれて
訳話したら爆笑されたわ。
上司がそれは大変だねーと答えたらその会社は終わりだろ
テオ余裕だろwwwww
っていうランサーかガンサーいない?
張り付こうにも猿みたいに飛び跳ねられてキレそうになるわ。対策あれば教えてくれ。
>>216 上司は「ちょっwwwテオwwwフルクシャXに双剣で張り付けば喰らう要素ないだろwww」って言ったかも知れない
>>203 気楽にやりたいならドスギアノスでも狩ってればいいのに・・・
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 00:28:57 ID:MX8eIm0R
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 05:31:05 ID:p16Kq8Fu
避けれないほど下手なら、ガードできる武器使えよ
咆哮→風圧ボフー→尻餅
が一番イラッとくる
咆哮と風圧を同時発生にすればいいのに
耳塞ぎながら吹き飛ぶのか…
そのモーション想像したら朝から和んだw
このくそモンスとっとこ消えろよお前はレウスと交尾でもしてろよ
2ndGから入って万年ソロでもウカム・Gミラは原種・剣増ピまではやった
んでも相変わらずGテオはハメ以外ダメだわwバルカンでねぇよヽ(`Д´)ノ
上位まではランスでゴリ押しすりゃ何とかなったけどGはもうね・・・
100%絶対勝てないってことは無いかもしれないけど、正直精神的にキツすぎる
ラヴァで地形無効・根性+αでも付ければ良いのか?どうせハメられるから根性意味無いか
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 21:16:48 ID:hJWg+jxh
死んでもダメージ持ち越しなんだから、何度も繰り返せば勝てるじゃん
匠抜刀アーティかついで睡眠ガンと組んで行けばええやろ
弾と眠魚は全員で持つこと
龍耐性の強いフル金色真にして抗溶珠5個ぶち込んでミラゲスパノン担いでる
テオに苦戦されてる人へ・・・
とりあえず何でもかんでも閃光投げるのはやめようね
思ったんだが
近距離粉塵爆発のとき半時計周りに爆発するから
向かって頭の少し右から前転で避けて頭の前にいけば
余裕でハンマーの縦3はいるな
>>228 ソロ専でG級まで上がってるのにその程度の立ち回りしかできないんじゃ
正直学習能力が無さ過ぎるとしか言いようが無い
ランスごり押しって時点で敵の動き見てないんだろうけど
ゲームがうまいだけで上から目線w
あんなのを上から目線に感じるくらい卑屈になってるならもうゲーム止めた方がいいだろw
卒業の良い機会が来てるのかもね
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 15:46:53 ID:JQUwbNDe
匠業物ガード性能で真・黒龍銃槍担いでGJテオ行ったら47分2死
手数少なすぎるのはわかるがマゾ過ぎるでしょう?
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 15:48:21 ID:JQUwbNDe
>>228 そんな戦い方でよくGまで来れたな。いや、可能かどうかじゃなく心の持ちようで。
普通だったら戦い方を工夫するなりしてもう少しうまく立ち回れるようになるもんだが。
ランスならラヴァにガード性能でもつけてガチタン戦法でもいいだろうけど、俺ならハンマーとか大剣で行くな。
イベクエじゃないなら一回戦で笛かハンマー使って頭割って、二回戦目で太刀とか切断系で翼と尻尾壊して討伐。
確かにクシャルやナヅチよりはやりにくいけど、勝てない相手じゃない。
>>233 大剣もいけそうだな。俺はチキンだから抜刀斬りで逃げるけど…
テオ×大剣って組み合わせが楽しすぎる
ガチタンとか俺のアセンとかぶるわ
GJテオに防御500くらいの渇ピ装備で行ったら
回復薬ひとつ分くらいのダメージしか受けてなかったのに
怒り突進一撃で粉々に粉砕されてワロタ
>>243 防御500と防御700は実はほとんど変わらない
むしろ龍耐性が低すぎたんじゃない?
なんにせよ7割程度なら一撃で粉砕されるってことか
思い返してみるとドスもオフ専ならこんなもんだったな
25分撤退で3死ダメ継続だったからこれよりは楽だったけど
>>245 まぁ、その分大宝玉の確立は破格だから頑張れ
でもテオ戦のBGMはガチで良い
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/26(日) 09:00:36 ID:UK3PQj8A
とにかく地形ダメージがウザイ
GテオはガチでいくがGJテオはハメちゃう
ごめんね、ごめんね
>>248 つ[角を折れ]
頭に攻撃し続けても一時的に止める事が出来るのだから要は気合よ
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/26(日) 09:43:10 ID:hxQ5xLVF
ランスでテオ行ったときは地獄だったな。
張り付きしてたから、常に地形ダメージですぐに体力減るし・・・。
それでも角を折りやすいから地ダメを封印しやすいからいいか。
ジャンテオは楽しいじゃないか!
マガティガと同じ位の楽しさがある!
だがファミクシャ、テメーはダメだ。
ガンナーならラヴァ一式に力ずくで回避性能+1をつけ、それで適当に弾を撃ってれば
結構すぐ死ぬ。俺がだけどね。
ナナのほうがやる気失せる
単調なバトルを一人で延々と繰り返すから苦痛しか感じない
はっきり言って面白くない
テオは正直古龍で一番弱い位置のお得意様になってる
負けた事がないし負ける気もない
ラオーーー うわっ つえ! 何この体力!?
くしゃー とんでるお 無理無理ぃ
きりーん えっ あれっ 動きが早すぎて見えないお
やまつー 臭そうで戦いたくないお・・・
みら? なにそれ おいしいの?
そんな素敵なあなたに恋しましたお
おいらもテオ楽しいなクシャは飛ぶからめんどいなぁ・・・
257 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/12(水) 08:36:03 ID:80t2D68u
ここだけの秘密だけどオオナズチとミラボレアスって動作アルゴリズムが同じモンス・・
軸合わせなんか大概のモンスターがやってくるだろ
アルゴリズムの意味分かってる?
テオでめんどくさいのはあの体の熱かな
あれなかったらただの猫だ
じゃあ地形ダメージ無効あれば余裕ですね^^
ドスのクシャはめっちゃ強い、その理由の一つがPS2のコントローラでの視点変更の操作
画面内から外すとてんやわんやで一撃で一気に持っていかれた
ファミクシャより難しく感じる
>>227 1年近くも亀レスでなんだがそれアッーーーー!
久しぶりに恥ずかしげも無くフルラヴァ抜刀ワンコで下位集会所テオに素材集めに行ったら
25分逃亡くらって(´・ω・`)ショボーンでござる
初めてG級のテオに挑んだら1回目撃退、2回目まさかの2乙+残り23分で撃退、3回目討伐
古龍戦3回に及んだの初めてだった
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/26(土) 20:05:19 ID:VpXdYC8h
こいつマジ糞過ぎ
ノーモーションカーブ突進とか何なの?作ったスタッフはバカなの?死ぬの?
粉塵爆発とかお前は魔法使いか?
こんなんハンティングアクションじゃなくてファンタジーアクションだろマジで
地形も糞だし、ダメージ食らってちゃんと隙ついて回復薬飲んでんのに何なのあのガッツポーズは?
ホントヤル気なくすわテオは
>>264 回復薬飲んでガッツポーズはテオのせいじゃ無いっす
何か問題でも?
テオさんは、あっち向いてホイ、で余裕です
テオつえーわやっぱ
G級で疲れきったから上位のテオでも楽に狩るかと思ったらしばかれた…
負けてばっかだなここんとこ
右向けぇ〜右!
テオ右へ
左向けぇ〜左!
テオ左へ
棒立ちでも安心です
>>270 ん?
ごめん。よくわからん。
厨なおいらにもそっと教えて。;;
テオつらい。
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/06(火) 11:16:59 ID:4iVoJr6r
GJテオ、一回ガチでやって勝ったから
もう後はハメでいいじゃん、と思っているのは俺だけじゃないはずだ
>>272 いろんな武器でガチるんだ
ちなみに俺は笛以外は倒せた
274 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/07(水) 03:18:04 ID:ZgwWF+bj
ガンナーの俺としては、GJテオの超攻撃力には参る。閃光玉投げたら暴れまくるし。
一応PTプレイでガチで倒したが、ソロではやる気がしない。っつーか5分持たない。
だが・・・G級キリンを狩るよりはマシだ。あれはPTプレイでも敬遠したい。
ん?
ガンナーにとってはキリンは鴨じゃん?
276 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/07(水) 06:58:54 ID:auBZZAI2
テオは一戦目がきつい
炎の鎧纏ってるし咆哮の後龍風圧出すし
一戦目でやられやり返し2乙しながらもなんとか角壊してニ戦目に突入って感じ
ニ戦目は角壊したからかなり楽それでも食らうけど
277 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/07(水) 12:45:23 ID:YXVHsXCd
ブリュンヒルデで二回討伐余裕
抜刀術つけてな
振り向きざまに溜め攻撃!!!!
余裕っすwwwwwwwいやマジでwwwwww
280 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 23:32:31 ID:+ZcquTSg
よくわからん
281 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 01:40:17 ID:nMMiJMgB
弓使いだけどGテオにそこまで苦労しねーよ
双剣は相性が悪い
一発が大きい大剣かハンマーか太刀が相性的には良い
溜め攻撃か気刃斬りを顔に喰らわせる
極力近づかず 隙を狙って一撃
閃光玉は回復や砥石の時に
金色・真シリーズが適当
双剣は相性が良い
強壮薬飲んだらさらに戦いやすい
振り向きに安定して△横コロリンが入る
振り向きに安定して顔を斬れるから炎を気にせずに胴体に粘着できる
284 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 20:27:04 ID:OyqZP2fs
で、どっち?
テスカトルに勝てないのでクシャル装備整えます
でもクシャルダオラに勝てないのでナズチ装備整えます
でもオオナズチに勝てないのでテスカトル装備整えます
フルラヴァでいいじゃん
テオに勝てない奴に
「どんだけバカ正直に正面から突っ込んでんだよw」
と言いたくなる。
むしろ曲がってくるから嫌いなのかも
突進してくるタイミングを見計らって溜め×3抜刀術はやったら凄い
291 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/15(木) 07:06:23 ID:xwOXzZYT
こいつ強いっていうかウザイ
なんなのあのノーモーションでカーブ突進って
こいつを生み出した開発はバカなの?死ぬの?
292 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/15(木) 07:30:13 ID:GPFPmwLy
テオは大剣で余裕
慣れたらさほど強くもない
隙がデカいからタメ攻撃をバンバンたたき込めるから一発も貰わない立ち回りを心掛ければ時間内には討伐できる。
295 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/16(金) 01:57:18 ID:KvnclyZx
JUMPテオは弓で30分で倒せる
フルラヴァしようと思ったけど兄貴怖い
まあ地道にクエこなしていけば上手くなって、そのうちテスカトルにも勝てるようになるよね?
>>297 努力は報われる為にあるんだぞ (o´∀`o)
ミラ以外ではいまだにこいつだけは1戦討伐出来ん。
あとちょっとなんだけどなー。
クシャと違って首に判定食われやすいから転倒させにくいわ。
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/16(金) 19:28:30 ID:vcFHjdIF
やる気失せるわ
301 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/16(金) 21:48:04 ID:Ww00YNjJ
テオ強い
一戦目に角折って二戦目は海賊Jで剥ぎ取りホクホクと思いきや……苦戦……それどころか二乙……ざわ…ざわ……
久しぶりにやったらクソすぎてストレスがMAXになったんだけど
軸合わせ無しの突進と振り向きの代わりに回転ネコパンチを使いまくる時があるのがウザいな。
久しぶりにJテオやったが相変わらずクソすぎ。
ハンマーで頭狙いだが粉塵、ブレス後の軸合わせなしの突進回避できねーよ。
しかも起き上がりに赤粉塵で2回くらい死にかけたわ。
JテオGはハメればソロでも20分だぞ
強いよねえ
308 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/19(金) 19:14:41 ID:34d0f79v
オレの会社の上司がテオと顔が似ているのでなんとも言えんwww
x
312 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/16(金) 23:48:16.62 ID:c/aanCy7
だっておwwwww
313 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/19(月) 01:09:01.42 ID:/Aqj3sS7
てか、2nd Gといえば
ティガかテオが強力な部類だったな
314 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/19(月) 01:34:59.40 ID:w30aGSg/
特異個体はチートレベルだったな
壮健で顔ハメ余裕でしょ
GJテオはガチると攻撃力よりでかさの方が問題だな
317 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/18(水) 06:24:26.98 ID:rz6mLfyz
4はどうだった?
このスレまだ残ってたのかw
テオにゃん
太陽拳で味方が三乙するのを見守るお仕事
だっテオ4でもノーモーション突進厨なの?
火やられとかあるのかな
322 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/26(木) 18:58:47.30 ID:AH8SmpYB
上げとくわ
俺の5年前のレスが残ってるよ恥ずかしい…
なつかしすぎわろた
325 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/26(木) 20:35:02.78 ID:lOmrj5FF
テオはモンハンで二番目に好きなモンスだ
一番はナナちゃん
いやいや今作はめっちゃテオやりやすくなっただろ、なんでこんなに伸びてんだよ・・・
と思って
>>1の日付見たら何年前のだよwww
飛び上がって燃え盛るモーションはカッコイイなと思いましたまる
まさに牙を持つ太陽だわ
>>326 ラージャンみたいに改良入ってるの?
(※当初は咆哮が他と同じく硬直発生タイプで、かつ吠えモーションが短いので
向こうが先に動けるようになるため、怒り咆哮を避け損ねるとそのまま即死コンボがありえる理不尽仕様だったが
P2から吹っ飛ばされるタイプになり、他も細かく変わって戦いやすくなった)
328 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/27(金) 02:24:20.93 ID:nmJX6fqf
>>326 何それめっちゃ見たい
テオ目当てで4買おうかな…
>>328 覇種テオからの逆輸入だな
あちらさんじゃ即乙だったけど、こっちは高防御なら4割ぐらい残って確定ピヨリ
バサル亜種の岩落としといい、今回はFからの逆輸入がちょこちょこあるよね
あの爆発は村の方が痛くて集会所のはあんまり痛くない謎
>>325 __ __
\ ∨ /
<o゚ω゚o> 一番好きって言ってもらえてナナうれしい
.c(,_uuノ
整髪に失敗したピカチュウみたいだなw
ナナとだっテオのAA大好きだわw
寝てる時、爆弾どこに置けば角破壊できるの?
動画でテオ見てきたが別のゲームみたいに高速化してて引いたわ
最近のモンハンはああいう感じなのか
あれで戦いやすくなったのか?
336 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/01(火) 00:51:09.97 ID:qPrY4pUN
テオなどの2Gのクソモンスターがおかしいだけ
テオなんかドスより弱くなってるだろ。突進が全然曲がらないし
テオは慣れたせいか糞雑魚になっとる
いやP2Gのテオは良いだろ
P2G信者はずっとP2Gだけやってろよ
どうせジャンプテオ貫通で殺してただけのゴミだろ
いや4のテオがクソだとは言ってないよ
動画で見ただけだからそんなのわからないしだから聞いたんだ
P2Gのをクソ扱いするならどう良くなったのかを教えてよ
このスレまだあったのかよ…
いい加減にしろw
今回テオだけ体力多くない?
村クエで時間切れになるなんて初めてだわ。
>>343 全くもってそんなことないぞ
初見どきどきしながら言ったけど15分で討伐できた
撃退どころか時間切れになるのは武器が弱すぎるか手数が少なすぎる
>>345 えぇ?龍属性武器で15分いけたんだが…
むしろ龍以外なに担いでいくんだよ
ど、毒?
今回のテオは龍風圧無しなんだっけ?
うん古龍勘弁してくれ、村進めたいのにお前のために武器作りに行かにゃならんとか
村クエ相変わらずのうん古龍だった、バックステップからの突進は隙がないし対策スキルもってないといちいち危なっかしいし
高難度だから35分しかないがHRポイント1000超えも納得
ほら、愚痴ってると初見15分自慢厨が湧くで
見切った結果として早くなったのではなく自分は才能があると主張したいクソ以下の不細工低収入野郎がw
アサルトアーマー痛杉ワロタ
355 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/06(日) 22:14:30.27 ID:Eut+PEgm
大鬼が島マジで強いな
誰にでもできる簡単なお仕事でグッジョブの嵐やで
4のスレかと思ったら2007年かよww
2Gより4の方がテオダントツじゃね?
爆破やられのせいで事故率ハンパないし
爆破やられは事故死じゃねえ
爆破やられ自体はタイムラグあるから転がり解除する時間が十分にある、鎧ダメージのほうが問題
ひょっとしたら対暑や長靴術で消えるかもしれんがそれを強制させるからうん古龍っていわれるんだよ
ケツでも切ってろ
爆死してる奴は砥石外して抗菌つけろ
あとゴアS一式で来て火だるまになってる奴は別の装備作れ
>>360 抗菌って5スロだったのか。参考になったわ
>>360 普通に火炎放射に当たる奴は装備以前の問題だと思う
まあ村クエは村クエの癖に異様にタフだわ、胴斬ってたら30分近くかかった
4から始めた俺に、村テオ攻略のポイントみたいなの教えてくだされ。
装備は妥協せず最善のものを選んでつくれ、龍属性が理想
なんだかんだでテオの脇腹が一番安全、騎乗成功したら顔をねらえ
鱗粉のバラマキ具合で爆破位置がテオ周りか遠いか後方か判断がつく
スキル的には多分対暑で乗り越えれるんだろうけど未検証
ありがと
わき腹ねらいためしてみます
水にしとけよ
>>364 龍属効かんて
未検証もなにも基本的な情報すらww
>>367 昔の肉質で言えば効く部類じゃなかったか
ドラゴンブレイカーGにお世話になった思い出
ルーツのハンマーの見た目が好きだからテオで結構使ってる
やっと7に上がって強化グラビ装備で挑んだのに太陽拳強すぎワロタ
なんなの?嫁と別居中でイラついてんの?
>>368 理想ってほど効かないじゃん
最適解じゃないだろ
373 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/11(金) 23:23:20.65 ID:OG5yGkeH
リオソウル一式じゃキツいか
装備作って出直すからオススメ教えてくださいおながいします
とは言え今回水属性の性能腐ってる武器種多いからなー
クエ出現時期考えると発掘武器掘るのはほぼ不可能だから
しょぼい水武器よりは龍武器のがトータルで見ると強い、ってのはままある話
ナナの何が良いって村にしか出ないのが良かった
ナナはかわいいから
水の紅一点
ガノ双剣
眠らせて爆弾
>>374 いやいや
生産直後のダレン武器のがマシだから
投稿日: 2007/05/30(水) 22:27:19 ID:a+Ie5l4y
・・・良く残ってんな
トリシュラできた!これで勝つる!
ミラザーゲスパノンできた!これでGJテオに勝つる!
ミラザには世話になったな
383 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/16(水) 06:09:56.82 ID:Z/GOR3dj
こいつ無茶苦茶タチ悪くなってんじゃねーか
武器によっては抗菌ないとすごいハードル上がるなあ
スキル前提の調整かよ
回避3とかあるらしいね
集会所テオに強化ダレン弓で時間切れはショックだわ
手数足りない感じはしなかったのに撃退すらできなかった
386 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/16(水) 06:34:51.77 ID:pDNCuWld
テオより恐竜化ゲネル何とかの方がはるかに苦戦した
387 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/16(水) 07:57:26.74 ID:23LRYX5l
6年前のスレかよw
爆発避けやすくなっててなにより
389 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/16(水) 09:45:36.28 ID:AOGVdW0h
粉塵の範囲、発生場所が見やすく分かりやすくなった
キャンセルノーモーション突進がなくなり、離れているか、軸合わせかバクステしてから突進を行うように(前までが酷すぎた)
尻尾払いは律儀にこっちに尻尾を向けてやってくるようになった
この辺だけでも改善されたおかげで非常に戦い易くなってると思うんだがなぁ・・・
だがひっかきで爆破粉が広範囲に出てくるのはアホだと思う
怒キャン突進はP2Gの時点で無くなってたね
あ、怒キャンじゃなくて攻撃の後に軸合わせ無しで出してくるやつのことかな
あれに当たらないようにスタンプするのが楽しかったな
ギルクエ96↑のテオがノーション突進で100ダメージとかやばい
あの速さで粉塵爆破とほぼ同ダメージとかやばい
防御500以上なのにガチでやばい
すぐ粘菌つくし消さないと爆発して体力が突進圏内になるからチャンスも少ない
こんな奴はヘビィでハメるに限る
確定威嚇とか残ってるの?
>>393 ないような気がする
明確にチャンスといえるのは見切りやすくなった粉塵爆破の時ぐらい
顔狙わなければもう少し楽なんだけど、ツノが異様に頑丈でなー
龍属性の蓄積ダメージじゃないと壊れないとかか?と思ったぐらい
>>380 ゲージ青くてキティに担げない水ランスの恥
なお白の出るケチャランスも微妙な模様
396 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/16(水) 21:54:44.19 ID:AOGVdW0h
テオの頭の前にいたときに一瞬だけ突進してきたけど吹っ飛ばされなかった
初動には判定が付いていないのかも
腹元とか後ろ足に引っかかった時は吹っ飛ばされたけど
なにがむかつくかっていうと玉がでない
突進の速さ調整するか、突進前にモーション入れろや!とは思う。
強いっていうかウザい。しかも突進頻度高いしな。糞モンス筆頭だと思う。
399 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/16(水) 22:39:33.71 ID:ccX2fK5J
抗菌付けたいけど金剛原珠はHR解放後の高位ギルクエのみ…ワロス
こいつとブラキを簡単に倒させないための糞調整としか思えんな>金剛原珠
今までそんなレアじゃなかったろ抗菌珠って、コンガ対策にわりと序盤で簡単に作れたはずだぞ
つーか爆破消してくれよ、こいつとブラキも諸共にさ・・・
参戦できなかったナナの分まで張り切ってるんだろうよ
ナナが出てなくてよかった
変にいじられたら嫌だし
403 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/19(土) 11:13:29.79 ID:RERM8Elc
4のテオ固定行動多いから欲張らなければ引っ掻きで舞う粉塵以外喰らう要素薄いんだがな
動作もわかりやすいし
通常・炎纏い時
バクステ→近距離.威嚇 中距離.結構な確率でブレス,もしくは威嚇 遠距離.威嚇→突進or飛びつき
振り向き引っ掻き→よくもう一回引っ掻いてくる
爆破状態時
振り向き引っ掻き→(ギルクエLv高いと起爆)orバクステ
バクステ→突進or飛びつき
途中で止まる突進→ハンターが正面なら引っ掻き,横なら振り向き引っ掻き
剣士なら基本後ろ足に張り付いてればほとんど攻撃が来ないし(欲張らなければ)安全に攻撃が可能
距離を離そうとすると、
突進→振り向き引っ掻き→バクステ→突進→振り向き引っ掻き→バクステ→以下ループ、になりかねない
振り向き引っ掻きで舞う粉塵もテオの頭付近に密着していたら思い切ってテオの脇を潜る様に前転すれば粉塵を貰う事なく回避可能
突進は正面もしくは離れていなければ予備動作有りじゃないと滅多にやってこない
一回離れたらほぼずっと相手のターンになってしまうから離れたら負けだなこいつは
バクステで距離を離されたら突進に合わせて斜め前に突っ込め、攻撃喰らわないし近づける
振り向き引っ掻き→バクステ,の半固定行動考えた奴は何考えてんだよこんにゃろう・・・
404 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/19(土) 12:28:27.99 ID:KnyaZU/x
引っ掻き粉塵は鬼畜の所業。
火耐性が残念過ぎるゴアは使えんし、時期的にラングロ装備くらいしか抗菌付かないのに、単なる嫌がらせだよな。
つーか抗菌で金剛原珠なんか要求すんなボケ。
肥や師効果も使えねえからテオブラキ以外に2頭クエも難易度上昇で一石二鳥ですか?
抗菌は明らかに嫌がらせだろうな、分かってて削ったはずだし
それにしてもソロでランスとかガンランスでやってると火山9が死地過ぎて笑える
制限時間が間に合わないから、下手なくせに突っ込んで乙るんですけどね
瞬時に間を詰められて回復なんかさせてくれんし、糞投げた方がいいのかなあそこは
つーか、糞が効かんとは
あそこだとエリチェン離脱するチキン戦法が使えんw
うんこで逃げるテオなんか見たくねーぞw
抗菌つければザコだけどな
あの粉なんなの爆発しろ
うんこを投げるテオなんだよなぁ…
410 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/19(土) 19:18:54.58 ID:j8peNHT/
なんか一番ホモ臭いモンスター
ブラキはまだ慣れたら面白いからいいけど
こいつ行動パターンが機械的過ぎるんだよなぁ。慣れても面白くもなんともない。
人気あるわけでもなく、面白いわけでもない。なんで復活させたのかわからんわ。
ブラキよりはよりはよっぽど面白かったけどなぁ、俺は
クソダサいリーゼントと違って見た目も好きだし
クシャもそうだけど、ガンナーでやると通常や属性弾消されてイラつくよな。
頭壊したいのに頭に撃てないとかなんでそんな糞設定にすんだよw
貫通弾を強いられるのが糞すぎる。
頭と尻尾は弾かれないんだがな
二指真空把でスコープ解除されるのはムカつくが
>>403 > 予備動作有りじゃないと滅多にやってこない
食らう要素あるじゃねーか、つーか後ろ張り付こうとしたら直接バクステで距離はなされたりされたりするだろ
416 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/20(日) 09:32:54.27 ID:ZR0BNvxj
引っ掻き粉塵は確かに糞。
だが、バクステに攻撃判定付けたキチガイは今すぐ首吊れ。
>>411 キッズ中心に人気はそこそこあるっぽいぞ
似たような伝説のポケモンがいたろ、エンテイだっけ?
あいつらの基準はそんなもんだから
復帰理由としては主に間に合わせじゃね
4は延期して作り直したせいで開発押してたみたいだし
出来合いのもので何とかハードル上げて、Gまで引っぱろうとした結果でしょ
欲張らなければくらう要素ほぼないっていうのは昔のもそうだしなぁ
419 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/20(日) 09:56:25.86 ID:AgZDAnEm
テオも強いけどアカム初戦で尻尾に溜めてたら
異様に早い振り向き攻撃食らって
防御ダウンに追撃もらって乙
なんという初見殺し
ノーモーション突進が生理的に無理
かわいそう
ハンマーで十連続くらい突進きてビキビキ
5、6回目で痺れきらして振り向きスタンプ置くようにしたが怯まず轢かれその後置いてもまだ突進
ふざくんな思わず電源消しちまったわ
下手くそだから装備とスキルでガチガチに固めて再挑戦したい
モンスターハンターではなくもはや装備ハンターだわ
プロハン動画見ると極端に突進少なかったりして
案外位置取りでやってくる行動の%が変わるのかねーなんて思うんだが
真似が出来ないんだよねぇ……
使う武器による。ガンナーだと8割突進飛びかかりでしつこくてイライラする。
馬鹿の一つ覚えとはこのこと。
>>424 TAとか神プレイは途方もない数撮り直してるよ
回復薬に反応して飛びついてきてんじゃないかと思えるなこいつ
せめて抗菌珠が普通に作れれば・・・つーか、開発はdos古龍についてどう思ってんだろうか
最終関門だから、スキルてんこ盛りの4人袋叩きでやっと楽になる程度の強さでいいと思ってるのかな
P2Gでは大宝玉率一番高いクエに岩場置いてハメ撃ち出来るようにしてたけどね
村クエで撃退扱いだったのが、武器を弱点属性に変えての集会所クエで初討伐
うれしいけど、疲れた
粉塵の流れや羽ばたきを理解すると、若干余裕が出てくるね
壁に沿ってノソノソ走ってくんな視ね
ステージ端に転がされてる上に粉撒くな市ね
粉で怯んでる間に爆発すんな氏ね
クソ狭い2番マップ行くな 何で8番飛ばして2番行くんだ詩ね
他の強いモンスターって対策とって慣れればノーダメいけるけどこいつは無理だよね
432 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 05:32:52.61 ID:zyYIjMQo
ラージャンは再び調整入って随分戦いやすくなったけど
こいつやクシャル、ブラキは強化入ってるのがよく分からないな
テオは弱いよwやりやすくなった
クシャは竜巻のせいでやりたくない
ラージャンは別に
ブラキお前がナンバーワンだ。。
ブラキは強いと言うよりひたすら面白くない
テオに初チャレンジするんだけど龍耐性と炎耐性どっちを上げるのが得策かな?
ちなみに武器は双剣です
ブレスがよけれないならどのみち失敗するので龍耐性一択
ブラキ強いって言ってる奴はどんなブラキと戦ってるんだ、体力も低いし体力減ってきたらわかりやすいし段違いなんだが
こいつライトボウガンで行くとクッソ楽
時間はかかるけど中距離維持してれば回避スキル無くても歩きか横コロリンで全部の攻撃避けれるし、隙見て後ろ足に通常弾撃ってるだけで死ぬ
ガンナーで頭壊したいけど弾消えて壊せないって奴はあいつの頭をよく見てないのかな?
それともそもそも知識が無いのか
いずれにせよかなり身構えて行ったのにあんま強くなかった気がするけど……
クシャルダオラの方が何倍も強く感じてしまうわ
村のは倍ナルガにボマーつけて睡眠爆破したけど
タルG6発中少なくとも4発(初回は寝た位置が悪く当たっていない可能盛大)を頭に当てても
ツノが壊れなかったんだが・・・頑丈すぎだろ
>>438 後ろ足撃つより尻尾撃ったほうがよくね?
>>440 そこは俺のテクニック不足なのです
狙いやすくてすぐブッ倒れるので初心者には安全なのです
テオって足撃ってもダウンしないような気が
クシャテオが転ぶのは頭怯みの時だけじゃなかったっけ
>>442 えっ
結構スッ転んでるけど……
確かに狙える時は一緒に頭も狙ってはいるけど、大体は足撃たれて倒れてるよ
通常弾だから頭にダメージはいってないと思う
いや、今調べたら確かに頭攻撃でダウンみたいね
俺の記憶力って一体……
ギルドクエストで戦ったら全然強くなかった。
火山という地形が敵だったんだ
二度と戦いたくない奴NO1だわw
攻撃は怖さを感じなかったし隙も多い奴だけど
強走を調合分全部使ってオトモを囮に乱舞叩きこみまくったのに
撃退しか出来んかった
乗り成功以外じゃダウンすらしなかった
普通の奴なら3回は殺してるくらい乱舞叩きこんだのに死なないって・・・
後ろ足って全然ダメージ通らないの?
>>446 後ろ足は特に硬いというほどじゃない
ダメージ足りてないだけ、普通の奴なら〜ってのがフカシじゃなけりゃ武器の選択に問題あんじゃないの
あとダウンは顔やらないとしない、足やってもひるむだけ
村クエのテオなら毒束で後ろ足叩いてるだけで終わるよ。
2回叩いてコロリン、2回叩いてコロリンの繰り返し。
爆破エフェクトで回復のタイミングを作ってくれるテオはマジ紳士。
ラストはエリア9でグッスリ寝てるところをGタル爆破。
今回はソロなら回復使う間さえ中々与えてくれないモンスが多い中テオは親切。
攻撃力は極悪かもしれんけど見切れば理不尽なことはないと思う。
村クエの理不尽なところは体力の高さにある
分かっちゃいても壁際でひき殺されるんだよなぁ…
後ろ脚肉質45以上だろ
双剣とかいう糞武器を糞みたいな腕で使ってる446さんサイドにも責任がある
猫飯込みで火耐性40で村クエ行ったら爆発減らなすぎワラタ
455 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 04:09:53.84 ID:ZtHVIL3v
爆発て龍耐性やなくて火耐性なんか
ガード武器で雑魚に変わるモンスやん
>>446 乱舞は全HITさせないとX→X→A→ころりんのコンボ以下のダメージしか出ないぞ
せめて最初と最後はきっちり当てないとロクなダメージソースにならん
>>456 ガード武器なんかで行ったら突進→突進→引っ掻き→突進・・・・であっという間にスタミナ削られてレイプされるぞ
まだガード不可武器で回避してた方がマシ
まぁ弓かヘビィで尻尾か頭ぺちぺちしてるのが一番楽なんですけどね
458 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/29(金) 00:08:47.08 ID:LbCXA7Ht
ちなみに飛びかかりじゃなくて普通に走ってくる方の突進は、攻撃じゃなくてただの移動扱いだから
走り突進後に何らかの攻撃(引っ掻きとかブレスとか)を出さない限りはタゲ変わらないから注意な
以上にタゲられてる時間が長く感じるのはこれが原因
459 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/29(金) 00:13:14.35 ID:1cweViOa
初見ソロで余裕だった。
…たぶん弱点龍だったから?虫と相性いいからかも。
テオはバッタが輝く数少ないモンスだからな
耳栓、細菌研究家、厚さ無効を付けろ
なんと脂肪がなくなります
怒ってる時真後ろから向きかえるタイミングで飛べば大体かわせる
初めて勝てる気がしないと思ったモンスターだわ
今作からモンハン始めたが時間内に殺せなかった
こいつの攻撃ダメージめっちゃくらう
防具なんとかしないといけないかな
テオなんかよりラージャンの方がきついわ
3乙余裕
>>464 動画見て勝てるようになったけど、基本横っ腹かケツ攻撃
慣れてきたら猫パンチ届かないところから頭に攻撃
スラアク使いだけど暑さ無効つけた途端良モンスに化けた