【ライト】MHP・MHP2nd ガンナースレ35【ヘビィ】

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294名無しさん@お腹いっぱい。
▽[192] 2007/05/26 20:35
織機 銀@Hresvelgr
>弾。
はっはっはー!!
語りますよ!!
まず通常2と拡散2調合撃ちの威力比較をば。
ちなみにボウガンデータは前作の物ですが、弾の設定はあまり変わってないと思うので、データのはっきりしてるこちらを使いました。
通常2:99発(基本威力12)
拡散2:3発+調合数50発(基本威力6+爆発威力32*4)
対象はレウスの腹(弾肉質軽減10%)。
得物はG級ボウガンで最も一般的な攻撃力のバストンメイジ(攻撃力360/倍率300%、最終強化)。
爪護符修正有り(倍率+15%)。クリティカル距離にて射撃(通常弾威力1.5倍)。
通常弾計算式=(基本威力*倍率)*飛距離修正*肉質軽減*総弾数。
拡散弾計算式=(基本威力*倍率)*飛距離修正*肉質軽減*総弾数+爆発威力*爆弾数*総弾数
通常2のトータルダメージ量。
(12*3.15)*1.5*0.9*99
=5051.97
拡散2のトータルダメージ量。
(6*3.15)*1*0.9*53+32*4*53
=901.53+6784
=7685.53
数値上では拡散弾の方が強い。
つまり、全弾撃ち切る場合には拡散弾の方がより大きなダメージを与えると言うことだ。
だが、ここで注目したいのは単位時間当たりのダメージ量。
これを比べるには攻撃量を用いると速いのだが、拡散弾はダメージ計算が通常弾とは違うので、さっきの総ダメージ量を全弾撃ち切るのにかかる時間で割って求める。
計算式=総ダメージ量/(全弾撃ち切るのに必要なリロード回数*リロード時間+総弾数*反撃硬直時間)
リロード速度。
通常弾2。
普通=2.6秒
拡散弾2。
遅い=3.5秒
反動。
通常弾2。
小=0.9秒
拡散弾2。
大=2.4秒
全弾撃ち切るのに必要なリロード回数。
計算式=総弾数/装填数(小数点以下切り上げ)
通常弾。
99/6
=16.5→17
拡散弾。
53/1
=53
通常弾の単位時間当たりのダメージ量。
5051.97/(17*2.6+99*0.9)
=5051.97/133.3
=37.8992…
拡散弾の単位時間当たりのダメージ量。
7685.53/(53*3.5+53*2.4)=7685.53/312.7
=24.5779…
以上の様に単位時間当たりのダメージ量は通常弾の方が高いと言う事に。


▽[193] 2007/05/26 20:37
織機 銀@Hresvelgr
て言うか拡散が一番強かったら他の弾いらんじゃん。
使われてるって事はそれなりの理由があるのだよ。
わかったかね甘味さんと灰色の野良猫さん?
295名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 01:23:30 ID:SFelOtuA
mixi厨は専用のスレあるんだからそっち行けよ。
296名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 01:25:54 ID:796hrUIT
デグ砲術王だけじゃ結局硬化を解除しきれないだろうから、結局爆弾に頼らなきゃいかんのじゃないか

そしてそこまでするくらいなら拡散で硬化解除した方が楽
297名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 01:26:01 ID:CdOmPFg2
mixiの汚物をここに貼らないでくれ
298名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 01:41:39 ID:BU+GcILl
GUN CITY 締めました!!
お集まりいただき、感謝の気持ちで一杯です!
それと、私のわがままに遅くまでお付き合いいただき、
ほんとにありがとうございました^^ノ
また、みなさん!会いましょう☆
299名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 01:47:51 ID:LXR7MCfR
なんだよもう冗談じゃないか。
そんなに怒るなよぅ(´・ω・)。
300名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 01:49:45 ID:796hrUIT
冗談で長文コピペとな

もういいから、明日学校だろ?
301名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 01:53:28 ID:LXR7MCfR
冗談で流そうとしてるんでなくて、実際冗談だったんですが。
それに別に上とか下とか思った事ありませんが。
しかも理由ぐらいわかりますから。
わざわざ教えて貰わなくても結構ですから。
だいたい上から目線とか諭すような言い方とかを咎めるならオイラよりもっと別の人に言った方が良いんじゃないですか?
302名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 01:57:19 ID:0vV2AkKG
・sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。スルー推奨。
303名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 02:11:21 ID:DkoPQRj6
流れぶったぎってフェスタ02ボウガンクリア記念火器庫

Tシャツ持ってないことに気づいてダウソ後双剣でさくっとクリア
その後何となくボウガンでやったら時間切れ…(´・ω・`)
なんか悔しいのでもう一回やって2死14分でクリアできた
超がつくほどにわかガンナーだが久々の充足感
本職ガンナーなら楽勝なんだろうけどね
304名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 02:23:58 ID:j7hC4LqW
気が付けばこんな時間に・・・明日の仕事をサボってダオラ砲と戯れたい俺の脳内

    ∧,,∧  ∧,,∧  やっぱ風邪か
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ 風邪はこないだ使ったからダメじゃね
(;´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) う〜ん、じゃあ葬式?
| U (  ´・) (・`  ) と ノ ちょ、サボりはマズいって…お金無くなるよ
 u-u (l    ) (   ノu-u 風邪で良くね?葬式はバレるよ
     `u-u'. `u-u'  それじゃ風邪の方向で・・・・・・

  *'``・* 。
       |     `*。
      ,。∩      *
     + (´・ω・`) *。+゜  もうどうにでもなーれ
     `*。 ヽ、  つ *゜*
      `・+。*・' ゜⊃ +゜
      ☆   ∪~ 。*゜
      `・+。*・ ゜
305名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 02:30:04 ID:NZAn1h4T
風邪より麻疹だって!
3日は休めるな。
ダオラ砲から海老銃に浮気するくらい戯れられるぜ。

診断書持って来いとかは勘弁な。
306名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 03:02:32 ID:ANRHO2mE
>>300
つられるなそれもコピペだ
307名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 03:06:19 ID:ANRHO2mE
それはさておき増弾まであと一歩(麒麟とグラのヘビィ)
なれてない武器でグラとかほんとつかれる(ランスなんてもう動きづらいったら)
そのかわりヘビィで
                                          
        グラぼっこぼこにしてやんよ
     ∧,,∧    
   γ(;`・ω・ll===ll_                    
 /~~し二_ゞ二m,/二二/======ll             
 \_/しー-J       
308名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 04:36:21 ID:pfSxpYCI
グラのボウガン訓練は熱いよな。

漢と漢の真っ向小便て感じっ
309名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 04:45:38 ID:pfSxpYCI
×真っ向小便て感じっ
○真っ向小便って感じで

ちょっとガノ狩りすぎて頭ボケてるわ。
お前らおやすみ
310名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 04:58:11 ID:pFmCNEyF
くそみそ乙
311名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 05:16:32 ID:Cgh6Tec6
レスしちゃいけないのかもしれんが、反動軽減無しで拡散のダメージ量
計算しちゃう人が居るのは新鮮な驚きだった
312名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 05:26:50 ID:ANRHO2mE
>>311
しかも対象がレウスの腹って
ねーよwwww

そんなところに拡散撃ち込むって想定してる時点で(ry
313名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 06:11:27 ID:qVoBT5ke
そもそも何でレウスに拡さ(ry

>>311
それ以前に拡散の所持限界数の少なさから来る
調合頻度とかも加味して考えなきゃダメだろ

時間単位で算出するのは無理がある
314名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 07:58:35 ID:0nDk+t0s
流れぶった切って質問なんだけど、
ディア地上戦してる時
通常弾を尻尾の裏はいいんだけど
貫通弾をどうやって通していいかがわからない
やっぱりケツ→頭か翼→胴体が一番いいの?
尻尾の裏通そうとすると全ヒットしなくて…
315名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 08:29:36 ID:3IM14luk
>つまり、全弾撃ち切る場合には拡散弾の方がより大きなダメージを与えると言うことだ。
全弾打ち切ってねえだろ。通常2も調合してやれよ