【MHP】片手・双剣スレ フロストエ24 【2nd】
>>948 了解。っていうかこのスレの親切さに感謝。
>>950 残念ながら片手剣が猛威を振るっていたP(切れ味に1.5倍補正!)の頃よりは
物理攻撃は重視されにくくなりました。(P2では切れ味に1.2倍補正なんで)
まあ、誤差程度だろうから気にしなくて良いのではなかろうか。
>>949 俺いつも生焼け肉を強走薬にして飲んでる
使用時間の短縮にもなるし5分経過くらいで強走飲むと6分経過してもスタミナ減らないから地味に便利
鬼人をスタミナ消費じゃなくてHP消費にすれば全て解決
命を削って鬼になるってそれっぽいし、なんら不自然はない
強走もランナーもなくても使える。完璧じゃん。妄想だけど。
>>953 てことはやっぱり属性が高い方が有利なんだな。
素材マゾかったのになぁorz
愛を持って対フルフル用に担いでいくかな。
スマソ今携帯なもんで次スレ建てれない
>949
運搬クエが無くなったのがいけない
強走5個ストックより秘薬と同じ2個あたりがバランスいいと思うね。 ガンナーより
>>959 俺も運搬はなくさなくて良かったと思うわ
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/05(火) 21:47:12 ID:/73L+Mhn
だから少しは下手な人にも目を向けろよ。
自分で持ってく数減らせ。強要すんな。
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/05(火) 21:59:34 ID:rYbV3xWE
全くだな 最大数はあくまで最大数 クエの難易度上げたいんならアイテム持ってく量くらい自分で制限してろ
確かに言われてみりゃその通りだな
一般人からすりゃ名人ってレベルがココの平均以下だったりするし
全部玄人やら廃人レベルの人間に合わせたら手ぇ出せんよ
>>966 ファンタシースターはそのせいで超廃人仕様になったからな。
俺よくわからんが常時奇人じゃないと上位とかやってられんのかな?
いつも行くダチは、なんかうまいこと使い分けて戦ってるんだけど。
俺はガンナー専だ、まぁそう怒るな。
人の話をまったく理解してない
>>968に絶望した。
>>968 有った方が楽だが、別に無くたって頑張れば倒せる
桃ヒレ出なさに乾杯
ほぼ全く読まずに書く
鬼人化するのはいいんだけど武器出しの攻撃(切り払い?)ができなくなるからどうも使いにくい
>>969 勝手に双剣使いと決め付けるたのが失言だったね。
>>970 俺のダチも同じこと言ってる。
>>968 ちゃんと文章を読んでしっかり理解しようね
>>975 おぉ、すまない俺か。
スレタイはどうする?どっかに案出てたっけ?
【ブロットン】【ソード】
>>970 スレ建て乙
別に意見を求めてたわけじゃないけど俺のスレの空気の読めなさに\(^o^)/
ID:mpuzdwRTは釣りでしょ
いくら、ゆとり世代がどうとか言ってもここまで文章理解できない子がいるわけない
スルーしようぜ
強走無しの方がうまそうに見えるのは確定的に明らか梅
同じことが出来るならより厳しい条件での
達成が評価されるのがリアルな現実
強走使いがそのメリットをあげるほど上の現象は加速していくだろうな
まあ一級廃人の証であるバルカン装備が(以下略
MHFは楽しそうだが早くも有料特典ありすぎで萎えるわ。
つーか、PCゲーだからフィールドと飛竜、武器防具増やしまくれるからMH3とかいらなくなるじゃん。
さっきサイクロン作って試しに村フルいったら一度もエリチェンされず5分以内に倒せて吹いたw
これなら下位ラオの顔ばっか斬りまくってても撃退できる?
強走は救済とか言われてるが、正直あんまり上手くない人がわざわざ双剣使わないと思うぞw
世の中には乱舞俺TUEEEEE厨というのが居てだな……
まあ確かに、双剣が得意でない人が双剣強走で行かざるを得ないのってラオとかミラ系ぐらいだわなw
普段双剣使わないフレがたまに使ったりするとそりゃあひどいもんなぁ
お前乱舞以外に攻撃方法ないと思ってんのか、と言いたくなる
おまけに強走すら飲まないってどうよこれ
ツルギ【梅】
強走飲まずに乱舞しまくってる俺って一体…
いや、だって…上位だと通常攻撃の攻撃力じゃ不安なんだよ…
連携するくらいならダメージを顧みず乱舞したほうが効率良くね?
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/06(水) 00:06:44 ID:VDnvPRg6
強走はあればいいがなくてもあんまり問題ではない それより切れ味が心配
>>985 ぜんぜん上手くないけど、かっこよさと機動力の軽さと破壊力に惚れて
双剣から離れられない自分はどうしたらw
普段双剣使わない人が、楽にクリアするために双剣を使うことはあんまないって意味じゃね?
>>989 乱舞の方が確かにダメージ効率は良いだろうけど
>ダメージを顧みず
ここが問題。無駄なダメージを受ければその分立て直しに時間がかかる
不必要なダメージを受けずに乱舞出来れば、ソレが一番良いんだろうよ
>>919 鬼人化すると風圧による怯みが無効化されるってのは、
他武器使いからいっせいに羨ましがられてもいいくらい
さりげに相当大きな恩恵だと思うんだ
さすがに龍風圧だとこかされるけど
>>993 それもそうか
でも何か通常攻撃はノロノロしててなぁ…
両手に武器持ってるくせに片手より遅いって何やねんと
まあ同じ早さにしたら片手の立場が無くなるからしかたないけど
念願の蒼鬼ができたんで、愛剣の絶一門を倉庫に入れて蒼鬼持ってアカム行ってみたんだ
…牙が両方折れる前に討伐してしまった…。積極的に顔狙っていかないと破壊できないなこりゃ。
顔破壊めんどうだしね。7回ひるませなきゃいけない。
足斬って転倒→顔斬りだと足斬ってのダメージで死んじゃう。
1000なら次回作は片手最弱
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/06(水) 01:44:32 ID:rDio/WCt
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。