設定の強さと実際の強さは違うっしょ
まぁアカムより遅くて、デカイだけのサンドバックになるのは分かるが
ラオは砦壊す時は結構攻撃が鋭いからなあ…ガンナーなら良さそうだが近接だと大変そうな気がする
そういやラオは古龍なのに四肢+翼じゃないんだね
キリンなんかケルビのくせして古龍だぞ
934 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/04(金) 09:30:06 ID:gcxJDPbC
(´田`)<よ〜し、キリンをガンガン進化させてユニコーン作っちゃうぞ〜〜w
攻撃力がSSで、防御力もSSで、空を飛びながら雷を10000発落として、
近づくと大ダメージ+麻痺で、怒ると体に雷の鎧が追加されて近づくだけで死亡で・・・・。
うへへwwwぼくのもんすたーはさいきょうなんだぁwwwwww
>>928 ラオが本気だしたら、腹下なんて一発で潰されそうだから無理じゃね?しかも潰す意志フルスロットルだしドドブラプレスの比じゃない希ガス
顔面肉質硬いからあんまりダメージ通らんし、足はブッ飛ばされるし、何よりあの吠えを対PCにしてやられたら
>>932の言う通りに追撃入りそうだぜ
ミラサイズならラオに勝てるかもだが、ハンターじゃ質量差が酷すぎる。質量はそのまま威力に繋がるしな
まぁ要するに、うはwwwラオ夢広がりまくりんぐwww
片手剣で抜刀切りから横回避がなかなか出せない俺としては
テオまじ消えてほしい
自分のへたれをテオに押し付けるなって?
サーセンw
実際ジャンプ斬りからの回避やりにくくなった
俺の片手での死亡原因の一位が回避の不発だわ
>>937 禿同
ヒットストップでほんの少しタイミングがズレただけで回避しなくなる
最速(もしくはそれに近い)タイミングで回避したいのに、確実に回避したかったら遅いタイミングで入力せざるを得ない(俺の場合は)
マジ改善して欲しい
チラウラですまん
939 :
タナーカ:2008/01/06(日) 17:22:43 ID:ab7xuWK0
次回策からはジャンプ斬りが外れると地面に喰いこみ、回避が更に遅くなるように
致しますね^^^^^^^^^^^
笛ハンマーのスタンプ、大剣太刀の抜刀も同じ仕様にすれば平等だな
ナナテオは実はDMC2の時の没モンスターの中からtnkがモンハンに持ち込んだという噂
942 :
タナーカ:2008/01/14(月) 12:06:54 ID:G/vWM982
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^v
943 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 15:09:09 ID:UpgsqLhj
ナナテオは角折ったら爆発の頻度が激減になるようにして欲しい。
爆発のせいで時間かかるしよ。
ナナテオよりこのスレのほうがいらない
お前の方が
いやおれの方が
__ __
\ ∨ /
<o;ω;> ナナは いらないこじゃないよ!
川川川
.c(,_uuノ
そうだよ!ナナはいらない子じゃないよ!
だってナナ=フレアの大切な素材なんだから!
>>948そういうわけだから、おとなしくしてろよグヘヘ
今日初めてアカムと闘ったんだが・・・・・・・何だこれ?
開発陣テストプレイしたのかと。
明らかにエリアに不相応な巨体、馬鹿だろ。
マグマだらけの狭いエリアに不完全な壁際カメラ、そして病んでる当たり判定
こんな悪条件にあんなの置いたらどうなるか予想できなかったのか?狩りが成り立っていないじゃないか・・・・・
「雰囲気が出るのでとりあえず決戦場で^^」こんなノリで作ったとしか思えん。
tnkドラゴンズがマトモに見えるわ。これならジャンプテオのが数倍楽しい。
戦闘街やシュレイド城みたいな広いエリアでなら普通に楽しめそうのに・・・・
ナナテオ削る前にこれ消してくれ。
ナナテオは突進に予備動作、猫パンチの当たり判定縮小、前足の股ヌケ可にしたら普通に良敵になれると思うんだが。
もってけガン☆ランス
何でアカムがATMと呼ばれてるのか全然理解してないのな
正直ラスボスの割には体力も無いし、肉質は柔らかいし状態異常は何でも通るわ、モドリ玉は使えるはで何も困ることが無い罠
まぁ、ハメが見つかる辺り調整は失敗だったんだろうがな
体当たりもおっそくて回避出来るレベルだし、マグマはパターンあるから普通に当たらんよ。全攻撃ガード出来るしな
とりあえず、その双剣だか太刀だか降ろして片手で50分様子見てきたら?
攻撃頻度低いから、突貫でもしなきゃ3死する相手でもない
ガンナなら突撃される位置に居るのが悪いだけだし、ハンマー笛だとずっと俺のターンに近いし、ガード武器だと死ぬ要素も無い
>950
アカムは地形も含めて素晴らしい個性を持つ良モンス
攻撃の前動作も沢山ある
戦えば戦うほど良さがわかってくる
アカムなんてナナテオに比べたら全然苦じゃないよ。
大きいだけのモスだよ。
頭狙ってダウン取る→起き上がり直後に方向転換無しでいきなり突進
粉塵爆破、安地でやり過ごしてから攻撃→方向転換無しで(ry
ブレス中に腹とか前足とか攻撃→方(ry
こっから攻撃重ねられたりして死ぬ事が多過ぎてもうダメだ
もう怖くて後ろ足とかケツ狙うとかしか出来ない
1戦討伐とか無理、出来る奴はマジで神かと思う
あと、火山の夜にテオはやめてくれ…昼にしてくれ
とりあえず、ナナテオクシャナズチは消えてなくなるべき。←結論
戦ってて楽しくないにもほどがある。
・・不思議なことに、ナナテオに関しては、ドス時代は楽しく戦えてたんだよなぁ。
どこのtnkかと思った
臭ナズチナナテオみたいなポケモンはもういいから哺乳類モンスター出して欲しい。実在したスミロドンとかをベースに。あとはモアみたいな飛ばない怪鳥とか。蛇とかワニとか地べた這いずり回る敵も欲しい。飛ぶ竜ばっかだし。
あと基本モーションが飛竜種はみんな一緒だから見てて飽きる。ティガみたいに新しいモーションの敵を増やしてほしいね。
古龍?シラネ。
でかいアプトノスみたいな亀竜が欲しいなあ
ミラのはいずりと尻尾の動きのモーションを使い回しすればワニや蛇系のモンスできそうなもんだけどなあ
動きのモーションとか日本語できなくてゴメンヌ
ナナは怒りキャンセル突進と理不尽な距離置きからの正面突進パターンが無くなったら、
エンプレス装備のためにいてくれてかまわない。
古龍は撤廃して、牙獣あたりの分類でいいよ。
高台と閃光と覇弓
これだけあればなんとかなるだろ古龍は
腐るタオル以外は
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/15(火) 21:16:25 ID:zxIFI/nC
ボスはデカい蜘蛛とかデカいサソリとかキボンヌ
キボンヌとか(ry
やはりマジtnksnと言うしかない。
漢字で書いてやりたいぞww
>>963 腐るこそ、閃光とはきゅんあればなんとかなるよw
腐るは雇龍で唯一楽しい
ホバリングしなければ…
クシャテオは装備がゴミ過ぎてイラネ
ただしナナとナズチは実用性と見た目の片方だけでも俺の中では及第点だから全然アリアリ
個人的にナズチは戦ってて楽しいかな。昔から言われてた「超硬いけど状態異常効きまくりの敵が欲しい」ってポジションだし
理不尽キャンセル無いし可愛いしな!
デカいナズチはウザさも金冠クラスだぜ
何あの舌の超射程
玉でたからいいけどさ
蒼鬼作ってからナズチ相手にするの楽しくなった
もちろん下位だけどねw
秘薬とか盗られたときは数してやろうかと思った
一通り読んだけどこのスレ自己中多いな
○○の動きがクソだとか理不尽だとか
ここを改善したら弱くなってゲームバランス壊れるとか
そもそもソロでちゃんと倒せるんだからゲームの使用にケチつけてんじゃねぇよ
そんなに文句あんならチートすんなり改クエやるなりいろいろあんだろ
てめぇらモンハン以前にゲームやってんじゃねぇよ
スレ違いそして必死過ぎ
それを言ったらこのスレ自体が板違い
楽しむ試のゲームなのにストレスが溜まる敵はやめて欲しいって事だろう
最近はようやくテオとも戦えるようになっては来たが、ミラが…
本当に「なんで俺は足と戦ってるんだ?」って気分になる
ナナテオの悪いところは同じ性能のモンスが二匹いることだと思うんだよな。
せめてレウスレイアくらいの違いはつけろよ。
テオは右カーブ突進は苦手だけど左は得意とか。
ナナとテオで前モーションが逆で混乱するとか。
このゲームはきちんとガードしててもダメージを喰らうのがデフォなのか?
パンチとか尻尾とかの攻撃が出てくる方向に構えていてもガード出来ずにダメージ喰らうんだが?
>>979 ほとんどの攻撃判定は敵の顔方向へ向かって判定が発生しているので、
敵の尻尾へ向けてガードするといいんだが、
ナナテオの猫パンチは意味不明な判定で、
正面で食らっても尻尾側へ吹っ飛ぶなw