3人パーティの1番目においたLv70のパラディン(VIT78・DEFブースト10)が通常攻撃を選択し、デモンズラッシュを受けた場合
真龍の剣+Lv1軟身の呪言: 602
真龍の剣+Lv10力祓いの呪言: 342
>>121,122,125,127の調査結果
(特にルビニ・トリトス・アダマースの複数装備による減少幅)
が
>>124のリンク先の内容では説明がつかないことと、
俺の立てた仮説から導出されたスキル倍率
(盾マスタリー・DEFブースト・フロントガード・力祓いの呪言・医術防御・幻想曲)
が攻略本のそれと合致してそれなりに確証を持っているから、長文連投しているんだが・・・
ま、「君は以下の内容を信用してもいいし、信用しなくてもいい。」ということで。
ダメージ=
{STR×(1+ATCブースト倍率)+武器攻撃力×(1+武器ブースト倍率)}×(1+スキル倍率)×後列補正
×{1−(DEFブーストor盾マスタリー・防具・アクセサリによるカット率の総和)}×(1−スキルによるカット率)
−(VIT+装備防御力)×n
防御に関しては、装備+ブーストで割合カットし、
さらにBuffで割合カットし、最後に防御力を引いている。
カット率は
ttp://www.youtube.com/watch?v=w07QxByL9_0 に書いた通り。
上の調査結果ではウォーハンマー(壊)で防御力×0.75を、
ランドスラッシュ(斬)で防御力×0.5を、
エクスプロウド(炎)で防御力×0.25を、
それぞれ最後に減算しているが、
属性によってnが変化するのかどうかはわからん。
スキル倍率による補正はそれぞれ乗算だと思う。
つまり、Lv10ヘルズクライとLv10猛き戦いの舞曲を重ねがけすれば攻撃力2.1倍、
Lv10医術防御と絶耐ミストを重ねがけすれば炎氷雷のダメージを70%カット、といった具合。
レベル差補正はどこにどのようにかかるのか、皆目見当がつかない。
Lv1キャラ(トリトス×3)でブレスを受けた限りでは、カット率計算より前にかかると思うが。