>>174 乙。
一人でやるより人と話しながらのほうが気がつかないところとか気がつけるし、
そもそもやってて楽しいので非常にありがたい
私もあのあとちょっとだけ調査を進めてみたのだが、AGIがそれぞれ
63, 62, 61
60, 59
という構成でやってみたところ、
59は常に最後で、残りの四人がランダムに動いていた。
しかし、60が最初に動く事が圧倒的に多く、遅くとも2番目には動いていた。
というわけで仮説
まずAGI+スキル固有値を算出し、下一桁が0〜4、5〜9で上限・下限を超えない乱数が足されて、
実行速度が決定する。という感じではないだろうか。
そんで、後衛だとこの乱数でボーナスがあるのかもしれない。ただし上限は超えない。
それを前提として考え
レンジャーのAGIを色々変えて、バードの戦舞の速度を調べてみたのだが
両方後衛の状態で
AGI101以上のレンジャーの通常攻撃 は AGI78バードの戦舞より確実に早く
96レの通常攻撃 は 78バの戦舞と半々
仮に通常攻撃の実行速度を0とすると、戦舞10の固有値は+17〜+21あたりになる。
次はバードのAGIを細かく変えて戦舞10の固有値を確定してみる予定
>>176乙。
同一職の同AGI3人で試したが前衛後衛のバランスはほぼ同一。
後衛のボーナスは無いような気がした。
あと1ケタ目0てのが気になった。スキル調査中に
AGI72ダブショとAGI42トリック、AGI72ダブショとAGI40トリック
はどちらも行動前後する可能性があり、なぜか40の方が先行する回数が多かった。
キリ番には何かある?