【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 182 [転載禁止]©2ch.net
“共闘”仲間募集&情報交換&ご感想投稿トピック
http://commu.jp.playstation.com/group/wall/response/list/?gid=1685&groupThreadId=5030 ソウルサクリファイス マルチ募集スレ 2.5
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1399724484/ 【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス質問スレ7
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1399469664/ ソルサクの続編に望むこと
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1414533369/ Q:ソルサクデルタと無印の違いは?前作やった方がいい?
A:デルタは無印にシステム改修や新規要素を加えた「続編に近いバージョンアップ」。
無印のストーリーはデルタに全て収録されるので無印をプレイする必要性は無いが、
引き継ぎ要素もあるので各自の判断でどうぞ。
Q:結局面白いの?アクション苦手なんだけど楽しめる?
A:体験版が無印とデルタの2種類配信中なのでそれで判断して下さい。
どちらもストーリー序盤が楽しめ、デルタの体験版は製品版とマルチプレイが可能。
Q:デルタへの引き継ぎ要素は何があるの?
無印と体験版からそれぞれ引き継ぎ要素がある
無印→デルタ
大体のものが引き継げるが、上限があるものや引き継げないものもある。
腕レベルリセット時にレベルに応じて噂の紙片が手に入る。
デルタ共闘体験版→デルタ製品版
引き継ぎ時に所属していた組織のアクセサリーが一つもらえる。
デルタ序盤体験版→デルタ製品版
供物などが丸ごと引き継げる(一部上限有)。
Q:○○が引き継がれないんだけど?
A:刻印は引継ぎ後の画面にあるように解放条件がある。
また、今作ではエンジェルがサンクチュアリ信仰者の生贄魔法になり禁術からは消えた。
そのためルシファーなど別の禁術が用意されている。
Q:オンラインプレイチケットって?中古でも付くの?
A:オンラインプレイに必要なライセンスの事(新品に付属、中古は使用済みの可能性あり)
[パケ版] コード用紙が付属。初回接続時にコードを入力するとオンラインプレイが認証されます。
[DL版] ソフトDL時に自動的に付与されています。
中古で使用済みの場合新たにPlayStationStoreで購入(\926)する必要があります。
Q:じゃあオンラインプレイチケット使ったら売れなくなるの?
A:店に聞け。
Q:特典衣装のDLコード入力したのに衣装がもらえない!
A:万屋の雑用係から受け取れ。
Q:魔・聖・均等、デルタでの所属組織はどれにすればいいの?
A:腕や組織で得意とする供物や刻印が全く異なる。絶対コレというのは無いので各自で好きにしろ。
LV関連のトロフィーは無印の3個のみ。
Q:○○のクエストがクリアできません
A:刻印を開放しろ。wiki参照。
ダメージ増減刻印があるのとないのとでは攻略難易度が倍近く変わってくる。
ひたすら倒しまくれ。
Q:略称はソルサクとソウサクどっち?
A:オフィシャルは「ソルサク」推奨だが、呼びやすい方を使えとの事。
Q. 魔道師・女魔道師の気or魂の+++がまったく拾えない
A.均等腕の同行者信頼度Sから出る。経験値が多い方があれば+++
瀕死にする方法のお勧めは、タルタロスの廃墟西部にある黒い霧のトラップへ同行者を入れる事
人型魔物体力減で発動する。特に緋色の刻のワルキューレだと最初から範囲内にいるのでやりやすい
または、パーソレープへ銀枠供物を渡し同行者弱体化の噂を貰い使ってもすぐ瀕死になる
アリス無限迷宮まとめ(要検証)
○二層からのキノコ(供物回復)はプレイヤーの数に対して一層毎に1個づつ増え8個までストック出来る
○各層を突破すると討伐点数と涙の量が白紙回すよりも多い
4層突破で討伐点数200越える。これを回すのが討伐点稼ぎにはいいかも
4層以降は高難易度以上
○迷宮に出てくる雑魚敵のウサギ(アリス限定)は供物は1個づつしか回復しない
ウサギはすぐに吸いとらなくても消えることはない
経験値結構持ってる
○たまに紫に光る煙は瀕死して生け贄や死亡を選んでも一回限り復活出来る
これらを考えるとウサギ+紫煙が出てきた場合
開幕禁呪→死亡からの生け贄魔法発動→紫煙で復活→2回目禁呪発動→ウサギで回復といけば時間短縮につながるかも
○人型魔物吸収しても供物は回復しない
スキルで回復とかついてたらHPは回復する
○アリスは6層15層30層と出てくる
30層でアリス倒すと衣装着たアリスっぽいのが出てくるが救済しても仲間にならない
○それ以降は50層と100層突破で称号あり
○明らかに複数のテーブルがあると思われ15層突破から急激強い魔物が出てきたり同行者が死にまくる、ジェミニ出やすい、雑魚敵ステージ出やすい例がある
○経験値UP極を二個つけてレベル2からスタートで15層到達までにはレベル100になってるはず
○30層突破でやく2時間〜3時間目安(充電しながら推奨)
○ソロ限定だがvitaのスリープ機能を使うと中断出来る
ゲーム中にPSボタン押す(充電しながら推奨)
○当然アリス失敗で報酬ゼロ
見切りをつけて帰還推奨
帰るには人型魔物討伐後に出てくる光の柱?で帰るを選択
3層毎に出てくる?
いまPSNチケット3000円余っててデルタ買おうか迷ってるけど発売から随分経ってて今更買う価値ある?
体験版やって面白いと思ったら買う価値あるよ。
オンラインはまだ人いるかしらんが
>>5 前スレで勧められて買ったよー
無印の無傷クリアの任務で心が折れてやめちゃったんだがデルタは鬼畜任務あるんだろうか?
>>4 3000円以上の価値はある
買って後悔はしない
>>6 心臓刻印もあるから少し対策すれば鬼畜な物はほとんどないと思う
9 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/02/11(水) 16:00:44.66 ID:8cLmfy6T0
2の発売予定がないか時々このスレ見てるけどまだまだっぽいな…
前々から思ってたんだが記憶の欠片あつめっていらなくね?
ストレス貯まるだけやん
記憶の欠片集めは面倒だった
ついでにいうと一番最低難易度のが一番難しかった
>>12 ストレスやばいわ
パズルゲームみたいなのぶち込んで記憶開放とかにしてくれればよかった
あれはアホかと思った
せめて囮連れてかせろ
リザードさんのとこの記憶の塊集めがつらかった
疾風の実でよゆーよゆー
石属性の鎧と隼と疾風の実あれば簡単。場合によってはほかの鎧も用意するけど
俺みたいに供物そのままで突っ込む脳筋スタイルじゃ苦戦するわな
デルタいいな
前回DLCだった魔物も序盤から出るしスライム地獄じゃなくなってる
本当にスライム嫌いっす
なあにもっとヤバイ子が追加されてますよ(血涙
まあ魔物いっぱいいるのすげー嬉しいよな 魔物魔法もほぼ全供物に用意されたし
でももーちょっとだけ魔物の技使ってる感が欲しかったなデルタではそういう供物多くなって嬉しいけど
刻印を刻むやらレベルの書き換えがどういう仕組みか良くわからないけど楽しい
続編発表ないかな
刻印・・・能力をあげたりする、
レベルの書き換え・・・
刻印・・・能力をあげたりする、使用する武器の刻印を付けて火力を高めるといい
レベルの書き換え・・・魔の腕にしてたけど聖の腕に書き換えたりとか
25 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/02/12(木) 14:37:49.97 ID:kQpcNYYm0
半年くらい放置してたけど、久しぶりにやると新しい発見があって面白いね。
Wikiとか見ないでこのスレに来ちゃったんだけど更に面白い。
サイクロプスの突き上げ避けれなくて毛根がギリ
>>26 あれ円描くように回りながら走れば回避可やで
>>23 >>24 ありがとう 見慣れない言葉ばかりだと混乱する
じっくり楽しんでくるよ
>>26 右にゴロリンすぐに左ゴロリンすぐに右にゴロリン左に、を繰り返しでいける
潜り突き上げは無印時代より追尾性能甘くなって避けやすくなったな
>>26 三角形か円上に回避すると一番安全
因みにダッシュする必要はないぞ
円を描いて歩いてるだけで当たらない 魔法使いの視線の方向に出てくるから
疾風か隼使ってざまぁぁぁぁぁぁm9(^Д^)すんのも楽しいぞ
サイクロプスとセイレーンはボスカウンター出来る行動が無いのがアヴァの剛腕使いにとっては痛い
サイクロプスは槍強化中に地層乗れば頭破壊出来るけど
セイレーンは……
追撃ダウン使えばこかせるけど腕しまわにゃいかんし
ボスカウンターさせてくださいよぉ
ミノタウロスの頭壊しづらいんだけどどうすりゃいいのかな
やっぱ地道に卵投げた方がいいのか
岩鎧とモグラで槍すれば壊せるよ
時間かかるけど
>>33 ボスカウンターの取れるモーションてどう見分けるん?
LV20/20だから必死すぎて分からない
>>35 モグラ腕だと届かなかったから近接諦めてたけど槍なら届くのか
早速試してみるわサンクス
>>33 セイレーンの黒紙制限時間は鬼畜だわ
飢民で安定するけどね
それよりせめてNPCのFFは無くして欲しかったよなー
土拳持ちはマジでいらねぇ
サイクロセイレーンミノも全て部位破壊は地層に乗って粘性物の肉欠で解決
粘性物の肉欠がないなら一応似たような供物があるよ
ミノタウロスの顔は咆哮なり剛腕なりでカウンターとって目の前で地層使うと近接がいい感じに当たるから楽だったな
>>38 おお!動画まで貼ってくれてありがとう
そのうちカウンター出来るようになるといいな
43 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/02/13(金) 00:17:48.45 ID:9+OM9ocu0
オンラインで停止って需要ある?
開始直後に人型を動けなくして皆でボコボコにしてるんだけど、皆は楽しめてんのかなぁってたまに思う。
44 :
26@転載は禁止:2015/02/13(金) 00:35:04.53 ID:IXr+we320
やっと倒した
防御力見直して、突き上げは行ったり来たり歩いて凌ぎました
皆様ありがとう
タイマンだと1回も死ねないんでキツイです
つまんなかったら即退室するから気にすんな
俺は即退室だけど
>>43 逆にオンラインじゃないと需要無い。
アリス深層だと助かるかな。でもキノコ食いすぎないで。
>>44 鎧着てもいいのよ
解体無視して倒すだけなら召喚とか機雷とか布+爆弾のパックンフラワーとか出して自分はガン逃げする召喚師プレイとか
>>43 そこまで気にしなくてもいいんじゃないか
全解体部屋とか効率部屋とかなら需要あるんじゃないか
オフだと召喚師プレイでフルヒット目指す時くらいしか使えないしな
一時期オンでの停止にハマったけど寄生でダウン取る方がいい気がして止めた
解体したいときはオンで部屋名『全解体よろしく』
集まったメンバーの供物見るなり、聞くなり
グリムのクエストやる時はグリムに所属した方がいいのか?
刻印や供物が揃ってない人が足止め役に徹しても微妙な時はある
敵の危険な攻撃の直前で止めるとか色々チャンスの時に無理矢理ダウンさせたりとか
逆に熟練者が足止め役に徹しても周りが初心者で火力不足だと余計に時間がかかると言うジレンマ
低レベでも頑張って高難易度クエストクリアしたら金枠入って嬉しい
討伐時間かかってもその分評価たくさん取れるしデルタは面白いな
ソルサクの次回作熱望ですわ
でもストーリーがどうなるか予想つかんなぁ
>>52 ありがとう モヤモヤがスッキリしたよ
ずっとグリムだ
>>54 2出るかなんて多分誰もわからんし・・・でも出てほしいよね
ただゲームに関わらずアニメ映画ドラマとかでも最初から設定を作りこんであるのは続編も面白い気がする
ソルサク2でる夢は見たな
下川のツイッター更新されなさすぎやろ
ソルサクシリーズが終わったんじゃないかと心配になる
まあソルサクはPSN売り上げランクでもずつと上位だし間違いなくズルズルと売り上げ伸ばしてるはずだから希望はかなりある
信じて待とうや
サンクでぶっ飛ばされながら何とかクリアしてってるけど楽しみ方としてあってるのかわからん
みんなもっとうまく回避できるん?
敵のモーション速くて全く避けられないのよ
羽使えば
>>61 回避を目的とするなら隼で範囲外まで逃げるとか土竜で攻撃範囲の裏に回るとか
一応、同系統の他のゲームに比べて素のコロリン回避の性能高い方だよ
サンクで槍使ってるなら見た目よりも判定長いから中距離から攻撃できるよ
そのうち予備動作見て回避余裕でしたになる筈
場合によっては予備動作見てボスカウンター余裕でしたになる筈
>>61 回避は無敵時間がすげー長いからいろんな攻撃を避けるのに使えるよ
ただ敵の攻撃の持続も長いけど
>>62>>63>>64ありがとう
基本回避魔法必須かあ
ひとつひとつの攻撃アクションの幅が狭いからたくさん攻撃供物持ち込みたいんだけどジレンマだな
魔に比べて聖レベルが高ければ高いほど時間かかるさ
あといずれ必要になるだろうけど後半は攻撃供物よりも飢民の実だよ
>>58 動きが無いから水面下で続編を仕込んでいる期待もあるね
あとこの人は自分の作り出す世界観が好きなのであって、
ゲームとしてのソルサクにはそこまで興味が無い印象を受ける
>>67 読み物としても面白いから世界観は大事だよな
原作の小説版だしてほしいな
小説は出てる気がしたけど記憶の混濁のせいだな
禁術って意味あるの?
ロマン
72 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/02/14(土) 20:20:05.41 ID:gYcCdIOB0
禁術は最後の手段としてとっておく。
とっておきや奥の手を最後までとっておく感じ。
あと、上手い人なら代償報酬狙いとか?
なるほど まだ使った事なかったから代償とか分からんかった
でもロマンて素敵
何したらいいのかわからなくて挫折したのは苦いおもひで
>>70 ベルセルクはオンで難度15ジェミニをまとめ狩りでレベル上げ部屋で活躍
ゴルゴンは禁術使用と石化地獄の評価が取れる
サラマンダーは覚悟縛りならデメリット無し
ヴァルカンは引き抜いた剣を持ってる間回復する、wikiによると通常攻撃は70溜め攻撃は800
Δでは供物魔法が強化された為相対的に禁術は弱くなったけど供物魔法には無いロマンがある
禁術は演出を楽しむためのものだからな
エクスカリバーとかゴルゴンの演出好きだわ
無印の時だけど"ヴァルカン最強"みたいな名前の部屋で四人で順番に角際に吸い込んだ魔物をヴァルカンの衝撃波で抑え込みながら引き抜いた剣で攻撃しまくってヴァルカンだけで倒すってのをやったな
結構高難易度の要請まで挑戦して楽しかった思い出
>>75 色々教えてくれて有り難いけど知らない単語ばかりで何言ってるから分からん
もっも少しやり込んで理解出来るように頑張るわ
セイレーンと戦ってたら回復無くなってぎりぎりの戦いの後、ダメもとで禁術使ったら仕留める事が出来たよ!
おれソウルサクリファイスしてたよ
独り言でごめんな
面白かったけど、人あんまりいない割に、
短気我侭野郎が多すぎてしんどいから、
盛り上がってそうなGE買うわ。
寛容性の無さからいったらGE民の方がもっとひどいんだけどな
ま、いっか
83 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/02/15(日) 00:04:16.36 ID:bWXbuocF0
でも無印の頃はグレイプニルとゴルゴンを同時にやって禁術の疑似魔法連携ができてよかったな
次回作は禁術と供物のバランスをなんとかできてほしいな
wiki見てて気づいたんだがカドゥケウス後にぶっかける回復って餓民の実が一番火力高いんだな
カドゥケウス
↓
餓民or癒し+地層で回復地形作成、地形の上で餓民
↓
餓民ぶっかけ、回復地形で実がなる
聖極で回復力高いなら結構な瞬間火力になりそうだな
なんとなくさっき買いました。数ヶ月前にベスト版でたばっかみたいだし新規ちょっとでもいるといいなあ
>>84 実は回復魔法ダメージの効果は一定量与えると消えるんだ
以前試したことがある
ソロプレイでも十分に楽しめるから問題ない
人はいつもそこそこいるしな
古代地層(大)集めしてるんですけど
魔法大全から調べたクエストの 代償報酬でも ほとんどでないです
効率の良い方法ってあるんですか?
禁術使ってるのに(><)
グリム所属だと 出にくいのかな〜?
>>90 代償報酬の供物とか狙って取るもんじゃない
動き出す世界 第三章
砂色の刻 月下の広場で魔物胎児
どちらかの要請で伝説の魔法使いの評価とりなはれ
無論グリム以外の所属で
ありがとうございます!
クエストクリアしてどんどん進むとレペルや供物が追いつかないよね
某狩りゲーみたいに同じクエ繰り返しながら強化していくって感じでいいのかな?
ストーリーでつまづいてもストーリーに関係ない要請やってれば同じの何度もやらなくてもいけると思う
あとは供物変えてみるとか
>>94 色々試してみる ありがとう
オンラインだとあっという間で味気ないからソロで遊んでる
アヴァロンでずっとやっててストーリークリアしたが、槍やら突撃やらが全然でなくて智力31www
たまには所属変えたほうがいいのかな?
>>96 所属ごとに得意とする供物が所属報酬枠に出る
アヴァなら剛腕、土拳など
サンクなら槍、突撃など
グリムなら近接、投擲など
wiki充実してるな
>>97 ごめん、一応それは知ってる。
効率的に供物集めるためには所属変更をちょいちょいしないと駄目かなーって思ったんだ。
心臓刻印で剛腕とったからあんまり所属変えたくないんだけど・・・
>>97 間違えた
土拳は所属報酬枠じゃなかったな代償報酬の方だった
投擲も所属報酬じゃなくて評価報酬の方だな
アヴァなら剛腕、爆破
サンクなら槍、突撃
グリムなら近接、追尾
高難度で所属の遺言追加
が正しい
>>99 供物集めたいなら所属は変えて行くべきだな
黒枠強化に必要な予言書も集まるし
アヴァのままでLvあげして、近接槍あたりの心臓刻印取れば少しは楽なはず
所属変えるだけでも結構供物が集まるね
また同じ所属や要請ばかりだと智力も上がらないし単調になるだろうね
あまり供物刻印にこだわらず評価を上げる工夫をするだけで効率よく供物を入手できる
グリム以外は
黄金の噂4枚貼り
黄金の噂3枚に財宝蝸牛一枚貼ってレベル上げしてたけど
全然かたつむり出てこねぇ
今更デルタやろうと思うんだが無印の刻印とかでデルタになったことで集めにくくなったものとかある?
wikiに書いてあるで
順調だったのにボーマンのユニコーンで足止めされた
助言求む
隼ミノで殴ってた気がするなぁ
体力保たないならデュラ鎧を着たら大丈夫
>>106 Wikiへどうぞ、刻印というよりは刻印の条件の魂と気で取りづらいモノがある
無印だと敵対魔法使いの要請で楽に手に入るから取るとかやっとけよ
>>108 Wikiへどうぞ、攻撃パターンとか色々書いてあるよ
基本 ユニコーンの左右後方で張り付いて殴りながらモーション見て回避
カメラ(画面)をユニコーンの正面が見えるように調整しながら推奨
バリアで投擲等の魔法をはじいてくるので近接系OR寄生魔法を必ず持っていく
※寄生が開花するとバリアを解除
他はケンタウロスと同じく移動がめんどいので回避系供物で追いかけっこ
後はミス減らすために好きな樹木魔法でステUPOR鎧
供物に
@近接系OR寄生(対バリア)A回避系(回避+追いかけっこ)
B鎧OR樹木(ステUP) の3種類ぐらいは持っていけば良い
>>109 ミノの意味を調べることから始めるよ ありがと
>>110 ありがと少し勝算が見えてきた
wikiに入り浸ってくる
>>112 隼と雷の拳と雷の斧と鎧着て回復がぶ飲みして倒せたよ!
ありがとうね
普段は隼だと速すぎて敵見失うからモグラだったけど、シュンシュン移動するのもカッコいいな
自分がアヴァロン所属の時にサンクチュアリのクエストやる時は救済しないといけない?
初心者過ぎてごめんな
少しはwikiかスレ読めよ・・・
基本生贄の選択は自分の所属効果(アヴァなら供物回復)と同行者の好感度に関係するだけ
だが、達成条件に救済書かれてるならその通りだ
ありがとう! 同行者の好感度だけか
もう少しwiki見てくるよ
最近のゲームは覚える事多いんだな
今更だけど、wiki読まない、少しもググらない、質問スレにも行かない
それでいてここで質問するやつ多いよね
前から結構いたけどさ
なんの為のテンプレだと思ってるんだか
そんなことより獣腕魔法の話しようぜ
その辺はゲーム中でも説明不足っちゃ説明不足なんだよな
まあやればわかるけど
>>118 DLCで救済されると思ってたら
まさかの妄言女の芯糸で・・・
>>118 武器装備魔法で唯一所属報酬で出ない
攻撃は単発、ブレス時は動けない
そもそも火力が足りない
DLCで魔物供物キター→弱かったよ
武器装備で地獄にするならコレなんだろうけど追撃でダメージ増えないし耐性値はどんどん上がるしでシステム的に逆風
一体獣腕が何をしたと言うんだ……
過疎ったスレで一々神経質なまでに誘導しなくてもいい気もするけどね
本スレと質問統合してもいいくらい賞味期限切れてるよこのゲーム
wikiwikiwikiwikiウィッキーさんかよ
どうせ誘導で1レス消費するなら意地悪しないで答えてやれ
>>121 一番重要な事忘れてた
他の武器装備供物は金枠から黒枠で効果時間2倍になるのに
獣腕は据え置き
獣腕……
まったくwikiも読めねぇのかよ
欲ある質問に目を通してこい
どうだ、聖杯が見えてきただろう?
Wikiを読めないヤツ? いるわけねぇだろ。
寝言は寝て言えってこった。それよりオンしようぜ。
オンしてる暇なんざオマエには残されてねーかも知れねぇけどな。
……おい。
もしかして、オマエは知らないのか?
Wikiはな、質問する前に読むもんだぞ。忘れんな。
Wikiのどこに書いてあるか、書いてないってのなら救済だ他は生贄だ。
オマエ、もしかして……Wikiの読み方をしらねぇのか?
>>1 の攻略Wikiのリンクをクリックするだけでいいんだ。
そんなやり方じゃ、+++は手に入んねぇぞ白紙ぶんまわせ。
おい……まさか、オレの中身(Wiki)に飽きたっていうのか?
〜リブロム先生の名言集 Wikiに嫉妬しているリブロム先生編〜
くっさ
獣腕は最強なのに使う人少ない
もうちょいブレスに射程と威力あってもよかった
ソルサク飽きた
>>121 剛腕近接槍「悪いけどこの所属報酬枠3人用なんだ」
獣腕「」
ペンドラゴン好きだったなぁ…亀仙人みたいな声しやがって、、死んじゃ駄目だよ…
レッドフードのフィギュアも良いけど、Hedgeでケルベロス出して欲しいよな。
キトゥンフィギュアのディテール
しゅごい
獣腕は神のテープで役に立つ
>>135 そーいう使い方もあるのか
でも癒しの花でも消せるしなー(聖極
>>125 俺は嫌いじゃないぜ
+++はあいかわらず足りないが
>>132 でも遺した言葉はすごい好きだな現代にも通じるよ
昔は戦争ばっかだったし
そういやヒュドラの右腕刻印つけて妄言女の芯糸すると肩まで覆ってる凄く強そうな獣腕に見えるんだよな
見えるだけだが
マジ?ヒュドラ乱獲してくるわ
ペンドラゴンは書き手が生け贄にしちゃったからアヴァロンも終わりだよな
どのみちマーリンが世界を支配するし
リブロムに魔法大全が載ってるのも納得できる展開ではあるんだけど
2はよ
これベルセルクパクってんじゃん赤ずきんとガッツの甲冑まんまじゃねーかよ
まーたGE豚か
RBがパクりで塗り固められてるからといってソルサクを勝手に巻き込むなよ
豚は本スレでパンツだのおっぱいだの言ってればいいんだよ
出てくるなや気持ち悪い
事実じゃねーかよ兜なんかまるっきり同じじゃねーか
ペンドラゴンの魂とメイジーの意志を受け取ったリブロムが、エレインの血を持つアーサーに全てを託したんだ
どの組織も無くならないさ
ソルサクやってるけど露骨なパンツとおっぱい衣装が大好きです
もうちょっと魔物の挙動落ち着かせてくれないかな
ただでさえロックオン性能悪いのに落ち着いて狙えないわ
回避魔法なしでまともに避けられない攻撃やめーや
公式の意見箱へどうぞ
はぁ…ショックだなぁ…赤ずきんデザインしたのだれよ?
ぶっちゃけソルサクのモンスはどこかで見覚えのある物ばかりだわ
今の時代ほとんどデザイン原型なんて出尽くしてるだろ
ベルセルクだってそんなに新しいデザインとは思えん
逆にそんなに新しいモンスターデザインのあるゲームなんてあるのか?
俺初見
スライム→うん
ランタン→ほう
ケルベロス→おおっ
ハーピー→ん?
フェニックス→えっ?
インキュバス→!?!!???
設定資料集とかめっちゃ欲しい
アリスがリブロムのような本モチーフだという確証が欲しい
>>152 裸の王様の初見時は思わず笑ったわ
自家発電しやがるコイツ!!
そして救済後に見ても反省してないよね・・・
>>151 キレるアホに煽りに乗る馬鹿
2冠おめでとう
自演www
フェニペガの名前負け感
虫だもんな
今夜初めてデュラハン倒しに行くんだ 本の絵見ただけでビビっちまう
白雪姫の文献読んで中の人どんだけ美人なのかと思ってwktk
中から出てきたニックスアルバ
……あっうん
ワルキューレの文献読んで中の人ガチムチ系で逆三角形な体格のねーちゃんだと思ってたら
中から出てきたヴォルタッチア
「くっ殺せ」が似合う美人
いかにもプレイ中に魔物化しましたな見た目のチェルペス
同行者見てるだけでも楽しい
ニックスアルバっていうリズム好き
>>161 同行者よく眺めてみたら面白いよな
やたら身長高いやつとかいるし
回避性能が悪いんじゃなくて攻撃時に無駄な硬直が多いと思うんだ
攻撃しなきゃ当てられないけど敵の動作がそれより早いから硬直中に回避が間に合わなくて攻撃をくらう
同じく攻撃も当たらない
ただこれって良く考えたら大体他のゲームでも一緒だよね
あるゲームではやたらと動作が遅いくせに攻撃を受けてダウンしたら起き上がりに
回避すらさせてもらえず攻撃を受けてハメ殺されてキャンプに戻るとか
あるゲームでは見た感じはハイスピードなのに画面が狭くて動ける範囲が限られていて
噛み付くと言う無駄な硬直動作自体がハイスピードなのにこれいるのかなって思った
俺はモンスターがエリチェンしないだけで満足ですはい
熟練者をみてると回避供物を持ってる人は少ないし多分あんまり必要じゃないんだよ
刻印で上がるのは効果時間か攻撃力だし回避供物はクリアには影響しないんじゃないかな
以前聞いたけど敵の呪部を狙わなくてもクリアはできる、ただ呪部を狙うにはそれなりに
供物の種類が必要なんだよ呪部破壊以外でも集まるよ結構、選択肢は多い方がいい
鎧、盾が便利だけど硬直を減らせばローリングも使えると思うんだ
素早い動作の敵の前で延々と攻撃を繰り出し硬直棒立ちしてたら敵にとって良い的になるよ
まー確かに無駄な硬直は多いよな
いわゆるDPS下げるための物なんだろうけど
魔物の方はほぼ硬直無しというか緩急が激しい感じ
ベヒモス竜巻以外には回避にそれほど不満はない
装飾品50種類集めた!と思ったらトロフィー取れないんだけど
これフードは含まないって聞いたんだけど本当?
色違い含まずやっとここまで来たからちょっと萎えてるんだけど(笑)
ベヒモス竜巻はエルフ盾が活躍する貴重な機会
ベヒモスは竜巻と枝殴りくらいしか本体による攻撃らしい攻撃無いし枝もがれるとほぼ竜巻しかすることないからしゃーない
無印で血とローリング使って慣れてたから不便と思ったことなかったけど
デルタで近接剛腕で近づいて攻撃するとき少し不便だと感じたわ。近過ぎると逃げにくく怖い感じはする
じゃあ羽回避と考えるんだけどヒット&アウェーじゃ大して火力出てないことに気づいて結局鎧に落ち着く
>>171 いろいろ試してみるといいよ
マルチ上手い人の供物構成マネだな
ずっとローリングだから回避供物シュンシュンやってる奴見ると正直
やっぱカッコいいなってなる
ずっとローリングの理由を詳しく
他の供物積んでるんじゃない?
だろうね
シュンシュン回避カッコいいなぁ、使えないから自分はほぼ使わないけどね
シュンシュン回避カッコいいなぁ、カッコいいとは思って無いけどそう言うことにしとこう
シュンシュン回避カッコいいなぁ、でも敢えて使わない自分はもっとカッコいいけどね
シュンシュン回避カッコいいなぁ、しかし上手いこと使えば()神速も強いんだぜ
どれかだな
>>177 なんか鬱憤たまってそうだからちんちんシュンシュンしてきなよ
ソロでやってるがNPCがシュンシュンしてるのカッコいい
自分でやってるとそうでもないが側から見てるとすごくキレイ
シュンシュン回避すると目が回っちゃうの
ロックオンした状態だと吐きそうになるの
供物切れする構成だと隼とかは外れるのか
血や近接に隼の構成どうかな?もしかして回復2個もちとかちゃう?回復1個で大丈夫になれよ!鎧もなくていい
デュラ鎧、ミノ斧×2、隼、回復、その他が
基本なワタクシ
逆に近接使う人の中には羽のモーションが合わない人もいるよ
回復鎧回避全部外して3つずつ遠距離供物合わせたりするのも楽しい
隼が無いと終わった後の落ちてる気魂回収作業がめんどいんだよな
ミノ斧回数少ないが、アリス以外で2本持ちってあまりみないぞ?保険か?
186 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/02/20(金) 10:13:16.69 ID:Wql+qf900
女性キャラの「回復特化ですっ!」の動きがかわいくてつい何回も見たくなる。
絵師も移動早いし発動長いだろ。
当たっても瀕死どまりだから刻印付いてても問題ないし
>>169 俺の場合はアリスでトロフィー落ちてきた
雰囲気とか世界観がいいから飽きてもそのうち戻って来てしまうな
そして別の供物使ってハマる
最近はRで魔法解除しないでいいものだけで遊んでる
Best板から始めた組だけど、まだまだ遊べそうで嬉しい
次回作の発表とかあったら出るまで遊べそうな勢い
初心者だけど何していいかわからん
とりあえず腕でかくして殴ってるけどシンデレラでつんだ
初心者向けのサイトあったら教えて
とりあえず刻印を揃える、特に主力とする供物の刻印
序盤は救済して防御高めた方がやり易いと思う
これからは聞く前にwiki読もうな
>>195 いやWKI見ても初心者向けの記事なかったよ
>>196 覚える言葉が多すぎて意味分からないんだよね
だからテキトーにゲーム勧めて分からなかったらwiki見に行ってる
で、これのどこが初心者向けじゃないの?
【概要】
姉と恋仲の、極度の脚好き王子を騙し自分の物にしようとした女が、最終的にムカデと合体した魔物。硝子の足が無数に生えている。
【攻略】
大ダメージを受ける攻撃もあるが、攻撃の予備動作はわかりやすい。攻撃の多くが前面へ向けての物の為、側面または背面と取ると戦いやすい。
突進は盾魔法でダウンが取れる。また、前足の部位解体でもダウンが取れるのでこちらも狙いたい。
前足を解体する事でダウンし無防備になる。また、前足は何度でも再生する。尚、ダウンの最中は部位解体が出来ない模様。
誘惑魔法「青い色欲の実」「猥絵師の絵具」にひっかかる(凶暴化中を除く)。
2回目以降は一定時間経過しないと拘束できない。その間は誘惑魔法へ向けて爪ひっかき攻撃を繰り返す。
wiki厨かよ
闘会議みてきたけど俺は人が語り継ぐ限りより希望は未来の頁と共にの方が好きだわ
リブロムのテーマって感じがするし
>>181 鎧なら通常回避も併用できて被弾しても安心、被弾覚悟で近づいて攻撃もできる
必須とまでは言わないが初心者から熟練者にずっと使えておすすめできるし実用的
隼は回避のために必須→回避供物がそもそも必須じゃない、攻撃を避けるよりも敵を倒すことが優先
素早い敵に便利→追うだけではなく足止め、設置型供物、それに誘い込む戦法は色々
隼があれば鎧も回復も要らない→逆も然り、敵の動きを見て回避出来るほど慣れてるなら通常回避で充分
当たったら痛い攻撃も有るぜ→慣れや技術が必要なら隼の優先度は必然的に下がるね
隼は瞬時に離れて距離を詰められる→その移動は必要か、それほど離れず通常回避も出来るのに
結果的に敵を早く処理できる→中〜遠距離供物だったらリスク少なく移動せず攻撃中にもいけるのでは
遠距離は火力なくて頼りない→回避供物は火力になってない
火力火力って効率かよ→高レベルになればそれなりに火力が必要、回避だけで長期戦は避けるべき
持ってかないやつは下手なのか→そもそも上手かったらみんな持っていくものなのか
供物数足りないのか→供物数が余裕だったとして余った枠に回避供物選択するのか
移動に便利だし→それはそう、ただずっとは要らないな
隼外すと供物切れが心配なのではなく、隼を外せばより選択肢が拡がるよってだけ
むしろクリアできないとただ嘆くだけではなく
回復2つ以上持って血魔法使ってでもなんとかクリアしようとする人なら好感持てるよ
つまり皆好きにやろうぜ
隼+ミノ斧が楽すぎてついつい甘えてしまう
たまにパックンフラワーとかすると面白い
>>203 そう熱くなるなよ そう言う奴こそ直ぐ死ぬんだよなぁー
ミノもんた斧推しに飽きた
ミノ斧よく聞くから作ったけど回数2回て
強化して回数増やせば使いやすくなるのか?
>>208 アプデで修正弱体くらった
それでもチート→強武器になったくらい
修正前は結界はってミノ斧乱舞だったなー
今は数珠ゴリラだけど
そんなに強かったんだ
俗に言うモンハン持ちで操作してるんだけど、ボスには結局ロックしてるから意味ないわ
視点スティックに戻そうかな
スティック2本あるのにモンハン持ちとかなんの縛りだよ
やっぱりそうだよな
視点移動と攻撃ボタン行ったり来たり忙しいと思ったけど、スティックに戻してみる
ボタン操作しながら同時に視点移動するには十字キー併用じゃないときついじゃん
操作タイプ選べるっていいよな
さっきダッシュをRボタンにしてみたらいい感じになった
右スティックが×ボタンに近いからたまにカメラが荒ぶるんだよな
右スティックは親指の腹でコントロール
久しぶりに起動したけどまだオン人いて驚いた
操作とか忘れてて思い出すまでオンに行けないけどw
この前オン初めて行ったけど勝手に任務変えられたり味方吹き飛ばす攻撃ばっかりされたりソルサクのオン怖いっす
釣り針でかすぎ
>>218 めったにそんなんに遭遇しないわ
優しい方多い印象
レベル1/1で入って殺戮取って部屋を去るっていう嫌がらせみたいな遊び方してたら即蹴りされるようになりました
>>220 本当か?
無印は中古だったからオン行けなかったけどデルタで初めて行ったのがそれだったから割りと殺伐としてんのかとおもった
キチガイはどこでもいるさ
追体験の選択は部屋建てるときにホストのみにできるしキック機能もついてるから活用してみな
結構進んだけど相変わらず何使おうか定まってないわ
多すぎて難しい
そーいやずっとサンクチュアリ所属や
槍と突撃ばっかり
解体考えず倒すだけならいくらでもやりようがあるから楽しいよな
均等の腕にしたほうが良いのかな
今まで2回心臓刻印したんだけどどっちも救済80 生贄20くらいだった
両方とも槍強化した
>>223 運悪かったのかな
無印時代からオン行きたかったからちょっとショックだったわ
いまからもう一回行ってみる
オン民度はすごくいいと思う
少なくとも自分の経験上では
最近のオンは海外:日本=2:1ぐらいのイメージ。
海外勢で名前に共通のを入れている方は同じ海外のゲームクラン仲間だそうな。C&ナントカとか
BEST版の影響で日本海外共に新人さんが多いからチャットしないとカオス FF 即選択常套状態
ゴールデンタイムか土日なら日本地域のみの部屋もそこそこあるよ
民度はいい ただ依然ゴリラ祭
久々にやったけどスライムやらメイデン機雷使ってる人もうほぼおらんのな
231 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/02/23(月) 12:45:55.51 ID:nbgslvSN0
最大限に溜めた咆哮で敵を吹き飛ばそうと思ったら仲間が集まってきて敵をリンチし始めたから咆哮できずにそのまま動けなかった。
FF解消系の刻印は欲しかったな
まだ慣れないせいか見方の動きまで把握出来ない
ヘタしたら敵の攻撃なのか見方の魔法なのかもわからない時がある
他の狩りゲーでは見方を見ながら干渉しないように立ち回るのが楽しかったからFFないと物足りない
このゲームシビアな判定を楽しむゲームじゃなくて、派手なSE派手なエフェクトがテンポ良く飛び交うのを楽しむ感じだからなーそういうテンポ削がれるギスギス感とは無縁でありたい
それでいて味方が死んだら、リスクを負って救済するってプロセスが発生するから緊張感はしっかりあるしさ
救済か生贄かの選択も面白いよねぇ
FFは恒例ではあるけど回避できる供物か刻印あれば
また違ったろうになぁとは思う
>>231 卵もそうだけど、キャンセル出切れば良かった
使っているロックオンのタイプと挙動を教えて下さい。
>>236 根本的にFFが要らない
それこそモンハンみたくある程度小さな打点修正できるならともかく
良くも悪くも大雑把な当たり判定なのに回避もキャンセルもできないしね
土拳の使い道なんて嫌がらせレベルだわ
せめて最後にFF解禁刻印出して欲しかったよー
でもffに関しては難しいとこだな無くしたら光羽無双になっちゃいそうだし
その辺は続編に期待かなぁ…
FF無いとスカスカで物足りないんだよ
SAが有ればいいんだけど画面外からだと対応出来ないしな
でもこのゲーム大好き
モンハンやら他の狩りゲー同時に発売したらソルサク選ぶ
確かに光羽みたいなのはFFがあってこそだけど…
FF、といっしょくたに考えるからいかんのかな
FFの中でも、微調整の効かない土拳のやられモーションや、剛腕近接等のタメ攻撃なんかはもっと上手い落とし所が欲しい
FF受けなくなる刻印を選べるのがいいな
FFあるほうがいいって人には付けない選択肢もあるわけだし
FFは光羽だけで良かったんじゃないかね
なんかこう威力高くてFFがついてるという特別感とかそんな感じで
そしたら同行者で爆破弾とか土拳持ちを連れて行きやすくなるんだが
あとオリジナル魔物組は魔物供物をメインに使ってくれても良かったと思うんだ
FF受けるたんびに思うけど
せめて受け身とれるようにならんもんかな
そんなことを思いながら今日もターリアに吹っ飛ばされています
廉価版って今までのアップロードやバグが修正された状態なの?
これから買おうかと迷ってるのですが、無印と比べて全体的なバランスはどうなのでしょうか?
前作はプレイ済みなのですが、いろいろとシビアに感じてデルタは買うの渋ってました。
とりあえず体験版やろうか
>>246 Amazonやスレ見ればわかる通り評価はかなり良いぞ!買って損はしない
逆に買わなきゃ損
値段もお手頃だしなー
了解です。購入してきます!ありがとうございました!
JRPGの括りなのな
Best板からの初心者だけどアイテム拾おうとするとシュンシュンしちゃうから記憶取り戻すクエ苦手だ
慣れれば俺のように口笛吹きながら出来る
今更ながらアバで数珠使ってるんだけど
刻印ってみんな何を使ってる?
質問に誰も答えてくれないので買うのやめます
>>256 wiki行けや糞が そんなひねくれた事言ってるやつなんか誰も相手しねーよ
バグもアップデートでだいぶ解消されたみたいだし最新バージョンだから黙って買ってこい!
買ってきたら一緒に遊ぼうな
あ、買うならBest板な
優しい
>>257 自分のガラゲーだとwiki見れないから聞いたんです。
ありがとうございました。
救済出来たかな
体験版では倒せなかったベルゼバブがやっと倒せたから次はリヴァイアサンだぜ
しかし毎回噂の紙使うの忘れてしまう
買ったぜ!無印の物語の復習しなければ!
ベスト版って通常デルタのアップデートが入ってるだけ?デルタをアップデートすればベスト版と同じなんだよね?
>>263 イエス
ベスト版はアプデが適用された廉価版のこと
>>264 ありがとう!安心して通常デルタ買います!
デルタは長く遊べていいな
任務もたくさんあるし設定も凝ってるから再開しても飽きない
白紙、称号、アリス、魔法大全、転生
無印からかなりやり込み要素が増えたもんだこいつらの存在はでかいわ
PS4の周辺機器のつもりで買ってあまり使わず後悔してたらソルサク凾ナVITA大活躍だ
トゥルトゥルして持ちにくいからグリップ買おうか悩む
でもトゥルトゥルのVITAも可愛い
勢力一位はずっとサンクチュアリやな
>>269 サンクは生存能力高いからな
アヴァは基本オワタ式だってのもあるけど、FF供物が多いしボスカウンター出来る供物も多いからソロ向きなんだよな
久しぶりに引っ張り出してきたけどやっぱりBGMがいいわこのゲーム
リブロム開いた時に流れてる女の人の歌は無印でも流れてるの?
あーああってやつ? 流れてるよ
おお!この先のシリーズにも使ってほしいなー
「ディスワン」しか聞き取れないけど鼻歌再生率高い
あれ英語でもなんでもなく造語だぞ
聖書の内容みたいなのを造語で歌ってるらしい
276 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/02/25(水) 15:34:45.78 ID:cTerET6j0
>>275 意味合いとしては自らを救いたまえみたいなこと言ってるらしいな
ちなみに題名はある魔法使いの生涯
造語なのかー印象的な曲だ
着信音にしたい
表紙の裏とかある魔法使いの生涯とか改訂前後と一緒に切りかえ出来るようにしてくれればよかったのにな
前の方が好き
あ
あ
い
ぃ
質問なんですが均等の腕でやっている場合、例えば聖10魔9の状態で戦闘を初めて、戦闘中に聖10魔10になったらそれまで発動していなかった均等の腕の刻印の追加効果は戦闘中でも発動するのでしょうか?
じつは発動しない、と言われている
正しくは追体験中はずっと開始時のステータスのままで、追体験終了で初めてレベルアップが反映される…だったような
>>284 そうなんですね。ありがとうございます!
久々に起動したけどやる事多過ぎで眩暈がしたのでそっとペロンしました
さようなら
リアルでもやることが多いといいね
久しぶりにやると供物刻印選びに時間掛かるからオンラインでやれない
タイトルで「ソーウルサクリファーイス」て言ってる人と「ソーウルキャリヴァー」て言ってる人同じ?
ごめんどーでもいい事聞いちった忘れて
生贄
初めて数珠使ったけどつえーなぁこれ
呪部破壊とか考えないなら使い勝手いいわ
金より下の供物は同行者に渡しまくって問題無い?
問題ない あとは供物でも大きく信頼度があがる供物があるからそれを渡すとさらに効果的
>>293 デュラメイデンリヴァサイクロプスは数珠で安定して全解体できるよ
オーガはボスカウンターすればいける
サイクロプスは頭届かなくないか?
300 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/02/26(木) 21:45:50.43 ID:Ab+PoV250
>>299 槍鍛えてるとき地層の上で数珠出せば当たる
マリーリン倒してデルタ編突入だああああ楽しみいいいいいいいい
デルタからの部分ってどれくらいのボリュームなん?
起きろ、知りたいのか?
聞いちゃつまらんぜ どっぷり世界観に浸ろう
仲間とか全部含めれば結構あるとだけ
俺もデルタ編入ったけど、いろいろやることあってボリューミーだわ!あとやっぱりストーリー大変よいですね!
マリーリンって誰だよ新しい魔物かよ…テンション上がってミスったわ
そうだな聞いちゃつまらんよなじっくり楽しむぜ
各勢力ちまちまやりながらストーリー終わってあとマーリン倒すだけだけど、倒したらデルタ編が増えるの?
初心者やけど
オンで生贄魔法って存在価値ある?
ほぼ全面的に一人分の火力がなくなることの方が痛いと思うんやけど
かっこいい
救済すると見せかけ使えねー()笑とか適当に煽って生贄にするとファンメール頂けたりする
2があるなら生贄魔法や禁術にもう少し焦点当てて欲しいとこだね
アリスならあるかもしれんね
>>311 グリムの生贄魔法は副次効果で供物回復するからアリスでピンクの魂落ちてるときに使うと皆幸せ
事前に打ち合わせして+++魂集め
ロマン
Δでは供物魔法が大幅強化されたから生贄魔法、代償魔法共に威力的には微妙
今日買って今レベル30ってとこなんだけど、なんでこのゲームの難易度はおにぎりの個数で表されてるの?
これはストーリーを進めていけばわかるのかな
はぁ今日はおにぎり15個ぶん疲れたな…とか言うだろそんな感じ
>>315 もちっと生贄魔法強くてよかったな
もしくはグリムみたいに補助効果つけるか拘束時間はもっと長くていいよな
代償魔法も代償に見合うだけの価値は無いしなー
旧バージョンでは復活の実で代償も供物回数も回復してたから代償生贄戦術とかあったみたいだけど修正されてるしな
なんかマーリン倒したら歌の雰囲気変わったぞ
ある魔法使いが官能小説をかいてくれていたら……くっ
>>321 つ「ウサギとカメ」「カエルの王様」「裸の王様」「シンデレラ」
リブロムが合間合間で遮るから実用性は低いな
アリスの仕様がわからなくて怖い
供物回復できないのかいこれ
アリスの仕様はざっくり言うとこんな感じ
・ポット近くのキノコで供物回復
・ノーム(うさぎ)で壊れた供物or代償回復(通常の供物回復効果はなし)
・ポット近くにある紫玉で死んだ後に復活(復活時に供物全回復+代償回復)
・下級魔物討伐で供物回復
・人型魔物では供物回復しない
wiki見たら詳しく載ってるので
参考にしたらいいかも
>>325 すまない先にwiki見るべきだったな
供物回復厳しいのかー
でもマーリン倒したし突っ込んでみるわ
まぁ最初は6層までいったりきたりして慣れるのもありかもねー
>>327 そこらへんで今くすぶってるw
リオネスの文献みた
なんだよこれ
びびったわ
デュラハン、裸の王さまあたりがソルサク変態代表かなと思ってたが、シンデレラの文献に出てくる王子も中々の強者だった。
カエル(女)「お、重すぎる・・・・」
足フェチだからなぁあの変態
におひが違う!
それにしてもアリスは緊張したわ
供物制限や離脱を制限されるとあそこまで怖いとわ…
でもいっぱい金枠手に入ったから満足
転生後のレベルあげ面倒だなーと思ってたけどフェアリー無限湧きで簡単に100に戻った
最初からこれ知ってれば…
転生時に貰える噂使えば難易度高い追体験ならすぐ上がるべ
黒供物あればレベル低くても関係ないし
アリス潜ってもいいしねー
でも噂の消費が確実に一枚ですむっていうのは気が楽だ アリスも神ジェミニとかきたらきついし
ところでドワーフさん++の噂重ね掛けしてるのに+++ってこれなんの嫌がらせですかね
+++出るだけうらやましいわ
にしてもフリヲの茨、雑魚処理に良いなこれ
雑魚処理なら白雪姫ビームでなぎならえーとかオデン紙片に自動処理させる方が楽じゃないか
なんか爽快感があって好きになったw
まぁそんな拘りがあるわけでもないけど
>>338 +++なかなか集まらねぇよな
黒紙回しても出ない時は本当に出ない
ただ必要な分だけ取ったら残りはほぼ腕の見た目だけだし(震え声
あとは銅石オリハルコン+++気がほしぃ
そして意味は無くともオリコレしたい
>>341 魂集めはなんとなく気が楽だけど
気集めが地味にだるい
まぁ集め終わったらその魔物に用がなくなったりするけどな…
受験終わったからデルタ買おうとおもうんだけどシナリオはどうゆう形で追加されてるんですか?後日談等が追加されてるのかすこし付け加えただけなのか
無印のシナリオが好きだったのでシナリオの変わり具合で買おうかなと
>>343 基本的な流れは変わらないかな
無印+αって感じ
ただ色々とパワーアップしてるから
無印好きなら買って損はないと思う
>>343 ごめん シナリオについて言ってなかった
シナリオについては付け加えってイメージで大丈夫かと
>>347 これいいよね
共闘先生よりこっちのトレーラーを押した方が良かったと思うの・・・
神倒した後の余韻のなさ
初めてトレーラー見たけど
やっぱりリブロムかっこいいなぁ
>>352 ggったけど内容についてはあまり触れてなかったんだすまんなおっさん
どうもありがとう
無印やってても楽しめるみたいだし買ってきますねー
355 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/03/01(日) 15:13:07.74 ID:kpdELdCd0
今年のtgsでソウルサクリファイス2発表されるよね?(・ω・`)
じっくり時間かけたほうがいいよ(´・ω・)
久々に狩ゲーしたくなったんで購入したけど期待以上だった
長時間ぶっ通しでやってたせいで時系列が混乱気味なんで質問
名も無き魔法使いに生贄にされた最初のマーリンってどういう人物?
創造主に反抗して人間主体の世界にするのが目的だったの?
二周目、予言や永劫回帰をターリアに伝えた時点での名無しの魔法使いの状況は、
マーリンの魂を取り込み済みだけど、マーリン化はしていないって解釈で合ってる?
>>357 プレイ時間が足りないから理解できないんだと思われ。
プレイタイム500時間超えるともう自分が名もなき魔法使いなのかなんなのかわからなくなってくるよ
さらに1000時間超えると・・・
>>357 最初のマーリンは詳しくは説明されてないけど多分エリクサーの成功例だと思う
そこに神々が介入して永劫回帰が始まった
2週目はその通り
>>357 文献リザードマンの中になかなか興味深いことが書かれてるぜ
361 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/03/01(日) 19:44:17.18 ID:rwo2t9Cg0
へぇ、知らなかった。プレイ時間の半分を文献読んで過ごしてるけど…
もっかいリザードマン読もう。
後半になると金枠とか+付きばかりでなかなか魔法大全埋まらないし刻印が使えない。
金は銀→銅って出来るから金枠ばかりでもあまり困らないような
次回作で改良してほしいのは刻印だな攻撃力upや防御力upは右腕のレベルと供物の枠だけでいんじゃないかな…
新しい供物欲しいよなー
あと新魔物
デルタは最後まで俺つえープレイできる?
腕レベルカンストしたのに難易度12任務でボッコにされるのと任務時間長いのとで禿げそう
難易度10越えると格段に難しくなるから、刻印と供物を組み合わせていかないとサクサクとは進まなくなってくる
腕レベルカンストはあくまで通過点
初のレベルカンスト!
振り出しに戻るのが不安で放置
>>366 サンクス
これからは刻印が重要なんだな
無印ではDLC魔物に到達できずにやめちゃったから不安半分
なに、心臓刻印刻むときにもらえる噂を上手く使えばレベルカンストなんていままでが嘘のようにすぐ終わる
心臓刻印刻めば火力も大幅にあがるしやって損はない
しかし人が語り継ぐ限りは良い曲だ
>>369 ありがたし
サンクチュアリの槍を強化した
しかしセイレーン怖っ!キモ!
今のところ苦手魔物No.1
371 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/03/02(月) 22:24:14.12 ID:n8LzPYsy0
全解体報酬の銅枠は難易度低い要請で低火力供物で行けばいいのだということはなんとなくわかるけど、何故か持って行く供物は金枠以上じゃないと不安になる。
リザードマンの文献呼んだけど、『マーリン』はエリクサーの成功者ってことかな?
レベル上げならマルチで経験値の噂極大貼ってるホストもしいたら入りなよ
外人が多いかもだけども
>>371 多分ね
あと王様が呼び寄せた魔法使いじゃないかと予想してる
ただ自我を捨て、大きな歴史の一部となれってのが具体的にはわからんが…
昨日中古で500円だから買ってやってるんだけど序盤に出てきた豚みたいな体でおっさん顔に翼生えてるやつマジでキモかったんだがこれよりキモいのいるのかよ…w
それと最終試験で可哀想だからニミュェ救済したのにクリアにならずに蘇ってボコられたのも草生えた
黄金体験小4枚が最後の1回使えるんだけどいつ使おうかな
アリスで使ったら?
378 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/03/03(火) 23:34:33.99 ID:b1ujiTZf0
別に使わずにとっといたらええよ。
どうせあとで似たようなの生成できるし、転生するとき便利だから
アリスやってたらゴーストバグの洗礼を受けてしまった…
覚悟の刻印使ってたから同行者弱体化されたらどうしようもないんだよorz
てすと
一年たったけど続編の情報なしか
まあ次回作あるにしても時間かけて作って貰いたいね
まだ一年やろ
新作発表は来年あたりじゃねえの?
はやく次回作出してくれんとぼきの右腕の殺戮衝動が収まらないじゃねーか
385 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/03/04(水) 14:27:18.68 ID:hhdX6FC20
次回作は極限化お願いします!
>>385 ソルサクチームは失敗例が学べて良かったよね
狩りゲーは何故か自滅していくけど頑張って欲しい
今年は情報つーか話題がでるといいなー…
最悪でもアニメ化してくれ
PS4でだしてほしいな新作
ブラッドボーンみたいな探索型のアクションゲームにして
390 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/03/04(水) 17:01:05.50 ID:mXe5qxiZO
デルタの開発チームにゆとりを入れたとしか思えない新魔物ばっかなんだが
出来の良いゆとり
デルタ魔物も無印魔物も好きだけどなぁ
次回作が待ち遠しい
393 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/03/04(水) 18:58:14.32 ID:P8QSKRbv0
次回作はニミュエが勝った場合の√と永劫終焉√ができてんだろ?
ルート分岐いいな楽しそう
>>389 携帯機でいつでもどこでもサクサクできたのもよかったから据え置きはなぁ…2はVITAがいいな
クロスセーブあるならPS4で出してもらえても良いかなぁ
ただやっぱりVitaがいいな
エルフの女王なんとか倒したがサイクロプスで詰んだ
マーリンがサイクロプスの追尾突き上げ避けられずに死にやがる
そんで俺も死ぬ
>>397 追尾突き上げはグルグル回ってれば当たらない(進行方向前を突いてくる)
どうしてもってなら爆弾置いて真上に立ってればよろし
エルフの女王俺も嫌いだったわ
つかあれ人気あんのか
>>399 爆弾変性の球根使って真上に重なって立っていれば爆風で吹っ飛ぶからノーダメ
ついでに呪部攻撃ダメージも入る
エルフは大盾で完封するかエンドレス引っかきにイライラするかの二択
人気あるかどうかは知らんけど強くも弱くもないな
うざければ隆起(or盾)でこかすなり埋めるなりすればいいし
高レベルの凶暴化エルフだと超長距離の羽飛ばし喰らっていきなり即死したりするから一時期オンで好んで遊ぶ人もいたね
知らないとなぜ死んだのか分からないぐらい突然死ぬ
ジェミニクエでも常にエルフを見ながら戦う縛り部屋みたいなもんだったけど
405 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/03/04(水) 23:34:26.46 ID:P8QSKRbv0
突き上げは免れてもたまにビームがくるからな。
慣れるまで羽で逃げ回るのがいいんじゃないだろうか。
エルフは雑魚の部類。
隆起でたまにハメれる。
猫とかハエとかセイレーンが強敵。
ついでに蠅もいれたげて
407 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/03/04(水) 23:36:32.84 ID:P8QSKRbv0
>>402 リヴァもこれか土潜りで回避できるよね。
まあ、当たったところで魔極でも死なないけど
リヴァは土竜回避と花火で安定だなぁ
花火弾の追尾が空に見える
ハエはうざいから土台でしまっちゃおうね
そして今更になってDLC衣装とか欲しくなってきたw
とんがり魔道帽とかヤフオクじゃないと無理かなぁ
デュラハンの魂が+しかでないんですが+なしどうやってとるの??
410 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/03/05(木) 00:41:14.96 ID:GY4Y/hE10
どうしても出ないなら白紙で出すしかない。
巨大根とかいう追尾魔法火根氷根より威力高くて上にもリーチあるし強いやすそう
回数も多いし
その場で槍で突くつもりが土竜昇竜拳になったり
羽でもダッシュ突きになるんですけど、誤爆防ぐコツがあれば教えて下さい
初見ケルベロスの絶望感
>>414 ガン盾待ちでよゆーよゆー
さらに鎧連携でワンコ
>>413 走ると連携するから歩いてたらいいんでね
ケルベロスはなんか戦闘中やたらダウンするなと思ったらマーリンの壁でダウンしてるのしってから壁→ダウン→墓土で終わらせたわ
まともに戦ったら勝てる気しなかったな
初見で絶望感あったのはリヴァだったなあ
>>413 ×ボタン長押しの走り状態から攻撃ボタン押すとそうなる
攻撃ボタンだけ押してれば誤爆しない
ケルはボスカウンター取り易いから剛腕で行くの楽しい
>>419 回避行動以外にも走りでも誤爆するからなああれ
>>418 無印のグリフェニ、モルガン2体、ケットシ
あの絶望感を攻略し、マルチで『助けて』部屋へ乗り込み感謝されるオレつえぇぇが今のデルタにはない
Rで走って近づく R離す 攻撃ボタンでやっても誤爆する時があるからダッシュをRにしたのが原因かな
てかソルサクやってるとRボタンの寿命が早くきそうで怖い
追尾弾使ばかり使ってると○やら△も速く逝きそう
やーっと+++出たぁ…まさか運命選択で出るとは。
このゲーム他のゲーム感覚だとこれカスアイテムだろって感じの供物が実はかなり強かったりするよな
壁とか布なんてまず使おうとする発想が無かったわ
偏見って怖いな
429 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/03/06(金) 23:18:44.28 ID:axjYigf20
生贄と救済の経験値が同じなら運命してる。
運命で任意の結果(生贄か救済)にできるらしいけど、例えば生贄にしたい場合どちらのボタンを先に押すのだろうか。
>>426 ダメージがよくわからないからなあ
どうしても近接投擲卵突撃回復回避あたりのわかりやすいのがスタメンになってしまう
432 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/03/07(土) 01:44:39.97 ID:c87oSSKpO
>>424 先にバッテリがいくから心配しなくていいよ(俺屍的に二代目
>>431 運命は、+の多い方を自動で選択してくれるのよ
マーリンに挑む前のあとがきのところまで進んだのですがここまでのストーリーの解釈はこれであってますか?
とある魔法使いはリブロム
マーリンはマーリンでは無く元のマーリン相手に勝利し世界を救った無名の魔法使いだったが生贄にした元マーリンの記憶により自分をマーリンだと思い込む
モルガンはマーリン(無名の魔法使い)の元相棒は嘘じゃなかった
ニミュエはモルガンの子供(聖杯による分身)
ニミュエの殺戮衝動はまともな世界を恨んでいたから(自分はまともじゃない為←聖杯により生まれたから)
ニミュエは母親(モルガン)を殺したかった
ここからはよくわかりません
リブロムが世界を滅ぼす魔物になるのはモルガンを殺さずニミュエの殺戮衝動を抑えられなかった場合?
リブロムがモルガンを殺したら(生贄)殺戮衝動が治まったがこれでリブロムは魔物にならずにすむのか?
マーリンが世界を滅ぼす魔物になるとリブロムに告げたのは実際リブロムが魔物化するからなのかそれともマーリンがすでに元マーリンの感情に支配されいてリブロムが自分を殺す魔法使いになると警戒していた為?
モルガンはリブロムにはニミュエに見えたがマーリンには老婆に見えた
第三者がモルガンをみた場合老婆に見えるのか?
後から出てくるんですかね
モルガンは本当はばーさんだけど
リブロムはニミュエの記憶を持ってるから
ニミュエが小さい頃の若かったモルガンに見えている