【PSP】咲-Saki- Portable総合 24翻【阿知賀編】
前スレ
【PSP】咲-Saki- Portable総合 23翻【阿知賀編】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1384252871/ 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable
【販売・開発】株式会社アルケミスト
【発売元】加賀クリエイト株式会社
【対応ハード】PSP
【発売日】2013年(平成25年)8月29日
【価格】限定版 9,429円(税込) 通常版 7,140円(税込) ダウンロード版 5,800円(税込)
【ジャンル】美少女対戦麻雀
【公式サイト】
http://products.alchemist-net.co.jp/products/saki-A/ 【wiki】
http://www57.atwiki.jp/sakiapsp/ 咲-Saki- Portable
【販売・開発】株式会社アルケミスト
【発売元】加賀クリエイト株式会社
【対応ハード】PSP
【発売日】通常版 2010年(平成22年)3月25日 BEST版 2012年(平成24年)3月29日
【価格】「roof-top」BOX 8,980円(税込9,429円) 通常版 5,980円(税込6,279円)
【BEST版価格】パッケージ 3,800円(税込3,990円) ダウンロード 2,800円(税込)
【ジャンル】美少女対戦麻雀
【公式サイト】
http://products.alchemist-net.co.jp/products/saki/ 【wiki】
http://www31.atwiki.jp/sakipsp/
●能力発動条件
松実 玄 :常時(ドラ切りで永久消失)
松実 宥 :常時
新子 憧 :副露時
鷺森 灼 :特定のピンズ多面張リーチ時
高鴨 穏乃 :残り牌20枚以下
園城寺 怜 :常時(一定点数以下でダブルトリプル、残り牌14枚以下で消失)
清水谷 竜華:偶数局時
宮永 照 :和了時(前局の和了点を下回ると消失)
弘世 菫 :聴牌時
渋谷 尭深 :オーラス時
亦野 誠子 :ポン3回時(チー、カンは無効)
大星 淡 :常時(絶対安全圏)、2位以下時(ダブリー) 暗槓(2位以下?)
花田 煌 :振込みで点数がマイナスになる時
白水 哩 :上がり時
鶴田 姫子 :白水哩が上がった局、本場時
片岡 優希 :東場開始から3局分
染谷 まこ :東場開始から4局目
竹井 久 :聴牌時待ち牌が2枚以下
原村 和 :和了時
宮永 咲 :カン時
井上 純 :副露時
龍門渕 透華:リーチ時手牌だけで4飜以上の時? 常時聴牌気配察知
天江 衣 :海底が自ツモコース時 常時聴牌気配察知
福路 美穂子:一定局数経過
池田 華菜 :10000点未満
東横 桃子 :一定局数経過(8局?)
小走 やえ :先制リーチ時
荒川 憩 :他家和了時【出現条件】他全キャラ使用可能かつチャレンジ30個達成
団体戦コスト一覧
≪半荘戦≫
8コスト
淡
7コスト
玄
6コスト
竜華、美穂子、晴絵、靖子
5コスト
宥、穏乃、怜(ver1.1)、咲、憩、衣 、照(ver1.1)
4コスト
憧、セーラ 、たかみ、哩、透華、桃子、ニワカ、まこ、灼
3コスト
菫、亦野、煌、姫子、優希、久、和、純、かじゅ、池田
2コスト
泉、船Q、安河内、江崎、ともき、一、ワハハ、京太郎
≪東風戦≫
8コスト
淡
7コスト
玄
6コスト
竜華、晴絵、靖子
5コスト
宥、穏乃、怜(ver1.1)、咲、美穂子、憩、衣 、照(ver1.1)
4コスト
憧、セーラ 、哩、透華、桃子、ニワカ、まこ、灼
3コスト
菫、亦野、煌、姫子、優希、久、和、純、かじゅ、池田
2コスト
泉、船Q、安河内、江崎、ともき、一、ワハハ、京太郎、たかみ
最近もうアドパはないけどぽつぽつレスは続いてたのでとりあえず次スレ建てた
1乙
最近買ってプレイしてるから嬉しい
かじゅのロン2以外ボイスコンプした〜
>>1乙
NPCのみの理不尽な好ツモ補正なんとかなんねえかな
各校の不人気枠
清澄 ワカメ
阿知賀 さる穏乃 灼
白糸台 亦野 菫 尭深
千里山 船虫 泉 セーラ
新道寺 羊 美子
永水 メガネ
姫松 絹 漫
宮守 トシ
有珠山 桧森 揺杏
臨海 ダヴァン 明華
龍門淵 ノッポ 智紀
鶴賀 むっきー 妹尾
風越 文堂 ドム 吉留
チーム不人気
先鋒 ノッポ
次鋒 メガネ
中堅 羊
副将 ドム
大将 さる乃
その話は総合スレでやろう
アドパの大将戦は、振り込まない怜とか照とかワカメとか、
役満が出る竜華が定番になっちゃってるのが問題かなあ
誰か池田を大将にもってくる猛者はおらんのか
それは勝てんw
おぱいの中に牌を隠して、イカサマする霞タソ
16 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/08(月) 10:11:55.34 ID:qL2GQLnL0
反応早すぎてコワイ
PSPでもオンライン対戦出来るようにならんかのう
全国編が出るのはいつか
やっぱり、TVアニメで決勝戦やった後だろうなー
有珠山臨海
あと照のギギギ
出そろってからじゃないと完全版にならんしな
PC版で出して新キャラ出る度アプデ追加方式が一番いい気がする
麻雀はマウス操作が一番だしさ
>>19 マウス操作苦手な俺はiPad系にしてほしい
それかVITAか3DS
>20
それだとパッケージ版が出せない
やっぱりアプリよりソフトを店で店舗特典とかアリで売った方がいいよ咲は
VITAとか携帯ゲーム機なら普通にパッケージ版出来るんじゃね
23 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/09(火) 21:08:08.76 ID:gbWS2/4x0
>>12 原作だと先鋒大事って話だけど大将も大切なんやね。
そりゃ大事よ試合の結果に直結するとこだし
だが回ってこないこともある…
貴様らに東2局はこない...
菫さんって2位でも嬉しそうな笑顔で、照に対して営業スマイルひどすぎと言えないだろw
薄墨は北家の時は他家に南西は入らない仕様になるんだろうな
北家4回に1回はカンで東北を晒せる感じか
早くつるぺた巫女使いたいんじゃー
タコス東風戦でもコスト3なのか
重宝されたのかな
4人全員薄墨だとどうなるのか気になる
エイスリンは最強ツモだけど他家の手の進まない鳴きや19含んだりオタ風鳴きで逆に不要牌が来るようになるとかかな
このゲームだと美穂子や大人勢といった強キャラはプチエイスリン状態だし、全体的な仕様が変わらないとエイスリンのインパクトも薄くなるよなぁ
石戸霞は南場から絶一門になるとかかな
>30
北家のやつだけ発動するんだから問題ないやろ
わりと面白いかもと思ってしまった
>>32 そうだった
でもそうなると西家スタートだと辛いな
全員エイスリンの卓だともはやダイス運の勝負に
意味のない鳴きをしたり
有効牌を切ったりするとその局はエイスリンの配牌補正も消えるとか対抗策あればいいんだけど
プログラムややこしくなるよなこれ
制作者泣かせのエイちゃん
次作は強キャラが更に増えて団体戦だと末原さんが悲惨な事になりそう
アニメ全国編では生き残ったけど姫松全体を見ても永水や宮守より特徴ないからなぁ
洋榎を今作の大人キャラ並に強くして上重を稀に終始常時好ツモ好配牌の局があるキャラにするくらいしかないし
姉帯さんは裸単騎の方は使い勝手が難しそうだし追っかけリーチが中心になるだろうか
相手をダマにさせるのも強力
あの異常な早さのCPU立直に同巡おっかけするとなると
毎回チートな配牌になりそうw
姉帯さん使いがオンラインで嫌われそうやな
臼沢塞は宮永姉妹相手だと防げずにモノクル粉砕してしまうのだろうか
亦野さんクラスなら最後まで防げそう
回数制で好きなタイミングで防げるとか
淡とかもダブリーモードは回数制にした方がマシだわな
照はツモ補正だけでも美穂子レベルにするだけで絶対的な感じになりそう
まあ前作から阿知賀編に続投したキャラは、全体的にはより原作に近くなってるし新キャラの方が不安
石戸霞とか設定上回数制には出来ないし
ダブリーモードは逆転するまでにして
同じ試合内での再発動なしならまだ普通の団体で大将での逆転に向いてる強キャラの範囲になるな
ダブリーであがった次の局は慢心モード発動して弱体化しちゃうとかでもいいね
灼はグリチャー、ワッシャー、バケットの割合減らしてダブルウッド、ダイムストア、シンシナティの割合増やせば良いかもしれないけど
それはそれで物足りない気がする。
穏乃は他家の不要牌補正は良いけど、好ツモ補正は少し抑えた方が良いかもね。
阿知賀編では主役だし今回はこれくらい強くてもありだと思うけど。
>>42 作中でしっかり「試合が終わってからでないと解除できない」って描かれちゃったからな>霞
姉帯や霞は清澄と当たるまでは能力使わずにリードを守る事に徹してたみたいだね
霞の絶一門は作中では諸刃の剣的に説明されてたけど、実際は守備も万全だからなぁ
宥やまこの上位互換でもあるし
まぁそもそも、まこに萬子が集まりやすいなんて能力は原作にはないけどねw
索子で染めるのが好きっぽい事は言ってたけど
すばら先輩に怜の予知を捩曲げられたw
一巡先が変えられてリーチ一発外したのは初めてだわ
原作のif展開でありそうだから困る
ストーリーモードでリッツ原案の各校優勝ED話もアリで出してほしいね
自分の推し校を優勝させてあげたい!ってみんな思ってるやろ
亦野さんって結構守備もいけるよね
対子に偏るから他の人が捨てた奴に合わせやすいし、七対子テンパイ中もコロコロ当たり牌変えて警戒しながらできるし
原作ではどうしてああなった
純またのんセーラ藤田京太郎のイケメンチームの中で一番安定してる
鳴きまくってオリられなくなるのも亦野さんの楽しみ方だよ
穏乃って他家に当たり牌引かせる補正でもあるのかなぁ
毎回ロンして尻丸出ししてるイメージ
かわいそすw
NPCはどのキャラも理不尽に好ツモ補正が高くてツモもロンも多いイメージ
CPU松実宥なんかは原作のいぶし銀っぷりを発揮してるよな
自分で使うと、原作では功を奏した萬子以外の赤い牌も集める能力もやはり逆に物足りない感じはある
対戦5コストも穏乃まこ衣と比べると使い辛い
CPU全般に言えることかもしれないけど、特に宥姉は単騎で待っていることが妙に多い気がする。
4面子を萬子染めしていて索子単騎で和了られると、ハァ?って感じになる。
コスト変更議論はそこそこあったけど確定する前に過疎った感じはある
宥姉なら4コストの哩あたりのが使いやすいかも
報酬チャレンジの久の水着のやつがどうしてもクリアできない
もう2か月くらい苦戦しとる
久の能力そこまで高くないのに
竜華とかアラタとか積み込み系相手にどうしろと・・・
とりあえず最初いい配牌がくるまでやり直しつづけて何とか上がっても
結局後半でまくられる・・・
悪待ちちゃんと使えよぉ
>>59 使ってるよ
でも1発でツモれるほどの強力なもんじゃないし
できたとしても安手ばっかりだし
竜華とかアラタは積み込み系だからこいつら相手だとどうにもならん
wikiみてきたけど最初の1局で役満直撃するしかクリアする方法はないとか書かれてたし
こっちのが分が悪い運勝負し続けるしかないで
大丈夫、限界チャレンジよりは運ゲーじゃない
新道寺初期オーダーで団体CPU戦やったらリザベーションどころじゃないな
他の三校なら初期オーダーでも何とかなりそうなんだが
オーラスで連荘すると供託立直棒がリセットされない?
立直かけて連荘すると点数がどんどん跳ね上がるんだが
Vitaで咲全国編発売決定
続編おめ
Vitaだけど
ようやく携帯機で咲のオンライン麻雀ができるぜ
新作マジかい?楽しみよ〜
和は哩くらいのツモ補正に頭の良いデジタルモード搭載
満貫以上には危険牌察知くらいがちょうど良いような
一度上がると好ツモとかはデジタルから離れてるからなぁ
次回作はのどっちが強くなってるといいな
満を持してきたー!
楽しみだね
ニコニコ見て来たー
とうとうvita買うことになるのかな
PS3版もあればいいね
またワゴン常連になるんだからやめときゃいいのに
73 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/11/30(日) 23:25:45.82 ID:A2EEOWQEO
上重が爆発しなくても清澄永水宮守を抑えてトップになれる姫松のバランスって難しいな
洋榎はキャップ以上の好ツモになるのか
NPCのみの理不尽な好ツモ補正はなくして下され....
次回も超強いCPU相手にキャラ出しコスだしは本当にやめて欲しい
難易度はもっとぬるくていい
トロフィーがえげつないことになりそう
今回はストーリーモードあればいいなあ
>75
難易度はちょうどいいだろ
限界チャレンジがホントに限界すぎるから
まじめに全クリしようとした人は難しすぎという評価だろな
あれにご褒美CGとかあったら俺も発狂ものだったが
普通のチャレンジも相手によってはゲキムズやで
キャラ性能の差も勿論あるが自分が使ってもあり得ん性能をNPCが出してくるのは流石にウザいやん
限界以外は相手と自分の能力を知ってたらなんとかなるでしょ
運がよかっただけかもしれんけど
透華は相手が全員強キャラだと冷やし透華になったりするのか
それがなんとかならんのよ...
能力使って必ずあがれる能力はそんなにない上理不尽補正でそんな強くないヤツにぱっとツモあがりされんのよ....
今更だけど阿知賀編VitaでやりたくなったからDL版で買い直したけどPSPのソフトVitaでやると結構ジャギジャギするんだな…
バイリニアフィルタリングってのかけた方がいいのかな
>>84 かけたほうがいいよ
ポリゴンの場合はいまいち効きが悪いけど
絵には効果抜群
自分はバイリニアフィルタリングは基本オフにしてるな
オンにするとジャギが緩和されるが画面全体がぼやけるから俺は違和感を感じてしまうけど
オフだとジャギは目立つが全体としては自然な感じで違和感は少なく感じる
まーこれは人によって好みがあるから自分の判断で決めた方がいいね
バイリニアってむしろ3D向けじゃね
>>86 そうなんだよな…
オフだと鮮明だけどジャギジャギ、オンだとジャギジャギは緩和するけどぼやけた感じ。
とりあえずしばらくプレイして、やり易い方でやります。
たかみは東風でもラス親ならワンチャンあるよな
役牌しこんでオーラスに早上がり連発して天和連打できたわ
1本場2本場あたりはだいぶ苦しいけど
弘世菫は阿知ポでは一位(二位)に対して姉帯さん的な感じになってるよな
不用意に立直すると撃たれるw
菫さんは欲を言うとSS撃つ相手を選ばせてほしい気がするけど
操作が複雑になるか…
姉帯さんとか能力どう解釈するのか楽しみだな
93 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/12/06(土) 12:49:07.64 ID:hYmDyrqw0
来年夏発売の
全国ポ楽しみだ
vitaだよ
アマガミのベストにキミキスの絵も収録してたみたいに
vitaに咲ポと阿知賀ポのギャラリー入れてほしいね
PSPの解像度じゃ満足できませんぜ
95 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/12/08(月) 14:47:08.36 ID:jyYl1OR00
第7回咲-Saki-CUP開催
予選 12月22日(月)〜1月4日(日)
決勝 1月5日(月)〜1月12日(月・祝)
>>95 わかってて書いてると思うけどそれMJ5だからスレチだな…
vita版での大会もまたやってほしいな
97 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/12/08(月) 21:42:35.86 ID:jyYl1OR00
なんでキレられたんだ…?
99 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/12/08(月) 22:15:01.94 ID:jyYl1OR00
哩に放尿させたい
麻雀ゲーのスレでその元ネタのマンガのネト麻大会の告知はスレチでもなかろ
101 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/12/09(火) 12:27:42.06 ID:f8IHpfnS0
バカなの?スレチだよ
やっぱ胡桃ちゃん以外の自治厨って糞だわ
スレチだけど指摘するほどでもないわ
95単体なら別に気にならんけど
そのあとの対応見ると基地外って思うからやっぱりNOかな
104 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/12/09(火) 20:21:05.60 ID:2zOzRO/A0
もはや荒らし
106 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/12/09(火) 20:24:31.92 ID:2zOzRO/A0
107 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/12/09(火) 20:26:14.13 ID:2zOzRO/A0
阿知ポスレの2か3かは
忘れたけど立てたのは
俺だよ
久部長や透華は阿知ポで原作に近い能力にはなったけど、使い勝手は悪くなったからなぁ
まあ衣強化で透華弱体化は当然のバランス調整ではあるんだけれどね
冷やしモードが残ってる透華はともかく、久は誰かが悪待ち牌持ってたらツモれないし原作の高火力をどう再現するか難しい
宇宙麻雀みたく5枚目が来るのはあんまりだろうし
基本的にはPSPに2連続で出たキャラは原作に近く調節されるから、阿知ポで猛威を振るった玄や淡も新規キャラに負ける感じになるのかね
その二人はアニメ3期で出番少ないし収録されるか不安はあるけれど
淡は毎回ダブリー発動しないで1/2とか1/3の確率で発動とかならまだ少しバランスとれるか。
かわりに1位でも発動して良いけど。
玄は徐々にドラが来るようにすれば良いけど、原作同様ドラがオタ風だと処理し辛くなるな。
迂闊にリーチもかけれない。
110 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/12/18(木) 23:32:13.32 ID:0YRjrajE0
終わった
総投票数:1021レス 最終有効投票:#1-5-226
●第一試合
1位 339票 美樹さやか@劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
2位 334票 佐倉杏子@劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
●第二試合
1位 594票 宮永咲@咲-Saki- 全国編
2位 423票 暁美ほむら@劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
ほむらざまぁ
111 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/12/19(金) 00:05:19.96 ID:lGBOW7+L0
>>109 原作の淡はトップでもダブリー出来るんだけどな
阿知賀PSP修正前の照は上重漫みたいな感じになっちゃったな
照はツモを美穂子並にすれば原作のような圧倒的な感じになったと思うし、淡にも対抗できただろうに
前作の衣も弱かったしボスは弱めの調整なんじゃない?
多少弱くても使う人いるだろうから
何となく意図的に弱くって感じはしないんだよなぁ
ポケモンとか低年齢層もやるゲームなら厨ポケを強くし過ぎないような調整も必要かもしんないけど
115 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/12/20(土) 22:33:54.60 ID:I6UHWJIz0
明日の最萌
準決勝
第1試合
のどっちVS助六
第2試合
咲さんVS猿
新作はいくら自分が薄墨を警戒しても他のCPUが平気で東・北を捨てまくる臼沢の気持ちが良く分かる仕様になるんですね
>>109 いいじゃん、クロチャーはタンヤオドラ7とかで上がればw
ドラが一九オタ風だとタンヤオや役牌に出来ないからなあ
阿知ポではドラが一気に勢揃いしてリーチがかけやすいのと、一九オタ風がドラでもドラ以外の牌に謎の暗刻補正があって三暗刻に出来たり色々あがりやすい要素もあるし使いやすいけどね
もちろん対人戦では玄リーチ後にカンを狙ってくる人も多いから、リーチをかけなくて済む時は極力ダマがセオリーなのは変わらない
119 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/12/23(火) 23:09:42.83 ID:Q+aBFnsO0
最萌決勝戦
奇跡のプラマイゼロ
ルール上
2人とも優勝
総投票数:374レス 最終有効投票:#1-5-414
1位 187票 原村和@咲-Saki- 全国編
1位 187票 宮永咲@咲-Saki- 全国編
よく頑張った!
じゃあ、間を取って優勝は薄墨初美たんで!
121 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/12/24(水) 07:09:57.52 ID:/gGekPlH0
Vitaの全国編のスレってあんの?
123 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/12/24(水) 19:21:41.55 ID:/gGekPlH0
次スレで名前変えよう
龍門渕の初期オーダーで戦ってもCOM戦全然勝てないわ
新道寺もそうだけど
ていうかCOM団体戦の相手も全部選べないのは何気に残念だよなあ
淡はともかく穏乃もCOMだと絶対5コスト以上の実力はある
山の主だからな
全国編はエイスリンを先鋒にできるのかが気になる
対CPUの団体戦は、副将戦までやって中断することが多い。
そのくらい、大将戦の対淡or穏乃(あるいは両方)はストレスが溜まりまくる。
団体戦の相手カスタマイズ出来ない仕様のままだったら姫松の末原は辛いな
姉帯さんより先にリーチできないし途中から一門独占されて更に説明不要の咲さん…
姉帯の仕様ってどうなるんだろうね
明らかになってない能力多いし
先負とかどうやって再現するんだろう
せいぜい先制リーチされたら有効牌を引きやすくなるとか
和了牌をつかませやすいくらいで、
作中のようにすぐに追っかけるのは難しそう
で、いくつかの能力がランダムで発動とかかな
宮守は他にも再現が難しい能力が多い
裸単騎は使い辛いだろうな
裸単騎にすること自体結構難しいし恩恵も少なそう
鳴きまくるしかないじゃん
裸単騎にすると、ツモ率上がるんだろうな
胡桃ちゃんにダマテンにとったら和了牌自摸率upの能力ください
何でもしますから
白望は選択に時間をかけたら和了率が上がるのか?
だるいけど常時発動してるも同然じゃないか
清澄姫松宮守永水の20人以外は誰がでるんだろう
夢乃マホの復活や冷やし搭載の透華とかはありそうだけど
マホの声優も全国編仕様になるのかね
阿知賀と白糸台は出ないとアカン
阿知賀はいらん
阿知賀必要
あと、三尋木プロと田村ゆかり入れてくれ
レジェンドで三色ッ!ドラッ!するのが楽しくなってきた
>134
オンラインでは待ち時間あるだろうし
待ち時間がなくなったらツモがよくなるとかかな
待ち時間0になってからの判断力がいるから上級者向きキャラになりそう
将棋の対局みたいな持ち時間方式の麻雀とか見たこともやったこともないな
そういうルールでやってるのもあるにはあるんだろうけど
>142
ネット麻雀ってそうじゃない?
待ち時間使いきったら次の手から1秒くらいしか選ぶ時間なくなる
勝手に一巡先に満貫以上の当たり牌を呼び込んでタンマが発動するとかじゃないかな
シロは聴牌気配察知くらいは欲しいな
作中でも勘のよさはトップクラスだし
咲世界は魔境だなぁ
こっちの世界に来れば安河内さんでも女王になれる
147 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/01/05(月) 10:15:45.60 ID:r5Flz5vh0
タカミーありがとう!お陰で国士無双初めて和了れた!!
尭深すき
宥ねえもすき
尭深は憧とセーラ相手だと役満できてもきついな
原作でも役満キメてもマイナスだったから、そこら辺のバランスは再現されてるとは言えるけど
淡とクロチャーレベルになるとアレだけど
基本能力よりツモ補正がキャラ差をわけるよね
151 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/01/11(日) 13:44:02.58 ID:Avibc5OH0
お、やっと書けた
薄墨初美が北家のときは、、
CPUはちゃんと東と北を抑えるのかなあ
抑えたら裏鬼門はあんま役立たなそうだし、
気にせず捨てられると敵にしたときリアル塞になってイラっとしそうだが
ツモ2集めるのが報酬チャレンジより難しいんだが
今更だが積んでた無印のチャレンジオワタ。
今夏にVITA版出るらしいが阿知賀編買うべきか悩むわ。
>>154 阿知賀編のキャラ全部出るとは限らないし
全国編までのつなぎとしてやってみるのもいいんじゃない?
今までのキャラを全部出したら総勢55人以上、
多すぎてやってられんわ
全国編のゲームなら阿知賀編のキャラは阿知賀と白糸台だけしか出なさそうじゃね?
他は連合でまとめられそう
>154
ゲームとしては無印より面白いのは間違いないよ
BD買っててメイドビキニコードもってるなら絶対買うべき
配信開始してネットとかに出回る前に最速で自分の目で見て
憧ちゃんかわいすぎて吐きそうになったし
みなさんどーも。
中古ですら割と高めなので買うならDL版のセールとかあるときだなと
思ってたがなぜか新品限定版が半額以下で同じ棚の新品通常版以下
だったので買ってしまった。
コンプ厨というほどではないが好きなゲームはコンプしたい者としては
限界チャレンジの存在が鬱だ。
あれはあきらめろ
ボイスのコンプで妥協しとけw
ボイスも条件厳しいというか普段狙わないような事をやらないとダメだからなぁ
にわか先輩の時はネタとして面白いから単騎だろうが東一局先制リーチやるけど
限界チャレンジは怜のが楽しくてちょいちょいやってるけど未だにクリアできん
あと1回上がれば勝てる…というとこまでは何回かあるんだが勝ちきれない…
ボイスはツモ2とかはまだ特殊絵があるからがんばれる
でもカンはキツイ ポンチーと同じ絵だからな
久々にやってみたが、やっぱ面白いな
ラス親たかみーで天和するの楽しすぎる
チャレンジあと一個。
トーカの倍萬だが気分転換にトーカ一位のチャレンジやってたら出てしまった。
しかもトーカ一位の方はそれでクリアできず別の局で上がれたという・・・
リーチ一発ツモは計算出来るしそれで3飜
あともう3飜くらいは自分でどうにかすれば後はドラが乗ってくれるかもしれない
CPUにザコだけ選んでも必ずどれかは爆発させるみたいやな
連荘し始めるととまらなくなるとか極端すぎるわ
レジェンド使ってて楽しいな
やっぱり…麻雀の王道を征く役が……バンバン絡む赤土君の麻雀は…最高やな!
僅差で一位になったりビリになったりする度に一喜一憂する顔グラ見ると
お前ら初心者かって思う
ドヤ顔や虚ろ目になるのは大差ついたときだけでいいんじゃないかねー
そうなるとその顔を見る機会減るやん
東一局全員ノーテンからの全員満面の笑みはなぁ
かわええやん
173 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/02/20(金) 19:59:20.82 ID:NdBvyyVD0
(゚∀゚)
174 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/02/23(月) 04:58:15.88 ID:7P5e6Atl0
菫さんのドヤ顔は普通に腹立つ
レイプの対象として見たらどうだろう?
>>174 人の邪魔をする系の能力持ちはメンツに選びませんわ
たかみんと宥ねぇと一緒に炬燵入りながら茶のんで一日中グダーっとしたい
限界チャレンジとか何回試行すれば出来るんだよ
無理ゲー