うおおおおおおおおおおおおおおお
3 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/07/16(水) 20:09:13.77 ID:tcs1xK550
ずいぶん高いな 限定プラモでも付くんか?
ガイストクラッシャーかな?
5 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/07/16(水) 20:51:09.32 ID:rTbzqfe30
なにがすげぇってジャンルが協力バトルアクションADVなのにプレイ人数が一人なんだよな
誤植かと思ったら本当に一人でプレイヤー+CPU+CPUの3人とCPU+CPU+CPUの3人の対戦
子供向けはオン無しっての結構あるけど対戦無しは遊戯王以来の衝撃
アニメが無茶苦茶面白いよな
漫画は失敗したが
楽しみ
ちょっとコンシューマ早すぎないか? 発売月でも稼働してから半年だぞ。
えっオンないの?
>>7 メディアミックスでアニメから始めると大概失敗するらしい
アーケード、漫画、玩具、コンシューマが全て
「アニメファン向け」の宣伝になるからアニメを見てない人は手を出さなくなるんだって
PVきてるぞ
スレあったのか・・・って一昨日かw
フォックスかっけぇなあ
発売来月かよ!
14 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/14(日) 09:04:48.29 ID:cao87ywk0
15 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/14(日) 13:41:13.75 ID:w3Una3oH0
番組放映中だというのにプラモは投げ売りしてるってのに
ゲームなんか発売して大丈夫か? ワゴン確定だろ…
ガイストクラッシャーと共にダサさを極めているな…
18 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/30(火) 20:51:04.35 ID:whARjbSY0
発売直前にしてこの過疎っぷり…ガイストクラッシャー以下だろw
バンドを組んだぜ
3DS版のスレあったのか
AC筐体と同じゲームシステムなら欲しかったけど、どうして仕様変えたんだろう
そりゃあ商売だしな
それに開発チームが違うんだろう
なりよりメモリが足らん罠
容量の問題じゃ仕方ないね
AC版サイトのニュースで3DS版の新規ボーンを紹介するのはいいけど、3DS版サイトにもきちんと掲載してほしい
更新といってもCM追加しただけだし…
とはいえ新規ボーンはどれも格好良さげでいいな
昨日やってたジャンポリスの画面映像ではマイファイターがアケ版と同じCGモーションでアサルトラッシュやってた
ボイスも同じだった
グラの質は落ちてたけど
フラゲ報告も無いか…
予約したよ〜。
キャラゲーだしワゴン行きなのも覚悟の上だけど、アニメ面白いからお布施のつもり。
明日引き取りにいくのが楽しみだ。
ジャンプの懸賞で当選した
やる気無いし土曜日売ってこよ
27 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/09(木) 12:25:02.40 ID:PWic19ZM0
買ってきたけど戦闘はなかなか面白いじゃん
立ち絵はちょっと酷いが
敵が少ないんじゃないかと心配していたがいろいろ出てくるな
ダメージ受けたらカウンターできないけど戦略立てられるし
QRコードないとアイテムそろわないゲームなの?
アイテムコンプしないと気がすまない体質だからそういう仕様なら買わないんだけど
29 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/09(木) 12:59:46.82 ID:PWic19ZM0
ちょ
公式でいろいろなボーン装備できるって言うのはそうゆうことか
とんでもない主人公だな
まぁドラゴンだけで戦うのはやっぱ無理なんだろうなゲーム的に・・・
30 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/09(木) 13:02:52.36 ID:PWic19ZM0
>>28 ドラゴンボールは後で公式が配信したらしいけどどうなんだろうね
31 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/09(木) 13:25:54.76 ID:PWic19ZM0
最初の話でカスタマイズやストーリー選択する所まできたが
シナリオが9パーセントも進んでるな
まだわからないけど子供の対戦とボーンカード収集がメインなきがする
32 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/09(木) 14:03:35.55 ID:PWic19ZM0
カスタマイズ・強化・ガチャがちょっとめんどくさいな
まぁこんなもんなのかな・・・
amazonで2ヶ月くらい前に予約したのにまだ発送準備中だわ
34 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/09(木) 15:24:54.22 ID:PWic19ZM0
・・・
敵が攻撃してこない・・・むしろ移動しまくって横と背後を晒しまくってるため
こちらが一方的に敵をボコボコ殴るだけなんだけど・・・
つーか敵さんこちらの味方を集中攻撃してる
仕掛けて来いよゴラァ!
ジャンプの懸賞、300名にプレゼントなら当たるかな〜と期待してたんだが甘かった
値崩れしてから買うか…
36 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/09(木) 17:35:22.46 ID:PWic19ZM0
これレベル上げとかどうすればいいんだ?16パーセントのところの火山の所の
スコーピオンがむちゃくちゃつええ
俺も一回死んだわ。
レベルよりも、ボーン強化の方が使える気がする。
というか俺は最強ジャンプの付録使ったら倒せたから、ボーンの強さがモノを言うのかもね
38 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/09(木) 18:57:50.27 ID:PWic19ZM0
>>37 そうなんだサンクス
いらないカードで強化するか
39 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/09(木) 20:27:59.04 ID:PWic19ZM0
ケルベロスのようなとてつもない奴はいるのかな
アニメだとチートみたいなヤツだけど
勢いで注文したけど結構面白いな
隠しキャラでケルベロスが出たらすごいな
42 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/09(木) 22:36:11.96 ID:PWic19ZM0
マップのボーン共鳴値って指定されたボーンで戦うとなんかすうち上がるな
なんなのかしらんけど
>>42 100%で石碑のかけらが手に入るのでそれを集めるそうです
44 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/09(木) 23:00:25.50 ID:PWic19ZM0
>>43 えええええええ
指定されたボーンは合成したり研究所にあげたりしちゃった・・・
集めなおしだ・・・
ガチャは何百回も引かなきゃいけないのにいちいち演出がくどいしスキップできないのがキツイ
ブーストしてもコモンしか出ないのはかんべんしてくれ(´・ω・`)
サクっとガチャ引けるようにアプデしてくれんかなー
女性キャラがアンナさんしかいないのも辛いw
もしかしてケルベロスとかウロボロスって収録されてない?
48 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/10(金) 00:01:50.03 ID:9kYZctFu0
>>47 ケルベロスはアニメの敵主力だから無理なのかもな
このゲームは別サイドっぽいし
ケルベロスが出るとしたらマジンボーンの2本目のゲームだろう
クラーケンのQRがあるんだから評議会のQRもくるだろ
50 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/10(金) 00:05:17.51 ID:9kYZctFu0
ガンダムのQRコードは編集されてたけどこれはしないの?
やってくれたら助かるんだけど
兄弟でプレイしてるんだけどQR読み取りのボーンパーツは性能が固定じゃないみたい
ホワイトライオンのレッグ読み込んだら俺はRRRで弟はRRだった
>>46 サホちゃんは!?ママさんは!?
姉ちゃんは!?先生は!?
桃太郎は!?
53 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/10(金) 08:50:06.88 ID:9kYZctFu0
>>52 主人公がアバターなんだからそんなのでてくるわけない
54 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/10(金) 10:50:46.62 ID:9kYZctFu0
石版ミッションやてるけどヨシツネ編なんだけどボーン強化できないくさい
強化できないからかなり難易度上がってる
55 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/10(金) 13:07:52.64 ID:9kYZctFu0
グレゴリー兄弟くそつええ
2体一だからフルぼっこにされる
全然ダメージ通ってないよちくしょう
>>34 安心しろ、石板集めてヨシツネ編のミッション5やると
1対3になるから今度は敵に殴られるだけのゲームになるぞ
57 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/10(金) 17:26:11.86 ID:9kYZctFu0
>>56 ヨシツネ3ミッション目で2体にもの凄いフルぼっこされる
つーか主人公のボーンを頑張って強化してもヨシツネ強くならないんだけど
どうしたらいいのマジで
強化なしだと俺の腕じゃ無理くさいんだけど・・・
58 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/10(金) 18:52:08.28 ID:9kYZctFu0
・処理落ちがものすごい
・ハメラレタラ抜け出せない
・必殺技がしょぼい
なんだかなぁ
・敵全員を気絶させないと勝利にならないのでバトルが無駄に長い
・魔神召喚までが長い
も追加で
60 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/10(金) 19:54:20.51 ID:9kYZctFu0
クロセカ2もカグラ2もこんなにガクガクしてないんだけど
開発機材はDSか何か?
3DSの性能限界とかじゃないだろこれ・・・
アニメ面白いのにこんな結末はないわ・・・
やっぱ処理落ち酷いのか
62 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/10(金) 21:18:29.73 ID:9kYZctFu0
まだ買ってないのだけど、このゲームの面白い所とつまらない所を教えてほしい
64 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/10(金) 22:28:45.30 ID:9kYZctFu0
>>63 面白い所は力で圧倒する所かな
つまらないところは
・処理落ち
・仲間を強化できない
心を広く持つことが慣用
>>63 ものすごい面白い、カードのオマケです。
良くも悪くもキャラゲーで、キャラ自体が好きじゃないなら同じようなゲームがたくさんあります。
1枚1000円のプロモと考えればゲーム0円で超オトク!
予定通りに限定ICカードだったら最高だったのに
連携中にガードされた時長押しに切り替えられるようになると攻めが、パリィ見てからできるようになると受けが凄い楽になるね
すべてレベル30にしたドラゴンボーンでもキツイってどういうことなの(´・ω・`)
>>62 相手インセクトボーンだけどそんなに強いのw
68 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/10(金) 23:55:31.01 ID:9kYZctFu0
>>67 なんとか倒したけどマジン召喚しなと無理だったよ
マジで硬いしガンガン攻撃してくるわ
69 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/10(金) 23:59:48.24 ID:9kYZctFu0
>>66 アイアンのドラゴンボーンでレベル99を目指そう
俺はそれを目指してる
いつでるかわからんがw
それはそうと石碑ミッションって強化できないの?ヨシツネは無理くさいんだけど
運も絡むけど、マジン召喚はゲージ溜めた状態で粘って
仲間が勝手に召喚するのを待った方がいいような気がする
気のせいかもしれないけど、プレイヤーが操作した時は
魔神のレベルによってアクションが増える(レベル上がらないとやれる事少ない)のに対して
AIが召喚した場合は最初から色んなアクションするっぽいから
AI操作の魔神が大暴れしてるのを、足元に来た敵を自分が攻撃する方が効率的な感じがした
ただゲージ溜めてる時に仲間がやられたら……とかリスクがあるけどね
少なくとも序盤でプレイヤーが操作する火の魔神より、ルークが出した水の魔神の方が
広範囲レーザーとか使ってて、明らかに火の魔神より使い勝手がよさそうだった
71 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/11(土) 01:04:19.62 ID:gCp1oi7f0
このゲームの主人公の能力がチートすぎるな
祥吾必要ないじゃん
まぁゲームだからできることだよね
アニメでは無理すぎる
というか現状細かい設定含めてアニメとリンクしない感じが……
まあそれ言ったらデータカードダスの方もだし
アニメはあくまでメディアミックスの一部であって
アニメの展開とか設定が全てにおいて大元という訳ではないんだろうけど
まあ、まだ漫画みたいにキャラの外見や性格が違うみたいな「他作品との食い違い」に比べたら全然マシだけどね
あっちは普通に混乱するだけだし、何を思ってああしたのか理解しがたい……
敵のAIが無駄に優秀でクソだわ
ヨシツネ編5にもなるとかなりの頻度でジャストガードかましてくるし
こっちがブーストかかると逃げとガードを乱用して時間切れを狙う
ガードクラッシュで対応してると残りの2体が殴りに来るし
何よりヨシツネのガードクラッシュがガードクラッシュとして使いづらい
というか使えない
テストプレイしてないよね?
75 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/11(土) 10:03:34.95 ID:gCp1oi7f0
>>73 敵側優遇しすぎだよな
こちらの必殺技が敵の必殺技にキャンセルさせられるし
76 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/11(土) 10:42:34.09 ID:gCp1oi7f0
あとこちらが全速力で走ってるのになんでそれ以上の速度で追いつけるのか・・・
流石に速度は同じにするべきだろ
3体1じゃどうにもならないだけど
こっちがマジン呼び出してる時に平気でマジンバスター転送してくるアンナさんはなんなの?敵のスパイなの?ww
78 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/11(土) 12:22:40.50 ID:gCp1oi7f0
研究所に大量にお布施したけど時々コインくれるだけなのかこれ・・・
しかもCとかも混ざってるし・・・
研究所無能すぎ
79 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/11(土) 12:28:02.32 ID:gCp1oi7f0
>>77 アンナの所業
・敵にアイテムを贈る
・ステージクリア時にコインCをもらうと「これで強くなれるわね」とふざけたことを言う
・ガシャでブースト状態になると「いいカードがでるはずよ」というがまったくいいカードが出ない
>>79 ・「残り時間あと少ししかないわ!」って言うのが残り10秒切ってから
おせーよ!間に合うわけねーだろ!
82 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/11(土) 14:57:00.10 ID:gCp1oi7f0
パンサーでてきたのにリーベルトが出てこないとか・・・
わかってたけどさ・・・
>>82 ダークホースが普通に出てくるからねぇ
本当に「出てくるだけ」だが
>>79 アンナの言う「良いカード」は「引いた時点でレベルがある程度上がってる(可能性がある)カード」だからね……
>>76 それは敵が風属性だから、とじゃない?
たしかロード画面(これも結構頻繁すぎるよね……)で
風属性の奴は早く走れるよ、見たいな事を書いてた気がする
86 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/11(土) 18:16:48.46 ID:gCp1oi7f0
>>84 >>85 そうなんだ・・・サンクス
6話で最終話なんだな
ほとんどのやつはマジン召喚しないと倒せない感じだったな
つーかRRRのボーンは研究所しかないのかな
敵倒してもでなかったよ
87 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/11(土) 19:14:47.01 ID:gCp1oi7f0
6話のミッション1だけど
これマジンの召喚アイテムが2分に一回で2個ぐらいしか出て来ないんだけど
時計の所・・・
味方のアントニオは即死するし・・・
これほんとにテストプレイしたのかな
このゲーム
なんか同人ゲーム以下だろ
3DSにでてくるDLゲーみたいな感じだわ
つーかRRRのコインを未だに研究所以外では見かけないし
RRのコインでもRRRは取れないし
強くなれないじゃん
解禁された時点で、データカードダスのカードを大量に読ませちゃったから分からないけど
とりあえず普通のガシャでもRRRカード出て来ない?確率超低いけど
RRRのコインはフリーバトルで稼ぐといいよ
星2くらいに設定した敵チームを水ステージで接待しつつ
魔神降臨<ディセント>したら全力で魔神を殴る
殴る技はゴールデンメガスマッシュがオススメ
>>89 もう500枚をやった気がするけど一回もないです;;
普通のガシャでRRRシーカーボディ引いたけど、
個人的には使い勝手はアイアンシャークの方がいいんだよな…
下手なせいか全然進まないけど、それなりには楽しんでる。
なぐさめ……と言う訳じゃないけど
とりあえずRRRは最初からステータス高い&レベル上限が99までって言う部分のメリットだけだから
そこまで固執しなくても良いと思うよ
ただ、カードゲーム同様ある程度スキルで有利にしていくゲームだから
カードの強化よりも、スキルの付与みたいなのがない方が辛いな……
良いスキルついててもカードのレアリティ低いとか
RRRだとしてもスキルなんもねえとか、色々な意味で運が絡み過ぎる
あと属性のコインって呼び出された魔神攻撃しないと手に入らないのね
OK、まずはパーツを最高レベルまで上げよう
AIが平気でハメ攻撃しかけてくるとかシステム的な問題はあるけど
もうこれアレだね
マイファイターの外見なんて糞食らえだな
・一個だけ使いたいスキルの付いたパーツを一つ(場合によってはレアリティ低くてもしょうがない)
・使いたい必殺技があるならもう一つ
・あとは外見とか無視して、レアリティ高いパーツで揃える
こんな感じにしないと無理だね
パーツ強化する時は、並び順を「名前」にして
上から順番に重複してて、かつレアリティの低いカードから片っ端から選べばいいだけだね……
スキルのある奴は一応残しておいても良いかもしれないけど……
そしてノーマルコインとかは強化するための素材を集める為のもので
RRRとかを集めたいのであれば、属性コインRRRを使うか、ウルトラコイン使うしかない
ノーマルコインでも出て来なくはないけど本当に運が良くてRRくらいだから、のぞみが薄すぎる感じだ
97 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/11(土) 22:13:15.03 ID:c+jwyoyU0
初週売り上げ
3DS ガイストクラッシャーゴッド
カプコン 14/09/05 3,488
3DS テンカイナイト ブレイブバトル
バンダイナムコゲームス 14/09/25 1,794
妖怪(初代) 5万2901
ジャイロ 1万9051
ヒーローバンク 1万7085
ガイスト初代 不明
これからの発売予定
11.13 アベンジャーズ
11.27 ヒーローバンク2
ヨシツネ編ミッション3とか4、敵の相棒でワイバーンとかカジキとかふざけんなってなるわ…
3は何とかダークシーカー出てきたときしとめられたけど4は無理
言われたとうりフリーミッションで魔人でひたすら殴ってるけどコインRRがでない
敵の星は2つにしてる
スコアは5000超えてるのに
勘違いしてた
敵が召喚するマジンを殴るのか
こっちが召喚して殴るのかと思ってた
>>100 魔神が召喚された時にコクーンに入るけど、その時に
敵の魔神、もしくはファイターを殴ると、コインがドロップするみたい
一番ボロボロ出るのは、魔神に対して連続攻撃系の必殺技を当てる事、って感じがした
こっちが召喚してる場合、自分じゃコインを拾えないっぽい?とか
なんかそこら辺も作り込みが甘い気がするわ
自分で拾えないんじゃ集まらないよねぇ……
でもずっと水魔神ばっかり召喚してたら水コインだけめっちゃたまってたんだよな
仲間が拾ってたのか?
自分用にアビリティまとめ
強化の時とか見れなくて不便だから
各属性に対応する複数の同一効果のアビリティ
・○○バスター系 ※1
△の魔神にクラッシュアタックをヒットさせると、強烈なダメージを与える。※2
・○○アサシン系
△の魔神に最初の一撃をヒットさせると消滅させる。
ダメージをうけると効果はなくなる。
※1 ○の部分に「ファイヤー、ウォーター、サンダー、ウィンド、リーフ、アース」が入る
※2 △の部分に「火、水、雷、風、木、土」が入る
※ 時間と空間に対応したものもあるのかは未確認。
アサシン系は風を確認しただけだけど、おそらくバスター系と同じように他の属性もあると思われる。なかったらごめん。
あ行
・アルティメットダイバー
風のフィールドのスカイダイブで障害物にヒットしてもボーンクラッシュしなくなる。
・アンチアースクエイク
フィールドに発生する地震効果を無効にする。
・インビンシブルブースト
ブースト中にテキにぶつかるとダメージを与える。
・インビンシブルボーン
チームが自分だけになった時、自分がボーンクラッシュしなくなる。
・HPプロデューサー
モノを破壊すると必ずHP回復カプセルが出現する。
・エレメントバリュー
バトル後に獲得する属性経験値がアップ。
・縁の下の力持ち
モノを持ち上げている間は、ダウンしなくなる。
ただしダメージはうける。
・オートリカバリー
バトル中は自動的に受け身をとる。
か行
・回復の呼吸
チームの仲間に気絶から助けられた時のHP回復量アップ。
・覚悟の構え
バトル中、ATx1.3
・キャットアイ
雷のフィールドで停電しても暗闇にならない。
・クラッシュチャージャー
ボーンクラッシュ中は超必殺技のチャージ時間を短くする。
続き
さ行
・サッカーパンチ
BCミサイルを投げずにその場で爆発させる。
・サンドスタンディング
土のフィールドの流砂の影響をうけなくなる。
・サージサプレッサー
バトル中はスタン状態にならない。
・シグナルキャッチャー
バトル後のボーン共鳴率がアップする量がおおくなる。
・死んだふり
バトル中にアクションボタンを押すと死んだふりができる。
・シードエスケープ
木のフィールドで食虫植物の種に入れられても
ボタン入力1回で脱出できる。
・スロースターター
バトル中、自分の残りHPが少なくなるほど強くなる。
・ソニックミサイル
BCミサイルを投げると飛行速度が格段に上がる。
た行
・立ち往生
チームが自分だけになった時、ウエポンギミックのダメージをうけなくなる。
・地球の守護者
ガードエリアを拡大する。
・デストラクトアクション
アクションボタンでボーンクラッシュしながら
ボーンクラッシュさせる爆発をおこす。
ラスト
他にもあったら教えてくれると助かる
な行
・ナイスディール
ファイターパワーを取った時のブーストゲージ増加量x1.2
・ネバーギブアップ
バトル中1度だけ、気絶しても自動で復帰する。
は行
・まだ小さな勇気
バトル中、ATx1.1
・守るものがない者
ボーンクラッシュ中、ウエポンギミックのダメージをうけなくなる。
ま行
・魔神のおたけび
自分が魔神降臨した時、魔神バトルの終了が
近くなると魔神の攻撃力を増大させる。
・魔神への恐怖
自分が魔神降臨した時、魔神の最初の一撃は
攻撃力がアップして強烈なダメージを与える。
や行
・余力を残した戦い
バトル中、DFx1.2
ら行
・ラヴァプルーフ
火のふぃーるどで、降ってくる溶岩弾にヒットしてもダメージをうけない。
・リスポーンブースト
気絶から復帰した時、ブーストを発動する。
・リワードブースト
気絶したファイターを復帰させた時、ブーストを発動する。
ミスってる……
は行のアビリティはないわ……
さ行に
・セルフレスラヴ
チームの仲間を気絶から復帰させた時HPが減少しない
も追加で
まとめ乙
アサシン系はタイムアサシン確認したから全部あるんじゃないかな
あと確認できたもの
あ行
・ウォーターリカバリー
水のフィールドで、水の場所に立つとHPを回復する。
か行
・気合の復活
気絶時、アクションボタンを連打すると自力で復帰できる。
・これだけは渡せない!
チームが自分だけになった時マジンオーブを放出しなくなる。
は行
・プロテクトボーン
バトル中、ボーンクラッシュしにくくなる。
ま行
・守るための戦い
バトル中、HP×1.2
ら行
・冷静な采配
バトル中、HP×1.5
頑張ったけど限界に来たわ
ストレスかかりすぎ
2次元コード読み取ったけどカード良いのがもらえる訳じゃないんだな
せめてスキャンしたカードのリストでもあればよかったのに
味方AIがアホなのは間違いない事実だけど
これ、味方の強さってマイファイターのボーンレベルに依存してるよね?
なんかプレイできないほどじゃないけど、ビックリするくらい説明不足でいまいちハッキリしないけど……
まとめ乙です
追加で
・バトルギャランティ
バトル後に獲得する経験値がアップ。
本編クリアしたけどサブシナリオは無理だわ
奇跡的にヨシツネ編はクリアできたものの
オスカー編は1対3のステージが雷だからマジで無理
更にアビリティ追加
アビリティ付けられるの1枠だけなのに量多過ぎる……
は行
・ポイズンマスク
バトル中は毒状態にならなくなる。
さ行
・サンダープルーフ
雷のフィールドの落雷の影響をうけなくなる。
・疾風怒濤
バトル中、HPx1.4
これ風フィールドで2人以下だと落下中に時間食うわ降臨もできないわで勝負付かねえよ!
落下中は攻撃できないんだから時間経過なしでよかっただろ…
誰か体験会出た?ノベルティの中身次第では凄い遠征を強いられるんだが
アニメもデータカードダスも好きだからあまり言いたくないが
完全にクソゲーだなこれ……
と言うか、割と最近だと珍しいくらいに本当に駄目なキャラゲーで逆に懐かしい
まったく楽しくはないけど
褒められるところは、キャラモデルは頑張ってる所くらいか?
それもデータカードダスのモデルとかをデチューンしてるだけかもしれないし
なまじ出来が良いせいかやたら処理落ちが発生する原因にもなってる気がする
それ以外で褒める部分がない…………
あ……ついてたカードがデータカードダスの方で強くて使いやすい…………とかか……
>>107 チームバトルはこれ一択だな
設置物を使った戦闘自体は面白いんだけどそれ以外が酷すぎるわなあこれ…
これ、しびれとか行動不能になったときに早く復帰できるコマンドとか無いの?
空間の魔人の箱に閉じ込められる技にかかったときはボタン連打しろとか出るけど
麻痺ったりボンクラするとつい反射的にレバガチャしてしまうが
特に早くなってる感じはしないよな…
やっぱり早くなってないよね……
気絶状態になったら味方が助けにきてくれるまで何にもできないし、せめて応援コマンド的な……
とにかく動かな話にならんアクションゲーなのに応答不可時間が多過ぎる
敵側のコンボに嵌ったら、最後までやられた上で吹っ飛ばされたときにジャンプで受身とれるくらいしか
されるがまま状態からの回避方法が無いってアカンだろこれ……
攻勢時は楽しいが、これらの要素がやられっぱなしになると顕著になってストレスめっちゃたまるわ
これアニメにでてるボーン大体自分でつかえる?
>>122 まだ70%しか行けてないけどあんまり最近にアニメに出てきたボーンは出てこないっぽい
ストーリーモードで解放したボーンならフリーバトルモードで使える
でも難易度的に開放が無理ゲーな奴もいそう…
現時点でDCDに出てるボーンはほぼ全部使える
(ロバートボーン等は例外)
今アニメに出てるケルベロス、ウロボロス等はDCD化がまだだから使えない
例外としてまだDCDに出てないクラーケンは
VジャンプのQRコードを読むと使える
だが一部のボーン(ダークタイガーやダークウルフ他)は
上で出てるサブシナリオをクリアしないと解禁されないので
結局クソゲーを強いられることになる
おまけにダークタイガーのライトニングシャドウのモーションが
大きく違うものになってるから残念感あるよ
案の定TOP20圏外か
126 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/16(木) 08:33:10.71 ID:rarE+kMb0
ファミ通ランク24位 初週売上げ2245本
まさかガイストクラッシャーを下回る結果になるとは…
あー、狩りのゲームがなかったらなー
いや本当に狩りのゲームがなかったらもっと売れてたはずなんですよマジで
放送中にも関わらずプラモ投げ売りだしなあ。
ガイストの上位互換とかほざいてたヤツ息してる〜?ww
半年以上やってこれじゃアニメの価値ねぇなぁwww
ガイストクラッシャーはアニメもゲームも好きだったけど
1年放送してでたゴットがやっと3000代だし
ヒーローバンクも5000台だったはずだから、正直子供向け市場が
おそらく全部、妖怪に取られてるんじゃないかと思うだけだなぁ
妖怪はおもちゃ展開もしてるし、ゲームセンターにもゲーム出してるからねぇ
ただ、かといってガイストクラッシャーとかヒーローバンクは
「ゲーム楽しいんだし、もうちょっと売れて欲しいなぁ」って思ったのに対して
マジンボーンは「被害者が2000人ちょいでよかった…」と思っちゃうと言う決定的な違いがあるけどな!!
ガイストもヒーローバンクもアニメもゲームもちゃんと、それぞれのスタッフが頑張った上で振るわなかった状態なのに対して
このゲーム全然頑張ってないじゃん!もうバンナムやだ!
3DS版のせいでアーケード版への風評被害がすごい。
アーケード版は凄くいいゲームなのに、ツイッターとかは「マジンボーンのゲームはクソ」って評価で溢れてしまってる…
一般の方からしたらどっちの事かなんてわからないから、アーケードまでクソ扱いされてしまうじゃんか。
>マジンボーンは「被害者が2000人ちょいでよかった…」
笑ってしまったw
空間属性のフィールドとストーリーモードの単調さ以外は楽しめた俺は少数派どころじゃなかったようだ
ボーンごとに固有のアクションがあるのはナイスだと思ったんだけどなぁ。生かし来れてない感も凄いけど
ストーリーモードだけなら難しいけどそれなりに遊べる作り
だがサブシナリオで2対1とか3対1での理不尽な戦いに絶望させられるらしいな
怖くてまだ手をつけてないが
まぁ3対1でもBCミサイル撃ってればヨユーヨユー
ちなみにタイロン編4は空間ステージ
アントニオ編1とルーク編4は風ステージで
全部3対1で戦うことになるよ
上記のステージはBCミサイルが無いよ
皆がんばってね
BCミサイルが無いっていうのは厳密に言うと間違いなんだ
どんなステージでも魔神降臨<ディセント>すれば
その間はステージがリベレーションコクーンになるから
そこでBCミサイルを使える可能性が出てくる
DCD公式で公開されてる新アイアンボーンが出てこないままシナリオ終わったんだが…どこにいるんだあいつら
サブシナリオ100%だけどあいつら出てきてない
本当に何なんだあいつら
たぶんゲームセンターのデータスポットとの連動じゃない?
たしかボーンファイター配信とかって書いてあったと思うし
どうやって出てくるのか知らんけど……
と言うか配信した?時に公式サイトでアナウンスすればいいのに
混乱するだけじゃん
>>140 やっぱり配信か…
それならそうだと公式に書いといてくれよ!新キャラ期待しながらストーリー進めてたからガッカリしたわw
DCDの公式は凄い頑張ってるのに3DSの公式からは全くやる気を感じないな…
>>141 つか基本出てくる敵が一部のボス扱いな奴以外
全部TVとかデータカードダスで見た事ある奴らばっかりだから
それこそ冗長なメインシナリオで新ボーンファイターを活用しろよって思うな
雑魚敵扱いでリーベルトとかポンポン出すなよ…………
ゲーム部分はおいといて、キャラゲーなのにキャラの魅力全然出せてないのがな…ホースやリーベルトやクルードが台詞も無いモブキャラなのは本当に酷い
何故こんなんでGOサインが出たのか気になるわ
開発期間的にまだ敵のキャラまで固まってなかったんだろうと思う
アニメの初期のPV見ても今とはかなり話違いそうな内容だし(ギルバートが本当に悪役にしか見えないなど)
クルード一派は「急遽」村田先生がデザイン頼まれたって配信で言ってたしな
>>144 まあアニメと漫画ですらキャラの性格とかに統一がされてないから
最初から考えてないだけかもしれないけど
カジキとか少ない戦闘台詞とかから察するだけでも、文字通り性格すらアニメと違うっぽいよね
カジキの会話イベントの台詞はアニメの設定とかみ合ってないと感じたけど
DCDやってないから分かんないんだけど、戦闘台詞はDCDと同じなんじゃないの?
敵のセリフはキャラによって多少言い回しは変わるけどDCDとほぼ一緒だね
シナリオのセリフと戦闘中のセリフが食い違ってるのは
戦闘中はピョルルルルとさえずるシーカーがシナリオだと普通にしゃべってるので突っ込んじゃいけないとこなんだと思うw
ところでヨシツネやマイファって味方側で戦闘開始の時しゃべらないのか?
グランドクリア埋まった人いる?
元々メイン媒体が3DSであるヒーローバンクと比べてやるのは酷ってもんじゃないか・・・
マジンボーンのメイン媒体はDCDで、3DS版はおまけみたいなもんだからあんまりクオリティ求めたらいけない
ゲームの面白さとかコンセプトの関係なさとかは別に良いんだけど、おそらく大量に作ったり試したりしてるであろうガシャシステム入りゲームの、一般的な期待値を大幅に下回ってるのはアウト。
10連ガシャとかスキップとかコンプカタログとかソートとか未所持補正とか、いーくらでもあるノウハウガン無視って何だよ。
そういえばカタログが無いね。コンプ厨なのに忘れてた……
ギャラリーでファイターとマジンのアップが観れるのは嬉しかったんだけど、
各々のボーンパーツも拡大して見られる設定になってるんだから入れとけばよかったのにね
6人対戦のラグが酷かったんだけど
突然ワープとかそういうアレじゃなくて
6人全員が等しくスローになってたから逆に楽しかったな…
>>149 程度がある……と言うのを抜きにしても
「ゲームソフト」としていっちょ前な値段を付けてる時点で
「これがメインじゃないからクオリティ低くてもしょうがない」って理屈は通らないかと
それこそこのゲームが500円のダウンロードソフトとかなんだとしたら
「まあこの値段じゃクオリティ低くてもしょうがないわ」と落としこむ事ができるけど
定価で買ったら6000円オーバーもする値段を付けた時点で
クオリティはそれなりに意地しないとユーザー舐めくさってるってだけだと思う
まあマジンボーン以外のバンナムのキャラゲー全部に言えることだけどね
ギャラリーモードの存在がある以上無価値ではないんだよな
問題はギャラリーモードの価値を上げるためには
クソバランスのサブシナリオを埋める必要があるって点だが
サブシナリオの操作キャラはそのシナリオのメインキャラで固定?
それともいつも通りにマイファ?
2章で狐の共鳴率上げるのにフォックス装備で戦ったけどすっげー使いにくかった
直線的に殴ってくマイファやライノーばっかり使ってたからフォックスのトリッキーな動きは本当ムリ…
1万本しか製造してなかったんだな
最初から売る気なかったんかな
むしろ1万本"も"作ったのかよ。
特典カードなきゃゴミ同然のこんなソフトを。
ギャラリーに価値を見出せない時点で合わなかったとしか
ミサイル転送盛り!死の商人アンナ
今日発売のVジャンプにはXボタンでミサイルが撃てるダークホエールのQRがついてきます
新規アイアンボーンマジで全員配信行きかよwww
タートルとクラーケンは先月号のVJだったしな…
アントニオ編1難しい
3対1で風のフィールド無理すぎる
アントニオのコンボ最後には敵を吹っ飛ばしてしまうので攻撃続かない
落下中も回復アイテム取ろうとしたら体当たりしてまともにとれない
オスカーとヨシツネはクリア出来たがアントニオは無理っぽい
開幕木ブーストまで粘ってからの逃げジンガおすすめ
アビリティのクイックチャージャーで少しチャージ時間が短い上に
木属性故やたらとボーンクラッシュを狙えるからとにかく離れてジンガ
風フィールドなら接近されても後ろに落ちればOK
足場が落ちたら着地の直前にブーストが掛かるように調整するしかない
>>158 バンナムの読みはシビアだが元々マイナーなうえ発売日があれで完全に食われた
166 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/22(水) 08:14:17.34 ID:wTkp5m+Y0
カードダスもアニメもアーケードゲームもプラモデルも完全に失敗したな…
マジンボーンに親を殺された人だ
新アイアンボーンのために買ったようなもんなのにQRコード限定とか辛すぎる
おお、乙
バトルモードのファイターアビリティについて追加しようと思ったんだけど
wikiにゲームと全然関係ない項目が追加されてるけど、このwiki大丈夫?
OK、消しとくわ
ゲームのギャラリーにファイターアビリティの図鑑あればいいんだけどなぁ
せめて全何種類あるのかだけでも知りたい
フリーバトルでギャラリーに追加されてる敵のアビリティは確認できるよ
個人的にウィッチズバレットがオススメ
ジャストガード後の初撃に全身ボーンクラッシュ効果付与とか
まさに生きたBCミサイル
ウィッチズバレット発動状態で殴ったら
全身ボーンクラッシュ効果は消えるけど
またジャストガードすれば何度でも再発動するから
セルフレスラヴ以上のチートだわ
>>174 すごい能力だな…
他の部分で楽しんでるからあまりこういうことは言いたくないんだけど
サブシナリオ(特にアントニオ)がクソゲーすぎるというか本来のターゲット層にクリアさせる気ないんじゃないか?
>>164の逃げジンガ戦法使ってもあと少しが削りきれない。何度3DSを叩きつけたくなったか…
逃げジンガ戦法使っても固定のスパイダーが必殺技で遠距離攻撃してくるしアントニオのやられ声とアンナさんの役に立たない助言は聞き飽きたよ…
デッドリーウェブは結構隙があるから
ガード後ジンガとかで対応しよう
基本的に近づかれたら後ろに落ちて逃げる
相手が一体で向かってくるなら近接で殴ったほうがいい
値段がいつの間にか2千円台になってるなww
グランドクリアの解放条件がさっぱりわからんな…
とりあえずこの前友達とプレイしてこっちがストーリーに乱入したら向こうが新しい称号をもらえた
同じ称号もらうならこっちも別の誰かに乱入されなければならないっぽいな
他のプレイヤーが身近にいないから乱入も対戦もごくたまにしかできない…
すれ違いが一回しかできてないから分からないんだけど
これって「結果を見る」って選択肢があるって事は
ビートアタックだとかってなんの意味もないって事なん……?
根拠があるわけではないけど
「結果だけ見る」だと負けが出やすいって噂は聞いたから
あまり負け星を増やしたくないならビーアタ勝負しといた方がいいんではないかな
いろんな人とすれ違ってもビーアタ勝負したらリストから消えてしまうのが寂しい
オスカー編4の攻略方法がわからない…
アントニオみたいに離れて遠距離攻撃もできないし
ミサイル待ちで不要なウェポン潰す間にもボコられるし放置すれば敵に使われるし
落雷は避けようがないしファルコン自体が打たれ弱い気がするし
屋上に上がるには誰かのHPが一定量まで減らないとならないって条件が鬼門…。
リングが狭いから相手のHP削る前にこっちがあっという間に集団リンチされるし、そこまでHP減らされた状態で落雷デスマッチとかもうやってられん
>>181 ジャンプしながらモーメントセレナーデでちまちま削ってたら勝てる筈
気をつけていればボコられずにすむ
オスカーよりもアントニオとルークが無理ゲー過ぎる
ルーク編のミッション2で開幕早々にこっちが必殺技溜めて、
その間に相手のホースとかに攻撃されると、高確率で全身ボーンクラッシュする気がするんだけど気のせいかな?
名前消し忘れたけどプレイ人口少ないからいいか…
ちなみにこの100%クラッシュって
確実に全身ボーンクラッシュさせる
まさに100%中の100%だからタチが悪いよ
とりあえず真正面からぶつかっていくのは避けて
遠くから一発でも攻撃当てるか向こうの攻撃避けて空振りさせるしかないよ
馬は怖い…他はランダムだけど馬が固定で登場するのがタチ悪い
アントニオ編のミッション4クリア出来ないのだが皆さんどうやってます?
3DSぶん投げました
>>187 こんなレスは待ってないと思うが
まずアントニオ編のミッション1がクリアできてるのが凄過ぎて訳が分からないよ……
つか、やっぱりミッション2以降も1vs3なKENN風に言うならフェアなバトルで進むの?
>>189 >>164の戦い方で頑張れとしか言えない…
最初にブーストかかれば初っぱなジンガ撃ちまくりで結構削れるから、木ブーストが当たるまで何度もやり直すのもあり
あとはたまに孤立する奴に急接近でダッシュアタック当ててクラッシュアタック混ぜながら殴って、他の奴らの接近がレーダーで見えたら即逃げる
今ミッション2と3をクリアしたけど安定の1対3だな
でも2は土フィールドで3は火だからミサイル当てて倒せるし、1よりは難易度低い
なるほど、アントニオ編4クソだな…
雷だしワイバーン固定だし
ワイバーンは剣のせいかリーチが長い気がするしジャンプ攻撃にコンボつなぐアビリティ持ちなところがうざったい
アントニオ編5は最大の良心である水ステージだから頑張るんだ!
どれくらい売れた?
1000円で買い取ってもらえたよ
買った人の数とおなじくらい売れた
>>195 まじで!?すごくない!?
どのくらいの人が買ったの?
サブシナリオの火のフィールドで敵を一気に倒す方法見つけた
全員にミサイルぶつけてギリギリまで削ってある+HPに余裕があること前提だけど
あと少しが削りきれなくて勝てないor反撃されて削れないって時に
柱を壊してわざと噴火を起こして地割れで沈む場所に自分をおとりにして3匹とも誘い込んで
そのまま戦い続けて一緒に溶岩に沈めば多少ダメージは受けても確実に仕留められるよ
アビリティのウィッチズバレットってタイガー限定のアビリティなのか?
ガチャで全く出てこないだが
ダークスティングレイのレフトに付いてたな
>>192 水ステージは運もあるけど、まだ敵を突き落としてダメージって戦法が取れるからやりやすいよね……
というか中盤の共鳴率上げとか、何度もキャンセルしてベアとの1対1ばっかりやってたわ
Lv1のボーンをフルセットで着装して
水フィールドのベアーにミサイルぶつけて水に突き落とすだけの簡単な共鳴度アップ作業…
パンサー+ランダム2匹で風フィールドとかやってられんわ
カード強化のシステムがよくわからんのだが
素材にするカードはCレベル1だろうがレベル10だろうが上昇する数値は同じ?
RRR強化するならR以上とかCでもレベル上げた素材にしたほうがいいの?
ごめん数値ってATとかのことね
>>203 レアリティ依存で、レベルは関係なかったはず
強化に使うカードを強化する意味無いかな
「上昇する数値ってのはATとかのこと」って書いてるから
「その素材でどれぐらいレベルが上がるのか」ではなく
「その素材でどれぐらいステータス(AT・DF・HP)が上がるのか」って質問なのでは?
とりあえず前者(餌によってレベルは上がりやすいのか)なら、レア度高い素材ぶっこんどけばガンガン成長するよ
後者(餌によってステータスに影響は出るのか)は検証する方法がないから何とも言えないなぁ
ステータスの近い2つの同じパーツを用意して、それぞれ違う方法で強化すればいいんだとは思うけど正直めんどい
>>205 ごめん、何か否定的な言い方になってしまった
「餌のレベルは関係ない」ってのは既に書いてくれていたな。すまない
そういやVジャンプ買い忘れちゃったんだけど、12月号てなんかボーンの開放ついてた?
Vジャン買わなくても今データスポットと通信すれば金ドラゴン以外全解禁するよ
>>205-207 質問は後者だけど実は前者もあんま分かってなかったから助かった
このゲームにそんな育成要素ないか…
アビリティ以外何も考えずにレアリティ高いのから突っ込んでいくわ
サンクス
サブシナリオ残りはルーク編の4と5だけなのにシャークの攻撃力が低くて勝てない
水ブーストかかるまでやり直して開幕でストリームカッター当てまくったり孤立してる奴にコンボ当てたり遠距離カッターしたり
いろいろ試してはいるけど、どれもほんのちょびっとしかダメージ通らないし攻撃できる隙もわずかだから3匹倒す前に時間切れになる…('A`)
どの攻撃が一番ダメージ与えられるんだ?
調子が良ければ結構いい線までいくのに結局勝てないのが非常にくやしい。制限時間の短さが憎い
>>209 データスポットで解禁するのはガチャに追加されるだけで
Vジャンプのコードは直接パーツが手に入るんじゃないの?
まあ俺も買い逃したんだが
>>206 上がり方自体ランダム性があるような気もするけど
とりあえずレベル自体はそこまで影響してる感じがしない
ほとんどLv1のを素材にして作ってるけど、それでも差があったりするし
ただ、とりあえず強いのだけ欲しいってなったら
Lv1の状態のを見て、基本値が高いものを強化して行けばいいと思うよ
Lv1の状態だけ見てもATだけでも100〜200の違いがあったりするし
全ての数値を合計して計算したら400以上ポイントの差があったりもするから
自分は必要アビリティを持ってるパーツ一つと、それ以外は全部数値が高いものだけ選んで
外見とか完全無視でやってるわ……それでも敵硬すぎてアレだけど
需要あるかわからんけど素材ごとの獲得経験値調べてみた
加算される経験値だけ見てキャンセルもできるけどボーンカード画面のトップに戻されるとこ、気がきかないな…
[C] Lv1→75EXP Lv10→80EXP
[R] Lv1→225EXP Lv30→240EXP
[RR] Lv1→450EXP Lv60→480EXP
[RRR]Lv1→750EXP Lv99→799EXP
素材のレベルMAXにしてもあまり大差はないな
通常ボーンとコアボーンとで差があるのかも調べたけどコアボーンは経験値が高いということはなかった
それから各ボーンのレベルMAXまでの必要経験値
C→700EXP R→2700EXP RR→5700EXP RRR→9800EXP
乙です
やっぱりレベル上げても与える経験値に全然差がないんだな…
育てるカードは絞らないと非効率ってレベルじゃないな
データスポット通信でRRRコインがもらえる木・土・雷・風はまだRRRパーツ集めやすいけど
火・水・時間・空間はRRRコインめったに入手できないからウルトラコインに頼るしかない状況どうにかならないかなぁ…
日替わりで変えてくれればいいのに
なんで道端にいたダークパンサーを倒してエアーズロックに向かったらまたダークパンサーがいて、警備員やってるんだよ
空間の力だろ(適当)
新しいライダーゲーに比べたらマシだよ!あっち主役クラスがモブ雑魚としてワラワラ出てくるよ
サバトライドの話はやめろ!!
まだ買ってないんだけど、ワゴンに行った?
まず近所に入荷してる店が無かった…
アニメでアンナさんがボーンクラッシュミサイル(のようなもの)撃たせてて吹いた
と思ったら敵に奪われて逆に大損害なとこまでこのゲームどおりの展開でワロタ…ワロタ
誰か筐体とかからDLした奴いるの?
筐体から…?
データスポットと通信して
クラーケンとかオクトパスとかその辺の海産物ボーンを入手した、って意味か?
>>226 それかな?子供がなんか言ってたんだけど公式見てもよく分からなくて
公式サイトの二次元コードのページに軽く載ってるだけみたいだね……今更ながら雑なサイトだな
DCD公式の方に載ってた気がしたんだけど、ごめん探すのめんどい
データスポットと通信するとコインが手に入ったり海産物解放されたりするよ
一日一回できるよ
>>228 見てきたありがとう!
他にもいい事って何だろう…(笑)
>>229 筐体じゃなくてデータスポットなんね、ありがとう!
近くのスーパーにあったと思うから今度連れて行ってみるわ!
しかし海産物ボーンって元々は雑誌を買って手に入れるヤツだったのを
後からデータスポットで無料でばらまいてしまうのって正直どーなんだろ
自分は雑誌のバックナンバー置いてるゲーセンに行ってタダでもらったから別にいいけど、付録のために雑誌買った人がいたらちょっと納得いかないのでは?
といっても海産物ボーンって特別に性能高いわけではないからそこまで気にすることもないか
ちなみに必殺技のグランドクリア埋めるには海産物ボーンも含まれるらしい
公式が全くと言っていいほど告知してないからなぁ
雑誌買ったらなんか予想外なのが
付いてきてラッキーくらいのもんだろう
ただいつかデータスポットでの受け取りも打ち切られると考えると
QRコードをとっておく意味は多いにあるよ
ところでダークホワイトライオンの配信まだ?
果たしてマジンボーンの筐体が終わった頃にあのゲームに新規で手を付ける人間はいるのかって問題はあるけどなw
ケルベロスや他のレアメタルシリーズと違ってカードからちゃんとデータを読み取ってパーツも取れるから
ゲーム内にデータはあるけど本体の入手方法は未だに不明なんだよな白ライオン…
グランドクリア全部埋めた人いるけど白ライオンは出てないらしい
グランドクリア全埋めって罰ゲームかなんかですかね…
遅くなったけどデータスポット行ってDLしてきたよ!
あれって一回で解放できるのは全部解放するのかな?
何回かいった方がいいんだろうか…
>>235 俺もだいぶ前だけど1回行っただけで配布されてたボーン全部一括で手に入ったから
今の時点ならもうボーン解放のために行く必要はないですよ
ホワイトライオンは未だに誰も手にしてないけど