【3DS】引ク押ス/引ク落ツ part10【引く】
1 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:
【*´・ω・`*】よくある質問
Q.自作問題を作ったけど、どこに投稿すればいいの?
A.「Miiverse」の引ク押ス/引ク落ツのコミュニティーや
「インターネットブラウザー」を起動して「引ク押ス部屋」で検索し、自作問題の投稿サイトに訪れよう
→投稿したいジャンル先頭の「Res」をクリック→▼投稿フォームへ移動▼をクリック→参照Fileに保存した画像を添付でおk
若しくは、SDカードをPC等に移動してから投稿する事もできる
Q.自作した作品にQRコード化が付かないんだけど?
A.一度 旗取って問題をクリアするとQRが付与されるよ
Q.自作問題をQRコード付き画像Fileにするには?
A.ヒクオス工房で問題を選び、右上の「QRコード」タブをクリック
画像は3DSカメラのファイル内に保存されてるよ
Q.どうしても解けない問題があるんだけど・・・
A.一旦休憩して、昼寝する、散歩する、明日にする。 それだけで解けるようになってる……かも
オッツー
7 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/07/01(火) 15:22:20.63 ID:+amoUUyB0
いつの間にwiiで発売してたんだ
配信来たね。
第一弾だからか、結構簡単。
引ク落ツワールドはいつかな?
新作出たのに過疎りすぎだろ どうしちゃったんだよ
全部解くまでネタバレ回避で2ちゃんを見ない人は少なくないよ
今回は据え置きで片手間に出来にくいから時間かかるのかもね
つーか新作据え置きだからそっちに行ってるんだろ
据え置き板は見てないからあっちの状況は分からんが
落ち物ならまだしも
思考型パズルで語ることなんてそうないわ
>>11が率先して新作の話を振ってスレを盛り上げてやれよ
うpがミーバースになったからな
スレでテーマ決めて自作問題でも作りあえばいいんじゃね
>>17 それってミーバースじゃ出来ないの?
このスレでやる必要が必ずしもある?
まあそれ言いだしたら任天堂ハードのゲームはスレなんか建てずにミーバースでやれってことになるけどな
普通のスレはゲームについて話すけど
このスレは引く押すを上げ合うわけじゃん?
引く押すを上げ合うならゲームの話をするのと違って単純に人数が多い方が良いわけじゃん?
最早一人も引く押すを上げなくなったこのスレにひとりミーバースからやって来てもただただ虚しいだけじゃん?
すると誰もミーバースからここにやって来ることは無いわけじゃん?
まあここに上げても誰も反応してくれないからな 前スレのスプラトゥーンとかもそうだが
ただミーバースは投稿数が多くてすぐ流れるから
こっちに上げたほうが注目はされやすいかもしれない
ミーバースはログインとかあって面倒そうだから見たことない
匿名でもなさそうだしな
3DS引く押すのエクストラの「たき火」が全然わからん!
ヒントくれ
自己解決しました
これは見事なそんなもんだ
エクストラまで自力で行ける人はエクストラも全部自力で解けると思う
押スは後半とにかく一目見てうんざりするようなのが多い
ドッスンとかうわーめんどくさそう
マロのゴムボールかスーパーボールがグッズで欲しい
手の中でマロをポムポムさせたい
マロのブラジャー自作して自分でもんでろ
何か良い問題あったら晒しても問題無いけ?
問題無いと思うよ
>>34 その人の作った問題は無駄なブロックや別解がちゃんと潰してあって
すけー良問揃いなんだよな
>>35 そう 密度が濃いっていうか、少ないブロックでよくここまでできるなって感心する
この人押スでも良い問題作ってた ギリジャン要求するアクション問題も多かったけど
なんにせよデカイだけの問題は駄目だな
イラスト問題にせよ、モチーフから自分で小ぶりのドット絵を描くのがいいんだ
画像を減色ツールやリサイズツールで32x32に縮めて問題にする手口だと
拡大してみるといろいろ何これになり、パーツが密集して面倒で不毛になりがち
不正解ルートの予定がギリジャンで届いたりするからなー
別解潰しすればする程、シンプルな問題にすればする程、
正解ルートでギリジャン要求する問題が増えてくるのは仕方がないね
この人なら非ギリジャンの良問ももっとたくさん作れただろうに、仕様が悪かったよな
ミーバースもレス内容の検索とどこまで読んだかわかるようにぐらいは出来ないと見るのしんどい
読み込みも結構かかるし
部屋に良い問題が投下されてたのは初期だけで
後はパズルにしようとしてないドット絵と
子供が適当に書いたみたいな無駄にでかいだけで処理落ちが酷い問題ばっかだったような
>>40 そう思ったならお前が良い問題を投稿して流れを変えればいい
結論
任天堂様がお造りになったミーバース以外に投稿する奴はゴキカス
ミーバースって世界のヒクオスのこと?
それとも別にあるの?
世界のヒクオスって言うと世界のナベアツみたいでカッコイイね
3回引いたらアホになるのか
世界のヒクオスのルール:3段目を引くときはアホになりましょう
続編は引ク落語
マロ「みんな元気かい? 楽しんでいるかい? ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 」
モアイってスイッチ踏まないのが正解?
ですよ
52 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/07/19(土) 23:26:34.96 ID:B3EuL6zA0
あかちゃん「俺を超える難易度はねぇか!」
あかちゃんはミーバースでも難しいと言ってる人がいたな
序盤にしては難しいね
一旦降りてもう一度足場を組んで上がるのはゲーム進めると必須なんだが
ほっぺの部分が一番前に引き出せることに気づくかがカギよね
ミーバースの作品は99%がただのドット絵トレースでつまらんな
適当なドット絵でもステージが作れてしまうことによる弊害だよね
程度の低い任天堂ハードユーザには食いつきがいいんだろうけど
パンツでも表現できるサイズの問題があったらさぞやクソゲーになりそうだな
本来もっと可能性のあるソフトなんだろうけどね…
髪型つながりでクチートも仲間になったりしないかな
ごばく
マロの髪型…チョンマゲ?
×ちょんまげ
○大銀杏
おおいちょうか
さすが力持ち
実際部屋のヒクオスも九割ただのトレスだし
ミバースもタグ機能くらいは欲しいな
誰か要望頼む
65 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/08/08(金) 12:58:34.19 ID:luIRuzgY0
>>65 リールパスが残念な出来になってるな…縫いぐるみは大丈夫だろうか
ラバーストラップは良さそうだから買うか
リールパスケースはサイトの情報の段階で形が怪しかったけど
ほんの少し改善したように見えるけどこの写真もサンプルだからなあ…
ぬいぐるみは赤いところがオレンジっぽい色だったから
ちゃんと赤になってるといいな
69 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/08/30(土) 23:14:11.62 ID:57rwSB8G0
引ク押ス買ってみた
ゲーム自体は面白いから満足はしてるんだけどけど画が安っぽすぎるな・・・
こんな何年も経ったゲーム値段下げるか画質くらい改善したりせんもんなのかな
それだけが残念
>>69 パズルゲームやで?
パズルとくことに集中するデザインに落ち着いてると思うが
71 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/08/30(土) 23:42:18.19 ID:57rwSB8G0
そんな割り切り方もあるか
あまりにも絵がショボくてびっくりしたけど楽しむことに集中するよw
グラ至上主義ってほんとうっとおしいな
写実的な背景描いて、やべえ高いとこ来ちゃったみてえなことやれってか
一瞬で飽きるのに
デザインと品質の区別がついてないあたり
グラ至上主義とはちょっと違う気がする
マロが8頭身なら文句なかったのだろうか…
八頭身のマロはキモい
1 名前: ( ・ω・)さん 投稿日: 01/09/25 02:48 ID:aSWG05gI
キモすぎます。超嫌いです。
2 名前: ( ・ω・)さん 投稿日: 01/09/25 02:51 ID:0DmcM5CU
では削除依頼出してきます
3 名前: 大耳 投稿日: 01/09/25 09:50 ID:AG8McWVk
では、削除されるまでの間、大耳マロが
ここを管理しておきます。
+
. + (\_/)(\_/)(\_/) +
( ・ω・∩(・ω・∩)( ・ω・)
+ (( (つ ノ(つ 丿(つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
ゲーム自体はおもしろいしハマったけど
相撲キャラだけはやめて欲しかった
むしろ相撲しかなかった感じだけどな
押し引きと力持ち、高さ1マスの隙間に入り込む低身長で低めのジャンプという都合
ゲーム性の機能からこのビジュアルにたどり着いたんだろ
リアル路線高頭身のグラフィックにしたら、さっさとよじ登れやでみるみる興ざめすると思う
art styleシリーズみたいなオサレ系デザインもナシではなかったかも
まあマロ好きだから今のままでいいけど
グッズ要望したくらい可愛いからこれでいい
今はスマブラにアシスト参戦できるかどうかだけが気がかり
子供らがヒクオツで寸劇スキップできないのにボタン連打してしまうのがマロの現状
82 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/07(日) 09:56:43.43 ID:OMTofyDU0
マロのストラップいつのまにか発売して売り切れ
ネットのホビーショップでひっそり販売してただけらしい
発売したんなら公式サイトで告知してくれよ
欲しかったのにうわあああああ
>>83 へえ売れてるんだな、再販してくれればいいけどな
つーかこういうものってホビーショップで売るものなのか
>>84 8月中旬に頼んだのに、まだ届かないんだぜ
10月中旬に入荷するかもとのこと
生産数が著しく少なそう
マロ爆売れかよ!?
スマブラでマロは参戦したのかい?
乱闘できるキャラじゃないが、ゲーム内フィギュアから出てきてもよさそう
89 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/17(水) 19:26:15.73 ID:7nds9A/m0
言われてみればスマブラルールなら張り手押し出し最強じゃね
マロちゃん段差1つ分のジャンプ力しかないから…
子供を引き出した時「なのなの〜」と言うのが可愛くて
何度も引き出して押し込んでを繰り返してる
引ク押スワールドのスレが落ちとる
引ク落ツワールドだな
最近やり始めたんだが、マロ可愛すぎる
おじいちゃんが可愛いと思えるようになったら一人前
クラブニンテンドーピクロス+にマロがいたよ
ドットが荒くて可愛くなかったけどなw
15×15でやってほしかった
かわいいよねえ
´・ω・`
マロ
101 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/27(月) 00:43:19.91 ID:PofohqLe0
マロストラップの感想キボンヌ
重さ、匂い、プニプニ感など!!
引ク押ス買ったら、4日で180問解いてしまった
あっという間に中毒になった、睡眠時間もたっぷり吸い取られた
おそろしいゲームだ・・・
引ク押スはエディットからが本番なんや…
くくく…まぶたを閉じてもブロックの凹凸が見える…
ドット絵を見ると無意識に上まで登れるか考えてしまう
引ク押スにはまったから引ク押スワールドも欲しいけど、それだけのためにWiiu買うのもなんだかなー
引ク押ツはつまんなさそうだし・・・
>>101 大きさはだいたい縦47mm×横49mmくらい。厚みは約15mmだ。平べったい。
重さは約17g。500円玉2枚+1円玉3枚の重さとほぼ一緒だぞ。
材質のゴムに弾力はない。残念。かなり硬い。しっかりとした作り、とも言えるが。
さっそくNEW3DSに付けてみた。白い本体に赤いマロが映えてかなりカッコイイ。
でもゲームするときブラブラ大きくて邪魔なのですぐに外したぞ。
もうふた回りくらい小さくて、実際のマロに近い立方体的な造形だったらもっと良かったね。
>>107 いいなあ…
ネットで瞬殺で買えなかったよ
クラニンアンケートにマロのグッズ要望したのに
>>108 一週間くらい前にはアマゾンとかヨドバシ.comにも在庫有ったんだけど
今見たら売り切れてるな・・・・惜しかった、買っときゃよかった
なんと再入荷してたのか
売れてるといいな
未だに買えてないけど
引ク押ス、206問目まで解いてギブアップしたんだが、みんなは何問目でギブアップ?
無論全部解けてる 収録問題に無茶なレベルの難問はないはず
エクストラのラスト二つが残った
多分同じことの繰り返しでクリアできる問題なんだと思うが
下の方でうまく行っても上の方で同じことが出来ん。
記憶力が皆無だから下でどうやったか憶えてない
マジでか・・・凄いな
エクストラの難問はヘタすると一問に30分以上かかるんだよ
さくさく解ける人が信じられない
むしろ30分で済むうちは有情とすら言える
251はゲーム起動してないときに考える時間も含めたら3時間はかかったかね
スピードを競うゲームじゃないんだから、じっくり理詰めで考えられるかどうかが大事
時間はかかるよね
しっかり考えればちゃんと解けるようにできてるとは思う
全問制覇は無理だった
エクストラは解答を用意して欲しかったな
詰将棋みたいに、解けない時は解答を見て「なるほど!その手があったか」と感心したかった
リスで絶望した
落ツは全部クリアしたけど、押スは解けないままのがいくつかあるな
エクストラの★4つが全然解けなくて1週間ぐらい放置してから、再チャレンジしてみたら4問も解けた
不思議だなぁ
どんなゲームでもよくあることですとしか
>>107 >>109 サンクス
その書き込みを見てヨドバシの在庫確認したら東京で一店舗だけ残ってたからダッシュで買いに走った
やっぱりマロのデザインはいいなあ、アンケートに書いた甲斐があった
リールパスの方はまだネットでも買えるな
ぬいぐるみもはよ
>>119 引ク押ツのほうが問題が簡単なの?
引ク押スと引ク押ツは、どっちのがハマった?
阪神は西岡も新井コースになるかもしれないし、中島もそうなるかもしれない。
どう考えても西武復帰が最善だと、素人の俺からは見えるんだけど。
>>123 119じゃないが
乙は取り返しがつかない落下が中心だからどうしてもゲーム全体の手数が少なくなるし
崩すほどにやれることが減っていくから最初の一手さえ分かればどうにかなることが多い
一方押すのほうはちまちまと道を開拓して少しずつ先に進んでいく感じ
ワンゲームが長くなりがちだし、その中で些細な一手が命運を決めたりする
言うまでもなくまるっきり別ゲー
俺はちまちま征服していくゲームが好みだし
エディットの自由度も高かったから押すの方が好き
盛大に誤爆すまん。。
>>125 ありがとうございます
乙は手数が少ないのか・・・詰まったら1からやり直しってのが多そうだね
>>123 押ツの方がよりパズル性が高いんで俺には解きやすかった。
一応全部解けた。攻略サイトは見なかった。
収録問題の話ではないけど、エディットは落ツの方が作りやすいかな
押スはなまじ作っても全部似たような問題になってしまう
引ク押スNo.245、ブロックエクストラの11番が全然分からんw
ここまでは案外すんなりとクリアしてきたが、ここでもう三日も足止めや
押すのブロックはパズル性高くて悩むけど、解法さえわかれば時間はあまりかからない
押すのイラストはパズル性低いけど、根気と時間が要る仕様だったね
エクストラの噴水、焚き火がやっと解けた
無理ゲーかと思ったけど、ここの過去ログ漁ってヒントでなんとかなりました、ありがとう
>>130 No.244と245は同じテクニックで解けるよ、244を思い出してみて
246をさっき解いたんだが、スイッチは全部罠だったわ、ひどいww
全問解けたー
Amazonで購入してから2週間がたつが、252問制覇まで楽しい日々だった・・・
エクストラはスフィンクス、噴水、たき火、ランプの魔人、モアイ、250〜252に手こずりました
251と252は1時間たっても解けないので、解答をチラ見してしまったけど
さあ、エディット問題に取りかかりたまへ
ネットにうpされてる自作問題は玉石混交だな
引ク押スを全問解いた人には易しすぎる、かと思えば、製作者氏ねと思うほど難易度が高いものもある
製作者氏ねはさすがにないけど
この人の頭どうなってんだ?ってレベルの難問はたまにあるよね
で、いたずらに難しいだけではなく別解や余計なブロックが丁寧に潰されてる問題もあって
そういう問題に出会うと感動する
わかるわ、ほとんどのパーツが正解に至るために使われている良問だと芸術性を感じる
そういう良問を自分で見つけなければいけないのが手間だね
ワールドだとネット機能が充実してるし、感想を書き込めるみたいだから、いいよねぇ
絵柄を優先するかパズル性を優先するかは難しいところでもある。自分は前者。
どうせ絵柄はガタガタなんだから多少パズル面で気合いを入れようと頑張るが
しばらくしてからやり直してみたら簡単にクリアできる別解が見つかるのが俺の引ク押ス
引ク押スをクリアした後、しばらくするとパズルゲームが恋しくなったんで、
今は立体ピクロスにハマってる、Wifiコネクションが終了してるのがorzだけど、楽しい
みんなは、引ク押スクリアの後に何かパズルゲームを遊んでる?良ければゲーム名を教えて
ナンバーパズル(ナンプレ)
いわゆる数独か、やったことあるけど、あれだけはハマらなかったな
たぶん、数字を書き込むだけの素朴さが物足りなかったのだろう
引ク押スみたいにアクション要素か、解いた後にご褒美があったほうが嬉しい
引ク押スはドットが粗いから、多少絵がヘタでも色々ごまかしが効いて
それっぽい作品に仕上がるのが良いね
>>141 アクションパズルだけど有名所でラビラビがオススメかな
ニコリのパズルはルール自体は秀逸だけど、3DS版のUIは劣悪だからオススメできないなぁ…
あと最近遊んでるのだとSHIZUKUっていうパズルゲーム
雰囲気とかパズル内容は単調だけどそこそこ良く出来てるとは思う
>>143 じゃあ定期セールの時にうさぎ丸とか
同じ会社でもコロケスはやめとけ
そもそも乙はやったん?あれはあれで人選ぶけど
>>144 ありがとう!ラビラビ安いし買ってみる!
1が面白ければ2・3・外伝もあるし楽しみだわー
>>146 うさぎ丸は見た目は面白そうだけど、動画を見たらそうでもなかった
乙はまだやってないっす、押すをクリアしたことだし、しばらく押すや乙はいいや
3DS押スのモアイ、ギリギリの距離飛ばなきゃならないんだな
気付いたあとでも飛べたり飛べなかったりでモヤモヤする
No.241にはイライラさせられたわ
とてもシビアなジャンプを何十度も繰り返さなきゃならない・・・悪夢だ
あの面だけは二度とやらないと思う
引ク押スワールドは盛り上がりに欠けるよなぁ…やっぱりWiiUの所持人口が少ないからかな
3DS版も出してくれればもっと盛り上がるのにね
思い出きろく帳を見てみたら引ク押スの累計プレイ時間が40時間だった
なんてコスパのいいゲームだw
先月に引ク押スをクリアしてから寂しかったので、引ク押ツも購入しちゃった
本編の100問クリアしたから記念カキコ
難しかったのは、パックンフラワー、月、No.97の3つ、自力で解けなかったよ
過去ログで知ったとおり、引ク押スでのルールが全く適用されてないので最後まで翻弄されまくったw
落ちながらでもブロックを引けることに気づかないと解けない問題がいくつかあって苦労したわ
おめでとう
月はみんなの心を折りに来る鬼門だった
引ク押ツはとにかく一手一手がスリリング。上に登れば正解に近づいている引ク押スの安心感が無い
今日、駅でバッグにマロのパスケースを下げた女の子を見たなぁ
赤くて結構大きいから目立つけどかわいい
>>153 適当にやってるといつの間にかクリアしてる感じだったりもする
2周すると解き方が定着するからオススメ
オツのエクストラが全然クリアできない、激ムズだよこれ・・・どう手を付けていいからわからない
押すのエクストラは全問解いたけど、オツは心が折れる
本編の難易度なら、押すが8でオツが7と、オツのほうが優しいんだけど、
エクストラの難易度は、押すが9でオツが10と、オツのほうが難しく感じるよ
マロとリス
160 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/12/21(日) 13:33:08.78 ID:ip+YlCck0
マロ「だれもいないの?(/・ω・)/」
いるよ
ぬいぐるみ発売はまだか
それともまたネットでだけ売りに出されて完売したのか
>>160 お前の頭の上のブロックを引き出してみろ
引き出せるものならな
容量なくなってきてU版消したから追加問題貯まってっかな
ハコボーイ!はここの住人も好きそう
そういうステマいらないよ
これだからハコボーイ信者は
可哀想に。キュービィに親を殺されてしまったのか
違うわ
キュービィのために息子が地面の一部に
轢ク乙
次回作は手押し車を押したり引いたりしながら敵を轢いていくアクションパズルなんですね