魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 11話
1 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:
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| 見滝原温泉. |
| 絆の湯 |
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劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram
対応機種:PlayStation Vita (PlayStation Vita TV対応※)
※外部ネットワーク接続によるゲームソフトのアップデートが必要
2013年12月19日(木)発売
初回限定BOX 8,980円(税込)
通常版. 5,980円(税込)
DL版 5,980円(税込) (容量 885MB)
ジャンル:アクション
対象人数:1人
CERO:B(12歳以上対象)
メモリーカード必須(最少容量 10MB)
☆メーカー公式サイト(バンダイナムコゲームス)
http://madokamagica-game.psvita.bngames.net/ ◎関連サイト
トロフィー一覧
http://www.exophase.com/game/%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88-%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%BE%E3%81%A9%E3%81%8B%E2%98%86%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%82%AB%E3%80%80the-battle-pentagram-ps-vita/trophies/ 初回限定BOX - プレイステーションドットコム
http://www.jp.playstation.com/software/title/vljs00050.html 通常版 - プレイステーションドットコム
http://www.jp.playstation.com/software/title/vljs00051.html 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』特集ページ - 電撃オンライン
http://dengekionline.com/pr/madokamagica/ 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』巴マミ役・水橋かおりさんインタビュー! - Side-BN Vol.102 (2014年1月号)
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/side_bn/backnumber/102.html http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/side_bn/backnumber/pdf102/Side-BN01-06-07.pdf http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/side_bn/backnumber/pdf102/Side-BN01-08.pdf ■前スレ
魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 10話
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1390749640/
いちおつ
・ダウンロードコンテンツ衣装 無料配信期間 2/3(月)まで(無料配信期間終了)
巴マミ 見滝原制服
暁美ほむら 見滝原制服
・ボイスワールド サービス実施期間 1/27(月)〜3/31(月)(サービス期間終了)
『巴マミのホットライン』 初回封入特典(通常版、限定BOX)
『暁美ほむらの時間旅行』 限定BOX特典
よくある質問
Q.各パラメーターの最大値は?
A.以下を参照して下さい
・キャラクター別能力値(各キャラ共通)
経験値レベル 99
経験値 999999
HP 8823
MP 9019
STR,VIT,AGI,MAG,CON 各255
出撃回数 999
ソウルジェムレベル 99
・全キャラ共有値
強化ポイント 1250
スペルブック 999
絆値(全10組) 各99
グリーフシード(全32種) 各99
・ステージ
制限時間 60分00秒?
ヒット数 999
タイムスコア 10000
ヒットポイントスコア 10000
総撃退数 ?
獲得経験値 ?
Q.強化ポイント獲得の法則は?
A.レベルアップ時に各レベル帯に応じた強化ポイントが獲得出来ます
Lv2〜24 1ポイント×23レベル=23ポイント
Lv25〜49 2×25=50
Lv50〜74 3×25=75
Lv75〜99 4×25=100
23+50+75+100=計248ポイント
10(初期値)+1240(248×5人分)=総計1250
通常は能力値は99Lvで全員205まで上がるので250(50×5項目)×5人分=1250ピッタリ
なお、余分に振り分けて入りきらなくなった強化ポイントはストーリークリア時に戻って来ます
※注意
Lvが99になる時に○ボタンを連打していると強化ポイントが入らない現象が確認されています
カンストにこだわるならやり直せるセーブデータが残ってない場合は最初からやり直す事になってしまいます
Q.ソウルジェムレベルを効率的に上げるためにグリーフシードの出現法則を知りたい
A.まず本編ルートよりも輪廻の魔女結界の魔女の方がソウルジェムゲージが伸びます
魔女の強さに応じて獲得出来るグリーフシードの大きさの確率が変わってくるようです
また同じ魔女、同じ大きさのグリーフシードでも普通の魔女と真魔女ではソウルジェムゲージの伸びが大幅に異なります
真舞台装置の魔女は最強の魔女の位置付けなので他のどの魔女よりも伸びます
Q.グリーフシード獲得数はどこで確認出来る?
A.スタートメニューから『ギャラリー』→『魔女・使い魔』で確認出来ます
以下に表でまとめましたので活用して下さい
グリーフシード回収記録用テンプレ
┏━┯━┯━┯━┯━┓
┃ │普│大│巨│超┃
┠─┼─┼─┼─┼─┨
┃薔│00│00│00│00┃
┠─┼─┼─┼─┼─┨
┃菓│00│00│00│00┃
┠─┼─┼─┼─┼─┨
┃箱│00│00│00│00┃
┠─┼─┼─┼─┼─┨
┃影│00│00│00│00┃
┠─┼─┼─┼─┼─┨
┃魚│00│00│00│00┃
┠─┼─┼─┼─┼─┨
┃芸│00│00│00│00┃
┠─┼─┼─┼─┼─┨
┃委│00│00│00│00┃
┠─┼─┼─┼─┼─┨
┃舞│00│00│00│00┃
┗━┷━┷━┷━┷━┛
なお強さが違っても同じ魔女であれば大きさの違いだけでカウント分けされます
またカウンター表示は各99までですが、100個目以降が出た場合でも効果はしっかりありますのでご安心を
カウンターをすべて上限にするためには
魔女 8種類×グリーフシードの大きさ 4種類×グリーフシードの大きさごとの数 99個=計 3168個
各100個目以上の重複を考慮すると、実質3200回以上は魔女を退治する必要があります
Q.絆イベント発生の条件は?(確認中)
A.
絆イベント1回目:1日目〜9日目(絆値10〜20)
絆イベント2回目:10日目〜19日目(絆値40?+イベント1回目消化)
絆イベント3回目:20日目〜25日目(絆値最大+イベント2回目消化)
Cマジック習得:絆値40以上なら日数や上記イベント進行状況関係ないようです
Q.さやかのタイフーンって何の役に立つの?
A.攻撃判定がほぼ真上になっていて、
常に空中に浮いているワルプルギスの真下は死角になっていることから
火球発射時に高台の下からでも連発すれば無傷で一方的に攻撃出来ます
うまくいけば真ワルプルギスに対して1回の接近時で半分ほど減らせます
委員長の魔女にも同様に効果はありますが、着地には注意が必要です
そのほか真杏子など狭い場所なら空中で逃げられることも少なくなるのでここでも一方的に攻撃を続けることも出来ます
Q.真魔女で全部Sランク取ったのに真舞台装置の魔女(真ワルプルギスの夜)が出ない
A.「絆の証明」でもSランクが必要です。
Q.真魔法少女戦で勝てない
A.
◎対全キャラ共通
パートナーがいるなら囮にすることで自分への攻撃を軽減させることが出来ます
対戦相手の攻撃が届かない位置を動き回り、硬直を見計らって遠距離魔法を当てていきましょう
もし近づかれたらステップなどで逃げましょう
サポートスキルに『魔法射程延長』,『スーパーアーマー』,『クールタイム短縮』,『防御力アップ』などを装備するといくらか楽になります
それでも倒せないならレベルが不足しているかもしれませんので他でレベルを上げてから再戦しましょう
--------
◆プレイヤー
まどか(対真まどか以外)
QBとホーミング系を併用すればほぼ問題無いでしょう
ほむら(対真ほむら以外)
通常時は遠距離でランチャーとジャンプまたはステップからの危四(タンクローリー)を主に使っていきましょう
時間停止は相手の硬直前後が狙い目です
さやか(対真さやか以外)
スティンガー一辺倒でも何とかなりますが、ステップアタックなどからのタイフーンもそれなりに効果はあります
特に真杏子戦で有効です
マミ(対真マミ以外)
ジャンプまたはステップレガ―レで緊縛からティーロ系,フィナーレ系を当てていきます
フィナーレは避けられないように注意しましょう
杏子(対真杏子以外)
他ヒロインと違って飛槍系が当てにくいので中距離で相手の硬直中に分身,ロッソが効果的です
たとえ防御されていてもゴリゴリ削れます
--------
■パートナー
まどか(対真まどか以外)
スペシャルマジックをすべてQBで徹底した運試しも良いでしょう
ほむら(対真ほむら以外)
他のステージ同様時間停止は外した方が良いのですが、真杏子戦では場所が狭いこともありよく当ててくれます
--------
▼対戦キャラ
真まどか
遠距離でも届く攻撃が多いので常に動き回ります
QBを出されるとまどかとの距離が開かなければまどかにロックオン出来ませんが、隣接していればランチャー,爆弾,魔弾,ロッソなどで巻き込むことが可能です
QB自体にも混乱攻撃があることに注意しましょう
真さやか
スティンガーとスラッシュに注意すれば大丈夫でしょう
真マミ
硬直技が多いので狙いやすいですが、フィナーレ系の威力は致命的なので当たらないようにしましょう
真杏子
とにかく狭いステージでロッソを連続して当てられると致命的なので、真杏子の動きを何とか封じながら少しでも距離を取りましょう
離れることが出来れば有利に戦いを進められるでしょう
真ほむら
真まどかと同様にランチャーと機関銃を避けるために動き回りましょう
時間停止されたらどうしようもないのでなるべく遠距離を保ちたいところです
http://i.imgur.com/O7cOocv.jpg Q.真魔法少女戦で勝てない
A.
◎対全キャラ共通
パートナーがいるなら囮にすることで自分への攻撃を軽減させることが出来ます
対戦相手の攻撃が届かない位置を動き回り、硬直を見計らって遠距離魔法を当てていきましょう
もし近づかれたらステップなどで逃げましょう
サポートスキルに『魔法射程延長』,『スーパーアーマー』,『クールタイム短縮』,『防御力アップ』などを装備するといくらか楽になります
それでも倒せないならレベルが不足しているかもしれませんので他でレベルを上げてから再戦しましょう
--------
◆プレイヤー
まどか(対真まどか以外)
QBとホーミング系を併用すればほぼ問題無いでしょう
ほむら(対真ほむら以外)
通常時は遠距離でランチャーとジャンプまたはステップからの危四(タンクローリー)を主に使っていきましょう
時間停止は相手の硬直前後が狙い目です
さやか(対真さやか以外)
スティンガー一辺倒でも何とかなりますが、ステップアタックなどからのタイフーンもそれなりに効果はあります
特に真杏子戦で有効です
マミ(対真マミ以外)
ジャンプまたはステップレガ―レで緊縛からティーロ系,フィナーレ系を当てていきます
フィナーレは避けられないように注意しましょう
杏子(対真杏子以外)
他ヒロインと違って飛槍系が当てにくいので中距離で相手の硬直中に分身,ロッソが効果的です
たとえ防御されていてもゴリゴリ削れます
--------
■パートナー
まどか(対真まどか以外)
スペシャルマジックをすべてQBで徹底した運試しも良いでしょう
ほむら(対真ほむら以外)
他のステージ同様時間停止は外した方が良いのですが、真杏子戦では場所が狭いこともありよく当ててくれます
--------
▼対戦キャラ
真まどか
遠距離でも届く攻撃が多いので常に動き回ります
QBを出されるとまどかとの距離が開かなければまどかにロックオン出来ませんが、隣接していればランチャー,爆弾,魔弾,ロッソなどで巻き込むことが可能です
QB自体にも混乱攻撃があることに注意しましょう
真さやか
スティンガーとスラッシュに注意すれば大丈夫でしょう
真マミ
硬直技が多いので狙いやすいですが、フィナーレ系の威力は致命的なので当たらないようにしましょう
真杏子
とにかく狭いステージでロッソを連続して当てられると致命的なので、真杏子の動きを何とか封じながら少しでも距離を取りましょう
離れることが出来れば有利に戦いを進められるでしょう
真ほむら
真まどかと同様にランチャーと機関銃を避けるために動き回りましょう
時間停止されたらどうしようもないのでなるべく遠距離を保ちたいところです
今更ベストエンド見た
バンナムに求めてたのはこういう取って付けたようなハッピー感と数時間でカンスト出来て無双するようなお手軽感だよ
安っぽいと言われるかも知れんが昔からこういうのがバンナムぽいよさだと思うので大層満足だった
ただエンドロールにメガホム入ってて相変わらずアンロック系の課金なんだなぁと思った
あと2Dギャラリーのとこの曲ってサウンドテストに入ってる?落ち着いてて好きだわ。
経験値UPってソウルジェムレベルの経験値にも関係あるのだろうか
早く攻略本出して欲しいもんですわ
たまにはしちゃおうかな
杏子で...
すげえ過疎ってるな
まあ発売して5ヶ月ほど経ってるし何か動きがあるわけでもないしな
燃料でも投下されれば違うだろうけど何も動きはなさそうだな
なんで
>>1のまどかの目は左右で大きさ違うの?
オッドアイ?
最近買ったけどあんまり面白くねーな
どんな事するゲーム?
>>24 ほむほむがジャンプしてタンクローリー飛ばして使い魔を爆殺するだけの簡単なお仕事を繰り返すゲーム
対魔法少女戦ならマミ最強
ほむら:雑魚掃討、ボスの瞬間蒸発に定評がある魔法少女。ただし弾道に癖があり、使いこなすにはコツが必要。また、真魔法少女戦とワルプル戦は少々苦手
まどか:ボスの安定抹殺に定評がある魔法少女。射程、誘導性、火力のすべてが優秀なホーミングコメットであらゆる魔女が何も出来ず溶けてゆく。魔法少女戦と雑魚掃討は少々苦手。
さやか:使ってて楽しいさやかメイクライ。ワルプル瞬殺に於いては彼女の右に出るものはいない。難点は適正距離の短さ(もしくは適正距離存在せず)ゆえの接近戦からの被弾率の高さ。
杏子:うん
マミさん:異様な範囲の広さを誇るエリアル↓マジックで雑魚を溶かし、強制短時間スタンのエリアル↑マジックで魔女も魔法少女もハメ殺す。無限の魔弾でヒット数を稼ぎ、ティーロ連打で安定攻撃。トドメは適正距離を外しても超火力のティロ・フィナーレ。全てに死角なし
結論:もうマミさん一人でいいんじゃないかな
マジでマミさん優秀すぎて頼りまくってたら真魔法少女のマミさんの時困った
成長過程はほむらのタンクローリー至高派だったけどLvカンストさせたら
ロッソファンタズマぶっぱの脳筋魔法ゲーになったて思ったな
アクション苦手だから、まどっちに頼りっぱなしだった
真魔法少女で絶望した
自動追尾魔法矢便利だよね…
33 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/05/06(火) 08:34:32.88 ID:4oivy/zy0
次回作は格ゲーでオナシャス
フッヤッハァッティロッ優雅にっ動かないで!勝てると思ったのかしら?ティロ・フィナーレ!
他の魔法と違ってタンクローリーは高度調整で前方射程がほぼ無制限なのが楽しい
委員長やハコ結界だとちょっとしたダーツゲーと化す
>>35 階下に見える使い魔のたまり場に向かって突っ込ませて爆散させるの楽しすぎwww
マミさんのスカートあそこまで捲れて見えないとは
杏子最強で次点がさやか
まどかなんて論外とか思ってたら
まどかが一番頼れるとかレスがあって意外だった
こういうのってプレイヤーの癖が出るものなの?
これまで普段全然ゲームとかしてなかった派なのでよくわからん
まどかの技なんてなめてるとしか思えないビジュアルなんで
ホーミングのレベルあげて出直してこい
>>39 d
普段ゲームやりつけた人らしい素早いレスだよね
遠隔で狙えるから便利よという意味かな
たしかに凱旋門型の魔女には本当に苦戦した
一巡目はとても勝てる気がしなかったもの
今でも出来ることなら避けたいw
近接技中心のせいかな?
巡回してたら偶然即レス出来ただけだすまんな
ホーミングコメットは
・射程長い
・高火力
・ホーミングで勝手に当たる
から、魔女の体力あっという間に溶けるぞ、遠距離だから相手の攻撃も避けるなり処理しやすいしな
ただレベル低いうちはお察しな感じだから弱いと思われてもしゃーない
あと個人的にだけどこのゲーム近距離戦あんまオススメじゃない
>>41 dd
これやっぱり近接技はやめた方がよかったのね
ろくに取説見ずに始めてあっという間に即死で
そのうちにヒット&アウェイを学んで
ひたすら手数だけで目と頭痛くしながら一ヶ月間くらい夜中までやって苦闘したぜw
何巡もしたあと命からがらなんとかハッピーラスト迎えて
そこで説明書読んではじめてスキルブックの使い方知ったw
勝手に上がって行く力だけでやってた
今でもパワー上げるのがなんかチートに思えて甘えてるみたいなんで少しだけアップでやってる
接近戦で優位なのは密接時間停止ほむボムぐらいじゃなかな
さやかであえて苦戦して、自分、頑張ってる…!ってするのも楽しい
さやかちゃんは攻撃をスレスレで避けつつひたすらスタイリッシュアクションを続けるプレイがとても楽しい
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. / '|:. { 八 \\ `ヽ ___ ___
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. / l 、:::::::. 、::::.\く:::::ー=ニ_} (__j o (__j o
/ | ,_>::.\\_:::::::ー-=ニ二\
. / i 人V´0冫:::::::ー--==、ニニ二\ てか?笑わせんじゃねぇぞ
/ /| Y^T::::::::::::. イ_j_人ハ::::::::::::::::::)
, ' | l |::::::xく)ー'.:::::::::::::∧:::::::::< クソガキ!!
. i ,' l :. 、::.ヽ)::::::::::::::/´{ ::::::::::::`ヽ
. | , / ヽ. \::::::::::::::::{ 〉:::::::::::::::〕 お子様のケンカ程度で
. | ' \ ヽ\::::::ヽ. イ::}:::::::::::::::〕
/ / {\`ヽヽ:rく)_/)':::::::::_丿 この
>>1の『乙』を
. /' | ', \ }__ _/.:::::::::::.`ヽ
〈/ i| ', ヽ \::::/\::::::::::. どうにかできると
/ ∧ || ', ゝ-< \:::::|
. ∧' 〉 / | || 、 ', `ヽ /_| 思ってんのかァ!!?
/ / 〈 /| || ヽ ヽ /:::`ヽ
. / / ∧ ∨ || ヽ 〃 /.:::::::::::::::)
>>47 どこのスレの誤爆だよ、この板と無関係な話題じゃねーか
まあ、ヤクザの本場が大阪じゃなく兵庫である以上、それなりのDQN率はあるだろうな。
49 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/05/16(金) 13:49:06.08 ID:MuVnrOLW0
遅まきながら
>>1乙。
しかしこのテンプレは無駄が多すぎる。
>>44 さやかで苦戦って・・・。
魔女戦以外じゃ一番使いやすいだろ。
50 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/05/16(金) 16:04:07.80 ID:kegm0PqkO
さやかは画面外のワルプルギスでもひたすら追いかけて空中戦しながら殴れるのが楽しい
52 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/05/17(土) 23:01:03.26 ID:c1nADcCP0
購入して薔薇園の魔女を倒したところなんだが
こいつTUEEEEEEEEEEEEE
そしてキャラゲーだけどアクションゲームとして結構面白いな
あと、ほむほむの時間停止はロマン技か…?
>>52 停止時間が延びると密着爆弾大量設置で最高ダメージ叩き出せる
あと時間制限のステージでも便利
時止めからの爆砕がこのゲームで一番スカッとする瞬間だわ
特に委員長レベリングではお世話になりました
>>51 >画面外のワルプルギスに
>空中戦しながら殴る
近接技中心のさやかにあのワルプルギスに近づく方法あったっけな
瞬殺されそう
56 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/05/18(日) 09:02:05.68 ID:IpEbK/zi0
ほむの時間停止はレベルが低い時ほどプレイヤーの慣れと技量が必要だからな…。
いや、他の技もそうなんだけど。
さやかちゃんのレベルを上げるために
何度路地裏で杏子をボコったことか…
この子レベル上げたら動きがスタイリッシュになって面白い
>>55 エリアル上の空中スティンガーでエリア外ワルプルも場外復帰も対応できるからね
まぁ場外復帰はステージ裏側に入っちゃって無理な時もあるけど
>>58 全ての技を使いこなしてないので分からないけど
ワルプルギスに照準が出てないときにも効くってことなの?
>エリア外ワルプル
遠くにいても効いちゃうの?
>場外復帰
って何?
路地裏でさやかにボコられる杏子ってなんか新鮮だな…
さやか☆あんこ〜反撃の物語〜
>>59 ロックオンしてないと無理だね
上エリアルが追尾突進なんで離れてくワルプルギスや落下のあるステージなら雑魚をロックオンさえしてればずっと落ちずに空中戦できる仕様
ワルプルギスはビルではたき落とされたりとか効率考えたら他のキャラの方がいいっていうのはあるけど空中を独壇場にできて楽しいよ
>>62 へー
あのさやかに空中戦仕様があるとは知らなかった
ロックオンして上エリアルだと落ちないのか
効率だけ考えたら真下でタイフーン連発になるのかな
65 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/05/18(日) 21:35:09.54 ID:cBXCHvGQ0
このゲームレベルを上げれば上げるほど
スタイリッシュな動きができて面白れえぇぇえぇぇ!!
地上も空中も速度変わらないから高レベルでの空中制動が楽しい崖付きステージ
道無視してすっぽーんと飛んでくのが気持ちいいよね
真魔法少女での戦いってQBの説明読むに模擬戦的なもんなんだろうけど
いざ戦闘始まったらガチの殺し合いな雰囲気でわろた
勝利セリフも対魔女と同じな上皆笑顔とくらー
全く魔法少女は最高だぜ!
BGM暗いのが多いけど(魔女戦だから当然
唯一、para ite が元気が出る曲だ
本編で流れた記憶はうろ覚えだけど、ほむらのループ回想時の委員長の魔女戦んときだったかな
ゲームではワルプルギス前の委員長戦を選ぶと初めてかかるんだけど、それまでの陰鬱さが晴れてスカッとするw
69 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/05/19(月) 23:54:27.07 ID:awGUF6Wk0
ぱらりろぴっぽっぴーぴっぽっぴー
予告で使われてた曲いいよね
まどペンでもあれをバックに委員長の魔女結界を走り回りたかった
71 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/05/20(火) 21:10:30.48 ID:JlPLKO/v0
ほむほむの時止めって
ゲームの技術として結構高いらしいね
時止めしてロケラン連打するの楽しいです
72 :
坂本竜吉@転載禁止:2014/05/20(火) 21:39:14.75 ID:CfCSh0a+0
ステマ臭いスレ大杉ワロッタ
ああ、はステマギアだったっけ
73 :
坂本竜吉@転載禁止:2014/05/20(火) 21:45:01.50 ID:CfCSh0a+0
業者
これは止まってないけどな
よく見ると時止め中も瞬きしたりしてるんでがんばって人力スローモーションしてるように見えなくもない
パートナーのほむほむに時止め使ってもらったら実は止まってないのがよくわかる
何のメリットもないしイライラするだけだがな
3Dだと余計処理が重くなるんだろうけど、他社のゲームとはいえ
2DアクションではPSですら出来てた、3DアクションでもPS2のゲームで出来てる「もっとしっかり止まってる時間停止」がVITAで出来ないもんかね?
あぁごめん、2Dだとそれこそロックマン2で出来てた
時間停止はめちゃ苦労したった開発がインタビューで答えてたな
完全に止めるとフリーズしてヤバイかったって
80 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/05/21(水) 20:55:27.26 ID:aYyYOR3F0
ロケラン連射すると音が大変なことになるよな
パートナーの時止めはマジでやめて欲しい
ほむらをパードナーに組んだとき時々動きが重くなるんでフリーズかなと思てたら
そうではなくてほむによる時止めだったとw
相方視点だと動き封じられたのかと思たは
時間停止、AIが別に使ってもいいんだけどもっとこう有効に時間停止の間行動してくれないかね…
時間いっぱいまでちょろちょろ動き回ってるだけとかありすぐる
セットしたスペシャルマジックしか使わないんだからほむらをパートナーにするなら時間停止外せよ
次回はマミさんだけは停止中も動けるとかにして欲しいな
原作再現にもなるし
>>84 w
なるほどなあ
時止めは時間によってはチートだから
魔法少女戦いではほむらが時止めアクションしようとすると
マミさんがリボンで、さやかは剣で
封じることが出来るとか
タッグ組んでる魔法少女は何らかの方法で繋いで貰ってる設定で動けるみたいな改善は高レベル時間停止にはついてもいいかも
杏子は結界ロープ、まどかちゃんは赤い糸でいけるね!
「ばれてないと思ってるみたいだから言うけど私ちゃんと見えてるからね…ほむらちゃん時間止めてる時遊んでるでしょ?」
「!?」
そういや時止めってホムラコンバットって3D同人ゲーで普通にやってたぞ
流石にエフェクトやオブジェクトの質に超えられない壁があるんじゃ…
消失レスの補完
91 : 枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/23(金) 07:13:13.73 ID:g54SYMdU0 [1/2回(PC)]
そういえばまどマギのオパマウって無いよな
92 : 枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/23(金) 08:03:17.82 ID:QVi83iaJ0 [1/1回(PC)]
性能に勝るPCでは余裕だがvitaのヘボい性能では困難という可能性と、
バンダイの開発能力では困難という可能性の2つに1つってとこか?
93 : 枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/23(金) 08:19:54.76 ID:gA5bdpLw0 [1/1回(PC)]
開発はアートディングだから開発能力は察してくれ・・・
94 : 枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/23(金) 08:32:04.10 ID:bvdmN2dp0 [1/1回(PC)]
バンナムが金と時間をくれればいいんや
95 : 枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/23(金) 08:38:35.15 ID:g54SYMdU0 [2/2回(PC)]
バンナムにしては頑張ったよな
96 : 枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/23(金) 12:01:49.21 ID:zxz4aLtN0 [1/1回(PC)]
キャラゲーなのに回想シーンが無いことにスタッフは誰も疑問を抱かなかったのかな
ほもほもは、時止め爆殺コンボでヤバい程処理落ちする
これってカンスト全員出来るの?レベルMAXまであげたけどポイント足りねー。
>>92 ステカンストはできますよ
>>4に書いてあるLv99でポイント貰えないバクがあるからそれかも
対処方法はLv99の時になった時にボタンを早く押さないように気をつける
後は、もう1週するとステふった時の超過分のポイントが返ってくる
バグの方なら初めからするしかないですね
初めからしても本編ルートとレベルだけ初期化になって輪廻はそのままです
それって99の時だけなの?レベルアップ時毎回連打したらダメなのかと思って確認がてらゆっくり進めてた
一応Lv99の時のみです
そうなのか。でもどういう理由でポイントもらえないんだろう
99の時限定で起こるのもおかしいから他のレベルアップの時も起きそうで怖いな
まあ99の時についうっかり連打ってことになってもつまんないし
レベルアップの時はゆっくりやるくせを付けておく意味でもゆっくりやっていればいいか
一週クリアしたら振りすぎポイント返ってきた。
まどかのジャンピングボディプレスやほむの踏みつけは軽いのに
なんでマミだけ踵落としが、剣圧のさやかや杏子と同じで重いんだ
重さが違うからね(意味深)
>>98 キャラ技間の威力の強弱比較ってどっやって評価したのかな
>踵落とし
エゴだよそれは!
サポートスキルとか全てMAXにするとしたらヤバい程時間かかりそうだなこれ。
マミさんがデブい風潮は公式なの?
マミさんがデブ扱いされてるのは同人やニコニコ界隈の差し金
2話だったかで壁に叩きつけられたときに作画崩壊で体がぶよってたのをネタにされたんだよね
壁に叩きつけられたらそりゃペチャンコになるだろう
落ちたらまた元に戻るんだよ
巨乳キャラがデブ扱いされる風潮はどこから始まったのか
貧乳の妬み
ほむら みく みらい りょうび なな
このゲームでも杏子が服借りた時にマミデブった?って言ってたような
さやかとまどかをお茶会に誘って餌付けして相対的に同じにしようとしてるけど
マミも食ってたら意味無いんやで
結局ほむほむの妄想だしなぁ…
113 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/05/28(水) 08:08:38.72 ID:n5s6NHcI0
「知ってるぜ。マミが最近ダイエッ…」
「それ以上言ったら怒るわよ?」
という会話があるが、太ったとは言ってないな。
さやまどと一緒の時も「胸がガバガバ」みたいな会話はあるな。
ほむほむのクレイジーサイコレズも同人やニコ厨の仕業
ガチレズじゃなくてガチまどだよな
>>105 あれ劇場版で修正されて嬉しかったわ。あれはひどい
ねぇ、一般的に制服のマミさんが
一番人気なの?
DLC買うページのイイネ件数が
眼鏡ほむ、制服ほむ、30以下
制服マミさん150位なのに
ほかのマミさんは、30以下。
まどまぎ無関係としても
黒タイツ派より黒スト派の方が圧倒的なの?
118 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/06/05(木) 16:39:14.33 ID:nOpOzYCd0
無料期間があったからじゃない?
間違ってたらすみませんが・・・
ただ、おなじく無料期間があった制服ほむは……
無料期間があったことの影響が大きいはずだが、よく分からんな
いや、昔眼鏡魔法少女ほむらちゃんと制服マミさんなんだよね。
無料。
所見のセンパイ魔法少女の格好が制服だったから?
イベントのみんなで会場でさかぶ挨拶がティロフィナーレらしいから?
あとは、
ツルペタは嫌
強気なホムラちゃんの方が好き
位しか他意見が思いつきません。
無料だったほむほむは普通の制服のでメガほむじゃないよ
メガネじゃないのか。
そうすると
やっぱ、
黒タイツ 黒スト
ツルペタ グラマー
ロングストレート 巻髪
位しかないかも。
ちびまるこで言うと
野口さん 城ヶ崎さん
を比べた感じかな?
戦闘BGMにMagiaある?
>>123 無い
魔女との戦闘は Venari strigasとオクタのテーマとワルプルギスだけ
125 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/06/09(月) 10:24:06.35 ID:JiXasNWn0
続編欲しいけど、真endがとことん余計だったな。
あれが無ければそのままの時系列で続けられたのに。
叛逆ベースのゲームも出ると思うけどストーリー追体験型になるのか設定だけ借りてほとんど関係ない感じになるのか
アクション要素だけでも引き継いで欲しい
欲を言うならまどペンみたいに叛逆でほとんど絡みがなかった組み合わせの保管とかやって欲しい
とりあえず続編がどんなものでも買うけどね
結局回想モードは来ないのかね
ゲームだから原作なぞりとかに拘らないけど回想モードだけは本当に欲しい。
はんぎゃく
ぞくへん
と聞いて
ボードゲーム(すごろく)だったら買わない
ギアスR2の二の舞だよ
131 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/06/14(土) 00:50:42.33 ID:+CRDqdn00
「はじめから」でいきなり絆の証明に挑んでみたけど、ワルプルにさえ辿り着けねえ・・・
かすっただけで体力半分持っていかれるし、ダウン中にもダメージ食うからハメ殺しに近い状態にもなる・・・。
初めてだと40分〜50分程度の長期戦覚悟した方がいい
4隅のどこかに降りてきて小弾を連射してる時だけ殴ってそれ以外はひたすら物陰に隠れてる
当たらなければどうということはない!
134 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/06/14(土) 21:44:37.17 ID:+CRDqdn00
射程短いし動き遅いしジャンプも低いからなー。
かなりの精密プレイが要求されるな。
MPも少ないから無駄弾も撃てないしな
最初のワルプル戦、あまりにも厳しくて絶望しそうだったけど、
もう負けてもいいから粘れるだけ粘ろうって思って戦ってたら辛勝した、あのときは長かった。
たしか、132みたいな戦い方だったなー
途中まではザコ(使い魔)も自分で始末してたけど、途中で耐えきれなくなって、ザコからも逃げ回ったよ。
使い魔どもは全部、パートナーキャラ(誰を選んだか忘れた)が倒しまくってたみたいで、あんまり残ってなかったな
パートナーキャラはすごく死にまくってたっけ。
視線の手動でのチルト、パン調整ってワルプルギス戦以外では使わないよね
それまではターゲット自動ロックオンで事足りる
だがワルプルギスだけは3次元的に動いてたまにしかロックオン出来ないし
上空のどっかから強力な攻撃を仕掛けてくるから把握しとかないと
>>137 杏子でスイッチ押すときにも使ってたな
範囲が狭いから中々当てづらい
次はRPG希望
ほむほむ装備
"RPG↑!!"
チュドーン
(違
RPGならまどかの家に侵入してタンスの中を調べたり、まどかの服等(装備)をはずしてほむら自身に着せても何の問題も無いね
???「合法でまどかのパンツをほむれるですって!?」ガタッ
すいません、昨日これ買ったんですが序盤の稼ぎミッションってありますか?つーかほむほむとさやかでやっとるんですがイベントが無い…
144 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/06/20(金) 14:34:38.24 ID:OJwc2pxk0
一口に序盤と言っても、どこまで進んでるかにもよるからなあ。
ホントにスタート直後なら、輪廻の魔女結界で動きと技の確認をしながら通常ミッションをグルグル回る。
ある程度進むと魔法少女同士の模擬戦が入るので、それを繰り返す。
楽に勝てるようになってきたら魔女のステージでグリーフシードを稼ぐ。
先に進むほど経験値は高くなるから、適当な所でストーリー進めて強敵を相手にするようにする。
基本はこんなトコかなあ。
もっと進んでやりこみ要素まで行くと、また違ってくるけど。
つか、今のテンプレは無駄に長い割にそこら辺書いてないな…。
このゲームって稼ぎの必要あんまなくない?
序盤なら道なりに進めてるだけでも特に本が足りなくなったりはしなかったけどなぁ
やることなくなってきて全スキル・アビリティカンストさせようって時に初めて意識して集めたよ
ジェムをMPに使って速攻決めさせてもらう方が楽だって事に気づくまではマゾゲーに見えたなそういや
基本はそのままでイケるかな
魔女戦追加されたら攻略の為じゃなくレベリングを楽しむ意味で鍛えてた
操作感ががらりと変わるから、スピード上げるのは楽しかった
1週目は絆MAXになるまではペア固定にした方がいい
149 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/06/20(金) 21:43:34.12 ID:OJwc2pxk0
>>145 そこら辺は腕前にもよるし、ある程度鍛えて本筋を楽に進める方が好きな場合は、
そのままイケる場合でも鍛えるっしょ。
余裕あった方がSランクも獲りやすくなるわけだし。
>>143 イベントは発生する期間が決まってて、低レベル時のイベントはゲーム前半にしか見れない。
周回前提の構成になってるので、そのまま進めて2周目に入ると、ドッとイベントが押し寄せるようになる。
1週目は出撃時まどさやで行くんだって決めてた俺はワルプルさん比較的楽だったな
二人の絆MAXでの合わせ技にはおおっとなったもんだ…あれがなかったら死んでた
やっぱりポリゴンのレベルをネプテューヌくらいのレベルに引き上げてPS3に移植希望だなあ…
マミさんは走らせたらその胸を揺らさないと
その性能が無駄になるな
さやかのスパータイフーンのはめ技でやっとあんこ倒してSとれたw
でも、ほむほむでてこねー、ほむほむの出現条件てなんなの・・・
魔法少女戦全部Sランクだった気がするけど
やっぱり、・・・まどかが何度やってもAまでしかとれない。
へたでも倒せる方法ありますか・・・。
簡単なのはマミさんのリボンで動き封じて力押しじゃね?
マミさんのリボンで拘束して力押し(意味深)
MM「暴れないで…暴れないで…KNMさんのことが好きだったのよ!」
Q.雑魚多すぎで死ぬ。どうすればいい?
A.マミさんでエリアル↓マジック。あるいは無限の魔弾。
Q.魔女が高ランクで倒せない、どうすればいい?
A.マミさんで(エリアル↑マジックから即ティロボレー)×nを連打。ソウルジェムを惜しむな。
Q.魔法少女戦が高ランクでクリアできない、どうすればいい?
A.マミさんで(エリアル↑キャンセルティロボレー)×nを連打。ソウルジェムを惜しむな。
Q.ワルプルギスが強い、どうすれば?
A.マミさんでティロボレーを連打。ソウルジェムを(ry
A.火球攻撃の時さやかちゃんで真下に入ってスーパータイフーン連打でもいいよ。やっぱりソウルジェムを(ry
Q.じゃあ真魔法少女戦でマミさんどう倒せばいい?
A.わけがわからないよ
マミさんに頼りまくってたせいで真魔法少女のマミさんすごい苦労した
まどっちのレベルあげてホーミングぶっぱでSとったわ
杏子にロッソファンタズマ持たせれば対抗できるかな
>>155 ロッソでQBもろとも殴り続ければおk
攻撃怖いなら飛んで逃げ回りながらやればよい
>>162 ロッソで殴りまくってるのに、反撃で瞬殺されまくり・・・。
杏子のレベルMAXにして、出直します。
真魔女はVSマミさん以外はマミさん使って空中レガーレで動き止めまくればいい
VSマミさんはまどか使ってQB呼び続ければいい
>>163 対少女戦はロッソと分身を交互に撃ってれば完封できるよ
片方の攻撃が終わる頃にはもう片方のチャージが終わってるから隙なくボコれる
杏子ちゃん素敵…
167 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/07/01(火) 10:36:47.34 ID:cyUsVCbU0
まあ、技と技の小さな隙間にホーミング差し込んで吹っ飛ばしてくれるのが真まどかさんなんですけどね…。
168 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/07/05(土) 18:38:31.92 ID:mMqFx0e00
これなかなか良ゲーだよね。もう少し魔法少女達のグラとモーション頑張って欲しかったけれど…まどマギのアクションゲームまた出して欲しい
あとスクショだよな
ギャラリーの魔法少女モードでアップで正面からいろいろ行動見てたけど、
表情も結構面白いね
ゲーム中では基本的に小さく背中ばっかり見えるのが残念だけど
スクショはほしかった
PS3で外伝キャラ含めた魔法少女使うゲーム出して欲しいな、主人公は自分でカスタマイズ出来るオリ魔法少女で。開発はエクバとか作ってる所でオナシャス
ts
173 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/07/06(日) 15:34:15.14 ID:nNKRdPHL0
次回作でほしいもの。
・より高精度なグラフィック
・スクショ機能
・回想モード
・20個以上のセーブ
・ギャラリーモードで360×360度のアングル調整&距離調整
・プレイヤーキャラになぎさ
ギャラリーモードで追加コンボが見れないのが悲しい
ほむほむのショットガンとか見たかった
元々A列車やらバトルシリーズやってたとこだから人間系のグラ向上は今後次第かねぇ
既存のバトルシリーズの続編も出る様子ないし別のキャラゲーでも作ってるのかしら
イヌカレー空間の再現度は抜群に良かったからあとは人間だけだな
ホムリリィと闘いてぇ
日常パートも全部3Dモデルで見滝原を自由に歩き回れたらなーなんて
地面に生えてる草が一枚板の看板状だったりして、けっこうグラフィックがしょぼいのは性能上の問題なんだろうか?
PSO初代(十年以上前のゲームでドリキャス用だった)の方がマシなぐらいの描画だが…
まあ、ポータブルゲーム機だしなあ…
>>179 高グラフィック向けなゲームつくる開発じゃなかったし経験値が足りてないのだと思う
先日動画を編集するついでに特殊会話について調べたんで投下
今更やる人なんて少ないとは思うが…
杏子ちゃんの力になりたいな(まどか、杏子)
・探し物回収時
※操作キャラまどか固定
あたしはひとりでも(杏子ソロ)
・ステージ開始時
誰もやらせはしない(まどか、杏子)
・第2層開始時
誰もやらせはしない(マミ、ほむら)
・お菓子の魔女第2形態討伐後
もし私たちだけになったら(マミ、杏子)
・第1層の最初の増援時
・影の魔女交戦時
すごく大切なもの(まどか、さやか)
・探し物回収時
※操作キャラまどか固定
あたしはヒヨッ子とは違うんだ(さやか、杏子)
・ステージ開始時
・第1層の最初の増援時
その優しさが時に命取りになる(まどか、ほむら)
・ステージ開始時
その優しさが時に命取りになる(まどか、マミ)
・芸術家の魔女討伐後
忘れられない宝物(ほむら、マミ)
・探し物回収時
※操作キャラほむら固定
VS魔法少女戦やワルプル関連は省略
全ステージ全組合せで試したわけじゃないから抜けはあると思う
>>180 経験値というよりは予算とか開発にあまり力を注がれてないだけって感じ。
グラフィックや1GB満たない容量とか、クオリティはPSPレベルのところを強引にVITAで出したようにしか見えない。
まどかの変身シーンを作り直すぐらいの気概は欲しかった
まあキャラゲーだからな
発売日から寝かせてたのを今日やっとプレイしたんだけど、オープニングのルミナスにヤられた。そうか、劇場版に準じてるんだね。
あと、スクショが撮れないってのは、何か冴えた手ってのは、見付かったんですかね?
vita本体の基本コマンドにスクショ機能ってなかったっけ?
vitaTVの説明書には何かあった気がする。
それとも、この機能が無効化されてるのかな?
START+HOMEボタンで基本的に撮れるがまどペンについてはこの機能が無効化されてる
あまりスマートじゃないけどVITA TVからレコーダー経由で映したものを録画って手はある
これに限らず基本的に版権モノのゲームはSS機能がロックされてるように思える
イベントシーンがアニメから丸々流用のガルパンではスクショ禁止されてなかったな
まどマギ同様に禁止なんだろうなと思ったら拍子抜けした
ただイベントシーンで撮影してないからもしかしたら戦闘結果とかだけ許可してるのかもしれない
でも中身がやる気ない感じだったからやっぱり禁止シーンなしかもしれない
一枚絵を禁止するのはわからんでもないけど戦闘パートで禁止するのはワカラヌ
他意はないけど杏子のダッシュ攻撃を撮影したいだけなのに
もう少し時間と予算が与えられていればもっと良ゲーになってたと思う
良くも悪くもそう思わせられる出来だった
スクショ使えたらまず何をキャプるの?(すっとぼけ
192 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/07/19(土) 22:02:19.87 ID:t7j0WfWX0
ま、まどっちの体操服姿だよ?
ところで今「最初から」の三回目をやってるんだが、レベルは30〜50辺りが一番面白いな。
真魔女にギリギリで勝っていく所から徐々に楽になり、レベル5の魔法をソウルジェムガンガン消費しながら
強さを実感していくようになるトコが最高。
>>189 パンツみたいだけならギャラリーで一時停止使えば良いじゃない
杏子ちゃんのダッシュ攻撃だと動き速くてタイミング難しい上に腕の関節が酷いことになってた気がするけど
194 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/07/20(日) 11:22:17.94 ID:eXCShM7D0
真さやか戦で開幕ロッソ使おうとしたら、開幕Sスティンガーで先の先とられて、
しかも適正距離で体力の9割もっていかれたでござるの巻。
スクショ禁止にするなら
かわいいまどかのあんなところこんなところがいつでも見られるガイドブックを
早いところ出してほしいのだけど
どうなってるの
環境整えるのが面倒だわ
tvにしても一長一短なのが残念すぎるな
DS4対応したり有線で遊べるのは評価する
198 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/08/07(木) 19:58:50.35 ID:1dGpxP1z0
カードゲームが金ばかり掛ってド詰まらなすぎる。
まどペンのバージョンアップ版はよ
199 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/08/07(木) 20:09:09.78 ID:Zz+oIfkY0
まどか☆マギカ の衣装で戦える、髪型もそのもの
ゴッドイーターバースト、、お気に入りの衣装ww
201 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/08/15(金) 00:49:33.46 ID:QQgUo6FV0
ものすごく今更だけど、恵方巻ってレガーレ効かないんだなw
ワルプルさんでさえ一瞬止まるのに。
ホント細かい所まで配慮してるわw
え?普通に効いてティーロハメ出来るぞ?
ぐるぐる回転攻撃は止まらなかった気がしたけど
ほむほむばっかり使ってたら完全にタンクローリーぶん投げゲーと化してしまった
殲滅力が圧倒的すぎて他のキャラがだるすぎて使う気しない
いつもまどかの弓でぶん殴りまくってしまうので、接近戦ならさやかでも行ける筈と思ったら全然ダメな俺が通りますよっとw
206 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/08/18(月) 02:14:57.63 ID:VnXTXWYy0
>>202 ほんの一瞬だけど、確かに効いてたわw
ちゃんと効果範囲まで近づいてなかったか、エフェクト見落としてただけかもしんない。
あと、回転攻撃は地上レガーレだと止められないけど、空中レガーレだと攻撃をキャンセル出来るんだな。
さやか使ってるときは某神狩ゲー思い出したな
後半は雑魚殲滅に関してはあんこ一択にになってて他キャラで操作するのめんどくなってた
ロッソ連打たのしいです
レガーレではなくいつもエリアルマジックで落としてたわ
すまんエリアル↑がレガーレだと思ってた
レガーレは最終的にヴァリアスタになる死に魔法だっけ
リボンとティーロを繰り返すだけの簡単なお仕事です
212 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/08/19(火) 09:54:23.11 ID:V+aGn6NA0
ヴァスタアリアになるのが普通のレガーレ。
エリアルマジック↑のリボンは空中レガーレって事らしい。
アプデは一度も来なそうだな
214 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/08/26(火) 08:42:54.67 ID:i2mfF7kfO
これって戦闘面白いですか?
ドラグーン3やアリスマッドネス位のアクション性はありますか?
217 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/05(金) 12:22:04.75 ID:8jkMrAA8O
まどっち運動音痴だからな
ナイフを持ったほむらが暴れ出した時には真っ先に餌食になるんだろう
ナイフで体の一部刺されて痛みに悶えつつ目に涙溜めて、
もたもた走りで必死にほむらから逃げるまどっち可愛い
きっと息切らしながら原作のあの辛そうな表情で「ハァ…ハァ……イ…イヤ……」なんて言うんだ
きっと頑張って逃げる途中で足を躓いて「ピッ…」とか言いながら転ぶんだ
きっと迫り来るほむらの恐怖に涙目になりながら震える声で必死に助けを呼ぶんだ
そのナイフを持ったほむらになりたい
街中でまどっちを見つけたら突然キチガイみたいに振る舞ってナイフを振り回してまどっちを奇声あげながら追いかけたい
運動音痴ながら必死に頑張って逃げるまどっちを捕まえてニコニコ微笑みながら首筋にナイフ当てて脅したい
首筋に当てたナイフを軽く引いて流れ出るまどっちの血を直接舐めたい
殺される恐怖と気持ち悪さで動けないまどっちを眺めたい
最近買ったんだが使いやすいのって誰なの?
>>218 マミさんやほむほむは序盤から使いやすいからおすすめ
まどかや杏子はレベルをあげてスキルが充実してくると強くなる
さやかちゃんは玄人用
>>219 サンクス、その二人を中心に使っていくわ
一部、特定キャラしか選べないバトルがあるから、詰まったら鍛えるべ
もっとモーションがヌルリとしてくれるといいんだが
がんばれアートティング
もう頑張る必要はないだろう
モーションは現状でも悪くない
頑張るべきはテクスチャ
一周目はとにかく適当にやってバッドエンド見たら良いよね?
安かったから始めたけど結構面白いね!
3Dモデルとか2段ジャンプとかはシュールだけどww
タンクローリーをいくらでも召喚できるほむら最強じゃね?
4次元ポケットに100台くらい仕込んでるなあれは
2週目でワルプルさんに苦戦してたけどまだ真ワルプルとか真まどかとかいるのか・・・
ほむほむと杏子の絡み見て何かに似てるなーと思ったらガンダムWのヒイロとデュオの絡みほぼまんまだった
ラブラ○ブのために、Vita本体とラブラ○ブを買ったけど
一緒に買ったこっちのゲームばっかりやってるw
わかる、荒削りではあるけど作品知ってたら楽しめるんだよなまどペンは
掛け合いセリフ豊富でいいな
百合的には素晴らしい
狭いステージが多くてちょっとイライラするが
広いステージだけだとさやか涙目だろ
狭いステージでも一番弱いけど
さやかは攻撃の距離感が分かりやすくて扱いやすかった。
杏子はダッシュアタックをかけると相手の頭上を飛び越してなにやってんのみたいな感じを何度も
だけど進むにつれてバランスがいいマミさんと射程距離が長いまどかが多くなったな…
お供はいつもほむほむ
ほむほむは寧ろ自操作でなんぼじゃね?
さやかちゃんは撃破の度HP回復とかすれば使いやすかったかも
そういやさやかちゃん治癒要素ないな
回復技くらいはあると思ってたんだけど
間違えて時止め装備させたままパートーナーにしちゃったときのイライラ感
パートナーに攻撃を仕掛けちゃうのも日常茶飯事…
さやかはどーして突っ込んで来るのかねぇ
★さやかちゃんとは
・さやかちゃん変身シーン別のアニメのトレスだったね
・さやかちゃん買い取り安いね
・さやかちゃん在庫多いね
・さやかちゃん一番くじの上位賞の本数、サブキャラ三人中一人だけ一本だったね
・さやかちゃん一人だけ表紙にならなかったね
・さやかちゃんグッズ発売される数減ってるよね
・さやかちゃん報知新聞、放置されてたよね
・さやかちゃんウェハースのカード種類少ないしよね
・さやかちゃん杏子ちゃんといつも抱き合わせ販売だよね
・さやかちゃん優しいからメガほむちゃんに杏子ちゃん貸し出したんだよね
・さやかちゃん一般人に手を出したよね
・さやかちゃんかわいいね
さすがアートディンク
僚機が種割れスローモーション発動したときと
ツレのほむらちゃんが時を止めたときと同じものを感じる。
ガンダムのほうでは自分が有利でもなく適も自分も遅くなるから
vitaの処理落ちかと思ってたよ。
★2011年 社会現象★
★アニメ賞総なめ★
★社会現象 再び★
★奇跡も魔法もパチスロもあるんだよ★
おかげで虚淵が仮面ライダーに関わってるんだよね
敵が仲間っぽく共闘したりするし、
仮面ライダーで★奇跡も魔法もパチスロもあるんだよ★ みたいなセリフ言ってた気がする。
主人公ライダーは人から概念に進化しておわるんかな。
パチスロで人気出ればまた、まどか☆マギカゲーム出るかな、
なら、パチスロゲーム以外でお願いします。
242 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/09(火) 21:08:46.54 ID:pWEJptHu0
>>227 タンクローリーはちょっと強すぎるな。
空中で連発出来て範囲も射程も広く、威力が高くて消費も小さい。
ぶっちゃけほむらが強いというより、タンクローリーが強い。
マミさんの黄金の美脚が好きです
タンクローリーがあるから能力が低めに設定されてるんかな?
タンクローリーもマシンガンのコンボ繋ぎ能力もある程度ホーミングする上爆風で吹き飛ばしてくれるバズーカも時間停止&爆弾大量設置も
この手のアクションゲームとしては超優秀で普通に考えれば最強キャラになるはず
だが上には上(マミさん)がいた
ワルプル殺し能力
さやか>マミさん=まどか>ほむら>>>>>杏子
移動する魔女殺し能力
マミさん>ほむら=まどか>>>>さやか=杏子
固定魔女殺し能力
マミさん>ほむら=まどか>>杏子>>さやか
雑魚退治能力
マミさん=ほむら>>杏子=さやか>>まどか
個人的なおおまかな状況対応能力評価はこんな感じ
初心者向けであり最強でもあるマミさんマジぱねぇな。
一芸特化したさやかちゃんはともかくあんこは使い所に悩むな。頼みのロッソは火力はそこそこあるけど隙だらけだし
>>245 ロッソありなら雑魚殲滅能力は杏子がトップだと思う
>>247 足が止まる&意外と有効射程が短いから、「普通なら強い」ロッソもキャラ性能が全体的に高いこのゲームじゃ
超遠距離からでも敵を一掃する上近距離でも爆発でいっぱい巻き込む上火力も高いタンクローリーや
巻き込み数と連射数が多いから足が止まっても割り込みの隙が少ない無限の魔弾や高威力で単純に隙の少ない黄金の美脚には劣ると思う
全体的に遠距離武装豊富なキャラが有利なゲームだしなぁ、それにほむらは大器晩成型なのかLV99の時のHPがトップだし
容量の少なさに驚いたが一応フルボイス仕様なんだな
日常パートがあれば、ほむらちゃんか杏子ちゃん最高でしょう。
時間停止で支払い自体無し・幻術で支払限度額無し
よくまどっちは精神的に強いって言われるけどそれは自分自身に降りかかる物ならどんな不幸も耐えれるんであって周りに降りかかる不幸に対する耐性は一番脆いよね。
自殺者が勇猛な訳じゃないのと同じで
253 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/11(木) 22:48:31.88 ID:L87FJMmf0
>>245 対ワルプルなら まどか>さやか>>マミさん>ほむら>>>あんこ だろう。
シューティングスターの当てやすさ&フルヒットの威力は、他の魔女相手とは別魔法みたいな使い勝手だぞ。
雑魚相手だと さやか≧マミさん≧ほむら≧あんこ>>>>まどか ってトコだろう。
消費MPは黄金の美脚やタンクローリーに譲るけど、スクワルタトーレの範囲とモーションの短さを考えれば、
雑魚の殲滅能力は一番高いと思う。
ロッソは確かに強いんだけど、乱戦になると隙の大きさが気になるな。
飛び道具を頻発する敵が多いと特に。
範囲の燃費が悪いってのは確実にマイナスだろう
ダッシュからの低空エリアル使えるようになりゃマミさんやほむらのほうが上に行く
さやかと杏子の間には確実に壁があるというのは同意
近寄らなきゃいけない時点で弱くないか
近距離は協力技+αで充分だし
近づかなくても何とか出来る上で、近付かれても対処能力があるのがマミさんとほむら
近付かなきゃお話にならないのである程度間合いを切ろうとする遠距離持ちの雑魚が面倒なのがさやか
マミさんやほむほむは敵が高所にいると処理しにくいのがネック
雑魚、ボス共に有用:ほむら、マミ
ボスはいけるが雑魚は面倒:まどか
ピンポイントで使い所あり:さやか
これと言った使い所なし:あんこ
一番強い技が隙だらけ&思ったより有効射程が短い時点であんこは最弱だと思う
勿論キャラ性能が低い訳じゃないけど相対的に見てね
さやかはワル過ぎる夜さんにずっと貼り付いて空中戦できるからな
261 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/14(日) 10:30:25.77 ID:yqMdseeS0
>>254 全周囲に攻撃出来るマミさんのカカトはともかく、ほむのタンクはダッシュで出すと前方の至近距離で止まるから
それほど使い勝手よくないだろう。
ダッシュから入る時点で後方置き去りになるし。
>>259 ロッソは上方への射角が低すぎるのもな…。
ワルプル戦だと殆ど威力を発揮できない。
>>260 レーザーでも台風でもすぐに撃ち落とされるけどなw
火球吐いてるときに足元でタイフーンが安定するな
このスレじゃなぜか雑魚扱いだが最強は杏子だろ
クールタイム減少とジェム追加つけて連発するだけでほぼ何でも瞬殺できる
>>261 後方を置き去りにするほど移動してる時点で入力が遅い
ほぼその場レベルの入力ができてるなら前方至近距離で爆発してくれる時点で後方も巻き込んでる
そして後方を置き去りにしたとして行動復帰はそこまで遅くないから振り返って戦闘継続するだけ
何よりほむらで、と言うかこのゲームで後方を気にするほど敵陣に突っ込んでる時点で立ち回り方が悪い
ロッソは分身が殴ってない敵はフリーな上そのタンクローリーの前提と同じ状況ならタンクローリー以上に後方に隙があり立ち止まる時間が長い
>>263 何を何に連発する気だ?
そんなにデカい火力あるのなんかせいぜい最後の審判ぐらいだろうけどあんなの気絶してる魔女か立ち止まってる魔女にしか意味が無いだろ
雑魚相手ならロッソの弱点は散々既出だし
やり投げは基礎飛び道具の中で一番性能悪いし、地面からの槍とか完全産廃だし
そりゃリスクやコスト考えるとタンクローリーやティーロのが強いけどさ
ロッソの隙は合体魔法でフォローできるしなにより楽で早い
バラけてる雑魚も一瞬で溶かせるし
ロッソの有用性は否定しないけど隙を合体魔法でフォローはちょいと無理があると思うんよ
硬直中に発動できなかったっけ?
できなかったらごめん
杏子はもう少し上方修正しても良さそうだけど今さらアプデは無いんだろうな
タンクローリー2、3回で壊滅とか1回と少しの戦闘で蹴散らせないぐらいバラけた敵とかロッソ一回で壊滅とか無理だろ
ロッソ二回も三回も使う前提ならそれこそほむらやマミならいくらでもその時間で処理できる
隙を合体でフォローがおかしいのは発動中に使えるかどうかじゃなく、
使う前提ならロッソなんかそもそも使わずにさっさと合体技で蹴散らすって話
そしてそれは共通システムの合体技が強いだけ
杏子使うなら生命線で強い技なのは間違いないけど、タンクローリーより強いとは言えない
ましてや話の発端の雑魚戦なら最強とかない
真面目に考察しててワロタ
何も考えず連打するだけならロッソ最強だよ
ワルプル戦はアウトだけど
まどかのヒップアタックも地味に強いけどあんまり話題にあがらんね
274 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/15(月) 11:25:24.05 ID:zZQp5tEVO
地味だからな
275 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/16(火) 23:12:28.55 ID:sQIUMIfF0
威力と範囲は十分だが、発動が遅いからなー。
>>273 あれは可愛いからエリアチェンジ時に使ってる
まどかにヒップアタックされたい
278 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/19(金) 02:45:30.90 ID:NVAS6XSF0
まどかは混戦になると、ひたすらダッシュしては転んでます。
ほむらにハイヒールで踏まれたい
ほむらちゃんの踏みつけは数少ない原作再現モーションなのもあって好きよ
DLC衣装全部課金した人はどの位いるんだろ
制服とブルマが欲しかったのでこれは5人全員揃えたが
限定版特典と無料もあったとは言え結構な値段になったのでパジャマと水着とアラカルトはつまみ食い
しかしキャラが小さいけど動きがかわいいな。次のゲームが出るとすればキャラを大きくしてほしい
ほむほむの胸は据え置きで頼む
続編欲しい
その前に回想モード追加してほしい
ほしいよ
悪ぷる
次回作はよ
とある偶然から最近vitaTVを入手したんだけど、まどかファンならアクションゲーム得意じゃなくても楽しめる?
シナリオは微妙だしアクションもちょっと大味な感はあるけど、
まどか達を思いのままに動かせるって点に惹かれてるなら買い
レベル上げればアクション苦手でもどうにでもなる
vitaTVなら大画面でまどっち達のパンツ見放題だな。。。ほむほむはガード堅いけど
信号機トリオなら魔法少女姿のままパンチラアクションを、
まどっちならDLCで制服を落としてみて堪能するといいよ。
DLCは気がつくと全部落としてたりする。
魔法少女服は謎の黒もやがかかってるから狙うなら制服がいい
このゲーム楽しい?って質問からパンチラ談義に移るの早いなオイ
アクションに関してはこのゲームそんなに辛くないし最悪レベル上げすればどうにでもなる
一部上級ステージはさすがに強いけどプラチナトロフィー目指したりしないんならストーリーとかには特に関係ないし
ID変わってるだろうけど
>>288です
取れるならトロフィーコンプもしたいね
ゲーム本体とパンt…制服の分の資金を用意するよ
難易度は一般的なアクションよりは低めだから練習すれば大丈夫だと思う
あと魔女やイヌカレー空間の再現度は抜群に良いから買って損は無いと思うよ
一番S取るのキツかったのは「わたしのはじまり」だった
>>295 あそこはほむほむで時間止めるのが一番楽だったな
次点でまどかのホーミング
これバンナムだろ
バンナムならあの「北斗の拳 世紀末救世主伝説」みたいに
3DでOPやら作中のシーンを再現してほしかったわ
そしてクリアしたらセリフを入れ替えて遊べるシステムなんかあれば神だった
>>297 バンナムつっても販売元やで
制作はアートディンク
ぬくもり…
発売当時、十数件のゲーム店回って手に入れられなかった限定版がUSEDとはいえ見つけてつい買っちまった
しかもダメ元で打ち込んだプロダクトコード生きてるとか、舞い上がっちゃいますね!
一周目頑張ってワルプル倒したと思ったらまどか山!まどか山ナンデ!?
ベターエンドです。おめでとう
時間遡行ガンバッテ
>>301 完全に確定された情報ではないけれど
ワルプル戦で死亡→BADエンド
他の4人との絆が全て最大のキャラが一人もいない状態でワルプル撃破→ベターエンド(まどか山)
他の4人との絆が全て最大のキャラが一人いる状態でそのキャラ以外でクリア→未確定(ベターかベストか)
他の4人との絆が全て最大のキャラでクリア→セイクリッドペンタグラム発動。ベストエンド
全ての絆の組み合わせが最大の状態でクリア→ベストエンド+追加シーン(真エンド)
ベターエンド通り越して一番いいエンド見た瞬間にベターエンドのトロフィーも一緒に取れてたから世の中訳が分からない
BADエンドもトロフィー対象だから周回ガンバッテ
ようやくトロフィー揃ったわ
何度ワルプルギスの夜とオクタヴィアをボコったか
>>302ー305
ホムラチャ達アリガト、ウェヒヒヒw
これソウルジぇムでガンガンMP回復してって良いもんなのかなぁ
濁るとヤバそうで中盤以降に息切れしがちだ
>>307 少なくとも一周した後なんだったらダメージ受けて死亡したら復活できないとか気にするより魔力回復して継戦能力上げた方がいい
後半はもう魔法ブッパ回復魔法ブッパ回復の繰り返しが楽しかったな
ほむらとマミさんが特に
>>304 ベターエンドは普通にクリアするのが条件みたいだからベストエンドでも自然と該当するんだろう
たしかステージクリアごとにSGって復活してたよな?
する
というか現在値/最大値が0%に近づく度に黒くなっては行くけど、このゲームにおけるSGはむしろ「グリーフシードの現在所持数」みたいなイメージの方が近い
そしてステージごとに最大所持数までグリーフシードが毎度支給される感じ
ぱんつ見えない・・・見える?
マミさんが走る時どうしてもお尻に目が行ってしまう
魔法少女服だと黒いもやがかかるから想いっきりアップにしないと見えない
ちなみに色は全員白
制服ならそんな制限は無いから好きなだけ見れる
ほむvsあんこの模擬戦安定してSランク取れないなあ
タイムボーナスが貰えたり貰えなかったりだ。的が小さいからか時間停止中の爆弾貼り付けがうまくいかない
317 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/11/14(金) 11:45:36.59 ID:1m57aVvH0
的=おっぱい
>>316 密着よりも半歩ぐらい離れてやる方が引っ付けやすい
爆弾よりも離れてランチャー連発してる方が楽だった気がする
全員Lv99になったのに、ステータスが全員全ステ255にならない…ちゃんとLv99到達時にはスキップさせずにポイント貰ってたのに
クリアしてポイント払い戻されても255にならない?
>>321 ふええ、もう1周やってくる・・・(´・ω・`)
序盤は敵固いし魔法連発できないしで微妙だったけど、レベル上がるとかなり楽しいなこれ
敵にダメージ与えたら数値的なものが表示されてほしかった感はある
>>323 VITA「時間停止の爆発エフェクトでもキツイのにその上ダメージ数値表示なんて壊れちゃうよぉっ!!///」
そういえば完全に時間止めるのは性能上厳しいってなんかで言ってたな
プログラムとかあんま詳しくないからどのくらい大変なことなのかわからんけど
あー、それで数値表現一切廃止したのか
ダメージ与えてるのか喰らってるのかもわからなくて微妙だった
停止中に使った技の発動エフェクトを全部同時に表示するには性能不足なので時間をずらして同時表示数を減らす必要があった、って感じなのかな。
>>326 気づいたらいつの間にか体力減ってたりするよね
間違えて
劇場版魔法少女まどか☆マギカ ポータブル
ってスレに書いてしまっていたので
もう一度お願いします。
ガンバトシリーズも
まどか☆マギカポータブルも
好きだったんですが、このゲーム買って楽しめますか?
5人でバトルロイヤルとか共闘通信できますか?
出来たとして同キャラ5人で開始可能でしょうか?
共闘できない、完全一人用です
一応パートナー一人連れてけるけどCPU操作
一人用ですか。
あと、さらっと過去ログ読んだ感じ、
敵として出る魔法少女戦では同じ人は使用不可なようですね。
まどまぎ好きなら買って損はないと思うよ
アクションorアドベンチャーをガッツリ楽しみたいとかじゃなければ
全員の絆値MAXになったのに画像全部揃わない場合って
絆下げるなりしないと揃わない?
ベターエンドの方なら絆値ダウンつけなきゃいけない
wowowで一挙放送で人増えるかな?
>>335 増えてくれたら嬉しいんだけどねー
映画の続編とゲームの続編も可能性が高くなるかもしれないし
先にまどポをコンプしないと買えないな…ダンジョンパートがダルくてまどペンに手出したら積みそうで
>>337 むしろまどペン全クリしたらまどポ途中なの思い出して全クリしたわ
まどペンがサクサクダンジョンほのぼのシナリオ極薄魔女不足とまどポの対極のソフトだから自分は両方やって満足したよ
まどポダンジョンも魔女や技が豊富で自分は好きだったし
>>338 結局まどポ積んだままでVITA本体と一緒に買ってきてしまったよ
望み薄だけどもう一本は家庭用まどゲ作ってほしいね、ソシャゲは忙しないから手付ける気がしない
まどポやった後だと銀の魔女とかいたら楽しそうなのになーとはやりながら思ってた
まどポはVitaで遊べないからなあ
>>339 >ソシャゲは忙しないから手付ける気がしない
魔法少女まどか☆マギカ オンラインのことだったら、あれと比べたらまどポもまどペンもかなりの名作になるレベルだったな
正直、ソシャゲの中でも群を抜いて駄作だったと思う。(まだサービス中のゲームだけど、オレにとっては過去作)
モバゲ?のヤツは、遊んだことないから知らんけど、終わったんじゃないの?
>>341 まどポもvitaで遊べるようになったらいいのになあ……
過去のクリア状況のセーブファイルの持ち越しもできると、なおよい。無理なら新規ゲーム専用でも諦められるレベルかと
まどポのためにPSP本体かき集めないと・・・w
1000黒、3000黒を持ってるけど2000黒を買ってコンプリートしたいw
新宿じゃんぱらに2000黒が中古5480円であるみたいだけど、
3000黒を買った値段より高いから手が出ないw
>>314 魔法少女服はパンチラNGで、制服はパンチラOKなのかw
どういう制限なんだかw
と思ったら新宿じゃんぱらの2000黒売れてたみたいだorz
制服は411円
消費税が上がる前は400円だったな
>>343 >どういう制限なんだかw
>>345 するともしかして、魔法少女服はデフォルト服だから制限厳しめで、
制服はオプション/追加購入服だから制限が緩いとかなのか?
結果から、そうなってしまうね。
おさんぽJCのオプション課金で好きな服着せるのと同じ感覚???
普段着のまどかが見たいからアラカルトかどかを買う
と
パンチラをハッキリ見たいから制服まどかを買う
どちらも同じ411円。
だったら、
制服マミさん、夏服制服(冬服でもハイソックスなら可)マミさん
制服ほむらの他に、メガネハイソックス制服ほむらも欲しかったよう。
つまり、
生パンツと黒スト透けのパンツ、
生パンツと黒タイツ透けのパンツ
色々な光景のパンツ
ん?
んんん?
パジャマのマミさんとほむらちゃんは、パンチラ可能なパジャマ マ?
ならそっちも買うか迷う。
マミさんのパジャマはホットパンツかミニスカートか微妙・・・
何回ダウンロードし直してもDLCが正しく認識されない
どうすりゃいいんだ
最近始めたんだが薔薇園の魔女の時点で滅茶苦茶辛い
飛び道具持ちのまどかマミさんほむほむならともかくさやか杏子で勝てる気がせんぞ
敵の攻撃パターンを覚える、攻撃出来るときのみ攻撃して後はひたすら回避、それでも無理ならレベル上げろ
俺はグルグル回ってからピヨったら分身のやつ連打してた
グルグル回ってたりする間はずっと避ける
クリアランク?細かいこと気にすんなよ。倒せばいいんだよ
あぁ、グルグル回るのはお菓子か
バラでも同じ感じでやってた気がする
あとは最近やってないから忘れたけど接近してピンク?のゲージ使うやつ連打とか
だいたいの魔女は逃げる避けるを基本にして時々攻撃で倒せた気が
射撃キャラはともかく接近キャラでは苦しいから、1周目は射撃キャラをメインにして、
ひいきのキャラ(さやかとか杏子?)は2周目以後にメインにしたら?
とはいえ、魔法少女戦もあるから多少はレベル上げとかんと1周目もクリアできないけど
1周目ラストなんか、あまりの強敵ぶりに諦めて、ひたすら逃げ回りつつ、死ぬまで頑張ろうと走り回ってたら、いつの間にか敵がいなくなってたしな。
もっとも、(途中で模擬戦とかで鍛えたり、メインキャラ一人だけレベルアップして他は程々レベルだったりとはいえ)どの戦いでもペア出撃だったから楽できたわけだけど。
ここでよく見かけたから一応言っとくけどスキルレベルちゃんと上げてるか?
知らないうちに縛りプレイしてたってのよく聞いたけど
スペルブックか〜
まどか☆マギカポータブルの続編なんだなと
思い出すよ
まどポのBGMも使われてるしな
一部、立ち絵の原画も流用されてるだろ?
まどか☆マギカポータブルとまどか☆マギカ The Battle Vita
でクロスセーブとか出来れば良いのにな。
3Dダンジョンコマンド式戦闘が好きな人はPSP
アクションの戦闘が好きな人はVita
と選んで行けるみたいな。
シナリオが全然ちがうから無理だろ
クロスセーブは無くても
PSPに、Vitaの内容で戦闘はコマンド式の劇場版まどか☆マギカポータブル絆
Vitaに、ポータブルのストーリーで、ダンジョンと戦闘ボスが3DアクションのTV版まどか☆マギカペンタグラム The 3D
を
出せば良い。
ストーリーはさておき、まどポの魔女と結界をこのゲームで遊んでみたいな
そしてくるみ割りの魔女がゲスト参戦
あの使い魔軍団を再現されたら正直ゲームとしてやってられないが
多分あの合戦は無双のωーforceが作っても処理落ちフリーズすると思うぞwバンナム(アートディンク)じゃ無理だろう
一年くらい積んでたけど始めた。
レベル上がって慣れてくるとスタイリッシュな動きができて楽しい。
一年放置してたけど一日で一気に一周目終わらせてしまった・・・。
ほむらのバズーカとタンクローリー気持ちいい・・・。
ほむらチャン すご〜い
魔法少女 暁美ほむら 危険物第四類 無双
次こそ
(仮タイトル)新劇場版 叛逆の物語 まどか、あたしと遊ぼう
発売だ!
インキュベーターと円環の理の企みを掻い潜り、
ほむら は、終に鹿目まどかの個としての記憶と体を手にした。
禁断のまどか と ほむら ドキドキ学園生活の裏面突入だ。
はまりすぎて一週間でトロコンしてもうた・・・
何時間寝たりかわかんないけど、一週間で終われる内容だったんだ。
アクションに覚えがあればレベル上げが面倒ぐらいで何とかなると思う
一年ぐらい遊んでるけど、まだトロフィー40%弱だ
さっき3周目終わらせるときにベストエンドの条件を勘違いしててベストエンド見れなくて、
まだベターとバッドしかエンディングを確認できてないよ
(1周目でベター、2周目でバッドだった)
メインで使ってるキャラが60レベルで他の四人は32〜33レベルしかないし
発売当時にゲームクリアーしたから大体しか覚えてないけど
プレイ時間は大体30時間あればフルコンプできますよ(早い人だと20時間みたいだけど)
レベル上げは後半のタイマンで経験値アップ付けて倒せば
1万ぐらい経験値入ったのでそれでレベル上げ
エンディングの条件は
絆が全員足りてない状態でワルプル倒す
絆が1人以上足りてない状態でワルプル倒す
絆が全員足りた状態でソロで挑んでワルプル倒す
最終話のステージでゲームオーバーになる
うーむ。
まどかで最初のチュートリアルっぽいステージクリアして、何日かOPみて、資金難で売ったけど、
思ったより直ぐ終わるんだね。
叛逆レンタル開始待ちで何日かOPだけ見てた日々でクリア出来てたかもしれないのか。
まぁアクションなんてよっぽど出来が素晴らしくないとそんなもんだろう
RPGだって大体30時間で終わる。
プレイヤーキャラは新人の魔法少女でキャラメイク可能、武器やステータスやスキルも自由自在で魔女が落とすグリーフシードをQBに渡す事で衣装ゲットしながら
まどか達や他のプレイヤーと協力してワルプルを超える為に戦い続ける狩猟アクション(オンライン可能)とかだと結構長くやれるんじゃないかな?
それって最新作のドラゴンボール並
もう一作ぐらい出してほしいがバンナムはやる気ないのかな
先週このソフトの存在を知って買ったけど
想像以上に楽しいね。
ワルプルギスのエピソードまでサクサク進んだので俺天才じゃね!?って思ってたら
プロローグだった…
どう見てもチュートリアルだろw
後1作映画が出れば作るかもしれんが…
まぁ人気自体は新作が出ない限り徐々になくなるからね。
今更キャラゲー出しても同じシステムで最近の作品出す方が売れるって判断になると思う。
出て欲しいけど今企画を通すのは新たな情報がない限り難しそう。
まぁアニメもゲームも後1作くらい欲しいなぁ。
映画は2016年に上映するとか聞いた
続編の終わり方が中途半端なんだよね
いかにも続編作りますって雰囲気でしたし
>>380 パンフのインタビューで続編が作れる様にって書いてあるよ
序盤のレべリングは回想お菓子の魔女戦で安定?
恵方巻形態にもならないし
恵方巻きバトルは楽しくて好きだな。
>>382 難易度比ならシャル安定だけど単調だからワルプル相手に稼いでたな