ぷよぷよ!!20thAnniversary総合89連鎖目
>>920 ごめんね切断はしないけど
凝視がぬるいせいで博打レベルの催促打って刺さったと思って8〜10連すぐ打って
刺さったと思ってるからお茶飲むために自由落下してること結構ある
気軽でスレ民ぽい人連戦ありがとうございました!
アドバイスありがとうございます
なんか連鎖出来る事より早く積めるかが大事っぽいな、とことんで階段中心に早積みの練習してみる
皆はまだ、名前の後に♯つけてる?
大昔に♯つけてるクズとマッチングして
以来一度もつけてない
最近つけたンゴ
なんかもはや降格戦で勝つと切断されるのがマナーか仕様かなにかみたいなレベルで切断される
DSを閉じると回線切断されるっていうお気軽さが良くない
2ぷよのギブアップみたいな機能あれば
負けてもそんな気にならなくなると思うんだがな
俺も#つけとこうかな
2ぷよって退室で降参だったけど、ネット回線切るとどうなるの?
名前の後に♯ってなんだ
なにか意味でもあるの?
スレ民の人対戦乙です
>>934 初段ウィッチなら俺です
多分だけど対戦乙です
ぷよクエのガシャポン出るって言ってなかったっけ
アルルアミティりんごパプリスあたりの
俺スマホじゃないからぷよクエよく知らんのだけどあれはなんなの?
ていうかスマホでぷよぷよとかできんの?
承認欲求、所有欲求に訴えかけてるだけのクソゲー
amazonレビュー
> レビュー対象商品: ぷよぷよ!!スペシャルプライス (Video Game)
>他の方がレビューで書いているように、フィーバールールがありません。
>ぷよぷよとテトリスを混ぜるなんてでき
おい
>>937 別ゲーの運ゲー
ヨッシーのクッキーみたいなもん
>>936 もうリリースされてるはずなんだけど見かけないなあ
ちなみに200円だしクオリティはテトリスカバーのフィギュアどっこいかな
>>933 2ちゃん民のしるしだよ。俺は寂しがりだからつけてる
些細な交流が好きならいかがかな
今その記号なのか
昔はなんか時計みたいなマークじゃなかった?
>>943 DS版だと時計だけど、3DSだと時計ないから#になったとかそんなだった気がする
>>942 933だがなるほどそういうことなのか
今までぼっちプレイだったけどつけてみようかな
低レートだけどねらーに会えるだろうか
自分弱いけど#つけていいですか?
自分でいうのもなんだがぷよぷよを始めて最初の5戦だけは別人のように上手い
ちゃんと凝視できて適当な対応を作れる、的確な所で催促打てる、特に打たせた後の連鎖伸ばしが綺麗で早い
ただ5戦目以降は急激に下手くそになるんだよなぁ
そう思い込んじゃってるだけじゃないのか?
それ無くせば6戦目以降も戦えるぞ
11連鎖だしどうせ13連鎖には負けると思って自滅したらまさか連結が多すぎて勝つとは思わなかった…
恥ずかしさと情けなさでつい電源切ってしまって切断になって本当にごめんなさい
ここ見てるかわからないけど晒して頂いてももちろん構いません
もう自滅とかいうアホな事はしない
いや発火しろよ
発火はしたんだろ
そのあとに13連発火されて駄目だと思って自滅したら
実は返ってこなかったってことじゃね
11とか13とかとんでもねえな。
どっちかっていうと連鎖数よりも
13連鎖をしっかり凝視できてることのほうがとんでもねぇわ
連鎖数だけでもしっかり凝視できる人がうらやましい
PSPの20thを最近買ったんですが、あのデータインストールって意味ありますか?
メモリースティックでかなりの容量使ってるので何かしらメリットがあると思うのですが
オンよりも、オフにしてる方がローディング時に1秒か2秒くらい体感で早いと感じます
今更な質問ですみませんが教えてください
>>955 意味ないんじゃないかな UMD 版なら元々遅いんだし 仕方ない
>>956 マジですか
7と比べたらかなり早くてさすがデータインストールしただけあると
思いながら設定を確認したらオフになってて…
さらにオンとオフで比べたら、オフの方が早いような気がしてて
凝視の練習ってどうしてる?
まねぷよか自分の操作少なくして相手見るのに専念とかならやるんだけど
全然上達しない上に見ないことが多いんだけど
操作止めてでも見れてるなら十分
後は副砲撃ってる間に見るとか意識すればいいと思う
それがちゃんと把握できてるならそれでいいんだけど
どんな連鎖か把握できないことがあるんだ
それこそふぃあねみたいな不定形で組まれてると
つながってないと勘違いしちゃう
このまま同じ練習法でいいなら信じて続けてみるよありがとう
意味不明な連鎖は慣れていくしかないね
大体の形は飛ばしたりキーぷよ外しやすいポイントがあるからその一点を見れるようになるだけでも変わってくると思う
ふむふむ
なるほどそういうポイントを覚えながら見たほうがいいのか
今まで連鎖がつながっているか、副砲があるか
ぐらいしか見てなかったんだな俺
意味不明な連鎖は動画とかで見る分には1手から見られるからわかるんだけどなぁ
やっぱり慣れかな…うん、練習の方向性が決まりました
ありがとうございました
自分で組めない積みは連鎖の流れが理解できないから実戦では凝視出来ない
実戦級でなくても組めるようにしよう
組めない事と組めるけど組まない事は違う
ってどっかの講座に書いてた
3DSで始めたけど切断厨多すぎだろ
気軽に切断できちゃうからね
まぁでもこんなもんだよ昔っから
>>964 服部やももけんなんかがそうだね
あの二人は組めるけど組まない
その代わり凝視やセカンドに生かしてるっていういい例
フィーバー本当に確定多いな
無駄に長い連鎖で確定発火するとか時間の無駄
確定発火して暴発した時の恥ずかしさは異常
フィーバールールいらね