クロヒョウってムービーがメタルギアソリッドのOPSやPWのような漫画形式だけど、下請けも同じとこだったんだな
クロヒョウ3予定ないですってすげーはっきり言われててなんか寂しい
1は色々荒いけどストーリーやら主題歌は良かった
2は相変わらず大雑把な上にストーリーが微妙だったのが
スキル付け替えとかは1の時からやれよと
俺は2の方がストーリーも好き
システムも当然だが2
今調べたら横山がクロヒョウ3の予定ないって言ってたのね
クロヒョウって横山ほとんどノータッチだよね
スタッフロールにはスペシャルサンクスの部分しか横山の名前無いし
12 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/04/02(水) 21:38:42.73 ID:p9WePOfw0
別にクロヒョウというタイトルじゃなくてもいいから
携帯機でやれる若者版の龍が如くがやりたい
我流いいなぁ
スタイル組み合わせられるシステム素晴らしい
我流最高!!
保守。
隆昌さんが出てくる新作やりたい
無理なら本編に出そう
3は本当にないのかな?
18 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/04/08(火) 19:28:47.95 ID:6QWn2gff0
龍也の物語はもうないかもしれないけど(殆ど完結してるし)
携帯機の龍が如くはまだ可能性あるな
3やるなら十代の新しい主人公でいいんじゃないかな?
ドラゴンヒート見に行くか偶然知って力試しに来た不良みたいな感じで。
それなら隆昌さんも出せるし2の若手連中もコーチ的な立場で出せる。
龍也は伝説の男みたいな感じで語り継がれてる方向で。
やるならやっぱり新主人公だな
龍也はもう伝説だから受けて立つポジション
念の為、保守。
久しぶりにEXハードでやってるんだが誠編で積んだことがトラウマになってる…
今のうち装備考えておかないと
誠のところ装備変更できたっけ?回復アイテムは買えたきがするが
EXハードだとあそこはかなりキツそうだな
24 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/04/12(土) 21:41:07.89 ID:E8OHuT2Y0
一回引き継ぎ無しで軽くEXHARDやってみたら速攻死んだな
また挑戦してみようかな
3は世代交代して欲しい
龍也は2で都知事のスキャンダル、ポントウ持った佐伯とのバトル
諒と都知事の自殺と一緒に全世界に動画配信されちゃったから
もうボクシングなど表の世界では難しいだろうし
ドラゴンヒートを中心にした新たな敵との戦いって続編も難しいだろう
正直阿修羅も前作の元チャンピオンや傭兵、新堂に比べるとスケールダウンを感じたし
現実とゲームの世界観あまり混合するなよ
動画配信したから表には出れないとかそういう設定いらん
動画と言えば本編の桐生達は超有名人になってるのに
普通に暮らしてる(暮らしてるだろうし)
同じ世界観だから龍也も大丈夫だよ。
強いチンピラと戦う時のBGMかっこいい
なんで前の第14章って直ぐ落ちたの?
>>29 スレが立ったのを知らない人が多かったからでは?
答えついでに保守。
早く3の発表来ないかな。
夏までには何かありそうかな?
3はムービーはポリゴン人形劇にせず今までと同じアニメーションでいいわ
あとー我流をもっと細かくカスタマイズ(青ヒートは総合格闘技赤ヒートは喧嘩など)可能に
雑魚のキャッチ率を下げてバトル中の連打を減らしてロード短くしてくれたらいいかな
大阪のクソ女は絶対出さないで下さい
クロヒョウの漫画っぽい絵好きだ
あの絵をパッケージにするべきだったわ
クロヒョウは3Dムービーじゃなくてがっかりって人多いけど
正直セガの3Dモデルってリアルってよりリザードマン顔でキモい
龍也、日向、新城とかなんで3Dになるとみんなギョロ目なんだ?
作ってるチーム違うんだろうけどバーチャ3の晶、ジャッキーの頃からのセガの悪い芸風
がっかりなんて人居るのか?こっちの方がいいと思うけど
>>34 1の頃はflashのアニメみたいでだせぇみたいに言う人がちらほらいたけど多かったかは知らん
本編みたいなムービー入れたらPSPじゃきついだろう
>>31 >>我流をもっと細かくカスタマイズ(青ヒートは総合格闘技赤ヒートは喧嘩など)可能に
これはマジでそう思う。
38 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/04/23(水) 19:57:09.42 ID:ZhN0atpb0
ヒートはいいけど細かくしすぎたらややこしくなりそうだ
sage忘れ
1しかやったことないけど総合格闘技のモーションがストイックでいいな
蹴りがほとんど右ロー連発とか
クロヒョウじゃなくてもいいから携帯機版の龍が如くやりたい
3DSでくにお君みたいなミニマム版でもいいから
【総合スレ】龍が如く【二百四十二代目】のスレの方に
書き込まれてたんだけど電撃PSで維新の開発者二人が
インタビューに答えてて今新作も製作中ですって書かれてたらしいよ。
クロヒョウ3の事だといいね。
東京ゲームショウ間際に発表があることを期待
ヨシ!希望はゼロではないな
>40
赤ヒートが通常投げの強化版なのもストイックだよなぁ
2では重いローで怯ませたところに顔面飛び膝という派手なものになったけど
2000年頃にやってたドラマ池袋ウエストゲートパークに
2は似てて好きだ
本編と差別化する為にも、こっちはある程度若い世代の方が良いな
50 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/04/29(火) 13:49:05.12 ID:Bo+6wcxnI
3で出てきた闘技場ってドラゴンヒートだよな?
なんのことだ?
>>50 龍が如く本編の闘技場の事?
本編の闘技場は賽の河原の闘技場でドラゴンヒートではないよ。
本編でドラゴンヒートが出た事は一度もないよ。
53 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/04/30(水) 13:33:38.51 ID:OXAUrvkMI
54 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/04/30(水) 13:42:54.86 ID:OXAUrvkMI
ドラゴンヒートのデザインは本編から流用しただけかも
本家の1の時から似たような感じだったろ
4では床がアメーバになってたけど
56 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/04/30(水) 20:05:15.50 ID:OXAUrvkMI
地下で繋がってて実は同じ場所でした、とかありそう
本編の闘技場でクロヒョウの面々出てこないかな?
龍也VS桐生
念のため保守。
>>58 桐生「ほう…やるじゃねーか」
龍也「ゼェゼェハァハァ…ア、アンタ本当に人間かよ…」
バトルに勝利してもこんな感じの展開になりそうな
龍也たんはまだまだ伸びる子
62 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/05/05(月) 22:15:59.42 ID:Zy8ujtSyI
龍本編の主人公たちのなかでも桐生だけ頭二つ分くらい突き抜けてるイメージ
>>62 主人公だけだと
桐生=冴島>真島=龍司>>秋山=谷村=品田≒龍也
くらいかねえ強さ
遥は戦わないから除外
龍也対桐生
夢の一戦だな
強さ議論スレでは桐生が人外なのに対して龍也ちゃんは超人候補クラスだったな
まだギリギリ人間の範囲内の強さ
>>61 まだまだ17だしね…色々なスタイルの基礎だけ教わって後は実戦でマスターするセンスはスゲェ…忘れっぽいけど
いずれ本編にでもゲスト参戦して欲しいねー
クロヒョウの世界にも衝撃波使えるのがいるからな
本編に負けてない
龍也はバンカーナックルで火出してたな…
68 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/05/08(木) 21:58:07.08 ID:6r7LbGRj0
品田よりは龍也の方が強いと思う
69 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/05/08(木) 22:01:28.06 ID:Vdz0FnEJI
究極乱舞は本編でも見劣りしない超人技だろ
70 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/05/08(木) 23:15:07.51 ID:d5fgyLYI0
本編がPS4に完全以降したあとに、PS3/VITAマルチでリブートすると読んでるが
正直、本編はもう初老レベルのキャラ年齢になってきてるから
若い層を取り込むのはクロヒョウだと思ってる
>>69 瞬撃の赤ヒートの方が究極乱舞より凄いと思う
1&2をPS3で出して欲しいな
続報まだか
ヤバい!保守。
これはマジでPS3で開発してるんじゃないかね?
保守
もったいぶんねえでくれよお〜
早く新作発表汁
おもしろいよなぁクロヒョウ
80 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/06/05(木) 16:52:43.31 ID:C4GBo6vf0
セガのゲーム買ったらアンケートに書こうぜ
俺は維新の時に書いといた
クロヒョウの灯火消したらあかん
>>81 その通りだ!
スレの灯も消したらいかん!
クロヒョウ大好きだ!!
1しかやってないけど好きだな、クロヒョウ
最初4章くらいまでは、格闘パートは面白いものの
主人公の龍也君が感情移入できる点の見あたらない
割とリアルなガチクズでどうしようかと思ってたが
最後には感動させられてたよ
ただ、クロヒョウの意味はわからんかった
全身黒ずくめの龍也をクロヒョウにたとえてるってのはわかるが、
呼ばれた記憶無いしリングネームも狂龍だし…
本編で呼ばれたっけ?
クロヒョウっていうのは龍也の風貌のことだろうね
呼ばれる事もなければ言葉自体出てこない
Vitaでクロヒョウ3の本体同梱版出ると信じてる。
話やキャラ作りは好みがわかれそうだけど、
ゲームのフォーマット自体はかなり完成されてるよね
ゲームシステムいいよね
正直それが理由で続編楽しみ
念のため保守。
しかし3の情報がまったくないね。
クロヒョウ
ではない
91 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/06/30(月) 23:26:26.70 ID:ahXbErzJ0
まじか、この際クロヒョウじゃなくても
携帯機版の龍を出して欲しい
保守
なんか携帯機龍の情報ないの
一瞬、何でメカゴジラを携帯するんだ?
と思ったのは秘密だ
クロヒョウの開発は進んでないのかな?
名越さんは応援したいと言ってたけど本編の次回作が出てからかな?
最悪だ…
5章のサブストーリーで逃走するやつ、スピードUPの仲間が居ないと絶対クリア出来ないんだな…
もうリセットするしかないが、しばらくセーブしてない…
こういう理不尽なのやめてほしいわ
つか、普通にやったらクリア不可能とかおかしいだろ
ググらないと分からないわ
vitaでやってるんだろ?
vitaでは逃走系がかなり難しくなってしまってる
というか、一部は絶対にクリア出来なくなった
本来なら配信停止にすべきなのにそのまま放置してるから定期的に被害者が出てくる
このゲームってDLCあるん?
クロヒョウ2って難易度下げたらもう戻せないんだっけ?
八代があまりにも弱くて金城倒せないから難易度下げて勝ったが、戻せないからやり直すしかないんかなぁ
金城倒せるまで
>>101 ちょっと覚えてないけど難易度戻せないとしたら
八代動かす時は回復アイテムたくさん買って行ったような気がする。
あと敵とはほとんど戦わないようにしたなぁ。
モチベーション続くようならやり直すしかないかも。
暑いけど頑張って下さい。
隆昌は本編の主人公枠でも問題ないくらいの良キャラ
秋山あたりと馬が合いそう
>>103 本編登場したら実は友達ってなってそう。
本当に馬が合いそうだね。
2からもう1年以上経つんだねぇ・・・。
3が出るとしても龍也から主人公交代かも知れないね。
龍也はドラゴンヒートの伝説の男になってる感じで。
105 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/08/14(木) 23:34:49.76 ID:pgr+V+J20
隆昌は大吾のいい側近になれそうだ
>>104 秋山の事務所と九鬼組の事務所近いから何度か会ってて顔見知りかもな。
>>105 くらべると若いが峯を思い出した。
将来的にいい方の峯みたいになると妄想。
直系組長だから本編に出てもおかしくはないね。
クロヒョウチームは今、3DSの頭文字Dやってるみたいね…3なさそうで残念だわ
なんで頭文字D作ってんねん…ジャンル違いすぎやろ…
クロヒョウチームがカーレース作っていることに驚くわ
クロヒョウ作ったとこは幼児向けゲームも作りまくってたし違和感はないな
3は横山が出さないって宣言しちゃったんじゃなかたっけ
てか横山って名前で外見も似てる仲間いた
隆昌最後の方はマジキャラになっちゃたけど
途中の龍也とのボケとツッコミみたいな関係すげえ楽しかったわ
でも2って龍也が悟り開いちゃって桐生ちゃんみたいなキャラになっちゃってんだよな…
2やってから1に戻ると擁護不能レベルの不良っぷりにどうして2でああなったか不思議になります
いざこざ乗り越えたからってそこまで老成しねえよ!
主人公は新しいキャラで良いだろ
龍也はこれ以上成長するとは思えない
龍が如くシリーズ始めてなんだけど、最近始めたクロヒョウおもしろい
チンピラとかDQN嫌いだから敬遠してたけど不思議と可愛く見えてくるね
他のシリーズもやっぱりおもしろい?
クロヒョウ1の主人公に耐えられるならキャラは平気だと思う
ただおっさんが主人公の本編はゲーム性が違うから注意
クロヒョウは対戦格闘っぽいけど本編は何人も倒してくアクション
>>116 ありがとう!なるほど戦闘ちがうんだね
アイス作りや猫探しに励んだり、太めの女の子にフられたりと、ヤンキーをただカッコ良く見せたいだけゲームのイメージがあったけどそういうバカゲーっぽいとこが気に入ったw
反してメインストーリーはストイックだけどそこもいいね!
オートセーブの一瞬止まるのが嫌で切ってたら
由美子と逃げるところで延々追い付かれるバグ喰らってリセットせざるを得ず3章まで戻された
レベルも6下がったし極めたスタイルも5個ぐらい無駄になった
なんだこの糞バグふざけんな
>>118 ?
オートセーブ切ってるのにセーブしてなかったのが悪いだけじゃん?
>>117 太めの女の子は金貸ししている人の恋人(?)だからだめなのよ
やっぱ2はサイドストーリーの東西抗争がメイン過ぎるわ
2のラストバトルのBGMは1の時みたいに主題歌のインスト版で良かったと思うんだけどな
ボーカルがあると何か違和感ある
ボーカルあってもいいと思うけど
日本語の歌詞だと気が散る
しかし、exhardをニューゲームでやると、最早ムリゲー通り越してクソゲーの域だなこれ
>>123 最初の慣れないうちからハードでだけど超楽しかったぞ
噛みごたえが最高だった。あれくらいないと駄目だわ
関西の豪腕の極みのやつにスーパープレイ見させられたり
慣れると相手ぶっ倒してヒートかますだけだから弱すぎてアイテムで更に難易度上げる位になる
ラスボスの曲は最初からサビから入るからおかしく感じるんだよな
youtubeにあるような入りだったら良かったと思う
いきなりデンジャーラスデンジャーラス言って吹いた
すまんよく聞いたら入り同じだった…
イントロ長めにすると良かったかも
1のラストバトルのBGMはかっこよかったな
インスト版にしても様になるし、ボーカルありてもよかったと思う
>>124 まぁexhardもアイテムジャブジャブ投入だったら問題無いけど、hardでやって
アイテム縛りでも問題無くやれたから、そのノリでやったら超反応キャッチと
超積極的袋叩きによるムリゲーワールドだった
>>112 今のところ予定は無いが応援はしてる
要は企画や製作チーム自体はあるが、少なくとも発表出来る段階まで製作が進行してない
しかし、vitaのスペックを活かすとなれば今までとは違うフィールドも用意する必要があるし、
ムービーをどうするかとか色々検討しなきゃならん要素増えるから一朝一夕で製作は出来ないだろうな
>>120 そうなんだ、なぜか翻弄される右京おもしろかったしそういう裏情報(?)おもしろい!
阿修羅編をはじめたけど難易度あがってない?掴み無双してたから掴み解除されやすくなってるのもツライ…
ボクシングジムが後々絡んでくると思ってたら序盤だけで何の出番もないんだよなぁ
会長とか大物っぽかったのに
その辺もうちょっと何かやってほしかったわ
>>130 花ちゃんかな
本編の主人公の一人の秋山って人の相方だよ
秋山さんはクロヒョウ1にもラーメン屋でアルバイトしてる時に食べに来てたり
キャバクラ来てたりしてたね
>>128 まぁ、同じレベルの雑魚相手にして、こっちが赤ヒート5発当てて
ようやくライフ半分減るかって程度なのに、こっちが通常打撃のコンボを
5発も喰らえば瀕死になるクソバランスだからな
>>132 花さんもラーメン屋さん来るよね?バイト中はメーター見るのに必死で花さんしか分からないw
ああ、本編もやってみたくなってきた…
阿修羅まだクリアしてないしやり込みするつもりなのでまだ先になりそうだけど
>>134 1は花ちゃんだった
2では秋山に交代。秋山は1のクリア後のキャバで嬢の取り合いした
赤っぽい色のコートの男
>>130 掴み解除の早さ以上に、キャッチが逆方向キー+○ボタンでしか発動しなくなった分
難易度が跳ね上がった。前は前進しながらキャッチし放題のヌルゲー仕様だったし、
誤爆してもガードになる分ダメージのリスクは無かったからその差はでかい
あれEXだよな?今レベルは32だけどヒートでかっこよく決めるために
パンチキックLv1縛りで全然いけるで
タフネスマックスにすれば雑魚戦でほぼHP減らないし
基本相手の攻撃をステップで避けつつのステップパンチでいける
囲まれても☓→◯てテンポ良く跪かせるといいよ
そのままの掴みじゃヒートゲージ減らすだけ
でも3章入ったとこで敵のレベルがまだ低いってのもあるかもしらんけど
仲間は時間かけてると死ぬね
間合いが遠いとタックルしてくるからこれも慣れれば避けOK
文字化けしたな・・・☓からの◯ね
あと敵を転がしたら追撃しないで挑発してヒート上げた方がいいよ
なんでや!!「ばつ」からの「まる」だよ!!
>>137 レベル32で他のステータスを異様に上げてればそら余裕だろ
ニューゲームでやると、自分の半分のレベルの奴相手でも、
パンチ5発ももらえばライフが2/3程削られるムリゲーと化す
阿修羅編にサキって出ないの?ヒロインだと思ってたからけっこう寂しい
初周ハードだと案外難しいな
1だと投げが強いスタイル手に入れるまでが勝負だけど、2は初周ハードきっつい、楽になるまでがきつい
5章の中国人から逃げる奴がクリアできないんだけどvitaじゃ無理なの?
金返せ
>>144 2だったら足速くする仲間入れとけばなんとかなるはず
足速いやつ仲間にいなくても何とかクリアできたよー
ミレニアムタワー前をショートカットする感じで斜めに走って突っ切る形で
ここよりユミコと逃げるサブイベントでかなりリトライさせられたな…
タワー前ショートカットするけどゴール前で黒服に猛スピードで追いつかれるのよね
仲間は大場戦の前に呼んどけばいいのかな?
やっとクリアできたわ
ギリギリ
久々にここ見てたらやりたくなってきたわ
今日密かに期待してたけど来なかった
通信ミッションでたまにチームにそぐわない黄色いおっさん出てくるけどあれ黄金衆的な奴なの?
2のバランスの悪さは異常
ラリってる時とか掴まれたときの×ボタン連打が無意味過ぎて腹立つ
ちゃんとテストプレイしてから売れよ
154 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/06(土) 22:19:50.86 ID:RdmP1XEv0
連打が足りん
常人並みの連打じゃ無駄って事ですね
マジ金返して欲しいわ
絶対振り払えるか絶対振り払えないかしかないからな
安かったんで買ってVitaTVで遊んでみたがこれ面白いな
なじみある渋谷がモデルなのと
地下格闘技という燃える設定
やったこと無いが龍の如くより面白いんじゃ?
やっぱり1からやったほうがいいのかな
僕もセールで始めてやったけど面白いよね
2から始めても良いと思うけど、1にはなかったタクシーや仲間システム(移動スピードUPしたりする)に慣れすぎると1いつかやろうと思った時ちょっとしんどいかも
ゲームとしては1の方が面白いと思う
俺は2の方が面白かった
ストーリーは1の方が好きだな
ポールダンサーの中村アンってあの中村アンなんだろうか
全く似てないけど
直営のキャバレーで歌姫指名たたら小森純みたいで萎えた
最近1始めたばかりなんだけど
敵の投げ解除のタイミングってボタンが光った瞬間?
ちなみに今TOMOKI戦直前
>>164 つかまれた時に出る奴か?
あれは連打よ
2だけど全然仲間作れねぇ
決着画面になる条件とかってあったっけ?
最後の一人にヒートでトドメ刺すと気持ち選択肢出やすい気が
とりあえず仲間獲得の仲間がいた方がいい。+1は気休めだが+2と+3は目に見える
金欠でスタイルが覚せいできない
バイトしろや
つ 点棒バグ
詳しくはググって
俺はUMD版しかやった事ないんだけど、DL版では修正されたのかな?
なぜ異名が狂龍なのか
タイトルなんだからクロヒョウでいいだろと
×ボタン連打でゲーム機が壊れた場合訴えてもいいの?
成功率は連打数に関係なく作り手の悪意を感じる
逃走ステージで詰んだ
vitaだとマジで詰みなのか
セーブしてないし
なんだかんだで不器用な俺でも逃走はそんなに失敗しなかった
VitaTVでやってるからだろうか
何処の逃走だ?5章か?
あれなら根気良くやれば何時かクリアできる
サブストーリーの逃走系なら常に速さ+持ちの仲間を連れてけば詰む事は無い
サブの女と逃げるところね
仲間なんて連れてないから試合終了ですわ
2の話か
まだ1のアドベンチャーやってるわ
2は着替えられるのが良いけど、トップスとボトムスの組み合わせは変えられないのか…
あと、キングパンサーのオバハンに貰った豹柄のシャツとパンツに着替えられないのも不満
せっかく、クソダサイ格好がしたかったのに
戦闘システムは本編よりクロヒョウの方が好き
迫力がある
本編の戦闘がついにクロヒョウしようになるのかな
神室町って歌舞伎町だったんだな
兆楽があるから渋谷かと思った
ようやく2クリアしたぜ
2のランキングバトルの水増し糞仕様で、必殺技があと一つ埋まらん
PREMIUM ADVENTUREで気長にやるしかないか…
2のランキングバトルは本当に面倒くさいよな
防衛戦イラネ!
せめて5ランク上昇毎発生とかならマシだったのに
このゲーム今度買おうと思うけど
PSPとPSvitaで操作性に違いとか出る?やりやすい方でやりたいからここの住人の意見が聞きたい
少し前にあるとおり、vitaだと詰みそうになる場面もあるが、それ以外は大丈夫
PSVだと液晶の違いでぼやけるけどPSPと比べるとだんだん綺麗に見えてくる
文字は少し潰れるけど
>>155 あれは普通にスタンディング時に連打した場合のみ脱出可能
ダウンしたり怪我でぴよってる時等に掴まれると、どんだけ連打しても無駄
>>186 今作の糞要素は少ないが、由美子の屑さとランキングバトルの酷さはガチ
>>188 >>189 なるほど、画質はいいけどやっぱり操作面で苦戦しそうですね。
まぁ、PSPの方を買おうと思います
2の場合、難易度hardくらいじゃないとやり応え無いから注意した方が良い
exhardはテストプレイしてないだろうクソゲーだけど
ViTATVでやるのがベストだろ?
【ID】ryuto0213jp
オンラインネーム 暗愚
自己紹介 君の存在に心奪われた男だ!・・好意を抱くよ
【階級】固定中佐星3
TPが4297で固定ランキングの2435thにいる
【罪状】シャゲダン 切断 ファンメ
青優先部屋でのダウン中にシャゲダンとダウン中に格闘で煽る
スサノオで切腹してからダウン中に切断して退室からのファンメ
ファンメURL
http://i.imgur.com/JHS2NDm.jpg 12連敗して、運ゲー()っすか^^雑魚狩りと切断で勝率維持してるだけあるわ
googleで検索すると色んなゲームで晒されててまとめブログでもいくつか乗ってる
二年も前から狂った事やってたのかマジモンのゴミクズは格が違った
この文章から何のゲームの誤爆か答えなさい:5点
最近中村アンが人気出てきたな
クロヒョウでこの人知ったけど、どうせ売れずに引退だろとか思ってたらまさかの小ブレイク
中村アンのワレメが見れるのはクロヒョウだけ
クロヒョウ1で一番好みなキャバ嬢だれ?
俺はジョウ
ガイアってどんだけ強いのかと思ったらタフなだけでテクニックはドラゴンヒート出場レベルに無いのな
ガイアもカオスも硬いだけの存在
201 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/28(日) 18:13:44.02 ID:XSf7AY2I0
俺も5章むりだわー
隆昌さえ毎回追い抜いてるのに
ゴール前で中国人スプリンターが現れてつかまっちゃう
隆昌追い抜いて俺捕まえにくるんだものあんまりだ!
ViTATV買おうぜ
>>201 スピードの向こう側へ到達する頃にはクリアできるよ
クロヒョウのBGMいいの多いわぁ
なんで2はサントラないんですかねぇ…レコードはともかく
レコードとかふざけてるよな
普通に発売するなら別にいいけどさぁ
こういう販売方法に決めた奴しねよ
これって和製グランドセフレオートを目指したんだろうな
いや、どう見ても目指してないんだが
GTAの名前出す奴ってアホなのか?
GTA書いてるのお前だけやん
本編スレと間違えたんだろ
これ2で主人公の中の人変わっちゃうのな
1の素人っぽさが良かったのに
ドラマと連動してるから斉藤工でいいんじゃない
斉藤工の方が良かったな
龍也の中の人は結果的に二人共ブレイクしたんですね…
そいつは良かった
自分は斉藤工はよく見るな
217 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/15(水) 19:17:09.64 ID:qpIiXNUu0
2のドラマの保役はゲーム版と全然違ってたな
ドラマ版見たんだけど1は一応オリ要素入れ過ぎだけどある程度ちゃんとしっかり終わったのに
2はなんかすげー変なとこで終わってすっきりしない終わりになってないか?
最近クロヒョウ2始めて、上の方でも出てるけど5章の中国人が何回やっても振り切れない…
どうしたらいいのさこれ
メインストーリーの逃走イベントだったら、VITAでも辛うじてクリアできると思うが
うむ
2の龍也落ち着きすぎ
完全に別人だろアレ
1の最初の方くらいで後は基本根はいい奴って感じだよ龍やん
龍也は1で自分の人生の大波乱期を超えた感あるから…
2は元々龍也は首突っ込んだだけだしな
225 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/11/04(火) 22:27:38.97 ID:jVUSiim+0
落ち着いた感じにみえるのは声が変わったというのもあるな
久しぶりに2やったらクソすぎて笑ったわ
1とどちらがクソかと言われたら選べないクソさだわ
我流スタイル好き
中国人から逃げ切れないんだけど
最後のアラレちゃんばりのダッシュはなんなんだよ
詰んだ
>>229 Vitaでやると積む事があるらしいよ
移動速度アップの仲間連れておくとなんとかなるらしいよ
頑張って!!
昨日からvitaで2をやり始めたんだけど、その積む可能性があるのってメインなの?それともサブストーリー?
ありがと。攻略サイトみてみたけどもろメインストーリーの一部なのね。サブストーリーなら飛ばすわと思ったけど。
死ねやボケェから行くぞコラァに変わった時は流石に萎えたな
2は始終龍也の説教だったのがな
1はただの不良上がりだからこそ精神的な成長が本編だけで見られてよかった
久しぶりに2やってみたけどやっぱり面白いね
PS3でクロヒョウ1&2HDとか出ないかなぁ
1のカジノの糞換金率と2のやたらめんどい防衛戦はスタッフ内でも反対出なかったのか?
>>230 ありがとう
10回近くリトライして偶然でけた
Vitaでの5章の中国人バグのクリア方法だけど、あんまり隆昌を離して早く走っちゃ駄目みたい。
隆昌が自分の少し後ろを走ってるくらいで、最後の直線の前の坂(韓来の横?)で白服の中国人が諦めて
!マークが見えるようにする。
最後の直線は隆昌がまっすぐ直線に登ってるところを、自分は右斜上に入れて曲がりながら入る。
#最後の直線にはほぼ同時くらいに入る感じ(自分のほうが勿論ゴールに近い)
そうすると、最後の直線の黒い中国人が反応しない。(あれが反応したらもう絶対無理)
何度か検証して、今丁度連続で成功出来たから、書き込んでみた。誰かの役に立てれば。
確実じゃないから、もっと良い方法が見つかると良いんだけど…。
PS4とVITAでクロヒョウ3まだかよ!
色々な格闘スタイルあって好きなんだよね
本編の方は過去編の0だから
すぐに6発表って事になっちゃったりすると
どこにクロヒョウ3を挟むのか・・・
やっぱり1と2のHD化かね?
1から我流使ってみたいな。
Vita TV用にDL版買おうと思うけどまたセールするといいな
2は龍也の生き方とそれに対する秋田・野崎を軸とした全体のストーリーの出来は良かった
特に神室町瀕死事件の演出
ただ、難易度調整にどうも難があるな
HARDくらいだとおばかAI+やわらか体力 であまりにも歯応えないが、
EXHARDだと超反応AI+異様なタフさ+馬鹿みたいな攻撃力 で理不尽ゲー化するし
何か丁度良い塩梅は無いものか
すまん、何でもない
247は無視してください
>>246 不夜城神室町が一度ガサ入れで電気落とされて死んだようになったあの一件を
そういう風に表現したりする
251 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/11/23(日) 22:05:33.67 ID:Rz5xtUBa0
クロヒョウ好きだけど何も神室町を
舞台にする必要はなかったな
神室町や蒼天堀は本編に任せて渋谷とかの方が良かった
その場合名前はどうなるのか
ミドル街
ファイナルファイト街
渋谷や池袋はいいな
そもそも龍が如くのリソースを使って携帯機でも出そうってのがプロジェクトの始まりだったんだろう
いや若者版の龍が如くを出そうって感じでしょ
保守
久しぶりクロヒョウ1,2通してやってみたけど、1のほうはちゃんと人気がないほうのオッズが高いのに、2だと不人気のやつのがオッズ低い逆の表示になってんな
2の2章で天馬とキャバクラ行くってところなんだけど、いきなり画面切り替わるごとにアカ敵が出現するようになった。こういうものなの?
ストーリーは間違いなく1のほうがいいよな
キャラが濃くて極道の世界がよく再現されてる気がする
極道知らないけど
いや、ストーリーは2の方が良かったろ
このゲームの極道社会の描写は1も2も適当だが、半グレの厄介さは非常によく出てる
>>259 いや、表の世界のプロ格闘家相手だと流石に龍也も歯が立たないだろう
という龍也を甘く見た判断で龍也が不人気だから龍也のオッズが高いケースが多いだけ
264 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/12/01(月) 22:25:45.56 ID:yoNWJW8n0
>>263 いや、そういうレベルじゃなくてもう完全に間違ってるの
最初のほうのシンジvsサンタナのプレイ動画見つけてきたけどこれだとアナが
「オッズは圧倒的にサンタナ有利、やはり世界ランカーにはかなわないかー」
って言ってんのにオッズは
SANTANA 7.95 SHINJI 2.05
って逆になっててこんな感じで終始強い(と思われてる)ほうのオッズが高くなってる
http://youtu.be/TEPoY1adETk?t=7m5s
「元」世界ランカーか
ああ、そこは確かにおかしいな
Vitaなら本家の3D空間で動ける神室町を表現できるのに
Vitaカードの容量8GBにならないかな?
これ10章終わらせちゃうと、途中のサブストーリーとか出来なくなる?
1ならできる
2はまだクリアしてない
サンクス、じゃ基本クリアしてからでもできるのね。
2なんだけどメインクリアしてから、大阪と神室の抗争のやつ、サブを最終までやってない事思いだしたので、また一からやんなきゃいけないかと思ったわ
保守!
3を作ってほしい。
是非ともVITAで!!
みんなメリークリスマス!!
中国人バグ死ねよ!何度やってもできない。ストーリー気になるのにあんまりだ。
五回ぐらいでクリアできたよ?VITAのDL版だけど。
278 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/01/04(日) 01:15:40.73 ID:3JauUe/S0
クロヒョウ1が500円だった
クロヒョウ1・2HDがVitaとか聞いたけど真偽は定かでは無い
280 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/02/08(日) 22:04:56.91 ID:H/IQa01V0
日テレに初代クロヒョウ出てる
念のため保守