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■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 171城廻
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枯れた名無しの水平思考@転載禁止
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2014/03/20(木) 14:38:04.16 ID:M07rXx9Z0
IGAインタビューいろいろ
ttp://www.polygon.com/2014/3/19/5523676/koji-igarashi-interview-castlevania-konami-and-going-independent
ttp://www.gamasutra.com/view/news/213528/
ttp://www.usgamer.net/articles/the-resurrection-of-koji-igarashi
*この2年間について
IGA:カジュアルじゃない、ハードコアなゲームを作りたかったがキャンセルされた。
その後またもう一度キャンセルされて、そしてまたキャンセル。
*スタジオの名前は決めましたか?
IGA:まだです。退社したばかりですし。
*DSゲームのアニメ絵について
IGA:蒼月のアニメ絵は「日本市場」にアピールするためではなく「DS市場」にアピールするためだった。それはうまくいかなかったが…。
*古典的な悪魔城は何故死亡した?
IGA:それらの意思決定は上層部が行った。コメントできない。
*インディーズチームとコンタクトは?
IGA:ない。どこにも話してない。ゲーム業界内では私は多くの友人を持っていない世捨て人のようなものだと有名です。ごめんね(笑)
*小島文美、山根ミチルらとチームを組む計画は?
IGA:私は様々なアーティスト、有能で必要な人をたくさん知っている。それらの人々と仕事をするののはファンyタスティックだよね。
もちろん検討しています。小島さんとはあまり話をしないけど、山根さんとはよく飲みに行くよ(笑)
*3Dゲームについて
IGA:本当に良い3Dゲームを作ることが出来なかったのが悔しい。リベンジしたい。