【3DS】スーパーストリートファイターW 63億人目
>>950 あれ?元々ファイアが画面上にある時はインフェもカタストも出せなかったような
ウル4したらばスレ見てきた
何かウルコンぶっぱされて負けたっぽい奴が延々恨み事書いててワロタ
>>952 いや、胴着系の真空波動なんかは波動消えてからじゃなきゃ出せないけど、
ダルシムだけは特別なのよ♪
なんか今日めっちゃ人いんなー。
俺が何週間ぶりかにやったってのもあるかもしんないけど。
最早知らないネームだらけ。
絶対ネーム変えてる奴いるだろ。
かくいう俺もネーム変えた1人。
リストAランク以上だけにして正解かもな。
上位陣は安定のネーム固定っぽいし。
ネーム変えるのは所詮雑魚って事なんすかね笑
>>957 以前はネーム固定してたけど、負けた腹いせか何か知らんけど同じ名前にしてネーム欄で煽ってくる奴がいたからネーム変えたわ
ネーム変えてない奴は単に精神的にタフなのか、キチに粘着された事が無いだけかのどっちかだろ
今日はラグが酷くてやりにくかった
やりながらふと思い出したなぞなぞがある
日本語といえば日本の言葉だけど
英語といえばどこの国の言葉でしょう?
スパW関係なくてすまん
>>958 同じ奴かわからんけど俺もそいつ見たことあるわ
なんとなく乱入して負かしたら以降見なくなった
>>927 ってなりすましもいるのか?
ししくとか弱いし
本物はPP4000とかあるの?
自分も成り済ましされたことあるわ
勝っても負けても対戦すると、しばらくニックネーム使われて
待機してると入っては出てを繰り返されるようになる
PP3000台になるとさすがにタッチブランカ対策できてる人多いな。
負けまくってPPごっそり減ったけど、だいぶ勉強になったわ。
まず、タッチブランカ相手には詐欺飛び以外では飛ばない。
ロリに反確あるキャラは、とりあえず弱ロリの範囲内に入って飛びとサプライズからの投げだけ警戒して様子見ガードしときゃ、ブランカ何もできなくなる。
反確無い奴なら上記に加えて適当にコパン降ってサプライズとロリを潰しつつズサーを誘って、ズサーが来たらガードして反確入れる、と。
Liteならオートガードで歩いて間合い調整できるから、ブランカにとって嫌な間合いを維持しやすい。
あと、ブランカは相手を画面端に追い詰めると強いけど、逆に追い詰められると無茶苦茶キツイから、どんどん端に追い詰めるよう動く。
こんな感じか。
逆に間合いの調整できない奴や、ガードで固まる奴や、すぐに飛ぶ奴や、逃げる奴はカモだったから、そういう行動はタッチブランカ相手にはやっちゃダメと。
おかげで大分タッチブランカ対策ができてきた。
今度は挑む側でタッチブランカ対策がちゃんと機能するか確認してみるかな。
liteガータッチガークソキャラガーと言って逃げない姿勢がいいね
タッチブランカっていうか、ただのブランカ対策だね
それで勝てたんなら、相手のタッチブランカがPro程度の動きしかできてないだけ
自分と相手の力量に差があっただけで、タッチブランカというキャラを対策できていたワケじゃない
俺は素直にProへ来て欲しいな
操作は難しいかもだけど、少なくともLlte溜めキャラを相手にするよりは楽しいぜ
上の対策ができてれば、Proブランカ戦めっちゃ楽しいぞ
>>965 proブランカと違って、タッチブランカはどのタイミングからでもロリと電撃が来るので、
「詐欺飛び以外では飛ばない」「とりあえず弱ロリの範囲内に入る」「ガードで固まっちゃ駄目」「歩いて間合い調整する」「画面端に追い詰められてはいけない」
って入れたんだけどな。
proなら貯めができてないタイミングなら飛べるし、貯めができてない状態(前歩きとか)なら弱ロリを警戒する必要もないし、いきなり電撃が来ることも無いから画面端に追い詰められてもタッチほど怖くない。
逆にproだとオトガが無いから歩いて間合いを調整するのはズサーで狩られるリスクがあるから危険。
タッチブランカ対策とproブランカ対策は似てるけど微妙に違う。
特に歩いて間合いを調整する重要性とメリットがliteはproよりかなり大きい。
>>966 PROは別に操作は問題無い
これでもスト2時代からやってるし、コマンド入力に抵抗はない
でもPROはリセットがあまりに多すぎてやる気しない
攻略してやろうって気にすらならないぐらい一方的に負けるからなぁ
慣れてきたんで
暴発防止の為に封印してたLボタンに
投げを入れてみたら
投げ暴発しまくりだぜ!!
とゆー訳で
3DSも発売当初と違って
LLなんかも発売された事だし
ウルIVを3DSで出す事などが御座いましたら
タッチパネルはぜひとも
縦3x横4くらいにしておくんなまし。
ついでに
パネルとパネルの間に隙間を開けて
縦3つのパネルを指で1往復なぞるだけで
一瞬で連打技が出るようにしていただきたい。
リセットそんなに多いか?
最近当たった事ないぞ?
やっぱネーム固定とかネットワークIDに紐付けとかして欲しいわ。
3DSに限らずPS3でも別タグ作るの余裕みたいだし、カプコン対策甘えよな〜。
>>970 キチQ
お前面白過ぎwwwwwwwww
ソフト一本ごとにID付けてNG出来るようにすべきだなスパ4に限らず
ソフトごと より本体ごと だな。
ザンギの膝からの起き攻めってどう回避すりばいいの?
リバーサルでないんだけど。
976 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/04/25(金) 01:20:21.14 ID:lSUvsspSI
voltやったあとにDSやったら感覚狂いまくって勝ててた連中にまけるwww
しかも普段俺が連勝してる時には何回も挑んでくるのにこちらが一度負けたら即抜けwww
くやしいです(^ω^)
上いれっぱ
わざわざ同じキャラ出してくんじゃねえよ・・・
「俺の方がそのキャラ上手いけど?」とでも言いたいのかよ
考え過ぎだろ
いくら格ゲーでも
キャラ選択の理由まで人読みする必要は無いんやで
>>978 ゲーム上手いてだけで得意がってるんだから微笑ましいじゃん
同キャラは俺もよく被せるけど、それは自分の方が強いからじゃなくて
面白いから被せるぞ
ザンギ対決とか楽しいしな
負けた時にキャラ差とか余計な雑念なく
素直に反省出来るのが良いよな同キャラ戦は
リプレイ機能があれば反省会したい
ダンだとかなり強い人が他のキャラだと割と普通だった
同キャラ被せとか見ていられないほど、下手だったんじゃない?
同キャラ被せて来たとたん
モーレツに弱まる相手も少なくないから
いろいろ理由はあるんだろ
なんか糞らぐいんだけど僕だけでしょうか
上達の為にとサブキャラ作って練習してたら
メインキャラまでヘボまったでござる
てす
おはよう
IDがししくみたいでワロタ
超格上の相手が故意ラグ使ってきたから思わず切断しちまった
俺はむしろ格上相手に超ラグくて申し訳なかったわ。
テザリング限界迎えたっぽい。
ふぃー…
やっとPP500 行ったわ
>>992 おう、気にすんな。
でも今回だけだぞ?
誰やお前。
くぎゅううううううううううううううううう
リセットうぜえ・・・PP500前後の奴がスラスラめくりやセビ滅出すかよ AGも使いやがって
苦労して勝利しても実入りが全然ないところがまた腹立つ
うんこおおおおおおおお
がいあああああああああああああ
ぎょえええええええええええええ
このスレオワタ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。