1 :
枯れた名無しの水平思考:
ここはゴッドイーター2の要望を書き込むスレです。
正当進化をしつつ、一方で改悪点も多くあるとも言われている、
賛否両論のゲーム、ゴッドイーター2の要望をつぶやいてみる、そんなスレです。
毎月アップデートが行われるそうなので、もしこのスレが開発の目に留まれば、
参考にしてくれるかもしれません。
実際に、いくつかの問題点は改善されました。
・ここは本スレではありません。要望以外についても語りたい人は本スレにお願いします。
・ゴッドイーター2は、どこを改善してもクソゲーだと思う人は
葬式スレか、愚痴スレにお願いします。
・初代ゴッドイーターや、ゴッドイーターバーストの要望スレではありません。
・公式が↓のURLでアンケートを行っているので、
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/ge2_enq/index.php?q=e まずはここに書いてみる事をお勧めします。
・このスレは非公式の物であり、当然、
『ここに書いた要望を実行しない ならば 開発はクソである』という理屈は100%成立しません!
そのことを踏まえた書き込みをお願いします。
シエルのおっぱいポロリイベントくれ
3 :
枯れた名無しの水平思考:2014/01/04(土) 02:58:37.35 ID:MgiidIO00
個人的には、どうしても
素材をそのまま使った強化を増やしてほしい。。。
レア素材がいつ引けるかのワクワクや、
部位破壊でしか手に入らない素材を、どの武器&立ち回り方で手に入れるか
考える楽しみを味わいたい。
これがあるだけで一気に神ゲーになる気がする。
あとは、
・最終ランク武器の色変え
・単体討伐ミッション
も少し欲しい
お気に入りの色の武器で出撃したり、単体討伐でパフェの練習したい。
てす
色変えは出し惜しみしてんだろうな
フェンリル制服なんかの服もDLC用にわざと削ったんじゃね
色替えないと装備がかぶりまくるもんな
クロシロやアルバレばっかり
どうして削ったんだか
後出しして神開発って言われたいんだろうなぁ
開発はGEB2出す気満々だろ
バースト出た所で今回のクソ出来に辟易した層が戻ってくるか微妙だけどな…
奇跡がおきてアクション部分は直せたとしても、ストーリーは2を無かった事にでもしないともうどうしようもない
まさかゴッドイーター2じゃなくてゴッドイーターバーストバーストだったとは
>>9 GEBの時だって最初は離れた奴多かったけどジワ売れで前作越え(ただし格安になったDL版やumdサポートで無料でバラまかれたDL版も含む)したわけだし本当に良いものなら初週がわるくても売り上げに伸びがでてくるだろうよ
装備だけでも三箇所くらいに分けてRGBで色チェンしたいな。
>>11 1作目だし見込みがあったからジワ売れで成功したんだろ?さすがに2作目でこれじゃ擁護できんよ
前作のジワ売れで増えたユーザーすら逃げてったから、これ以上の潜在的なユーザー獲得は難しいし
さっさと2は切り捨てて新作に注力して欲しいね
ストーリーの問題点の中心は唐突感と感応種(笑)だし、その辺を補足する。
マルとの出会いは劇的にする。
感応種を増やしてメインストーリー上で大半と戦う。
その度に旧メンバー組みは一時離脱する。
で、だいぶマシになるとは思う。
うん、全部作り直したほうが多分楽だなw
もう残った信者とプロデューサーディレクターのために
ギャルゲーにしろよという感じ
2のバースト?そもそも2という土台が微妙だから自分はいらないな
アプデで最低限のとこさっさと直してあとは3開発に注力してほしい
爆発モジュールの判定もGEB仕様に戻してくれんかな。
前作では同時に爆発を重ねたら中心部分に判定が出てピンポイント狙撃ができたのに。
なぜ今作では右外側が優先的に当たるんだ?
狙った部位に当たらんよ
豚姫とか出てきて歌で決着とか寒いので次はやめてくださいね
20 :
枯れた名無しの水平思考:2014/01/09(木) 19:17:32.70 ID:q8NrL4E+0
要望は有料DLCでいいからシオ、レン、サクヤ、防衛班の面子を2の画質でフリーの任務に同行させたいが、まあ無理だろうし需要もそんなにないんだろうな
あとはシナリオの歌が云々とかいうノリが寒すぎるしイミフすぎたからフォロー入れるなりすべきだと・・・
女主人公の乳揺らしてくだち
要望はここに書かないで普通にフォームに投稿した方がいいと思うのだが…
まあスレ見て要望してなかった問題点を思い出したり、新たに気付く問題点もあるだろうし。
マガツはDLCにするなり住みわけが必要だった
ライトユーザーが多かったのにストーリー四から突然の難易度アップに理不尽なマガツの登場
当然アクションが苦手な女性ユーザーやモンハンから離れて来たユーザーを手放す事に
また調子のったなこのバ開発プロデューサー遊んでないで注意しろや
マガツ自体いらんでしょ
どうしても出したいなら、体力普通にして、殺生石範囲から出たら体力戻るぐらいはしてくれよ
殺生石も滞在時間長すぎて禿げそうだったわ
殺生石はほんとなに考えて作ったんだというクソだよな
体力の最大値減らしなんて凶悪さの上に滞在時間長いわ・壊せないわ・マガツと普通に戦ってるとポンポン増えるわ…
GEってライトユーザーや2の宣伝から入ったユーザーも居たろうに、あの理不尽さで相当離れたんじゃないか?
マガツとか分断さえすれば弱いじゃん
ハガン→セクメト→マガツの順で倒せばいいだけだし
文句言ってるのは獣剣プラーナメテオでゴリ押しして「GE2ぬるゲー」とか言ってる奴だけだろ
あれはスニーキングミッションだと何度言えば
上級者様()はお帰りください
つまんねえでしょって話
活性化するたびにNPC死ぬし、場所変えなきゃいかんし
後クリアするだけならメテオとか無しでもごり押しでいけるよ
ド下手な俺はそうした
上級者さま()と信者()は、お帰り下さい
(倒せないとは誰も言ってない)
ほんと誰もマガツ勝てねぇとは言ってねぇよ、勝つだけならメテオでも何でも使えば良いんだし
戦ってつまんねぇクソだってんだよ、こんな所まで信者うぜぇ
キュウビ自体は良モーションだと思う
殺生石も初見殺しなだけで対策すればそこまで怖くない
けど直前までのミッション群との難易度の落差が大きいのがよろしくないな
そこまでライトユーザー大歓迎だった難易度がいきなり一見さんお断りレベル
まで上がればそりゃ拒否反応起こす人も多かろう
マガツ殺生石は個人的には大いに結構だが、そこに行くまで段階的に難易度上げてくような
バランスにして欲しかったとは思う
ああ、そうか。確かに急に無印レベルのミッション来るのは極端だな
マガツ一体か、もしくは小型だけで、猿鳥同時は高難度に回した方がよかった
というか通常と高難度の差が、アラガミの火力と耐久力しかないのはつまらないな
マガツなんて単体でもつまらんものはつまらん
データごと削除していいレベルのゴミ
マガツは単体だと普通に楽しくない?
ただ、セクメトのせいで時間切れとすれすれになるのが嫌だけど
単体でも糞だろ
殺生石がイラネ
単体だと楽しいのは確か
鬼キュウビだと思って殺生石の中で戦ってるわ
マガツっていうかキュウビ自体は良モーションだろ
動きは速いけど、戦っているうちにキチンと隙が見えてきて
メリハリある高速戦闘が出来るいいアラガミ
殺生石はNPC殺しだからね
そこらへんで意見分かれるんじゃないかな
殺生石無くともモーション速くしたせいで謎の当たり判定残ってるマガツは論外
つーかこんなところまでマガツ擁護にくんじゃねーよ
マガツは回転ビームも糞モーションじゃね?殺生石ほどじゃねーけど
殺生石は色々論外過ぎて話にならん
こうやって声のでかいやつのせいでクソゲーになるんだな
2から入った新参だけど殺生石はおもしろかったよ
高難度と通常分けてる意味がわからない。探すのダルい。それでいて同じステージと同じ敵ばっかり
ストーリー手抜きすぎ
武器強化するのにコアを要求する意味がわからない。関係ないアラガミの素材で武器が強くなるのは変
アラガミのデザインがださい
あってもいいなら少し理解できるけどおもしろいは理解不能だわ
煽るわけじゃないけどどこら辺が?
キュウビはパリングたやすくできる。
モーション自体は読みやすいアラガミ。
>>45 長いことこっちが見てるだけになるやつはなぁ
そりゃ銃は当たるし事後の隙もあるけどそれにしたって面倒だわ
最低次回作では修正して欲しい所
BEの自由度をGEB以上に
雑魚の無限湧きの廃止(稲穂狩りみたいなのはok)
ストーリーは…もういいや
カメラを地味に元に使用に戻してほしいなぁ
今のカメラだとちょっと低いから、迫力はあるけど戦いにくい
>>48 47じゃないけど喰らわなければいいだけだからそこは面白かった
予備動作を覚えちゃえばそこまで面倒な相手でもないし
ただ、ああいうピーキーな敵こそ単体討伐ができた方がやり易いとは思う
>>52 キュウビじゃなくて殺生石に対して聞いたんだけどね
言葉足らずでスマン
普通のキュウビはまだいい
だがマガツ…テメーはダメだ
マガツで追加された攻撃が糞過ぎる
個人的にストーリー(キャラエピ含む)で男女主人公によって会話に違いが欲しかったな ハルさんしか変化ないのは勿体無いというか残念というか
56 :
枯れた名無しの水平思考:2014/01/28(火) 12:56:04.50 ID:zlk04cof0
ミッション終了後に突っ立ってセリフ話すんじゃなく何かモーションを入れて欲しい
背伸びしながら「つかれたー」的な
高い
もっと安くしてねくそバンナム
マガツの体力上限減少って、体力UPとかのスキルを無視してるよね
プレイヤーは戦略考えてスキル付けてるのに、それ無くすのはさすがにダメだろ
せめて近くに寄ると体力が徐々に減るくらいにしとけよ、上限まで減らす必要無い
賛否両論ありすぎて要望じゃなくて議論になってるお
ジーナさんだけでも帰ってきてほしい
武器の変形をR1回じゃなく、R2回にして欲しい・・・変形暴発しやすすぎる・・・
>>60 防衛班の面々は何だかんだでお世話になったし、帰ってきて欲しいよな
つかサクヤさんもだけど
とりあえず、武器の開発をコア頼りにすんのはヤメレ
昔の開発方式に戻して欲しい
凄く出難い素材を、コアで代用できる/コアから素材変換できる(要はチケット替わり)、とかの救済策なら判るけど
変換コスト自体は悪目にして
あとブラッドアーツの開発も面倒
その武器の使用回数に応じて、その武器種のブラッドアーツを選択取得できる、とかで良いじゃない
例えば、特定の技の取得コストは、使用回数10〜30回とかにして
後、ブラッドアーツは2個まで装備できるようにして欲しいかも
△ボタン枠と□ボタン枠で別々に……つかモンハンみたいな△+□攻撃も普通に欲しい
63 :
枯れた名無しの水平思考:2014/03/15(土) 14:38:52.68 ID:D3NCfqGK0
ヴァジュラの猫パンチの判定どうにかしてくれんかなぁ
ジャンプしてマントがトンッって当たっただけで「ぐわぁあ」は流石に...
メテオなんざさっさと排除すりゃいいのに何ビビってんだ開発は
>>64 メテオより凶悪なIE性能をどうにかするのが先だと思う。
スタミナ消費に戻せば解決しそう
ブラッドアーツもリンクサポートみたいなコスト制導入してBAレベルや性能がコストと比例する形で運用させたらどうじゃろ
今まで通りに最大レベルのBA(性能は高いがコストも高い)一本でゴリ押しするもよし
レベルの低いBA(性能は低いがコストが低く、他のBAと併用できる)を複数付けて器用に立ち回るもよし、みたいな
BAはゲージためてドカーン的な超必殺技扱いでよかったんじゃね
一撃で部位破壊できる討鬼伝の鬼千切みたいな
次作ではそんなカンジにしてほしいが、そうなるとアラガミの破壊部位も3つくらいじゃ少ないから敵の大幅なリファインが必要になってくるけども
一撃必殺技的なBAや大技も欲しいよね
現状だと、登録しておけば普通に出せる攻撃技の一部って感じだし
ゲーム最初にイメージしてたのとは随分とイメージ違うんだよなぁ、繰り出した際、敵が撤退する様な演出だったし
貯蔵してあるアラガミバレットを消費して繰り出せる白兵技とか?
部位破壊システム自体はともあれ、やたら破壊しにくい部位があるのは何とかして欲しい
1だけどアルダ堕天の腕破壊とか小さすぎてふざけてんのかと思ったわ
破壊対象部位が小さいのに動き回る奴多いからやり難いんだよな
あと部位破壊による変化が乏しいのも
クソ蠍の尻尾とか、破壊したら消滅してウザイ尻尾回転とか出来なくなりゃいいのに
71 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/04/08(火) 17:23:18.48 ID:Ku2HAGP/O
BAはモンハンの太刀の練気ゲージみたいに貯めて、最大まで貯まったら□+△でかなり強い攻撃を出せる、みたいにして既存のBAはオプションでつけられる攻撃技みたいにしてほしかった
72 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/04/14(月) 21:34:38.12 ID:b2BnsDkP0
まあ、今出てるお前らの要望が全部詰まったら、クソゲーに磨きがかかるなw
俺の私的な意見としてはさ、ちょっと「2」を出すにあたって、我々の要望を聞き過ぎたと思うんだ。
最初の「2」出すぜ!って言い始めたときのワクワク感が、皆さんのご意見を聞き始めて、薄れた。
全くユーザーの意見を聞かないのも微妙なんだが、ホントの微調整部分だけにして、
後はプロの発想で作りこんで欲しかったな。
「2」も俺は俺なりに楽しく遊んでるから、
「2」に囚われない「3」に期待しつつ、アプデ見守るかな。
73 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/04/14(月) 21:41:15.13 ID:b2BnsDkP0
※3が俺の言いたいこと全てを述べたわ。
ストーリーだとかどうだとかは、ホント個人の趣味が色濃く反映されるから、
気に入らないって言われても・・・ってなる。
「3」はさ、もう個人的には既存キャラ誰もいらないかな。
おっさんおばはんになった姿なんざ見たくないなぁ・・・
74 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/04/17(木) 12:40:04.65 ID:bggIBlN3O
ほとんどユーザーの意見は聞いてないよな。
インフラとゲーム内のバランス調整くらいしか今のところ反映されていない。
他は削除してた部分を元に戻してるだけ。
ほら大量のバグ報告に対応してるじゃないか(白目)
77 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/05/10(土) 17:17:20.09 ID:XGhtgASK0
とりあえずBEのシステムどうにかして
自分でカスタマイズした神器兵に乗りたい 及びNPCとして連れていきたい
ついに有料DLCが出てしまったかゴッドイーター
アサルト
連射弾:ボタン一回押しでフルオート連射のON/OFF
ショットガン
ラッシュファイア:OPではなくスタミナ消費で発射できる ただし中遠距離では威力激減or弾消滅
スナイパー
ステルスフィールド:ステルス中の射撃は威力2倍になるがゲージは全消費、ただしステルスゲージは非交戦状態で回復が超加速するように
ブラスト
OPリザーブ:溜めリザーブ可能に、フルチャージ成功で1.5倍のOPがストックできるがチャージ動作中に攻撃を受けるとOPが全消滅する。チャージキャンセルでは等倍固定
おはだけ要素