【3DS】ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 Part10
ロウラル氷の神殿の入口すぐの一階宝箱どうやってとるの?
ラスボス手前だけどここだけ取れてないw
くそつまらんから売ってきたわ
>>952 上下する足場で1FとB1Fの間くらいで下方向に抜ける奴かな?
>>951 墓地奥の亀裂がある高台に居たわ、ありがとう
エレベーターから手前側の壁に入るんじゃなかったかな
ありがとう取れた!
これでラスボス行けるわ
やっとクリア〜
ダンジョンの仕掛けがつまらなかったのが残念
それでも久しぶりのゼルダだからそれなりに楽しかったわ
たまに腹立つくらい引っかかる宝箱あるよな
分かってみりゃ簡単だったりするんだけど
カメイワの最初の大広間の敵全滅で出る宝箱は結構苦戦したわ
時オカとどっち面白い?
個人の感想でいいから教えてくれ
>>936 良いね
次から次へとアイテム持ちかえて攻略するダンジョン
本編であまり使わなかったアイテム必須とか
今作どのダンジョンも良かった
水は綺麗だし砂を固めるときつね色パンケーキみたいで美味しそうだし
林檎美味しそうだし
>>961 神トラ>>>>>>>>>神トラ2>時オカかな
>>961 2Dと3Dで根本的に違うものだから比較しようがないわ
2Dゼルダの中では中の上ってとこ
>>961 時オカも面白いし神トラ2も面白いと思う
グラフィックは時オカ
操作性は神トラ2かな
満足度では時オカには敵わんな
もともとの作り込が全然違うし
つまらなくはないんだが、ダンジョンが全体的に薄めなのがな……
2Dで比べても夢島の方が好きだわ
>>962 4つの剣25周年記念エディションの修練場みたいになりそうで怖い
体力がデフォルトで少ないとはいえ、あれはゼルダと言う名のぢごくだった
面白いし良くできてるだけに
あっさり風味は確かに残念だなぁ
ゼルダ入門にはピッタリだと思うけど
>>961 方向性が違うから比べられんがな
個人的に神トラ2も時オカも同じくらいかな
ストーリーの驚きやシンプルさは神トラ2
時オカはちょっとクドい
…が…やっぱどっちも違う方向で面白いから
やってみないとわからないんじゃないかな
>>971 そんな地獄あんの?4剣やってないんだ
974 :
枯れた名無しの水平思考:2013/12/29(日) 23:05:04.07 ID:Co13GU+Q0
ワロタ
>>972 行先が指定されてるから迷子にはならんけど、レンタルで最初から大量のアイテムあるから混乱しそうだけどな
ダンジョン内で入手したのが基本装備な過去作品の方が、初心者にはとっつきやすい気がする
976 :
枯れた名無しの水平思考:2013/12/29(日) 23:05:59.04 ID:Co13GU+Q0
誤爆した
すれちがい通信してないのに誰かのリンクがきてた
こわい・・・
なるほどありがとうどっちもやったことないんだ
4つの剣の修練場は難しかったな
さすがに時オカと比べるのは無茶だろ
細かいところのボリュームの次元が違う
今回剣ビームだけ角度調整できるけど弓とかフックショットとか
なんでやらせてくれなかったんだろう
わざわざ3Dスティックなんだからダッシュとかも直線のみじゃなくてもいいのに
時オカに細かいところなんかない
>>961 裏入ったばっかだけど
謎解きは同じくらいかこっちのほうが面白いかも
というか全体的に比べられない、どっちも面白いって感じ
リンクのかわいさもそこそこいい勝負
ゼルダは神トラ2の勝ち
過去のゼルダの高難易度なシーンにありがちな、
確かにわかりにくいけど理不尽なだけの仕掛けとか、
難しいというより操作性悪いだけのアクションは皆無だったから、
そういう意味では名作なんじゃないかと思い始めている
良く言えば丁寧、悪く言えば予定調和というか
>>982 むしろ今回の壁画と立体が一番理不尽だろ
984 :
枯れた名無しの水平思考:2013/12/29(日) 23:11:47.49 ID:Co13GU+Q0
ツッコミ待ち
ID:Tix68Ahb0
トライフォース2が糞だという主張は分かったけど、
今ならなんのゲームがオススメなの?
また反論できなくて発狂しだした
ID:Tix68Ahb0 はもう少し頭使えよ
使える頭があればの話だけど
ストーリーとか演出はDSのゼルダ2作の方が凝ってたな
>>975 あー確かにダンジョンの入り口までいかんとここはこのアイテムで進めばいいんだというのは
わからんからその辺手間取りそうか
990 :
枯れた名無しの水平思考:2013/12/29(日) 23:15:51.68 ID:Co13GU+Q0
すごいよな・・・
もう22時間も粘着してんだぜ・・・・・
ペガサスの靴の所のお宝マジハゲそう
>>982 そういや今回はなんだそれって呆れる仕掛けは無かったな
いくつかは成る程と嬉しくてニヤけたとこがあったし
だからダンジョン短くても結構満足した
>>991 あああそこ異様だったな・・・
あんなギリギリなの作ってニヤニヤしてるんだぜ任天堂内製だから
滝の裏にいるモンスターに「ひぃぃ お助け」と言われ
5ルピーもらってもういいですと選択したんだが
足りないってやってたらどうなってたことか・・・・。
勇者が「金よこせ」はダメでしょ。
可哀相に思って足りないは選択できんかった。
もう一つ、今回のルピーの妖精に対して吹いた。
代々継がれてきた家宝。期待したらアレ!
前作のリンクからせしめた莫大なルピーは数百年で
無くなっちゃって貧乏になっちゃったのかな?
DSもwiiも面白かったが操作性が馴染めなかったな
今回は操作性はよかったからこのまま新マップ、難しいダンジョンがあればって思ってしまう
実績あと5つなのにすれ違えなくてダーリン狩り尽くしてしまった
シェイドさんカムバックプリーズ
>>991 ペガサスダッシュには攻撃判定がある
あとは分かるな?
>>991 あれはちょっと難易度が理不尽
いくらルピー宝箱とはいえ、取り逃しをしたくない人間にとっては禿そうになるな
面白かったけどあくまでも新要素追加したリメイク作品って感じだったな
ダンジョンは旧神トラの方が面白かった
良かったのは七賢者が多少無理矢理感あったけど全員リンクと絡んだ人物になってた件
旧作の七賢者は唐突すぎた上にグラも使い回しだったからな・・・
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