スレたておつ
乙リュック
乙ぱい
>>1∈⊂⊃――――-、
/
/
/
/ 《^´ ̄^\
( `)'i^`b,_ .>、
`ー――C=〔`ーュく/i ̄`〕=〇
(__)  ̄《_ヾ="エノ
く__y_∨´
,〃 ヾ=∩
_⊂⊃___`∪_
>>1乙
ついに昨日買ってきたがF33クリアできないわ難しい
そのうちなんとかなるよ
というか1日でF33行ってる時点で上手いわ
床にあるトランポリンは使えるけど壁型トランポリンの使い方が分からないせいでF32の裏ルートに行けない
>>7 1日でそこまで行けたならシリーズ経験者か?
それだけの腕があれば頑張ればそのうち行けるだろう
>>10 実はそのトランポリン、使わな(ry
>>11 シリーズは初、動画では見たことあった現在F33ミス324クリア0……
とんだ大型新人があらわれたもんだな。こりゃ全フィールドのランキング塗り替えられる日も近いな
ノッコさんの胸が大型新人と申したか
F33は突破したけど、今度は35のトランポリンで詰まってるわ
楽しい
トランポリンの何が難しいって、滑るのが難しい
なんであんなに滑るんだ。トランポリンのくせに
シリーズ初めてやってるけど2時間くらいでF9までクリアしたあとつまった
振り子とかまだ扱いきれてないアクション多いからここから先苦労しそうだ
そのへんから振り上がりと振り子飛びをきっちり要求されるからなあ
初プレイだったけどカニで150は死んだなあ
20 :
枯れた名無しの水平思考:2013/12/08(日) 20:43:17.16 ID:yw/vEiWMO
DS版よりはやり易くなってる気がする
初代には勝てないけど
長い通路の奥にたなごのバケツ、たなごが突っ込んでくる時に天井にぶら下がって避けましょう
こんな風な、敵とのやりとりを要求する地形がもっとあっても良かったと思うんだよな
敵の種類が大幅に減ったのは残念だったな
最大の敵は時間と己自身ということだ
あんまり最大の敵との戦いを要求されてもなあ
タイムアタック押しがちょっと強すぎた
タイムアタックってのは限界に挑むよりも
設定されている目標値にに挑ませてくれた方が面白いと思うんだよな
ある程度のラインで「ここまでいけたらおk」って明確な判定基準があった方が気持ちいいし分かりやすい
>>25 各ステージにつき星3つ用意
一つは既定のタイム+4秒以内でクリアしたら取得
一つは既定のタイム+2秒以内でクリアしたら取得
一つは既定のタイム以内でクリアしたら取得
全ステージで星3つ取得したらオンラインネームに星が付くよ!
みたいな感じかな
でもそのタイムの設定は大変だろうなぁ
今回のぬるさだと、F0でも30秒/20秒/10秒とかになる予感
そうね、発売前におけるスタッフ陣のF0最速が9秒台って聞いたし
旬SE完全版の「全てのドアをクリア」って、もしかして本番モードでなきゃダメなの?
練習モードで苦労して苦労してやっとF58クリアしたんだけど、
ギャラリーコンプリートこねぇ!?
3DSって斜め入れづらいね
すげえ事故る
>>29 本番モードでないとダメだけど、本番でF58までたどりついたら
何度F58をコンティニューしてもいいからクリアすればドアクリアとみなされるよ。
>>31 うわぁ。やっぱりですか。
本番でF58までたどりつくのが。。。
F27右下,F56,F57がなぁ。
>>30 F58は斜め入力多くてしんどいです。
F33がクリアできないのですがどうすればいいんですか?
F33は振り子アクションの基本チェックみたいなもんだからな
とにかく挙動を把握して、上手く飛び上がる方法と、飛び上がるタイミングでどういう軌道が出来るかを学ぶしかない
ある程度動けるなら
・上下ブロックから左
・黄色い島の上に上がる
・真上の小島→真右の小島
・そこから上
が安定する
36 :
枯れた名無しの水平思考:2013/12/24(火) 00:45:19.16 ID:0Ld748Xz0
F49運ゲー過ぎる…3回目の蛙が何回やっても右に行かないせいでクリアできない
こちらのパターンを変えればカエルの挙動も変わる
F35・・・だれだよ、トランポリンなんて楽しくないギミック考えたやつ!
トランポリンが嫌なら使わなければいいんだ
たゆんボイン
ぷるんぽよん
昨日から始めたお
だいぶ前のゲームだし、2ちゃんのスレなんか一部の新規を除いて
とっくに全クリしてキャラ萌えでまったりしてると思ったが
クリアできないって言う書き込みだらけじゃねーか
もしかして俺地獄に踏み込んでますか
まあF7くらいまで進んでから自分で判断すればいいと思うよ
>>42 その通り、ようこそ地獄へw
というのは冗談だが歴代の中じゃ何だかんだで全フィールド踏破できた唯一のシリーズだし
一部を除いて厳しいフィールドもないよ、そういう所もちゃんと抜け道が用意されてるしね
>>43 17でなら地獄を味わってる
わけわからんベルトコンベアの抜け方ようやく見つけたと思ったら
今度はドアが見えてんのに近寄れん
ルアー一本で色々やれすぎだろ、面白すぎるわこれ
振り子で横ジャンプすればいいって所までは分かるんだが……
練習あるのみだわな
>>44 姑息な抜け道探し、頑張るわ
>>42 俺も最近始めたばかり
でもすぐにスタッフロール流れたから簡単だよ!
>>45 あと大きなお世話かもしれんが
公式サイトに知ってると得する小技を動画で紹介してるぞ
自分で技を編み出したいならスルーしてくれて構わんが…
17のベルトコンベアはまさに姑息な抜け道があるなw
手探りで攻略していくのも楽しみだけど「延長がけ」ぐらいは知っておいたほうが色々捗るかも知れんな
ちょうど17の最初で詰まってる
たまによくわからん大ジャンプをするのだがやり方がわからん
>>48 延長がけって名前は知らなかったが
ルアー出してからジャンプするとジャンプした分ルアーが届くって言うのはどこかで聞いたみたいで知ってたわ
壮絶に勘違いしてて
o
ト---→ この状態でジャンプすると
 ̄ ̄ ̄
o
大-----------------→ こうなるのかと思ってたが
 ̄ ̄ ̄
o
大----_____
----______
---→
 ̄ ̄ ̄
冬虫痩身しちまったがどう見ても↑こうだったのであれーってなったので良く覚えてた
説明書かと思ったが見返してもそんなこと書いてないし、どこで見たんだろ
延長掛けで分かり易いのが、上ルアー
上ルアー撃ってジャンプすれば、高い天井までとどく
ルアーは川背さんから一定距離まで飛んでいくので、ロープが伸びきる前にジャンプして高さを稼ぐ感じ
しかしジャンプしてからルアー撃っても、着弾前に川背さんが落ちてしまい、とどかない
横ルアーの延長も基本的な考え方は同じで
走って横ルアー撃ちながらジャンプして飛び降りると、宙を舞ってる間にルアーがとどく
しかしジャンプしてから撃つと、落ちる川背さんがロープを引っ張ってしまい、ルアーの飛距離を稼げない
感覚としては、桃白白の「自ら投げた柱に飛び乗る」のようなもんか…
感覚は分からんが、行動順としてはそんな感じだなw
斜めルアー後斜めジャンプと、斜めジャンプ後斜めルアー後斜めジャンプじゃ届く距離が違ってくるんだぜ!
そしてどっちにせよ俺の指が攣るって言うね
延長掛けって原理としてはルアーが川背さんと一定の距離以上離れるまでずっと等速直線運動するから
川背さんがルアーと同じ速度で真上に上がり続けたり横方向に移動し続ければずっと延長掛けが続く(ルアーが移動したままになる)
だからルアーが伸びきる前にジャンプするとジャンプした分の高さだけルアーが天井に届くようになるわけだ(と思ってる)
まずこれを体感するまでやりこんでる人がどのくらいいるのだろうか
理屈はともかくルアー追いかけると先まで届く
考えるな、感じるんだ。(お○ぱいを)
下方向にメチャクチャ長くて一番下に地面がある所で飛び降りて、落下中に真下にルアーを投げてみたい
旧作でだけど
ロケットジャンプがあまりに速いとルアー追い越せるよね
ジャンプに勢い付きすぎてルアー回収できずに再投擲できなくて池ポチャとかよくある
そう言うことが起こってたのかと深く納得した
でもそれって縦型トランポリンで失敗する時もなるよな
さよならのF19で、ボタンの上に敵を乗せる所がどうしてもわからずに攻略動画見てしまった
前までなら迷わず乗せてたのに、何故か全くその発想が出てこなかった
F7のクリア回数が100を超えた!
別のドアには未だに辿り着けず
じっとりプレイを見る
あれどうやって上がるんだろうな
往復ダッシュか?
右からだよ
安定してリュックエリア登る方法は見つけた
最初はジャンプでリュックにルアーを引っかけて
たぐり寄せて上に登るという奇跡に頼る方法だったのは内緒だ
そこは乗り越えたがその先を渡りきる振り子スキルが圧倒的に足りない……
同じく。
振り子でジャンプ→ルアーを戻して射出が間に合わない
自分が下手なのを棚に上げて、ルアーの戻りおせーよとか思ってしまう。
タイトル画面でどうしてもスタートアイコンじゃなく
川背さんのおぱいを押しちゃうのは仕様ですか?
仕様です(迫真
斜めルアー後斜めジャンプ
これが7回に1回くらいしか成功しないっていう
ダッシュ?大ジャンプ?もまともに出来たことないし(ノД`)
ある程度テクを手に入れないとクリア出来ないなこれ
DLソフトでいいから、「おかえり海腹川背」出ないかなあ…
F33のミス回数120でやっとクリアした……
斜めルアー後斜めジャンプとか、ロケットとかがないとクリア出来ない面って無かったと思うけど
上延長と斜め延長で、斜め延長のほうが高く届く理屈が理解できない
俺はハイパー延長掛けの理屈がさっぱりわからん
延長掛け自体もよくよく考えるとおかしな現象だと思う
一旦射出されたルアーは川背さんの速度や座標と基本的に無関係なんだよな
「川背さんから一定距離離れると戻り始める」って設定があるだけで
さよならは相対的にルアー速度が遅いから、旧作と比べると非常識な現象がよく起きる
落下速度にルアー戻りが追いつかなくて、何故かロープが伸びたりとか
高い所から落ちたり振り子ダッシュした後の射出が出来ずに何度死んだことか
DS版と3DS版難しすぎてイライラする事が多く売りに出しちまおうと
何度思ってもBGMとゲーム自体の雰囲気が好きでやっぱり売れずにいる
難しすぎ、出来ねと思って投げても
後日またやってるのが俺です
ある日突然神ゲーに昇格してしまうのがこのゲーム
>>85 何ヶ月ぶりかにたまたまやると
いきなり詰まってた所をすんなり抜けたりできるのがこのゲームの怖い所w
PSの旬で経験したわそれwでもって川背さん熱が再燃するんだよなw
川背あるあるだね。
俺はテレビでスパイダーマン放送したりしてると
思い出したようにプレイ開始、そのまま熱中、とかある。
それスパイダーマン見ようって思う時点で負けてる
レオパルドンが強くてかっこいいのでたまに見たくなる
なんだか知らんが、ド詰まりして半月放置していたのに、
なにげなくやったら24Fあっさりクリア。なんなんだ、この現象は・・・
悟りでござるよ
9歳だから小三ロリぐらいだろ
F7の裏ゴールやっと入れたわ
昨日、店のポイント使って315円でさよなら海腹川背買ったんだけど4面で詰まってる。
あの扉の前のところ、どうやればいけるの?
っていうお悩み相談を見るとまた起動させたくなるから困るw
DL版にしとけばよかったかなって思うが、サントラも欲しかったしなぁ…
>>96 | |
\__|← ルアーをこの辺に刺して
↑
| ぐいーんときたら
空中で一旦外してこの辺に刺し直せ
このゲームの超基本だよ!
某ランキング上位プレイヤー、プレイ時間800時間とか凄まじいな…
F33、20秒でクリアできたので、
どんなもんじゃいと初めてネットランキングに繋いでみたら、
8秒台とかワロタ。
>>98 LLだからボタンを連続して使うの難しいなw
そこ何とかクリア出来たんだが5面と7面の分技コース、あれ無理過ぎる。
調べてみたがこれでまだ簡単って今までのシリーズに手を出さなくて良かった。
慣れてもクリア困難な超難易度ステージがない、という意味での低難易度であって序盤中盤はそんな変わらんよ
とりあえずLRを斜め撃ちにすれば操作面での難しさはだいぶ軽減されると思う
操作はどうしてる?
オススメはグリップ付けて十字キーなんだけど
LRはストップモーション
Xは左上、Yはノーマル、Bは右上、Aはジャンプ。
これがダメなんかな
そのボタン配置だとルアー刺したままジャンプが出来ないじゃないか。考え直すべき1
メニューに「お手本プレイ」てのがあるから2〜3回やって駄目そうなら見てみるといいよ
俺はLRがそれぞれの方向に斜め撃ちできるようにして
後はXを左下Aを右下に変更してるな
正直ストップ要らんしなあ
というか川背さんの衣装がえ以外のキャラチェンジをしたことがないな
配置変えてみたら、確かにやりやすくなったがステージ7の分岐手前までは何とか行けたがロケットが難しい。
ステージ5の分岐も相変わらず綱渡り感覚で動かしてるけど無理。
ベルモント家伝来のワイヤーアクションに慣れてる身からすると、俺には無理ゲー過ぎるわw
俺は川背さんに馴染みすぎてNIN×2 JUMPが無理だった…
110 :
枯れた名無しの水平思考:2014/01/16(木) 11:56:17.69 ID:TMmCB6vp0
最近買ったんだけど、
使用キャラの子供の川背さんって
何か条件クリアしたら出て来るの?
メニュー→プロファイルでL&Rボタンで
キャラ選択するんだよね?
3人しか出てこないんだけど・・・。
>>110 何か条件クリアしたら出てくるよ
何かのタイミングで使用できるようになりましたって言うメッセージが出た記憶がある
そのしばらく後までキャラ選択の仕方が分からなかったのでキャラが増えたという実感はないんだけどね
それとなんの条件だったかはワカンネ
113 :
枯れた名無しの水平思考:2014/01/16(木) 15:49:02.60 ID:TMmCB6vp0
>>112 ありがとうございます。
とりあえず、
ドリフギャグやってくれるおたまの所までは
行った(未クリア)んでもうちょっとがんばってみます。
条件は多分リュックだと思うけどな
115 :
枯れた名無しの水平思考:2014/01/16(木) 23:41:41.92 ID:TMmCB6vp0
>>114 リュックの回収した個数って事かな?
めんどくさがらずに集めてみます。
リュックとるための動作が後のゴールに役立ったりするし頑張れ
117 :
枯れた名無しの水平思考:2014/01/17(金) 19:29:28.96 ID:C7K3d1+Y0
久しぶりにDSで旬をやってるんですけど、
ときめきが目を覚ましてる、ってどうなったら鳴るんでしたっけ。
おまけのサウンドギャラリーじゃなくて。
クリアランキングの1位とそれ以下で曲が変わったと思う
ときめきが目を覚ましているは1位の時の曲だったかな
2位以下は空の青さのショートバージョンだったと思う
PS版では逆だったが
>>120 俺が間違ってるかもだわ
一位とそれ以外で曲が違うのは間違いないよな
スタッフロールまで行けば空の青さ
途中でリュックが尽きればときめきだったと思う
みなさんどうもです。
やりこんでた時期のレコードが越せなくて、
ネームエントリー画面を出せず、実証できませんでしたorz
ただ単にクリアしただけではコンティニューの有無に関わらず、
魚の絵が出て終わりでした。
PSとDSでそんな違いあったっけ?
ランキング一位の時がアニメ動画(斜め潰れ)で「空の青さ」
二位から五位までがルアーを投げたり壁をよじ登ったりする
静止画で「ときめきが目をさましてる」だったような
PSもDSも一緒だけど、DS版はPS本体にモザイク処理
3DSは十字キーのストロークが小さくて親指が痛くなるな。
ついつい力を入れすぎてしまう。
あと、斜め入力は相当意識して入力しないとダメだな。
今音楽番組見てて思ったけど
渡邊美里のマイレボリューションと海腹川背・旬の磯って曲似てるよな
128 :
枯れた名無しの水平思考:2014/02/17(月) 01:04:52.89 ID:HjHl2McbO
リスペクトです
俺のDSは下がたまにきかなくなる
何で上じゃなくて下なんだよ
縮みジャンプできなくてヘロヘロの動きで水ポチャとか悲しくなるからやめてほしいんだけど
今回はタイムアタック一番いいタイムしか本体に残らないのか
前みたいに5個くらい残ってくれたほうがうれしいな
>>129 3DSの事をDSと呼ぶのはやめた方がいい
あと49のオタマだけで全部ドアまでいったことになるんだがどうしてもクリアできない
段差の上に引っ掛けて下に下りてオタマをかわしたあと、
段差の上に戻ろうとするときに壁でぶらんぶらんしてるところに乗られて殺されてしまう
上に戻るのにコツがあったら教えてもらえないだろうか。ここにかけたらいいとか、戻るときの操作はこうしたらいいとか
黄色いブロックのあたりに引っ掛けてオタマがジャンプしたら落ちる、
落ちたら少し右に移動してオタマのジャンプ距離を調整、
オタマが右向きジャンプをしたら下の段の左端(壁際)まで歩く、
そのまま普通に下入れて引き戻せば上の段に戻れるはず
>>133 できた・・・!壁から離れるとぶらぶらするのに、壁の真下でやったら下押すだけで上に上れたなんて
すごく安定したよ。ありがとう
F42がつらい
他がつらくないなんて羨ましい
F33に比べたら…
F42なんて上からのルートさえ通れば20秒じゃないか
どこかの面で、下から水面近くの天井渡りを死にながら必死にやったっていうのに、
上から歩いて来たほうがはやかった時には泣き笑いした
ED0へのタイムアタックでF2が一番時間かかって縮められない
みんなはどのルートでやってるのん?
移動床から天井わたりと金魚の床からロケットジャンプとコンベアーの上まわりと
そりゃ何秒で妥協するかだ
6秒目指すならTAルート、
10秒くらいなら天井わたり、
15秒かかっても良いなら金魚、
ロケットが出来ないなら一番上
一番上だとミスがないけど遅いんだよな
天井渡りは多少早くなるが不安定で、ミスするとタイムにとりかえしがつかないし
選んでルートとれるならすごいな
F9の時間短縮を練習してるんだけど、動画で見るとみんな3回目だけ、おたまの目の前を掠めて左端に飛んでるんだな
おたまが歩きを省略して襲ってくるのは3回目限定なのん?
>>143 カエル捕獲すると歩き省略が可能。
歩き省略は何回目てもできるけど、3回目でやった方が早い。
条件は目の前を掠めるのか、下の一定地点まで移動するのかと思ってたけど、カエル捕獲なの!?
そういえば動画でわざわざ台の上から下にいるカエルをつかまえてて、得点もないのに何でだろうとは思ったけど
情報サンクス
ほかに何か気をつけたほうがいいことや、こういうふうにしたらやりやすいなど操作のコツがあったら教えてもらえないだろうか
エンディングの空が真っ暗なのはなんか意味あんのかな。
フィールドの背景は青空とか夕焼けとかあるのに。
初エンディングのときは、てっきり暗闇→夜明けかと思って見てたよ。
製作者のオナニー裏設定関連なんじゃないの?
あれは本当に嫌いだ
単純に
一日が終わりました、おやすみなさい
って事じゃないの
流しの板前やってるから今日依頼してきた厨房に向かう途中だと思ってた
あの裏設定結構好き
川瀬ちゃんのおっぱいがスタートボタン
タイトル画面のワキエロすぎ
>>140に触発されてF9エンドのTAやってみたけど、俺の腕では4分切るのが精一杯だわ。
たしかにF2のタイムに一番ムラがあるな〜。最速でも天井渡りで15秒台だけどw
最後の最後におたまでミスると3DS放り出したくなる。
スタートぼたんではなくつい指でタッチしてしまう
上級者になると口唇や舌や○んこになる
俺も婚姻届上にのっけてはんこ押すようにするか
20日に北米でさよならが発売されるらしい
挿入歌のタイトルはPalpitation is awakeとかBlueness of the Skyとかになるのかな
The Itamae Girl とGive me a new "houtyou" とかだろ
せめてHouchouにしてくれ
161 :
枯れた名無しの水平思考:2014/03/09(日) 20:02:01.85 ID:4ti2lWSIO
赤点の俺に隙はなかった
流しの板前は英語で何と言うのだろう
cook of the sink
wandering sushi-chef
寿司職人だったのか!俺のも握ってください!!!
間違えた!俺にも握ってください!!!
ダウンロード版で29.99ドル
今のレートだと3100円くらいか
マジでか
和食料理人じゃなくて寿司限定なのか?
まあ、寿司にしておくのが一番和食のイメージ湧きやすいからだろうな
>>163 その流しじゃねえよ!
イタマエ=ナガシノと書けば人名っぽく
どっちも苗字じゃないか
じゃあ ナガシノイ=タマエ ならどうだ
BBAかよ
カワセ=ウミハラだってたいがいだろw
おい
>>176のせいで俺が川背さんをBBA扱いしたみたいじゃねえか
イタマエナガ=シノでどうだ
桜の花言葉を知ってるか?とか言い出しそうな
そもそも、ランドセル背負った流しの板前の少女がどこにいるんだ
いるさっ!ここにひとりな!
宇宙海賊さんはお帰りください
長篠井珠江
モーレツ海腹川背
モーレツパイ○ーツ
何かこのスレ平和で楽しそうだな
他のゲームスレみたいに殺伐としてないな
みんな川背さんを愛する心で一つになっているのさ
ようこそ海腹川背
川背さんに殺伐とする要素なんて何一つないからネ
191 :
枯れた名無しの水平思考:2014/03/13(木) 23:48:55.65 ID:wCVyQoMB0
>>190 川背さんがやられる度に俺が殺伐としてくる
攻略本検索してみたけど、出てないのかな
各面マップが見たかったが
>>192 切り身にされた挙げ句川背さんに女体盛りされてしまうのか……!
せ、せくはらやらせ…
その発想は無かった
これおもしろいな
古臭さが良い
最近のゲームはプレイヤーに媚びてばっかでケンカ売ってこないからこういうのは新鮮
でも、フグにぶつかって気絶ですむのは、ちょっとヌルいですね
けど、ワイヤーアクションが難し過ぎる。
古臭いのはいいけど、ドラキュラ系に慣れてると作りが雑かなとは思ってしまう。
川背さんのリュックにしまわれたいです!
ちらっとみたら欧米版のかわせさんはユミになってんのか?
タイトルはどうなるんだろう
Yumi’s Odd Odyssey
ユミの奇妙な冒険
ええー「ジョジョかよ!」って思わず突っ込みながらググったらほんとだった。疑ってスマソ
ありがとう
オデッセイ(Odyssey)とはギリシアの叙事詩である。
…こらまた、スケールがでかくなったもんだな川背さんも
さよならのF24の左のドアって、左から廻りこんでゴールできるかこれ。
45°の坂をうまく越えるジャンプしても、勢い余って止まれず海に落ちちゃうよ。
海産物料理の豊富なギリシャはともかく、海は腹から捌く、川は背中から捌くという調理法を理解出来る国はあるのかどうか
今時キャラの名前変えるのはなあ…
SFC時代のローカイライズでユミだったのを今拾ったとかなら分かるんだが、そんな事は無いよね?
F24と言えばイカ面か・・・と思ったがあの氷か
動画では左からクリアは見たことある
たしかトゲ足場の下にかけて最大限伸ばして、坂の上の平らにちょろっと乗る感じで縮めてたような
今朝に買ってきてF17辺りでつまってるんだけど
わけわからん!って感じでイラついてる状態でもタイトルに戻ると
なんというか ほっこりする
良くできたゲームですね
アメリカの人達も今頃苦戦しているんだろうか
ギャルゲーでもないのに、おっぱい突つきたくなるゲームも珍しい
アメ公って高難易度上等じゃないの
steamでゲーム物色してると2D系のワイヤーアクションもそこそこあるから、ゲーム内容そのものにアメ公でも抵抗はないかと。
へー、たとえばどんなタイトル?
日本でも売ってるのん?
>>215 terrariaもワイヤーというかロープアクションあるし、後はタイトル覚えてないけど2Dアクション探してたら2、3個は見つかった。
そりゃ、全く同じ挙動で動くアクションパズルがあるわけじゃないけど。
海外ならバイオニックコマンドーだっけ?
ヒットラーの謎とかあっち系統が人気なんじゃないっけ
と、思って調べてみたがそこまでヒットはしていなかったか
タイトルがヒットだからそれで十分
ヒットラーの謎は3Dリメイクがあった気がする
それがバイオニックコマンドーじゃないの
川背さん3Dはやりたい気もするけど、どうしても奥行が分かりにくいんだよな3Dアクション
ほほう。テラリアとヒトラーの謎はタイトルだけ聞いたことがあるな。サンクス
たしかに3Dはわかりにくい。川背でも現在視点からだと段差があるように見えた場所も
実際そこいってみると直線だったりするからなあ
川背は2Dでいいと思った
バイオニックコマンドーはヒットラーの復活リメイクで横スクACTのマスターD復活計画(Bionic Commando Rearmed)、
その続編のTPS、横スクロールACT続編で日本未配信のBionic Commando Rearmed 2の3種類ある
良ゲーなのはヒットラーリメイクだけだからそれだけやればいい
英語の海腹川背スレ見ていたんだがボーイッシュ巨乳は
"big breasted tomboy"と言うらしい
トムボーイってボーイッシュナな女性のことだったんだ
じゃあデビル・トムボーイは小悪魔的な魅力のあるボーイッシュな女性ってことだったのか!?
tombと聞くと掘らずにはおられん!
>>225 スプリングマン?
急に可愛いらしい技になったなぁ
リプレイを見た後プレイしてたら、途中でいきなりキーが効かなくなった
右押してるのに左動いたりしておかしいなと思ってたらリプレイをまた再生してただけだった
途中までは何の疑問も持たずにリプレイを見ながらキー入力してたぜ
さすが自分のリプレイだけあってタイミングが途中まで完全に一緒だったなんて
ぶっちゃけ、うまい人なら操作はおおむね同じになると思われる
おおむねと言ってもタイトル下画面に表示されてるあれじゃないぞ
そういや、さよならって、
タイムが同じだったり、フラットになることが多い気がする。
過去作に比べて。
>>230 タイムの一番最後の桁は必ず3の倍数だったりするよね
fpsの関係らしいよ
3日前に購入
24面をクリアしようと右回りのルートで頑張ってたが、ふと思いつきでスタート位置からロケットしたら届いて今までの苦労は・・・ってなったわ
んで、正規ルートの動画見てもっかい驚いた
初代しかやってないけど買ってよかったわ このゲームおもしろい
DSの川背さん何故あんなに高いの?
5000とか
24面左ドアは50回くらいロケットためして奇跡の一回ができたあとは放置してたけど、
>>232を見てまたやってみた
3回に1回くらいで成功するようになってたわ
全クリしたあとだとやっぱ全体的に腕が上がってるんだな
>>234 クリアしてやっと初心者卒業みたいなゲームだよねシレンみたいに。
上達したあとだと、いけないと思ってたルートが通れるとか感動する。
俺永遠に初心者じゃないですかーやだー
シーケンシャルのトゲ蟹駆逐コースだけは行ける気がしないなあ
俺もそう思ってたけど練習してるうちに倒せるようになった
トゲなしカニを倒すのでさえめげそうだったのに、ドゲガニ倒したあとでやってみたら
ノーミスで30秒程度で倒せるようになっててびびった
トゲガニはいかに振り子を作らずに移動できるかがミソだと思う
カニだけに味噌ってか!?ん?
さよならが出る前なら3000円位で売ってたんだけどもな
プレミアソフトあるあるだな
でもまぁ5000円なら定価と変わらないし、好きな人なら買っていい価格だとは思う
これが定価超えで1万くらいつけられていたら酷いなぁと思っちゃうけどね
サントラとかそんな感じだし
川瀬はニセ川瀬タブル以外はプレミアついちゃうし、なんかもったいないから新品で買ってあけずにとっておき、
プレイするようにもう一本買っちゃってるわ
自分でなにやってるんだろうと思うがしょうがないぜ
サントラはオマケの関係で2本買ったけど完全版は尼で予約して買った1本しか無いな。
サントラ、ブコフ持って行っても買取してくれなかった。
CDのオマケはあかんのかねー
さっきプレイしてて気づいたんだが、レンジから出てくるのはテッポウウオだけだよな
レンジとテッポウはどういう関係があるんだろか
テッポウウオは遠距離攻撃をしてくる、ロングレンジ、なんつって
おお、いいじゃない
ザブトン1枚クラスだ
レンジ配置したステージがもう少しあればよかったのに
やっぱ敵の置き方が旧作に比べて下手って気がするなあ
テッポウウオってあんまり焼いて食ったりしないよなぁ
もちろん生でも食わないけど
まあ少なくともレンジでチンはないな
川背さんのおっぱい見てると俺のチンも熱くなっちゃいます
ルアー引っかけるのにちょうどいいね
ルアーによりちぎれとぶおっぱい…
そっちじゃねえだろw
海外版のミバスで楽しそうにしてる人みると、なんだかちょっと嬉しくなっちゃう
いまさらながら、完全版のネームエントリーで「Z」が入力できないことに気づいた。
ルアーとロープじゃなくて釣り針と釣り糸なのか
日本の発想とはちょっと違うんだな
ミドルネームもない奴はサビ抜きの寿司と同じ
ユミの奇妙な冒険第3部 スターブレストクルセイダーズ
スターバストでいいんじゃね
ヨーロッパでも発売されるらしい
リプレイ残量が5%になってしまった
きれいにキャプして保存したいぜ
リプレイムービーをSDカードにでも記録してくれればいいんだがなあ
SFCなんてあの時代に進んだ箇所までのセーブじゃなくて、
プレイデータ保存だから凄いよ。
プレイデータ保存って海腹川背が初なのか?
マリオカートのゴーストも含むのかな
268 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/04/19(土) 11:37:43.57 ID:vvB4lJ2V0
DSのコロぱたっていうプレミアなソフトがDSiウェアで1000円で再発売されたそうな。
ここは一つDS版海腹川背完全もDSiウェアで1000円位で再発売してくれんかな?
スタジオ最前線さん!
一行目の説明いらないんじゃねと思う程度に
ここの住人とコロぱたスレの住人が被ってるイメージがある
俺もコロぱた持ってる
どっちも物理エンジンに力入れてるゲームだね
コロぱたは気になっていたが買えなかった
だが完全版とさよならは2本ずつ持ってる
>>269 それはかわいい女の子のゲームという意味でかぶるのか
マゾゲーという意味でかぶるのか
273 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/04/19(土) 17:01:48.90 ID:L5zMr1Jf0
奇遇なことに旬完全版がゲームショーに出た時の隣のスペースがコロぱただったりする
当時知ってたがコロパタを買うの後回しにしてたらあんな高騰っぷりには当時笑ったなぁ
まさか完全新作の川背が出るとも思わなかったが
川背さん、インリョクちゃん、コロぱたと、俺の3DSは歓喜してるよ
>>272 アマゾンで検索かけるとコロぱた・川背さん・怒首領蜂最大往生が相互リンクしてるんだぜ…
最大往生、なぜに
>>272 共通点
・可愛い女の子が主人公
・やっとクリアできた時の一時の達成感のために何度も何度も失敗しながら調整を繰り返し苦しみ続ける
・女の子が道無き道を行く
・出来ねえよ! と投げたりもするが、後になって「こうやればよかったんじゃね?」と思ってやり始めてしまう
・プレイする人を選ぶ
・過去のソフトがプレミア化してる
違うところ
・完全なパズルである
DSだとマックスウェルの不思議なノート持ってる人も多そうだな
海外版と日本語版の両方持ってる。まさかローカライズされるとは思わなかったし。
>>281 川背さんじゃなくてScribblenauts、日本ではヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノートの方。
>>282 そういうことか
勘違いしてた
すまんな
スレ違いの話をする馬鹿に謝ることないぞ
スマヌ
過去ログをみてたらF7は左から回っていけるらしいがまったくイメージがわかない
ロケットジャンプしてみてもあとちょっと高さが届かないし
>>286 そんな書き込みあったっけ?
高さが届かない、といってることから上ドアのことだと思うんだけど、
もしそれが実現できるなら、トップのタイムが塗り替わるぞ
あれ?そうなのか
専ブラのログじゃなくて検索して出たログ見ただけだから見直せないんだけど、発売後そうたっていないスレで、
「F7→F13はあたりまえの方法があるのにみんなやっていない。気づかれたら今2位だが落とされるだろう」みたいなレスがあって、
てっきり左からいけるものだと思ってずっと練習してたんだが、勘違いだったのか
F18を上から行くのも練習してるけど、あと2キャラ分届かない
ムービーを見ると、左上の台のあとリュックの台にすらっと落ちてるけど、
おれがジャンプしないと下に落ちるし、ジャンプすると軌道が変わって速度が落ちて針に墜落する
あれはどういう操作で飛べてるんだろうか
欧州版はsayonara umihara kawaseでDL専売なのか
初めて出会ったのにさよならなのか
さよならは、「そのようであるならば」だからな
よろしい、ならば海腹川背だ!
くらいに解釈しておけばいいさ
If that is right ,so 海腹川背
>>289 「欧州版は」ってことは北米版はパッケ売りあるの?
探してるけど全然みつからない…
R18で今夜は海腹川背
>>290 さよならから始まる物語だってあるんだぜ
当然そうなるに決まってる
ダブル海腹キャスト
さよならを教えて
サヨナラ! 海腹川背
画面の外遥か彼方まで振り子ですっ飛んでいきそうだな
ルンファク4みたいにDL版半額なら、カード版から移行したいと思う。
だって、ちょっとだけ遊ぶのに最適だkら。
ようやくF19を上ルートで通った
ちまちまさして3分近く
うおおおお
ようやく24左回りで入れたぜ!
シーケンシャルやってるがF9のカエル省略がわからん
カエルを取るのが条件らしいが、あれはタイミングなのかな
カエルとっておたまのHPが減って、自分が右に行ってもだめだし
カエルひっかけてお玉のHPが減ったあと取って、自分が右にいってもだめで
ジャンプで襲ってこずにただ右に歩き始めてしまう
>>305 「オタマがジャンプで襲ってる最中」にカエルを捕獲
あとはオタマが右を向いた時に川背さんがオタマの右に立ってればおk
これで試してみて
動画見直してみた。
カエル捕獲は
「ジャンプで襲ってくる〜タライ食らう〜オタマ右向く」まで
の間ならいいかな
できた!
まだ成功はしていないが、カエル生む動作を初めて省略してきた!
これで練習すればどうにかなりそうだよ。本当に助かった。サンクス
F46のカニはえみこつかうようになったら勝てるようになった
実際はやられないんだが、一度やられても安心という心の余裕が動作の余裕につながるらしい
蟹はハサミの攻撃っぽい動きに惑わされなければ落ち着ける
あれ実は殆ど判定無いんだぞ
F46のカニ130回ぐらいでやっと倒せたのにカキに当たった(´・ω・`)
泣きたい・・・
その次は、倒して無事なのに、ドアに行く最中に落下して針にぶっささった、だな
川背ちゃんや江美子ちゃんを使うとどうにか生き残れることが増えるよ!
江美子使って300回やってようやくいけた・・・
カニを倒してからが本番過ぎるw
俺も最初のカニ倒すのに60回くらい死んだけど、その後ほかの面やりこんでたら今は5回に1回は倒せる感じになってきたぞ
結構腕はあがってると思う
F21だっけ?ノーマルカニやってみ。おそらくクソ簡単に倒せるようになっててびびるはずだ
カキくらっても自分が上昇中ならすかさず上ルアー伸ばして大抵復帰できる
これに気付いたとき生存率が大きく上昇した
書き込みが巻き戻ってるな
移転作業の影響か
こうして時空が歪んでのっこさんが現れるわけですね
のっこさんは川背さんの何を巻き戻しに来たんだろう?
太巻き……?
320 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/06/07(土) 00:29:22.69 ID:nXWaqIr30
川背さんの太巻き食べきれないよぉ
絵美子ちゃんやノッコさんについては特に語られてないの?
川背さんについても基本的には特に語られてないし
あの父親を食った魚を探してる(だっけ?)鬱設定も制作者の脳内設定で非公式だよな?
コミック完全版出ないかなあ
>>332 いや違うな、川背さんの境遇などの設定はあれをベースにしているし
例の設定は制作者の脳内設定でも非公式でもなく、作中で表に出ていない裏設定と言う扱いだろ
あと父親は山で行方不明になって消息を絶っただけだ
各々が好きに捉えれば良いと思うけど、例の設定を公式の絶対的な裏設定と考えて欲しくないから
書いていたのも消したと思うんで、俺はあくまで非公式・そんな設定を考えたりもした、くらいに捉えているかな
あの設定自体が嫌いだとか言いたいわけではないんだけど、
それを確定的なバックボーンとして扱われちゃうのは、何か違うなぁと思っちゃう
あれも可能性のひとつというか、逆に脳内設定と明言するわけでもなく、良い意味で「曖昧」でいいんだと思う
公式の裏設定です、あるいはそんな設定ありませんと断言されちゃうと
つまらないというか、世界が狭まっちゃって何か悲しい
本当の川背さんは俎ボディの植物人間で
おっぱい弾ませながら元気にはね回っているあの姿は夢の中の世界
なんて想像もありだよね
攻略情報とかは一切見ずに自力で完全版を進めているんだけど、
初代はなんとか全てクリアできたが(ルートはメモ取りながら遊んでた)旬SEの終盤はヤバいね
頭おかしいんじゃないのってくらいに難しくて最高に楽しい、幸せだわ
旬SEのラスト3ステージは良い難易度だったなぁ
さよならは新規向けの面が強いのか全体的に難易度低かったからああいうステージも幾つか欲しかったな
今回はステージ選択式だし激ムズステージあっても良かったと思うわ
おまいが難しくないと思っているフィールドのいくつかには激ムズ短縮ルートが
さよならのショートカットだと、レンジから鉄砲魚が出てくるフィールドが最難関なのかな?
俺が知らんだけで、さらなるとんでもないルートがあるのかもしれんけど
そりゃ短縮ルートなんて基本難しいのばっかでしょ
俺だって何回も川背さん殺して良いタイム目指したし
クリア自体が難しいステージと短縮ルートが難しいステージじゃ全然違うよ
未だにシークエンスに手をつけてない
シーケンシャルのタイムアタックとか、俺なんでこんな苦行やってんだ、って思うよ。
>>333 どんだけ時間をかけてもいいから
まずはクリアしてみようぜ
俺はシーケンシャル大好き
フィールドのTAは極端な話、成功率が100回に1回でもいいからとにかく一度達成出来れば良いけど
これは最速ルートよりも、それなりに速いルートを安定してクリア出来る腕が問われている感じで
ベストよりもアベレージが求められるモードっぽくて楽しい
まぁ最上位の人は最速かつ安定してクリアできるのかもしれんけど
フィールドでは少ししかランクイン出来なかったけどシーケンシャルでは
かなりランクイン出来たから、やっぱり遊んでいる人少ないのかな
どのステージも死にまくってようやくクリアしてるんだ
シーケンシャルなんぞおたまコースすらクリアできる気がしない
幼川背と江美子って曲が違うだけで能力差無し?
俺は川背さん以外使っていないから体感は分からんけど、
特殊能力以外の性能は全員同じだとどっかで言ってた気がするよ