【メーカー】任天堂
【発売日】未定
2 :
枯れた名無しの水平思考:2013/04/18(木) 03:59:19.74 ID:G0MLYTi10
(⌒〜⌒)
まさかの新作にクソ嬉しいわ
映像見る限りDS版みたいな心配もなさそうだし
DSは乗り換えがテンポ悪くてなんか微妙だったなあ
今作はいいのを頼む
64版準拠だったら暴動だ
毛糸があるから他にヨッシーゲーはないと思ってたわ
特許侵害3ds
>>5 おれ64版大好きなんだけどアレってダメな部類なの?
64ヨッシーストーリーの話を持ち出してネガりたいタコ野郎は
今すぐダイレクト動画を確認してこい
公開された動画が完全にアイランド準拠で
64特有のフラワーやフルーツのゲージが一切なくて
64を明確に除外してアイランド新作の3本目だとした説明をさっさと観ろ
アイランド3と明言された以上、どうとでも取れるとはいかない
64準拠疑惑がうんたらの話はここで完全に終わりな
難易度はどうなるかな
1作目ぐらいのが好き
12 :
枯れた名無しの水平思考:2013/04/18(木) 14:50:19.38 ID:p5bW+t0j0
怖いくらい豪華なラインナップだったからちょっと目立たなかったけど、わりと楽しみ
DS版は2画面あったからとりあえず2画面使って失敗しましたのお手本のようなソフトだったな
1作目が名作でハードル高かったのもあったけど、今度はどうなるか
動画からわかることは
かなり初代を意識した映像路線であることと、新要素の超巨大タマゴくらい
赤コイン、フラワー、スターのお守りと従来どおりのものを集めていくようで
初代のリメイクかと思わせるほど、初代らしいものしか写っていない
上画面しかわかっていないが、地上の地形を多く映しているのを見るに
これが二画面ぶち抜きの上である可能性はきわめて低い
新作はアイランドDSともまた別物であり
初代に何を足したゲームになるのかということになる
期待できそうだよな あの映像を見る限りでは。
巨大タマゴはでかすぎて吹いたわ
ダイレクトで発表されたん? ゲーム情報サイト手抜きか……。
なんかDSは情報からしてなんか違うってスルーしたけど、今度はどうかな。
開発はどこなんだろう
なおアートゥーンはもうない
でもAQに吸収された後AQから独立してアーゼストってのを作った一派がいる
前作は外注だったからね
21 :
枯れた名無しの水平思考:2013/04/18(木) 23:33:55.04 ID:h/qFK1Q8O
DSのスーパーチビマリオはめちゃめちゃ可愛かった
3DSではもっと出番を増やして欲しいわ
なんだフェイクか
BGMは初代が神すぎたからな
BGMは素直に初代のリメイクでいいのにな
初代しかやってないんだが、そんなに続編だめだったんか
>>25 物凄く難易度があがってて後半は1面1面が前作のスペシャルぐらいむずくなってる
あと、BGMや効果音が明らかに劣化
砦の曲とか酷い
ステージの合間にストーリーを追加したのはいい(多分自分がクリアできたのはこれのおかげ)
BGMも続報次第だな
新作は新作のBGM。近藤浩治サウンドじゃないとか言い出すのは不毛だ
ヨッシーとして癒しっぽいイメージ曲が作られること自体は悪くないんだよ
大事なのは、砦やボス戦では重厚やビートを味わるような緩急と力量だろ
DSではそれが欠けてて、砦ばかり叩かれる結果になった
28 :
枯れた名無しの水平思考:2013/04/19(金) 19:40:49.28 ID:Lb0RiXaM0
>>25 DS版は単体で見ればちょっとバランスのおかしいゲームという程度。
アートゥーンのゲームは、ピノビィーとか万有引力などを見るに
凡作と佳作の間ぐらいのゲームが多いが、DS版ヨッシーアイランドもそういうゲームだ。
ただ、何しろスーファミ版が神すぎた。
だから続編としては失敗作に近い。
そもそも近藤浩治さんって今はほとんどサウンド監修のみでしょ?
DS版でも監修してたみたいだし今回も監修止まりだろうな
内製でメリハリの効いた作曲選曲出来る人だとだと良いねBGM
DS版は1ステージ長すぎて途中でやる気なくしたなあ
短ければ短いで、ボリュームないとか云われるだろうから難しいけどさ
これもBGMがちゃんとしてりゃ、何とかなったかもしれない
DS版はキャラ入れ替えがなければよかったんだ
あれはただ面倒なだけでなにも面白くなかった
32 :
枯れた名無しの水平思考:2013/04/20(土) 12:23:12.92 ID:cltal05xO
3DSのヨッシーアイランドがスーファミみたいにだから期待だなDS版は俺にとっては面倒くさくボリューム不足で物足りなかった3DSで大ボリュームに期待
sageるの忘れてた
34 :
枯れた名無しの水平思考:2013/04/20(土) 14:29:47.78 ID:jhKQfqekO
>>32 いやDS版のボリュームはそこそこあったと思うぞ
面倒くさいのは同意だけど
まぁ、難易度が鬼過ぎてキャラは可愛いのに幼女に全く奨められないこのギャップが辛かったわ
DS版の不満はBGMと、ボス関連がいちいち適当なことだな
ボスが魔法かける前から明らかにでかかったり等
あとはステージが5つというのもでかい
36 :
枯れた名無しの水平思考:2013/04/21(日) 15:52:55.21 ID:JLiCtpz90
結局DS版はボリュームとかBGMとか、人によっていろんなところに不満が出るゲームなんだな。
俺はBGMは気にならないから、難易度が普通だったら佳作ではあったと思うんだがね。
どうにも意地の悪い死に方が多かった。
グラフィックとかは、頑張って似せようとしてるだけに惜しいゲームだっと。
>どうにも意地の悪い死に方が多かった。
砲台サンボとか凄く嫌な位置にあったな・・・・
あとむずい上、リトライきついのはちょっと
518 :名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 23:10:17.13 ID:1nbmhJsn0
任天堂の悪事は何と言っても凶悪なのが3DSだな
・裸眼立体視の特許侵害(デモに参加した任天堂社員数名がその後3DS開発に携わる)
・低品質なおもちゃを高額な2万5000円で売り付ける
・発売から僅か5ヶ月で1万円値下げという暴挙(理由は売れなかったから)
・値下げを事前にサードや小売等に告知を一切しておらず、業界を大混乱に陥れさせた
・新色の赤を発売した直後に値下げ発表(新色目当てで買った人涙目)
・値下げ前に発売予定だった自社ソフトをこっそり1週間程ずらして値下げ後になるように退避させた(サードソフトは勿論放置)
・値下げのお詫びと銘打ってエミュレーションであるファミコンソフト等を配布しただけ
・3DSのマイナーチェンジ版は出さないと明言をしておきながら3DSLLを発売
・3DSLLの値段を少しでも安く見せる為にアダプタを別売りにするという前代未聞の商法を取る
DSは難しいというよりコイン面倒くさい
ダメージ受けないとかだけならともかく、集めたコインとかが死ぬと集めなおしになるから、無駄な往復を何度もやらされるのが耐えられなかった
DS版は2画面ぶち抜きでその間に見えない空間があったのがね・・・
あとアイテムが無くなったのがヌルゲーマーには辛かった
ヒップドロップはボタンにして欲しい
方向キー下でヒップドロップはスティックとの相性悪すぎ
そうかスティック移動になるのか
十字キーがいいけど位置がなぁ...
SFC版大好きでDS版が本当につまらない(ダメな点をあげつらいたいというより
何の良い点も見いだせなくて記憶にも残らない感じ)と思った口だけど
残念ながら新作も駄目だと思ったなぁ。ダイレクト見る限り
SFC版は何よりあのタッチがよかったのに、超画質というほどの
ものでもない3DSでがんばりました程度の何の特徴もない画風に
なってるのにまず絶句した
ドット絵だからよかったものを、なんでもポリゴンにして
技術はあがってるはずなのにチャチで無個性な物にしか
見えない映像ばかりの印象になってた時期を思い出してしまった
新要素も、制御不能の巨大卵で地形ぶっこわしwwwwwって
とにかく2画面使って派手にして迫力出そうって安直な感じがした
デブヘイホーでちょっと大きな卵が出来た楽しさを思い出すと
どうしてこうなった…
初代の良い所をつまみあげて、新しいセンス()で台無しにするような事だけは
しないでほしい。ダイレクトの短い部分だけでネガティブに
考えすぎかもしれないし、勿論そうならないに越した事ないよ
でも移動は十字キーにする位の決断が出来るならまだ期待できたのに
それもないという…
旧作無理やり絡めて叩くだけの幼稚なレスはやめたら?
巨大卵のシーンは画面中央に固定しながら動いてるから
むしろ二画面は使わないってことの答えになってるよね
長文書いたわりに何も見てないんだな。呆れるわ
ムービーが一つ出ただけで駄目出しする奴はどっか行けよ。
耳年増すぎるわ。
ホントにクソゲーだったら叩け。
それは無いわw
充分SFC版の雰囲気を感じさせる内容だと思う
まぁ巨大卵がアレなのは認める
本編マリオの巨大マリオまんまだしね
芸が無いというかなんというか
反射とぶっ壊すものを考えて投げなきゃならない辺り
全然まんまじゃなさそうだと思うが・・・
どのみち画風一つで超不安になるってところから無い
よっぽどヨッシーアイランドが嫌いなんだろうな
ここまでマイナスな物の見方する奴もそういないぞ
情報が少ない今だからこそのポジティブな妄想や
過去作の思い出語りとかでまったりしたいもんだなぁ
経験者気取っておいて、過去作理解や動画分析でお粗末さを見せた人は
言論統制もクソもなく針のむしろがお似合い
発言に責任が伴うのも自分のせいだ
>>47 巨大マリオまんまって何だよ
卵ぶつけんぞ
ぶち抜きでは使わない下画面になにか新システムがあるんだろうな
赤コインやフラワーの集まり具合をリアルタイムで確認できると嬉しいんだが
53 :
枯れた名無しの水平思考:2013/04/26(金) 23:48:05.85 ID:ihkYpjz0O
スーパーチビマリオが使えるなら全て許します
まったりと続報待ちだな
あまり面倒なパズルで足止めせず
気持ちよく遊べるものだといいが
ヨッシーアイランドってコース長くて単調だからマリオより面白くない
知らんがな
>>55 そうか?
敵も仕掛けも多くてむしろマリオよりも単調じゃなくて好き
100点狙うと難易度あがってメリハリつくし
ただDSは長くてむずくてリトライも駄目できつい
58 :
枯れた名無しの水平思考:2013/05/06(月) 12:41:52.85 ID:dbGnqduBO
マリオも好きだけど
ヨッシーシリーズも好きだわ
パステル調の世界を冒険する感じがイイ
この際、3DSでは全キャラをチビすけにして欲しい
可愛いらしさが3倍増しになると思うよ
ヨッシーアイランドのコース凝ってるよな
ワタボーのステージとか当時かなり好きだったな
コース1つ1つに名前を付けられるだけのテーマ、独自性があるのが
ヨッシーアイランドの魅力だな
スーマリもNEWになってからは
コース1つでギミックを使い捨てる余裕が出てきたものの
あっけなくクリアできるからか、味気なく印象に残らないかも
アイランド初代はプログラマーの技術レベルの高さがヤバイ
ワタボーとかゼリーっぽいボスとかビッグキューちゃんとか色々ヤバイ
外注の続編は当たり前なことしか実現出来てなくて驚きがなかった
新作は頑張ってほしい
パズル性はほどほどにして欲しい
ワリオシリーズ、パズル色強くなり過ぎてから離れたんだよな
DSのは買って最初のステージで酔って数時間出来なかった思い出が…
コース一つ一つに名前と言われても
つむじくんはどんな味?でつむじくん出てきたの序盤だけだし、
マリオでGO!GO!でマリオがGOGOしたのは終盤だし、
カウントゆかアスレチックのメインは風船だし
このバカイヌといわないで
ノコノコとパタパタがいたはテトリスがメインだったなww慣れてないと死ぬ
あとニコプーフラワーの下にあるボーナス面で、どうやって溶岩越えるのかわからなかった
67 :
枯れた名無しの水平思考:2013/05/17(金) 09:14:35.56 ID:P/dCYxNb0
ミットさんとバットくん
68 :
枯れた名無しの水平思考:2013/05/20(月) 16:21:40.86 ID:Fm9z6CCjO
DS版はチビの鳴き声がちと不評だったよね
ある程度抑えて改良版キボ
マジレスするとヨッシーアイランドは雰囲気ゲー
同じコースやってもつまらんから新しいコースキャラギミックじゃなきゃ意味ない
なのに今のところ似たような画面ばかりだな
今のとこマジでリメイクっぽく見えるからな
マップチップレベルで初代に酷似してる
71 :
枯れた名無しの水平思考:2013/05/22(水) 10:22:46.67 ID:d0E8kqSkO
今のところまったく売れる気がしない
前作はあれだし
時間おいたし、売れはするだろう
アイランドDSは初動25万、累計105万本売れてる
73 :
枯れた名無しの水平思考:2013/05/29(水) 21:37:44.41 ID:JGldRmgGO
じわ売れでミリオンいってたのね…
E3で情報出るのかしらね
75 :
枯れた名無しの水平思考:2013/06/10(月) 08:34:17.20 ID:fqfiPh1R0
続報まだかー。
新システム・ギミックがどれだけうまく組み込めるかが問題だな
緑ヨッシーしか移ってないけど当然8色いるよな
実は16色になる
実は256色と多彩なアクセサリがあって
すれちがいでヨッシープロフィールを交換
ヨッシーのNewアイランドとな
そういう感じにしたくて原点回帰を押し出してるのか
グラフィックも正統派っぽい
今回も見慣れないオブジェクトはあまり映ってないな
でかいタマゴはでかい敵を食えば作れますという当たり前の仕組みで
投げて地形を壊すほどに残り人数アップも狙える巨大マリオ的救済か
壊しすぎるとフラワーとかが取れない罠があるんだろうな
カメックの巨大化ワザの演出が変わった
気になるのは未だ見えない下画面の使い道。持ち込みアイテムは復活するのか?
うーん微妙
見た目からするとまた外注っぽいね
ヨッシーはもう外注オンリーなのかな
全然話題になってないな
誰が見ても毛糸の方が面白そうだ
あっちはスレすら立ってないけどな
そりゃそうだ Uがダメだからな
ただの変な奴だった。
相手して損したw
ヨッシーがエレベーターのドアの前で宙吊りに…。
ヨッシーと一緒に散歩をして、夜空を見ながらバーボンウイスキーを飲み、上機嫌でNERV本部に戻るカヲル。
エレベーターのボタンを押し、ドアが開いたのを見計らって、エレベーターに乗り込むも、閉所恐怖症のヨッシーは
なかなかエレベーターに乗ってくれない。そして、無理に押し入れてドアを閉めるも、ドアが閉まる直前にヨッシーが出て行ってしまったため、
ヨッシーの手綱を挟んだ状態でエレベーターのドアが閉まってしまった。酔っ払っていたため、ぼーっとしていたカヲルはそのままぼーっと乗っている。
そして、エレベーターは確実に上昇。その時、ヨッシーの痛ましい悲鳴が聞こえ、その悲鳴に気づいたカヲルはエレベーターの操作ボタンを無造作に押した。
ヨッシーは案の定、エレベーターのドアの前でエレベーターのかごに引っかかった手綱で引っ張られて宙吊り状態に。
エレベーターは数トンの鉄の塊を動かしていますので、巨大な力が加わります。
リードや手綱などがドアに挟まってしまうと、犬、馬、ヨッシーなどの動物は
当然、エレベーターのドアの前で首くくりの状態になり、最悪の場合、首骨折で死亡です。
もし、ヨッシーと一緒にエレベーターに乗る際には十二分に注意を払いましょう。
89 :
枯れた名無しの水平思考:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:PW6oietYO
パワフル赤ちゃんをずっと使っていたい
保守ね
1ヶ月も書き込みないとかおわってんなー。ほんとにでるのか?
終わってるも何も始まってすらない マジで
今年には出んのか?
それはあやしいけど、来年夏ぐらいじゃないかなぁ
E3特集ページに発売日が載ってないあたり(マリカWiiUですら来年春)
たぶん夏以降だと思う。
96 :
枯れた名無しの水平思考:2013/10/06(日) 14:48:57.98 ID:bpL6Tn/NO
発売日は延びてもいいから
作り込んでね
マリオやドンキーは大好きなんだが
ヨッシーアイランドの面白さが全く分からない
タマゴとかテンポが悪くなるだけじゃん
3ds版はポーズの時に使えるアイテムが復活してくれたらいいな
あれがあるとミニゲームの楽しさ倍増だし
SFCの初代だけ好き
期待はしてる
100 :
枯れた名無しの水平思考:2013/11/04(月) 21:26:27.18 ID:GggUnvZ2O
それなら保守ね
101 :
枯れた名無しの水平思考:2013/12/17(火) 04:00:04.46 ID:Z1lSfvH00
なにか新情報は無いのか
132 名前:名無しさん必死だな [sage] :2013/12/15(日) 20:04:18.42 ID:mZ8sd/9r0
3DS『ヨッシーアイランド(仮称)』が豪州レーティング審査を通過
http://t011.org/game/72864.html ニンテンドー3DS向けに開発が進められていると発表された、『ヨッシーアイランド』シリーズ最新作
『Yoshi’s New Island』が13日、オーストラリア等級審査委員会(ACB)のレーティング審査を通過したことが明らかになりました。
『Yoshi’s New Island』は2013年4月のニンテンドーダイレクトで発表された、ヨッシーを主人公とする
アクションシリーズの3DS向け最新作。『DS』から6年ぶりの新作です。
ふんばりジャンプやヒップドロップ、タマゴ投げといったお馴染みのヨッシーアクションはそのままに、
ブロックや土管を破壊するほどの「メガタマゴ」や新たな仕掛け、
また3DSならではの遊びも加わっているそうです。開発は過去に『ヨッシー』タイトルを複数手がけてきた
アートゥーンの後継アーゼストが担当。2014年の発売が予定されています。
ヨッシーもメガシンカか
アートゥーンってDS版作ったトコか…
今回も期待できないかもな
これは期待してるんだけどなー
2014夏…
カービィに比べて今ひとつ華が感じられないのはなぜだろう?
グラの派手さやモーションのキレとか、カービィの方が楽しそうに見える
夏までに良くしてくれよ、頼むから
107 :
枯れた名無しの水平思考:2013/12/19(木) 02:11:08.94 ID:BwnNTF6H0
初出からどんだけ経ってんだよ発売日決まってから発表しろよ。
マリオパーティや神トラ2みたいに日本発売は後回しにされそう
PV見てきたけどキャラを3Dにする必要あったのかね
2Dの柔らかい感じの方がよかった気がしたんだけど
何でもいいけど使い回しステージだけは勘弁ね
ガッカリするから
カービィのはっちゃけっぷりはいいなあ
それに対してヨッシーはなんか老人な感じがする 上手くいえないけど画面から加齢臭がするみたいな
112 :
枯れた名無しの水平思考:2013/12/21(土) 01:37:02.29 ID:i5ObvbE5O
初期PVから比べれば十分期待できる気が
今回のダイレクトの中では一番しょぼいな
欧州だと発売は春なのか
115 :
枯れた名無しの水平思考:2013/12/23(月) 11:00:10.63 ID:c9x9bkTp0
海外のダイレクトだと、初代ディレクターの手塚さんが開発に関与しているとも言ってたな
アートゥーンはアカン
音楽をSFC版にするだけでも、だいぶ変わると思うわけだが
何度も動画見せてるのに新要素がデカタマゴしかないのは寂しいな
アイランドDSのベビー切り替えは不評に終わってしまったとはいえ
守りに入るだけのリメイク同然の続編では面白味がないはずだ
そしてなにより音楽なんだよな
DS前作は音楽としてあまりに大人し過ぎて、まるで盛り上がりがなかった
近藤浩治サウンドとの比較だからボロクソに言われるわけではない
ダイレクトのBGMも延々使い回しじゃね?
赤ん坊のカヲル
小さくてもちゃんとA.T.フィールドが使える。
よほど危険が迫った時でしか発動しないが…。
カヲルは幼少時代は、まだA.T.フィールドのコントロールが上手くできていなかったため、
感情の高まりでA.T.フィールドを展開することが多かった。
>>120 アートゥーンでググったら第2ワードが「クソゲー」って出てワロタ
今はもう無いのね
123 :
枯れた名無しの水平思考:2014/01/14(火) 03:30:03.78 ID:wHdkbD3+O
今回スーパーおチビちゃんは居ないのかね
125 :
枯れた名無しの水平思考:2014/01/29(水) 00:49:05.70 ID:ihZ203FVO
パケ絵がほのぼので良いね
>>124 音楽が・・・駄目だ
DSの時もそうだったけど、
聴いてて眠くなる
日本で音沙汰無いな
んで新要素がメガタマゴとか…スーファミのヨッシーアイランドの何が
良かったのか、まるでわかってないスタッフしかいないのか
でかいアイテムや巨大化は使いどころが殆ど決まってるのが
本当につまらない。そんなのでキャッキャしろと言われても
今じゃ小学生でも無理だと思うが
新しいことを世界観に合わなくてもとにかく取り入れて
派手な演出を増やしてシステムは無駄に複雑化させるとか
そんな事には腐心しても、良かった所はまるで省みず
挙句の果てに削除しまくり、そんな物になってしまうのだけはやめてくれ
特に時間制限、足場を削る、一発死増加のような
単純すぎる難易度の上げ方はやめてくれ
>>127 こういう自分はわかってるよアピールはウザい
難易度上げるんならリトライも親切にしてほしい
個人的に最初のヨッシーアイランドぐらいの難易度が丁度良いと思うんだけどなー
で、日本は何時発売なんですか・・・
ヨッシーアイランドは100点にするのはめちゃくちゃ大変だけど、
クリアするだけなら結構簡単。
SFCのはそうだけどDSの続編はクリアするだけでも面倒な難易度で微妙だった
ヨッシーアイランドはマリオワールド、スーパードンキーコングと比べて簡単なのか?
まだ海外すら発売されてないのになんで聞く。せめて海外版発売日らしい3/14まで待て
これは買いなのかね
情報が全くないのでわからん
教えてくれると助かる
135 :
枯れた名無しの水平思考:2014/02/14(金) 08:17:53.33 ID:G2xmpN6TO
神トラ2や3Dワールドみたいに初めの映像はつまらなそうでも後からなんだかんだ面白く仕上げてくるんだろうなと思ったらそのままのクソゲーだったでござるの巻
>>132 主人公の操作にタマゴ投げの操作が加わるから
それらより難しいはず
sfcだと難易度は
ゴリラ>ヨッシー>マリオ>カービィースパデラ
スパデラのように何度も周回できなかったわ
139 :
枯れた名無しの水平思考:2014/02/17(月) 00:53:24.61 ID:HjHl2McbO
このゲーム難易度は元々高いと思う
まぁ今回は初心者救済措置のアイテムもあるみたいだし
期待はしてるけど
140 :
枯れた名無しの水平思考:2014/02/17(月) 08:00:26.00 ID:sQhHoQMR0
/任_豚\ 'ヽァ たのしい /任_豚\ 'ヽァ
.|/(; 。(; 。ヽ| =3 キッズ向けハード |/(,;)(,;)ヽ| =3
6| . : )'e'( : . |9 'ヽァ 6| . : )'e'( : . |9 'ヽァ
/`‐-=-‐ 'ヽ /⌒⌒ヽ /⌒⌒ヽ /,. ̄、\ /`‐-=-‐ 'ヽ
/ / | ̄ ̄| ヽ ヽイ ノハぃ イ ノハぃ)/(-).(-)ヽ| / | ̄ ̄| ヽ ヽ
| /⊃. ̄⊂\ | ‖' 、 ソ| | | ‖*゚ヮ ノ|9|u へ |9/⊃. ̄⊂\ |
| ノ  ̄ ̄ヽ .ノ/`| ̄ ̄|く /`| ̄ ̄|く /`| ̄ ̄|く.| ノ  ̄ ̄ヽ .ノ
141 :
枯れた名無しの水平思考:2014/02/22(土) 13:41:59.27 ID:RjdIrSVxO
玉子がデカ過ぎて吹く
142 :
枯れた名無しの水平思考:2014/03/02(日) 15:59:46.04 ID:6SmVpNeNO
チビは相変わらず可愛いけど
DSの様な鳴き声だけは勘弁な
音楽はスーファミ版で良いぞ。。。
両親がまさかの人違いでワロタ
コウノトリが適当に子供のいない里親を選んでるだけだと思ってた
初代の感動のエンディングが台無しじゃないかw
あと、DS版のストーリーが無かったことになってる?
The wrong house?!
OH NO...じゃねーよどれだけ苦労して届けたと思ってんだよww
DSは両親の元に届けた後の話で、今作はストーリー的には初代とDSの中間だと思われる
このゲームSFCでやったアクションゲームで一番やりこんだゲームだわ。GBA版の追加隠しステージ全部満点出せた奴いるんかなw?
DKもやりこんだけど、このゲームはDKと同じアクションでも楽しさが違う。
ステージ制だけど、時間という概念が無いから、一つのステージが糞長いというか、探索要素まで入ってる。なが〜〜〜いなが〜〜〜い洞窟とか。
最後のクッパ戦までの強制スクロール中の赤コイン取るの忙し過ぎて、このゲーム作った人は丁寧に作ったとか言ってたけど、ただの変態やんけ!とクリアした後に思った。
今回もクリアしたら、オープニングの音楽変えて欲しい。あの曲一番好き。今でもたまに聞く。
2はファンを絶望の淵に追いやったから、原点回帰で1の流れから始まるのは悪くないかもね。2は悪くないけど、ヨシアイでやる理由のないゲームだったw
当時消防だった俺に、このOP見せたら、どんだけ苦労してall100点満点出して親元に届けたと思ってもんだ!?ブチ切れてもおかしくはないがw
勢い余ってもんじゃったよ。。IDにVC出たから、ついでに1のVC化お願いします。
>>149 出したよ
ひみつ6とW6のすごく長い洞窟だっけ?がハゲそうなぐらい難しかった
3dsのドンキーとカービィが神だったからこれにも期待してる
日本語で・・・
スキーステージ満点クリアの鬼畜難易度っぷりは異常。
内製じゃない時点で期待してなかったからいいんだ
せめてBGMが神トラ2みたいにSFCのアレンジだったらよかった
とにかく音楽が地味というか雰囲気に合ってないというか
ほとんどメインテーマのアレンジしかないってどういうことだよ
そんなにメインテーマ聞かせたいんならまずマリオワールドを見習ってくれ
前回のペパマリ同様、納期に迫られたか……。
海外レビューなんかアテにならないけど心配にはなるな
miiverseに海外版のヨッシーnewアイランドコミュ確認
取り敢えず今作の下画面はフラワーとか赤コインの取得数表示で安心した
まあDSの訳分からん二画面マップは酷過ぎたしね
『Yoshi’s New Island』海外レビュー
5.0/10 GameSpot
・予定調和なレベル・デザイン
・頭を使わずとも見つけることができる隠し要素
・鬱陶しいヘルス・システム
・ありきたりな2人プレー・モード
4.0/10 Eurogamer
多少は『Yoshi’s Island』に似ているかもしれないが、全ての面で劣っている。
かつてはアイデアに満ちていたシリーズも、今では過去の栄光に胡坐をかいている。
『Yoshi’s New Island』は最低の部類に入る。もしこれがオモチャなら、レシートを取っておいて良かったと思うはずだ。
4.0/10 Edge Magazine
幼少期を食い尽くしたアドベンチャーへの真の続編を期待すると、不当に騙されることになる。Arzestは卵を産んでいったが、その色は金色ではない。
4.0/10 Metro GameCentral
・平凡で退屈、予定調和でテンポの悪いアクション
・新しいアイデアが殆どない
・過去作のアイデアの多くが台無しに
・汚いビジュアル
なんでこうなったの?
ガッカリすぎる
任天堂は何故かたくなにこの会社に
ヨッシーアイランド任せるのか…
これが大人の事情か
同じ外注でもルイマン2はなかなかの出来だったのに
>>168 なんでこうなったのって言われても外注だし
開発が大不評だったDS版のアーゼスト(旧アートゥーン)だから当然の帰結
たかが横スクだとなめてんじゃねえの?
改めて任天堂ゲーの非凡さが目立つな
手塚さん達が心を込めて作ったと言っていたヨシアイをなんでこう汚せるんだろうな。DS版死ぬほど叩かれてたのに、結局同じ開発でまともばフィーリングすらないとは。同梱本体狙ってたのに。。
ミリオン売れた実績出しちゃったからしゃーない
なんで欧米はもう発売なのにこっちは夏なんだよ
あっちで評判が良いなら楽しみに待てるけどさ
>>174 砦はまだ音楽になってるし怪しい感じが結構好き。砦というよりも洞窟なイメージ感じるけど・・・
でも城はなにこれ・・手抜き乙
>>174 確かに前よりはマシになってる・・・けど相変わらずメロディが耳に残らない
今年のスマブラではDS版の曲どうアレンジしてるか楽しみw
まともな人が作るとこうなる例を見せてくれ
といっても恐らくまだスーファミ版から使ってない城曲やボス曲とかをほとんど選びそうだけどw
6.0/10 EGM
タイトルに「ニュー」と書いてあるとはいえ『Yoshi’s New Island』には特にワクワクさせるような要素は存在しない。
オリジナルのファンは、このデジャビュを感じる劣化版に失望するだろう。
GameSpot 50
任天堂は、ヨッシーアイランドDSでこのシリーズの続編を出した。それは独自の問題を抱えていたがアイデンティティーを持っていた。
さまざまな能力を持つ新しい赤ちゃんを導入することで、それは楽しさとSFCからは予測不可能な続編を提供した。
ヨッシーニューアイランドはそのようなアイデンティティを持っていない。
Edge Magazine 40
アーゼストは新たな卵を産みだしたが、それは金の卵ではなかった
4.0/10 Eurogamer
多少は『Yoshi’s Island』に似ているかもしれないが、全ての面で劣っている。
オリジナルから19年、そのデザインは長所をほぼ全て剥ぎ取られている。
かつてはアイデアに満ちていたシリーズも、今では過去の栄光に胡坐をかいている。
任天堂で最高に無私無欲なヒーローであるヨッシーに、こんな扱いは相応しくない。
> 無私無欲
食欲は?
無垢って言いたいのかな原文は
てか、砦や城ボスのBGM、初代のやつのアレンジなのな
城BGMも初代の城BGMの使いまわしでいいのに・・・
185 :
枯れた名無しの水平思考:2014/03/19(水) 11:14:01.20 ID:WvAtjRWo0
届いた
こりゃ駄目だな・・・DS版から何を学んだのか
続編で新しいゲームシステムを散々提案したけど全然ウケなかった
だから最新作では原点に立ち返ってみようってことだろ
シリーズ物なら一度は必ずある原点回帰現象
ヨッシーの様に続編の殆どが新システムで残念に仕上がっていれば
ファンやゲーマーからは自然と好意的に取られるものだけど
ここまで不評を買うって事は余程だよな
所詮クソゲー会社が猿真似しても糞にしかならんということか
届いたけどクリアするだけでも少し難しいな
>>188 買いですか?
ちなみにスーファミはやりこみました
いつもの赤コインやフラワー、スターに加えて
ゴールリングを通ったときに手に入るヨッシーメダルが登場で思わずコンプしたくなる
時間制限が無くじっくり進めれるステージの間に強制スクロールのミニゲームが入ることでメリハリのある
NEWなヨッシーアイランドが体験できる
操作はスティックだけではなく十字キーも使えるからヒップドロップも難なく出来るのと
救済アイテムは無敵+踏ん張りジャンプが長くなるってところ
モーフィングを強制ミニゲーム扱いするのはどうもなぁ
原作でもモーフィング必須な箇所はあったけどやらされてる感はなかったんだよね
そういえば今回パワフル赤ちゃんってどこいった?
>>181 >>アーゼストは新たな卵を産みだしたが、それは金の卵ではなかった
だれうまw しかし買ってる奴いるんだなぁ、さすがというか・・
アメリカでのスタートダッシュは62000本?
一桁少ないんじゃないのか?
ソースはVGChartz
といってもいきなり62万も売れるゲームにはとても思えない
本体の普及台数が違うけどSuper Mario 3D Landで30万だった
62万は期待しすぎだろw
BGM担当してるのはアーゼストじゃなくてとたけけらしいじゃん
プレイ動画一部見たが、BGMをアレンジで水増ししてるようにしか思えない
曲のテンポも全体的に遅いな 無限湧きヘイホーが出てくる土管内BGMはイライラする
動画批評家さんが現れた!
欧米でも思ったほど売れてない?
ストーリーのメロン集めの辺りから既にそうだったけど
万有引力やDSって一度ミスると満点無理だったり引き返し不可でとり逃しも即アウトだったりで
コンプ目指すとひたすらやり直し強要でストレスフルな設計なのが残念
SFCだと探索がメインでスキーとか除けばアクションでの難易度上げが少ないから
地道にやればアクション下手でもコンプしやすくてモチベが下がりにくい
有名デマブログでもネタに使われてたな
エレベーターは最大積載の1.5倍(あるいは2倍相当)の重量載せても問題なく動くようにカウンターウエイト
(つるべ井戸の反対側の桶だと思えばいい)がケージ(人が乗る箱)よりも重くしてあるので、サイドブレーキ的に
使う物理ブレーキが故障して効かなくなってるとモーターに通電していなくても勝手に上昇してしまう。
サイドブレーキを引いていない無人車が坂道を駆け降りるのと同じ理屈。
発売後もしばらく様子見。 多分買わないことが決定した。
悪いけど続編なのに劣化リメイクみたいで全然面白そうに見えない
発売も海外と比べると超遅いし
やりこみの敷居はかなり下がってるみたいだな
一回でフラワー、赤コイン、お守りを全部集めなくてもいいらしい
さすがに100点で隠しステージ開放は今ではきついし妥当だな
欧米、二週目で17万本てどうなんだろうか
いわゆる爆死というやつか
>>154 パックも期待してたんだけど、日本でもこのデザインなのかな
幼稚園児が持ってたら可愛い色柄かも・・・
OP途中までDS版と同じ?
>>211 マジか!蓑部雄崇さんは「王様物語」のクラシックアレンジも最高だったのに…
「ヨッシー New アイランド」も蓑部さん作曲だったらショックだな〜
DS版、BGMだけは本当に援護のしようがないんだよな…なんでああなったんだろう
Newアイランドのサウンドディレクターはとたけけらしいよ
援護
作曲者がどんなに良い力持ってても
総合ディレクターが出した指示次第でどうとでも転ぶと思う
援護
何がそんなに受けたのか全く理解できないから誰か説明してくれる?
援護
グラフィックセンスが全然なんだよな
そのへんSFCやDSの方に分がある
よっぽど気に入った一人がいるのか
延々やられてもつまらんわ
援護(えんご)じゃなくて擁護(ようご)だよって一言訂正すりゃいいだけなのに
延々とからかってるところが底意地悪い
相変わらず不評のようだが前作DS版よりはマシなのかい?
SFC版には遠く及ばない点では変わらないんじゃないの
てゆーかそのスーファミ版だって今やるとそこまで面白くないし
それより劣ってるなんて無能かつ時代錯誤だわ
なんでこのスレにいんだ
今の時代に合った新しいヨッシーを期待してたんだよ
それが20年以上前の劣化コピーと知ったら怒りに変わるのもわかるだろ
SFCのはとにかく作り込みが凄いんだよなぁ
浅い水辺に足を突っ込んだときの水飛沫とか細かい演出にも手を抜いていない
DSはそういうところもホントに無くてヒドい、
ただ納期に間に合わせて作りました感がすごい
効果音もわざとチープにしたっぽい感じで
劣化コピー感がひどい
というかDS版の時も思ったけど、大人のクッパを登場させないでほしい
なんというか、本編のマリオっぽくなってヨッシーの世界観が壊される
>>229 作り込みとはちょっと違うけど
階段を下りるときにSFCでは滑らかな足取りだったのが
DSだとカクカクしていて好きじゃなかったな
マリオシリーズは最近の作品でむしろ音楽周りは良くなってるのに
これは残念な感じだなぁ
DS版よりはいいのかな、といった感じ
欧米で35万本
これってマリオファミリーにしてはしょぼい数字だよね
スターフォックスと同じ末路か…
236 :
枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/05/15(木) 05:16:50.46 ID:YsWpP9x70
フォックスと違ってマリオシリーズがあるから(震え声)
こういうヒットシリーズの続編を国内のへっぽこメーカーに振っちゃうのなんなんだ
ドンキーは恵まれてんな
ドンキーもリターンズまではクソみたいな扱いだったけどな
こうやってブランドがなくなっていく
:::::::: ┌───────────────┐
:::::::: | 恐竜が倒されたようだな・・ │
::::: ┌───└───────────v───┬┘
::::: |フフフ…奴は四天王の中でも最弱… │
┌──└────────v──┬───────┘
| DSとNEWごときで散るとは│
| 四天王の面汚しよ… │
└────v─────────┘
|ミ, / `ヽ /! ,.──、
|彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |!
`,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡
T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='|
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ /
/ `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\
サムス フォックス ファルコン
DSは上下画面分離がな
実際やってみるとありえないくらいないわーってなる
難易度どうこうじゃなく不便としか言えない
これで上画面に向けて細かい調整必要な位置に卵当てろとか言ったり
丁度上下の繋ぎ目の位置に移動先の足場や敵やその他重要オブジェクトが来たりとかするから
241 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/06/07(土) 06:22:41.01 ID:tIBym7gr0
よっしーまっしーどっしー
よっしー、なっしー、ふなっしー
新旧混ぜる?
混ぜるな危険!
塩素系
酸性タイプの洗剤と併用(まぜる)すると、
有毒な塩素ガスが発生して危険です。
毛糸のヨッシーの方に期待するわ
今日のダイレクトでも発売日出なかったな。LLキャンペーンで配るのか?
毛糸のヨッシー、滅茶苦茶面白そうなんだが
この差はなんなんだよ
ヨッシーNEWアイランドも面白そうだったよ
劣化SFC版だったけど
ニューヨシアイは手塚がついてんのかね?
ニンテンドー3DSLL 月替わりオススメソフトキャンペーン
http://www.nintendo.co.jp/campaign/3dsLL2014/ ●7月の引き換えソフト
ポケットモンスター X
ポケットモンスター Y
ポケモンアートアカデミー
ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ
逆転裁判5
真・女神転生W
Newスーパーマリオブラザーズ2 ゴールドエディション
ヨッシーNEWアイランド
●8月の引き換えソフト
ヨッシーNEWアイランド
マリオカート7
星のカービィ トリプルデラックス
スーパーマリオ 3Dランド
ファンラジーライフ LINK!
真・女神転生W
7月24日にパッケージ版も発売って事かな?
ひどい扱いだな
ホントにLLキャンペーン来たワラタw ワラタよ・・益々内容に不安なんだが・・
まぁ買うけどさ
駄作って認めた様なもんじゃん
日本じゃ同梱パックは発売されないって事?
まあデザインが海外版のアレと一緒だったらあっても買わないけど。
映像で面白そうと思わせる要素が全くない
曲がSFCとN64をまぜたような感じになった
混ぜた感じというのは
近藤戸高に失礼
【3DS】ヨッシーNewアイランド
【メーカー】任天堂
【発売日】2014年7月24日
グラフィックも「頑張ってるけど、何か違う」の気がする
毛糸はべビィマリオがいないのが良いな
誰にも知られずにひっそりと発売される感じ?
自信なさげに見えるのはやっぱり出来がよくないのかなあ 毛糸があるからいいけど
開発が元アートゥーンでは盛り上がりようもない
267 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/06/22(日) 04:29:37.56 ID:XmbBWF+30
任天堂自体が10万しか売る気ないから
http://ameblo.jp/sinobi/entry-11881766075.html DS/Wii時代には極一部の人気タイトルに限定されていた
指定法人を優遇した配分が今ではソフト全般に渡って敷かれており
予約を取りたくても取れない店舗が出ているのも事実。
「スマブラ」「ポケモン」クラスのソフトはさておき
売れてもせいぜい数万の「ベヨネッタ2」まで配分では、
マイナータイトルをショップの力でヒットに導くタイプの売れ方はもう起こりようがない。
「ベヨネッタ」のようなタイトルは、売る気のあるショップを優遇して
どんどん販促品なり体験版なりを送るべきではないか。
これではせっかく他ハードから連れてきたベヨネッタ嬢の活躍の場が広がらない。
ちなみに、LL本体のキャンペーンタイトルに選ばれた
「ヨッシーNEWアイランド」も提示で、こちらも初回は10万ほどらしい。
10万しか売る気ない相応の出来の作品ってことか・・・
>>258 両方とも音楽いいのにこれは・・・
DS版と同じ開発元らしいから最初から期待してなかった
期待できなくても任天堂の3DS横スクアクションだし
最終30万ぐらいは行くんじゃないの?
発売1ヶ月切ってるのに公式サイトも無いのか
任天堂はネットに力入れてないから公式サイトはいつも遅いよ
274 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/07/03(木) 10:18:49.87 ID:JEfPKNaE0
毛糸が初代の血を引いてくれそうだからNewにはもはや期待してないけどやっぱり自分でやってから評価は下そうと思う
ヨッシーの顔が死んでるんだよなぁ
公式サイトもオープンしたけど、やっぱりストーリーが酷いよな
SFC版の感動のエンディングが台無しだし、
DS版のストーリーは無かったことになってるし
というかSFC版のED直後ならカメックとベビィクッパの復活早すぎるだろw
初めて見たときはこれなら2Dの方がよかったって感想だけど
最近のPV見たら普通に面白そうだった
見慣れてくるとグラが結構いいってことに気づいていく
届け先間違えて慌てて持っていったらまた襲われてルイージだけ誘拐
SFC版のED台無しすぎるw
ラスボスネタバレが酷いwww
ピーチが毎回誘拐される並のお約束になるんだろ?
ニンテンドーネットワークのマークがあるけど
DLCとかあるの?
PV見た感じ隠しステージはDSと同じくらい鬼畜そう。
そういやDSは嫌になってオール100点クリアしてなかったな…
んだよマリオが泡に包まれてる時の泣き声のループがなんかおかしいと
DS版で散々言われてたってのに全然直ってねえじゃねえか
前作は知らんが任天堂のソフトにしては珍しくパッとしない感じだな
と思ったら外注なのね
毛糸の方は良さそう
NEWマリオシリーズみたいに新鮮味は少ないけど出来は安定してそう
フラワーや赤コインを同時にコンプしなくてもよくなったのはいい判断だな
BGMがストーリー以降のゆったり系だけど作曲家がとたけけだから当然か
北米版でプレイ済の人のツイートだけど
「ヨッシーNewアイランドのストーリーは地味に壮大。
ネタバレ解禁して良い空気になったら沢山感想書きたい。
普通にベビィルイージを助けに行くだけだと思いきや。」
「ヨッシーNewアイランドは変に期待しすぎなければ楽しめるはず。
BGMはけけさんテイストだから、ヨッシーストーリー寄り。アイランド系を期待しなければ、かなり良い感じ。
動いてキャンセルしないとタマゴ投げがもたもたしてしまうのは慣れでなんとか。
マルチはミニゲームだけどハマる」
「コウノトリさん叩かれまくりだけど、最後まで遊べば・・・許されると思う」
>>286 中途半端なTwitter引用は規約違反だぞ
DSの鬼畜難易度のせいで買うべきか迷ってる
難易度高くても良いんだけどね
リトライしたくなるほど面白ければ
DSはコンプは諦めた
あそこまで難しくなくていいが簡単すぎても困る
アクションゲームの難易度設定って難しいよな
DSのオートダッシュ廃止にはがっかりした
とたけけはサウンドディレクションで
コンポーザーはDSのチャミだかチャミーって人じゃない?
マリワーとかヨッシーストーリーも含めてだけど
メインテーマのアレンジ違いを何回も登場させるの、好きじゃないな
あ?ボンバーマンdisってんなよ
295 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/07/09(水) 13:59:55.20 ID:UBn+fQ+L0
CM見る限りは面白そうなんだよなあ
CMの絵のヨッシーはまじでかわいいのに
プレイ動画部分に入ると萎える
ベビークッパってもうラスボス確定かなあれ
299 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/07/10(木) 10:39:54.36 ID:ZBZPZTZd0
HPの歌はなんだこれ
嫌いじゃないな
トゲだらけの場面をポチで進むステージ見るとまた難易度が高そうに見える...
ポチのステージはSFCでも難易度高かったからね
CMはいいね
芸能人は飽きたんや
ネコマリオでも取り上げられないあたりもしかして捨てられてるんじゃないかこれ
ヨッシーストーリー系の続編も出して欲しい
CMの映像と歌は凄く好きだ、編曲・作詞は別の人かな?
もっと早くこういう購入したくなる宣伝してくれたら買っていたのに
SFCの初代は大好きだし、今作も凄く楽しみにしていたのに、
海外の評価と開発会社と宣伝のやる気の無さで購入意欲が失せてしまった
買わなくて良いよ
これはニュッシーという略称でいいのか?
ヨッシーnewアイランドっておかしくね?
newヨッシーアイランドでいいだろ
新しくなったのはアイランド(ステージ)だけで
ヨッシーは変わってないからじゃねえの
島が違うんだからヨッシーも違うじゃないの
というかその理論だとNEWマリオもおかしくね
たぶんそんなに売れない
MH、ポケモン、FF、DQと後ろが詰まってると様子見かな
NEWマリオはドット絵がポリゴンになってるからちゃんと変わってる
314 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/07/12(土) 20:03:28.35 ID:iYkT0hck0
ゆけ〜ベビィマリオのせて〜の歌詞がたまらん
そんなこと言ったらヨッシーもドットからポリゴンにかわってるだろ
マリオはデザインやモーションが明らかに変わってる
ヨッシーはPV見た感じ変わってない
317 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/07/13(日) 06:23:27.62 ID:dU/jUiLc0
(゚∀゚)
デザインもモーションも改悪されとるやんけ
もう休めよ
卵投げモーションとか劣化激しそう
他も全体的にモーションスピード遅そうだし
この馬鹿犬と言いたくなるポチも動きが遅い、もう老衰かな
海外でケチョンケチョンに言われてるけど
画面見ると「そこまでなんかね」って思うんだよなぁ
音楽と雰囲気は良さそうだから買うけどね
柔らかい雰囲気の中で探索するの好きだから
遊んでみるとわかるけど
ヨッシーを大きく表示し過ぎていて画面に情報が少ないアクションになってる
敵を踏み続けて渡るステージで踏む度に敵が画面の下に消える
画面外に天井があろうがハテナ雲があろうが卵投げても反応なし
スターヨッシー中の反転操作が洗練できていない
赤コインやフラワーがヨッシーストーリー並みの探索ゲームになって途方もない
ジャイロはモーフィングに集約されていて良い
音楽は好き
ヨッシーアイランドの猿真似ゲーム
卵当てた時のハテナ雲の挙動とかそういう細かい所が荒くてなんかファンゲームって感じにさせてくれる
新作は発売してないからプレイしてないしDSの鬼難易度っぷりを擁護する気もないけど
ヨッシーアイランドってポケモン金銀やスパドンやカービィSDXより信者の質が悪い気がする
cmは面白そう
最後のデカイクッパと戦ってるとこはワクワクした
CMで最終ボス戦を堂々と流すのが時々あるけどw
ネタバレ気にしないのね
ヨッシーアイランドをプレイ済みの人がターゲット層だからかねぇ
ネタバレといえばネタバレだね
newマリオWiiみたいに昔のクッパを再現してからさらに変身するかもしれない
流石にミスリードだと思ってた
見た目もクッパじゃなくてJrだし
330 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/07/16(水) 15:39:17.10 ID:9NkNe0zS0
>>330のスレで操作スラパとか書いてあるが本当かこれ
スレタイのせいで誤解されてるけどリメイクじゃなくて新作だからなこれ
巨大クッパ戦はわざと早めに使ってくるんだろ
巨大ベビークッパ戦と巨大クッパ戦ごっちゃになってないか
巨大クッパ戦はCMに写ってないでしょ
>>334 間違えた
巨大ベビークッパ戦がラストで
ニューアイランドには巨大クッパ戦はない
このために3DS買ったが、24日発売なんだな。
メタスコア60点台かあ、だめじゃん。
PVみると、面白そうだし音楽もよさそうなんだけどね。
実際の操作感とかが、ダメなんだろうな。
操作してて気持ちいかは、プレイしないと
わからへんし。
今更情報聞いてきたんだけど、DSの系譜なのかこれ。
DSは俺が投げた数少ないゲームの一つなんだよなあ。なんかもうひたすら面倒くさかった。
64もくんくんシステムがテンポ悪いわ面倒だわでガッカリ、DSでは懲りただろうと思ったらこれだったからダメージでかかった。
オリジナル及びGBAは満点とロースコアやるぐらい好きだったんだけどね。フラワーは全部避けられる。
スペシャルのロースコアもやったけど、猿軍団が勝手に赤コイン取るのを防ぐのは大変だったぜ。懐かしい。
初代アイランド>64>万有引力>DS
着々と質が落ちてるからなぁ
どうなる事やら
ある意味詐欺だよな
初代だけ任天堂謹製で全力で作って以降はタイトル流用で安い外注に丸投げって
なんかもう初代っぽいのがやりたいなら初代やってた方が楽しめるんじゃないか?
初代を超える作品がほしいというのは分かるが初代をベースに考えすぎると丸パクリになるぞ
今回のはリメイクみたいなものだから改悪に文句言うのは分かるけど
そもそも64とかはコンセプトが違うんだからさ
でもまだVC化されてないんでしょ?
丸パクリってのはおかしいだろ
マリオだって3やワールドとか順当に進化してるよ
別ゲーなら別ゲーで良いけど単純にクオリティが低いから文句言われてるだけ
初代を基準に考えすぎてしまうところが気になるだけよ
初代は色んな面で完成されてるから何を弄っても改悪と感じるし何を追加されても冗長に感じてしまうんだよ
だから満足の行く先は初代に限りなく近いものになってしまう
あまりに囚われすぎると楽しめるものも楽しめなくなってしまうよ
もちろん批判することも重要なんだけどさ
新作なら新しいことを期待されてるとは思うよ
毛糸のヨッシーのほうはかなり高印象で迎えられ、糸を活かした表現やギミックが期待されてるみたいだし
こちら側が叩かれやすいのは、DSの時点から映像イメージで初代をなぞり
伝説的な評価の恩恵にあやかろうとしてる自業自得があるんだろう
DSで盛り込んだ新要素は面倒で嫌われたことで、今回は要素の面でも守りに入ってリメイクと誤解されるばかりに
初報とそう変わらないPVばかり続いて、巨大タマゴしか新要素が見えないことには不満の声があったはず
初代を絶対視する人間は確かにいるだろうけど、初代を真似るから相違点に着目して文句を言うんじゃないかね
初代をなぞる守りや媚びより、失敗しても懲りずに新作らしさを模索すべきだったかもしれない
安く抑えたい携帯機でチャレンジは難しいんだろうけど
長い
無能
何行かあるだけで読解放棄かよ
文面に向き合えない奴はまともに生きていけなくなるよ
>>347 簡潔に文章かけない奴は社会でまともに生きていけなくなるよ
youtubeのプレイ動画見る限り音楽もイマイチなんだよな
初代が良すぎた
早売りないの?
早くやりたい
>>347 行が少なけれりゃ文字数はどうでもいいのかよwww
ようは原点回帰謳っても原点超えなきゃ叩かれるんだよ
まぁ糞みたいな私的意見を読んでほしいというなら簡潔にってことだな
うるせーな簡潔に言えば
DS→3DSを見るに、もう新要素があろうがなかろうが、初代コピーで客釣る商品ありきになってて
これを見て初代厨が喜ぶかといえばむしろ逆だろと言いたいんだよ
真似するんなら初代のクオリティーに届かなきゃ落胆されるし
再生産に頼る創造性に欠けたものはそもそもの志が知れてて、案の定海外で微妙判定になった
斬新な毛糸のヨッシーが出てきたことで見劣りしてるんだよこっちのは
長い
三行で
というかしょぼい3Dグラフィックになったせいでヨッシーがなんかキモいってのが一番アレ
ヨッシーの万有引力の時みたいななんかお人形さんみたいな無機質さがかわいくない
別にファミコンからなんも変化しなくていいよ
アドバンスみたいにステージ追加してくれりゃいい
DSみたいな余計な要素いらない
って開発済みだから何言っても無駄だけどな
カービー3DSすごく面白かったから
これも期待
パッケージのイラストみたいな可愛い感じのグラが良かったなぁ
謎解きな感じのステージがたくさんあって欲しいが小学生向けとかで出してるだろうから希望薄かな
買ってきた
面白いね
買ってきたよ
面白い
じゃあ俺も買ってきた
面白い?よ
もう売ってるの?
買ってきたがなんか難しい
こんなもんだっけ?いきなり苦労しとる
釣りだろ。
発売は24日。
なんならどこで手に入れたか言ってみろよ。
答えられないだろうけどw
輸入。
アホなのかな?
369 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/07/21(月) 12:22:15.53 ID:ST1ShdgCi
SFC 54ステージ
GBA移植 60ステージ
DS 50ステージ
3DS 54ステージ
普通な感じだろ
1つ1つのコースの完成度の方が重要
372 :
枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/07/21(月) 13:53:16.10 ID:7zo2Qi3a0
どうもアイテム無しっぽいんだよな・・・
萎えるわ
アクションステージをステージ数で評価するなんてバカじゃないの
極端な話、DS並のステージが100個収録されてたら大炎上だわ
案の定GBA版の追加要素を原作ボリュームのように書いてる捏造クズのスレか
買おうと思ってたがあまり盛り上がってないな
前作のデキと海外評のコンボだからな
まあ面白けりゃこれから盛り上がるだろう
買ってきたけどめちゃくちゃ面白いぞ
ヨッシー可愛い
輸入ものって英語?
画面傾けて操作ってのが不安すぎる
電車とかでできねーじゃん
フラゲしてW3まで
海外評価通りのクソゲー、進めていってもどっかで見たことがある仕掛けをまたやってるみたいでつまらん
ちなみに救済アイテムは3回死ぬと出てくる
気になるのは操作性かな
BジャンプY舌R(A)投げに出来るかどうかと
オートダッシュがあるかどうか
けんろんぴーぽんっ♪
けろんぴーぽんっ♪
そもそも、3DS本体購入で1本プレゼント対象な時点で地雷しかない。
もう売ってる?
もうすぐ発売か。
DL版かパッケかどっちにしようかな
売れるのになぜ悩むのか理解不能
DLとパケで何が違うの?
内容は同じだろ
ただパケはやり終わったら売れるからお得
他のゲームと織り交ぜてよく起動するのならDL版の方が断然便利だけどこれは一回クリアしたら二度と起動しないだろうな…
>>392 2度と起動しないってどゆこと?
もうゲームできないの?
面白くないゲームは何度もやらないって言いたいんだろ
明日には売ってるかな?
ダウンロード版はマリカーやスマブラモンハンポケモンなど頻繁にいつまでも起動するものがお勧め
迷ってたけど、散々な言われようのDS版もそれなりに楽しめたし買ってみるわ。
けろんぴーぽん♪
>>396 得意なジャンルとそうでないジャンル。ただそれだけの理由だろ
発注した側が作曲者の資質を理解してないのが悪い
もううってる?
DL版って何時からDL可能になるのかな?
24日0時ピッタリってことはない?