【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 10討目
2 :
枯れた名無しの水平思考:2013/04/05(金) 00:36:57.04 ID:b1B9tTNm0
>>1乙
体験版のタマフリ一通り見直してみたけど
回復補助は陣だと使いずらいから全体化、性能低くして重複ありにしてって要望出せばよかった
あと部位浄化は今の半分の時間でいいや
アンケ一回なんだよねもっと熟考して出せばよかった
体験版やったけどクソゲーじゃんw
あっ!そうだ、もっとゴッドイーターみたいにして、って要望だそ
新作ゲームの『討鬼伝』って知ってる?実は僕も制作にちょっと関わってんだわー
ここだけの話だけど僕も『討鬼伝』の制作にちょっと関わってんだわー
僕の意見が『討鬼伝』の制作に関わっちゃったんだわー
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体験版プレイして感想書いただけ
烈火モンハンの座を奪われたくないGE厨が必死すぎる…
LOAの時もGE上げ作品下げの臭い奴がいっぱい涌いてたなぁ
>>6 オヌシ、JINの犬じゃろう
鬼払いしてくれる
頼光が既に外せない呪いにかかってしまったんだが製品版ではちゃんといろんなミタマが場面によって使い分けできるようにして欲しいな。
少しくらい性能格差生じるのは仕方ないけど
早速臭い奴がレス付けて来たわ
モンハンに何時までも勝てないからって格下の相手を作り出して鬱憤を晴らしたいGE厨は死んだほうが良いぞw
弓でマルチミフチ2体10分切れるな
貫通がヒット数でダメージ減衰してないっぽいから爽快過ぎる
鬼千切で2体同時に潰せるし弓爽快過ぎるわ
体験版ムービーって皆見せ場のシーン集めてるのに
太刀の斬心のシーン、納刀まで見せてやれよw
切り刻んで傷がオレンジになったところで次のシーンに移ってもやもやする
ソルサクでも必死にGEと比較してたしGE厨キモ過ぎるわ
ここは討鬼伝スレだっての余所でやれやウザってえ
あれは詐欺PVと罵られても仕方ないと思う
誤魔化しが小癪
GE厨はゴキブリ並に嫌われてるなwwwww
GEアンチスレでも行って、どうぞ
GE関係を悪く言われると都合が悪いようだな
ここ討鬼伝スレやで
盛り上げたいんならアンケートに書くことを書いてけよ
22 :
枯れた名無しの水平思考:2013/04/05(金) 02:17:51.42 ID:jrZjWUlM0
COtuDiMqO
GEなんて新作の発売日すら決まってないオワコン相手にムキになるなよ
鬼祓い要望に書いたって人もいたようだが改善案に無かったしあのままなのかな?
まあ、あのままでも周り注意しながらやればそんな手間でもないけど
不可解なGE上げが出来ないと問題がある人達がいる見たいですねwwww
Q.「討鬼伝」の世界には、人と鬼しかいないのですか?癒しが欲しいです。
A.こちらについては情報解禁前なので詳しくお話はできないのですが…。続報をお待ちください。
何が来るんだってばよ
式神とかそれっぽいの来たりして・・・
俺、昔キモヲタご用達の卓球部入ってたんだけど
ユニフォームのスボンがめちゃくちゃ短くて
タマハミ状態になって生命力にめちゃくちゃダメージくらった
もっとパクればいいのに後出しの強み全然生かしてない
他と違い出そうとしてスベるパターン
在庫抱えて不法投棄伝w
ダッシュに気づいたら結構快適になった
操作方法全部教えるチュートリアル入れとくべきだったなこれ
いや 誤爆するってことは 見てるってことだからな 意図的に
帝都物語の護法童子みたいなのが欲しいかも
36 :
枯れた名無しの水平思考:2013/04/05(金) 02:31:38.31 ID:H1TkXgqmI
とりあえず太刀でミフチ2エンマ1を25分でクリア出来るくらいには上達した。
最初はあまりのモッサリ感に絶望したけど、慣れると何とかなるもんだ。
もちろん快適に動かせるに越したことはないからプレコミュに改善案出したけど。
改善が行き過ぎて今度はヌルゲーにならない事を願う。
体験版だとスタミナのせいで攻のミタマ以外使う気が起きないから、
早く第2段の体験版がやりたい!
>>35 ギーガーデザインってやつですか画像見てみたらちょいグロで討鬼伝に合いそうな合わなさそうなw
お前ら 槍と双刀のはいった体験版オナシャス ってアンケートに書いた?
>>36 どういう感じで倒した?
同じ太刀でも28分はかかる;;
それは書いてないけど次があるなら入ってんじゃないかなあ・・・と希望的観測
モンハンで無く、バジリスクの世界感からパクると良いよ。
>>38 まぁ体験会の質疑応答見てるとすでに用意というか考えてそうな感じがするけどね
けどアンケートに書いてくれればって言ってるし書いておくのが良いな
ちなみに体験会でその質問をした本人はアンケートに書き忘れた模様
色々改善されて5月末発売だったら買ったんだが
7月の頭には本命のゲームが出るんだよなぁ
>>29 オカザえもんなら可ふなっしーはいらん(ステマ)
というか連投ですまんけど改善レポートきてたのね。
こういうのにしては珍しく必要最低限最速期間でリアクション見せてる気がする。良作になってくれそうだな。
GEの体験版出して要望聞くってのをパクるのは良かったけど
もっと内容パクらなきゃ〜
ID:ohCWjT1M0
ID:COtuDiMqO
ID:WOEa78XT0
同一人物じゃね?
そうだろうなw
>>44 ディズニーマジックキャッスル マイ ハッピー ライフ 7月11日 3DS バンダイ
これか?
>>50 魂胆が見え透いてて相手する気もおきないわ
んーミフチ2ゴウエンマ1が弓で21分・・・
這いつくばってからやり辛いなー
マスターアップって大体どれくらい前なんだ?
あと二ヶ月でどこまで調整できるか…スタミナ回復速度移動速度攻撃速度いじったら敵も相当色々な所いじらなきゃならんわけでしょ
一か月前にはできてないと発売できない
これもう予約出来るのかな?体験版でも使える特典とやらが欲しいんだけど、近くの店に予約受付中とかの案内ないんだけど…。
>>58 桃太郎は先行予約特典(通販無理)らしいし近くの店で付くかどうか聞くしかないんじゃないかな
真偽の程は確かじゃないけど何スレか前にゲオでは手に入る言ってた人がいた
ゲームを作る時に人の意見は聞いてはいけないとよく言われる
バクマンで同じような描写してたじゃん。あれが真実だよ
名作映画とかは素人の意見なんて絶対聞いてない,監督がイメージしたものだ
地元の小さいゲーム屋でも貰えたから大概の店で貰えると思うぞ
エロゲは2週間前だか10日間までにマスターアップすればおkだけど家庭用は1か月も前なのか
予約か…やっぱ怖いから
こことかネットの評判待ちだな
エロゲとは流通ラインと量が違うからな
体験版の意見に対応するにも、大幅調整は実際無理だと思う
最初に浮かぶGEだってスタミナ修正ぐらいで、マシにはなっても基本ハメゲーで
叩かれたし、スタッフも無茶しすぎて上に怒られただなんだって話もあったし
ソルサクもどこが修正されたかよくわからないぐらいの違いで、今アップデートで
対応してるけどまだまだ改善点あるし
数ヶ月そこらの修正で良ゲーなのは修正前からすでに良ゲーじゃないと厳しいわ
それでも上記のが売れたのはスタッフの本気度的な奴で
どうもメリハリが無いゲームなんだよね…
モンハンだと、武器でモンスターを攻撃するだけじゃなくって、回復のために隙を伺ったり、調合して罠仕掛けたり、移動するモンスター追っかけたり、納刀抜刀繰り返したり、、
そういった緩急がゴッソリ抜け落ちたようなゲームな印象
なんか改めてモンハンの作りに感心させられるよ
グラは素晴らしいし、女の子は可愛いんだけどな〜
でかいタイトルなら二週間前まで大丈夫
でかくないけどね、このタイトル
>>60 違う ゲームは客を楽しませるもの
その客の求めているものを取り込まなければ良くならない
芸術の類と一緒にするな
>>65 え?ヒットストップとか面倒な調整もできてたろ
Vitaなら・・・Vitaならもっとやってくれる
製品版でオンマルチやるときは
弓か鎌かついで回復ミタマつけてヒーラー兼浄化係するか
無理だからアプデで対応とかになるんじゃね
俺弓で行くわ 後衛で那木といちゃいちゃする
>>71 別に初日アップデートとかでも構わんしな
細かいことよりも処理落ちだけ極力減らしてリリースして貰いたいが
折角、軍神の超火力で部位斬り飛ばしまくって爽快なのにスローになってて台無し・・・
ドラゴンズクラウンみたいにPS3vitaのマルチにすりゃ良かったのに
>>68 いや漫画も映画もエンターテイメントだから客を楽しませるものであって芸術ではない
それらを芸術というならゲームも芸術になる
ま、
>>60の言う事がゲームに当てはまるかは完全同意じゃないけど
一人くらい諏訪原さんの絵を忠実にモデリングしたNPCでないかなー?
個人的になんか男のNPCはこれじゃない感が
>>71 PSPとマルチだからそんな大したアプデは
望めないんじゃない?
気になってPSP パッチでググってみたけど結構色々修正されてたり追加されたりするのね
PSPとマルチだからってアプデに限界があるってことは特になさそうな感じがする
アニメ漫画などと同じオタクメディアだから一緒くたにされるけど
インタラクティブで、プレイヤーが介入していくものなんだから
プレイヤーの意見を聞かないでどうするんだって話、アニメ漫画映画とは絶対的に違う
ああいうのより、ゲームは料理の方が遥かに近い
食べる人(プレイヤー)のことを考えないでうまいものが作れるかっつー
討鬼伝は肉じゃがなのに糸こんにゃくが入ってないような感じ
美味しいじゃねえかwww
糸こんにゃくは必須だろ・・・ グリンピースなんか入れるなよ絶対だぞ
>>66 どうせもうモンハンのパクリなんだから、いいとこはうまくパクってほしいかも
メシの話はここでは今後一切絶対にするな、いいな絶対にだ!
PSP体験版を修正版に変えてvitaにもアプデ来る思うが
本当に売りたいなら大幅な調整とやる気みせんとな
できるなら公式で小まめに調整版動画とかupするだけでも
かなり好感度、期待も違ってくるんだが
それは時間帯的な意味ですか?それとも
...ナナメ的な意味ですか?
気力 移動速度とかはもう調整はじまってるからアンケートに書く必要ないかな
>>55 おうそれだ
虫やらわらわら出てくるし
どうせ処理落ちするだろうから何かと人は選ぶけどな
>>79 一緒だよ
インタラクティブ性があると言ってもユーザーの好き放題動かしたいという要望と
を製作者の意図した範囲で提供する事は結局
アンケートやネット投票で人気キャラを生き残らせたりするのと
表現の目的の為に曲げない部分があるのとと同じ
結局修正してくれという部分は意見一緒で文句ないけど
無理して線引きしようとして言葉遊びにしかなってないと思うって事
>>60にはんな事ねーの一言でいいかと。
料理も君の理屈では食べる側はインタラクティブ性もないし
相手の事を考えるって意味では漫画も映画も当てはまってしまうじゃん
調整は必要だっていう事に
御託を並べるなって事か
話題前後してすまん
右スティックの視点変更やらモンハン持ちやら色々あったが、Lで視点リセットできるじゃん
それじゃいかんのか?
これだけは言える、ゴウエンマに尻尾はいらない
せっかく格好いい鬼がリザードマン見たいじゃないか
>>92 まあ長すぎだよな
ライオンの尻尾みたいのの方が合ってるんじゃないか
クリアタイムがわかりづらいな 一周で60分?
>>92 俺は逆であの感じなのにあの尻尾の長さってのがむしろ好感触だわw
俺もあの尻尾結構好きだけどな
鬼なのに尻尾ついてて程よく化け物っぽい
尻尾ないずんぐりむっくりのクマのような鬼が居てもいいけどね
太刀で蜘蛛2体16分かぁ
ロックオン出来るなら
ちゃんと分銅当たれよ
おっ太刀でミフチ2体8分台きた
弓のほうが同時に攻撃できて早いかと思ったけどやっぱ太刀のが早いか・・・しかしもっと残心使うべきっぽいなスタミナきつい
太刀のモーションはどうにかしろ