【3DS】Castlevania Lords of Shadow - 宿命の魔鏡

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932枯れた名無しの水平思考:2013/06/04(火) 19:09:13.57 ID:nsTqfPPQ0
(奪刻以外)が見えないとは… まるで知性を感じませんよ
933枯れた名無しの水平思考:2013/06/05(水) 02:23:11.93 ID:myZc7FCy0
どうみてもアニメではないだろ
934枯れた名無しの水平思考:2013/06/06(木) 01:20:00.22 ID:eHHV9fl60
巨大ボスのとことか共闘するとこは迫力あって好きだけど
うーん
935枯れた名無しの水平思考:2013/06/06(木) 14:34:15.52 ID:y3+LyMPnP
やった身としては面白い所もあるしソコまでボロ糞には言わないけど
もっと上を狙えたんじゃないかと思う 作りこみが足りない感
936枯れた名無しの水平思考:2013/06/06(木) 18:31:15.03 ID:ANXl7YA90
ゲーム自体には全く不満は無いけど
ボリュームとやり込み要素が足らないんだよ
ボス戦が熱いんだからボスラッシュモードは必要だろうに
937枯れた名無しの水平思考:2013/06/07(金) 08:39:30.35 ID:lhRNOOaf0
マーキュリー「要望に応えてQTEをいつでも楽しめるモードをDLCで配信します」
938枯れた名無しの水平思考:2013/06/07(金) 11:58:04.31 ID:3KxDsFaR0
QTEが楽しめたのは地下のワーム戦だけだな
他は全部いらない
宝箱でボタン連打を要求された時は開発の正気を疑ったわ
939枯れた名無しの水平思考:2013/06/07(金) 15:54:45.09 ID:57Cgbbae0
宝箱でボタン連打ってゴッドオブウォーの丸パクリなのに
あっちではそこ全く叩かれてないんだよねえ
不思議だねえ?
940枯れた名無しの水平思考:2013/06/07(金) 17:19:45.96 ID:lhRNOOaf0
不思議も何も、新作かシリーズの違いだろ
これまで叩くだけで宝箱空いたのに、なんでいちいち連打になってんだっていう
マリオ2D新作でノコノコの甲羅持つためには連打しろってなったら叩かれるわ
941枯れた名無しの水平思考:2013/06/12(水) 11:50:09.44 ID:l3IicKwfO
それはキツい
942枯れた名無しの水平思考:2013/06/12(水) 12:39:47.67 ID:BGKWBVEt0
まあ叩くとこ無理矢理探した結果だろ、
そもそも宝箱開けるのって1〜2秒で終わるし、
このゲーム宝箱50個もないだろ。
10時間超のプレイ中で合計2分程度の作業を苦痛って言う人には、
正論言っても無駄だと思う。
943枯れた名無しの水平思考:2013/06/12(水) 12:42:54.33 ID:HuyFjLf00
そんな1、2秒程度のためにわざわざ連打させる必要性について正論をお願いします
944枯れた名無しの水平思考:2013/06/12(水) 13:46:26.14 ID:g1zMIi7R0
ほんとに叩くべきとこは雑魚戦でいちいち止められたり
かといって道中雑魚はなく
雑魚のくせに硬いからコンボ前提でコンボの爽快感が薄れて作業的になり
そういう爽快感部分がなくなって面倒な仕様がやたら増えて荒いって点

PS2ヴァニアで叩かれた雑魚倒さないと先に進めない点とか
LoSで叩かれたQTEとか
なんで評判悪かったトコを残したっていう
945枯れた名無しの水平思考:2013/06/12(水) 15:51:53.85 ID:BGKWBVEt0
>>943
重さを演出してるんでしょ
別に無くてもいいけど
やかが1〜2秒の演出にムキになるのが全くわからん
946枯れた名無しの水平思考:2013/06/12(水) 16:41:05.82 ID:OmkT2NEW0
たとえコンマ数秒であろうがゲームプレイの気持ち良さに繋がらないなら削るべきだとは思うけどね
ヘビーレインのようなゲームデザインなら兎も角、アクションゲームなら尚更
947枯れた名無しの水平思考:2013/06/12(水) 19:40:49.56 ID:dAXIBIKc0
雑魚はそこまで硬くないと思うぞ
宝箱の連打だけはいらんと思うわ
948枯れた名無しの水平思考:2013/06/12(水) 20:58:15.63 ID:VD8v/ARF0
発売から三ヶ月しか経ってないのにこんな話題しか出ないのか…
949枯れた名無しの水平思考:2013/06/12(水) 21:16:54.87 ID:4wUi4dOW0
まぁ三ヶ月も遊べるゲームじゃないよな。
忘れた頃にまたやるけど。
950枯れた名無しの水平思考:2013/06/12(水) 21:52:00.91 ID:vVvzDXDv0
俺は毎日のようにやってるぞw

>>942
各章5個×3種類で合計45個
開けてる間に敵が殴ってきでもしたら面白かったんだけどね
もっとも、もうここ最近宝箱なんか開けないからどうでもいいがw
951枯れた名無しの水平思考:2013/06/12(水) 22:25:33.78 ID:cdWSKts00
俺もやってるぜ
952枯れた名無しの水平思考:2013/06/13(木) 02:02:37.12 ID:+FGHP2B30
俺も3週目やってるぜ!
言われてみると確かに宝箱連打いらんなww
ただあっても全く気にならんかったわ
カルシウム足りなすぎ
953枯れた名無しの水平思考:2013/06/13(木) 02:12:32.09 ID:hmMJ1KyE0
ただ不満点としてよく挙げられてるだけで
カルシウム足りなすぎなんて言われるほど皆ムキになってないよ
わざわざ煽るようなこと言わなくてもいいのに
954枯れた名無しの水平思考:2013/06/13(木) 03:43:59.65 ID:3YRrQS8C0
スレで面白いっていうから買ったのに
すげぇクソゲー掴んじまった
955枯れた名無しの水平思考:2013/06/14(金) 20:53:44.98 ID:+CAm/BuQ0
QTEや雑魚敵等で\(・ω・\)Ca値!(/・ω・)/ピンチ!
956枯れた名無しの水平思考:2013/06/20(木) 19:53:52.73 ID:huDOKRsj0
体験版以上の面白さはないゲームだしな
957枯れた名無しの水平思考:2013/06/21(金) 06:49:01.03 ID:rWBD3Igt0
攻略本欲しいんだが出てないの?
958枯れた名無しの水平思考:2013/06/21(金) 11:20:59.97 ID:BDnIjVXF0
細かく攻略するような事がなくて内容も薄いのでまとまった本にできん。
959枯れた名無しの水平思考:2013/06/24(月) 23:58:06.29 ID:qIapRxKI0
俺も欲しい
関連グッズとして
960枯れた名無しの水平思考:2013/06/25(火) 03:05:05.39 ID:qzRBHqp5P
そういえば最近公式見てなかった
4コマ増えてないかな
961枯れた名無しの水平思考:2013/06/25(火) 10:09:50.68 ID:QduzX5Rc0
値段下がってきたから買ったんだけど、マジで別物すぎてちょっとなんか
装備は諦めるとしても、せめてレベルアップで攻撃力アップとかないんか
962枯れた名無しの水平思考:2013/06/25(火) 11:34:29.58 ID:+dupH1lY0!
攻略本はないけど公式攻略サイトならあるぞ
ttp://future-press.com/mof/

ぜんぶ英語だけど
963枯れた名無しの水平思考:2013/06/25(火) 11:41:44.79 ID:+dupH1lY0!
攻略本はないけど公式攻略サイトならあるぞ
ttp://future-press.com/mof/

ぜんぶ英語だけど
964枯れた名無しの水平思考:2013/06/25(火) 14:42:30.69 ID:pgesVK/s0
このストイックさは月下以前のドラキュラっぽい雰囲気あって結構好きだ
また3DSで続編希望
据え置きはかったるいから携帯機でしかゲームやってないから
965枯れた名無しの水平思考:2013/06/25(火) 18:02:01.70 ID:4KorLRQM0
>>964
どうせストイックにするなら面クリ型に戻して欲しい
歩くパートと戦闘パートがはっきり別れ過ぎてて探索やってる雰囲気がなかった
966枯れた名無しの水平思考:2013/06/26(水) 01:10:04.21 ID:BCDKb9ja0
Xクロみたいなやる気ないアクション出したら潰れるぜ
967枯れた名無しの水平思考:2013/06/26(水) 03:46:18.88 ID:wmCpojYs0
ちょっと中途半端な探索要素だったから
やるならDS版みたいな月下コピーを超えて本家メトロイドにも並ぶ探索っぷりにするか、
正しく王道のファミコン悪魔城ドラキュラみたいな純粋な面クリア型にするか
のどっちかにしてほしかったな
968枯れた名無しの水平思考:2013/06/27(木) 01:00:02.36 ID:1J1c3tNW0
後者が良いな
969枯れた名無しの水平思考:2013/06/28(金) 03:51:15.19 ID:yUb4rxpu0
>>962
公式の攻略サイト?
それって海外コナミがやってんの?

つかなぜ7分後に2回カキコしたんや
970枯れた名無しの水平思考:2013/06/28(金) 18:40:55.99 ID:W3NEVR6+0
全クリアして中途半端なボリュームに悶々としていたところ
中古屋で奪われた刻印見つけた。4,980円ナリ。
まだちょっとしかやってないけど、
あぁ、なんかほっとするわ・・・。
971枯れた名無しの水平思考:2013/06/29(土) 02:23:48.64 ID:UvvBK5Bq0
>966
でもぶっちゃけ、金めっちゃかかってるLoSMoFよりも
Xクロの移植部分差し引いたリメイクオンリーのが数倍楽しめる
972枯れた名無しの水平思考:2013/07/01(月) 22:22:22.96 ID:gyOFnTj80!
「宿命の魔鏡」がバルセロナで行われたGamelab2013にて
「ベストサウンド&ミュージック」と「ベストコンソールゲーム」を受賞
ttp://twitter.com/J_Luis_Marquez/status/350368689771642880
973枯れた名無しの水平思考:2013/07/02(火) 04:55:24.83 ID:J+R87Mx7T
>「ベストサウンド&ミュージック」
外人のセンスが分かんねえ・・・
974枯れた名無しの水平思考:2013/07/02(火) 05:54:08.43 ID:doJWyn2YP
あいつら耳に残らないつまんねえ曲ほど喜ぶから
975枯れた名無しの水平思考:2013/07/03(水) 09:52:55.87 ID:91HUM/DI0
前作LoSも欧州じゃいろいろと受賞してるからな。
MSが離れるLoS2以降も「欧州のスタジオで作って欧州で売る」路線が続くことになるんじゃないかな。
もう日本で作らせる気も無いみたいだし。
976枯れた名無しの水平思考:2013/07/03(水) 19:04:27.77 ID:43eUglSUO
サントラ欲しいわ
LoS2とセット売りでも良いぞ
977枯れた名無しの水平思考:2013/07/06(土) 19:43:35.56 ID:lND0XsSQ0
Xクロは移植血の輪廻がメインだわ
リメイクはなんだかキャラが別物で違和感あった
リメイクいらないからスーファミのXX入れてくれればよかったのになあ
978枯れた名無しの水平思考:2013/07/07(日) 23:47:55.00 ID:psk74QfX0
俺も魔鏡のサントラ欲しい
こういうサウンドも結構好き
979枯れた名無しの水平思考:2013/07/08(月) 23:38:39.22 ID:SpgrhINZ0
やっほいクリアできたー
楽しかった!
トレバーで勝ちたかったな
980枯れた名無しの水平思考:2013/07/09(火) 18:30:26.98 ID:81EJxegr0
これサントラ出るとしたら1枚に全曲収まりそう?
981枯れた名無しの水平思考
1ループなら