【MH4】モンスターハンター4 Part98 【3DS】

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952枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 13:02:45.64 ID:C5DCeapZ0
次スレある?
953枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 13:03:32.33 ID:q9aeS5LY0
近接は斬る、殴る、突くとバリエーション出しやすいが
射撃は撃つ、のみだからな
後はせいぜい投げる、くらいだがブーメランも投げナイフもすでにあるっていう
954枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 13:03:39.89 ID:S4mRQeSH0
ライトとヘヴィの動きが被ってる
ヘヴィに速射、超速射やってどっしり構える感じで、
ライトはまぁ銃剣でもつけて斬/弾兼備みたいにすればあ、違うなって使い分ける気になる感じ
955枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 13:05:49.25 ID:M1/AMTvh0
解せぬ…

ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。

スレ立て規制回避

枯れた名無しの水平思考 (1)

ホストFL1-122-133-32-188.chb.mesh.ad.jp
【MH4】モンスターハンター4 Part99 【3DS】
名前: 枯れた名無しの水平思考
E-mail: sage
内容:
2013年、夏発売予定のモンスターハンター4(フォー)についてのスレです。

■対応ハード:Nintendo 3DS
■価格:未定
■発売予定時期:2013年夏
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時2〜4人)
■CEROレーティング:審査予定
■通信:ローカルプレイ対応、インターネットプレイ対応

※このスレッドはsage進行です、とりあえずメール欄に半角sageを入れてレスしてください

※ 荒らしについて
・荒らしやコテハンには一切レスをせずスルーして下さい。
・機種間、作品間の対立を煽ったり蔑称を使う書き込みも同様です。
・荒らしは、住人に相手にされないと自演でレスをしだしますが、
 荒らしにレスをしている書き込みも荒らしです放置しましょう。
・モンハン持ち、お守りの必要性など結論の別れる話は過去にも荒れる原因となっています自重しましょう。

※次スレは >>900 を踏んだ人が重複を防ぐために宣言してから立てて下さい
 立たない場合は減速させること
 踏んだ人は立てられない場合、早めにその事を宣言してアンカーでパスすること

◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

◆前スレ
【MH4】モンスターハンター4 Part98 【3DS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1359902289/
956枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 13:07:41.00 ID:jv05uS6i0
そろそろイノベーションが起きて鉄砲が伝来するよ
957枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 13:09:46.45 ID:M1/AMTvh0
ヘヴィでいい、ヘボイでいいんや
958枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 13:10:38.76 ID:4AOyg11q0
ボウガンはすでにボウガンてよりグレネードランチャーじゃん。
959枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 13:12:01.44 ID:6FI7Q76A0
結局、発想力に乏しいだけ
常識を覆すレベルでないと厳しい
960枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 13:12:25.51 ID:2gCJt59z0
961枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 13:14:03.35 ID:+0LZBRxq0
そんなあなたにヨーヨー
962枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 13:17:55.32 ID:YCg9QKqU0
あ、踏んでたのか
申し訳ない
963枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 13:20:50.45 ID:p5Bj8LpH0
【MH4】モンスターハンター4 Part98【3DS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1359961595/
964枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 13:21:09.39 ID:M1/AMTvh0
>>960の森
965枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 13:21:36.23 ID:UUmJrrbI0
槍を投げるとか
966枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 13:24:02.91 ID:eSk4jq7I0
鎖部分が伸びる遠距離打撃フレイル
盾でガード可能
間合いの外からモンスの足元に潜り込んだランスを正確に狙い撃ち

操作をミスると自分の後頭部を直撃して吹っ飛んでピヨります
とか
967枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 13:33:41.43 ID:or3or+9t0
ランスって見た目は長いけど実際のリーチは大剣や斧の縦斬りと同じぐらいなのが凄く残念だと思う
ランスにもガンスみたいに踏み込み突きがあればよかったのに追加されたのはガード突進とか…
盾なんかお呼びじゃねえんだよ、いいからガンガン踏み込ませろこの!
おかげでガード突きが出しにくくなったし、盾攻撃なんかに派生させてどうしろって言うんだ
968枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 13:38:00.37 ID:QdNm3bAy0
盾前進普通に強いぞ
ブレス跳ね返しながら肉薄してそのまま突けるようになったし
ガ突きはカウンター登場でほぼ不要になった
969枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 13:40:01.40 ID:YCg9QKqU0
>>967
マテンロウさんの悪口はそこまでだ
970枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 13:41:12.96 ID:lF/rl4y+0
突進いらねぇ
971枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 13:58:30.76 ID:Cok9HNLi0
ろくにランス使ってないのバレバレだな
ガード前進はめちゃくちゃ便利だし
自慢のリーチもどんどん縮んで今や斧の足元にも及ばん
972枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 14:00:34.09 ID:G47Xs0uY0
打撃はもうハンマーで完成されてるから
973枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 14:01:03.54 ID:B/fKXWHn0
ブレスを無視して突き進めるのは便利だよな
974枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 14:03:08.64 ID:G47Xs0uY0
盾前進は普通に使えるよな
3系統のランス触ってないんだろうな
975枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 14:13:24.30 ID:lF/rl4y+0
ハンマーは溜め2の受付時間をもうちょい長くしてくれ
カチ上げが便利すぎる
976枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 14:13:49.16 ID:or3or+9t0
バレバレも何もランサーを装ったつもりなんて無いんだが…
ガンスに飽きてきたんで同じガード武器のランスに手を出したら前進が使いにくかったってだけの話よ
強いのかもしれんがブレスに当たるような位置や軸で戦うことが少ないから恩恵が薄い、薙ぎ払い系の攻撃が来たら役に立つかなーって程度
あれか、もっと真正面からガシガシ攻めるスタイルのほうがいいのか
977枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 14:21:26.90 ID:wdMUWNyW0
そこはバルバレも何もだろう

こういうところ、気をつけていこうぜ
978枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 14:22:11.05 ID:4wZ0QVEo0
盾突進は強走のむとチート性能になるよな
飲まないとスタミナ消費が怖い
979枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 14:34:07.05 ID:lF/rl4y+0
そういうときに真打装備のオマケで付くスタ急が輝く
980枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 14:56:10.62 ID:laUVJIoyI
ハンマー大剣双剣あたりも地味にリーチが短くなってるように感じる
981枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 15:22:31.86 ID:R7bN/4dx0
ウカムさん最初は轟刃龍だったのね、古龍種かよ
982枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 15:30:48.89 ID:BMphUgMs0
>>960
乙カブラ
983枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 15:33:35.73 ID:S4mRQeSH0
>>976
おれもガンスの方使っててランス持ってみたら全く同じ印象だったよ
一応使い道はあるんだろうそのうち練習しようと思いながら放置してる
984枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 15:35:22.77 ID:ktsAxnpM0
逆にガンス使うと攻撃が来ると思うと上段突きになる
985枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 15:40:24.14 ID:5joSB1os0
ガンスメインだけどランスよりスラアクの方が使いやすい
986枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 15:44:41.68 ID:4wZ0QVEo0
立ち回りが違いすぎるわ
987枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 15:49:26.43 ID:mMV4zxCU0
ハンマーメインだけどヘボィボウガンが使いやすいわ
988枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 15:52:06.90 ID:xGAKaiL60
ランスはガードで距離詰めながらガード突きすてたから、3系操作にとまどった。
今までの使い方しようとするとガード前進が誤爆してなぁ。
ガード突きと、ガード移動をメリハリつければ問題無いんだけど距離詰め突きの癖が抜けなくてガンスに逃げた。
989枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 15:53:29.62 ID:5yX9fNNi0
何回かやってみたけどランスはどうも慣れなくて結局使えないまま
水中というおあつらえ向きなステージがあったのにも関わらず
990枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 16:21:47.78 ID:shLGiaJX0
>>1000ならグラビ再録
991枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 16:40:38.11 ID:apOsZ4X80
PV今更見てきたけどゴア絶対発売数週間でオウガ亜種タイプのクソモンス呼ばわりされてるだろ
992枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 16:56:08.18 ID:Zl5Q38sL0
ランスのガード突きとかGの頃しか使わなかったろw
2以降はガード突きするならガンスやれだったし
そもそもガード前進はアナログパッド入力も要るから誤爆する要素無くね

とりあえずランスはDPS戻すかカウンター突きを3操作に戻してほしいなぁ
ジャンプとか要らんよ・・・
993枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 17:06:23.71 ID:ktsAxnpM0
ランスのカウンター突きとディレイの長さを3に戻してくれたら突進の切れ味消費が3倍にもどっても俺はなにもいわない
994枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 17:10:07.88 ID:GoGM89JE0
>>1000なら6/13発売
995枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 17:31:57.25 ID:czamQOr90
>>1000ならモス復活
996枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 17:32:59.29 ID:bHcrGCZuP
>>976
ガード前進はガード出来るってだけじゃなくSAもついてるから普通に使い易い
盾殴り突き三連続まで行けば十分減らせるし
ガンスより一発の突きが地味に減ってるから見た目以上に良い
盾殴りは弾かれ無いのも地味に使える
997枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 17:34:33.60 ID:vMA10PjL0
>>1000なら発売延期
998枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 17:38:28.22 ID:or3or+9t0
>>996
あれSA付いてたのか
じゃあ使えるように練習してみるか
999枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 17:39:29.44 ID:or3or+9t0
>>1000なら全武器にジャンプリロード実装
1000枯れた名無しの水平思考:2013/02/10(日) 17:39:36.37 ID:9jAZSlDf0
>>1000なら更に延期
10011001
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