【3DS】Shinobi 3D part2

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1枯れた名無しの水平思考
公式サイト
http://shinobi-3d.sega.jp/

ジャンル : アクション
プラットフォーム : ニンテンドー3DS
発売日 : 2011年11月17日
価格 : 5,229円(税込)
プレイ人数 : 1P
CERO : B(12歳以上対象)
2枯れた名無しの水平思考:2012/09/27(木) 19:16:50.49 ID:iSKT/Duu0
3枯れた名無しの水平思考:2012/09/27(木) 20:27:42.03 ID:lNxCawtYP
これ、2スレ目行くまで伸びてたの?
久しぶりにプレイして鬼畜ぶりを思い出すかw
4枯れた名無しの水平思考:2012/09/27(木) 20:40:31.22 ID:iSKT/Duu0
前スレは977で四月に落ちてるw
おれの遅咲きデビューをきっかけにスレ復活、wikiも立てた
5枯れた名無しの水平思考:2012/09/27(木) 20:45:59.94 ID:Ska+b1AU0
>>1
スレ立ておつかれー
遅咲きにもほどがあるぞw
6枯れた名無しの水平思考:2012/09/27(木) 21:38:28.30 ID:iSKT/Duu0
しかし発売半年でスレ落ちとはひどいじゃないか先輩w
7枯れた名無しの水平思考:2012/09/27(木) 23:16:31.44 ID:bHnPDZc80
リンク貼られてたんでwiki見てきたけど、あの禿げ上がりそうな鬼畜
シークレットミッションをスーパーハードでノーミスとか変態過ぎる…
8枯れた名無しの水平思考:2012/09/27(木) 23:24:54.92 ID:iSKT/Duu0
あれって本当にスーパーハードなのかな?
スーパーハードって敵配置が多くなると思ってるんだが
ステージ8だけ敵配置変化ないの?
9枯れた名無しの水平思考:2012/09/28(金) 03:06:48.51 ID:Ib3laPkU0
俺もブレイブリーデフォルト発売までのつなぎでサクサク遊べそうだと思って
つい先日衝動買いしたけど、こんな鬼畜難易度なんて聞いてないぜw
直前までカグラバーストプレイしてたので落差が酷すぎるわ
10枯れた名無しの水平思考:2012/09/28(金) 22:44:27.39 ID:fVdS7/3u0
EASYは標準的なゲーマーであれば誰でもクリアできるレベルだよね
何十回も死にながらだがなっ!
11枯れた名無しの水平思考:2012/09/30(日) 18:30:26.88 ID:d6850leZ0
それを言うならノーマルでも同じようなもんじゃね?

ハードも、実質コンティニュー無限だから同じようなもん

スーパーハードは敵が増えてまじハードw
キツすぎるわ。マゾモード
12枯れた名無しの水平思考:2012/09/30(日) 21:17:25.07 ID:d6850leZ0
すれ違いチャレンジマップ解除のためにDS持ち歩かなきゃいかん
地味につらい
13枯れた名無しの水平思考:2012/10/02(火) 16:56:14.36 ID:EIBBJHDrP
俺半年持ち歩いたけどすれ違いゼロだったぞ
大人しくコインで開けたわ
14枯れた名無しの水平思考:2012/10/02(火) 21:36:53.32 ID:a0YNo2Tg0
まじか

今スーパーハードやってるが、まじできつい。
詰め将棋的な戦略が必要になってきた気がする
15枯れた名無しの水平思考:2012/10/04(木) 21:00:22.85 ID:jbdbkUNF0
ノーマルシークレットミッションで、落ちまくって
ボスに辿り着かない自分には遥か遠い<ハードモード
苦手な場所を渡りきってやったーと思ったら、どうって事無い所で落ちまくる
鍛錬が足りない…
16枯れた名無しの水平思考:2012/10/05(金) 01:19:52.05 ID:bcMdOnj+0
シークレットミッションは全然やってないわ
スーパーハード終えてからコイン探す
17枯れた名無しの水平思考:2012/10/05(金) 20:50:51.63 ID:NWJznW/o0
アクションゲームやりたいと思って買ってきたけどこれ面白いな
難しいけどコツをつかめばすっと攻略できるようになるし、自分の上達がわかるいいゲームだわ
18枯れた名無しの水平思考:2012/10/05(金) 21:08:19.95 ID:bcMdOnj+0
じわりじわりと追い詰めてくる難易度だからね
対策がしやすいっちゃしやすい

しかし集団で襲ってくるところはなかなか対策できない
19枯れた名無しの水平思考:2012/10/05(金) 21:27:05.54 ID:bcMdOnj+0
ようやくスーパーハードクリア!
なかなかの達成感
無限コンティニューしてるから、ちと弱いんだけど

ていうか本当に残機1コンティニュー3でクリアできる日がくるとは思えない
20枯れた名無しの水平思考:2012/10/06(土) 20:16:14.25 ID:uwLbHXbK0
LLでやってると握りが甘いせいで手と脇が痛くなる
すれ違いマップ解放のためにゲームコイン貯める作業もあわせて手が痛い
早くLL用のグリップ出ないかな
このゲームの面白さが更に上がりそう
21枯れた名無しの水平思考:2012/10/06(土) 22:46:36.73 ID:qovwXCKd0
ゲームコインを貯めるって手で振るのかw あほかw

操作はスライドパッドのまま?
十時キーにしてみるとだいぶ良くなると思うよ
22枯れた名無しの水平思考:2012/10/06(土) 23:40:45.30 ID:qovwXCKd0
しかし、ZEED研究所が一番きついなー
きつすぎるorz
23枯れた名無しの水平思考:2012/10/07(日) 04:08:51.68 ID:5t7TBAqH0
やっとノーマルのステージ4クリアできた…
道中のヘリのミサイルのホーミング性能は理不尽だと思う
24枯れた名無しの水平思考:2012/10/07(日) 21:54:52.28 ID:xEFJWgar0
発射後はホーミングしてないよ
かろうじて避けられる

ステージ5,6あたりが一番難しい
25枯れた名無しの水平思考:2012/10/07(日) 22:27:59.83 ID:xEFJWgar0
ステージ1のSがとれないorz
26枯れた名無しの水平思考:2012/10/08(月) 21:28:28.17 ID:OWStXBWU0
良作まとめwikiにこれを載せたいと思うんだが、ネタある?

・絶妙なバランスの高難易度。多くのトライが必要になるが、次第に上がる腕前を実感できるため何度も挑戦したくなる
・難易度イージーでも安易な強化、敵の弱体化ではなく、残機無限、中継地点の増加という手法をとることによりゲーム性を保っている。
・難易度が上がると敵の配置が増える上に残機がシビアになる(ただし裏技により残機の制限は無くなる)
・「防御」操作によりほぼ全ての攻撃を防ぐことができるが、敵の攻撃のタイミングに合わせてボタンを押すというシビアな操作が必要。故に決まった時の爽快感が高い。防御からの強力なカウンター攻撃も爽快感を与えてくれる
・操作はシンプルなので複雑な操作を憶える必要はないが、少ないながらも技を組み合わせることにより上級者は奥深い攻略ができるようになっている

27枯れた名無しの水平思考:2012/10/08(月) 21:36:08.71 ID:OWStXBWU0
・攻撃や防御を成功させて行くと得点倍率が上がって行く。ダメージを受けるとリセットされてしまう。これにより、クリアは簡単になったプレイヤーでも高得点を得るためにはダメージを受けずに倍率を保つ緊張感が生まれる
・実績・解除の要素により、クリア後にもリトライするモチベーションを与えてくれる


難点
・他の作品と比べると見劣りするグラフィック。解像度の荒らさが少し目立つ。しかし動作はなめらか。
・説明不足なストーリー演出、簡易なエンディング
28枯れた名無しの水平思考:2012/10/08(月) 21:40:09.85 ID:OWStXBWU0
ばんばん意見くれ。反対意見でもなんでも
29枯れた名無しの水平思考:2012/10/08(月) 23:20:05.67 ID:b4b5XB9k0
そんだけ綺麗にまとまってたら異見も無いけどね
すれ違いチャレンジマップに関してまとめておくといいんじゃないかな
すれ違いは困難だけど、コインで解放できるってのも重要
充実のリプレイ機能もウリになるのかな
30枯れた名無しの水平思考:2012/10/09(火) 20:37:08.16 ID:FJeKQAGs0
なるほどたしかに。
31枯れた名無しの水平思考:2012/10/09(火) 23:10:40.28 ID:FJeKQAGs0
追加

・ストーリーモードでは1ステージクリアに約10分要するが、中断セーブ機能がある。
・チャレンジマップモードは全8ステージあり、SFのトレーニングステージのようなワイヤーフレーム構成。ステージは数分で終わり短め。
・すれ違いチャレンジマップは全13ステージで、すれ違いによりアンロックされる(ゲームコインを使用することでもアンロック可能)。
キャラクターがジョー・ムサシとなり、一撃でゲームオーバーとなる超高難度。もはや別ゲーで、新鮮な気持ちと緊張感でプレイできる。素早くリトライできるのがモチベーションを保たせてくれる。
32枯れた名無しの水平思考:2012/10/10(水) 07:19:29.47 ID:oPxuQh9G0
これってなんでこんなに売れてない、話題に上がってないんだと思う?

セガだから?
忍者という題材が悪いから?
プロモーション不足?
マリオと同時期発売だから?
グラフィックが悪いから?
33枯れた名無しの水平思考:2012/10/10(水) 09:29:34.62 ID:X5lq81o30
忍者以外全て当てはまるだろ
34枯れた名無しの水平思考:2012/10/10(水) 16:29:43.94 ID:oPxuQh9G0
なんだと?!w
35枯れた名無しの水平思考:2012/10/10(水) 16:56:33.38 ID:jx9obNXU0
ん、無限コンテニューの裏技があったのか。
前に売り払ったからなぁ。ハードは諦めて。
買いなおすかぁ。
36枯れた名無しの水平思考:2012/10/10(水) 17:00:00.36 ID:h3njalZd0
敷居が高そうとか難しそうとかだろか
忍者大好きだけど、玄人向けっぽくて最初買うかどうかかなり迷ったし
37枯れた名無しの水平思考:2012/10/10(水) 19:27:18.21 ID:oPxuQh9G0
おれも一年越しの購入だったしね。しかも、安いしなーんとなくで。

無限コンティニューってみんな気づかなかったのか?
38枯れた名無しの水平思考:2012/10/10(水) 23:44:15.53 ID:oPxuQh9G0
本格的に、すれ違いチャレンジマップに挑戦してみたがとんでもないな
ストーリーモードスーパーハードの比じゃないぞ!?
39枯れた名無しの水平思考:2012/10/11(木) 14:01:15.45 ID:qDM6A97q0
死んだ時にジロー・ムサシが画面を切る演出が出る前(これが出た時はもうできない)に
メニュー開いてセーブして終了すれば残機減らさずに再開できるんだっけ
40枯れた名無しの水平思考:2012/10/11(木) 14:02:31.38 ID:0S7z4She0
良作まとめなんだけど、
ボスが弱いのは、ステージの難易度とバランス取れてていいと思うんだが、
これは賛否両論でいい?
41枯れた名無しの水平思考:2012/10/11(木) 17:14:18.53 ID:0S7z4She0
>>39 そうそう


取り敢えず良作まとめにアップしておいた
42枯れた名無しの水平思考:2012/10/11(木) 19:55:20.36 ID:qDM6A97q0
>>40
弱いと言うかパターンが見極めやすいよな
初見は結構苦労した人がいると思う
43枯れた名無しの水平思考:2012/10/11(木) 23:16:34.12 ID:0S7z4She0
まあ、初見はうまくいくはずないと思うが、
ステージの難易度に比べるとちょっと肩すかしじゃない?
44枯れた名無しの水平思考:2012/10/12(金) 09:46:03.58 ID:iZjWnYik0
2スレ目が建っていただと・・!?
さすが忍
全然気付かなかったぞ

ボス弱いのか
俺はオーンさんでひどい目見たぞ
各ボスともにパターンが単純ってのは確かだが
45枯れた名無しの水平思考:2012/10/12(金) 22:19:19.70 ID:ko3xFvfF0
今日3DSLLと一緒に初ソフトとして買ってきた
Easyを一面だけクリアしたけどいい難易度で期待が持てる
しかし充電器がないのに今さっき気づいた




さすがに初代DSのは使えなかった
46枯れた名無しの水平思考:2012/10/12(金) 22:47:25.27 ID:vX4umYjJ0
グッドチョイス!
しかし充電器・・・
やっぱり気づきにくいのかね
47枯れた名無しの水平思考:2012/10/14(日) 23:47:55.27 ID:C5iMKNgE0
やっとすれ違えた
これが秋葉原パワーか
48枯れた名無しの水平思考:2012/10/15(月) 00:51:38.12 ID:TW+UJVxJ0
すれ違えたの過去で3度しかないわ
49枯れた名無しの水平思考:2012/10/15(月) 16:09:47.71 ID:t9RO1Fq10
すれ違いチャレンジマップクリアもきついが解除もきつい
50枯れた名無しの水平思考:2012/10/15(月) 16:35:19.94 ID:7hCo9XFK0
ゲームコイン使ったよ
51枯れた名無しの水平思考:2012/10/15(月) 17:02:20.76 ID:bFtNxPZr0
Shinobi購入前に1人すれ違ったけど、購入後には全くすれ違わない
なのでうちのチャレンジマップはすべてコイン開放
そしてまだ7がクリアできない、忍の道は険しい
52枯れた名無しの水平思考:2012/10/15(月) 17:29:01.41 ID:t9RO1Fq10
持ち歩いてないからコイン溜まってないorz
53枯れた名無しの水平思考:2012/10/15(月) 21:25:21.15 ID:t9RO1Fq10
いやー。まじこれ楽しい。
地味にジワジワくる。
半月こればっかりやってるのにまだジワジワくる。

不遇の名作だよな〜
って思うのは俺だけか?
54枯れた名無しの水平思考:2012/10/15(月) 23:19:20.51 ID:IgSLrOq50
スレに触発されてハードでクリア目指してみたけど
シークレットミッションの後半エリアで落下死しまくりですわ
ノーマル以下と違って復帰ポイントが少ないからマジでキツイんだよね

オレ、ハードのオーン倒したらサラときゃっきゃウフフするんだ…
55枯れた名無しの水平思考:2012/10/15(月) 23:41:41.30 ID:t9RO1Fq10
クリーガー少佐はストーリーモードでも、実績解除にも使えないし使う気起きないんだよな
スコアも記録されないしなんかもったいない
56枯れた名無しの水平思考:2012/10/16(火) 20:35:10.03 ID:C2iMoiPL0
大佐だったわ
57枯れた名無しの水平思考:2012/10/16(火) 21:19:54.97 ID:xGScE7Mf0
とりあえずイージークリア

なんか防御が難しいな、これ
ボタンのせいなのか連打だと認識しないせいなのかは分からんが当たりまくる
58枯れた名無しの水平思考:2012/10/16(火) 21:22:14.97 ID:C2iMoiPL0
連打じゃだめだろ
目押しじゃないと
慣れるとできる不思議がんばれ
59枯れた名無しの水平思考:2012/10/16(火) 22:09:17.62 ID:xGScE7Mf0
さすがにもう連打はしとらんけど目押しでも結構喰らうのよね…
操作全般がまだ馴染んでないのは3DSに慣れてないせいなのか
今のところは道中で死ぬのは着地失敗だけなんだよなぁ
60枯れた名無しの水平思考:2012/10/16(火) 22:31:23.52 ID:C2iMoiPL0
いや、おれも完璧にはできないよ
61枯れた名無しの水平思考:2012/10/17(水) 01:47:54.66 ID:CavLC32x0
タイミングが全てだな
そこのシビアさが良い
こればっかは慣れとしか言いようがない
ここぞで一回ボタン押すだけ
62枯れた名無しの水平思考:2012/10/17(水) 01:56:01.13 ID:aDV3GZMO0
ガードは連打が効かない分判定時間が結構長めになってるな
敵の攻撃に対し早すぎたなって思っても以外に発動してくれてる
63枯れた名無しの水平思考:2012/10/17(水) 17:38:56.71 ID:GsWkvpXf0
機関銃を空中ガードしたら
そのまま後方に押し流されて谷間に墜落したでござる
64枯れた名無しの水平思考:2012/10/17(水) 19:19:46.44 ID:jgEi2fcc0
そこは防御中にジャンプするでござる
65枯れた名無しの水平思考:2012/10/20(土) 02:21:52.54 ID:8cdDv+Jb0
さっき買ってきた
そしてプレイした
正直ナメてた
イージーで5回ぐらい死んだ
でもハマるわコレ
66枯れた名無しの水平思考:2012/10/20(土) 08:09:22.59 ID:k14FXIkv0
5回でクリアしたの・・・?
67枯れた名無しの水平思考:2012/10/20(土) 10:12:24.59 ID:I4Kn5wWb0
朝起きて3DS起動したら昨日Shinobi3D持ちとすれ違ってた
68枯れた名無しの水平思考:2012/10/20(土) 13:46:15.63 ID:8cdDv+Jb0
>>66
あ、ステージ1の話ね
ゲームクリアまでに何回死ぬやら
69枯れた名無しの水平思考:2012/10/20(土) 13:57:21.29 ID:M05U1Amx0
最高難易度クリアまでに100回死ななかった奴はおそらくいない
死んでなんぼのゲームだから
70枯れた名無しの水平思考:2012/10/20(土) 15:20:09.16 ID:tKccKKzs0
質問、Sランク以上出すコツってありますか?

ミスしない、アイテムを取り漏らさない、必殺技を使わない、
なるべく沢山攻撃をヒットさせる?くらいしか思いつかなくって
下手なもんで、頑張ってもAまでしか出ないよ。
71枯れた名無しの水平思考:2012/10/20(土) 15:27:25.85 ID:M05U1Amx0
短時間クリアボーナスがでかい
72枯れた名無しの水平思考:2012/10/20(土) 19:15:46.30 ID:k14FXIkv0
クリアタイムにだけ集中すれば敵とかアイテムとかあまり気にしなくていい。
時計が黄色になる前にクリアできれば百万点。
これが取れるか取れないかが、Sを取れるか取れないかの差。
73枯れた名無しの水平思考:2012/10/20(土) 19:39:28.19 ID:I4Kn5wWb0
今日友達に会いに府中に行ったんだが府中駅の傍にある
くるるビル地下のトイざらすで新品2498円で売っていた
ちょっと欲しいなぁとか思ってる人は行ってみるべし
74枯れた名無しの水平思考:2012/10/20(土) 22:16:33.93 ID:F7zQHaXO0
>>72
×百万点 ○1千万点

>>70はAまで出せてるんだからクリアタイムはわかってると思われ
てか1千万取れないとそもそもAすら取れない。B止まり
7570:2012/10/21(日) 00:35:16.75 ID:aIDktODJ0
いろいろありがとう!

今、朧の里ノーマルスコアアタックで、10分28秒の15467500点でAだから
やっぱりたまに敵攻撃にヒットしてるのが致命的に駄目なのかな?
アイテムには拘らずに、短時間クリア+ミス無し方向で行ってみる。
76枯れた名無しの水平思考:2012/10/21(日) 06:10:31.44 ID:/LiunI420
どちらかというと攻撃受けることによる時間的ロスが問題
あと29秒早ければ千万とれたのにな
77枯れた名無しの水平思考:2012/10/21(日) 19:51:53.29 ID:aIDktODJ0
>>70です
9分31秒19933000のAランクまで行った
攻撃当たってるのがやっぱり駄目っぽい頑張る楽しい
78枯れた名無しの水平思考:2012/10/21(日) 20:15:56.11 ID:/LiunI420
うわ!絶妙なスコアだなーw
もう目の前じゃん
79枯れた名無しの水平思考:2012/10/22(月) 05:08:54.79 ID:+npDSdiR0
ちょこちょこスコアアタックプレイしてるけど
ステージ2だけは冒頭の車上シーンがダルすぎてプレイする気が失せる
80枯れた名無しの水平思考:2012/10/22(月) 22:00:31.02 ID:VfTs1mMV0
エレベーターもあるしな
しかしスコアアタックとして突き詰めやすいステージかなとは思う
やっぱり好きじゃないけど
8174:2012/10/24(水) 20:41:13.33 ID:vExHLD7p0
>>74の最後の一行がこちらの勘違いだったので一応訂正しときます
タイムボーナスの1千万点取れなくてもランクAは取れますね
しつこくコンボ入れてたらそれだけでAとれました。ゴメン
82枯れた名無しの水平思考:2012/10/26(金) 20:55:50.16 ID:EAMKLtyZ0
すれ違いチャレンジマップあとひとつなんだがモチベーション低下
83枯れた名無しの水平思考:2012/10/26(金) 21:36:29.17 ID:ha2unc0d0
○○○モードが追加になるから頑張れ
84枯れた名無しの水平思考:2012/10/27(土) 23:47:03.00 ID:JsHuf1zL0
隠れモードなんてあるのか!!
85枯れた名無しの水平思考:2012/10/28(日) 00:11:16.90 ID:26Ptsho30
がんばってやったらクリアできたわ
かなり気に入ってやってたが、もうさすがにキツイなー
まだチャレンジマップ残ってるんだが
86枯れた名無しの水平思考:2012/10/30(火) 19:59:04.74 ID:1UFlomIv0
3DS引越ししたらリプレイ消えた。
SDカードに記録してんのねorz
87枯れた名無しの水平思考:2012/10/30(火) 23:23:03.68 ID:Di2LWg/X0
>>86
そうなのか、南無…
我が身を犠牲にしての貴重な情報、無駄にはしないぜ!
88枯れた名無しの水平思考:2012/10/30(火) 23:56:53.53 ID:ScDllyFs0
SDカード情報も継続して使えるんじゃないのか??
89枯れた名無しの水平思考:2012/10/31(水) 03:04:55.44 ID:3GZK36ua0
わからん。気づかず消したorz
90枯れた名無しの水平思考:2012/11/02(金) 23:17:05.40 ID:5S0tmujb0
ふとアナログから十字キーに操作を変えたら落下死が極端に減った
今まで1マスのところで滑り落ちてたのはアナログが戻るまでの入力量のせいだったのか…
91枯れた名無しの水平思考:2012/11/03(土) 20:10:36.26 ID:4Fi7AnDF0
そういうもんかね?
やりやすさで言ったら十字キーしかありえないと思うが
92枯れた名無しの水平思考:2012/11/05(月) 19:12:29.50 ID:1NH2nMCL0
すれ違いチャレンジマップやってたら
画面切り替わりとかじゃなく動かしてる途中でフリーズした

こんなのは3DSで初めてだ
93枯れた名無しの水平思考:2012/11/08(木) 20:48:10.86 ID:RG8nVNqD0
プレイ時間が68時間になった
こんなストーリーもないようなゲームでこんなにやったゲームも珍しい
94枯れた名無しの水平思考:2012/11/08(木) 22:16:29.38 ID:/muIIfLV0
>>92
俺も1面でフリーズしたことある
3DSで唯一体験したフリーズ
でもまぁ100時間超えてそれ一回だけだったけど
95枯れた名無しの水平思考:2012/11/08(木) 22:51:15.01 ID:RG8nVNqD0
そんなにやってるのか
さぞかし凄いテクニックを持っているんだろうな
wiki編集協力してくれよ
96枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 03:17:17.60 ID:HP7eZOfG0
初めてスレに来てみたけど、やっぱりみんな相等苦労するんだなw
半年くらい前に買って、今日やっとノーマルクリアしたよ
途中他のゲームやったりしたけど、これほど時間かかったの久しぶりだな
97枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 04:21:13.63 ID:6nSH7jJL0
むしろ一回一回のプレイの間が空いてるほうが
クリアが遠のくような気もする
結局は覚えゲーなんで、指の記憶が遠のかない内にやり込んだ方が
クリアは速いかもしれない

そういう自分は買って二週間くらいでスーパーハードクリアした

じゃあ華麗に無駄なく攻略できたのかというと、そんなことはなくて
100回死亡実績なんかすぐに解禁したし、とにかく繰り返し失敗重ねて
指に覚えさせたってだけの感じ
初見はひたすら死にまくった
その代り、その期間使える時間はひたすらコレだけやってた
98枯れた名無しの水平思考:2012/11/18(日) 19:57:25.70 ID:/dSdY4cO0
100時間超えてるけど、未だにハードがクリアできてないでござる
99枯れた名無しの水平思考:2012/11/19(月) 00:49:07.57 ID:nI3UqyfH0
アンロックしたコスチュームをどうやって変更するか
教えてください
100枯れた名無しの水平思考:2012/11/19(月) 02:07:22.66 ID:ZrQ4UwF/0
エクストラ→スコアアタック
のときにオプションで選択可能
忍術無制限使用とかもここ
普通のモードでは使えない
101枯れた名無しの水平思考:2012/12/06(木) 19:04:26.25 ID:TzZPx06j0
最近激安1480円で買ってやりまくってるんだけど、想像以上にシビアで笑うしかない。
イージーっていうけどどこがだよと言いたくなるような「覚えて死ね」っぷりだ。
元メガドライバーとしては、後10年早く出てたらと悔やむばかり。
102枯れた名無しの水平思考:2012/12/22(土) 22:14:57.26 ID:OpIU1GQS0
おっ、復活してたのか
ならばサラ大佐のためにハードでShinobiますか

>>6
ソフト自体は良作ではあるがスレに書き込みにくいソフトでもあるから前スレ1000行かずに落ちたんだよ(笑)
103枯れた名無しの水平思考:2012/12/22(土) 22:23:14.62 ID:OpIU1GQS0
無限コンテニューなんてあったのかよ
魅力的な代物だが俺は使わないようにする
俺、サラ大佐に惚れてもらうんだ
104枯れた名無しの水平思考:2012/12/30(日) 23:12:16.77 ID:gPW8orld0
イージー、ノーマル、ハードと順調にクリアしてきたが
スーパーハードはほんとに別次元だねぇ… ここが限界かな。
予想以上に長いこと楽しめたし、満足度は高いゲームだった。
サンキュー Shinobi3D!
105枯れた名無しの水平思考:2012/12/31(月) 21:33:23.23 ID:TT73UcolP
チャレンジマップはやったのか?!
あれもなかなかだぜ?
本編とは別ゲーとして楽しめる気がする
106104:2013/01/01(火) 21:59:09.98 ID:pdDU+TAA0
>>105
すれ違いチャレンジマップは全面クリアしたよー
追加チャレンジマップのダウンロード販売があってもいいかなってぐらい
気に入ってたりする
普通のチャレンジマップはSランククリアが出現条件だっけ?
残念ながら3つしか出せてないな…
107枯れた名無しの水平思考:2013/01/01(火) 22:16:50.98 ID:SWkwYaDfP
全部出すんだ!
108枯れた名無しの水平思考:2013/01/06(日) 23:39:10.02 ID:enhiiQp60
これか2Dまりおだったらどっちがオススメ
歯ごたえあり、末永くやりこめるのやりたい
109枯れた名無しの水平思考:2013/01/07(月) 00:24:43.19 ID:+KkjeRCY0
マリオはちょっと頑張ればすぐ終わっちゃう印象だなあ・・・
だから長めにやり込みたいならこっちじゃないかな
110枯れた名無しの水平思考:2013/01/07(月) 08:26:36.42 ID:g1w/mnnz0
そのマリオがnewマリ2のことだったらShinobi一択
まあマリオだってやりこもうと思えばいくらでもやりこめるけど

しかしいい加減つかれてきた。気分転換にフロッガー3Dノーミスクリアの続きやるか
111枯れた名無しの水平思考:2013/01/07(月) 21:31:31.32 ID:8oLNOlpMP
マリオってクリアしてもまたやりたいと思うもの??
112枯れた名無しの水平思考:2013/01/08(火) 10:10:22.85 ID:7aC1yLCj0
タイムアタックとかできるし、
昔のやつやnewマリ2のDLCの一部みたいな難しいやつは一回クリア出来たからといって次は楽勝とはならない
安定してクリア出来るようにするだけでもなかなか苦労する
久しぶりに引っ張り出してくると前出来たところができなかったりもするし
113 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) :2013/03/13(水) 18:43:54.33 ID:qNPEzQY+P
スレ落ちして欲しくないなー
114枯れた名無しの水平思考:2013/03/15(金) 09:59:38.06 ID:39a68AIo0
面白いけどユーザー数の少なさが痛いな
115枯れた名無しの水平思考:2013/03/15(金) 16:05:24.79 ID:4dE9QziE0
俺が好きなソフトはいつもこんな感じだ
116枯れた名無しの水平思考:2013/03/15(金) 21:54:43.70 ID:dfjcyGW20
いやぁ、忍者もいいけど吸血鬼と戦うアレも気になっててさー
体験版の範囲でだけど、プレイ感は結構似てる気がするんだよね

シノビVsヴァンパイアとか… ないかw
117枯れた名無しの水平思考:2013/04/03(水) 15:02:21.63 ID:qFWtTEaU0
剣と魔法(忍術)と機械の世界だから
FFとコラボしたら馬鹿売れや
118枯れた名無しの水平思考:2013/04/04(木) 00:02:36.80 ID:YbLeuF1v0
神ゲーすなぁ
119枯れた名無しの水平思考:2013/04/06(土) 22:31:17.39 ID:q7sMPQlH0
神ゲーっすわ
120枯れた名無しの水平思考:2013/04/07(日) 20:27:46.56 ID:mverqUmv0
神過ぎる
121枯れた名無しの水平思考:2013/04/10(水) 14:15:20.92 ID:GPyolvmV0
ps2であった後方視点のアレだと思ったら
まさかの2Dゲーだったとは・・・
敬遠せずにはやく買ってればよかった
イージーで遊んでるけどすごく面白いね
122枯れた名無しの水平思考:2013/04/11(木) 22:19:51.96 ID:iLdg9xNTP
初めてすれ違ったw
123枯れた名無しの水平思考:2013/04/20(土) 14:32:20.88 ID:dChOW1uR0
列車の面でいきなりバグって強制終了もできない状態になった。
これ電池切れるまで待つしかないのか。
124枯れた名無しの水平思考:2013/04/20(土) 14:37:09.25 ID:dChOW1uR0
powerのボタン長押ししたら切れたわ。よかった。
125枯れた名無しの水平思考:2013/04/27(土) 06:08:32.87 ID:+MXgphhzP
よかったね
126枯れた名無しの水平思考:2013/05/05(日) 16:02:04.26 ID:+6fy6Uko0
もうこの国に忍なんていないんや!
127枯れた名無しの水平思考:2013/05/06(月) 15:43:41.87 ID:uRuEoa5l0
すれ違うことも無いが少ないながらも必ずいるはずだ
128枯れた名無しの水平思考:2013/06/08(土) 20:44:20.15 ID:S/mV38Md0
S
129枯れた名無しの水平思考:2013/06/10(月) 21:33:56.99 ID:CsvX5vmC0
130枯れた名無しの水平思考:2013/06/11(火) 00:44:50.90 ID:nf6Ufa8M0
i
131枯れた名無しの水平思考:2013/06/11(火) 17:33:29.10 ID:5uHEm8+60
n
132枯れた名無しの水平思考:2013/06/12(水) 10:00:05.46 ID:RffS3UKG0
o
133枯れた名無しの水平思考:2013/06/13(木) 08:55:34.71 ID:+QdJj0sh0
b
134枯れた名無しの水平思考:2013/06/15(土) 03:00:45.08 ID:F43sIRtv0
i
135枯れた名無しの水平思考:2013/06/15(土) 12:09:44.18 ID:ZRPMgQtR0
フルーツ苦無
136枯れた名無しの水平思考:2013/06/18(火) 00:55:22.91 ID:IUVEUz2s0
にんにん
137枯れた名無しの水平思考:2013/06/20(木) 12:54:00.21 ID:J8s0ioTD0
ぬんぬん
138枯れた名無しの水平思考:2013/06/25(火) 18:24:22.23 ID:5PRcYlWm0
 
139枯れた名無しの水平思考:2013/06/26(水) 13:11:07.42 ID:Uj3OTml00
140枯れた名無しの水平思考:2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN ID:gI4M7k9g0
ジロー
141枯れた名無しの水平思考:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:TgBOqqVK0
これにハマった奴はセガ復刻のスーパー忍2買うべき
142枯れた名無しの水平思考:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:A5oVeWz/0
よかろう
143枯れた名無しの水平思考:2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:XQZ+vLvW0
http://www.nintendo.co.jp/3ds/streetpass_relay/index.html

うむ、これで朧の里の民とよりすれ違う可能性が増えたでござるな
144枯れた名無しの水平思考:2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:XfjwijJo0
ごくろう
145枯れた名無しの水平思考:2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:WAqUcDyP0
そこかしこでニンジャがすれちがうマッポーの世が来るのか
146枯れた名無しの水平思考:2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:yXINffZB0
>>141
開発者が超リスペクトしてるとか言ってたね
今頃遊んでるのかな…
147枯れた名無しの水平思考:2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:b4TNp0aU0
3Dスーパー忍2をリアル世代でもないのに買ってみる
面白さに惚れ込みこれもプレイ、しかし2480もした……
だが元は取れる面白さだね、あまりにも難易度が高すぎるが
148枯れた名無しの水平思考:2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:hZxC3dMC0
朧の里が繁栄に向かえば良いが
149枯れた名無しの水平思考:2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:nX9Cb1tC0
中継所のおかげか知らんが最近擦れ違えるようになった
150枯れた名無しの水平思考:2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:zizxCeJM0
マスターコインなんて見つかるかあああああああ
1ステージ目から見付からんぞ……
151枯れた名無しの水平思考:2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:GKZv1ddP0
>>150
割と本気で隠してあるからね。1ステージ目は難しい方じゃないかな?
ある程度のテクニックを身につけてないと取りにいけないモノもあるし
他のニンジャさん達もみんな通った道ですよ
152枯れた名無しの水平思考:2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:/A1eHwslI
楽天で中古1280円で買った
しかもニンテンポイントも未使用のまま付属
ほぼ新品
スーパー忍2リスペクトしてるだけあって面白いな
153枯れた名無しの水平思考:2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:ymNf9eyn0
雪女がいるステージふつくしい
154枯れた名無しの水平思考:2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN ID:J9ZrXIyg0
3Dスーパー忍2が面白かったので
今更ながらこっちも買ってみた
噂通り難しい
難しすぎる
でも、おもしろいなあ
155枯れた名無しの水平思考:2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:+3mqtIqVO
なんかこれ前半面になるほどマスターコイン見つけるのが難しいんだけど
ステージ1の一枚目とステージ2の2枚目があまりにも見つからなくて攻略見るか悩む
156枯れた名無しの水平思考:2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:Axer6SyI0
これマジで面白いな
やればやるほど倍率4Xを持続出来るようになって気持ちいいね
プロモーションもうちょっと上手くやってればもっとメジャータイトルになってたはず
少なくとも日本での名前はザ・スーパー忍3Dにしとけば良かったのに
前2作に比べて、音楽だって全然負けてないと思う、カッコいい
157枯れた名無しの水平思考:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:BOXR7f1g0
いっそNEWスーパー忍ブラザーズ3Dにしてコレジャナイ狙いもありか
あの時の親は今では祖父母だろうし
158枯れた名無しの水平思考:2013/09/01(日) 11:41:12.00 ID:erN4qN5X0
sega
159枯れた名無しの水平思考:2013/09/03(火) 09:39:46.36 ID:EU8lPWzDO
ノーマルまではクリアできたけど死亡回数考えるとハードから先はクリアできそうな気がしない
つーかステージ構成や敵配置を全く覚えない頭の悪さが悲しい…
160枯れた名無しの水平思考:2013/09/09(月) 12:30:38.89 ID:Z9MN+HAQO
さっきスーパーハードクリアしたけどクリア報酬がガッカリすぎた
ハード並の期待してたのに
161枯れた名無しの水平思考:2013/10/04(金) 09:13:46.93 ID:TYLCALS90
3D ザ・スーパー忍IIをDLしたが、これもよく出来てるなぁ
162枯れた名無しの水平思考:2013/10/06(日) 14:51:56.06 ID:+8VJFsp6O
ステージ1のマスターコインどこなの〜
もう疲れたよパトラッシュ
163枯れた名無しの水平思考:2013/10/06(日) 17:06:53.55 ID:a8DLzW3yO
トゲ壁床地帯と雪山で足場を乗り継いでいくとこの横穴だったような
164枯れた名無しの水平思考:2013/10/06(日) 18:45:20.98 ID:+8VJFsp6O
駄目だトゲ壁ジローコインしか見つからない
あーもう自分に腹がたつわ
165枯れた名無しの水平思考:2013/10/07(月) 04:27:41.77 ID:0FHYVZyZO
>>162
ttp://youtu.be/oh8sjfVdPqU
動画あったわ
166枯れた名無しの水平思考:2013/10/13(日) 16:48:16.25 ID:iZtJQhO80
アキバのソフマップで1300円くらいでワゴンに入ってた
多少は人口増えるかな。二年くらいたつけど、まだ、4人しかすれ違ったことない
モンハンは一日百人くらいすれ違うのに・・
167枯れた名無しの水平思考:2013/10/14(月) 18:22:45.50 ID:xsmyreNP0
とりあえずイージーでクリアしてからスコアタやろうと思ったが
ラスボスが鬼強くて萎えた
SEGAのボスってアホみたいに強くしすぎで新品じゃ買う気にならないんだよ
168枯れた名無しの水平思考:2013/10/14(月) 21:47:30.19 ID:GzfsMhx70
>>167
形態こそ多いけど普通にパターンに落とし込めるよあいつ
169枯れた名無しの水平思考:2013/10/26(土) 03:11:07.66 ID:rIP/mA9U0
>>166
アキバ歩きまわるたびに一人二人すれ違ってる
すれ違いステージは全部出したっぽいから、ちょっと粘れば行けると思う
170枯れた名無しの水平思考:2013/12/17(火) 00:31:13.82 ID:iFeCrWHW0
マジかよつい一昨日ヨドバシで定価で買ったわ
171枯れた名無しの水平思考:2013/12/18(水) 11:45:21.54 ID:mnmGSVlDP
は??
172枯れた名無しの水平思考:2013/12/31(火) 13:42:45.42 ID:uvUtD0Gx0
保守age
173枯れた名無しの水平思考:2014/01/04(土) 15:13:21.52 ID:33xd1g8jO
なんかここ見てたら久々にやりたくなってきた
何回かクリアしてても久々にやりたくなって、なおかつそう簡単にクリア出来ないくらいの難易度がちょうどいい。最近こういうゲーム減ったよな
174枯れた名無しの水平思考:2014/01/04(土) 21:26:46.38 ID:TsRTwijD0
イージー嫌いだからスーパーハードで始めて後悔してノーマルでやり直したけど面白いなこのゲーム
プリニーみたいに連打も必要なく、難易度高いのにサクサク進む
175枯れた名無しの水平思考:2014/01/05(日) 00:03:11.21 ID:Wc50R50l0
ラストステージ厳し過ぎる
死にまくったから序盤だけちょっとうまくなった
176枯れた名無しの水平思考:2014/01/05(日) 01:41:07.63 ID:VI2KPBLAP
短いしパターン憶えやすいから楽になるけど
177枯れた名無しの水平思考:2014/01/05(日) 19:56:40.89 ID:obQo0c5l0
CDに入ってる、アフターバーナーの隠し曲は
ゲームでも流れるようにすること出来ないの?
178枯れた名無しの水平思考:2014/01/12(日) 22:05:20.57 ID:QYlauNSd0
今日恐らくイオンモールですれ違ったわ
179枯れた名無しの水平思考:2014/01/15(水) 23:05:27.94 ID:rIZI/2PU0
ホントだ、ラストステージ割と楽にS取れた、1回死んだのに
180枯れた名無しの水平思考:2014/01/23(木) 14:50:50.84 ID:ak3E3oW+0
iPhoneのAppストアトップページにShadow Bladeってゲームあるんだけど
これって見た感じShinobi3Dに似てませんか?
買った人いないかな?感想求む
181枯れた名無しの水平思考:2014/01/27(月) 23:38:18.29 ID:7BKmvM4eP
これみたいなやりこめるゲーム他にない?
182枯れた名無しの水平思考:2014/01/28(火) 01:28:43.84 ID:EF+bOmE/0
wiki見てみたらwebカメテストで撮った自分の動画でわろたw
もう2年くらい前の事なのか・・・
またプレイするかなあ
183枯れた名無しの水平思考:2014/01/28(火) 01:58:40.61 ID:fDpj2SxqP
そもそも動画自体が少ないものでw
184枯れた名無しの水平思考:2014/01/30(木) 11:37:54.53 ID:uKjneoiMO
でもやりはじめてあの動画見たら凄い人がいるもんだなあって感動したよ
正直今でももっとやりこまないと出来そうにない
185枯れた名無しの水平思考:2014/02/03(月) 10:26:26.10 ID:T/a4ox5b0
回転する剣投げてくる奴の昇龍拳が非常に鬱陶しい
ノーマルでオールSどころかAですら結構苦労する
良作なのにあまり話題になってないのが残念だな
つか攻略本出てないのかこのゲーム、これほど欲しいと思ったこともないのに…
186枯れた名無しの水平思考:2014/02/03(月) 15:01:52.37 ID:JKh5+4O7P
ガードで対応するんだ!
187枯れた名無しの水平思考:2014/02/03(月) 22:40:02.24 ID:Rx+4NHRU0
ノーマルでヘリコプターがボスの序盤のステージ(5?)が突破出来ん
188枯れた名無しの水平思考:2014/02/04(火) 00:50:25.65 ID:7s54nnpaP
敵の位置、攻撃パターンを憶えるしかないですな・・・試練です
189枯れた名無しの水平思考:2014/02/04(火) 11:33:11.77 ID:naw+dT5jO
あれ俺も死にまくったな……イージーとノーマルの差が顕著に出る最初の関門だったな
190枯れた名無しの水平思考:2014/02/04(火) 13:17:00.04 ID:JbASUp9r0
ヘリボスは4面だな
針付きの丸太に黄色忍者がいたら遠距離から苦無で仕留める
薙刀+黄色忍者は薙刀の攻撃をカウンターで返して一気に2人倒す
天魔空刃脚、じゃなくて飛び蹴り忍者はまあ見てから反応するのはキツいので
出現位置を覚えるしかない ガード後に近づいて斬ってもいいし、そのままカウンターでもいい
191枯れた名無しの水平思考:2014/02/04(火) 17:43:36.07 ID:AKAVyB5p0
なるほど、苦無で画面外から敵を殺すこともできるのかw
頑張ってみるよd
192枯れた名無しの水平思考:2014/03/06(木) 18:21:41.33 ID:EKA3x00y0
youtubeで新忍伝の動画見た
手裏剣跳ね返しがうらやましいでござる
193枯れた名無しの水平思考:2014/03/11(火) 00:12:10.84 ID:8u6wkXpx0
ボス戦のQTEがなんだなあ、と思ってたけど
上の動画見たら、QTE使わない方が早く倒せるんだな。ただ、あの動きは覚えなきゃダメなんだろうな
194枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/04/13(日) 14:37:44.85 ID:kvtiQTjg0
十字キー+αの操作を4方向にとどめたのは正解だったと思う
195枯れた名無しの水平思考@転載禁止:2014/05/13(火) 20:30:10.39 ID:0vELd6Yg0
攻略の息抜きにスレ全部読んだら
スーパー忍3Dも気になってきた
196枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/06/05(木) 23:40:28.12 ID:8KuWRkUh0
戦闘機の上でQTEみたいなのが発生するステージ楽しいな
ここ数年のゲームで一番アクションしたって感じがしたわ
197枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/06/16(月) 20:40:05.83 ID:1ktj8YS60
俺の忍道をおおおお
198枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/06/21(土) 17:56:42.69 ID:IBG8q6os0
PS2のShinobiとKunoichiはアホ程やりこんだけど他のShinobiシリーズは全部やったことない俺
昨日買ってきてノーマルで死にまくりですわ
この感覚懐かしい
199枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/06/27(金) 23:55:43.87 ID:Dt2J1t1E0
Alexkid in shinobi worldの説明文を読んで某ニンジャ小説を思い出したのはおいらだけじゃないはず
200枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/07/20(日) 18:53:53.06 ID:LyvGAf5F0
チェーンソーやかましいわりに威力が変わらないところに違和感覚えるわぁ
201枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/07/26(土) 16:29:31.75 ID:GFPBnJgy0
難易度が高いと言われてて不安だったけどやっぱ面白いな
コンボの種類が少ないのが残念だけど、ガードが短いから死の緊張感がやばいわ
敵が見えないことが結構あるから脳筋無双プレイはできないけど、見えてる敵をコンボでなぎ倒していくゲームがあってもいいよなー
今4面で見えない敵におびえながらチキンクナイプレイ中だ
メインコンボが地上連斬→昇り銀流→空中斬りクナナナナナになっちゃうのが惜しいところだ。もっと種類ほしい
ありがとうセガ!
202枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/07/31(木) 21:23:07.40 ID:eV2cvaGV0
ZEED研究所だけタイム規定おかしくないか?
スーパーハードで黄色タイムに間に合うビジョンが見えない
203枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/08/02(土) 10:55:40.30 ID:os/yzY5U0
まさかサラがこんな弱キャラだったとは・・・
思いきってコンボ重視の無双キャラにすればよかったのに
ハードクリアまで20時間。結構短かったなぁ
裏技使わず道中で忍術使いまくって残機ためまくってハードクリア楽しかったなぁ
ジローコイン結構あるしガードは結構受け付け時間長くて難しくないし、難所といえばラストのトゲジャンプ地帯だけだった。意外とそこまで難しくないね
今度は忍術をバンバン使っていく忍者ゲーがしたいねぇ。コンボゲーもしたい。誰か作ってくれー
204枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/08/03(日) 00:22:51.90 ID:CzAEveaT0
スーパーハードで風神忍者のあとに出てくるジローコイン、ぶら下がって取らないといけないのに両端に吹っ飛ばす敵置くなんてひどいw
205枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/08/06(水) 23:52:37.55 ID:AFYlMVUx0
スーパーハードクリアした
つか風神忍者のエリアで1up2つ出るから、取って死ねば無限1upだなこれ。裏技使えば2機ずつアップする
10機以上貯めれるからそこまで難しくもないな
チャレンジマップがスーパーハードの比じゃない難しさだわー。やだもぉ〜w
206枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/08/10(日) 21:53:50.65 ID:3X5Gj5k70
じゃあ次はノーコンティニューでクリア目指そうぜ
その次はノーダメクリア
207枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/08/10(日) 22:26:26.62 ID:52KwXevK0
ニコ動の動画がすごすぎる
買う前は上手いなーって感じで見てたけど、実際やってみるととんでもねえスーパープレイだわ
俺のズタボロSランクでも苦労するのにあのレベルになるためにはどんだけやりこんでるんだと
同じジローとは思えない
208枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/08/17(日) 01:26:39.50 ID:SPYmNeD10
気が付けばスーパーハードさくっとクリアできるようになった。
PS2のSHINOBI1のが難しかったな。死因は主に落下死なんだけど
ガードつえー
そういえばガードなしのクリア動画って見ないね。ガード使わないと面白さかなり減るからなんだろうけど
209枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/08/17(日) 17:40:44.80 ID:XcQsDLW60
ガードなし(カウンターなし)だと時間掛かり過ぎると思う
210枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/08/26(火) 00:01:53.92 ID:Ug3HSEg80
チャレンジマップ6が頭おかしいぐらい難易度高い
あれクリアした人スゲー少ないだろな
211枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/08/28(木) 21:46:18.88 ID:fb6Yi6jY0
最後のマシンガン受けて浮きながら上昇するとこ、軽く処理落ちみたいな感じになってタイミング外されることない?
あそこで10回以上死んでる
212枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/13(土) 15:54:31.42 ID:9RtjiWvI0
久々に忍術無し縛りでやろうとスーパーハードやったらボッコボコ、マジボッコボコにやられたw
こんな難しかったっけ
こういう面クリア型のアクションどんどん出してほしいねー
213枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/06(月) 01:41:31.28 ID:auDwoRTn0
レトロモードってあるんだな。初めて知った。
すれちがいマップだけクリアってのがなんとも良心的だ。
214枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/23(木) 17:35:33.86 ID:QuyMB0rv0
まじか
215枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/28(火) 17:30:48.60 ID:ZIf9ODFA0
まじだよ
216枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/29(水) 14:38:00.93 ID:lBP871YY0
レトロモードだと本編がチャレンジマップ6の難易度超えるなw
217枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/11/17(月) 18:09:55.75 ID:PZqceozT0
遅ればせながらshinobiデビュー
easyをクリアするだけで100回死んでしまった
しかし、不快さは感じなかった
先が思いやられるがnormalを頑張ろう
218枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/11/17(月) 21:39:28.02 ID:+PrGrbsQ0
良いアクションゲームってできない時は自分が悪いと思えるよね
219枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/11/20(木) 21:56:53.95 ID:EYUFAIxf0
周回プレイしても楽しいゲームは良いゲームだよね。
220枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/11/24(月) 22:47:44.40 ID:DA8DBsvm0
やっとレトロモード解禁。
ノーマル朧の里がむずいでござる
221枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/12/26(金) 22:11:57.59 ID:rlk5KJ1O0
歯応えのある2Dアクションゲームでオススメないですか?
222枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/02/04(水) 11:33:01.31 ID:sJ3ppOS30
ニニンが
223枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
ノーマルをクリアできたら
ハードも問題ないけど、
スーパーハードでまた愕然とするな。
なんつー配置だ・・・